2017/11/22 11:51:00
roshi
攻殻機動隊の電脳通信みたい。Clova WAVEにハンドオーバーして音声と文字を相互変換してくれたら面白そう。
2017/11/22 12:08:23
k2wanko
絵が可愛い
2017/11/22 12:11:40
mactkg
良い
2017/11/22 12:27:05
honeybe
既視感あってモニョモニョしてたんだけど、昔Willcomでやってたやつだ!と思いついたので記録しておく(わたしがやっていたとは言っていない) / そっか皆はSkypeが「昔」なんだな…
2017/11/22 12:39:07
sukemasa_fujiwara
どこが同棲だよ。Fxxkできねえじゃん…
2017/11/22 12:42:21
heartbook
冷め時がすぐわかりそうだね。
2017/11/22 12:43:30
masayoshinym
絶対嫌だなこれ。。
2017/11/22 12:54:24
jkjg
懐かしい気持ちになった
2017/11/22 13:39:32
Panthera_uncia
自分ならノイローゼで死ぬ
2017/11/22 13:41:30
youkenwoiouka
近未来感あるけど技術的にずいぶん昔から可能だったっていう。面白いなー。
2017/11/22 14:04:49
sisya
適度に見せたくないところを隠せるおかげで、実際に一緒に住む以上の利点もあるとわかる。ただ、これに慣れてしまったら、人と一緒にすごすことにハードルを感じるようになってしまいそう。便利になるのも考え物だ。
2017/11/22 14:24:06
akatakun
えぇ・・
2017/11/22 14:52:06
FXRPYsxl
LINEって結構邪魔じゃない。お互いじゃましない、ならLINEしない方が良くない
2017/11/22 14:57:42
tatuyan
近未来感あるなと思ったけど、よく考えたらDiscordとかSkypeでCoopゲーしてる時と大差ないなと思いなおした。
2017/11/22 15:43:22
otihateten3510
恋人に限らない気がする 特にPC勢は(通信量とかないし) 複数人でできるし 互いに画面共有したり
2017/11/22 15:53:07
hurutoriya
“ちょっと、ケンカしたときに「いま土下座している」となったら、「本当にしてるの?じゃあビデオ」って言ってビデオにさせたりとか。” 怖すぎでは...
2017/11/22 16:01:27
takamatumoto7
音声と文字で会話という方法があるのか
2017/11/22 16:22:06
ryuzi_kambe
むしろこれに最適化したLINEじゃないツールを考えてみたほうがいいかもしれない。リモート勤務に使えるようなやつ。
2017/11/22 16:23:09
yetch
聞かれたくない事が出来ない…
2017/11/22 16:31:59
khtokage
MMOしながらボイスチャットしてると大体こんな感じになってたなぁ。なので感覚は分かる。特に相手がワンルームだと生活音丸聞こえだし。別に付き合ってるわけじゃないので寝落ちじゃなければ普通に切ったけどw
2017/11/22 16:40:56
itotto
自分には良さがまったく分からないしこんなのを同棲というのは違うんじゃない?と思うけど。
2017/11/22 16:51:38
kushii
すごい、こういう繋がりもあるんだなあ
2017/11/22 16:54:20
lambrefun
結婚もバーチャルか…と思ったが、実際に顔突き合わせて同棲→結婚になったらむしろギャップがでかくて別れそうだな。
2017/11/22 16:56:36
sucelie
バーチャルカップルと大差ないのでは
2017/11/22 16:59:05
fotus4
内容自体は新しいカップルのカタチだね、と思う反面、こういうケースのせいで通信料高かったり上限できたり無制限プランが消えたりするんやで…とも。フリーライダー恐ろしや。
2017/11/22 17:01:27
guru_guru
こういうのが向いてる人もいるのだなぁ…。
2017/11/22 17:03:31
droparound
Twitterでさえずっと入り浸っていると自分は今オンラインの方にいるなと感じたりもする。どこにいるのかは問題ではありません。会いたいか会いたくないか、それが距離を決めるのよ。って真賀田四季も言ってたっけ
2017/11/22 17:03:53
s5r
これ 8 年くらい前に Skype でやってたけどノイローゼになって終わりました。
2017/11/22 17:04:34
cAUmin
自分の時は家に帰ったら取り敢えずskypeつけて朝までログイン状態だったな。今時の子の話なのに懐かしい気持ちに。
2017/11/22 17:05:25
kazukiti
バッテリー「コロシテ…コロシテ…」
2017/11/22 17:07:06
a_matsumoto
このシリーズ、アニメ化希望。
2017/11/22 17:09:06
nerd0geek1
遠隔コミュニケーションが、どんどん遠隔であることを意識させない方向で進化してるとも言えるのかな。家電への電話→用事がある時に電話→常時つなぎっぱなしでのLINE、みたいな感じで。
2017/11/22 17:12:53
c_flat_minor7
繋がっている状態で適度に相手を無視できるスキルがないと気詰まりしそう。その辺の距離感は、多分かなり「慣れ」が必要。一つの未来の形とは思う。
2017/11/22 17:13:05
pptppc
相手が会話で自分はLINE返信みたいなのは面白いなと思いつつも俺だったら他人とずっと繋がり続けるのは拷問だな…。まあいないんですけどねそんな相手(血涙)/唐突にジョースター卿出てくるの笑う。
2017/11/22 17:13:49
AKIYOSHI
セック……
2017/11/22 17:14:02
peroon
カケホーダイのときも高校生とかやってたよね
2017/11/22 17:22:09
kkbt2
「寝るときもそのままです、向こうがイビキをかいていても、ただ聞いておくという感じ」「いい意味で「相手を邪魔しない」っていうのが、これの良いところ」
2017/11/22 17:26:20
tomo1030
知り合いにこういうカップルいて正直自分は無理ってなった…会いたくても会えないの寂しいのわかるけどさ…本当に個人的な話だけど仕事終わって疲れたら一人になりたいし家族とも話したいからこんなん嫌だわ。
2017/11/22 17:29:03
circled
Facetime登場した頃に、実家のリビングのiMacと自宅のリビングのiMacが常時Facetime接続でリモート実家が出来ていたが。
2017/11/22 17:30:57
b_wa
休日に実家とFaceTime(ビデオ電話)をずっとつないで実家に子守をしていてもらったことがある。絵本読んでもらったり。その間に自分は家事してた。
2017/11/22 17:32:27
wow64
若い頃一晩中長電話してた記憶があるから、わからんでもない。タダでできるいい時代になったんだな
2017/11/22 17:32:33
rider250
若いw若いぞwwwいいなあ、こういうの。docomoのCMで「いいなあ」と言ってるひふみんの気分を今猛烈に味わってる。俺はこういうベタ~とした付き合い方は嫌だけど他人がやってるのを微笑ましく見れる歳になったね。
2017/11/22 17:32:40
doughnutomo
友達skypeでやってた
2017/11/22 17:35:19
yuki_honjyo
お、おう
2017/11/22 17:39:17
crosscrow
AirPods使って通話してると確かに生活に溶け込んでながら作業しながらコミュニケーションできるから、なんとなくわかるわ、これ。
2017/11/22 17:39:46
mixvox-j
これは「同棲」じゃなくて「監視」じゃね?と思った私どうしたら…
2017/11/22 17:41:28
kidspong
これ、こないだの子なし別居婚希望の漫画家への1つのアンサーじゃないかという気も何となく。常に誰かの気配がそこにあるだけの関係というか。まぁこの記事の人は件の漫画家よりもっとライトに捉えてるだろうけど
2017/11/22 17:41:49
versatile
まじか。。。それにしてもいつもいつもいいイラストだな
2017/11/22 17:42:29
idea_glue
こういう事ができてうらやましい
2017/11/22 17:43:38
biztaka
オンゲしてたときにSkypeで仲良しおっさん8人くらいでほぼ常時接続してたけど、1人で落ち着きたいときは切断するよね。おっさんのイビキとか聞きたくないし。
2017/11/22 17:48:59
fan-tail
『通信量も食わないんですよ。家ではW-iFiだからってのもあるけど、1日つなぎっぱなしでも1ギガいかないと思う』g.729なら行かない。…AMR-WBって情報あるんだけどそれだとダウトかなー(マジレス
2017/11/22 17:55:10
maggycha
こんなの疲れないの?
2017/11/22 17:55:38
srgy
このカップルを8光年引き離すと「ほしのこえ」になります
2017/11/22 17:59:01
uturogi_soy
かつて遠恋していた際はSkypeで何時間も会話していたが、連日連夜だと話すことなくてしんどかったな。スキンシップのない恋愛は物足りないわ。
2017/11/22 17:59:50
shifumin
リモート同棲ヒョエー。
2017/11/22 18:02:27
yunico_jp
FF11やってたときLSメンたちとこんな感じだったわ
2017/11/22 18:07:34
pandaporn
女友達が、彼氏と別れると俺にこれやれと頼んでくる。自由にオナニーとかできなくて困る。まじで監視されてる感じで凄く嫌。これに耐えられる男すごい。
2017/11/22 18:10:02
chikoshoot
ピンマイク特需くるー?
2017/11/22 18:13:54
mobits
一緒に住めよ(直球)
2017/11/22 18:14:16
fal-works
同期コミュニケーションの技術と手段が質・量ともに発達したことで新たな生活スタイルが生まれる話
2017/11/22 18:16:48
tsutsumi154
どっかしらにワイアードしてればリモート乱交ですか?
2017/11/22 18:18:09
misiu_teddy
バッテリーが死にそう。でも、若い頃の遠距離恋愛(スマホでなく電話も金かかる)とSkype LINEなんでもある今だと圧倒的に後者のが楽だった
2017/11/22 18:19:03
Andrion
本当は浮気防止が目的なんでしょ!?
2017/11/22 18:24:42
harumomo2006
同棲してると姿が丸見えなので、それよりは抵抗低いかも
2017/11/22 18:26:33
netcraft3
この漫画があるとついシェアしてしまう。
2017/11/22 18:26:42
kash06
「ダサジャージ!」かわいい。料理に指示出しも良い。あと闇はないけどジョースター卿が唐突に挟まるのも良い。
2017/11/22 18:26:58
Rag-Rush
数年前まさにこの状態で、だんだんと相手が束縛気味になり、知人と会うときなどでもライン通話繋げっぱなしを強制されて監視されてるような気持ちになり精神やられて一方的に別れを告げて逃げた話をしたほうがいい?
2017/11/22 18:33:04
PrincessGorilla
MSN messengerで色んな人と毎日チャットしてた時期を思い出した//今は対面じゃないTwitterに独り言なげまくるのが気が楽…たまに話したくなる時はDMしてしまう
2017/11/22 18:36:13
c0ntinue
ジョースター卿やめろw
2017/11/22 18:37:26
yingze
スカイプの頃からこういうのが可能になり、スマホアプリでってのが大きいな。/星新一なら、この状況下で上手い事浮気してると思ったら、相手もしてたってのや、相手が一年前に実は死んでたってオチがつく。
2017/11/22 18:38:13
qwerton
それ充電しながらスマホでLINE繋っぱにするんでしょ。半年ぐらいで実感するぐらい電池消耗すんぞ…
2017/11/22 18:40:43
honeshabri
Skypeを500時間以上つなげっぱなしにしたことはあった
2017/11/22 18:41:20
Caerleon0327
ソフトバンクの無料通話の時代に『今の中学生はつなぎっぱなし』みたいな記事を読んだ気がする。
2017/11/22 18:43:33
goma2017
昔はSkypeとかカップル専用のピッチとかでしてたよね
2017/11/22 18:44:29
ShimoritaKazuyo
極端すぎるが言うほど珍しくもない。でもこれを記事化したのは偉いと思う。おっちゃんおばちゃんが無駄に反応するでしょう。
2017/11/22 18:44:29
asagiasagiasagi
流行ってるみたいだよね、若い子の間で。友達同士でも
2017/11/22 18:45:12
possesioncdp
吐きそうだけどリモート料理だけはいいなあと思った。これ絵をジョジョ風にしたら完全にスタンド攻撃食らってるようなもんだよねw
2017/11/22 18:46:02
nisisinjuku
過干渉というか…同棲だったそこまで一緒にいることはないのでは?(LINEに何か陰りでもでてきたのかな?)
2017/11/22 18:47:20
kaizyumarch
かわいい〜!楽しそう
2017/11/22 18:48:25
yulalila
邪魔しないどころか、かえって長時間束縛してるじゃない…
2017/11/22 18:48:31
hyujico
skype繋げっぱでお互い違う作業しながら気づいたらどちらかが寝落ちしているみたいな経験、やったことある人多いのでは
2017/11/22 18:49:04
cheapcode
で、いつセックスすんの?(素朴な疑問)
2017/11/22 18:51:01
FlowerLounge
こういうの続けてると飲み会で帰りを切り出せなくてズルズル残るようになりそう。なにかを終わらせる(タイミングを図って切り出す)のってけっこうむずかしいからね
2017/11/22 18:52:35
instores
リモートでいつも誰かと繋がっている世代。「会いたいなんて言わない、いつもどこでも会えるから(リモート含む)」
2017/11/22 18:56:55
sigrain
このシリーズで初めてほっこりしたw四国と千葉ですごく離れてるのに同じテレビ見て話して一緒に居るみたい…ってロマンチックじゃん!!ミラクルムーンじゃん!!って思った。良いと思います
2017/11/22 19:03:21
swingwings
リモート同棲!…そういうのもあるのか…。/しかしやっぱり同じ空間に居たりするのとは違うし、たまには会ったりもするんだろうけど、共依存とか病んだりとかなんか不安を感じる
2017/11/22 19:04:07
mashori
このイラストを待っていた。
2017/11/22 19:05:48
c_shiika
"1日12時間つなぎっぱなし。" 頭がフットーしそう(本文既読)
2017/11/22 19:09:18
amagasaki820
電電公社時代は東京ー大阪平日昼間3分400円時代からすると、隔世の感があるよなぁ。タダでつなぎっぱなしに出来るようになるとは…。IP化万歳!
2017/11/22 19:12:51
chabooooo
俺なら残業してる体で浮気するわ
2017/11/22 19:13:36
jin_jing
バッテリー劣化早そう
2017/11/22 19:15:14
wordi
通信費と書いてこうさいひと読む
2017/11/22 19:15:27
mouseion
LINEは個人情報筒抜けだから使わない様にしてる。だから話題が起きても、ああ業者のダレマかと思う事にした。
2017/11/22 19:18:23
yomichi47
これ、ソフトバンクがホワイトプラン出した当時に流行ったやつだ
2017/11/22 19:19:56
PEH01404
なんかいろいろ驚くことばかり(^_^;
2017/11/22 19:20:02
nandenandechan
15年くらい前かな、MSNチャットでカメラつけてやってた。音声じゃなくて打ち込んでた気がする。常にパソコンの前に居たんだろうな。もう、忘れた。無料だったので何で皆やらないのか不思議だった。
2017/11/22 19:25:33
camellow
遠距離問題への一つの解であり、中高生的な拘束すること/されることを愛情と思い込むパターンでもあり、件の「子なし別居婚」とは全く違うように思えるな。こちらは子供っぽいが本人達が楽しいならそれで良いですね
2017/11/22 19:26:01
takamurasachi
いいねえ
2017/11/22 19:27:50
sys-cys
むかし通信制限がまだないときSkypeでやってた。女友達だけど。
2017/11/22 19:33:47
tu-nakan
これ遠距離ではよくある気がする。人によるだろうけど。
2017/11/22 19:35:49
tA9
リモート土下座
2017/11/22 19:36:09
kiichangazie
俺ならんメンドクセーーーーー!!!!!!てなって発狂するわ
2017/11/22 19:41:33
xevra
これ、彼は相当追い込まれてるはず。束縛し過ぎるのはメンヘル。恐ろしい恐ろしい
2017/11/22 19:43:28
neachi
おっさんだけどskypeで同じことをやってた。いい時代になったもんだなーって思った
2017/11/22 19:45:48
mutinomuti
テレホ(´・_・`)なんでもないです
2017/11/22 19:46:46
timetrain
フレッツISDNが出て常時接続になったときからこれは可能になった概念で、それが身近になった気がする
2017/11/22 19:47:13
lbtmplz
男の利点は全く無い
2017/11/22 19:48:19
nakayuki805
スマートスピーカーに音声常時接続を統合したら捗りそう
2017/11/22 19:48:49
tomiyai
音声×文字の会話って、まず会話が成立する速さでスマホで文字入力できるのが凄いと思うですよ。でも若い子は信じられん速さで指動かしてるもんなあ。
2017/11/22 19:49:42
hase0510
LINE通話はACELPとかいうコーデックを使ってるらしいから、よく聞けば生声との違いがわかるみたいね。声を録音してそのまま送るんじゃなく、声の特徴だけ送って相手側でそれっぽい音を合成する感じの仕組み。
2017/11/22 19:50:26
I8D
これすごくやりたいやつだ。
2017/11/22 19:55:14
astadforg
通話しながら 文字送信出来るって知らなかった!
2017/11/22 19:56:58
naruhodokun1
オ○ニーする時間は必要だろ
2017/11/22 20:03:21
shag
若干盛ってる雰囲気あるな。
2017/11/22 20:07:11
damadara1212520
1人の時間無いやん
2017/11/22 20:07:57
Cichla
常時接続もいいがゲップとおならには注意だ。あと,マイクの位置がトイレに近いとビックリするほど拾って破廉恥なことになるぞ!
2017/11/22 20:09:36
ki_we
安定のappmarket
2017/11/22 20:12:02
marimonbunny
人それぞれだけど、私はやだなぁ
2017/11/22 20:12:09
underd
テクノロジーの進歩は素晴らしいね
2017/11/22 20:15:19
karkwind
こうみると、世の中便利になったなぁ。昔は大変でしたorz(経験者談
2017/11/22 20:15:58
hagyou
そういえば前に単身赴任のお父さん宅と実家をビデオ通話で繋ぎっぱなしにするみたいなのあった記憶が.やってみたら意外と楽しいかも?やる相手いないけど(白目
2017/11/22 20:19:50
htnmiki
すげえなあ。おじさん付いていけんわ……
2017/11/22 20:25:29
sukekyo
こういうのみてると定額制は止めよう!って気になるよな!
2017/11/22 20:29:42
ktanaka117
ジョースター卿
2017/11/22 20:32:08
wwolf
skypeで同じことしてた
2017/11/22 20:34:03
zuiji_zuisho
楽しそう。良い時代になったな〜〜。
2017/11/22 20:36:57
udon-muscle
カメラと壁掛けテレビを設置して24時間お互いの状態を写したらどうなるんだろうな
2017/11/22 20:43:26
ram1009
VC繋いでネトゲで遊んでいると同様の事態になりがち
2017/11/22 20:44:48
chOn
これちょっと前の本番作業のときにサーバ室と開発拠点でやったわ笑笑
2017/11/22 20:47:27
ranobe
監獄実験かな?
2017/11/22 20:48:17
massy2412
PHSカケホ時代にもあったよなぁ
2017/11/22 20:49:32
yajul_q
skypeで同じことしてた人は多いと思う。/割とセックスもできる。
2017/11/22 20:49:42
uunfo
5年以上前から聞く話のような。ウィルコムとかソフトバンクの通話無料時間帯にひたすらつないでおくやつ。
2017/11/22 20:51:00
nokogiring
普通にリモート勤務のプライベート版。
2017/11/22 20:52:04
rlho
遠距離してるけどこの発想なかった…!
2017/11/22 20:53:29
cebtis
昔の遠距離恋愛と比べて現代のIP通話し放題の環境のおかげで、以前のような悲壮感はかなり緩和されてると思う。
2017/11/22 20:54:17
wildhog
こういう帯域の無駄遣いに抵抗があるんだけどジジイってことだよね。
2017/11/22 20:55:54
kloud
ほなアレか!?シコってるときも通話してるんけ!?!?よっしゃワシも参加しまっせ〜
2017/11/22 20:58:16
KoshianX
似たようなことやってる人の話は昔にも聞いたことあるな。
2017/11/22 21:01:23
hotokenozadesu
死ぬまで一緒よ。ぞくぞくする。
2017/11/22 21:01:37
workingmanisdead
リアル同棲もリアル結婚もリアルシェアハウスも、独りになる空間ないと破綻しますけど…(独りになる=やましいことしてる、じゃないからね、念のため)
2017/11/22 21:04:37
sionsou
Skypeとかで全く同じことやってたよ。相手が寝落ちするまで通話してたり、寝息聞こえてきたりとか、一緒にゲームとかアニメ見たりとか。時代がLINEになっただけだな
2017/11/22 21:06:30
n_y_a_n_t_a
最高かよ!ほぼ彼女さんのパーソナリティで持ってるカップル。Lineはそれを助ける道具。
2017/11/22 21:11:06
mieltrefle
新しいかたちですね
2017/11/22 21:12:30
YukeSkywalker
これは思いつかなかったけど、一人になれる時間が無い感じもする。
2017/11/22 21:14:52
ippatsu2009
どうして昨日は応答なかったの?とか追求されたりした日には途端に窮屈に。イラストかわいい。
2017/11/22 21:30:19
necDK
監視社会ってやつ…か?
2017/11/22 21:31:27
kibarashi9
ならAIでいいね。
2017/11/22 21:32:25
anklelab
ほぉすごいなぁ。マネしたい人少なくなさそう。LINEのスマートスピーカーもこんなかんじに活用できるのかな?
2017/11/22 21:35:15
damdom
音声と文字会話楽しそう
2017/11/22 21:37:14
technoto
なんでこんなめんどくさいことを。。とおもう時点でダメなんだろなあ。
2017/11/22 21:41:19
Pandasista
バーチャルームシェア。
2017/11/22 21:41:53
havanap
あいかわらず絵がかわいい
2017/11/22 21:43:47
kazukan
今の嫁とSkypeしてた時のことを思い出した。会話内容はほとんど入ってこないのでコミュニケーションではない別の何か。そしてとてもしんどかった。二度とやりたくない
2017/11/22 22:14:26
jZl5QHOn
うわー。束縛っぽくてめんどくさそう。
2017/11/22 22:16:27
nekoluna
普通やろ
2017/11/22 22:22:20
otou-no
音声対文字のチャット!たしかに盲点
2017/11/22 22:26:53
gomaberry
一人になりたいときはどうするのか?
2017/11/22 22:28:09
fashi
これが将来VRとかARとかになると思うと辛いのでこの程度でちょうど良いのだろうな
2017/11/22 22:37:07
cinefuk
15年くらい前か、ISPのVoIP無料通話をペアで契約して、毎日寝落ちするまで何時間も長電話していた頃があった。特に驚きはしない
2017/11/22 22:37:29
asitanoyamasita
昔「彼女とずっと通話したいからケータイと別にウィルコム持ちあってる」ってヤツがいたなぁ。若いアツアツカップル特有の現象か
2017/11/22 22:44:24
TM2501
そうに見えて意外と大変だぞ
2017/11/22 22:46:39
shozzy
同棲がリモートでできるなら、仕事がリモートでできないわけないな。
2017/11/22 22:47:44
broccomini
一緒の家に住んでそれぞれ別の部屋にいる方が楽だと思う
2017/11/22 22:50:36
sysop
遠距離恋愛してた頃やってた、当時はスマホ無いからPCでテレビ会議用スピーカー使ってたけど、延々とROとかMOEとかメイプルとか、友達遊びきてもそのまんまにしてたな
2017/11/22 22:55:50
two-beta
ちょうど似たようなマンガ読んでた→www.zenyon.jp
2017/11/22 22:56:12
nachurie
そういえば結婚前は毎日寝落ちるまでSkype繋ぎっぱなしだったな…お互い好きにネットサーフィンしてて面白い記事見つけたらURL送りつけたり
2017/11/22 23:11:26
shinshins
この発想はなかった。。 最近の人たちの考えがすごい。
2017/11/22 23:11:58
kyoto117
奥さんとは結婚する前こんな感じでエア同棲してたなあ。半年ぐらい。だから次に繋がるならアリじゃない? でもごめんなこの絵師さんなんか好きじゃないんだよ。。。
2017/11/22 23:16:32
ornith
いつも以上に絵がかわいい……と思ったら、突然のジョースター卿で吹いた。
2017/11/22 23:43:25
Sabonu
男女含めた友達4人組でSkypeでよくやってるやつだ。楽しいよ。
2017/11/22 23:48:28
alivekanade
最近の子達スゲェなって思ったけど12-3年前SkypeもMSNメッセンジャーも家帰ったらお母さんに怒られるまでずっとつなぎっぱなしだった。私がLINEを受け入れられたのはメッセに似てるからだと思う。
2017/11/22 23:50:33
knowledge7p
休日はずっとDiscordに入り浸ってるから、あのルームの人々とは恋人である可能性が浮上してきたな…
2017/11/22 23:55:03
Mukadon
これ、僕の後輩が同じことしてるな、遠距離恋愛で平日も土日も殆ど通話繋ぎっぱなしにしてる、最初は見てて怖かったけど、もう5年以上それしてる
2017/11/22 23:58:53
koogawa
富豪的通話だ
2017/11/23 00:05:40
mobile_neko
リモート童貞
2017/11/23 00:13:42
out5963
この気持ち悪さは何だろうって思ったら、自分には監視のように感じるからか。
2017/11/23 00:17:04
ryusanyou
もう相手、AIでよくねぇ?
2017/11/23 00:27:16
t_nkjm
え、イヤホンしながらねるの?
2017/11/23 00:48:10
summoned
自由に変な声出したり屁をこきたい一方で人にそういうのを流したくないからこれはストレス/ 必要以上に一緒にいて常にその人と会話してもストレス感じないかはチェックできそうだけど家事とか実務が絡まないからなぁ
2017/11/23 01:08:51
twainy
この絵描きさん毎回絵がかわいい
2017/11/23 01:19:01
ufu235
今の相方と遠距離恋愛してたころにこれやってたかと言われたら、きっとやってない。年齢がどうとか時代がどうとかいうより性格によるもの。
2017/11/23 01:52:48
satochin6868
やられた! 両家の両親とFaceTimeでたまに会話し、iCloudで家族の写真を共有することで距離を十分縮められたと考えてた。既存のITサービスで、まだできることがあったみたいだ。
2017/11/23 02:27:31
maicou
やったなー。僕らのときはYahooメッセンジャー。常にログインしてました。だんだん即座に応えるのが苦痛になってくるね。
2017/11/23 02:34:00
eh04eh
すごい
2017/11/23 02:41:51
mennmabacon
これ割とありやな
2017/11/23 04:29:52
tokyocat
いいね!
2017/11/23 05:05:55
SasakiTakahiro
ほとんど「VR」。
2017/11/23 06:04:51
isaiyasu
高校生の頃、これskype?でやってるのいたけど、毎日は嫌だし、たまたま寝落ちでそのまま繋がってたとかがまだいいな。電池の消耗はげしいわ
2017/11/23 06:28:55
tazyamah
割とアリな気がするし、同棲前にwebカメラ同棲とかすると、少ないコストでリスクを洗い出せそうな気も。
2017/11/23 06:31:13
pinkyblue
物理的に一緒に暮らす同棲でも12時間ずっと会話できる状態でいるのは稀だし一人の時間もあるので、むしろこれの方が煩わしいと思う
2017/11/23 06:49:40
kuroyuli
こういう人達が原因で、通信制限に悩まされる人達が増えてるんだろうな。やっぱ使いたい放題は限界だわ。
2017/11/23 07:19:09
yaemon_se
1人でいることが好きな自分にとっては、めんどくさいなって正直思ったw
2017/11/23 08:02:00
mugi-yama
このイラストのかわいい子、出佐さんていうのね
2017/11/23 08:32:38
torish
テクノロジーの敗北感
2017/11/23 09:11:36
m_h
独居老人に導入したい
2017/11/23 09:12:40
dadabreton
男は嫌だろ
2017/11/23 09:25:46
Barton
めんどくさそう…。こういうので帯域使われていくのか…これやられると、サービス提供されている会社大変なのよねえ…。
2017/11/23 09:27:42
morinaga3
あとで読む LINE
2017/11/23 09:31:25
shikiarai
耳がぶっ壊れそう
2017/11/23 09:37:18
GOD_tomato
リモート×同棲の矛盾解消にはホログラムの登場しかない。
2017/11/23 09:47:01
wdnsdy
なんかこれ、基本的に他の人から電話がかかってこない生活だから出来ることのような気が
2017/11/23 09:56:56
madridNewyork
通信資源の無駄遣いなので無料通話は10分程度で一度killする仕様にしてほしい
2017/11/23 09:59:49
skel
土管をこういうくだらん事で埋めるのやめて欲しい…
2017/11/23 10:06:58
n314
MSNメッセでやってたなーと思ってブコメ見たら結構みんなやってた。普通だったらしい。
2017/11/23 10:51:56
and_hyphen
この人を否定する気はないがおれはぜっっっっっっったい無理だ。読んでるだけで心が折れた。
2017/11/23 11:13:00
tuka8s
面白い使い方。スマートスピーカー使い道が一つできたな。独り身の為に会話ボットお願い致します。
2017/11/23 11:23:19
hyos1-2otuk1-8sytd372
恋愛に限らず仕事や介護にも応用できそうだな
2017/11/23 11:59:43
tomita_yuuta
通信量がすごそうとしか…
2017/11/23 13:09:16
yatta47
これは・・・・自分は無理かもしれんww
2017/11/23 14:14:43
sdfg158
“「ずっと通話してる」のは平気なんです。面と向かわないから気持ちがラクで。自分の好きなことしながら話せるから。”
2017/11/23 16:42:50
tadashi_shimizu
これは新しい……というか、VR的にその場にいないのにいるかのような仕組みというのは、今後、流行っていくと思う。この記事の例は、その先駆けか。
2017/11/23 21:01:49
sho
テクノロジーが同棲を正常進化させた感がある。ぜんぜんアリだと思う。
2017/11/23 22:18:51
june29
まさに技術の在り方という感じ。人の生活を支えている。実際、リアルに同棲したり結婚していっしょに暮らすようになったときの練習にもなっていいと思う。突然のジョジョネタ。
2017/11/23 23:40:18
otchy210
20 年前の SF はどんどん現実になっていくな。
2017/11/24 07:54:02
raitu
“あの、LINEって切るとき音がするじゃないですか。わたし、それが悲しいから切らなくて。なので、つなぎっぱなしで寝ます。”そらプロバイダも従量制検討するわなあ…
2017/11/24 10:03:15
edusa
発想がすごいな
2017/11/24 10:45:28
luccafort
理解しがたいな?と思ってみていたが意外とこれはありなのでは?という気になってきた。本人同士が良いと思ってるならこれはいいんじゃないかな。
2017/11/24 14:39:04
tg30yen
これを羨ましく思えないということは同棲/結婚に向いてない。
2017/11/24 14:49:38
Pinon3s
“ちょっと、ケンカしたときに「いま土下座している」となったら、「本当にしてるの?じゃあビデオ」って言ってビデオにさせたりとか。”怒っている状況でこの発想が出てくるのか
2017/11/24 16:58:06
Xenos
「リモート同棲」は大学無償化(出世払い)と同じぐらいの違和感を覚える
2017/11/24 17:11:44
egory_cat
ジャマくせぇ
2017/11/24 17:50:37
hpbiz_gpc
すごい。
2017/11/24 22:58:09
ak248
うざい…