2017/06/23 18:07:41
kurakano
たしか10万円ぐらいでそんな番組あったなあ。
2017/06/23 20:37:06
sukekyo
近くに電気屋かカメラ屋かドンキホーテ的な店があれば一瞬でノルマクリアだろ。おれは紀伊國屋書店的なところでも100万使えるぜ。ライカとレンズで余裕じゃね? あるいはMBP。
2017/06/23 20:47:02
migurin
まぁ物品変えることのみ有効なら時計。
2017/06/23 20:58:11
death6coin
行きつけの宝石屋に行ってフォスフォフィライトのルースでも買うかな。パライバトルマリンも捨てがたいが
2017/06/23 21:13:26
REV
金塊> 大判小判 > 純金の塑像みたいなの>純金とかプラチナのネックレス>>ロレックス あと、消費税計算が面倒くさそう。1円まで使い切るには。
2017/06/23 21:35:38
broccomini
金塊かなあ。大きい本屋で高い本いっぱい買うのも夢があって良い。
2017/06/23 21:38:37
psne
全く面白くない回答ですが、コンビニを回って一万円分のギフト券辺りを100枚集めれば使いきれます。(発券機があれば在庫は無限)
2017/06/23 21:46:16
nenesan0102
志ま亀に行って訪問着買う
2017/06/23 21:56:49
noki_e
これいいなあ。たのしー/まずは台車を買って本とボゲーを値段見ずに買うでしょ、PS4と大鷲トリコとdia3(これは夫の分)も買う、洋服も試着してる暇ないから即決で、あとお酒と美味しいデリ、残りそうだから呉服屋で調整
2017/06/23 22:00:18
sabacurry
街中でそんな声かけされたらなんか怖いから逃げる
2017/06/23 22:17:52
ChieOsanai
インゴット禁止にしないと百人中百人が金のインゴット買うでしょ
2017/06/23 22:29:08
Re-KAm
うどんが食べたいです
2017/06/23 22:47:34
ko2inte8cu
あなたはいま池袋西口を歩いています。突然声をかけられます。「ヌキの方はいかがすか?2ポッキリです」、、、お金返して。
2017/06/23 22:56:10
alice-and-telos
全額国境なき医師団に寄付して、寄付証明書に変える。
2017/06/23 23:14:00
ustam
ビットコインを買ってコールドウォレットに入れて持ち歩くけど何か?
2017/06/23 23:16:06
arguediscuss
交番に届ける/無視して通り過ぎる
2017/06/23 23:32:37
narwhal
物を買って持ち歩けか。金地金だろうな。
2017/06/23 23:33:09
kitayama
都心なら、デパート行ってあっという間に使い切れそう。
2017/06/23 23:41:05
ganbaru-busu
航空券買って旅行
2017/06/23 23:44:35
supplelife2525sunnyspot-warmth
金塊とかブランド品買って後で換金、が現実だけど、美味しいもの食べて、旅行の申し込みいくつかしたいなぁ。
2017/06/23 23:47:19
AQM
100万円くれるまで答えないぞ!
2017/06/23 23:56:47
kash06
持ち歩けるという条件が付いた時点で、単価が高くて取り回せるモノに限定されてしまうような…。使い切りを筆頭条件に、もし平日日中ならばバイクだね。乗るのが許されるのならば。時計と服と靴と眼鏡でもいいな。
2017/06/23 23:58:37
lbtmplz
一度やって見たい、仕立て屋に行って「これで頼む」と言う
2017/06/24 00:13:00
tkysktmt
30万円くらい自分からも出して楽器買うかな。もしくはワインか。100万円だと結構容易く消費できるから困る。かといってそれ以上になると贈与税がくるから消費しなければならないのなら受け取りたくはない
2017/06/24 00:13:24
a006315851
100万程度じゃあなあ…その条件だと腕時計くらいしか選択肢なくないか?
2017/06/24 00:16:11
shota-m
焼肉屋半分貸し切って、友達や知人、その友達まで一気に50人くらい集めて豪遊して思いで作る
2017/06/24 00:21:52
k-hiratsuka
宝石とかだったらいいんじゃないの?軽いし持ち帰られるでしょ?
2017/06/24 00:25:17
gm91
酒買いたいけど持ち歩けっていうなら指輪か航空券とか。
2017/06/24 00:34:55
mobile_neko
貴金属とか商品券は良いのか?
2017/06/24 00:41:25
ikura_chan
金券に変えるかなぁ。旅行とか行きたいけど物にしなきゃいけないんですよね?
2017/06/24 00:43:05
kawat_htn
お前、筒井康隆?
2017/06/24 01:04:49
u_eichi
まあ、100万円分だけ金を買う。と思ったら、すでにブコメで禁じ手になってた。
2017/06/24 01:07:42
heis101
スポンサーにどういうメリットがあるのかまず聞く。
2017/06/24 01:24:49
out5963
自分が欲しいカメラとレンズ買うなら、足りないな。
2017/06/24 01:25:16
cafeduck
馬券
2017/06/24 01:28:02
enderuku
(´・ω・`)動機不明なメリットと制約がジョジョ4部の敵キャラっぽい。だからその攻撃を仕掛けてきたスタンド使いを探し出して倒す。
2017/06/24 01:28:15
tetora2
2ケタ上なら場所によっては困るけど100万ならどうにでもなるな。電気屋でデジイチやスマホやノーパソ買えば一瞬で終わり。端数出ないように値引き交渉しても1時間もかからない。
2017/06/24 01:29:14
kunitaka
馬鹿たれ!条件付きならありがたくもなんともないわ!「100万円やるから2000時間働け!」って言われて働く奴おるか?条件付きなら要らんわ!ってなれへんか?
2017/06/24 01:29:28
roo_ooy
昔そういうテレビ番組あったな。制限時間切れ直前に必死で自販機にお金入れて欲しくもない飲み物大量に買ってるのをみて悲しい気持ちになった記憶が。
2017/06/24 01:34:52
d-matchon
YouTuberがやってそうな企画
2017/06/24 01:36:04
olicht
緊張する
2017/06/24 01:42:15
barbieri
スタンド攻撃かな
2017/06/24 01:42:23
k-noto3
サービスはダメなの?
2017/06/24 01:55:47
nozipperar
amazonギフト券を買う
2017/06/24 01:56:31
mr_yamada
ワイン飲んで終わりだな。
2017/06/24 01:59:49
tohima
100万男だっけ、なつかしい
2017/06/24 02:02:25
pbnc
お久しぶりだね、おちまさと。⬅これじゃないの?正解ブコメはww
2017/06/24 02:03:38
PEEE
金券に換える
2017/06/24 02:03:56
RIP-1202
なんか気持ち悪いけど。デパートや老舗の美術画廊でやってる個展をいくつか回って作品を買う。美術品、一度買ってみたかったから。でも会期中は手に入らないのかな。
2017/06/24 02:09:14
takashiz
え…普通に買いたいもの買ってくと100万じゃ足りない。最初に台車買って、服と靴全部買い換えて、テレビ、パソコン、フープロ、デロンギのコーヒーメーカー…あと欲しい本と漫画とゲームとブルーレイで300万くらい余裕
2017/06/24 02:15:03
wow64
年取ってきて100万くらいでテンション上がらなくなってるはてな民が悲しい。
2017/06/24 02:21:32
erukiti
MBP-15, ACアダプタx3, ケーブルx5, ケーブルx2, iPadPro, Apple Pencilx3, モバイルバッテリx2, AppleWatch, 液タブ, AirPodsx2, SmartKeyboard, AppleTVで\933,230(ヨドバシ調べ)、後はAppleCareなどで端数調整 / 後で売ってもいいならiPadProをしこたま
2017/06/24 02:27:23
napsucks
金の延べ棒にするかな。ダイヤとかだと換金率悪いし、チケット屋に行って金券買いあされば往復で10%ぐらいの損で済むかも。
2017/06/24 02:28:04
Iridium
自転車屋に行っていい感じのフレームで自転車組む。コンポはデュラかなあ。ディープリムのホイールにしたら普通に100万超える。
2017/06/24 02:28:47
yamaisan
まさにそのままの「100万円あげます」的な番組あったぞ。たしか15年〜20年くらい前の深夜番組。みんな最初は綺麗事言うけど、制限時間前になると金の亡者と化す。
2017/06/24 02:31:10
planariastraw
1000万を5時間なら厳しいけど、100万くらいならデパート行って洋服とアクセサリー買えばすぐな気がする。
2017/06/24 02:31:55
mori99
買った物は贈ったり売ったり交換したりは出来ない、との制限が、多分、必要。その場合は、自分は1インチコンデジとサムソナイトの超軽量ケースと11インチノートPCと飛行機か豪華客船のチケット。それか浮世絵。
2017/06/24 02:32:52
nakakzs
100万程度ならハイスペックノートPCとガジェットですぐに消える。
2017/06/24 02:35:50
Mystica_another
100万円分のモバコインを買う。何に使うかって?半年後のアニバイベントで全額ブッパするんだよ。それでも全一取るのは無理だけどな!
2017/06/24 02:36:09
nanoha3
ワイン数本買う
2017/06/24 02:37:30
shiromatakumi
そんなメールが毎日届くぞ。
2017/06/24 02:37:38
ntnajp605
百万ぐらいなら最新ハイスペックのPC家電AV機器購入で余裕。このルールだと金塊とか金券類もOKて解釈されるから、貴金属・金券類禁止て書いたほうがよかったな
2017/06/24 02:39:07
looondooon
どう考えても金買うよなー。縛りが甘すぎる。
2017/06/24 02:39:30
albertus
百貨店に依頼。お茶飲んでる間に解決だよ。
2017/06/24 02:39:54
a2de
Steamでセールが始まるたびにディスカバリーキュー見せられて増えるウィッシュリストを空にする
2017/06/24 02:40:26
ertedsfdsddty
最初に思いついたのがアマゾンのギフト券だったのはいいとして、次に思いついたのが「その100万を入手するために人がどこまでなにをやるか」を試してみたいということだった。が、条件から外れるな。
2017/06/24 03:03:15
tomemo508
好意的に回答すると、例えば、100万円ちょっとの腕時計とかを事情を説明し、頼み込んで100万円に値切って買う、とかかな? そして、この契約終了後、質屋とかでお金に換金する。
2017/06/24 03:07:39
klaps
懐かしいな 何ていう番組だっけ
2017/06/24 03:12:57
sanam
こんなクソ田舎で百万を五時間で使いきれとか無理ゲーだわ。近場のコンビニ全部回ってもギフト券に換えきれるかどうか怪しい。
2017/06/24 03:15:45
djwdjw
『カラースターBOX(1300個入)10000円』を100個買って13万個のカラースターをバラまく。
2017/06/24 03:34:39
dgen
安いグランドピアノでも買うか。意地でも持ち歩く。
2017/06/24 03:35:22
japonium
「領収証は要りますか?」って訊いて忖度為る。
2017/06/24 03:40:25
acealpha
ぱっと思い付くのは金だよなあ
2017/06/24 03:45:47
hal9009
急に100万円が来たので。とりあえずHudiniでも買うか、足りんけどwMervelousDesignerでもいい/調べてみたらスゲエ安くなってた…2万でとりあえず買えるのか…
2017/06/24 03:48:38
maaeyag0611
初代ポケモンの100万の自転車を買う!
2017/06/24 03:54:19
amanomurakumo
20万のPC5個なら持ち歩けるのかなー。細かい金額の調整は家電量販店のポイントでなんとかがんばる感じで。
2017/06/24 03:54:42
jiminko
いつまで持ち歩いていればいいんだろ。
2017/06/24 04:00:59
goldhead
ようわからんけど高級腕時計を買う。
2017/06/24 04:12:29
Nihonjin
実際におばあちゃんに100万円を現金でもらったことがあるのだが、封筒に大きく「軍資金」と達筆で書いてあって困惑した記憶。テロでも起こせばよかったのだろうか。
2017/06/24 04:15:42
aoi-sora
本、本棚、寝具、自転車、収納家具、歯の自費診療を前金で予約、人間ドック、PC、スマホ、デジカメ、身なりを整えるもの、とかが思い浮かんだ。/持ち歩ける物じゃないとダメなのか。それだとやはり貴金属か。
2017/06/24 04:17:59
kaionji
値引き交渉で100万ぴったりに調整というのは目に鱗だ
2017/06/24 04:23:52
hagyou
これはiTunesカードにする
2017/06/24 04:26:47
kirte
百萬男か 懐かしいな ヨドバシ行ってPCとオーディオで余裕 ポイントは後でゆっくり使う
2017/06/24 04:31:19
solidstatesociety
汗拭きに使える
2017/06/24 04:33:52
tzk2106
こわいこわい。
2017/06/24 04:38:29
saikorohausu
まずは二人乗りベビーカー買って抱っこ紐パソコンプロジェクターを買い、残りはラリックかヴァンクリで美しいものを買う。
2017/06/24 04:45:47
gattsu09
サービス業に突っ込むのはダメなん?
2017/06/24 04:58:43
wonodas
カメラならなんということはない。手持ちを足してデジタル中判にチャレンジだな
2017/06/24 05:01:42
pptppc
↓4部つーか普通にジョジョに似たような話あるでよ。SBR(7部)のシュガーマウンテンか、ジョジョリオン(8部)のミラグロマンあたりが近い。
2017/06/24 05:01:43
usutaru
え、飲むだろそりゃあ。違うの?
2017/06/24 05:03:37
mock_on
iTunesカード100万円分購入してソシャゲに課金しよう
2017/06/24 05:08:53
ysklognet
換金性の高いもの(金とかプラチナ)を購入して残りはたこ焼き食べる
2017/06/24 05:14:17
Cunliffe
筒井康隆が出てた番組だね。彼がエッセイで、「本屋に行く奴がいない」と嘆いてた。※ラン見てると彼の嘆くのも無理ないなと。
2017/06/24 05:15:41
maicou
銀座の天賞堂に行って鉄道模型セット買いすれば一気に行く。持って帰れるし。http://www.tenshodo.co.jp/models/storeinfo/tenshodo_stock/tabid/206/Default.aspx
2017/06/24 05:17:03
GiveMeChocolate
あっちゅうまになくなりますね
2017/06/24 05:17:50
hinbass
まぁ時計だな、その条件だと
2017/06/24 05:26:30
Earofrice
免除してもらっている年金支払うわ。確か総額でそんくらいだった気がする
2017/06/24 05:31:08
deokisikun
アキバのヲタクとベストマッチしそうw 食事もオッケーなら、とりま万世の最上階にダッシュ。 メイド喫茶でチェキ&振舞い酒やって ヨドバシでカメラとmacbookとiphone買う
2017/06/24 05:33:17
kyokucho1989
macbook airと万年筆と指輪とおいしいケーキを買って帰ろうかな。
2017/06/24 05:33:21
mugi-yama
全国百貨店共通商品券ていうのはダメなん?(んで1枚ずつ包装してほしいと無茶を言う)
2017/06/24 05:40:34
kiyo_hiko
PCのお店に駆け込んでVAIO ZとクリスタEXとMaya…なんかすぐなくなりそう。まんだらけ的な所でレトロプレミア商品買い漁るのもいいかな
2017/06/24 05:44:40
yasukie
8万長者~走れスッカラ君~
2017/06/24 06:00:15
JD30671011
赤い羽根を胸にさしてもらいます
2017/06/24 06:03:37
qinmu
カメラとレンズ。カメラボディだけでもレンズだけでも可。
2017/06/24 06:06:17
ad2217
箸より重いものは持ったことがない。
2017/06/24 06:09:55
yas-mal
本で100万円はまず無理だろうな…。それに近い企画の例で、20万円でも段ボール3箱。 http://getnews.jp/archives/1608167
2017/06/24 06:10:28
dcmgrk
その時食べたいごはんやさんに行って偶然その場にいる人全員奢っておつりはいらんて100万円支払って帰る
2017/06/24 06:15:18
shinichikudoh
家賃の前払い
2017/06/24 06:19:26
kojette
当然既出だろうけど、この条件であれば貴金属(金)を買うよ
2017/06/24 06:23:59
inhaler
マップカメラでハッセルのx1dのボディだけ買うと、丁度1000円おつりが出るので、そのままアクセサリーコーナーでハクバの六切台紙税込み1000円を買って終了。
2017/06/24 06:26:42
trashcan
ヒャックマンになる。
2017/06/24 06:34:37
kibarashi9
みんなチートのことばっか考えて。
2017/06/24 06:38:15
hikari_book
貯金をしてはいけないなら、とびきりの贅沢なご馳走や贅沢、ブランド品を買いあさります
2017/06/24 06:38:42
dfg5ivestar
警察に相談する
2017/06/24 06:41:36
dddeee
車の購入資金の足しにしたいんだけど、そういうのはダメ?
2017/06/24 06:42:42
algot
100万の持ち物を人の金で買ってもらうなんて一生の恥だろ。寄付一択。
2017/06/24 06:44:40
TakamoriTarou
メニーコアのXeonかEPICのマザボメモリセット…は下手すりゃ100万じゃ足りないので、Core i9系かRyzenのハイエンドとマザボメモリセットと、GTXかなぁ。あるいはTesla Or Quadoroなら1枚で100万近い。
2017/06/24 06:49:57
smallpalace
大島紬の反物とか着物系に惜しみなく使ったら多分瞬殺だな。もしくは国境なき医師団とかに丸ごと寄付で。
2017/06/24 06:51:14
lejay4405
ダイヤか金インゴ買う
2017/06/24 06:53:20
kirifuu
貴金属に変えたら良いよね。
2017/06/24 06:56:56
cl-gaku
時計でも買うか
2017/06/24 06:58:56
homarara
「すみませんが忙しいので」
2017/06/24 06:59:27
nlogn
筒井康隆の番組でそんなのがあった。
2017/06/24 07:03:05
itsonlytime
毎日放送の「8万長者」ね。そこそこの金額を毎回使うのに面白さの爆発性が無いのですぐ終わったね。明るい家族計画と同じ匂いのする番組。
2017/06/24 07:03:08
muryan_tap3
スカイダイビングとかクルージングとかサービス?に使っちゃダメなのか…5時間縛りじゃ無理か。
2017/06/24 07:06:18
mouseion
赤十字に募金するか。
2017/06/24 07:09:11
aaaa_a4
わけわからん金は寄付しとけ
2017/06/24 07:12:01
sakahashi
エントリーシートの事例集めですか
2017/06/24 07:18:38
pollyanna
Amazonギフト券かiTunesカードしか思いつかない/思いっきりお高いリゾートでのオールインクルーシブの旅行予約というのもできるかな
2017/06/24 07:21:25
thyself2005
すでにブコメにあるのでややアレンジすると、金を995,000円分購入して残りの5,000円で1時間1,000円でカフェとか5軒渡り歩く。5時間1分後以降に金を売却する。以上。
2017/06/24 07:25:55
lady_joker
換金性の高いものを買って親にあげるか寄付かな。100万なんて昼飯代にしかならないし、あぶく銭は誰かにあげるのが一番QOL高める
2017/06/24 07:25:56
piltdownman
「Hey Siri」
2017/06/24 07:26:00
iGCN
300万円くれたらパテックフィリップ買い行くわ。
2017/06/24 07:26:48
tamtam3
お前らのつまらなさには絶望した。そりゃ景気も回復しないわ。俺だったら80万円でビルの壁面を1年間買わせて貰って20万円で画材買って そこに重音テトの絵を描いてみるさ
2017/06/24 07:27:50
taruhachi
換金性の高いもの無し縛りで使い切る前提で考えるとその値段帯で欲しいものが何もないなぁ。20万くらいの方が逆に嬉しいかも。だったらiPad買い換えてPS4proとソフト何本かかな。
2017/06/24 07:29:03
reachout
おねーちゃんのほっぺを札束でペチペチして、今日一日俺のモノになれよ、と言うのはありなのかな
2017/06/24 07:32:49
gattolibero
「買ったものは持ち歩かなければならない(配送NG)」とか書かれてるし、腕時計くらいしか思いつかない…。
2017/06/24 07:40:21
teebeetee
ハンターチャンス
2017/06/24 07:43:44
akoh1214
鞄だな
2017/06/24 07:46:31
backnet
なんか昔テレビで見たことあると思ったらブコメで指摘済みだった。残り100円ぐらいまでなら秋葉原で2~3時間もあれば使えるだろうけど小銭の処理が面倒そう。自腹分も足していいんだろうか
2017/06/24 07:46:38
danonbio
投資でしょ
2017/06/24 07:47:56
morita_non
仮想通貨にぶち込むとかはだめなん?
2017/06/24 07:50:01
gendou
即金で100万円ちょうどにしてくれるものならなんでも買える。
2017/06/24 07:54:58
sumena
急に100万円が来たので。
2017/06/24 07:56:03
wdnsdy
iTunesカード100万円分(バリアブルにすると20枚)にでもするわ。購入に5時間もかかんないし、持ち歩き楽勝だし、金額ぴったり合わせられるし
2017/06/24 07:58:13
osugi828
家購入の手付金
2017/06/24 07:58:32
yulalila
旅行券に替えたら向こう10年は旅行費用浮くなあ。
2017/06/24 08:01:09
maninthemiddle
株券…
2017/06/24 08:05:23
politru
田舎だと非常に難しいかもね。まず移動が。
2017/06/24 08:06:49
atoh
蒔絵の万年筆っていくらぐらいだったかな。スーツを作るのは時間的に無理か、残念。
2017/06/24 08:07:58
peketamin
2時間ぐらいハイブランドの店入って服靴時計を買って、その場で着替えて1時間 美容室行って髪整えて、残り2時間はナンパというものをしてみる
2017/06/24 08:09:55
possesioncdp
開始早々に金の延べ棒を拾えるGPMの話はそこまでよ。即証券口座に入金して株を買って売却。これで一旦ロンダリング終了だよね!ってのはだめ?
2017/06/24 08:16:42
browncapuchin
既出だけどワイン1本買っておしまい.というか100万円じゃ足りない
2017/06/24 08:18:05
polyamid
・1円でも使いきれなければ、次は101万でスタートです。
2017/06/24 08:20:22
inose660
カリブルのダイバーズと北海道『いたがき』のカバンかな
2017/06/24 08:24:53
yuatast
夫がアリクイに殺されたメールと同じく、無視されるのがオチな話しかけ方では難しいだろうな。そもそも。あと、100万円程度なら金を買えば良いと思う。
2017/06/24 08:26:01
hobbling
持ち歩くの前提だと宝石とかの貴金属類にならざる得ない。
2017/06/24 08:31:38
honeybe
自腹切るのNGじゃないから100万以上する買い物すれば良いんだよね。宝飾品買うのが最適解じゃね? / ↓※ あー商品券。なるほど。
2017/06/24 08:34:09
ripple_zzz
移動は自腹でタク貸し切ったりすればええんやで。
2017/06/24 08:36:25
sds-page
金塊でFAだがここに出てないのをひねり出すとしたら知り合いに石ころを100万円で売ってもらってのちに山分け
2017/06/24 08:36:31
yakihamo
100万円でどうにかできる事なんて自費でやっちゃえばいいから設問として夢がない。非課税で5000兆円欲しい。
2017/06/24 08:36:49
hpdaikilif
100万円を渡す人が黒服の怖い人で想像してしまったから逃げる。
2017/06/24 08:38:23
vlxst1224
ウェブマネー買い漁って200連ガチャに決まってんだろ
2017/06/24 08:40:02
kniphofia
金券ショップで商品券
2017/06/24 08:42:21
tetsuya_m
金か金券が多分汎用的なんだろうけど、楽器を買ってしまいそう(´・ω・`)
2017/06/24 08:43:23
pitti2210
Macbook ProとiPadとiPhoneとヘッドホンと服と靴とカバンを買って、CDとDVDと本とゲームを買って、お寿司を食べる。ガキか。
2017/06/24 08:47:14
odakaho
カメクラの俺は全く困らんなあ。 α9か645ZかGFXか。 手頃なレンズ足してわざと端数が余るようにして100万に値切って貰えばいい。
2017/06/24 08:48:00
sato0427
ハイエンドPC組み直すか、周辺機器更新かなあ。100万じゃ足りなさそう。/↓ウィッシュリスト空にするわろたwww気分良さそうwww
2017/06/24 08:49:18
Agrius_Akita
夢のかけらも今欲しいものを買おうって話もユーモアもないブクマだなこいつら / 馴染みの飲食店にいって「ここにいる全員に奢る」ってやつやってみたい、1店20万で5ヶ所は回れそうだし、条件は記念写真で回避
2017/06/24 08:50:36
nagapong
バイクほしいと思ったけど持ち歩かれへんやんけ
2017/06/24 08:51:31
adhf
服かな…でも後で後悔しそう…
2017/06/24 08:54:52
twainy
貴金属・宝石買ってあとで換金する
2017/06/24 08:58:52
Dai44
籠池理事長に98万円貸す
2017/06/24 09:00:30
kamayan1980
SBRの「すべてを手に入れるにはすべてを手放さなければならない」の話はかなり好きです。
2017/06/24 09:00:33
syouhi
宝飾店が近くにあったらお釣りが少なくなるように純金などを買う。残りのお金で切手を買う。1円単位で買えるので必ず使いきれる。
2017/06/24 09:01:15
DustOfHuman
意外に夢ある人多いのな。放置して仕事するか誰かにネタ漏らさずにあげて突然100万円消えるショックを味わってもらうか
2017/06/24 09:04:25
pongeponge
100万ちょっと足出るくらいの換金性の高い物を選んで、交渉で100万ぴったりにしてもらうかな
2017/06/24 09:04:51
sander
文章の裏を読まずに素直に解釈するとして、高級腕時計とオーダースーツが欲しいんだが、売ってる店に5時間以内に辿り着けるかどうかw車に積んでいいんなら多少の家電、家具はOKか
2017/06/24 09:07:37
takayoz
金のネックレス
2017/06/24 09:08:33
unit0209ipad
1000万きらいまでなら余裕
2017/06/24 09:08:43
thesecret3
服かな。
2017/06/24 09:10:42
ryokujya
カラースターを買って大盤振る舞いヒャッホーイしてみんなの気持ちを持ち歩くか、寄付して領収書といい事した感を持ち歩く
2017/06/24 09:11:03
Erorious_BIG
時計買う。
2017/06/24 09:11:27
airj12
ハイエンド目なPCパーツで余裕 / 自転車買って乗って帰るのはありかな? / 服+時計+鞄+靴でも余裕か
2017/06/24 09:11:40
send
ちゃんとした和服買う。女性だったら帯だけで足りないと思う
2017/06/24 09:14:52
kyoto117
実際に楽天ポイントでこういうことしていなかったっけ?
2017/06/24 09:16:18
reijikan
フジテレビの『百萬男』 http://www.fujitv.co.jp/b_hp/1000000/ 、よく見てた。筒井康隆さんの講評が鋭すぎて、恐ろしかった。この頃のおちまさとさんの企画はいろいろ実験的で面白かった。
2017/06/24 09:16:59
kaz_the_scum
5時間か…審美歯科で口元を綺麗にしたいなぁ…一生もんだし。後は、本か…貴重な古書。後で換金…
2017/06/24 09:18:16
Caerleon0327
15年くらい前、関西ローカルで『8万長者』って番組があってな。俺はまずまず好きだったな。深夜番組だったし、新しさがあった。
2017/06/24 09:20:08
securecat
iTunesカード100万円分買って終わり
2017/06/24 09:20:31
shinp
この設問だと100万円をオーバーしたぶんにはポケットマネーで出せばいいだけなのでかなり難易度低いぞ。
2017/06/24 09:23:05
Mayu_mic
DTM機材と音源と大容量SSDかなぁ
2017/06/24 09:25:03
clannad35
その場全員の人におごる
2017/06/24 09:25:08
taron
古書店行って、書画骨董の類を買えば、一撃じゃね。価格交渉して、100万ぴったりとかできそう。
2017/06/24 09:25:24
font-da
「8万長者」は深夜番組って感じでダラダラしてて私は好きだった/100万円だったら、そのまま関空行って航空チケット買って海外に遊びに行くかな。休み前にください。
2017/06/24 09:25:48
Sediment
地銀を指定した特定線引き小切手に変えて、ひらひら見せればいい訳?
2017/06/24 09:26:08
aoven
パソコンか車を買い換える
2017/06/24 09:26:36
Sat0sh1
昔の深夜番組に「百万男」というのがあって同じような企画内容だった。http://www.fujitv.co.jp/b_hp/1000000/
2017/06/24 09:28:29
teto2645
スタンド攻撃を受けているだと…
2017/06/24 09:28:53
seachikin
私も着物欲しいなぁ。仕立て時間が掛かるからとりあえず反物買って終わりかな。
2017/06/24 09:31:17
quwachy
結局100万貰っても欲しいものなにもないんだね、最終的に全部貯金する
2017/06/24 09:33:33
ryokubo
懐かしい。100万円男
2017/06/24 09:34:01
rindenlab
5時間保持して全額返済かな…/インゴットは端数分とか自腹になりそう
2017/06/24 09:36:01
kenjiro_n
twitterにその百万の札束を写真に収めたのをアップロードして「かごいけさーん!」と煽ってみるのはどうか。(二番煎じ)あと修羅の国では金塊の所持は身の危険が危なくなるのですよ……。
2017/06/24 09:38:46
mcgomez
「いま忙しいですか?100万円使ってもらっていいですか?」
2017/06/24 09:41:40
Dursan
すべて貴金属に替える。だめならサイズの関係ない男性用装飾品。ゲーム終了後ばいきyうわなにをする
2017/06/24 09:42:39
qpci32siekqd
ブクコメ見てると、皆そんな欲しいものないんだな。所詮100万だが夢のある使い方ってのは出来ない金額か
2017/06/24 09:47:36
ouhens
バイク買って納車間に合わないのは有り?
2017/06/24 09:48:01
tGsQqV
この条件なら宝石か時計?でもその日のうちに受け取れるのかな。
2017/06/24 09:50:10
iuhya
出どころ不明な金なんて使えるかよ。怖すぎるだろ……。
2017/06/24 09:50:28
t-oblate
百万男結構好きだったな。おちまさとの番組だったっけ?
2017/06/24 09:52:58
djent44
ヨドバシカメラコーナー行けば100万なんて一瞬で溶ける
2017/06/24 09:53:29
yamadadadada2
敢えて換金性とか考えないなら、数本入るワインセラーに十万越えのワインをいくつか
2017/06/24 09:53:39
mionosuke
わー、怪しすぎるその人、その金。
2017/06/24 09:54:01
nakoton
メルカリで魚のオブジェを購入したらどうなるのっと
2017/06/24 09:56:22
bigburn
金地金一択では
2017/06/24 09:59:24
kaguran999
用心棒雇って敵を倒してもらう
2017/06/24 09:59:32
xevra
面倒臭いから断るだろJK。バカジャネーノ
2017/06/24 09:59:59
yoiIT
ハイスペックなMacと、残額はデパ地下の肉屋でその予算ぴったりのクソ高い肉を見繕ってもらう。1,000万貰えるなら時計なんだが。
2017/06/24 10:00:20
umekiti55
嫁にアクセサリーを買いたいです(とりあえずTV向け回答)
2017/06/24 10:01:44
hisamura75
銀座行く→Mac Book Proの全部乗せモデル、カルティエかルクルトの手頃な腕時計、エルメスのブリーフケース、デルタの万年筆を買う→そこらのスタバでドヤ顔をする。お金が余れば靴も欲しいけど……
2017/06/24 10:03:58
fujixe
税金は?
2017/06/24 10:05:04
yomichi47
これギフトカード禁止になってないからなぁ。使い切って持ち運ぶ条件を容易く達成できてしまう。1番簡単なんじゃないかな。
2017/06/24 10:06:49
hiruhikoando
もし100万で自動車買うとして、駐車場、保険込みだと上限45万程度でギリギリなところかな。/こういった思考実験は今の値段を測るのに非常に有効だと思う。
2017/06/24 10:07:12
kno
旅行(ツアーチケットとか)はいいの?余ったらカメラとか…近くにJTBとヨドバシがあればすぐ終わるw
2017/06/24 10:10:55
nezumihara
後に換金できるものに…。うーん普通だ。
2017/06/24 10:11:05
datemakio
ビットコイン買う
2017/06/24 10:11:48
watatane
使える金額が100万円は小額すぎるし、5時間は時間として長過ぎるのでルールが緩過ぎて大喜利としてのノビシロがない。
2017/06/24 10:12:40
princo_matsuri
GooglePlayギフト(iTunes)カード集めようと思ったけどガチャに使ったらギャンブル扱いになるのかな
2017/06/24 10:14:30
rider250
そういや異常に厳しくてケチで、俺がバイトで稼いだ金を自由に使うことすら制約してた親父が、俺が結婚する際「祝いだ」とポンと百万円の帯封を渡してきたのにはビビった。使い方にも注文つけなかった事にも驚いた。
2017/06/24 10:15:09
heartbook
バッグ買って終わりだな
2017/06/24 10:17:23
mangakoji
測定器と部材をちょっと。台車は許してくれるよね?本当は自転車もほしいけど、一緒には持ち歩けない
2017/06/24 10:18:02
masahiro1977
なんだ誰も「高級ソープ3連ちゃん」みたいなクズい使い道はいわんのかw
2017/06/24 10:18:27
mahal
カメラクラスタなら普通にライカとかヨンニッパ買って終了
2017/06/24 10:18:36
FTTH
設問に対しての回答は多分 「おかしな奴に話しかけられてしまったぞ」という顔でどん引きしながらスッと通り過ぎる ぐらいでは。
2017/06/24 10:20:15
Re-birth
ふるさと納税しまくるとか❗
2017/06/24 10:22:20
kuborie
カルティエのパシャCと、ヴィトンのバッグと、カンパニョーロのBORA ULTRA Oneと、シマノのデュラ9000と、8TBのHDD2個。あと、アクセサリ。
2017/06/24 10:31:44
jou2
ピッタリである必要はないんだよね。101万円ぐらいの買えばいいから。とりあえずヨドバシとか行くけど持って帰るの大変
2017/06/24 10:31:55
okumuraa1
100万円もらって、全く別の人に同じように声をかけると言う無限ループおち
2017/06/24 10:32:34
machihakoibito
【組織】の仕組んだ罠か。あえてそれにのるもの一興…
2017/06/24 10:33:44
chuntanqui
バグパイプほしい
2017/06/24 10:35:05
riko
ミキモトでパールのネックレスとピアスのセット+エルメスでお財布買う
2017/06/24 10:36:40
nikousatsu
時間ぎりぎりで中古車など高いものを買う。金額が足りなかったら自腹を切る。時間まで体の一部を接触させたままにする。五時間たったら売買契約の破棄を申し出る。
2017/06/24 10:37:17
mofutofu
高いカメラとレンズ買って、残ったお金でお花を買うかな
2017/06/24 10:40:30
tyosuke2011
ゲーム買います
2017/06/24 10:40:56
freefox
それを増やす術を考える。
2017/06/24 10:41:42
heyacho
腕時計?
2017/06/24 10:43:06
LanikaiSands
仮定の話にはとりあわない。だまって今すぐ100万円を渡しなさい。すみやかに使い切ってしんぜよう
2017/06/24 10:44:01
chintaro3
墓地買う
2017/06/24 10:46:45
Fuetaro
トレポン屋にいってフルカスタムのAR組んで実銃用の光学機器載っけてペリカンケースに入れて貰う。
2017/06/24 10:48:11
Fushihara
5000兆円じゃないのかとがっかりする
2017/06/24 10:48:23
NAMEOVER
時計。金塊。
2017/06/24 10:48:54
cleome088
iMacと増設メモリとソフトフルセットで買ってひきづって帰る。あと金貨とか。
2017/06/24 10:50:07
gmkzmrn
借金返す
2017/06/24 10:59:22
aodifaud09
欲しいレンズあるけど100万円じゃ足りない
2017/06/24 11:00:54
boobook
籠池さんに与えてみる
2017/06/24 11:00:55
ore_de_work
微妙に大した額じゃないので迷うわ・ ポンバシで100万円クラスのプロジェクター買うかな。それかJCBギフト券に変える
2017/06/24 11:01:19
daladala
パパの似顔絵書いてもらって100万円で買うかなぁ
2017/06/24 11:02:22
torimal3104
時計買う
2017/06/24 11:06:21
chocolaterock
コミケの薄くて厚い本ならいける気がする
2017/06/24 11:09:14
shikiarai
その辺の女子大生を100万で買う
2017/06/24 11:11:03
KeitaroKitano
ブコメの上位に「百人中百人が金のインゴット買うでしょ」ってあるけど、インゴットを知らなかった。マインクラフトに出てくるアイテムだった。
2017/06/24 11:15:05
hase0510
メルカリ的なところで120万で売る。最初の100万はなくなるからいいでしょ。
2017/06/24 11:16:15
kantei3
貧乏くさいなー。
2017/06/24 11:16:35
objectO
この手の質問のときいつも思うんだけど、ちゃんと現なま用意してから聞くのが最低限の礼儀じゃないかな
2017/06/24 11:21:25
toronei
100万ぐらいだとじわじわと使ってしまうなあ。
2017/06/24 11:23:13
Pandasista
やった、コレで Surface Studio(Core i7) 2台買えるやんけ!
2017/06/24 11:25:01
ferum
コメ兵に駆け込んで中古のロレックスを買う。
2017/06/24 11:30:57
tkomy
時計か金でしょう!それ以外考えられない!
2017/06/24 11:32:41
arizexy
アマゾンギフト券100万円分
2017/06/24 11:36:05
kaipu1224
子供の机とか本棚とか家具類かな
2017/06/24 11:37:54
camellow
変な縛りをつけたせいで夢を語る場ではなく100万円をテキトーに処理する方法ブコメだらけになってしまったね。勝手に縛りを緩めるなら奥さんか友人と豪華温泉旅行一泊するかな。
2017/06/24 11:39:21
coolpix
ファーストクラスで海外へ飛ぶ。なお帰る方法はない模様
2017/06/24 11:40:10
yumu19
年度末の大学生協で1円のゼムクリップが売れる理由。
2017/06/24 11:43:19
abababababababa
弾丸旅行行ってくるかな。美味しいもの食べて、高い乗り物乗って。■夢を叶えるゾウで似た話があったような。夢見るの大切だよね。でも100万くらいだとあんまりたいした夢はでないなぁ。宝くじの金額は妥当だなと実感
2017/06/24 11:46:53
kettkett
異常事態によっしゃ一緒に買い物行こうかーって言っちゃいそうではある。逆に100万円を消化するとした時に充足する日程は何日何時間なんだろう。旅行行きたいなぁ
2017/06/24 11:47:22
fulic
モノ限定なら、時計が欲しいかな。ずっと使えそうだし。
2017/06/24 11:48:03
nymc
JCBギフト券でも買うかな
2017/06/24 11:54:45
takatomo-h
貰ってから考える
2017/06/24 11:57:35
bt-shouichi
俺も金地金かな~。100万円分くらいなら重くないから持ち歩けるわな
2017/06/24 11:57:55
thirty206
趣味で集めてる家具(椅子)とか100万あったら一瞬で消し飛ぶので喜んで使わせてもらう。
2017/06/24 11:58:54
ardarim
100万て微妙な金額だな…。そりゃもらったら嬉しいけども / ブコメ見てるととりあえず換金できるものが多いな。願い事を一つだけ叶えてあげる→願い事の数増やして、みたいな夢の無さ。
2017/06/24 12:01:12
lcwin
ゲーム買う。旅行券買う。馬は買えないから一口出資する。
2017/06/24 12:07:17
bemwe6
金を買います。
2017/06/24 12:08:31
technocutzero
バイク買う
2017/06/24 12:08:42
nizukakotaro
引っ越した先の自分の部屋に明らかに収納する家具が少なすぎるので、まずそれ買うかなあ。
2017/06/24 12:10:00
exadit
電化製品買い換えに使うなあ。テレビと冷蔵庫と掃除機が寿命的にやばめ。余ったらXPERIA Touch買う。
2017/06/24 12:14:15
nobby81
丁度使い切らなきゃいけないなら、まずは純金かな。
2017/06/24 12:25:29
tan_tan_san
もし100万もらったらまずは貯金しとこう、と思うタイプですが、「持てる重量で100万円使いきる」に悩むのは全然分からない。若者は物欲より体験消費ってこの事か。自分は物欲だな…年寄りって事だな。
2017/06/24 12:28:28
aobyoutann
小林銅蟲さんばりに超高級肉をキロ買いしてAnova買って低温調理→表面だけフライパンで焼いてメシを食べたい。
2017/06/24 12:36:50
mawhata
ヨドバシカメラで店員さんに予算を伝えて、デジタル一眼とレンズその他一式を見繕って貰うか、AppleWatchのアホみたいに高いヤツでも買うかなー。
2017/06/24 12:37:05
u-qreil8
昔ホントにこういうテレビ番組があった。「百萬男」って。ルール完全に一緒だから、増田も知ってるんだろうけど。
2017/06/24 12:38:28
masashichan
銀座で時計ひとつ買ってクリア
2017/06/24 12:42:44
htnmiki
籠池ごっこ
2017/06/24 12:51:40
kannap
仮想通貨買ってもええのん?
2017/06/24 12:51:57
itochan
パワーアシスト自転車が欲しい。
2017/06/24 13:02:50
natsukitchen
何かしらの物に変える・持ち歩く、ならネイルとかまつエクとかはいいのかな?エステや美容外科はダメ?まあ普通に換金モノかブランドモノかデジモノ買うけど。
2017/06/24 13:06:49
realintentionkun
最後の一円単位の微調整がめんどくさそう。
2017/06/24 13:07:11
KAZ99K
とりあえずNISAで分散投資
2017/06/24 13:15:21
inazuma2073
スティールボールランが元ネタかな?あの時代だから大変な難題であって、現代ならアマゾンの欲しいものリストを消化するだけで全然いける。
2017/06/24 13:27:35
hitode99
にげる
2017/06/24 13:27:37
kukut
ブコメでジョジョ4部っぽいってあるけど、似たようなのが7部にあるだろ。アニメ勢かな??漫画は漫画で面白いから読むといいぞ
2017/06/24 13:36:01
hxd9
自分の懐事情じゃ絶対行けないようなお高いお店で食事がしてみたいけど、そういうところって予約必須なのかな?じゃあ無理だな。
2017/06/24 13:46:18
itotto
近所の映画館を1日全部貸切にする(たぶん足りるはず)
2017/06/24 13:46:48
Zephyrs
ヨドバシの店員さんに「このカメラとこのレンズと物損保証と、あとおすすめのアクセサリ見繕ってポッキリ100万円にしてちょ(はーと」ってする。
2017/06/24 13:54:02
Laurier
シス5かフジヤエービックに行くだけで解決。
2017/06/24 14:08:14
Mofuyuki
歯列矯正したいんだよなあ
2017/06/24 14:13:50
electrica666
一瞬、先日の贅沢したなって思うとき大喜利のブコメを期待したんだけど、ほぼ金に替えるコメしかなかった。
2017/06/24 14:18:13
sac0tu
海外で手に入りにくいフィギュアやカメラ用品買えるだけ買って持って帰ってあとで外国人に売りつける
2017/06/24 14:21:56
sekiryo
そういうテレビ番組あったよね。 でも今ならどうせデスゲームなる奴だろそれ…まあ縛り入れなかったのが悪いが持て余すには額が少なすぎるしロスの低い換金性の高い物100万円分買って終了。勿論対価があるのかは聞く
2017/06/24 14:23:12
oakbow
株に変えるのもダメなんだろうか
2017/06/24 14:25:36
cotalow
百萬男懐かしい。昔深夜にフジでやってましたね。http://www.fujitv.co.jp/b_hp/1000000/
2017/06/24 14:29:37
suna_kago
世界平和のために全額寄付……とかはルール違反なのでしょうか? ならそこそこ高めのワインを1本購入、おつまみといっしょにその場で飲み干してしまおうと思いますw
2017/06/24 14:32:18
fb001870
百萬男、面白い番組だった。IWCのインヂュニア、トレックのドマーネ、JMウエストンのゴルフかな。腕時計、自転車、靴。
2017/06/24 14:34:49
kazuki2000s
奨学金の返還に全部つっこむ
2017/06/24 14:36:03
bedtown
新車の足しにするので余裕です。
2017/06/24 14:40:28
fut573
一番欲しいのは物ではない
2017/06/24 14:43:11
ragey
ボーナスと月給で計100万。株で溶かす。
2017/06/24 14:47:30
ss-vt
『百萬男』 http://www.fujitv.co.jp/b_hp/1000000/ 筒井康隆扮する謎の男がこの条件で100万円渡す番組だった。企画・プロデュースはおちまさと ‪https://ameblo.jp/ochimasato/entry-11080636662.html‬ 変な縛りというか『百萬男』ルールそのもの
2017/06/24 15:04:52
shibashuji
1DX2とヨンニッパ……あ、全然足りない
2017/06/24 15:14:58
kuzudokuzu
正直ジョジョは6部あたりから「なんか違う気がするが、もうそういう能力だと作者が設定した以上そういうもんなんだろうね」的に納得せざるをえない能力があるよね。SBRのアレもなんで無形財ダメなの、って。
2017/06/24 15:22:24
yuyol
クオカードで。
2017/06/24 15:25:47
kori3110
金券購入をNGにしない時点で出題者にやる気が感じられない。
2017/06/24 15:26:58
kitamati
まずベトナムドンに両替(これで使い切り達成)、Macbook買ってバイク買って50〜60万。…他に欲しいもんねえなぁ。かーちゃんに振り込むか。はい達成。すぐ寄越せ
2017/06/24 15:36:58
workingmanisdead
服、コスメ、靴、本、レコードで消える。力持ちだからもちかえります。
2017/06/24 15:46:45
guinshaly
すぐ買いに行けて後に換金しやすいっつーなら狸小路で干しナマコ買うかな。
2017/06/24 15:48:56
naggg
十秒考えて、値崩れしにくい金塊に替えるのはどうかな。五時間後、すぐにまた換金するけど。
2017/06/24 15:49:35
fosanafo
やっぱり株かな。
2017/06/24 16:06:18
chicken22
WILD-1とかアウトドアショップ行けば使い切れそう。買ったもの担ぐためのザックも同時購入。自転車も欲しいけど5時間で納品しちゃう店で買うのはもったいない感ある。
2017/06/24 16:20:30
bokmal
「百萬男」公式ページ見て、「金に対する1人1人の微妙な金銭感覚」「時代をフューチャーする番組」にどんよりした。
2017/06/24 16:25:43
axkotomum
Steamサマーセールに全額投資してライブラリ 5k以上にする(余りそう)
2017/06/24 16:36:34
toshi20
センセー!宝くじはギャンブルに入りますか!
2017/06/24 16:50:03
circled
株なり国債なり買えば良いよね。
2017/06/24 17:04:50
hetoheto
金を買って保管
2017/06/24 17:17:16
inumax21
(`・ω・´)
2017/06/24 17:24:26
yoshi-na
プリペイド式クレジットカード
2017/06/24 17:38:26
c_shiika
中古のクルマ屋で軽自動車1台買うとか? (車に乗ることが持ち運ぶ行為として認めてもらえるかどうか微妙だが)
2017/06/24 17:56:11
slyskr
金に変える。それか時計。後で換金。
2017/06/24 18:03:54
crexist
そんな番組、昔あったな
2017/06/24 18:06:11
gunzyou
旅券、宿、ウィスキーで大枠を埋めて、残ったら万年筆と本。
2017/06/24 18:27:40
pribetch
目の前の筒井康隆に短編を書いてもらう。
2017/06/24 18:32:53
yogaku7
LAD MUSICIANとCOMME des GARÇONSで全身コーデだな
2017/06/24 18:47:14
shiju_kago
換金性の高い返礼品をやっているところにふるさと納税100万円やる。
2017/06/24 19:34:34
kakakauchi001
ライカを買う
2017/06/24 19:38:36
go19850710go100
こんな美味しい話なかなかないぞ。歯医者に行って、ジルコニアセラミックの歯を入れてもらうよ。あれって15万とか、キリも良い値段だからね。
2017/06/24 19:50:25
seamlesssingles
id:enderuku に同じ。ていうか7部にいたよなこういうの。
2017/06/24 20:05:54
xoohoollxx
100万円って稼ぐの大変だけどあっという間になくなっちゃいますね
2017/06/24 23:03:41
FFF
夜道で高級車乗ったおじさんに「この腕時計あげるからもらって」といわれてわけわかんなくて固辞したことがあったんだが、アレ貰ってたらどうなってたんだろ。貰ってどうするかとか何もいわれなかっが
2017/06/24 23:37:41
otihateten3510
仕事を発注する
2017/06/25 01:10:06
tincast
100万かー。ワークステーション組んだらおしまいかな。/ あー、配送NGで丁度使い切りが必要なのか。難しいネ。
2017/06/25 03:24:40
summoned
静粛に……!この男は今トイレで余分な小銭を便器に捨て流した。最初に言ったはずだ……そういう行為は一切認めていないと……!
2017/06/25 07:31:28
face_s
GTX1080tiとiPadProとSurface Studioで80万 残りはsteamとかDLSiteでゲームかな。持ち歩くのつらそう
2017/06/25 10:19:42
mi00
一度くらい100万円分の宝くじを買ってみたいんだけどだめ?それなら時計かな
2017/06/25 10:23:07
agricola
DDR4メモリ。次にマザーボード。最後にCPUかな。……Tesla P100(Voltaアップグレード権付)をお友達価格で売ってくれないかな>職場。本の爆買いもいいけど置き場がない……。
2017/06/25 11:34:46
hiro-okawari
貴金属がいいかな。端数は自腹。後で売る。
2017/06/25 11:45:33
azuuun
中古の程度の良い軽自動車買って、乗って帰る(学生)
2017/06/25 16:14:48
naga_sawa
金塊なら時価で200gちょいか/100万程度だったら適当なciscoスイッチ買ったら終わりじゃね?/それにしてもブコメから漂う100万is端金感
2017/06/25 21:13:58
quick_past
商品券に全額変えてからちまちまつかう
2017/06/25 22:09:08
jeanpierre69
岩波文庫とかヤマケイ文庫を全部大人買いする。
2017/06/25 22:28:04
garage-kid
456: だが断る。
2017/06/25 23:35:33
adsty
金券類が全条件に当てはまるけど、無難過ぎる回答か・・・。
2017/06/26 09:37:04
ONOYUGO
これテレビの企画でやったら面白そう。
2017/06/26 12:39:15
kuniharumaki
金の延べ棒!って思ったけど、持ち運べないかな?って調べてみたら100万じゃ200gちょいしか買えないのね。換金性、換金率考えると金券か金かな。カメラやPCだと率が悪そう。
2017/06/26 13:33:21
deep_one
金地金を買う。同ネタ多数だった。
2017/06/26 14:14:54
y0a6t5er
とにかく貯金したい
2017/06/26 15:01:45
shinagaki
百萬男で見た
2017/06/26 22:42:41
megurinn0401
難しい
2017/06/28 03:56:16
y-kawaz
銀行で帯付新札の100万円に替えてもらう。