2017/06/29 14:45:00
cloq
味が濃いからミルク。なるほど。俺はさっぱり感がほしいから炭酸水で。次点はスプライト。思い切り甘くしたココアなんかもオッケー
2017/06/29 14:53:50
milkpup
ハンバーガーにはコーラだろ
2017/06/29 15:15:02
QJV97FCr
ジンジャーエールが好き
2017/06/29 15:35:50
sds-page
ウーロン茶かな
2017/06/29 15:44:37
teebeetee
ルートビア
2017/06/29 15:48:21
shadow-toon
コーラだろ
2017/06/29 15:48:56
fumikef
自分は、モスバーガーの時は、かなりの確率でオニポテセットで+20円でドリンクをスープに変えて、無料の水を頼む。スープは期間限定のがあればそれで無ければレギュラーメニューで適当に選ぶ。
2017/06/29 16:10:55
kenzy_n
メロンソーダがあれば
2017/06/29 16:12:39
htnmiki
ビッグマック単品とゼロコーラのSの人って覚えられてそう
2017/06/29 16:16:42
pseudomeme
551の豚まんには牛乳があう
2017/06/29 16:19:28
FutureIsWhatWeAre
"まさかコーラではないだろうし..."/コーラ以外に何があるのか
2017/06/29 16:38:51
ikanosuke
スプライト
2017/06/29 16:57:45
xKxAxKx
思考停止してコーラ頼んでいたけれど、言われてみれば牛乳はアリかもなー
2017/06/29 17:19:14
gm91
コーヒーかガス水
2017/06/29 17:25:00
wktk_msum
ビール。マックは飯ではなくスナックやおつまみの部類だと思ってる
2017/06/29 17:26:49
go_kuma
コーラ以外何だと言うのか。
2017/06/29 17:29:30
shiromatakumi
ハンバーガー屋にコーラなかったら潰れるだろ
2017/06/29 17:37:48
etr
ビールが選べたらビール。バーガーキングだと,ハイネケンが飲めたような・・・
2017/06/29 17:40:56
tekitou-manga
マクドならコーラ、モスならコーヒー
2017/06/29 17:46:53
guru_guru
黙って機械油で流し込む。
2017/06/29 17:50:37
j_imu
そのまさかさ
2017/06/29 17:54:54
camellow
アイスコーヒーかアイスティかな。ピザやハンバーガーにはコーラが合いそうなイメージがあるけど実際のところあんなに甘い飲み物は合わないだろ。
2017/06/29 18:03:11
oka_mailer
ルートビアが出てて安心した。
2017/06/29 18:08:06
relentless000
コーラだね
2017/06/29 18:08:09
noki_e
ミニッツメイドも美味しいよ。コーラやジンジャエール合う気がするんだけどたんさんがにがて…
2017/06/29 18:18:32
u_eichi
完璧にコーラ。
2017/06/29 18:20:16
c_shiika
コーラ以外に選択肢ないだろと思ったけど、オレ今の時期は冷房下で冷たいもの飲むと体調崩すからホットの紅茶以外の選択肢ないんだった
2017/06/29 18:21:24
neo_wata
スプライト
2017/06/29 18:22:43
kniphofia
何でもいいよ。お茶でもオレンジジュースでも。お酒でも。食べないけど
2017/06/29 18:31:57
pptppc
ジャンクフード食うときぐらい、メニューを徹底的にジャンクで固めてもいいじゃないか。
2017/06/29 18:32:38
slkby
水。
2017/06/29 18:37:20
beerbeerkun
シェイクじゃないの?
2017/06/29 18:37:43
usutaru
ハンバーガー第1号は(諸説あるが)1904年。コカコーラ創業は1888年。組み合わせ的にはトラディショナルってことかな。
2017/06/29 18:40:56
hate_flag
「コーラかなあ」と思ったけどよく考えたら肉料理と一緒に甘いジュース飲むのってありえなくね?マクドナルドの洗脳って恐ろしいな
2017/06/29 18:43:09
ppummu
味の追求より気持ちとか雰囲気の追求するからビールとかコーラだなー
2017/06/29 18:43:22
mame_3
ノンアルコールのビールが一番合うと思う。いやべつにビールでもいいんだけど
2017/06/29 18:43:54
tecepe
二郎を食いに行くのは黒烏龍茶の豊かさを確かめるためという目的もあるし、烏龍茶の類一択だと思う。McDonaldは爽健美茶なので極めて残念。
2017/06/29 18:44:55
yoshis1210
ピザとハンバーガーはコーラが合うように感じるけど子供の頃に食べた組合せだからなのかな。
2017/06/29 18:46:28
YukeSkywalker
あ?マウンテンデューだろ普通。
2017/06/29 18:51:24
Erorious_BIG
スプライトだろ。パルプフィクションでサミュエル L ジャクソンが言ってた。
2017/06/29 18:54:43
Panthera_uncia
トニックウォーターが理想なんだけど置いてある店ほとんどない
2017/06/29 19:06:49
misomico
相応しい飲み物なんて、コークかペプシかのレベル
2017/06/29 19:09:39
mori1027
コーラじゃなかったら他なにあるよ?ドクターペッパーとか?
2017/06/29 19:10:59
mur2
酒を除けばオレンジジュース一択。酒ありならラガービール。
2017/06/29 19:12:03
skythief
ビールかオレンジジュース
2017/06/29 19:16:31
imizis
とりあえずオレンジジュースで良い
2017/06/29 19:27:32
spacefrontier
コカコーラかスプライト、ジンジャエール、ファンタ、あとはミニッツメイド。(←ハンバーガー店はマックしか行ったことが無いので、マックのメニューから) 個人的にハンバーガーにコーヒーはまるで合わない気が…。
2017/06/29 19:31:01
trashtoy
逆に, コーラと合うジャンクな食べ物といったら?と発想を広げたい. (ピザぐらいしか思い浮かばないけど)
2017/06/29 19:31:23
lastline
ハンバーガーによるやろ。マクドはコーラで良い
2017/06/29 19:38:03
mouseion
ハンバーガーというか、これを焼肉に変えてみれば分かりやすい。コーラやメロンソーダでは焼肉食べれないでしょ。あれらは独立した飲み物だから。主張の強い飲み物が首長の強すぎる肉料理に合う訳がない。
2017/06/29 19:38:28
whkr
パンだからカフェオレとかのミルク系だなあ。そもそも食事にコーラはないわ。
2017/06/29 19:40:01
teto2645
ファンタ(グレープ)なんだよな〜。
2017/06/29 19:47:17
SUGIO
トラバのトマトジュースが説得力高く感じた。ハンバーガーといっしょに飲んだことは一度もないが、美味しんぼ読者的な感覚で納得。
2017/06/29 19:48:04
kamiokando
麦茶。
2017/06/29 19:48:23
wow64
コーンポタージュにハマってた時期あったな。バンズと合う
2017/06/29 19:50:09
nakag0711
ビッグカフナバーガーにスプライトと決まっている
2017/06/29 19:51:08
udonkokko
コーラだよ。ドーナツにはコーヒー。
2017/06/29 19:55:50
GROOVY
マックのセットはスプライトと決めてる
2017/06/29 19:56:10
John_Kawanishi
McDonaldではセットでコカ・コーラゼロ飲んでたはー
2017/06/29 20:00:55
ysync
ロッテリアではなぜかファンタアップルが長きにわたって取り扱われてたな。/うん、コーラだな。肉に甘いのかける料理は普通にあるんだし問題なくね?
2017/06/29 20:01:40
onasussu
何故コーラなのか。しょっぱいもの食うと甘いものが欲しくなるからであり、なおかつ油っぽい食べ物の口に残る感覚を炭酸がリフレッシュするのだ。つまりコーラは合理的。合う理由しかない。
2017/06/29 20:07:27
hevohevo
コーヒー(カフェイン原理主義者)
2017/06/29 20:08:12
farikonzap
ビール!ビール!
2017/06/29 20:15:57
otihateten3510
コーラゼロだろ。健康のこと考えたら当たり前。
2017/06/29 20:19:25
neogratche
✕ハンバーガーに相応しい飲み物とは? ◎ハンバーガーと組み合わせるとシャレオツでインスタ映えする飲み物とは?
2017/06/29 20:22:55
ore_de_work
米英の食い物はルートビアとかギネスが合いそう
2017/06/29 20:24:37
inferio
夏でもホットコーヒー
2017/06/29 20:28:42
Moonlightdance
成人ならビール一択。できればコクのあるヱビス。
2017/06/29 20:30:01
alivekanade
アイスティー一択。
2017/06/29 20:30:36
tomoya5
コーラしかねえわ
2017/06/29 20:33:21
leb
『このハンバーガーとコーラは世界で一番売れている。だから世界で一番美味いものに決まってるだろ』
2017/06/29 20:37:11
cafeduck
コーラーだろ。
2017/06/29 20:43:24
euda
パルプフィクション観ろ
2017/06/29 20:43:26
asterpleo
ハンバーガーとポテトを食べる罪悪感を消すように烏龍茶をすすります。
2017/06/29 20:44:07
gazi4
トマトジュースは考えてもみなかった。あと最近はジンジャーエールないんだな、あれが良く合うと思ってた。
2017/06/29 20:49:20
tzk2106
でも結局コーラなのであった。
2017/06/29 20:50:56
Akanekomaruhei
ハンバーガーとコーラもしくはアメリカンが正調アメリカ飯のイメージだ
2017/06/29 20:57:46
unigame
そりゃそうよ。コーラなんて駄目よ。ジンジャエールでしょ、常識的に考えて。
2017/06/29 20:58:43
asahiufo
朝マックのソーセージエッグマフィンとハッシュポテトにはホットコーヒーが死ぬほど合うと思います。
2017/06/29 21:01:26
konjackun
色々試したけどビールが一番だと思います
2017/06/29 21:03:37
punkgame
え…コーラ以外考えられない…。フライドチキンとコーラとか最高なのに…
2017/06/29 21:06:04
wachamaca
ビレバンダイナーで食ったとき、ジンジャービアうまかったよ。
2017/06/29 21:06:08
natsukitchen
コーラでもジンジャーエールでもいいけどなんで炭酸飲みたくなるんだろうね、不思議。
2017/06/29 21:06:23
respawn
ミルクが一番合うと思うぜ
2017/06/29 21:14:45
codingalone
エールビール。ラガーはだめ。
2017/06/29 21:20:27
edechang
フレッシュネスバーガーのジンジャエール
2017/06/29 21:20:35
nagapong
それでもオレンジジュースがいいです
2017/06/29 21:21:26
raic
いや、コーラだろ。
2017/06/29 21:34:03
monday23
セブンアップ一択
2017/06/29 21:34:56
fopopoatomm
コーラが、あうんじゃない!
2017/06/29 21:38:43
kitayama
カロリー取りすぎに気をつけてるから、ダイエットコーラ
2017/06/29 21:40:02
tanahata
ビール🍺 // ハンバーガーに相応しい飲み物とは?
2017/06/29 21:43:44
spoichi
スプライトで喉をウォッシュするのが習慣です。
2017/06/29 21:45:06
rain-tree
フレッシュネスバーガーではライムソーダかレモン&クランベリーソーダ。甘さ調節可だからありがたい。冬はハーブティー。モスだとジンジャーエールかウーロン茶
2017/06/29 21:49:47
irbs
ルートビアに決まってんだろ(グレート・ルートベアを拝みながら)
2017/06/29 21:54:48
high_grade_works
モスの山ぶどうスカッシュだろ? ん?モスだっけ?ケンタッキー?
2017/06/29 21:58:32
enkagin
ジャンクフードなんだから飲み物もジャンキーに行こう。基本はビールかコーラ、背徳的な奴を選ぼう。MOTHER2(ゲーム)が好きならオレンジジュース。あとハンバーガー屋で飲み物買うと高いので別のとこで用意するのもあり
2017/06/29 22:01:18
lnimroder
Ʊ"-ʓŧ‹"ŧ‹"
2017/06/29 22:01:23
songe
モスがコークをやめ、ネックスに切り替え、サントリーの営業マンが自慢げに語っている記事を見て以来モスに行くことが少なくなった(10年ほど前)。ハンバーガーに最も合わない飲み物はダイエットコーラ(断言)
2017/06/29 22:02:56
yotaros
ビールに決まってんじゃないの(怒)?
2017/06/29 22:03:13
mogemura
テイクアウトしてママのおっぱいでも飲んでろと?
2017/06/29 22:05:41
mekemon
こないだハンバーガーを白湯で食べたけどなかなかよかったよ。
2017/06/29 22:07:47
udongerge
何だって良いよ。おれはバドワイザーかブラックコーヒーが良いな。
2017/06/29 22:08:32
wordi
その日によるけど一位がコーラ、次点で牛乳
2017/06/29 22:10:49
syrup350g
メロンソーダとチリドッグ。あ、チリドッグだった。
2017/06/29 22:14:11
haniwa75
ビール派が少なくてビックリした
2017/06/29 22:15:11
kyoto117
ガラナ一択
2017/06/29 22:18:36
doodleon
入れたての緑茶。テイクアウトだけなのがね。
2017/06/29 22:20:18
ueno541130
コーラなど炭酸飲料かなぁ。濃厚な味にさっぱりしていい!
2017/06/29 22:20:27
death6coin
コーラでQ.E.D.証明終了って言わせたいんだろ。
2017/06/29 22:22:49
deco3
ビール
2017/06/29 22:23:56
cl-gaku
味覚と胃袋をボコボコにするのが目的で食うのにミルクなんてごめんだぜ
2017/06/29 22:24:38
tailwisdom
シャトー・ラフィット・ロートシルトの1945年はビッグマックによく合うってガラハッドが言ってた。
2017/06/29 22:30:30
shozzy
手しぼりグレープフルーツジュース!(昔のフレッシュネスをなつかしみながら)
2017/06/29 22:33:28
aox
味噌汁
2017/06/29 22:39:04
kuwa-naiki
言っている人もいるけどパルプフィクションでサミュエル・L・ジャクソンが美味そうに流し込んでいるところを見ればスプライト一択となるかと
2017/06/29 22:44:04
kibarashi9
ドクターペッパーやな
2017/06/29 22:47:19
namisk
だいたいジンジャエールかオレンジジュース
2017/06/29 22:47:27
narwhal
ビール。
2017/06/29 22:48:52
chocolaterock
三ツ矢サイダー!
2017/06/29 22:54:10
j3q
コーラ一択
2017/06/29 22:56:59
hiroharu-minami
コーラでハンバーガーを食わないのは、そばをフォークで食う様なものだ。
2017/06/29 22:57:47
hiroyukixhp
ビール派がいるんだなぁ。ビールのつまみにハンバーガーだと物足りない気がする。ホットコーヒーしか頼まないや。
2017/06/29 23:00:06
gcyn
まさかコーラではないのか(笑)
2017/06/29 23:05:56
dco0901
赤ワインが意外と合うんだけど、フライドポテトとの相性は最悪なんだ。
2017/06/29 23:11:52
sumomo-oguro
オレンジジュース、栄養が偏らない気がするしか
2017/06/29 23:15:12
masaki709
ルートビアは好き嫌いがあると思うけどコーラよりは絶対に合う
2017/06/29 23:15:43
seiroten
うん、コーラだよ
2017/06/29 23:15:59
piltdownman
ハンバーガー食いながら飲むコーラて、なんであんなにうまいんだろうな
2017/06/29 23:18:28
ysklognet
ハンバーガーと言えばコーラを思いつくけど実際はブラックコーヒーさいつよ
2017/06/29 23:21:26
ustam
肉汁かなあ。
2017/06/29 23:24:17
solidstatesociety
ハイネケンっていう炭酸ぽいドリンク
2017/06/29 23:26:23
wiz7
増田が言いたいのはコーラは味が濃いからハンバーガー本来の味が殺されてしまうという話ではw
2017/06/29 23:32:17
sayuremix
ビールだよビールしかない。マクドナルドでビール売って欲しいと毎日願っている。
2017/06/29 23:38:24
cleome088
多分一番うまいのはビールやな。
2017/06/29 23:40:03
keiloveyasuda
ビール以外に何かあるの…?
2017/06/29 23:42:43
ntnajp605
レモンスカッシュ
2017/06/29 23:43:11
Bosssuke
コカ・コーラZEROになりますね。総合的に
2017/06/29 23:43:55
MasaMura
Budweiser
2017/06/29 23:44:23
AKIMOTO
牛乳に賛成だけど、ハンバーガー屋の牛乳ってめちゃくちゃ量が少ない。まあ他の飲料に比べて栄養価高そうだし
2017/06/29 23:46:28
air7743
ジンジャーエール
2017/06/29 23:47:38
itarumurayama
「コーラだろ!」と「ビールだろ!」に二分。自分は牛乳大嫌いだからコーラかビールの2択/なぜ、マクドナルドはアルコール取り扱わないのか?知恵袋でそのような質問が散見される
2017/06/29 23:55:34
keloinwell
コーラだろう。炭酸系を普段飲まない自分でさえ、ハンバーガーにはコーラだと思うのに。
2017/06/29 23:55:44
kiyo-shit
スプライトしかないのでは
2017/06/30 00:01:12
ustar
ポテトは飲み物とか言う人がいそうでいなかった
2017/06/30 00:05:14
nakex1
ちゃんとしたアイスティーが出る店ならアイスティー。期待できなそうならコーラ。
2017/06/30 00:14:07
yota3000
メロンソーダ(目には目を、ジャンクにはジャンクを、の精神で
2017/06/30 00:17:46
denilava
バンズとパテの味による。パテは多くは甘みのある味付けなのでバンズに甘みがあれば飲み物も甘いと味がわからなくなる。バンズに塩味があれば甘くてもいいかもしれないが全般に無難にはコーヒーかストレートティー。
2017/06/30 00:35:31
aLa
コーヒーかな。ハンバーガーはニオイが強いし
2017/06/30 00:39:05
primedesignworks
コーラだと思うんだけど、ペプシの場合は烏龍茶にする。
2017/06/30 00:45:47
bohemianway
たいていアイスティーかトマトジュース
2017/06/30 00:46:04
elephant1974
ハイボール
2017/06/30 00:51:13
uk_usa_tv
???ビール以外の選択肢あるのかえ?(ラガーかIPAかで迷うのはわかる)
2017/06/30 01:00:00
masami_ene04
メロンソーダ!
2017/06/30 01:04:37
mori99
ハンバーガーは頼まない。ナゲット派。フィッシュバーガーとチキンフィレは有り。ノンシュガーのホットティーで
2017/06/30 01:07:33
domimimisoso
ビール。マクドには売ってないけど。
2017/06/30 01:08:26
qouroquis
Diet Coke (米並感
2017/06/30 01:12:15
wa_oga
バニラシェイクなんだよなぁ。次点でコーラ
2017/06/30 01:13:12
hylom
マックだとコーラだけどモスだとアイスティーな感じ。バーガーキングは検討中
2017/06/30 01:26:07
cocopelli-0806
私はコーラ一択なんですが…。好みは人それぞれですよね。
2017/06/30 01:33:01
basseyboost
最近メロンソーダ派
2017/06/30 01:39:27
Galaxy42
ペプシネックスしかなかったりする。許し難い。
2017/06/30 01:43:56
ya--mada
ビールか7up
2017/06/30 01:46:19
kvx
ジンジャーエール一択だったけどマックから消えた
2017/06/30 01:48:14
toyoben
ちょっと話がずれるかもしれんが、ハンバーガーにシチューは合うぞ。小腹が空いた時にこの組み合わせは最高。(俺だけか?)
2017/06/30 01:55:43
s-tomo
「ハンバーガー、コーラ、ポテトの黄金バランス」「原価安いからデフォルトになってるだけでは」「あっ」
2017/06/30 01:58:36
goodbyebluethursday41
ハンバーガーとピザは絶対コーラです。
2017/06/30 02:04:08
ponnao
コーラだとは思うが、健康のために野菜生活を選ぶぜ!俺は!
2017/06/30 02:16:10
hib3
ハンバーガーはジンジャエール、ポテトはコーラ、ミルクと会うのは焼きそばだ
2017/06/30 02:37:35
strbrsh
ジンジャーエール
2017/06/30 02:47:06
albertus
色々試したことあるけど、やっぱりコーラだった。あのジャンクなマリアージュは奇跡的だと思う。コカコーラがいいのかペプシがいいのかは、また別の深い問題。
2017/06/30 02:51:49
lbtmplz
シェイクだよ。ポテトを突っ込むんだよ
2017/06/30 03:14:48
ardarim
なんとなくコーラという固定観念。とりあえずビール的な
2017/06/30 03:17:41
vismaxima
常にミルクです。めちゃマイノリティだと知ってびっくりした。。。
2017/06/30 03:39:17
kuracom
ペプシ
2017/06/30 04:21:09
toratsugumi
もももモヒート?アルコール抜きならモルテッドミルク入りのガッツリ系シェイクかくっそ出がらしのコーヒー。
2017/06/30 04:55:35
synonymous
おっ紅茶が合いましてよ!
2017/06/30 04:58:46
technocutzero
MATCH
2017/06/30 06:03:14
achakeym
さんぴん茶かな。又はカレー。
2017/06/30 06:15:26
maRk
(ナンタコスにはラッシー)
2017/06/30 06:26:57
iwaso_ok
牛乳
2017/06/30 06:33:31
porgy
むしろハンバーガー食べるときくらいしかコーラ飲まない。バーガーだけじゃなくフライドポテトにも合うし。
2017/06/30 06:40:16
qtamaki
スプライトと決まっている。慈悲はない
2017/06/30 06:46:16
pianocello7
ビールだろ。
2017/06/30 07:10:06
cocoasynn
コーラ以外考えられん
2017/06/30 07:30:56
mofu_fusa
軍隊上がりの不愛想なおっさんが入れてくれたうすいアメリカンコーヒーだろ!
2017/06/30 07:47:59
madridNewyork
JAVAティー
2017/06/30 07:50:07
aosiro
氷抜きオレンジジュース一択
2017/06/30 07:54:34
You-me
モスバーガーでつけるドリンクはコーヒーか烏龍茶ですお
2017/06/30 07:55:31
soranin3
コーラだよ
2017/06/30 07:55:46
aralumis
トマトジュース!
2017/06/30 07:57:55
t-tanaka
ビール。なのでチェーン店ではKUA`AINAしか行かない。
2017/06/30 07:58:18
coldsleepfailed
え、コーラ一択では…
2017/06/30 08:09:44
dongdeng
真面目にコーラよりミルクの方が合うと思う 1番好きなのはカフェオレ
2017/06/30 08:12:40
sakichi33
持ち帰ってドクターペッパー。
2017/06/30 08:28:43
sthya
コーラー派・バーガー・ポテト・フロなんとか*というデザートは、一回に頼むのは、最高の贅沢だろ…jk・・・*やる夫が頼んでクスクス笑われていたAAがあったと思う。
2017/06/30 08:41:10
dfk
年に数回しか食べないけど、ジャンク感を満喫するためにコーラを飲む。
2017/06/30 09:20:09
maiani
🍺🍺🍺
2017/06/30 09:25:01
mobanama
んなもんエールに決まっとろうが(偏見)。さいごあまったチップスをつまみながらちびちびやるのだ。
2017/06/30 09:35:18
bluerondo
コーラはもちろんだけど、昔マクドナルドにコーンスープあったじゃないですか。コーンがふやけてなくて固くて、スープの味も薄いやつ。あれがめちゃめちゃ合ったんだよ。チープな味で美味しかったのに消えた…
2017/06/30 09:46:43
ifttt
俺は意識高いから野菜生活だよ
2017/06/30 09:47:19
whirl
ペプシ
2017/06/30 09:49:24
heartbook
烏龍茶だな。
2017/06/30 10:01:08
sub_low
メロンソーダとハンバーグは許さない。メロンソーダにはチリドックだ。
2017/06/30 10:02:10
nikkatsu
もし7upがあったら、迷わず7up。無いならコーラ
2017/06/30 10:08:18
pikopikopan
味のない炭酸水
2017/06/30 10:16:01
kirakiranamevictim
コーンスープ
2017/06/30 10:16:01
vlxst1224
理性をかなぐり捨てた方が美味しく感じる食べ物を食べる時はあえてジャンキーなサイドメニューで固めるのが至高。すなわちハンバーガーにはナゲットorポテトとコーラがファッティーズ・ベストである
2017/06/30 10:16:07
e_pyonpyon21
よくテイクアウトして自宅でむさぼるモスバーガーのとびきりハンバーグには、生のハーブで入れた濃いお茶を大量の氷で急速に冷やしたハーブティーとか、コロナビールなど合わせたいと思うけど、現実には大概麦茶だ。
2017/06/30 10:16:39
konegiya
アイスコーヒーが好き
2017/06/30 10:19:06
zeromoon0
コーラとパンと肉とケチャップと芋の頭の悪そうなコラボ感が最強。
2017/06/30 10:21:29
gokkie
脂ギトギトの食いもんに合うのは口の中をさっぱりとさせる烏龍茶や紅茶。 甘いコーラとか飲んだら後味最悪で口の中がギトギトベトベトしそうで気持ち悪くて挑戦したくない。
2017/06/30 10:39:12
sukekyo
合っても合わなくてもコーラで食べるのが正調とは思うわ。食べ物に合う飲み物って発想はなくなってきているおのが食生活だけど(水でええやん)
2017/06/30 10:40:45
ISADOK
チェーン店でないハンバーガー屋にはそれぞれ独自の飲み物をウリにしてる店も多くて、IPAを色々揃えてたりシェイクにこだわりがあったり。これがまた美味いんだ。だから店によるってことでひとつ。マックならミルク。
2017/06/30 10:41:12
ptnn
食べ合わせではなく相応しいかどうか コーラしかない
2017/06/30 10:43:37
chiba1008
ビールに決まってんだろ
2017/06/30 10:43:54
suna_kago
「まさかコーラではないだろうし」←むしろコーラこそ相応しいと思う。ジャンクフードを貪るときはとことんジャンク感に徹する。贅沢ってやつは小出しじゃダメなんだ!
2017/06/30 10:54:11
q0o0b
いや、コーラでしょ。だから困るんじゃんT^T
2017/06/30 10:56:58
zenito9970
ハンバーガーには水分が含まれている。
2017/06/30 11:04:42
adhf
最後の行見てびっくりしたからブコメみて安心した
2017/06/30 11:07:12
write0620
食事の時はお酒飲む時以外は味の邪魔をしないお茶!
2017/06/30 11:16:41
tripleshot
みそ汁。
2017/06/30 11:18:51
kayakuguri
コメント見て、ルートビア!ってなった。あのイソジン味は苦手だった。
2017/06/30 11:23:03
ufu235
ルートビアが第2勢力となっていて笑った。(個人的にはアイスコーヒー(無糖))
2017/06/30 11:32:41
btoy
ハンバーガーとコーラとポテトは三位一体。
2017/06/30 11:49:37
djehgrtnlr
世界一売れてる食べ物には世界一売れてる飲み物を合わせて食べれば良いんじゃねというどっかの漫画の受け売りです
2017/06/30 11:59:48
renos
ハンバーガーか!なぜかハンバーグだと思いこんでみな正気か…!?って感じやったわ
2017/06/30 12:15:43
yajicco
コーラ
2017/06/30 12:21:02
younari
コーラだよ。何でコーラを外したのか…釣りかな?
2017/06/30 12:25:35
sharia
モスならスープだな。というか他のチェーンってスープあるの? 食事として当然だと思うんだが・・・。
2017/06/30 12:25:37
phallusia
ジャンク気分を高めるためコーラ一択。もちろんゼロカロリーじゃないやつ。
2017/06/30 12:44:09
tanzmuzik
パルプフィクションで答えが出てたじゃないか。答えは「スプライト」だ。スプライトでバーガーを流し込むんだよ。
2017/06/30 12:51:41
shun_libra
肉料理でワインが飲めないときはコーラ、という流れからコーラかな。
2017/06/30 12:54:34
Josui_Do
ハンバーガーやポテトのセットに合うのは口の中をさっぱりさせるもの。コーラなどの炭酸飲料だけでなく、強炭酸で低アルコールのバドワイザーのようなビールも合うと思うよ
2017/06/30 13:03:03
quick_past
牛に牛だから合致してる
2017/06/30 13:14:50
usa02
ペリエのライム。ストレートのアメリカンなアイスコーヒー。アールグレイのミルクティー。こってり系のバーガーなら黒ウーロンとかジャスミンティー。コーラももちろんいいよね。
2017/06/30 13:17:22
kitamati
ベトナムのバインミー(60円)には当然ベトナムコーヒー(60円)が合うのだ よそで買ったバインミー、カフェに持ち込んでも文句言われない。
2017/06/30 13:21:51
gomaaji
さっぱりさせるためにお茶以外ありえない。
2017/06/30 13:25:47
kana-kana_ceo
ドクターペッパー以外の選択肢があるのでしょうか。(ハンバーガーより高いのが難点)
2017/06/30 13:29:51
maki-yusaku
マックでは爽健美茶。あの少し癖のある風味が脂質を吸収してくれてる感がある。
2017/06/30 13:35:39
himakao
世界で一番売れているハンバーガーとコーラが世界一うまいに決まっている
2017/06/30 14:09:57
Journey
ハンバーガー → コーラ、ピザ → コーラ、パスタ → 水、あとなんだ?
2017/06/30 14:54:12
guldeen
『口の中の油分をさっぱりさせる』目的の飲み物となると、やはりコーラが筆頭か。自分の場合は、オレンジジュースかウーロン茶かなぁ
2017/06/30 15:11:59
hayashikousun
マックシェイクだろ。ハンバーガーと一緒に食べてもらう為に売っているんだろう?
2017/06/30 15:15:02
Kracpot
バニラシェイクだろ。理由はうまいから
2017/06/30 15:51:06
xga
マックでハンバーガー100円と無料の水やで
2017/06/30 16:12:39
willbehappy777
やっぱりあまーいアイスコーヒー♪
2017/06/30 16:17:25
mujisoshina
米軍基地開放日に行った基地内のバーガーキングではコーラよりドクターペッパーが一押しな感じだった。なお、セットのドリンクLサイズのコップを持ち帰って測ってみたら1.5リットル入ったことに驚愕。
2017/06/30 16:56:21
raf00
ポテトを添えると完全にコーラが合う。
2017/06/30 17:00:50
mats3003
ビッグマックとコカコーラの組み合わせは、ファーストフードの味の基準値。これを超えられるかどうかで美味いか不味いかが決まる。
2017/06/30 18:25:19
axkotomum
炭酸じゃないジュースとか(炭酸飲めない)
2017/07/01 09:29:43
dgen
ジャンキーなファストフードはコーラで流し込め!
2017/07/01 10:37:44
mtane0412
肉汁だが
2017/07/01 14:11:15
tailtame
やっぱりコカ・コーラが飲みたい。たまにペプシで死ぬ。そういや給食の牛乳の合わなさはなぁ…となんでも流し込んでて足りなかったわ(゚ε゚)
2017/07/02 08:59:04
jeanpierre69
ビールだよ。君たち。
2017/07/03 12:46:22
bk246
ハンバーガーだけでなくポテトとあうことも考慮しないといけない。あと、氷抜いたほうがいい。 / マクドでビール試してみたい
2017/07/03 14:49:24
yokogamiyaburi
id:spoichi パルプフィクションですね