2017/06/10 17:47:42
peraneko
“牛乳を入れすぎて腐敗臭がした”
2017/06/10 19:07:00
xevra
牛乳入れ過ぎても腐敗臭はしないな。卵か牛乳が腐ってたのだろう。死ぬのに理由なんてないのだから気にせず前を向いて生きていこう
2017/06/10 19:20:09
bearcub
かける言葉が見つからないけど、とにかく心に響く文章。
2017/06/10 20:12:12
cocolili
よく最期まで付き合ってあげたと思います。
2017/06/10 21:07:27
hachi09
死人はそれ以上語る言葉を持たない。反芻をやめて明日を見た方がいいと思う。案外明日は明るいよ。暑いかもだけど。
2017/06/10 21:20:06
kantei3
バブルかな?「タクシー代で4万円使った日もあったし、1500円くらいのユンケルを一日最高6本飲んでいた。」牛乳入れ過ぎたら固まらなくてオムライスの形にならなくね?「卵に牛乳を入れすぎて腐敗臭がした。」
2017/06/10 22:26:00
nenesan0102
やっぱり安楽死の選択はできるべきなんじゃないか。
2017/06/10 22:45:38
Haaaa_N
つらいね
2017/06/10 22:52:22
xufeiknm
二昔前の日本映画ですね。
2017/06/10 23:04:52
sasimi07
あなたはなにも自分を責めることはありません。彼はうつ病という病気によって殺されたのです。
2017/06/10 23:23:59
ho4416
決して消えることはないが徐々に薄くなっていくよ
2017/06/10 23:28:13
withdrawal19
はるしにゃんとかいう人の話?
2017/06/10 23:30:04
sayuremix
オムライスの下りが辛すぎる。こういうのがいちばん後まで引きずる。
2017/06/10 23:43:21
qtamaki
文学的だ。美しい
2017/06/10 23:50:36
shigiryou
感情は各所散りばめられてはいるが、客観的な報告書のようにまとまっていて安心できた。鬱を大病に置き換えて読めば、決して珍しい例でないように思える。
2017/06/11 00:07:52
ckis
いつかちゃんと半年が半年になりますように。
2017/06/11 00:25:58
jkr2348fsfsd
鬱などで苦しんでいる人が、気軽にマリファナで気分転換出来ると良いなと心から思う。医療用だけでも合法化する流れになれば良いなあ。
2017/06/11 00:32:52
abokadotaro
悲しみは虚しさに。虚しさはいつの日か優しさに変わる。その日まで生きて。
2017/06/11 00:41:52
ryuukakusan
凄い文章力
2017/06/11 00:44:17
kawacchosan
つらい。2つだけ。1つめは彼が死んだのは決してあなたのせいではないこと、2つめは必ず時が解決してくれる日が来るということです。前を向いて少しずつ進んでいってほしい
2017/06/11 00:47:39
pago_j
10階から飛び降りたのに顔や頭に損傷がない時点で創作くさい。
2017/06/11 00:56:44
shiopon01
ほげえ
2017/06/11 01:12:02
sekreto
人生に必要なのは諦めだと思っている
2017/06/11 01:16:14
komyuglish
さっそく特定してる人がいたのでググって見たらブログ主のツイッターまで出てきた。ネットって怖い。
2017/06/11 01:27:56
nozipperar
ヤクやってる時点でカスなので同情すら出来ませんわ
2017/06/11 01:28:50
mocchi_rie
それでも死んだ奴が馬鹿なんだよ。日々のちょっとした幸せを味わうたびに、死んだ奴は本当に馬鹿だと、嘲笑って生きていくのよ。
2017/06/11 01:33:38
hxd9
きついな…。でも人が他人にできることって本当に限られてるよね…。それ以上は本人の聖域なんだと思ってる。そして何もできないからと相手を切り捨てるのでは無く、自分にできるささやかなことをすれば良いと思う
2017/06/11 01:35:01
erukiti
家庭環境身につまされるところあるなーとか、精神科医のヤブ医者問題ほんと深刻だなーとか(精神科医ガチャ、薬ガチャ) / この方の文章も魅力的なので、文章をかくことで昇華できれば良さそうだけど、まぁほどほどに
2017/06/11 01:58:26
deztecjp
前の記事とあわせて読むと、3年前に精神病が悪化して仕事ができなくなり、2年前に恋人が亡くなり、1年前に「社会復帰」したわけで、難儀な人生だな、と。
2017/06/11 02:11:21
indydayo
不謹慎かもしれないけれど、こんなに美しい文章に出会えるなんて、インターネットやってて良かったなと思った。
2017/06/11 02:20:22
tomoya_edw
本気にしたら創作だった、が蔓延していてもう素直になれない自分がいる。/ 死ぬ人間は何しても死ぬ。他人にできることはさあ立ってと手を伸ばすことだけ。なんだっけザンヤルマの剣士からだったかな、でもそう思う。
2017/06/11 02:28:31
h5dhn9k
その彼、何でまた2chで実名特定されたんだか……。
2017/06/11 02:42:46
gesukawa
はるしにゃんとかいうのなついねぇ!
2017/06/11 02:42:47
hapze-23_45
良い文章だった。でもかける言葉が見つからない。
2017/06/11 02:58:38
Yuruku_Tekito
増田に最後まで一緒にいてもらえた彼は幸せだね。孤独死する人達もたくさんいるのに。彼は自分を解放するために死んでしまったけど増田も解放されたんじゃないかな。脳裏に棲みつく亡霊は時間と共に薄れてくよ…
2017/06/11 02:59:34
hetoheto
無名でも叩かれるのか
2017/06/11 03:33:06
wold
変えようのないものに拘るのは始末が悪い。亡くなってまで他人の心を支配するような心性のあり方も始末が悪い。酷く息苦しく矮小で、外の風景が見えない。そんな人生は私は嫌だな。睡運瞑菜、喝!!
2017/06/11 03:33:54
todesking
オッ
2017/06/11 03:41:27
nine009
文学的にまとめたりなんかしたら一生忘れられなそうだがな。彼氏、ここまでなってたらさすがに復活は難しそうに感じる。仕方ないよ。こればっかりは。君はぜんぜん悪くねーから。頑張ったな。
2017/06/11 03:49:53
tanakh
もう最近恋人がいるっていうだけで、うらやましいなあという感情に頭が支配されてそのあとの話とかどうなろうと、でもうらやましいなあとしか思えなくなってくるのでしんどい(´・_・`)
2017/06/11 03:52:15
hib3
ベルソムラ2年前の2015年の夏に処方されたか? 出たの10月ぐらいの気がするんだけど、それに新薬だから大量に出してもらえなかった、1週間単位でしか貰えなくない?
2017/06/11 04:06:14
ant55
こういう文章をさらっと書けてしまう人ってなんなんだろうなと思う。
2017/06/11 04:43:38
air7743
生きるのに向いてなかった奴だな /と思ったが只のゴミだった http://anond.hatelabo.jp/20150208185523 id:kayonbi あ、ゴミを自殺に追い込んだゴミ2ちゃんねらーの同類だ!
2017/06/11 04:53:49
lli
自殺の原因の一端は自分にあると考えることが時に救いになることもあると思う。
2017/06/11 04:58:33
SasakiTakahiro
彼を追いつめていたのは2ちゃんねるだった。
2017/06/11 05:26:30
ss-vt
そいつの遺言は「メンヘラリティ・スカイ」でいいんじゃないの https://twitter.com/hallucinyan/status/630199343618768896 まあ自殺が先か怪しげな薬で中毒死か、という人物ではあった/読む人が読めばはるしにゃんのことだとすぐわか
2017/06/11 06:29:00
sato53
“私の人生軸は彼が死ぬ前と彼が死んだ後でふたつに別れているのだ。”彼が生きていようがなかろうが、あなたは生きていくし、社会は止まらない。僕たちは、そんな流れの中にいる。嬉しくもあり、悲しくもあり。
2017/06/11 06:48:19
kyokucho1989
かなしい、
2017/06/11 06:56:59
well-doing
共依存だったんじゃね?心療内科は行ったほうがいいんかも。
2017/06/11 07:07:26
sek-loso0228
悲しいですね。でも、明日は嫌でも来ます。自分の為にも前を向きましょう。
2017/06/11 07:22:58
kibarashi9
やっべ、このくらいで死ぬのか。俺なんで生きてんだ?
2017/06/11 07:25:41
wow64
彼と入籍して苗字変えさせて人生やり直させる、というルートはなかったのかな『彼の名前は珍しかったのでGoogleで検索するとまずスレが出てくる』
2017/06/11 07:45:12
irodori_kotori
その界隈には無縁だけど、話題になった瞬間すぐに特定され嘘か事実かわからないが当人にとっては好ましくないだろう情報が晒される。本名も割れてる。それは絶望的だろうとも思う。ブログ主の傷が癒えることを願う。
2017/06/11 07:45:25
gkotori
精神やってるひとがネットするのほんとマイナスの作用しかないな 覚せい剤までいったひとが立ち直ることの難しさ
2017/06/11 07:50:04
cleome088
自殺したんじゃなくて病気で死んだんだよ、それ。
2017/06/11 08:01:39
manFromTomorrow
なにもかもチープで悲しくなった
2017/06/11 08:07:36
dgen
人間は理由を知りたすぎる。特に他人の言動に理由を求める。自殺に至るまでの理由なんて深く考えたら本人でもわからないだろうに。少なくともオムライスが不味くて死ぬやつはいない。
2017/06/11 08:30:53
nitino
おー
2017/06/11 08:39:18
tottotto2009
怒鳴る父に過保護な母。自分と似ててドキッとした。
2017/06/11 08:43:36
kaz_the_scum
「精神の寿命が肉体のそれより早かっただけさ。」という言葉を最近かみしめる。人生オワコンの絶望ったら・・・
2017/06/11 09:00:14
k_oniisan
社会の底辺には悲惨な人が沢山いるけど、真に救済が必要なのは彼のように中途半端な知的能力を持つ不適応者かもね。批評業界?ごときの末席よりも派遣PGの方が遥かに上。なれてたらよかったね。
2017/06/11 09:19:58
deokisikun
好きな人が、好きだった時に死なれると引きずっちゃいそう。魅力的な彼氏だったんだね
2017/06/11 09:39:18
doas1999
これ増田も自分に酔ってるだろ。
2017/06/11 09:44:35
mmooii
あの界隈のsns見るとなけなしの尊厳をハイレバ全ツッパで投入しててこんな使い方してたらそりゃ死人も出るわと思ったことはある
2017/06/11 09:51:02
ga_kun
冷たさと温かさ、2つの温度を感じる美しい文章
2017/06/11 09:52:18
flatfive
こういう時「時間が解決する」と言われるが、「解消しようと努めても時間がかかる」が実際のトコじゃなかろうか。多分単純に放置しても解決しないし場合によっては悪化する。ご苦労お察しするがご多幸を祈る。
2017/06/11 09:59:45
hisawooo
もう随分たったと思ったがやっと消化できてきたと言うことだろうか
2017/06/11 10:12:29
milkpup
増田じゃなくてはてなブログだぞ…。当時夢園ぞんって名前だった人だよね。
2017/06/11 10:24:07
ukikumokyng
“私に一言残してほしかった”とてもわかる。その上であえて言わせてもらうと鬱で死ぬ人の頭には絶望しかない。相手が自分だろうが別の人だろうが、彼の中には誰も存在しなかったんだと思う。
2017/06/11 10:25:12
htenakh
哲学ヤバい
2017/06/11 10:26:57
kisei6767
その日をやり直して変えることはできないけど、これからのあなたの人生は選択することができる。私も人のこと言えないけど、まだ諦めないでいようと思う。
2017/06/11 10:28:46
akihiro2015313
精神病の患者さんの、必死な感じや極端なところに人生のいきる意味を見つけるな
2017/06/11 10:36:37
kokorosha
コメント欄で、はてな匿名ダイアリーだと思っている人がかなりいてドンヨリした。「個人的な経験について書くときは、実名はもちろん、IDを隠す」が常識になってきているんだなと思った。
2017/06/11 10:46:25
pas_votre
たぶん彼は文学を書くよりも文学になることを望んでいたのではないか。
2017/06/11 10:54:53
thefla
たまに思い出すくらいになったらいいね
2017/06/11 11:01:39
Re-birth
↓新薬は2週間までです。、2014年11月26日に発売らしいので2015年12月には解除されてもっと長く使える。
2017/06/11 11:08:02
ibisyouta
遺書の「二度と目覚めたくない」って感覚はちょうわかる。最後には自分すら敵になるから自分殺すしかないのよな
2017/06/11 11:44:57
mangakoji
だめだ。羨ましいとしかおもえない。
2017/06/11 11:51:58
mementm0ri
死にたい言うやつとか、実際死ぬ奴のほとんどがナルシシズムに酔ってがるから嫌だ。死んだら周りがこうやって美化してくれるし。生きるのも死ぬのも大して変わんないし、どっちも醜い行為だ
2017/06/11 12:03:59
kairusyu
鬱ってると生活態度悪くなるがこれはだいぶ悪い事例だなーと思った。
2017/06/11 12:18:44
peketamin
ヤクやってるやつはカスって言うのはどうなんだろう。俺は酒飲む奴らの方がタチ悪いと思うけど、カスとは思わない。酩酊に逃げたい時もあるだろうし。
2017/06/11 12:35:22
younari
んー。鬱が深刻だったみたいだしな。
2017/06/11 12:39:38
kaitoster
はるしにゃんと夢園ぞんねえ・・・。
2017/06/11 12:45:38
k-hiratsuka
これは小説ですか?実話?
2017/06/11 13:31:52
hammam
自殺は遺される者に一生の十字架を背負わせるから絶対ダメと説得しても、その言葉の力の無さよ
2017/06/11 13:52:07
kuchibashi222
かける言葉が見つからない、、、
2017/06/11 14:16:50
pikopikopan
悔いはいくらでも湧いてくる。それこそ、些細な事まで悔いになる。
2017/06/11 14:32:06
nagisano
最高にキモい
2017/06/11 15:09:54
mainasuplus
当時その界隈は悪い噂ばかりだった。傍目から見ると、むしろそういう風に見られたがっているように映っていたが、気に病んでいたのか。
2017/06/11 16:11:13
n_pikarin7
躁鬱歴20年の私だが、我が子が鬱になったら大枚叩いて1ヶ月ほど適当な南の島にバカンスに出さすと思う。環境で人は変わる。
2017/06/11 16:12:37
EnogunoCap
ヤク中は死んでもかまわんとのたまうブクマに星が集まるのにドン引く。人の命の価値が分からない癖に頭がいい気になれる自己内省が出来ないアホが増えている。
2017/06/11 16:34:22
pilpilpil
このような体験を文字にすることで少し気持ちが楽になれるかもしれないから、公開せずとも書き続けてみてはいかがでしょうか。誰か信頼できる人に聴いて(聞いてではない)もらうのも良い。
2017/06/11 17:07:56
jankoto
はるしにゃんか。どうしようもない奴だったが、彼にも「忘れられる権利」はある。実名晒して粘着してた連中は殺人者の自覚を持てよ。…つってもヲチしてた奴らも自殺しそうなメンヘラばかりだったし何言っても無駄か
2017/06/11 17:26:36
negi_a
メンヘラであることをアイデンティティにしてしまうといつかはそれに食われる、とはるしにゃんメンヘラ神を見て改めて思った
2017/06/11 17:27:50
watatane
付き合っていたパートナーを、道連れにシャブ漬けにしなかっただけ、ちょっとだけまともな男。
2017/06/11 18:46:05
millefeuillering
ちなみに2ちゃんのスレをGoogle検索から消すことなら可能だぞ? 相談する相手を間違えたな。
2017/06/11 22:06:26
hitujyuhin
前の記事と合わせて読みたい。救われてほしい。
2017/06/12 09:22:14
yomikodesign
しんどい話だ…あまりご自分を責めないで下さいね
2017/06/12 09:53:23
tkomy
さすが自殺大国。この事実を重く受け止めて安楽死制度取り入れた方がいいと思う。
2017/06/12 19:47:45
chuunenh
メシマズテロワロタ。たぶん人生の歯車が合わなかっただけで魅力的な人だったんだろうということが、この文章から伝わってくる。
2017/06/12 20:47:22
ta_so_ka_re
おもいねー
2017/06/12 21:14:03
duma0007
重い話だけどとても魅力的な文章だった。
2017/06/12 21:30:57
heiposekaino
これはつらい
2017/06/13 12:22:04
Ta-nishi
"私の人生軸は彼が死ぬ前と彼が死んだ後でふたつに別れているのだ。"死別ではないけど、私も大切な人との別れの後こういう感覚になってるからよくわかる。
2017/06/13 22:10:38
kaidao
うつ病の3分類 https://www.youtube.com/watch?v=gm_-b9CBl0k&spfreload=1