2018/07/16 10:59
qmanothe
全てのレッテルをこの身に集めてみたいと思った
2018/07/16 11:00
rck10
ミグタウは全面的に支持する。自分が不向きな界隈から逃げるのは暴力によるテロよりも理性に適った素晴らしい対応。自らが穏やかに過ごせるエリアで暮らしていくべき。
2018/07/16 11:06
ryokusai
「ちなみに、筆者がMGTOWを巡る言説を見て回った中で最も絶望に満ちた一言は、「セラピーで顔は治らない」というものだった。」真理では。
2018/07/16 11:07
kenzy_n
静かなる戦争
2018/07/16 11:28
shikahan
「マノスフィアは大体において昔のディストピアSFに影響されている」で草。ディストピアSFってもはや古いアイデアでも使う側は常に反権力で真理を知る正義気分になれるというお前がディストピアやろ効果高いよな。
2018/07/16 11:48
invalid_touhu
おもしろい、やっぱアメリカ進んでるなー。
2018/07/16 11:49
neo_Neutral
「セラピーで顔は治らない」 衝撃のパワーワード
2018/07/16 11:51
serio
MGTOWは他者に迷惑をかけないのだから別に良いだろう。女性だって男性と付き合うという選択肢を排除して、一人で自立するという生き方を選ぶ人もいる。反フェミの男は全員をMGTOW信者にしてしまうのが平和への道。
2018/07/16 11:55
kinnosabakan
米国の非モテ女はどうしているのか気になる。日本もだけどどうしても数が少ないからか非モテ女は陰に隠れがちで、私以外の非モテ女がどういう風に生きているのか不思議に思う
2018/07/16 11:58
neet_modi_ki
こういうノリ、ものすごく既視感がある。2000年代の日本のネットの空気というか。喪男とか電波男とか「ダンゴムシ・飛べないペンギン理論」とか、まさにアレじゃないか。ある意味この分野では日本はトップランナー?
2018/07/16 12:05
weep
“マノスフィア(manosphere)” 日本では「魔の巣」って当て字つけて呼ばれそ。 あと、魔の巣のマスターは無口。
2018/07/16 12:10
kurokawada
「特に男性に関しては、女性と付き合えない、パートナーがいないような男は一人前ではない、というマッチョな男性観が根強い。」
2018/07/16 12:12
Tamemaru
ようやく追いついたのか。ようこそ、自由の世界へ。
2018/07/16 12:13
aoiasaba
でもこれってさー、女性も男性に対して同じこと思ってるんだよね。支配されるとかそういうの。
2018/07/16 12:13
ahmok
2chとかマノスフィアだよな
2018/07/16 12:13
fuyu77
若干筆者の視点の偏りを感じないこともないけれど、面白い文章だった。
2018/07/16 12:15
mitimasu
ミグタウ3つのルール 光に当ててはいけない。水をかけたり、濡らしてはいけない。真夜中(12時過ぎ)に食べ物を与えてはいけない。 ルールを破ると凶暴な「インセル」に変身してしまう。
2018/07/16 12:17
ophites
「セラピーで顔は治らない」って言った人、「じゃあ整形すれば?」と返されたらどうするんだろ?そういや、米国では整形ってどういう扱いなんかね。韓国みたく気軽にやる感じではないのかね。
2018/07/16 12:29
hz21s8
おひとり様先進国・日本においで~ 女子の人もおいで~
2018/07/16 12:31
sewerrat
結局の所、自由意志と人権を尊重する近代社会では「女性の再分配」を実行できないため「キモい男性」を救済する手段がない。彼らはいずれ近代社会を否定して全体主義社会を希求するだろう。
2018/07/16 12:31
toro-chan
ミグタウも支持できないな。。「女性」が支配してるってのは論理的に無理がある。女性を敵視する必要ないしな。ただ、日本はすでに男女平等であり、女性だけを優遇する必要がなくなってるところだけは支持する。
2018/07/16 12:36
ja_bra_af_cu
サイレントテロとはまたumeten氏みたいなことを,と思ったらまさにその人のことだった(非モテではなかったと思うけど)/MGTOWの言い分は『電波男』を地で行く感じ。読まれてるのかな。
2018/07/16 12:37
cl-gaku
本田透か、懐かしい/プロムに抱きまくらと聞くと音夢兄さんが思い出されるし、本当に同じ道進んでいるのかもしれないな
2018/07/16 12:47
ravensk
記事は現在の北米男性ジェンダーの状況を的確に伝えるもの。ただ最後の部分、男性性の解体はフェミニズムには出来ないし最初から目指してもいないように思うのだけれど。
2018/07/16 12:57
tan_tan_san
非モテ女は前からひっそり生きてるけど見えてないんだろう。アメリカでも男が「女はxx」って言うときの「女」に非モテ女は含まれない、存在すら消されてるんだな。
2018/07/16 13:00
lectro3000
男性差別と女性差別の両方が存在するという当たり前な事実を認めず、自分だけが被害者だと思っている層が男女共に存在する。理想的なのは彼等が互いに手を取り合って男女平等を目指すシナリオだけど難易度高そう。
2018/07/16 13:01
pho
この流れで無政府資本主義が出てくるのは非常に面白い
2018/07/16 13:07
tukanpo-kazuki
「一人が気楽だから一人で楽しく生きてる」という日本に当たり前にいる多くの独身男性もこのカテゴリに入っちゃう。それだけ社会的抑圧が強いってことなんだろうな…。
2018/07/16 13:07
kincity
この人たちが欲しいものを突き詰めていくと本当の勝ち組は猿山のオスボス猿なんだからそいつらに反旗翻すか、ホモソ価値観から抜けろ。女は最初から支給品じゃねぇ。あんたらの絶望の遥か前にこっちも絶望を見てる
2018/07/16 13:10
kitamati
先日redditのアニメ板でプロムに抱き枕持ってった(www.reddit.com
2018/07/16 13:12
surume000
"ベータより更に下のオメガを自称する人々までいる"は?オメガ最強じゃん。人類はそろそろ一夫一婦制に変わる社会の最小ユニットを制度として考えてもいいかもしれないね
2018/07/16 13:17
honseiri
非モテ女発掘して友達か彼女にしたいんだけどどこに行けば生息しているんだろうか。山奥のほら穴にでも住んでるのかねえ。見たことがない。
2018/07/16 13:18
hogefugapiyox
「アメリカは自由の国と言われるが、ある意味で日本とは比較にならないくらい社会的抑圧の強い国」「男性性の解体を、日本の影響を受けた、…「反」フェミニズムが変な形で実現しつつあるというのは、なんとも皮肉」
2018/07/16 13:19
broccomini
アメリカに喪女っているんだろうか
2018/07/16 13:23
FM7
女性や社会と断絶したぐらいで生きていけないなんてのは困る。もっと自由を。
2018/07/16 13:23
foxintheforest
Redditで該当するサブレディット見てきたらああこういう感じか既視感あるってなった
2018/07/16 13:35
arearekorekore
非モテ女ってこれまであんまり観測したことないんだけど一体彼女らはどこに隠れているかしら。あんまり探す気にもなれないから無いからいいんたけどさ
2018/07/16 13:36
purintanokami
海外にも仲間がいたのか。
2018/07/16 13:41
hazymountains
稼ぎが良くて優しい奥さんと幸せな結婚をしてるから、正直こういう集団とは分かり合えない
2018/07/16 13:42
mechpencil
アメリカの映画やドラマを見ているとオタクキャラでも当然のように恋人がいたりするし、恋愛ゲームや人間関係に参加できない人間はいないことにされていると感じる。この点については日本の方が解放が進んでいる
2018/07/16 13:45
kaos2009
“過激化し、犯罪に走る非モテ「インセル」がアメリカで問題になっているが、かの国には、よりダークな非モテ「ミグタウ」と呼ばれる人々もいる。女性への怨念をじくじくと培養し、社会とも関わらず、まるで既存の社
2018/07/16 13:49
going_zero
『電波男』を英訳すればこの人達のバイブルになるんじゃないの?
2018/07/16 13:52
cleome088
っていうか別に絶望じゃなくて悟りなんじゃねえの?って思うのは私だけ?ホント、無理やり好みでもない女(男)とつがったっていいことないよ。DVとかアルコールとか男女共にあるよ。
2018/07/16 13:52
notio
んー。既視感があるようで、米国のように民主主義の最小限ユニットがペアであることがある意味前提になっている社会で、民主主義がどのように揺れ動いているか、という問題も孕んでいる気がする。
2018/07/16 13:56
arrack
アセクシャルという概念は欧米からの輸入なので、「非モテの居場所」としては日本は優しいが、「恋愛」の概念については日本は数段遅れている。/「異性」の存在価値はVRやAIが解決する未来を希望する。
2018/07/16 13:57
rAdio
一見全く同一に見えることも、分離しないと権利を真に保障はできない。勤労所得と生活原資を分離しないと生存権が確立できないのと同じく、性愛行動と生殖行動を分離しないことには、自由権が確立し得ない。
2018/07/16 13:58
ArtSalt
MGTOW (Men Going Their Own Way). Redditによれば発音は "mig toe" (ミグトウ) が圧倒的に多い
2018/07/16 14:00
eirun
日本での肌感覚から言うと「女性との関わり合いを(可能な範囲で)避けて生きる」ってのは個人の選択の自由で尊重されるべきことのように思われるな。
2018/07/16 14:05
hazardprofile
女性のほうが交際相手がいる人が多いので非モテ女性というのは相対的にレアなだけで同じこと思って同じ状態にあるのでは "変な形で"変んな形かねえ
2018/07/16 14:06
ssshoew
銃乱射や歩行者に車で突っ込むのは困るけど、これは別に困らないし個人の自由だと思う。女性を避けたライフスタイルを採用しながら不幸じゃない人もいるし、外側から不幸レッテルを貼るのは良くない。
2018/07/16 14:12
kiyo_hiko
”最も絶望に満ちた一言は、「セラピーで顔は治らない」というものだった” ほんとこれ
2018/07/16 14:13
jap_genocide
パートナーを持つのが当たり前とされる社会ではパートナーを持たないものは社会の落伍者扱いなのだ。男女はおろかセクマイでさえその抑圧からは逃れられていないのだ。
2018/07/16 14:16
skgctom
さすがにミグタウのレベル3以上は本邦にもよくある自虐ネタじゃないのかって気がする。彼らの認識が被害妄想にしろ事実にしろ、他者に危害を加えずいてくれるならその世界観に口を挟む必要性も感じない
2018/07/16 14:16
narwhal
「ミグタウ」MGTOW (Men Going Their Own Way) "MGTOWにとって、女性は男性を食い物にする捕食者であり、男性の自己所有権を侵害する存在と見なされる。ゆえに、女性を避けることで、男性は自分の人生を追求することが可能になる"
2018/07/16 14:19
aobyoutann
煽りタイトルがひどい。女性と極力接点を持たずに生きることがなぜサイレントテロ扱いされているんだ。そんなの本人の勝手だろ。
2018/07/16 14:22
dubdisco1966
一気にカタカナの新語提示しすぎだろ。
2018/07/16 14:24
hinbass
日本のフェミとか9割クソだからなぁ。ここで言うフェミニストとかMeTooとかを同じ意味で捉えると理解の溝が深まるばかり。
2018/07/16 14:30
carl_b
『電波男』の本田透は社会へのテロは否定してたと思うけど、スタートは同じところって感じする
2018/07/16 14:30
drinkmee
州や地域によって全然違うので「全米が泣いた」的な話かな……アラバマとかは辛そう。知らんけど。
2018/07/16 14:32
smoothtooth
米国には気軽に参加できるコミュ二ティ沢山あるし、積極的になれば受け入れてくれる人も多いだけに、そこにすら入れなかった時の孤独が深いのかも。でも、生国の文化と合わない辛さは分かるが、女を怨むのは筋違い。
2018/07/16 14:34
zz_sexy
アメリカでアダルトVRの展示したら日本人からすれば過敏と思える反発をする人が多くいた。恋愛至上主義社会へのテロか偽札製造くらいに思われたのかもしれない。
2018/07/16 14:36
mitsumorix
“MGTOWの基本は、女性と付き合うのはコスト的にもリスク的にも割が合わないという考え方だ。女性は男性を食い物にする捕食者であり、男性の自己所有権を侵害する存在と見なされる。”
2018/07/16 14:48
naruruu
日本だとすでに懐かしい感じの絶望感だなあ。実の敵は女じゃなくて、自分より勝ってる男たちであり、男は勝たないとダメだと感じさせる社会規範だということに気づいてほしい。
2018/07/16 14:49
h5dhn9k
ここまでイッちゃうのであれば、むしろ仏教的な解脱を目指したほうが早そうw
2018/07/16 14:50
obsidianswd
「醜く生まれたら何もかも諦めて孤独に暮らせ。俺たちはお前らを馬鹿にし続けるけどな。」もはやはてなですらこういう世論になってしまった。
2018/07/16 14:57
switch7
まぁ男性女性って雑な括りで社会流行のようにこっちを優遇あっちを優遇ってしてればそれから漏れた続けた人はテロリストになるわな
2018/07/16 14:57
Momo_suke
"The Incredibles"の長女キャラが米国の非モテ女子の一つの類型だと思う。その長女に示される物語上の救済が自信に目覚めてイケメンの彼氏ゲット。ポリコレ万全のディズニーでこれだから米国の非モテ女子は相当地獄。
2018/07/16 15:03
F-SQUARE
ここまでくると宗教だな。修行しな
2018/07/16 15:05
toriae
身体障害とか難病は手術でもなかなか治らないけど、顔はある程度治せるから全然絶望的に見えない
2018/07/16 15:06
tteraka
ミクダヨ-に空目 記事は読まなくていいっぽい
2018/07/16 15:07
weakestman
ふ~ん…まあ本邦はミソジニーとか無関係でナチュラルな気持ちで「恋愛放棄」してる童貞ばっかりに思える(ミソジニーこじらせてる童貞なんて全然見かけないしな)
2018/07/16 15:10
masudamaster
童貞が増えたら困るんじゃあ男社会はこれからも安泰じゃんw 女は童貞も超えられないほど弱々しいの?さっさと童貞を超えてみろよ女ども!家母長制世帯を作ってみろ!作れないんなら俺の勝ちな。
2018/07/16 15:11
tom201410
自然界でよくある適者生存の一形態に過ぎないよね。それを差別がどうのとか言うから胡散臭くなる。
2018/07/16 15:14
tanayuki00
Men Going Their Own Way 我が道を行くのはいいんだけど、道ってどこかで分岐するし、どこかで交差するんだよね。恋愛も立派な異文化コミュニケーション。刺激があるから新たな発見もあるはず。
2018/07/16 15:28
delphinus35
アメリカはだいぶ遅れてるなあ。日本が遙か昔に通った道だ。
2018/07/16 15:32
Re-birth
レディプレイヤーワンの超早口オタ女研究者も最後感極まって上司にチューするくらいだからなぁ……
2018/07/16 15:46
enderuku
ファイトクラブ的な
2018/07/16 15:47
wow64
アメリカ人メンタル弱すぎ。陽キャであるべき、という圧が日本より強いからかもだけど。
2018/07/16 15:48
kellie1010launchedscom
123 [HD™~!]-WATCH! [!FULL-STREAM!] SKYSCRAPER [2018] Full Movie HD Online Free with Subtitles BIG WATCH =>>> <a href="bit.ly">bit.ly</a> =>>> <a href="bit.ly">bit.ly</a>
2018/07/16 15:51
kagecage
お世辞にも可愛いといえなかった友人が、凹まず自分磨きを続けた結果整形もなんもせずモデルになったので、強靭な精神こそが人の顔を変えると思った。セラピー大事。
2018/07/16 15:52
lirarara
男女ともに同じ問題を抱えている、って理解しあえればいいんだけど、異性への理解を放棄してる時点でなあ…理解できなくても許容出来ればいいけど、許容する時に自己犠牲的な感覚に陥ってこじれるんだろうな…
2018/07/16 15:54
KoshianX
日本とあんま変わんないなあと思ってみてたら日本の草食系男子の影響もあるとか。というか男性性の解体が反フェミニズム的な形で噴出してるのはフェミニズム運動が男性性に寄りかかってしまってたということだよねえ
2018/07/16 16:12
Androtest
非モテ女は20代では1003名の中の1割以下しかいない timespot.net つまりいないことにされてるんじゃなくて 男性の非モテに比べて圧倒的に絶対数が少ない 存在しないわけじゃないけどほとんどは彼氏がいる
2018/07/16 16:13
michikusakun
ダークな非モテって言葉で、いきなり連想したのは、カップルに割り込んで射精する鮭だ。文章は難しくってようわからんかった。轟沈。
2018/07/16 16:14
sanam
最後の締め、男性性の解体は元から男性自身にしか出来ないよ。だから変なのがフェミは○○には抗議しないんですか~と騒いだ度にうるせえお前が自分でやれって言ってんじゃん。それをダブスタと曲解する人が大杉。
2018/07/16 16:14
bangflash
ミグタウなー、成功体験を一切与えられず社会にひたすら負けさせられ続けたらこんな気持ちになるよな。
2018/07/16 16:14
overflow33
週刊誌風に強調されているせいもあるだろうけど、腐り方や社会の受け止め方は、日本の方が幾分かマシに思える。どれだけ引きこもっても、支援しようとする人はいるし、少なくとも排斥はされていない。
2018/07/16 16:16
meowcatwings
"フェミニストやジェンダー論者が一所懸命やろうとしてきた男性性の解体を、日本の影響を受けた、それも「反」フェミニズムが変な形で実現しつつあるというのは、なんとも皮肉なものではなかろうか"
2018/07/16 16:17
eguchi_satoshi
意外におもしろい。
2018/07/16 16:19
YukeSkywalker
こういう人たちへの「セラピー」って、得てして「そもそも元の価値観は間違えてない」と教えることになるので、それはさらなる絶望を呼ぶだけなのでは。
2018/07/16 16:20
sabolotte
メニズムのマノスフィアのベータがインセルでミグタウ
2018/07/16 16:26
houjiT
Hikikomoriて/逃げることは健全になるために必要なことだが、この逃げ方には終着点がない。パスを閉じて追い詰められ続けて自分たちの首が締まる番になっても「俺でない誰かのせいだ」と叫びながら死ぬだけじゃないのか
2018/07/16 16:27
kokoro__chan
こっちも絶望してるんだ!とかいうクソマウントが発生。なお自分の被害者度合いを競い合うコンテストは世界規模で進行中の模様。知識人のみんな!世界をめちゃくちゃにしてくれてありがとう!
2018/07/16 16:28
kanmimono
"セラピーで顔は治らない"、すごい言葉だ
2018/07/16 16:32
ryuukakusan
大変だな
2018/07/16 16:36
tarume
"自分程度の男を相手にするということは、ようはイケメンに相手にされないから、ということ" 「俺を加盟させるような結社には加盟したくない」ってやつだ
2018/07/16 16:36
ssuperrandom
この手の人達がフェミニストと連帯しないのは,彼女達の多くが既婚者/パートナー持ちなので彼らからすると恋愛至上主義を強固にしてる敵であるから,だと推測してます
2018/07/16 16:39
mkt
八田真行先生の記事
2018/07/16 16:42
sunagi
ミグタウってこれただの日本の大多数のオタクやん
2018/07/16 16:45
yajicco
個人的には支持したい。何が何でもつがいを作らせたがる社会はファックだ。
2018/07/16 16:47
miruna
"フェミニストやジェンダー論者が一所懸命やろうとしてきた男性性の解体を、日本の影響を受けた、それも「反」フェミニズムが変な形で実現しつつあるというのは、なんとも皮肉なものではなかろうか。"
2018/07/16 16:49
lcwin
コミュ力至上主義と、社会・人間関係における公正世界信念(いわゆる成熟主義)というのはなんとなく内面化されてる感じ。自分の幸福は自分のためにあるんだけど社会にはそれに対するマウンティング言説が多い。
2018/07/16 16:49
mortalperson
遙か前から絶望を見てるのに共闘を申し出ないのは、共食いでもしてろとか言われたいのだろうか。/前に言ったはナシね。言い続けなきゃなものなのでそういうのって。
2018/07/16 16:51
kalcan
希望を持つからそれに近づけなくて絶望する、はじめから希望を捨てれば心が安定する人と考える人もいる。 届かない木の実を取ろうとジャンプしてコケて怪我するより届かないものと諦めるような感じで。
2018/07/16 16:59
Kandata
ブコメで整形すれば?って出てるけど、向こうでも整形を考えてる人はとても多い。ただ骨を切るレベルの整形になるから、後遺症などのリスクが多いのと痛みがひどいのと費用が莫大に掛かるから簡単にできないだけ。
2018/07/16 17:03
topiyama
『フェミニストやジェンダー論者が一所懸命やろうとしてきた男性性の解体を、日本の影響を受けた、それも「反」フェミニズムが変な形で実現しつつあるというのは、なんとも皮肉なものではなかろうか』
2018/07/16 17:03
bhuolate
唯一幸せになる方法ですね。
2018/07/16 17:04
CelestialFire
エマ・ワトソン理論を現実的に突き詰めるとMGTOWに至るという印象を受けます。男らしさを捨てた男性が社会から爪弾きにされるならば、そうなる前に自ら社会に背を向けるのが最適解になる。
2018/07/16 17:09
ooblog
#ただイケ #セラピーで顔は治らない #インセル #ミグタウ #サイレントテロ 「マッチョな男性観~女性同伴が求められる~女性を有り難がる~女性中心社会に対抗すべく~納税拒否運動」引きこもりなのに出家とか拗らせとる。
2018/07/16 17:11
bigchu
マノスフィア
2018/07/16 17:14
dande_camel
ぜつぼうまで
2018/07/16 17:19
GluttonousSeals
この点、日本の方が先に言ってるよね。次はVRChatが光になるのでは。
2018/07/16 17:23
by-king
いやまあそりゃそういう価値観も生まれるのが自然でしょ。異性関係に関するリスクとコストをひたすら上げてきたのがフェミニズムなんだから
2018/07/16 17:27
gongren
五体満足で相手にされない輩は辛いだろうとは察する。持病持ちでなかったら小生も仲間になっていたかもしれないが、人類の突出した不当利益を前にして男女云々より動物の権利拡大の方が重要だと思っている。
2018/07/16 17:29
shima2tiger
アメリカは日本に比べて男性性や女性性を強く打ち出さないといけない社会だから、そこにそぐわない人はつらいだろうな。どっちつかずの人でも認めて欲しいよね
2018/07/16 17:29
mukudori69
‘レベル4では、そもそも社会との関係を絶つ’ あの、それもう題材にした作家がいて、ドストエフスキーの地下室の手記って言うんだけど/あの痛々しさ、惨めさが自分のものじゃないと思えるならいいんじゃないかMGTOW
2018/07/16 17:35
kent-where-the-light-is
“この前提を踏まえ、女性を心理的に操り支配することで対抗しようとするのが、ナンパ師である「ピックアップ・アーティスト」であり、女性中心社会をひっくり返すべくテロに走るのがインセル、ということになる。”
2018/07/16 17:38
globalizer
Men On Strike: Why Men Are Boycotting Marriage, Fatherhood, and the American Dream - and Why It Matters
2018/07/16 17:40
ext3
“「男性優位社会だと思い込まされているが、実はこの世界は女性中心(gynocentric)社会であり、差別・迫害されているのは男性のほうだ」という現実認識である”P.K.ディックの読みすぎだわ
2018/07/16 17:41
a8888
フェミニズムに親和的な男性が性愛に関してマッチョで家父長制っぽい人が多いのは常々感じていたところではあるので、反対側にこそ開放があるというのはわからなくもない。
2018/07/16 17:43
YUKI14
社会が恋愛至上主義を捨てないとこうなるだろうなあ
2018/07/16 17:47
aruiha_shikashi
"日本で10年ほど前に盛んに語られた、...「サイレントテロ」" < いや日本ていうかはてな村でしょ、その単語は。
2018/07/16 17:53
tinpui893
インターンの白人青年、ダサく、おとなしい性格だったがデカイ。よく見るとイケメン。しばらくしたら日本人の彼女ができた。この人達も日本に来たらモテるのに。日本女子は白人ならみんなイケメンに見える。
2018/07/16 17:55
hatorix
自己肯定だとか、自尊心だとかそういうワードの話題になるのかなと思ったけど、誰も言ってないのちょっと意外。 /観測される人が違うのか、それとも自尊心ってワードが一過性の流行りだったのか /おそらく前者
2018/07/16 17:57
theatrical
顔なんて大した問題じゃないと、年を取れば気づきそうなものだが。顔に対する強烈なコンプレックスが、社会は顔によって差別されるという強固な思い込みを作るのだろうか。
2018/07/16 18:00
Hige2323
ラディフェミと同じ手法に向かったのがインセル/その両者に比べればMGTOWは攻撃性を剥き出しにしない分穏健としか言いようがないのだが何故か罵倒するブコメがある/奴隷として支配出来ない存在は敵だとでもいうのか
2018/07/16 18:02
kip-s
性に固執しすぎでは
2018/07/16 18:02
dimitrie
拗らせてない俺は善良な非モテなんだなあ。
2018/07/16 18:04
neogratche
暴力行為に走るインセルよりダークってどないこっちゃ。めっちゃバイアスかかってんなこの記事。ミグタウは「我が道を行く男」で基本的に無害な存在ぞ。あぁやっぱりインセルよりネクラそうだから嫌われてんのかな
2018/07/16 18:06
e10nen-ishiue
非モテはアメリカよりさらに恋愛至上主義だと思われるフランスの作家・ウェルベックを読むといいよ。薄っぺらい綺麗事じゃない心底共感できる言葉が見つかるはず。
2018/07/16 18:10
el-bronco
ポストモダンな現代社会が、大自然の猿山に近づいていくとは思ってなかったよ
2018/07/16 18:12
death6coin
非モテ~非モテ~、ラ・ラ・ラ~・ラ~~~!
2018/07/16 18:15
aquatofana
男も女も関係ない「個」のアイデンティティを持てばいいのに、多くの人が性別をアイデンティティの最上位に置くのが理解できない。ましてや他人に押し付けるのはもっと理解できないが。
2018/07/16 18:21
taron
日本のサイレントテロと同じようなものか。/アメリカは基本暴力社会だから、弱者男性の閉塞感は日本より強いかもなあ。で、抑圧された側も暴力に走る。
2018/07/16 18:22
nizukakotaro
何にもしてない人が、直接的に被害を与えてる人より危険って発想、すごく既視感ある。
2018/07/16 18:22
aneet
「Hikikomoriと呼ばれることも多い」 Tsunamiに続く英語になった日本語だな。
2018/07/16 18:26
yonoi
本田透の『電波男』は解脱先としての二次元を強固に信奉してたけど、この記事の感じだとミグタウはまだ現実の恋愛至上主義の価値観から脱却できてなくて辛そうなところがある
2018/07/16 18:29
yorilong
積極的に女性に危害を加えるインセルよりはましだけど、女性が一度も大統領になったことのない国で女性に支配されてるとかよく言えるね。
2018/07/16 18:35
tuzuraori
プロムパーティは男女の付き合いの練習になるから日本も見習った方がいいと言う人がいたがこんな闇を落としているとは。
2018/07/16 18:38
Kitajgorodskij
整形や性転換が超気楽にやれる技術や社会の仕組みができれば、こういう愚かで中二な考えは無くなるかもね。
2018/07/16 18:39
Dursan
米国なのにMIGとはこれ如何に?
2018/07/16 18:43
racebyrace
モテても何も良い事なんて無いですよ。
2018/07/16 18:51
citron_908
電波男というより夏の葬列っぽい
2018/07/16 18:54
nanatujima
モテてセックスいっぱいできたからって、それがなんや?
2018/07/16 18:58
YkAkym
「MGTOWにはこじらせ具合に応じてレベル0からレベル4まであるという」この部分、筆者が選んだ「こじらせ」という言葉の中に、彼らを見下して馬鹿にしている性根が透けて見える。
2018/07/16 19:16
snapchat
非モテ先進国の日本では、非モテを冷やかすことで救済を試みる「童貞いじり」という運動があり、DTIと呼ばれています。
2018/07/16 19:24
izawayuki
こういう人に生物学は処方箋にならないかな。そんな劣悪な顔面遺伝子も選択圧の中生き残ってきたのだ、別の才能によってハンデを覆すことで。 ハンフリーの『喪失と獲得』にそんな話があります。
2018/07/16 19:28
xpost
ミグタウも思想としてはまだ葛藤の最中にいるように感じる。
2018/07/16 19:28
take1117
日本のせいに慣れてもw
2018/07/16 19:33
gmrapu
いいことだと思う、女に負けるな
2018/07/16 19:38
takhino
日本が10年前に通った道のような気がする。
2018/07/16 19:38
Nihonjin
グノーシス
2018/07/16 19:39
syunzone
Karousiやらhikikomoriやらろくでもない日本語が拡散される
2018/07/16 19:48
green-nyao
アメリカの話なのになんかめっちゃ知ってる気がするぞこういうノリ、と思ったのでブコメ見て納得
2018/07/16 19:51
chirasinouramemo
#MeToo
2018/07/16 19:53
looondooon
顔はセラピーじゃ直らないが整形で直せるぞ。韓国に行くしか。
2018/07/16 19:55
bronbron
これは日本から伝播した文化なのか、現代社会の闇なのか、それとも人間の真社会性化なのか気になるなあ
2018/07/16 19:57
suquiya0
セラピーで顔は…はう…
2018/07/16 19:57
IGA-OS
こじらせた。
2018/07/16 20:02
solidstatesociety
一本道でつないでフルコースと思うほうが危険じゃない?
2018/07/16 20:06
Annihilator
価値のない人間を救う理由はない。世界の片隅で醜悪に死ね。/世界は常に前進している。性差は解消され、公平に優劣をつける。劣った存在が報われることはこの先ないと思え。
2018/07/16 20:07
zzteralin
今更電波男かよ!
2018/07/16 20:07
nickpoet55
男女の二分法で考えるから不自然なんじゃん。MEGTOWの人らは女性からも男性からも実際に軽視されてるんじゃないの
2018/07/16 20:07
sekirei-9
フェミニズムの延長の男性解放が失敗し、弱者男性がパートナー主義、ルッキズム、自己責任論の世界に取り残された結果、ネトウヨ、テロリズム、引きこもりなどに取り込まれた。これは反省すべきリベラリズムの失敗。
2018/07/16 20:08
CrowClaw
あびゅうきょの方が15年以上早いぞwww.amazon.co.jp
2018/07/16 20:14
htnmiki
ミクダウに見えて初音ミクがモルダウを歌ってみたを想像してしまった。そしてググったら既にあった。
2018/07/16 20:20
hal9009
また日本が、オタクが世界を悪い方向に大きく動かしてしまったのかw
2018/07/16 20:27
mionosuke
実家のネコの愛称に似てる・・・。
2018/07/16 20:27
augsUK
先進国で適齢期において男性の数が女性の数を上回るのは生物学的な事実で、あぶれる数は男性が圧倒的に多くなる。その中で圧倒的に多い「弱者男性」に何を求めるかで各国失敗している。
2018/07/16 20:34
kamanobe
面白いけど実態に対してすっげーバイアス掛かってそうな記事だなという印象。
2018/07/16 20:35
nuara
女性の方が多様な生き方が肯定されてて楽だと思う面はある。男性に対しても、高所得女性と結婚してサポートするような生き方を世間が肯定するようになれば、楽になれるかも。
2018/07/16 20:46
straychef
セラピーで顔は治らない←真理
2018/07/16 20:52
hiruhikoando
キリスト教が新旧共々取り込みに失敗しているのが意外。それどころか新興宗教や原理主義派ですら既存権力として嫌悪されている。実は親和性が高いのはある種の社会主義なんだが…。
2018/07/16 20:56
teraph
実のところ性差による絶望を作ってるのは社会構造ではなく個人の集まりなのではないかと思ってる。例えば男ばかりの会社で働く女の絶望、女ばかりの会社で働く男の絶望、彼らの気持ちは彼らにしか分からない。
2018/07/16 20:57
u-li
恋愛至上主義というリアルオメガバース“これは、チャドの別称であるアルファメイル(メスを支配するボスザル)に対する反乱ということで、裏を返せば自分たちベータはアルファに及ばない、ということに他ならない”
2018/07/16 21:00
tenkinkoguma
顔ってさあ、顔のことを考えるのをやめて別の価値観を身に着けて自分にできる楽しいことを見つけてやっていってるといつの間にか変わってるもんなんだよ。骨組みなんて変えられないのに不思議なことに変わるんだよね
2018/07/16 21:07
memoryalpha
面白い"女性や女性を有り難がるリベラルに支配された政府に税金を払いたくない。ここが、納税拒否運動という側面のあるティーパーティ運動や、ビットコインのような仮想通貨、その背景にある無政府資本主義との接点"
2018/07/16 21:07
codingalone
興味深い。
2018/07/16 21:07
rag_en
MGTOWの“世界観”、割と正確に世の中を捉えてるよね?それを「アイツ等は被害者意識を拗らせてるんだ!」みたいに評するの、誤魔化しが酷過ぎでは。
2018/07/16 21:11
harist
レベル0のように拗らせてはいないつもりだが、実態としてはレベル3だった件にどう向き合えば…/バイアスかかってそうだけど、女性の方が友達といろんなとこへ行けたりと、恋人がおらずとも人生楽しんでそうに見える。
2018/07/16 21:13
kenjou
日本の場合はアニメなどの二次元コンテンツが豊富なので、ある程度のラインでこじらせが防がれている気がします。アメリカ人ももっとアニメを見ればいいのではないでしょうか。(適当
2018/07/16 21:16
dpdp
セラピーで 顔は治らない そりゃそうだ
2018/07/16 21:17
awkad
病気にせよ、容姿にせよ、人並みな身体を持たずに生まれたものが最後にたどり着くのは「死」しかない。安楽死という救いが必要。必要じゃない、別の道があるはず、などと思うのは驕りでしかない。
2018/07/16 21:22
osiripenpenski
"最後は「出家」を目指す" でわらてもうた。寂聴と対決することになるんだぞ。
2018/07/16 21:27
yuichi0613
"MGTOWにとって、女性は男性を食い物にする捕食者であり、男性の自己所有権を侵害する存在と見なされる。ゆえに、女性を避けることで、男性は自分の人生を追求することが可能になるというのが、MGTOWの考え方だ"
2018/07/16 21:28
natu3kan
恋愛を自由化すると勝者総取りで、顔が良くて財力のある男性に女性が集中していき、大半のブサイクで財力のない男性は淘汰されていくし。その過程で自尊心も奪われていくから、諦念に支配される人が出るのは当然
2018/07/16 21:28
uturi
“社会をテロでひっくり返す、というインセルと違い、MGTOWにあるのは、このような秩序は変えようがない、という諦観なのだ。” 2chのモテない男板とかでよく見るやつだ
2018/07/16 21:31
taruhachi
日本はアメリカの10年遅れの輸入ばかりだと思ってたが、こんなの我々が20年前に通ってきた道じゃないか。学生時代に悟ったぞ。
2018/07/16 21:34
KIKUKO
すごい世界だな…。でもこれもありだよな
2018/07/16 21:35
IkaMaru
それで幸せなら別にどうという事はないし、「男だけの街」を作るのも良かろう。だが、幸せな「フリ」だと鬱屈を溜めてよりこじらせた男性になるかもしれないのでくれぐれも自分に正直であることだ
2018/07/16 21:35
xevra
運動と瞑想しない者の末路はいつも悲惨だ。やっていれば誰でも恋人にもお金にも困る事無く人生を謳歌できるのになぜやらない人がいるのか理解に苦しむ。やるべき事をやらずに他者を恨むとかまさに基地外。恐ろしい
2018/07/16 21:39
rmntc55211
10代の頃に悟ってたつもりなのに、10年以上経った今になってまた悩んでる俺 問題はいつも弱者へのいたわりの無さ
2018/07/16 21:39
k5656556
世界中で人口減少の時代がくる。世界の人口は10憶人ぐらいでちょうどいい。
2018/07/16 21:42
challysen198
顔立ちは淘汰の結果であるのなら、ブサブスは淘汰されゆく者だよな。それは美の違いがあった西洋人と日本人の顔立ちを比較すればわかる。顔なんて気にせず、別なところに楽しみを見つけてやっていくしかないのでは。
2018/07/16 21:50
TStyle
リベラリズムの副作用で概念が強化され生まれた物の1つ。概念がなかった頃は個の問題でしかなく、こうやってほじくり出されて嘲笑されたり、絶望してるのにさらに石を投げられる事もなかった。そっとしておいてやれ
2018/07/16 21:51
numpad0
日本の堕落した二次元文化は劣っているのではなく単に先進的だったってことは海外を見ると思うんだけど、最近は国際問題になるような事件が少なくて、近々追い越されるという危惧があるな
2018/07/16 21:53
c_shiika
つまり出家した彼らは10年後にはボイスチェンジャーと3Dモデルによって美少女へと解脱するわけですね
2018/07/16 21:55
possesioncdp
まあ、本当に一部の女性がクソみたいな発言してるのに野放しになってるのは確かにどうかと思うけど、女性中心社会はないだろ、、、 アメリカの人たちも日本人みたいに出家系男子目指してもええんやで。
2018/07/16 21:55
kenchan3
LBGTは許容出来ても、お一人様を許容せずカップルを強要する欧米社会は日本からすると不寛容過ぎるよな。
2018/07/16 22:12
yunitaro
ザ・ミソジニスト層すらこの記事に肯定的なあたり、的を得た記事なのだろう。彼らを苦しめるのは結局マッチョイズムだが、MGTOWはその責を「自分をセックスの対象に選ばない女」に向けるため、この世の地獄が顕現する
2018/07/16 22:13
II-O
方や、美容整形の敷居もどんどん下がってお手軽化してるから、楽観的に見てもいいかも知れないけど、日本も向かってる方向は同じなのかなと。
2018/07/16 22:13
daij1n
二次元コンテンツとエロコンテンツ、風俗でひゃっはーすればいいんでないの?と思ってしまうが。それに、世俗から離れるのになぜ被害者意識があるのか不明。それがある限り、世俗に染まるしかないのよ。
2018/07/16 22:17
gomaberry
日本会議の活動家やオウム真理教の信者を評する「真面目な人」。女を追ったりせず宗教活動に邁進する態度のことらしい。合同結婚式に惹かれて統一教会に入信する者もいるだろう。カルトは非モテに優しい?
2018/07/16 22:17
TM2501
すごく気持ちはわかる反面で「反フェミズム」という土俵には乗りたくないなぁ…。正直、ネットしていてフェミだセクハラだとうるさい女性ってネットには死ぬほどいるけど、実際には数人程度しかあった事ない。
2018/07/16 22:18
witch-doktor
ハテノスフィア(はてな村)
2018/07/16 22:22
shinp
まあまあ、みんなぷにあなミラクルDXで我慢すれば良いんだよ(レベル4ミグタウ感)
2018/07/16 22:22
SweetGiraffe
VTuberなど女性に依存しないカワイイの生産消費のサイクルが求められてる。社会の安定の為にも/女性が提供してくれる、というのはポリコレ的にナシになったので。
2018/07/16 22:26
Isuzu_T
これぞフェミニズムだよ。男女がくっつかなければいけないという社会的な刷り込みや肉体的欲求に負けてはならない。男は強くあって金を稼げなどというマッチョイズムを投げ捨てろ。ZENだ。涅槃だ。ブッダを信じろ。
2018/07/16 22:30
rohiki1
アメリカに、禅や瞑想やヨガやらが輸入されたように、もっと沢山非モテについても輸入されたほうが良いのでは感。とりあえずウテナが輸入されてないのは勿体無いし、「何者にもなれないお前たち…」や、わたモテも。
2018/07/16 22:31
napsucks
「セラピーで顔は治らない」日本でいう「ただイケ」みたいなもんか。どこも似たようなもんだな。結婚は早いうちにしておいた方がいい。さっさとこういう面倒な世界から卒業できる。今が一番若いってことを忘れるな。
2018/07/16 22:32
unakowa
リア充の価値観を内面化して拗らせたインセルと、自死しても社会と断絶するマグタウか。生物学的にヒト雄の役割は様々ある。社会を維持する役割を雌に返してブレンダーやイノベーターとして自由に生きても良いかもよ
2018/07/16 22:33
lc475nyks
『セラピーで顔は治らない』、日本では出なさそうな考え方(『※』とか余裕で超えてる)
2018/07/16 22:38
studiousman
最終解脱するしかないな
2018/07/16 22:39
Blue-Period
「レベル3では、生活に必要な最低限の収入を得るための仕事を除き、社会と経済的な関係を絶つ。」
2018/07/16 22:46
quick_past
なんでこんなにもしょうもない「らしさ」にこだわってたり、それこそ美醜だけで全てが決まると思い込むんだろう?整形って手もあるのに、そのくせ整形は嗤うじゃん。自分の言葉で自分を縛ってんじゃないの?
2018/07/16 22:49
africakennel
昔の毒男板じゃん。
2018/07/16 22:51
wataken44
いい話
2018/07/16 22:52
ikumisawakuchi
争え…もっと争え…
2018/07/16 23:16
REV
各論については、十年ちょっと前に散々議論されていたが、結論は出たのだろうか…
2018/07/16 23:31
Cru
日本がトップランナーなんじゃなくて日本の文化の影響とか思われてるので事あるごとにアニメが排斥されたりペドフィリア文化と指弾されてたりして
2018/07/16 23:32
KomodoDX
滅びろ人類
2018/07/16 23:37
xxgushaunxx
経済格差と別軸で、動物に回帰する人間と、知性と良識を持つ人間の分断二極化が起こりそうだなあ。
2018/07/16 23:42
doncot
非常に既視感ある話だ。対処法としては、可能な人は何らかの支援で救って残りは安楽死してもらうというのが妥協点か。
2018/07/16 23:50
kanagawakama
こういう人達が見ない様にしてるのは同性の方が君らに厳しいという事実。同じ傷慰めてる時しか男同士優しくし合わない。これ迄はそんな人達も女が当てがわれその女が彼らにとって唯一の優しさ提供者だっただけ。
2018/07/16 23:52
kusare_gedou
悪意ありきなのがどうかと思うが表層的な行動は穏当な分いい。悪意のスローガンもインセルを吸収できると考えれば悪くない。レベル3のくだりは少々理屈が違うがかなり共感する。「犯罪者予備軍」としてはね。
2018/07/17 00:07
omi_k
こういう話を見かけるたび、喪男道の覚悟さんは今どうしているんだろう、と思い出す あと夏の葬列の人とか
2018/07/17 00:24
ffrog
「迷惑は掛けないが我が道は行く」って考えは面白いと思った。テロとかよりは健全だね
2018/07/17 00:31
l-_-ll
MGTOW = Men Going Their Own Way 我が道を行く男たち、とでも訳せようか。一言で言えば、女性中心社会に対抗すべく、女性との付き合いを極力避ける男たち、ということである。
2018/07/17 00:33
manjirou99
面白い/zyzyは記事読めない自分の願望を投影するよくいる病気っぽいなぁ、ミグタウの人は多分こういう人と付き合いたくないんだろう
2018/07/17 00:53
yuhka-uno
ネットde真実か…/「草食系男子」の意味が、また本来の意味から捻じ曲げられて広まっていく…→/第5回 草食男子 business.nikkeibp.co.jp
2018/07/17 01:20
bigapple11
最後の一文、エモいなと思った/「ホモソ価値観から抜けろ」てのは、まさしくフェミニストであるエマワトソンが言っていたことなんだよね
2018/07/17 01:23
crowserpent
「インセル」よりも日本の「喪男」文化に近いか。米国の場合、強固な恋愛普遍主義の背後にキリスト教的価値観がある分、日本より状況は厳しいんだよなぁ。
2018/07/17 01:30
nanae_ll
ジェンダー問題やらフェミニズムやらに詳しくなさそうな人が「草食系男子」という言葉を使うと意味がひたすらねじ曲がっていくの、ほんと何なんでしょうね/あとこれ「男性性の解体」か?
2018/07/17 02:11
takun71
あれ、これ俺じゃね???wwww
2018/07/17 02:19
theyare
既視感つうか、おれもミグタウってきたな…
2018/07/17 02:29
soylent_green
「どうせモテないし筋トレでもしようぜ」とかああいう感じやろ すごくわかる
2018/07/17 02:53
mikanuirou
なんか凄く懐かしい感じ。日本だともう珍しくも何ともなくて話題にもならないのはある意味平和なのか、分断が進みすぎて見えなくなったのか。
2018/07/17 04:30
yoshizawa81
別に問題ないのでは?
2018/07/17 04:42
dumpsterdive
テロするでなし生活は自分で面倒みてるし何も問題ない。救いが必要な対象でもない。むしろ問題視する視線こそ偏見なのでは?それとも「彼女いないでしょ?キモーい!」マウントしたいとかなら、そりゃガチの差別。
2018/07/17 05:39
Imamu
概念おおすぎて覚えられない。「インセル」「ミグタウ」
2018/07/17 05:43
SasakiTakahiro
最後は「出家」を目指す。
2018/07/17 05:44
tzitou
大麻、二次元、vr、人によってはペットかなあ
2018/07/17 06:16
ikoishy
被害者でいることがコンフォートゾーンの人たちっているからな。
2018/07/17 06:34
greenT
ミクダヨー/世界が日本に追いついてきているな。苦しみからは解脱できるから一概に悪いこととは思えない。あとは繁殖できる人たちが5人も6人も作ってくれればいいんじゃない?その分の税金は払う。
2018/07/17 06:41
raitu
男性の非モテは騒がれるが、女性の非モテは不可視な点まで日本と似てる
2018/07/17 06:42
novak777
“昔の階級社会や家父長制のほうが、少なくとも男にとっては生きやすいとする点で、マノスフィアと最近の極右は共通するところが多い”
2018/07/17 06:46
sakazaki_dc
非モテの問題点はその自己中心性にあり、他人のことに関心を持ったり、感性を磨けば簡単に恋愛できることを知らないこと。自分のことを考えすぎて、自分を好きな女性に気づかない、自分を大事にしすぎるアホである。
2018/07/17 06:50
harumomo2006
日本もアメリカも同じじゃん
2018/07/17 07:08
ueshin
右翼には男性優位社会への憧れがあるだろうし、非モテには男性搾取観も入ってきてもおかしくない。宗教の現世忌避は入ってこないのね。
2018/07/17 07:08
sora-papa
たいへん面白い。男性性からの抑圧というのはそろそろフェミニズムの議論でも無視できない前提になりつつあると思う。
2018/07/17 07:13
Kouboku
誰かこいつらに原始仏教を教えてやれよ。釈尊の教えに導かれると思うぞ。
2018/07/17 07:24
ikatama111
下らないネットデマに騙された終着点。
2018/07/17 07:27
mekemon
ミクダヨに見えた
2018/07/17 07:42
shields-pikes
恋愛至上主義は古くさいが、人類の種の保存に妊娠出産は不可欠。この方向性が行き着く究極の未来は妊娠出産と恋愛の分離……つまり子供工場というSF的な世界観。その手前のお見合いや長屋育児で解決できないものか。
2018/07/17 07:52
tuka8s
"筆者がMGTOWを巡る言説を見て回った中で最も絶望に満ちた一言は、「セラピーで顔は治らない」というものだった。"真実だな。出家はある意味良いような気がするが。。。オウムとかそういう方向でなければ。
2018/07/17 07:59
wkatu
『MGTOWにとって、女性は男性を食い物にする捕食者であり、男性の自己所有権を侵害する存在と見なされる』この事実認識の歪みがある限り、「出家」しても怨念から開放されることは不可能だろう、とは。
2018/07/17 08:00
okbc99
“「男性優位社会だと思い込まされているが、実はこの世界は女性中心(gynocentric)社会であり、差別・迫害されているのは男性のほうだ」という現実認識”
2018/07/17 08:05
alt-native
男って生き物は自己中だってのが よく分かる。女性や社会から断絶するのは 性のコンプレックス以外にも理由があるのでは。
2018/07/17 08:06
iGCN
「セラピーで顔は治らない」>増田にもそんなことを書き込んでる奴がいるよな。
2018/07/17 08:37
p_shirokuma
現代ビジネスの記事でサイレントテロという懐かしい言葉を聞くとは思わなかった。アメリカ非モテ事情。
2018/07/17 08:42
warulaw
この行き着く先は、俺らは知っていて極度な少子化の進行、希望のパートナーと結婚できない大量の女性や大量の生涯シングルの男性を生むんだよね。
2018/07/17 08:46
maninthemiddle
日本だとサイレントテロ、って流行ってる(た?)よな
2018/07/17 08:51
iTaro
他者からの好意を維持するために無理し続けるより、好き勝手に振る舞いたい気持ちはあるが、他者に迷惑をかけるのには憚りがあるので、孤立からの消極的な自殺を選択するところまで、日本の一部は進んでいる気がする
2018/07/17 08:54
kakaku01
毎回この手の話題になるとそれとない反論のように「非モテの女は~」という話が出てくるのが面白い。被害者意識をこじらせた方が勝つゲームだ。
2018/07/17 09:14
kamikun
"MGTOWは「ミグタウ」と発音するようだが、Men Going Their Own Wayの略である" "女性中心社会に対抗すべく、女性との付き合いを極力避ける男たち"
2018/07/17 09:19
frothmouth
Men Going Their Own Way
2018/07/17 09:37
ivory105
「セラピーで顔は治らない」「じゃあなおすし!」ってなってるのが整形女なんだけどそれは忌み嫌うんだよねこういう奴ら
2018/07/17 09:44
solt-nappa
(率直に)この人たちって自身の「母親」のことをどう捉えているのか気になる。
2018/07/17 09:53
ohnosakiko
(不可視化した非モテ女性については12年ほど前に書いたことありました。d.hatena.ne.jp
2018/07/17 10:05
Okaz
マノスフィアの問題に最も近いのは少子高齢化問題だと思う。社会福祉負担の増大で若者が老人を支えることに苦痛を感じているように、ポリコレの行き過ぎで男性が女性を支えることに苦痛を感じている。
2018/07/17 10:14
ite
こんな社会に対抗するには、治安を悪くするしかない。女性が一人で歩けない社会なら、家族や親戚の絆がなければ食い物にされる。実際、中国やアフリカはそういう社会。絶望して、治安を悪くする人が出ても驚かない。
2018/07/17 10:22
khtokage
松本容疑者、所謂「低能先生」を思い出した。
2018/07/17 10:25
ayumun
アメリカの非コミュって日本では普通のコミュ力位な気がするから、日本おいでよ。少なくともカップルで歩いてなくても何も言われないよ。
2018/07/17 10:29
type-100
日本では良くも悪くもここまで過激化しなかったな
2018/07/17 10:35
amusin
わかる。幼少期にタイタニックを見てショックを受けたことあるよ。女子供は救命ボートに乗れるシーンで。
2018/07/17 10:38
hdampty7
女性差別解消もある程度の厳しさの中で行われないと現在のような優しさを全面に出した方策ではこういう拗ねる人々が出てくるのも当然かなあぁと。一方で他人に迷惑かけてないなら許容範囲じゃないの?
2018/07/17 10:48
bengal00
オタクとの親和性が高いというか、「俺らそのへんは無理っぽいんでイチぬけて他の価値観で生きていきますわ」ってことだよね。否定してるんじゃなくて、あきらめて背を向けてるんだよ
2018/07/17 10:58
fujinojun
ホモソーシャルから脱却したのがミグタウなのに「ホモソ価値観から抜けろ」とか言ってる奴とそれに星付けてる奴らはなんなん?脊椎反射しかできんのか?
2018/07/17 11:15
paravola
「男性優位社会だと思い込まされているが、実は差別・迫害されているのは男性のほうだ」/にもかかわらず、女性ばかりが優遇され、「当然」あるはずの男性の権利が不当に剥奪されている、というのが出発点なのだ
2018/07/17 11:15
kurara121
記事レベル1〜4のあたりは、カミュの『異邦人』を思い起こさせる。
2018/07/17 11:23
rci
ミグタウの何が問題か全然わからない。他人に害を与える人々じゃないんだから、男らしさ・女らしさを自分に強制したあげく害をなす人よりよっぽどいいんじゃないの? 成熟した態度だと思う。
2018/07/17 11:45
mohri
この分野、八田さんの独擅場になりつつあるな……
2018/07/17 11:55
studycalnu0220
日本の方がこの分野では、草食系やら、20代の実質の童貞率などで、進んでそうだな…
2018/07/17 12:02
zyzy
本人は男性性の解体だとか思ってるけど女を迫害することで繋がるホモソなわけで、むしろガチガチに男性性に捕らわれているよね。男性性とは女を道具に互いにコミュすることなので、女を迫害できないのを迫害と感じる
2018/07/17 12:36
secseek
つい最近までピンと来なかったのですが、イギリスではレディーファーストってのが結構共通認識になっていて男性はいろいろしんどいって話を聞いて、アメリカも似たようなものなんだろうな、と妙に納得しました
2018/07/17 12:59
Ta-nishi
君らのいる場所は我々はすでに十年以上前に通過しているッ!
2018/07/17 14:29
kamemoge
"セラピーで顔は治らない"アメリカの方がシングルに対して社会的な圧力が強いのか?
2018/07/17 15:49
richard_raw
我が道を行くけど他者を迫害するわけでもないなら問題ないのでは……?
2018/07/17 16:27
i196
恋愛至上主義はキツそうだが、それが高い出生率とも関係してるのだろうか
2018/07/17 19:39
aqn1
「「醜く生まれたら何もかも諦めて孤独に暮らせ。俺たちはお前らを馬鹿にし続けるけどな。」もはやはてなですらこういう世論になってしまった」 むしろはてなこそそういうのが多いと思うけど。
2018/07/17 20:34
georgew
主語がデカイんだよな。一口に女性といってもいろんなやついるのに。"Men on Strike" は読んでみたいけど。
2018/07/17 21:36
inabajunmr
バ美肉的なやつがある程度改善に繋がるのでは
2018/07/17 23:53
murilo
日本の同種の奴らのネットでの振る舞いを知ってるとなぁ。序列の認識もおかしい、現状男優位なのに女>動物>男って。男尊女卑の弱者男が拗ねてるだけにしか見えない。
2018/07/18 01:56
Seiji-Amasawa
「女性ばかりが優遇され、「当然」あるはずの男性の権利が不当に剥奪されている、というのがマノスフィアの出発点なのだ」
2018/07/18 05:38
dome611
生殖の為に社会制度としてモテは推進されてるのだから、非モテが資本制の敗者と同じ感情を持つのは仕方ないが再分配は出来ない。育ての両親は必然的に「モテ」だから相対化もされ辛いみたいな話は10年以上前に見た。
2018/07/18 07:02
kutabirehateko
「我々は哀れな道化、強者男性様に楯突くつもりは毛頭ございません」と媚びへつらいながら「トロフィー気取りでふんぞり返りやがって」と女に因縁つけるって古式ゆかしいマッチョじゃん。
2018/07/18 10:01
www6
記事中でもマチズモが根源だと書かれてるようだが、新幹線の事件とか日傘男子とか言うに及ばず原因を女性に求めて憎悪する思考行動自体が現実の男女(の力)差を表しているとしか。
2018/07/18 11:06
oriak
彼ら自身、自分を抑圧する価値観から脱却する気がないのが一番の問題なんだろうな。
2018/07/18 14:26
Vudda
いいはなし
2018/07/18 15:52
knok
mhatta先生だ
2018/07/18 17:08
cartman0
beforeafterみたいな番組受け入れられる時点で現代社会も相当病んでるぞ
2018/07/18 21:15
filinion
日本だと、自分が非モテである理由に「ブサメン」より「非コミュ」を挙げる人が多い気がするんだけど、向こうは顔の話ばかりなの、社会の特性を表していて興味深い。/草食系はいいけど女性を憎む必要ないだろ…。
2018/07/19 07:28
zaikabou
なんだか、ものすごく懐かしいものを見ているような気がするぞ…。夏の葬列 @souretu_bot を思い出す…
2018/07/19 13:32
cybo
これを見ると要はカウンターカルチャーなんだろう. 「主流」や「体制」が変われば当然カウンター側も変わる訳で. > 「それを表す概念としてよく言及されるのが、ブルーピル(青い錠剤)とレッドピル(赤い錠剤)だ」
2018/07/19 17:00
yom-amota
私はレベル3くらいかな、女の人自体は嫌いではないが、ここで忌避されている価値観や慣習が世の中にさらりとあるのが気持ち悪い、おかげでよくゲイなのかと暗に言われるがそうでもない、
2018/07/20 16:47
takunama
"フェミニストやジェンダー論者が一所懸命やろうとしてきた男性性の解体を、日本の影響を受けた、それも「反」フェミニズムが変な形で実現しつつある"