2017/12/27 23:50:10
nikoli
「新規客」と書かずに「一見さん」で統一しているところがポイントとみた。このスタンスでいいと思う。
2017/12/28 06:05:40
kloud
丨 別にいいんじゃないの?美味くて接客態度いい店を望むなら東京ならゴマンとありそう。
2017/12/28 07:37:02
mugi-yama
時系列ごちゃごちゃにして並べてんのはなんか意味あんの
2017/12/28 07:49:50
renu
雑居ビルの上階で看板も出さずにやれば解決するのに。
2017/12/28 08:15:16
mur2
病気じゃん…
2017/12/28 08:42:18
sds-page
「あんな店には絶対行くな」って悪評広まったほうがWin-Winでは
2017/12/28 08:59:05
Nunocky
看板出さなきゃ良いのに。客を罵りたくてやってるようにしか見えない
2017/12/28 09:09:51
xturbo
この店主は会員制とか予約制ってシステムを知らないのかな??
2017/12/28 09:18:01
by-king
これ普通に会員制にすりゃいいんじゃねえかな。安定的に来てくれる客へのサービスを重視したいという意図っぽいので。
2017/12/28 09:24:31
wachamaca
一年前から一見来んなってキレ続けてる割には、「写真撮るな」ってどういうこと? 結局店に入れてる意味がわからん。
2017/12/28 09:24:57
kanamatch
会員制にすればいいのに
2017/12/28 09:28:08
fb001870
行きつけのお店がこんなんだったら足が遠のくわ…。
2017/12/28 09:36:13
sekiryo
店主はアレだとは思うが一日中一見の話はしてないようだし、一見より常連と商売したいという思いを持った店主の闇の部分だけ集めて「さあ!豚共喰い漁れ!そして炎上させろ!」とか言われんのって癪に触らない?
2017/12/28 09:43:29
maxk1
一見お断りの店に行くにはどうすれば良いの?紹介?
2017/12/28 09:49:02
hgn117
病んでるねー… 自分もストレス溜まるし誰も得しない。会員証とか作れば良いと思うし、食べログやらGoogleレビューで常連さんに「クソ不味いから行く価値なし」とか逆さくらレビューしてもらえば良いのに。
2017/12/28 10:04:56
timetrain
あーなるほど、ここでいう「一見さん」はtwitterやインスタで「行ってきたよ~」アピールするために来て二度と来ない客を揶揄してるっぽいな。
2017/12/28 10:13:28
ehf93
あるしゅの炎上マーケティングか、これ
2017/12/28 10:14:05
bigburn
看板を出さずに会員制にすればいいのでは
2017/12/28 10:14:26
cl-gaku
カレー屋もようやく初期のラーメンブームくらいまで来たか
2017/12/28 10:15:36
shsh0shsh
これは会員制にすると解決だろ。
2017/12/28 10:20:19
septcouleurchang
酔ってて気持ち悪い
2017/12/28 10:20:29
pptppc
めっちゃ評判悪いがこの状況がこの店主の望んだものなのである意味理想的な状態なのだろうか。
2017/12/28 10:20:53
papastyle2013
病気なのかな
2017/12/28 10:21:16
akikonian
わぁ、気持ち悪い。
2017/12/28 10:22:16
twikkun
ツイッターまで観にいくとだいぶ印象変わるね。
2017/12/28 10:25:28
caffephilia
ホームページトップに糞デカ赤字で書いとくべきでは yoshidacurry.com
2017/12/28 10:31:10
hoihoitea
会員制とかにすればいいのに。
2017/12/28 10:32:51
SndOp
千葉の山奥で開店だ
2017/12/28 10:34:27
kenchan3
一見お断りをやり続けると、常連も漸減するのでそのうち死ぬ。
2017/12/28 10:38:59
kaeuta
いわゆる「頑固な店主」の内心をオープンにするとこんなもんだろうね。露悪的だとは思うけど、固定客を付けるのは商売の基本だし、信者(常連客)の心を掴むためのパフォーマンスだと思えば納得は行くか
2017/12/28 10:39:13
rt24
まあ自分の店なんだし自分の好きなルールで運営すればいいんじゃないの
2017/12/28 10:39:13
hoshinasia
一見さんに親でも殺されたのか
2017/12/28 10:40:22
weep
料理を売るよりケンカを売っていきたい。そんな注文の多い料理店か。
2017/12/28 10:40:45
lithiumflower2
本当に病気なので絶対に関わらないように。
2017/12/28 10:41:33
yokosuque
全国の吉田さんかわいそう。
2017/12/28 10:42:11
mettyaeeyan
時系列もぐちゃぐちゃだしかなり悪意のあるまとめだとは思う。TwitterとかFacebook見に行ったらわりと普通だった。
2017/12/28 10:46:17
dimitrie
腹たつけど美味しそう
2017/12/28 10:46:36
rizmhate
常連が話せば聞いてくれるんだろうか
2017/12/28 10:52:34
K-Ono
わりとアリだと思うんだけど。荻窪遠いので確認できないけど。
2017/12/28 10:53:17
goldenangel
あえてアピールするのは、構ってほしいからでしょ?
2017/12/28 10:53:25
nemunemuyome1
客が来るようになったからって、それは酷いよ! 常連さんを大事にしたいんだったら、店側もそれなりのシステムを考えるべきだと思う。
2017/12/28 10:53:33
preiorti
じゃあ、つぶやくなってのw
2017/12/28 10:55:41
princo_matsuri
押すなよ案件にも見える/逆に常連さんはどう思ってるんだろう。
2017/12/28 10:56:29
nabe1121sir
高いとか色々言われるけど、ココイチの店員さんって丁寧な応対してくれる率が高いので好き。
2017/12/28 10:56:30
miz999
偏見だが、荻窪のカレー屋なんてめんどくさい人がやってるに違いないと思う
2017/12/28 10:57:58
boqfejl
まとめてる奴はいつもの炎上煽ってるカス / それはそうと、「店の判断が第一。好きにさせろ」と日頃から言ってるネットも態度が悪ければ難癖つけ始めるという好例。やはり"お客様は神様"が好きなんすねー。
2017/12/28 10:58:39
kpkpkpchang
麺吉コピペ思い出した。
2017/12/28 10:59:41
tetsu_8
ゴーゴーカレーに行きたくなった
2017/12/28 11:02:16
gmym
看板に関して本人から回答あるな。もともと小さい看板だから取り外す必要無いってさ。 twitter.com / 今後レトルト通販するっぽいし期待
2017/12/28 11:03:55
NOV1975
このくらい許してやりたい。あと、普段はもっと普通みたいよ?
2017/12/28 11:04:32
xa_ax
ここって、店主が天狗になれるほどの味あったか?
2017/12/28 11:06:49
chabooooo
enjoy_enjo_による偏向まとめ、これで一見ですらないやつからネットでケチつけられるんだから店主カワイソス
2017/12/28 11:07:38
eo64air
twitterを見に行ったら普通の店だった。まとめ方に悪意を感じる。経営方針なんだし別にいいじゃん
2017/12/28 11:09:55
zaikabou
ははは
2017/12/28 11:13:29
hatopoppohatp
うまい宣伝だとしらこいつすごいな
2017/12/28 11:16:10
rameninngenn
実はこのカレー店をインスパイアしている意識他界ラーメン店が存在する。いつツイッターがバンされるのかをずっと観察してる。
2017/12/28 11:16:53
abyssgate
はい、ここでまとめ主を見てみましょう。炎上狙いで放火して皆の反応で承認欲求を得るタイプですね。皆さん踊らされないように twitter.com
2017/12/28 11:22:34
synonymous
うまいカレー屋の親父は大体どこかおかしい。
2017/12/28 11:24:41
blueeyedpenguin
嫌な事があった時のツイートだけ集めたらそりゃ感じ悪く見えるよ。
2017/12/28 11:25:08
key_llow
1円トンカツのほうには首を傾げたくなったがこれはお好きにどうぞ案件
2017/12/28 11:27:24
netcraft3
京都や銀座には一見さんお断りのお店が腐るほどあるし、明言しているかどうかの違いだけではと思った。
2017/12/28 11:33:29
kunigaku
美味しそう
2017/12/28 11:34:48
snaflot
“うちの一見の定義は教えません” 一見お断りは必ずしも悪くないと思うけどこれは…
2017/12/28 11:37:36
adchange
写真がすごくおいしそう。
2017/12/28 11:38:21
dowata
この前、閉店間際の居酒屋で、席空いてたけど、ここ予約席なんでと、断ってた。 そのままラストオーダーに突入した。
2017/12/28 11:39:57
MacRocco
予約専門店にすればええやん。
2017/12/28 11:41:26
ninosan
こういうのを見るとTogetterは復活しなくて良かったなとあらためて思う。
2017/12/28 11:43:34
Mirunayo
「来るなよ!絶対に来るなよ!」っていう芸風がどういう意味かわかるよね
2017/12/28 11:44:39
Panthera_uncia
手前勝手まとめ。togetterはずっと凍結されてればいいのに
2017/12/28 11:45:48
demcoe
この店は知らんが「こだわりのカレー屋は営業日/時間が不安定」説を提唱したい
2017/12/28 11:45:50
sin20xx
ネット時代なんでお店側が来るなといっているのだから、行かなければいいだけどの事ではと・・・。食べログやRettyの問題点は店がのせて欲しくなくても勝手にのせらる点なんだよなぁ。列禁止とかも普通に無視されるし
2017/12/28 11:53:57
shields-pikes
別にいいのでは? 看板は「会員制」にした方が一見さん除け効果あると思うけど。
2017/12/28 11:54:04
Gondwana
断らずにこれならちょっと…と思うけど、断ってやってるならアリなんじゃないかな。店にも客を選ぶ権利はある。
2017/12/28 11:54:59
kaipu1224
料理って味だけじゃないからなぁ。
2017/12/28 11:56:26
bokmal
愉快な店主。/ご助言お願いされたわけでもないのにああしろこうしろ。自営業者には勝手にやってグダグダ言う自由ぐらいは満喫してほしい。
2017/12/28 11:56:41
lady_joker
店のコンセプト自体は別にいいのだが、システムの設計が悪い。会員パスを発行してそれを持ってる人しか入れないようにすればいい。「いい一見は取り込みたい」という助平心が有るのかもしれない
2017/12/28 12:06:36
ming_mina
海原雄山はツイッターやったらダメっぽいよね(初期の方の)
2017/12/28 12:07:57
hetoheto
運動・野菜・瞑想・睡眠をお勧めする
2017/12/28 12:11:14
hammam
自分の異常性に気づかない人たち、、今年読んだ本
2017/12/28 12:12:27
katsura8
いつもの大喜利 でも吉田カレーはまじでうまいから食べに行っちゃう
2017/12/28 12:13:19
dal
一見さんお断りで通じない人に会員制という単語は通じるのか謎だしなんか面白いのでこのままでいいと思う。
2017/12/28 12:21:58
torimal3104
ここまでされてなお入ろうとすると一見客はどんだけ鉄のハートなんだ
2017/12/28 12:22:20
lejay4405
お店が客選んだっていいじゃん?
2017/12/28 12:27:03
qpni
めっちゃうまそうだから行きたいな、誰か常連の人連れてってくれない?
2017/12/28 12:30:18
tsuki-rs
まぁこんな店ほっとけば潰れるんだから行かなきゃOK
2017/12/28 12:31:41
bambookun
ほっといたほうがええやつやな
2017/12/28 12:35:36
umisama
いい店じゃん。これをネットに書くかは別かもしれんが。
2017/12/28 12:39:13
hebomegane_sun
良いんじゃない?叩かれるのは分かるけど嫌いじゃない。うちの近所の中華料理屋のじじいがTwitter始めたらこんな感じになると思うし
2017/12/28 12:40:07
nao_cw2
一見さんは嫌いだけど自己顕示欲は旺盛というパターン。完全にシャットアウトすれば潔いけど商売人の性がそうわさせない。
2017/12/28 12:40:32
yajul_q
完全会員制にして入会時に面接するとか紹介状必須とか年会費取るとかすればいいんじゃないかな。そのほうがトクベツ感あるしモメごとなくなって常連さんたちに迷惑かからないだろうし。
2017/12/28 12:40:51
ngsw
たしかに並ぶけどふつうに美味いしへんな客もそんなにいるわけではないよ。材料こだわっててけど値段にそこまで乗せたくない、だから人件費かけずに効率よく回したい、を阻害する人を「一見」と言ってるよう思える。
2017/12/28 12:41:38
ka5me
ここまでやると常連だって不快だよな。数年後が楽しみ。
2017/12/28 12:44:02
teto2645
マジでtogetterは悪い文明。滅ぼそう。
2017/12/28 12:46:25
abcd0035
あれだね。関わらないほうがいい
2017/12/28 12:46:55
ichiken7
ツイッター見るとスゴイ研究熱心な旨そうなカレー作る人って感じするけども。
2017/12/28 12:47:15
broccomini
いくら美味しくてもこんなので有名になったら常連も行きづらいんじゃないかな
2017/12/28 12:47:50
reikomy
一見を断りたいなら、黙って目立たないようにしたり、クローズドにすりゃいいのに、大声でよく喋ること。単に自己顕示欲の化物なんでしょ。90年台半ば以降のこういうエラそうな飲食店芸、いつまで続けんの
2017/12/28 12:47:51
ysync
別にいいんじゃね?/価値を提供する側より金を出す方が偉いみたいな価値観には滅んで欲しい。
2017/12/28 12:50:07
akagiharu
入り口に「閉店」て書いときゃいいじゃん。ゴキブリホイホイかよ
2017/12/28 12:52:28
kemononeko
悪意あるまとめだな
2017/12/28 12:55:08
kaitoster
一見お断りという割にはこの店しょっちゅうテレビ取材とかされているし、来年は通販レトルトカレービジネスも始めるみたいだし、単なる変人店主ということなのかな?→twitter.com
2017/12/28 12:55:42
nachurie
Twitter見ればわかるけどただの癖と我の強い店主ってだけなのでまとめにはクソによる悪意しか感じない
2017/12/28 13:02:39
possesioncdp
まとめ方ひでえwww 直接Twitter見に行くよろし
2017/12/28 13:03:12
rgfx
なんかむしろ良さが有る
2017/12/28 13:03:30
hogefugapiyox
店が客選ぶってのも別に自由じゃないか?おれは行かねーけど、別に店主も来てほしいと思ってないだろうし、それでいいと思う
2017/12/28 13:05:17
flclover7
世の中にはいろいろな世界がある。さすがに来んなって言われてまでのこのこ行かないし自分とはご縁がないお店なんだろー
2017/12/28 13:10:12
white_rose
嫌みがない感じでむしろ客あしらい上手そう。うちの一見さんの定義は秘密って言ってるし、新規客を断りたいのではなくウザいブログとかインスタ用みたいな一見さんが嫌なんじゃないかな。
2017/12/28 13:15:02
pekee-nuee-nuee
おいしそう
2017/12/28 13:15:35
hogemama
本当に自分が美味しいと思うカレーを気の合う人達に食べてほしいっていう意志は分かるんだが、単純に知能が足りないのと悪意を持ったネット民に見つかってしまったことが只々不幸だな。
2017/12/28 13:19:36
Cunliffe
ビール屋でこんな感じのとこ知ってるー/togetterのコメ欄ってほんとamphibian sh○t
2017/12/28 13:23:08
Zuboraben
一見さんお断りの店は特に珍しくもなく問題なく営業できていることを考えると、やり方がまずいんだろうなあというのと、単純にここまで品性に劣る人の作るものを食べたくはない。
2017/12/28 13:34:45
colic_ppp
やっぱtogetterとかまとめってクソだわ
2017/12/28 13:36:54
coolantwater
店主の目視による生体認証での会員制と考えればいいのか。しかし客を増やしたくない割に宣伝はしてる謎。
2017/12/28 13:42:05
wata-nabe
なんだかんだ言ってみんなどうせ行かないでしょ。
2017/12/28 13:43:31
takayoz
なんかあったとしか思えないな。常連ばかりだった中に無遠慮な奴らが来たんだろ。
2017/12/28 13:44:56
tori_toi
開店した当時は逆に、荻窪でカレー食べたいとか呟くと、ここから無差別に来てくださいリプが飛んで来た頃を思い出すと、なんだかなあ…。その当時からお客を監視してるツイも多かったし
2017/12/28 13:52:50
pilpilpil
昭和のスナックみたいに会員制の札貼ればいい。
2017/12/28 13:55:20
imaginaration
こういう悪意あるまとめがtoggetterのクソなところ。粉砕せねば。カレーは美味しそう、行きたい!
2017/12/28 13:55:56
tikuwa_ore
こっちの店→togetter.com と比べたら、客を選ぶぞと公言してるだけ潔くて好感が持てる。(そして、オレはどっちの店にも行きたいとは思わないw)
2017/12/28 13:59:45
testa_kitchen
ツイートの趣旨をよく読むと、「ネットでは当たりの強い言葉を使ってしまうけどリアルで会うと人情味のあるタイプ」っぽく思える>この店主さん
2017/12/28 14:12:25
yoko-hirom
『お客さんは』『おれのストレスを解消してくれる神様』 悪意をぶつける口実を探しているだけ。会員制にするとそれが出来なくなる。こんなのを甘やかしている常連客の責任。
2017/12/28 14:16:40
deep_one
会員制にすればいいのに。
2017/12/28 14:20:33
Shinwiki
ここはポテトサラダの店
2017/12/28 14:35:50
witch-doktor
ま、自分の店のことだしいいんじゃないですかね。私は仮に見かけても行かないけど
2017/12/28 14:44:39
k_oniisan
行きたいw
2017/12/28 14:50:03
chicken_geek
インターネッツやなぁ
2017/12/28 14:52:55
pianopop_on
ブコメ、そんな本気にならんでも…ネタとして楽しもうよ
2017/12/28 14:56:05
inferio
悪意ある纏め。
2017/12/28 15:02:35
takamurasachi
ふつうに常連さんになりたいんだが
2017/12/28 15:02:50
onasussu
会員制にはしたくないけど、態度の悪い客は嫌だって話だと思う。人気になると無礼で変な人も来るのは確かだけど、もう少しなあ、と思わなくはない。てか最近の個性的なカレー屋は結構変わった人多い。でもうまい。
2017/12/28 15:02:55
syrup350g
香川に数を巡るために複数人で一杯のうどんをシェアして食う観光客に腹を立て「うどん屋をはしごしている方の入店禁止」を張りだしたうどん屋があったのを思い出す。対象の爆撃範囲が広いと言うか何と言うか…
2017/12/28 15:03:52
politru
ふと、会員制バーってググってみたら、よっぴーさんが何か言ってる記事を見た。あと、「高菜食べたんですか?」をふと懐かしく思った。 www.gentosha.jp
2017/12/28 15:05:25
goldhead
おれはチェーン店以外のすべての飲食店というのはこういう意識で営業していると信じている……というか、単に金がなくて外食できない酸っぱいぶどう。
2017/12/28 15:06:43
keisolutions
なんだここw ネタか? 絶対行かんけど。
2017/12/28 15:11:33
ferum
別によくない?自営業店主の客を選ぶ権利ってやつでしょ。客も店主も好きにして、マッチした店だけが生き残る弱肉強食。正しい個人経営だと思う。心底嫌やったら閉めるなりできるよ。
2017/12/28 15:30:11
pzp
これはSNS時代の新しい宣伝手法だ。
2017/12/28 15:32:11
norick
このまとめだけ見て批判してる人はインターネットに向いてないと思うんだ。
2017/12/28 15:35:05
ktakeda47
(会員制にすれば良いのに。ってパッと思ったけどみんな同じ感想だな😂)
2017/12/28 15:42:12
yoshii_takanori
嫌いじゃない、むしろ行ってみたい
2017/12/28 15:49:30
KoshianX
ゆるい会員制飲食店ってところだよな。こういう店もあるのが多様性というもの。発信は厳密に、受信は寛容に。
2017/12/28 16:05:44
heartbook
よかった、縁がないわ。
2017/12/28 16:10:43
karma_tengu
写真見る限りかなりうまそうだな。どうやったら常連になれるかは知らんけど。
2017/12/28 16:12:29
shiranui
吉田カレーと思ったら吉田カレーだった。荻窪には「トマト」も「すぱいす」もあるよ!
2017/12/28 16:24:46
plutan
あまり客が多いと個人経営なので大変だからと一見さんお断りにしてるお店で予約して食事したことはある。キャパに合った経営は大事よね。でも精神衛生上エゴサはあんまりしないほうが良いのでは…。
2017/12/28 16:34:11
alivekanade
こう思うのは個人経営として当たり前なんだけど、だったらテレビの取材とか受けなきゃいいしよほど顔のしれた人以外は完全予約制にすればいいのにとは思う。
2017/12/28 16:44:47
bike-a-to-z
味よりも、「吉田に洗脳されやすいか」どうかが常連になるカギ
2017/12/28 16:54:56
i196
美味いカレー屋なんて一杯あるんだから、無理してこういう店に行く必要はないわな
2017/12/28 16:56:06
underd
凄い変人なんだろうけどそれでも客が来るって事は料理に魅力がある店なんだろうな。機会があったら行こう
2017/12/28 17:13:14
pc06121
むしろ応援したくなるスタイル、堂々と仕事してほしい
2017/12/28 17:18:53
zgmf-x20a
初回は誰でも一見だと思うのだけど、そういうものではない?
2017/12/28 17:21:04
hamacheese
こういう人が単芝使うの凄く違和感を感じる…
2017/12/28 17:30:07
nephar
要するにインスタ蝿の類が嫌いなわけだ。常連に飯出せんわ、仕込みの調整だわで。
2017/12/28 17:32:30
kaoru780
なるほど「一見さん」ね。新規客じゃなくて一見てことはインスタ映えとかのためにカレー食いもしないのに写真だけとる害悪のことね。飲食店やってるからわかる。心から楽しみにしてくれる人だけに提供したいわ。
2017/12/28 17:34:17
pikopikopan
商売成り立ってるなら良いのでは。というか、こういう人雇えないでしょ?って思うし。好きにしたら良い。美味しそう。
2017/12/28 17:44:38
shufuo
個人営業ならやりたいようにやれば良いと思うね。個人ではさばききれない客が来るから困ってるんでしょ。実際は作家の作品を買うのと同じ次元なのに、飲食店だと何故か横柄な客が来るから気の毒なんだよね。
2017/12/28 17:45:19
Lumin
一見さんはやめてインスタ蠅にしとけばいいと思う
2017/12/28 17:46:36
rub73
はえー、一見(ひとみ)さん嫌われてんのやなー
2017/12/28 17:50:22
mekemon
こんなに言ってることもやってることもひどいのにカレーはめちゃくちゃ美味しそう…
2017/12/28 17:52:27
kamiokando
どうやったら常連になれるんだよ。
2017/12/28 17:59:18
mengold
普通にツイッター見るとカレー美味そうだし、経営も上手くいってるっぽいな。まとめサイトバリの恣意的に纏められたコメント見て批判してる奴ってネット向いてねーだろ。アホかよ。
2017/12/28 18:07:09
yoiIT
楽しそう
2017/12/28 18:11:50
mag4n
この店ある程度近所なので分かるが、入り口狭くて開店時も半シャッター締めてるとこだし、店主これだし、生暖かい目で見てあげてください。
2017/12/28 18:14:50
hennaojisan
脳内おかんが一言「うてあうな」(相手にするな)
2017/12/28 18:25:24
ZOOZ
もう商売しないで、毎日家でホームパーティー開いてたらいいんじゃ
2017/12/28 18:33:32
rider250
欧州某国に住んでるとき「会員制&看板すら出ていない&外見はどう見ても普通の家にしか見えない」という高級店が普通にウジャウジャあったのだが日本じゃそういう飲食業はできないとかいう法律でもあんのかね?
2017/12/28 18:36:00
layback
会員制にしろよ
2017/12/28 18:39:47
norixto
インスタ蝿とかダメな客を追い払うのは、店の雰囲気を保つ良いやり方だよw (前にクレーマー等ダメ客排除して売り上げ上げた飲食店や旅館のまとめあったな…探すのめんどいからリンク貼らんけどw
2017/12/28 18:45:45
caprico_360
カレーは凄く美味しそう。
2017/12/28 18:55:59
drying_flower
福岡の高菜食べちゃったんですかのラーメン屋みたいに野次馬や炎上上等のネット配信者が押しかけて結局店が根負けしちゃうんじゃないかな
2017/12/28 19:11:01
misafusa
こういうのを好意的に言ってみちゃったりするのカッコいいよね!てかそういう人たちってば自分だけは言われている客とは違うと思ってるんだよなぁ。全く同じなのにね。
2017/12/28 19:16:35
mujou03
ここ行ってみようかと思ってたところだ お店の希望通り行くの辞めます
2017/12/28 19:33:13
ubiquitous2011
インスタ映えを狙ってどこにでも現れる連中が増えたから、こういう店主が出てくるのも分かる気がする。
2017/12/28 19:34:09
srtk86
行ってみようかな。ルール守って食べに通えばいいっぽいし
2017/12/28 19:50:13
chigau-mikata
一見さんお断りの場合、どうやって常連になるのかを考えたら夜寝れなくなる。客商売の炎上戦略はまず失敗する、そのうちマトモな常連も来なくなる。
2017/12/28 20:25:10
nikousatsu
入念な上島竜兵
2017/12/28 20:30:03
kutabirehateko
呼んでもいないのに押し売りがすごい昨今、好感が持てる。昔の個人飲食店ではこういう店主もさほど珍しくなかった。好きにやってほしい。
2017/12/28 20:35:34
takeshi1479
いいんじゃないのー、本人が楽しいんなら
2017/12/28 20:37:37
KAN3
ここらで一杯お茶が怖い
2017/12/28 21:01:42
Matoc
高菜食べちゃったんですか⁉︎案件
2017/12/28 21:21:33
sambtape
看板が出てる以上 一見さんを惹きつけてしまうような気がする・・・
2017/12/28 21:39:00
lifefucker
なんかの病気でしょ。お大事に。
2017/12/28 21:39:33
nagasemiki5456417
一見さんってなにがそんなにダメなの?
2017/12/28 21:57:52
tambamasaki4910214
常連も一見も同じお客さんという認識はないのだろうか
2017/12/28 22:04:25
yoshihiroueda
こんばんは。ツイッター見て来ましたー。だから一見さんじゃないよー。
2017/12/28 22:12:26
waborin
ひどいまとめ。時系列ぐちゃぐちゃだし、きつめのツイートだけ拾ってきてる。頭おかしいのは吉田カレーさんじゃなくてまとめ主だよ。
2017/12/28 22:14:31
danboard_twins
会員制にすればいいのに…
2017/12/28 22:42:39
pianocello7
まとめが下手すぎてまとめるなよと。
2017/12/29 12:18:42
mutinomuti
誰でも最初は新規だと思うんだ(´・_・`)この味雰囲気嫌いな人来んなっていう態度は嫌いじゃない。行かないけど/どっかのまとめサイトみたいに訴訟したら勝てる気がする
2017/12/29 15:28:14
tasukuchan
こういう店結構すき
2017/12/29 22:14:41
irose
1円トンカツとはまた別なのか。こっちは徹底して一見さんお断りと言ってるので、これはいいと思う。
2017/12/31 01:01:24
PowerEdge
なるほどこれも炎上商法か
2017/12/31 19:26:04
tikuo333
狂気のカレー屋www まぁ行かないからいいけど完全に狂ってる
2018/01/01 00:18:00
haruharu1
こういう料理屋ってそんなにおいしくないんだよ。でもなんで営業できるかって言うと「俺はあの一見お断りの店の常連だぜ」みたいな味音痴の信者と「そんなに強気ならうまいに違いない」とかいう一見が寄り付くから