2018/03/26 19:15:41
kido_ari
厨二病っぽくて良い。ちなみにホームからの転落による死亡は年間30件前後www8.cao.go.jp
2018/03/26 19:16:53
madridNewyork
お前早くこの記事消さないとあいつに殺さr…
2018/03/26 19:20:49
kappei
いつ消えるかなー
2018/03/26 19:23:06
Sampo
次はー、小前田、次はー、小前田ー。
2018/03/26 19:30:46
I_L_S
こんな話そうそう無いからはよ消しとき
2018/03/26 19:44:23
takun71
捕まらないんだなーw 怖いお(´・ω・`)
2018/03/26 19:50:20
shikahan
吉良吉影かよ
2018/03/26 19:53:07
htnmiki
嘘でも本当でもそういう話をする人とは友達でいられない気がする。趣味悪すぎ。
2018/03/26 19:54:25
AQM
これバズるけど大丈夫っすか、いろいろと。
2018/03/26 19:55:28
Kracpot
実は俺も増田を…
2018/03/26 20:05:31
tamtam3
成仏して
2018/03/26 20:11:47
wdnsdy
こうして伝聞で読んだ第三者からしたらイキリオタクの創作武勇伝と同レベルにしか思えんが。遅くに来た中二病だったりしてな
2018/03/26 20:15:22
tsubo1
俺、この増田がホットエントリになったら結婚するんだ、、、、
2018/03/26 20:18:51
furutanikaede
こわいですね
2018/03/26 20:27:13
sangping
“下手に動けばこちらの身が危ない” ……。
2018/03/26 20:35:12
imizis
これは増田が友人のパターン
2018/03/26 20:41:39
pikopikopan
ホットエントリーに入ったら消されるのかな?
2018/03/26 20:48:47
tadasukeneko
友人の秘密を知ってしまった。もしこの事が友人にばれたらただじゃすまされないだろう。私の命が・・・私の命が・・・今日はもう遅い。早く明日になって欲しい。(日記はここで終わっている…)
2018/03/26 20:49:13
Cottonton
増田無事でいてくれ
2018/03/26 20:50:00
masumizaru
嘘だと思って大丈夫。インドやトルコの市街地の奥で外国人旅行者が道に迷ったら、現地民から狩られる立場だから。
2018/03/26 20:56:18
zakkicho
バズりそうなのだけれど、大丈夫? と思いつつトップブコメで笑ってしまった。創作であってほしい
2018/03/26 21:06:19
mogmognya
村上春樹の「納屋を焼く」って短編ぽい。あれ好きで時々読み返したくなる。
2018/03/26 21:11:09
healthy719
そんなに頻繁に途上国の人気のないところに行って、得物を持ってるにしろ無事なのはさすがに嘘くさい。
2018/03/26 21:13:15
nenesan0102
ブコメ面白すぎる
2018/03/26 21:23:36
wiz7
今日も大漁〜
2018/03/26 21:23:40
flyingpenguin
やるかやられるかだ。
2018/03/26 21:28:08
daichimiorosuMK
幽遊白書の黒の章みたいのが本当にあるかもしれない。
2018/03/26 21:47:22
Sediment
ブコメとトラバが楽しみ
2018/03/26 21:50:20
yosiro
都市伝説で、バックパッカーが現地の人に10ドルで銃で人殺してみない?って誘われた話とかあるね。
2018/03/26 21:52:59
hinaho
まさか、この増田は友人の方では…懺悔として登場したかもしれないだろぉ!!
2018/03/26 21:55:39
ryokujya
後日、この増田にブコメしたidのリストが公開される。えーっとアルファベット順だと〜
2018/03/26 21:59:05
ahmok
インドで現地人同乗の車を走らせてて人跳ねたのに、そのまま行けとスルーしても、翌日の新聞記事にすらならない話をどこかで読んだの思い出した。
2018/03/26 21:59:55
Lumin
消えたらガチだなこれ
2018/03/26 22:00:59
suzunya
嘘つきなのは、友人なのか、それともこいつ本人か。書いたらどうなるか分からない奴の文章じゃないってのが、ねえ
2018/03/26 22:05:43
nekonuma
増田が友人にアルハラしていた事の方が確実に事実で、急性アルコール中毒で殺していたかもしれないよ。
2018/03/26 22:07:07
peketamin
オカ板かここは (怖いからやめて。無事も祈ってる)
2018/03/26 22:08:54
ikanosuke
こんなに嘘末認定を待ち望んだことは未だかつてない…!特定班はよ!!!
2018/03/26 22:09:04
I8D
たぶん、私が知っている人とは別人だ。たぶん。。。 / この記事が消されなかったらお察し。
2018/03/26 22:10:25
SHOWFKUP
この話の肝はデマ認定が不可能なところ。被害者も加害者も存在しないから嘘である証拠も見つからない。酒席で聞いたホラ話で片付けることもできる。そして一定の人には恐怖と不安を植え付けることができる。
2018/03/26 22:12:09
sigrain
怖い話
2018/03/26 22:13:11
sugachannel
創作だとしても怖いな。シリアルキラーの表の顔については同意。
2018/03/26 22:13:22
sunamandala
ぜんぜん嘘っぽい
2018/03/26 22:13:42
rikutaro_3
季節的にはちと早いな。もうちょっとあったかくなってから頼む
2018/03/26 22:15:24
y0155003
頚髄断裂を起こすほどに縦方向に首を用手で回せるのかどうか。一撃で仕留めないと反撃されるし。/ナイフで人を刺してもすぐには死亡しない。/駅のホームの防犯カメラに写ってそうだけど・・・/嘘だと思うよ。
2018/03/26 22:15:27
godmiso
真偽はどうでもいいが、電車のホームでは一番前に並ばないと決めた。(マイナー私鉄なので柵がない)
2018/03/26 22:24:15
yoiIT
ファミレスで隣の席から「今、自首すれば死刑にはならないから自首しよう」って、ひとりがもうひとりを必死に説得してるのが聞こえてきて、流石に怖くなって食べ終わってないのに店を出たの思い出した。20年前。
2018/03/26 22:25:01
unlostable
アメリカンサイコだ
2018/03/26 22:27:32
behuckleberry02
やむを得ず最前列に並ぶ時は足を軽く前後に開いておくと押されても落ちないぞ!
2018/03/26 22:28:08
watatane
友だちが中二病でした。
2018/03/26 22:33:20
rain-tree
その友達と飲んだあと、うかうかと一緒にホームに行かない方がいいよ?
2018/03/26 22:34:22
shields-pikes
なぜ恋愛相談の時に「これは友人の話だけど」と話し始めると100%本人の話だと見抜くくせに、犯罪の告白の場合は本人ではなく友人の話だと思い込んでしまうのか。
2018/03/26 22:37:42
broccomini
こわすぎやろ…
2018/03/26 22:37:47
weep
こわいよん
2018/03/26 22:40:29
wumf0701
外国の路地裏とかこっちが狩られる立場じゃん。お大事に。
2018/03/26 22:42:55
ans42
面白話と胸糞話の違いがわかってない人ってたまにいるよね。後者を好んで話す人もいるけど。
2018/03/26 22:43:20
toshiyam
サイコパスの可能性はあるかもだけど、酔うと変な嘘つくタイプも居るとは思うので、離れた方がいいってアドバイスしかできない。
2018/03/26 22:48:18
kutabirehateko
やったかも委員会。
2018/03/26 22:50:09
tomoya_edw
はやくけせ。
2018/03/26 22:53:30
pppzzz
酔いが覚めたら枕に顔埋めてジタバタするやつ
2018/03/26 22:54:46
rub73
みんなやってるよ?
2018/03/26 22:57:21
ardarim
この日記がまだ消えていないという事は、つまり、
2018/03/26 22:59:17
fb001870
怖いよ 仮にこの話が本当で友人に伝わったら増田消されるぞ 創作だとしたらイヤミスオブ増田だね
2018/03/26 22:59:41
masudatarou
嘘松ー
2018/03/26 23:00:15
marony0109
インドの市街地の奥には人がいないだと?嘘だな。デリーもカルカッタも人がウジャウジャいる。もし現地人に見つかれば集団でリンチされて殺される。コソ泥が地元民にボコボコにされているのを幾度か見たことがある。
2018/03/26 23:01:24
laislanopira
ワル自慢っぽい
2018/03/26 23:01:32
kuchitoki
まあ電車内の痴漢が捕まらないくらいだし、混雑した駅なら殺人の一件や二件はあっても不思議じゃないよね。
2018/03/26 23:05:47
agathon
ガバメントマンじゃね? galapgs.com “安倍政権に関わって不審な死を遂げた人物一覧 | ガラパゴス速報”
2018/03/26 23:07:18
h1roto
大江戸線ユーザー高みの見物(ホームドア完備)
2018/03/26 23:19:08
napsucks
人間そう簡単に死なないから大丈夫。その友人で試してみたら?(違
2018/03/26 23:24:38
DzyyVO46
距離を置くっていうのがガチ反応。俺なら転蓮華使える海王が会社に居たら辞めるね。
2018/03/26 23:29:39
akikonian
首を少々折ったとこで死なないし、そもそもそうそう折れないし、人ってナイフで少々刺したとこで死なないよ。いや、どれもしたこともないけど。
2018/03/26 23:30:12
zZwIwl
ひょえーマジで怖い。頼むウソであってくれ・・・
2018/03/26 23:32:04
ustam
その友人って本当はお前自身だろ。
2018/03/26 23:35:17
pptppc
やめとけ!やめとけ!あいつは付き合いが悪いんだ。
2018/03/26 23:36:13
hz21s8
友達のスーパーバクパカー
2018/03/26 23:37:23
wow64
消えたら信じるかも。載ってるうちは作文と思っておく。
2018/03/26 23:41:20
surfacid
17,8回だよ
2018/03/26 23:42:40
nomitori
ここ数年のトルコは警察国家化してて外国人がのんびりと人殺しできるような牧歌さはなさそう
2018/03/26 23:43:53
toriaezu
怖いので、ショートショートの読み物として消化しました、さらにこのブコメでショートショートとしてのオチもついて個人的には楽しかったです(怖かったです…) b.hatena.ne.jp
2018/03/26 23:51:35
kaerudayo
「スリービルボード」みたいな話だけど
2018/03/26 23:57:35
VNFn2uS7hy
リア充も増田見てるぞ。ソースは俺。
2018/03/27 00:15:19
lamiel123
自分だけが聞いた犯罪の自白をネット上に書くわけねーだろ。せめて複数人で聞いた設定にしとかんとただの馬鹿やん。
2018/03/27 00:25:16
blueboy
この記事は永遠に消えません。なぜなら増田はついさっき、お亡くなりになったからです。
2018/03/27 00:44:38
yurikago12
君は16回目だ
2018/03/27 00:44:55
hiro_curry
吉良吉影みたいだ。
2018/03/27 00:48:16
fortrand
今あなたの後ろにいるの…
2018/03/27 00:55:40
rtpcr2
トップブコメで一気に酔いがさめた
2018/03/27 01:11:47
manotch
平山夢明の怖い話シリーズに出てきそう、村上龍の小説に(友人)出てきそうで創作でも普通に怖かった。関係ないけど、八木死刑囚に接近して取材した人、親しくなっても何とも言えぬ恐怖心消えなかったらしい……。
2018/03/27 01:22:35
paserisage
友達が言ってるように書いてるけど実は本人の話なのかもね
2018/03/27 01:23:50
shiro-coumarin
平山夢明っぽいと書こうとしたら、既に書かれてたw
2018/03/27 01:24:23
kura-2
オソロシア
2018/03/27 01:27:36
dgen
そういう犯罪者はふつーの人よりそつがないんだろうな。詐欺師なんかその典型。
2018/03/27 01:28:12
Tabitter
そういう漫画か小説か読んだ 手塚治虫のタクシーの短編にもあったな
2018/03/27 01:29:20
tana_bata
麻耶雄嵩とか西澤保彦とかのショートショートにありそう
2018/03/27 01:30:11
mock_on
よほどネットにのめり込んでないと増田なんて見ないから安心だね!
2018/03/27 01:44:12
Ingunial
鯖じゃないんだから人間の首の骨はそんな簡単に折れない
2018/03/27 01:52:40
j3q
本当のサイコパスなのか、天才的な嘘つきなのかは、増田が桜が散るまで生きているかでわかるな
2018/03/27 01:54:24
gryphon
手塚治虫に「バイパスの夜」という漫画があり、夢枕獏がBESTの一つに挙げてたっけ。今検索したら「世にも奇妙な物語」映像化の方が有名らしいが…(読めばここで挙げた理由分かる)紹介d.hatena.ne.jp
2018/03/27 02:25:47
l-_-ll
何とも判別がつかない…
2018/03/27 02:27:35
tuki0918
距離を置こう
2018/03/27 03:00:18
kibarashi9
それ創作だろっていってやれよ。
2018/03/27 03:01:22
raf00
14~5回というのはさすがに盛りすぎだと思うわ。
2018/03/27 03:07:40
udongerge
やったかやってないかは知りませんが虚言癖はあるっぽい。
2018/03/27 03:14:45
momonga_dash
この増田が安い小説だったら、友人が集まりに遅刻して、その原因が人身事故だった……まさかな……みたいなオチだろうなと思った
2018/03/27 03:16:56
oakbow
バックパッカーならある程度どの地域がオッケーか把握してる可能性はあるけど、インドは多少旅慣れてても普通に強盗に遭うと聞くので眉唾だな。トルコは知らんが似たようなことやるならもっと他の国だと思う
2018/03/27 03:30:41
rider250
人生で数回「人を殺してしまい、いつ露見するか、いつ警察が来るかと怯えながら生活してる」という夢を見たことがある。あまりに恐ろしく俺みたいな小心者に殺人は無理と思い知らされたが楽しめる人もいるんだよな。
2018/03/27 03:39:50
mouseion
借金取りは皆人の人生殺してるから人殺しでも何ら問題ない。ただ借りる方も借りる方なので同情はしない。
2018/03/27 03:47:22
butujo
いい増田文学。あれ?消えてる…!
2018/03/27 04:05:37
qwerton
ちょっと前も自殺幇助をよそおって9人も快楽殺人したやついたし、犯罪史からしてらあり得なくは無い話。
2018/03/27 04:10:39
eroyama
春樹
2018/03/27 04:19:28
sushisashimisushisashimi
増田、後ろ!
2018/03/27 04:23:55
alivekanade
多分この話は嘘で、もっと悪い趣味があってそれに耐えれる人なのか判断してる。SM趣味の人とかが結構やる。どっちみち多分趣味悪いから離れてOKだと思う。
2018/03/27 04:57:16
shinagaki
ホームなんて監視カメラあるからバレないはずない
2018/03/27 05:21:35
Galaxy42
アサシンだ!
2018/03/27 05:28:21
fumisan
後ろ!
2018/03/27 05:45:02
shachi01
知り合い、首の骨折ったけど、今も大工やってる。首の骨折っても死なないって知って、驚いた(ほっとした)
2018/03/27 05:51:03
Cru
toyokeizai.net ”首都圏15路線の人身事故は10年間で3145件。そのうちの63%に相当する1985件が鉄道自殺” 転落事故の年間死者が30件前後でも自殺が200件前後。自殺扱いされた通り魔殺人が混じってたら恐怖だな
2018/03/27 06:30:03
Kouboku
相模原や座間の事件があったから、ありうる話だ
2018/03/27 06:58:08
NORITA
増田がしたという嘘っぽい話が知りたいというのは無粋なのかな
2018/03/27 07:04:54
josejrbautistab
Es increible debes ser mas cuidadodoso jajajajajajaja
2018/03/27 07:05:52
ryuukakusan
ネタに決まってるだろ
2018/03/27 07:13:03
rti7743
本当か嘘か知らないけど、気に入らない人だったら、疎遠にすればいいんじゃないの。無理して友人である理由がないのならば。
2018/03/27 07:25:18
Shin-Fedor
ゴールデンボーイかな?
2018/03/27 07:29:09
snipesnaps
「ぼくのかんがえたぜったいにばれないひとごろしのほうほう」を友人がしゃべってテイで紹介してみて、反応よかったらなろう小説のネタにするあそび、ぼくもやったことあります。
2018/03/27 07:36:07
yulalila
本当なら話さないだろうと言いたいけど、サイコパスって口が軽いんだよね…しかも虚実混ぜ合わせてくる。物理的に距離を取ることをお勧めします。
2018/03/27 07:51:33
wosamu
俺もマックで隣の女子高生が人殺しを告白してるの聞いたわ
2018/03/27 07:51:56
u5_h
幼稚園の先生が、南米のゲリラと恋仲になって麻薬の密輸を手伝った話なら聞いたことがある。
2018/03/27 07:56:44
go_kuma
嘘と思えない。
2018/03/27 07:59:03
lifefucker
に げ て …
2018/03/27 08:02:43
uturi
友人の話を聞いて事細かに想像してしまった増田はSANチェックをしてください。
2018/03/27 08:04:16
greenT
嘘松というより増田文学の類いだなー。こういう文化、インターネットの片隅に存在しててもいいと思う
2018/03/27 08:05:42
travel_jarna
これは作り話だけど、ホームで最前列に並ぶのは危ないと思う。
2018/03/27 08:22:14
cl-gaku
たしかにこのパターンだと増田の話だとなかなか思わないな
2018/03/27 08:24:16
hanamichi36
ん?
2018/03/27 08:38:07
aoiyotsuba
殺人鬼じゃなくて詐欺師かもね(その方がまだ少し「まし」という願いも込めて)
2018/03/27 08:42:47
kingate
そゆ人もいるだろ。つき合うかつき合わないか、オマエ次第。オマエ自身を含めて。
2018/03/27 08:51:17
milkmooncake
みつけた
2018/03/27 09:07:23
hearthewindsing
この記事は嘘でもホームでほんとにつき落とせると考える奴が出そうでイヤ。消して。
2018/03/27 09:14:29
shinichikudoh
殺人の自白は怖いので運営に問い合わせたら返事が来て「明示的に嘘とされていることもあり、弊社として特段の対応はいたしかねますが、犯罪に関係する可能性があるとお考えの場合、警察にご相談ください」とのこと。
2018/03/27 09:16:32
wannabefree
友人の雰囲気、吉田修一『怒り』を思い出した
2018/03/27 09:22:02
guldeen
こっわ(汗)。以前もそういえば、「ホーム突き飛ばし」が『趣味』な知的障害者が物議をかもしてたが、そういうスリルを快感にする者とは距離を置きたいところ。
2018/03/27 09:23:09
misafusa
その友人って元グリーンベレーの大尉じゃないだろうな。
2018/03/27 09:28:35
marumann
増田における「女子大生の性体験告白」は完全に信じる男がこの私だが、骨の砕ける音とか、トマトの砕ける音とか、村上龍みたいなことを言うやつは信じない
2018/03/27 09:30:26
RondonZoo
みんなバズって友人に届けブクマ?
2018/03/27 09:30:26
morita_non
混んでる駅のホームの一番前には立たない。という知見を得た。
2018/03/27 09:31:06
keisolutions
こえーよ。。
2018/03/27 09:38:02
vlxst1224
友人の闇を垣間見る瞬間。ヤベー奴認定でFOでは / 10年ぶりに再会した友人に誘われてドライブいったら冬山の獣道に連れて行かれて滑落しかけ「このスリルがたまらん」と言われてからは流石に距離を取ったよ
2018/03/27 09:44:45
hokkairo
友人が仮に本物の殺人鬼だったとしても「喋ってるから」まだ、わかりやすいが、本当に怖いのは、隣に住む気のいいオバちゃんとか、いつも明るく元気な同僚だとか、美人で有名な同級生が殺人鬼だった場合だよな。
2018/03/27 09:45:09
ichijikucancho
バズりまくってホームから突き落とされる増田が
2018/03/27 09:49:35
deep_one
サイコパスの特徴として「許される線」が分かってないので自分で犯罪について話してしまうというのがあったな…
2018/03/27 09:53:29
szkx
こわい。
2018/03/27 09:54:08
Atalante
電車遅れるから他の事にしろや
2018/03/27 09:58:49
ifttt
───教えてやる。これが、モノを殺すっていうことだ。
2018/03/27 10:08:13
vanish_l2
みつけた                                                                                       ってなるから消しな
2018/03/27 10:10:38
asaraton2000
インドはともかくトルコはわりと発展してるし殺人事件あったら大問題だぞ
2018/03/27 10:12:13
mochinaga
この記事は消すことで完成する。今すぐ削除するんだ!リアリティが増す!
2018/03/27 10:18:30
miyagaa-38
閲覧マジで注意…
2018/03/27 10:18:36
pokute8
”少し怖い” こんな本人が読んだら一発で相手を特定できてしまうニッチな話、創作かその友人のことを心底小馬鹿にしてなければ匿名でも書けない。
2018/03/27 10:26:28
yonjyoudansi
この内容でカテゴリー「おもしろ」って、はてなの中の人もサイコパスかよ…
2018/03/27 10:37:53
Ayrtonism
こんなの、多少フェイク入れててもバレない訳ない。嘘であってほしいというか、嘘じゃないとこの増田が危険すぎる。
2018/03/27 10:43:25
nekogori
キ、キ、キ、ハ、ハ、ハ...
2018/03/27 10:46:41
chabooooo
これ読んだせいで知り合いが人殺してる夢みた(ヽ´ω`)
2018/03/27 10:49:55
wonodas
骨折るのが主目的ならわざわざ毎回律儀に殺す必要はないのでは?あと人がいないのは東欧のほうだろうたぶん
2018/03/27 10:50:42
AyanoIchijo
増田文学とおもったんだけど割とマジなブコメが多数ついており困惑するなど。本当だったら厨ニ病でしかなくないですかこれ…
2018/03/27 10:51:22
kaionji
インドはともかく、トルコはそこまで魔境ではないと思う。とか書いたらインドに失礼かもだが。
2018/03/27 11:01:02
kote2kote2
友人がやってると仮定して実は自分がやってたら面白い
2018/03/27 11:06:27
eye4u
過去にバイト仲間で笑顔で趣味はレイプって言うイケメンおったわ。他には掲示板を荒らすのが趣味とか。異常者は本当に身近におるもんやで。
2018/03/27 11:08:20
tailtame
こういうのを増田に書くのが怖いってやつだ。ブコメの話も怖いな。ホームに並ぶとき押されても落ちない立ち方ってのを前に見たなぁ。
2018/03/27 11:12:00
noaim
海外で殺人の下りがあまりにもウソだし、電車もそんなに周りが見てないわけがないし運転手から丸見えだし、そんな話を信じた増田の存在が嘘くさいので、嘘松の増田版の呼称が欲しい
2018/03/27 11:43:43
saizo_s
こういうの書くとき、あんまり文章が上手いと嘘っぽく見えてくるんだなという学びを得た。
2018/03/27 11:50:13
douzokun
100%嘘だろうけど、面白いよね。あれ増田電話でねーなー。今から家行くわ
2018/03/27 11:54:16
degarashichiaki
『顎と頭のてっぺんを掴み、縦に回すらしい。』が、イマイチよく分からん。縦に回すってどんなんや?
2018/03/27 12:00:38
iasna
これ読まれたらヤバいのでは。
2018/03/27 12:13:10
gebonasu30km
どう考えても次の被害者はお前だぞ
2018/03/27 12:13:52
srgy
何も書かれてないトラバがあるのが怖いんですけど…
2018/03/27 12:28:19
axkotomum
スリルがある
2018/03/27 12:37:11
ONOYUGO
怖すぎ。
2018/03/27 15:41:06
ysync
昨年末あたりに神奈川でホームから突き落とした奴捕まってたやん。俺がホームから落ちた時と時期被ってたので記憶に残ってる。
2018/03/27 16:26:22
primedesignworks
東京に住んでた頃、むしゃくしゃしたサラリーマンが突き落としをしてるという話を聞いて以来、並ぶときは必ず足を前後にして、電車到着の直前に振り返って周囲を確認する癖がついた。
2018/03/27 16:32:09
katsura8
ヒメアノ~ル思い出した
2018/03/27 19:33:51
colic_ppp
トラバも仕込みかいつもの悪ノリ。 web.archive.org
2018/03/28 16:28:51
eioaghpf
カテゴリが怖いよなー。
2018/03/29 08:43:37
mas-higa
そう言えば数年前、知人がホームで押されて腰の骨折った。