一生寝てろよ邪悪で無能な嘘つきめ
議員辞めたら寝れるよう(´・_・`)留置所で
とりあえず寝ましょう。
高市ねろ、のハッシュタグは
心置きなく、ゆっくり永眠ってください。
雪印乳業の社長みたいなこと言ってる。
さくっと参考人誘致に応じて心置きなく寝てくれ
嘘つけ。
地獄のミサワか!
おっ、これで何度目の地獄のサナエ/寝てようが寝てなかろうが関係ねえんだが。おまえ、働いて働いて働くんだろ?
入院→辞任でいいでしょう。不眠症は治療しないと。
いくらネトウヨでも寝てないを評価してる人を見かけない この文脈だとアリバイ工作やどういう答弁で逃れるか悩んで寝てないのか?
ブコメが大喜利大会になってた(苦笑)
つれーわー
「キレられた」だの「参加者全員を覚えているわけではない」だの、伝書鹿としての仕事しかしていないわりにはあつかましいな。
一昔前なんよそういうの
このままでは令和になっても地獄のミサワ(が作ったキャラ、小山内(おさない))が思い出され、生き続けるのも功績になってしまう。15年前でもネタになる言動を、今。岸田さんの方が感覚が若かったんじゃないかしら。
パリピですか? 変なお薬でもやってませんか? 疲労がポンとなくなる感じですよね?
もうセコンドはタオル投げたれよ。機能してないじゃん
自分が仕事を裁けない告白にしかならない。該当の土日の首相動静を見ると「終日公邸で過ごす」なんだが何してんの。
安らかに眠れ
自分で「働いて働いて働いて」まいるって言ってたんだから、寝てないなんて知るかよ
ラリホーを となえた!
この程度で寝れなくなるなら大災害が起きたらどうなってしまうん?
壺サーのヒメ
顔
自分から2.5日間寝ていないとカミングアウトする国の最高責任者が推し進める国家情報セキュリティ政策とは?(寝ずに眠ったのかも)
❝金曜夜から寝てない❞
高市氏や自民は支持してない、今回の件は両陣営何らかウソついてることは分かるのでどちらも批判はされても仕方ないが、一部はてサは一線越えすぎな記載してるのは自民の支持率上げてるだけなのでいい加減やめてくれ
これはいけない。サムネもガンギマリじゃないですか。秘書に任せて休んでいただきたい。
辞任フラグ立ってきてるな。
地獄のサナエ。
http://blog.livedoor.jp/jigokuno_misawa/eid_162.html
金曜日から寝ていなくても自民党のお仲間の質問に「(海無し県だから)魚を3枚におろすことはできない。しかし、焼くことはできる」と質疑応答する余裕 https://www.sankei.com/article/20260622-CLMD7EWZ5ZHINE227E3G6QWHKA/ はある模様w
首相動向では土日は終日公邸にいるだけだったけど、誰にも会わず寝ずに何をやってたん?
ちなみに6/20(土)、6/21(日)の首相動静は「終日、公邸で過ごす」 / https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA200MV0Q6A620C2000000/ https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA210UC0R20C26A6000000/
中傷動画疑惑については、第二の偽メール事件だと考えとる。そもそも松本某なる人物が胡散臭過ぎる。文春はいつもの事で平常通り。そんなモンで寝れないなんてメンタル弱すぎやで。
「不相応な地位にあり、自分の能力では対応できない」というメッセージをたびたび発信する総理大臣は初めて。民主党の宰相でさえ、こんな泣き言は言わなかった https://x.com/i/status/2068943303199125917 エゴサ辞めたら寝れる筈
「睡眠時間を削って頑張って作った陳述書を提出したから、もういいでしょ」って言い出しそう
ホントに弱音で言ってるなら意味無いので止めたほうが良い。にしてもこれがOKで高市引きずり下ろして、野党は政権取ったら自分がやられる立場ってわかってるのかな。ま、二度と政権取る気なんて無いでしょうけど
コンディション維持まで含めて仕事で、正当な業務(国会答弁対応)の範囲内でそれができないならその仕事を受けるべきじゃないよ。
金曜日から寝てないわ~
ぼちぼち寝ても寝なくてもパフォーマンスは変わらない人として扱えばよろしい。それより秘書は記憶がない、みたいに散々当事者の信用性を毀損したうえで「陳述書を信じろ」というのは完全に墓穴なんですがね
雪印に学ぶ危機対策
こうやってくだらないことでも続けまくることで支持率下げてまともに政治に興味を失わせるのが手なんだろうな
事故調査も出頭に応じず書面で回答するだけでも「捜査に協力している」って共産党もいってるのだから、これでもいいだろ。
動画は世論を動かしたらしいが、はてさが週刊誌の上でシコシコ続けてても世論は全く動かないんだなぁ
なんか言われたら意地悪だとか寝てないだとかそんな言い訳は総理大臣として失格だ。総理大臣は女だからといって許されない立場だ。仕事に追いつかない総理大臣。
二度と女性を総理大臣にしてはならないと国民にインプリンティングするミッションでも鶴子とジジイ共に課せられてんのかってくらい酷い。
雪印化する日本政府
秘書の参考人招致の時間に寝ていればいいだろ
かっての雪印社長「私だって寝てないんだよ!!」と何の変わりも無い。睡眠時間すら取れないの無能の証左ですよ。
お前らがいつまでも自民に投票したり、選挙に行かないから、こういう事になってんだからな!
これを信じるって高市信者のネトウヨほんとバカだなw本当に3日寝てないのなら国会内で絶対に寝れるぞ、立ちながらでも寝てるはずだぞ
かぁーっ、金曜日から寝てないわー!マジ寝てないからつれーわー。まずいな〜こんなに疑惑があるのバレたら心配されちゃってまずいなー!かぁーっ、つれーわー
枝野のときは確かに寝てられんやろうなぁと同情はしたが、こいつが今寝られないのはただの無能やろ(明治のチーズを食いながらブコメ)
宰相の器でない事を自分から開陳している…
こっちだって寝てないですよ!
そんなに
こっちだってワールドカップで寝れてねえよ
またか
高市寝ろのハッシュタグ作って広めろって発注したらよい
金曜から夜更かし
寝なくていいから早く答えろよ
国会を何だと思ってるのか。議論もせず陳述書で済まそうとする議員、議論し議決する「議員」の名を放棄する総理大臣って前代未聞では?恥ずかしくないのか?更に寝てないアピール。土日終日公邸で何やってたの?
気の毒とは思わなくもないが国のトップが同情を買おうとこういう振る舞いをしている点で擁護のしようがない。しんどいなら早く退陣してほしい。
これこそヒアリング案件では
自身のリソースマネジメントも出来ない人間が国を動かせるとは思えないので早急に退陣した方がいいのでは?
被害者ポジ取れば何でも切り抜けられるというライフハックの正しい悪用
つれーわー実質1時間しかねてないからつれーわー、じゃねーんだよもう辞めろクズ
スパイ防止法を邪魔したい人たちが活動中。マスゴミは本当にクズばかり。
まあ少なくとも自分のこと可哀想って思ってなきゃ出ない発言だよな。すべて身から出た錆なのに
秘書の陳述書、国会の舞台裏の戯曲ですわね。演じるのは高市首相、観客は困惑の嵐ですの。
一国の首相が自身の違法行為を被害者ポジで乗り切るのはみっともない
まじで国民のために何にもしてない首相、やってるのは改憲、スパイ防止法とかカルトに洗脳されたようなことばかり。追及受けたら被害者ポジション。円安進んで利上げの夏かな。
こんなこと社長が言っても平社員が言ってもダメだろ 組織で働いたことがないのに組織の長になったらダメ
自分がこの立場ならかなりきついだろうが、どこまで耐えられるだろうか。
高市首相は外交だけでなく国会にも出しちゃダメだと思う。なんらかのケアが必要な状態だと思う。政府としても、国権の最高機関である立法府としても、然るべき対処をして欲しい
悪の元凶が被害者ヅラかよ。しかし相変わらず早衛兵共が必死だな
国内の緊張関係を意地悪扱いと同情(緊張関係を発生させる側が悪い)で躱そうとする人間が海外相手の本物の緊張関係・利害対立・有事に対してどうするつもりだよというのは毎回思う。
さすがに単純に無能すぎるのよ……
杜撰な初期対応の自己フォローに追われ、挙げ句の果てに他人に責任をなすりつけて逆ギレ。一般の社会人として失格。日本人はこういうダメな人好きなのかもしないけど。
議会での答弁は国民に対する説明責任でもある。それを書類出して終わり。首相として議会と国民を下に見過ぎ。やましさが無ければそれを説明すれば良い。言葉は政治家の武器だよ。適切に使えないのはダメ。
女大相撲興行を立ち上げるための調整に余念がないのでしょうね
「つれーわー!金曜夜から寝てねーわー!」こうですか?わかりません><
え、なんで寝ないんだろ⋯変な人。
安倍ちゃんが同じ状況でももっとふてぶてしく強かにやってたはずで、就任9ヶ月も経ってこれではダメだよ。
「こっちだって寝てないんだよ」
まぁ、根拠の薄い週刊誌ネタで DoS 攻撃すんなよってことやろ #高市寝ろ
こういうことを報道しまくっている間にも政府では色々と決めているわけで、倫理的に許せないくらいの根拠の話なのだとしたら立法府でする話ではなく裁判でもしたらと思うんだけどな
寝ろ
呆れるな
遂に試験直前の中高生みたいなことを言い出した。首相経験者はしばしばそのしんどさを口にするがそれは責任の重さや調整の困難さが主で「寝てね―わ」ではない。事実なら仕事ができないにも程がある。
国会で「寝てないアピール」をする総理大臣が、かつて居ただろうか?
国会での答弁は国民に対するものなんだよ。それをしたくないというのは国民に応えたくないということ。
不眠や超過労働は百害ということを自ら示していく反面教師スタイル
まだこんな記事で誘導される層が一定数いるみたいだけど、支持率の推移を見ていると、もはや選挙で大勢に影響出ないんじゃないかと思う。。
つれーわーつれーわー、寝てないからなー。
土日に公邸で何か儀式でもやってんの?睡眠障害なら速やかに入院で // 白人男性の面前での振る舞いを見ても、自認が20代のまま止まってないか?そういう老人もいるけど、一国の総理を務めるのは流石に荷が重いのでは。
働いて働いて働いてのセルフロングパスが
せーの、枝野寝ろ
マジでこいつ吐き気してきた。だから何?お前が無能なだけやろ。歴代の総理大臣は仕事できなくてもこんな言い訳は言わなかった。無能以前の、社会人ですらない。こんなやつが総理大臣やってる国とか終わってる。
本人でスケジュールや体調の管理ができないならそれらは秘書の役割になりそうだが、側聞する限りそれも難しそうだな / ワークライフバランス度外視で働いて働いて働いてとは一体何だったのか
言葉も酷いが言い方はもっと酷い。ぜひ動画で観て欲しい。無能なヒステリーであることがよく分かる。
高市のアピールはともかく、国会でこういう無駄な時間を使うより裁判とかの司法手続きで処理してほしい派。立法だけでなく行政監視の役割まで国会に集中させてる運用の問題で、国会運営が非効率。なんとかならんか。
国会で答弁するのが、てめーの仕事だろw嫌なら、やめろよwしかも、民主主義の根本を破壊するような行為に関係してるんだぞw証人喚問しろよw
働いて働いて働いていくんじゃなかったの?と皮肉も言いたくなりますよ。
なんでそんなに忙しいのだろうか。テレビはサッカーしかしとらんよ。
首相動向によるといつも土日は終日公邸で過ごしてるようだけど? 休みの日にちゃんと休めないのは立派な病気
永遠に寝てろバカ/土日で公邸で儀式でもやってんの?に吹いたw
ワークライフバランスを捨てただとか、働いてx5とかとか言っちゃったから余計休めないよなぁ
今までの例が異常を放置していた状態なのであって、別にいいんじゃないのか。文春の記事の信憑性が危ぶまれる状況となっては特に。予算委員会だし。
デカいこと言ってダメになったら同情を引こうとする。どこまでも卑怯な人間。しかも実務能力もないって何で総理大臣してんの。支持してるやつ頭悪すぎだろう
「切り取られるのが嫌だ」と被害者ぶり、「寝てません」と忙しぶる、ふたつとも高市さんの基本技によるコンボ。ずっとこんな感じで生きてきたんだろうね
逃がすなよ。内容は聞かないで結構。仕事をするだけで良い。
いや寝ろよ。生存行動の優先順位まで他責にしようとすんじゃねえよ。
(嘘を突き通し続けるために)働いて働いて働いて働いて働いてまいります。私はね!寝てないんだよ!(雪印)
寝れてないのは自分の仕事管理能力が甘いからであって、仕事が多いからではなかろうよ。
いらんことには熱心なわりには無為無策無能な上に国政を紊乱壟断し有害かつ国難であるマイルドヤンキー政権は一刻も早い内閣総辞職が望まれる。
結婚式の祝電じゃないんだから
はてサ達のブコメを読んでると、本気でそう思ってんの?って驚き。どんな眼鏡かけてたらそう見えるんだ……
寝てないんだ!それは大変!今すぐ帰って寝たほうがいいよ!な~んていう社会はお前らが作ってこなかったんですが。なんでお前は甘えてるの??
#高市寝ろ
雪印の社長かな(私は寝てないんだ!)
陳述書じゃなくて参考人を出した方が時短になるのでは…?
「寝てない」自慢は良くない。今、この瞬間に激甚災害が起きたらどうなるのだ、としか思えない。ハイになった状態で思いつきで動かれたら被害が拡大するだけだ。
つれーわー(国民が)
書類がまっとうなら別にそれでもいいんじゃないって思うけれど、きっと悲惨なんだろうな
きり取られる可能性があることは、答弁を拒否する理由にならない。もしそうならあらゆる答弁は拒否可能になる
(カチャカチャカチャ…)(ッターン!)
普通(≠ふつー)の社会人は『体調管理も仕事のうち』と言われるモノだが…まあ、"普通じゃない"からそうなるのかもしれませんね(もっとも、普通であってもブラック労働下では有名無実でありますが…(-_-)zzz
地獄のサナエ。ツレーわ
寝てないなら寝ろよとしか。「つれーわー」とか言ってないでさ。寝ろ。
答弁に代えるなら、公設第一秘書の参考人招致でないと釣り合わない。陳述書だと粗探しのネタを提供するだけで、寝られない日々は無くならない。お大事に。
「首相つれーわ」
クロって言ってるのと同じなんだよね。報道さえしっかりしてくれたら終わるのに
高市首相の論理的整合性のない答弁を聞くと、ちゃんと寝ることの重要性を痛感する。
「〜で済まそうとする異例の対応」 なんか笑う
https://gendai.media/articles/-/168439 ( 被害者扱いが笑止だが、第二か第三の籠池氏なの?) https://jp.reuters.com/markets/japan/RF25ILVJNJINNIJ7IZF3FD5DKM-2026-06-22/ ( マリー・アントアネットの首飾り事件みたいな… )
はい、今日にでも辞意表明してほしい。
赤とリベはまだ続けるのって感じだけど、こいつ身内にも切られてるんだろうから呉越同舟四面楚歌孤立無援
睡眠は重要。ガチで重要。医者や寝具メーカー、トレーナー、羊数え係等々官邸に呼びつけてでも眠るべき。総理が睡眠障害ってシャレにならない。日本の睡眠問題解決に、いっそサナエスリープってプロジェクト作れば?
石破、高市をスケープゴートにして第3次岸田内閣へ繋ぐシナリオ通り。
野党の雑魚っぷりよw やることないなら組織強化とか勉強とかしろよと思うのだが次はないと思ってるのだろうw
首相まで被害者マウントで逃げようとする恥ずかしい国ニッポン
「女」と舐められることを嫌いそうな御方なのに自分では弱さを演出して同情を買おうとするの、二枚舌ならぬ何ていうの?寝てない、意地悪
雪印の会見を思い出した。「私だって寝てないですよ!」
かぁーっ!
やべぇ…
「答弁拒否」←ですよね
自身の管理ができてないなら云々、正論ではあるけどどこかの市長が育休取る時にはそういうコメント見なかったような…
金曜から夜ふかし/寝てない私可哀想!追求するのは悪!みたいなのほんといや。全部洗いざらい話せばいいだけなのに。国の代表が同情で国動かそうとしてるのが時代を映してる。
やはりワークライフバランスは大事ですね。結局は仕事にも響く。気のせいか目鼻が中央に寄ってきたような
どこぞの牛乳会社かな
色々なことを国会で議論して決める国が良いのか、密室で選民が決める国が良いのか、我々国民が選べる。いま国民は民主主義はダルくて権威主義が良いと思っている。国民に寄り添うポピュリズムも当たる。どうしよう。
「金曜夜から寝てない」:総理大臣が国会での答弁で自らのタイムマネジメント破綻を吐露。それは貴方が配下のスタッフなどを使って解決すること。
この人を熱烈に応援している人たちって実際どういう暮らしをしている人たちなんだろうか。一度ノンフィクションで取り上げてほしい
だから何なの、じゃあ寝れば?としか。何の言い訳にもならん。自分でやらなくてもいい事は他人に割り振って効率よく動くのはリーダーとして最低限の仕事だぞ
コンディションの話をすると歴代首相はだいたいダメだな
仕事でもそうだけど「寝てない」とか「忙しい」アピールが「働いている」ことの証明と思い込んでる人いるよね。逆に効率が悪いという印象しか持たれないからやめたほうがと思う。
国政は他に委ねてむしろ寝てて欲しい。
東京新聞の記事なので、考えないといけないですね。
国民舐められてるなぁ… 客にこんなこと言うのは新人バイトでもなかなか居ないだろ。本当に代わりはいないのか
実際そうだったとしても「寝てなくて」「夜中になって時間が無くて」とクライアントに言い訳する上司が同行してたら会社辞めるよ。下読みした原稿をわざとらしい抑揚付けて読むくらいしかしてないよね。
適切に周囲に仕事を触れないトップというのはかなり無能では
こんな言い訳答弁をする人が日本初の女性首相かと思うと心底からウンザリするが、それが自民党の極右勢力から出た、麻生太郎がキングメーカーだったことは常に添えていきたい。人見る目なさ杉ィ!
働きまくるって言ったのは自分だろ。甘えんな
「日本人はもっと生産性を高めるべき・働く意欲を持つべき・成長のために努力が必要」って言ってましたよね。
かつての雪印社長を思い出す。職責を果たせないなら辞めてもらうしかないのでは
自分で仕事せず誰かに任せられないのかな、周りに信用できる側近とかいないのかな…と考えるといろいろと不安なんですが…
異例というか憲法(解釈)違反なんでは?
雪印集団食中毒思い出す
あっ、地獄のミサワだ!
寝て
高市さんは間違いなくひどいんだけど、右も左も記事の写真で印象操作しようとするのはそろそろやめようよ。なんかレベル低いよ。
「総理大臣は女だからといって許されない立場」←そのとおりなんだけど、でも支持者の一番の支持理由が「女性だから」で、資質や言動や実績など関係なく支持されてるんだから、本人も女性であることを利用するよ
「働いて働いて働いて働いて働いてまいります」
予算委員会でカスみたいな質問投げて時間浪費するの本当に害悪。
地獄のミサワのコラが流行らないのがずっと不思議
バカの人たちへの犬笛。
仕事をしていないのだから寝ていないとか無関係、話題そらしと言い逃れは女性にありがち
割と実直な仕事をしていたスターマーが石破同様に右からは極左と呼ばれ左からは極右と呼ばれて退陣に追い込まれたのに、何も仕事をしていない高市を退陣に追い込めないの、全世界でポピュリズムが極まってるな
やったこと、言ったことが返ってきてるのをリアルタイムで観測できるってことでいいかな?
高市首相「金曜夜から寝てない」 中傷動画めぐり答弁拒否、陳述書の提出で済まそうという異例の対応:東京新聞デジタル
一生寝てろよ邪悪で無能な嘘つきめ
議員辞めたら寝れるよう(´・_・`)留置所で
とりあえず寝ましょう。
高市ねろ、のハッシュタグは
心置きなく、ゆっくり永眠ってください。
雪印乳業の社長みたいなこと言ってる。
さくっと参考人誘致に応じて心置きなく寝てくれ
嘘つけ。
地獄のミサワか!
おっ、これで何度目の地獄のサナエ/寝てようが寝てなかろうが関係ねえんだが。おまえ、働いて働いて働くんだろ?
入院→辞任でいいでしょう。不眠症は治療しないと。
いくらネトウヨでも寝てないを評価してる人を見かけない この文脈だとアリバイ工作やどういう答弁で逃れるか悩んで寝てないのか?
ブコメが大喜利大会になってた(苦笑)
つれーわー
「キレられた」だの「参加者全員を覚えているわけではない」だの、伝書鹿としての仕事しかしていないわりにはあつかましいな。
一昔前なんよそういうの
このままでは令和になっても地獄のミサワ(が作ったキャラ、小山内(おさない))が思い出され、生き続けるのも功績になってしまう。15年前でもネタになる言動を、今。岸田さんの方が感覚が若かったんじゃないかしら。
パリピですか? 変なお薬でもやってませんか? 疲労がポンとなくなる感じですよね?
もうセコンドはタオル投げたれよ。機能してないじゃん
自分が仕事を裁けない告白にしかならない。該当の土日の首相動静を見ると「終日公邸で過ごす」なんだが何してんの。
安らかに眠れ
自分で「働いて働いて働いて」まいるって言ってたんだから、寝てないなんて知るかよ
ラリホーを となえた!
この程度で寝れなくなるなら大災害が起きたらどうなってしまうん?
壺サーのヒメ
顔
自分から2.5日間寝ていないとカミングアウトする国の最高責任者が推し進める国家情報セキュリティ政策とは?(寝ずに眠ったのかも)
❝金曜夜から寝てない❞
高市氏や自民は支持してない、今回の件は両陣営何らかウソついてることは分かるのでどちらも批判はされても仕方ないが、一部はてサは一線越えすぎな記載してるのは自民の支持率上げてるだけなのでいい加減やめてくれ
これはいけない。サムネもガンギマリじゃないですか。秘書に任せて休んでいただきたい。
辞任フラグ立ってきてるな。
地獄のサナエ。
http://blog.livedoor.jp/jigokuno_misawa/eid_162.html
金曜日から寝ていなくても自民党のお仲間の質問に「(海無し県だから)魚を3枚におろすことはできない。しかし、焼くことはできる」と質疑応答する余裕 https://www.sankei.com/article/20260622-CLMD7EWZ5ZHINE227E3G6QWHKA/ はある模様w
首相動向では土日は終日公邸にいるだけだったけど、誰にも会わず寝ずに何をやってたん?
ちなみに6/20(土)、6/21(日)の首相動静は「終日、公邸で過ごす」 / https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA200MV0Q6A620C2000000/ https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA210UC0R20C26A6000000/
中傷動画疑惑については、第二の偽メール事件だと考えとる。そもそも松本某なる人物が胡散臭過ぎる。文春はいつもの事で平常通り。そんなモンで寝れないなんてメンタル弱すぎやで。
「不相応な地位にあり、自分の能力では対応できない」というメッセージをたびたび発信する総理大臣は初めて。民主党の宰相でさえ、こんな泣き言は言わなかった https://x.com/i/status/2068943303199125917 エゴサ辞めたら寝れる筈
「睡眠時間を削って頑張って作った陳述書を提出したから、もういいでしょ」って言い出しそう
ホントに弱音で言ってるなら意味無いので止めたほうが良い。にしてもこれがOKで高市引きずり下ろして、野党は政権取ったら自分がやられる立場ってわかってるのかな。ま、二度と政権取る気なんて無いでしょうけど
コンディション維持まで含めて仕事で、正当な業務(国会答弁対応)の範囲内でそれができないならその仕事を受けるべきじゃないよ。
金曜日から寝てないわ~
ぼちぼち寝ても寝なくてもパフォーマンスは変わらない人として扱えばよろしい。それより秘書は記憶がない、みたいに散々当事者の信用性を毀損したうえで「陳述書を信じろ」というのは完全に墓穴なんですがね
雪印に学ぶ危機対策
こうやってくだらないことでも続けまくることで支持率下げてまともに政治に興味を失わせるのが手なんだろうな
事故調査も出頭に応じず書面で回答するだけでも「捜査に協力している」って共産党もいってるのだから、これでもいいだろ。
動画は世論を動かしたらしいが、はてさが週刊誌の上でシコシコ続けてても世論は全く動かないんだなぁ
なんか言われたら意地悪だとか寝てないだとかそんな言い訳は総理大臣として失格だ。総理大臣は女だからといって許されない立場だ。仕事に追いつかない総理大臣。
二度と女性を総理大臣にしてはならないと国民にインプリンティングするミッションでも鶴子とジジイ共に課せられてんのかってくらい酷い。
雪印化する日本政府
秘書の参考人招致の時間に寝ていればいいだろ
かっての雪印社長「私だって寝てないんだよ!!」と何の変わりも無い。睡眠時間すら取れないの無能の証左ですよ。
お前らがいつまでも自民に投票したり、選挙に行かないから、こういう事になってんだからな!
これを信じるって高市信者のネトウヨほんとバカだなw本当に3日寝てないのなら国会内で絶対に寝れるぞ、立ちながらでも寝てるはずだぞ
かぁーっ、金曜日から寝てないわー!マジ寝てないからつれーわー。まずいな〜こんなに疑惑があるのバレたら心配されちゃってまずいなー!かぁーっ、つれーわー
枝野のときは確かに寝てられんやろうなぁと同情はしたが、こいつが今寝られないのはただの無能やろ(明治のチーズを食いながらブコメ)
宰相の器でない事を自分から開陳している…
こっちだって寝てないですよ!
そんなに
こっちだってワールドカップで寝れてねえよ
またか
高市寝ろのハッシュタグ作って広めろって発注したらよい
金曜から夜更かし
寝なくていいから早く答えろよ
国会を何だと思ってるのか。議論もせず陳述書で済まそうとする議員、議論し議決する「議員」の名を放棄する総理大臣って前代未聞では?恥ずかしくないのか?更に寝てないアピール。土日終日公邸で何やってたの?
気の毒とは思わなくもないが国のトップが同情を買おうとこういう振る舞いをしている点で擁護のしようがない。しんどいなら早く退陣してほしい。
これこそヒアリング案件では
自身のリソースマネジメントも出来ない人間が国を動かせるとは思えないので早急に退陣した方がいいのでは?
被害者ポジ取れば何でも切り抜けられるというライフハックの正しい悪用
つれーわー実質1時間しかねてないからつれーわー、じゃねーんだよもう辞めろクズ
スパイ防止法を邪魔したい人たちが活動中。マスゴミは本当にクズばかり。
まあ少なくとも自分のこと可哀想って思ってなきゃ出ない発言だよな。すべて身から出た錆なのに
秘書の陳述書、国会の舞台裏の戯曲ですわね。演じるのは高市首相、観客は困惑の嵐ですの。
一国の首相が自身の違法行為を被害者ポジで乗り切るのはみっともない
まじで国民のために何にもしてない首相、やってるのは改憲、スパイ防止法とかカルトに洗脳されたようなことばかり。追及受けたら被害者ポジション。円安進んで利上げの夏かな。
こんなこと社長が言っても平社員が言ってもダメだろ 組織で働いたことがないのに組織の長になったらダメ
自分がこの立場ならかなりきついだろうが、どこまで耐えられるだろうか。
高市首相は外交だけでなく国会にも出しちゃダメだと思う。なんらかのケアが必要な状態だと思う。政府としても、国権の最高機関である立法府としても、然るべき対処をして欲しい
悪の元凶が被害者ヅラかよ。しかし相変わらず早衛兵共が必死だな
国内の緊張関係を意地悪扱いと同情(緊張関係を発生させる側が悪い)で躱そうとする人間が海外相手の本物の緊張関係・利害対立・有事に対してどうするつもりだよというのは毎回思う。
さすがに単純に無能すぎるのよ……
杜撰な初期対応の自己フォローに追われ、挙げ句の果てに他人に責任をなすりつけて逆ギレ。一般の社会人として失格。日本人はこういうダメな人好きなのかもしないけど。
議会での答弁は国民に対する説明責任でもある。それを書類出して終わり。首相として議会と国民を下に見過ぎ。やましさが無ければそれを説明すれば良い。言葉は政治家の武器だよ。適切に使えないのはダメ。
女大相撲興行を立ち上げるための調整に余念がないのでしょうね
「つれーわー!金曜夜から寝てねーわー!」こうですか?わかりません><
え、なんで寝ないんだろ⋯変な人。
安倍ちゃんが同じ状況でももっとふてぶてしく強かにやってたはずで、就任9ヶ月も経ってこれではダメだよ。
「こっちだって寝てないんだよ」
まぁ、根拠の薄い週刊誌ネタで DoS 攻撃すんなよってことやろ #高市寝ろ
こういうことを報道しまくっている間にも政府では色々と決めているわけで、倫理的に許せないくらいの根拠の話なのだとしたら立法府でする話ではなく裁判でもしたらと思うんだけどな
寝ろ
呆れるな
遂に試験直前の中高生みたいなことを言い出した。首相経験者はしばしばそのしんどさを口にするがそれは責任の重さや調整の困難さが主で「寝てね―わ」ではない。事実なら仕事ができないにも程がある。
国会で「寝てないアピール」をする総理大臣が、かつて居ただろうか?
国会での答弁は国民に対するものなんだよ。それをしたくないというのは国民に応えたくないということ。
不眠や超過労働は百害ということを自ら示していく反面教師スタイル
まだこんな記事で誘導される層が一定数いるみたいだけど、支持率の推移を見ていると、もはや選挙で大勢に影響出ないんじゃないかと思う。。
つれーわーつれーわー、寝てないからなー。
土日に公邸で何か儀式でもやってんの?睡眠障害なら速やかに入院で // 白人男性の面前での振る舞いを見ても、自認が20代のまま止まってないか?そういう老人もいるけど、一国の総理を務めるのは流石に荷が重いのでは。
働いて働いて働いてのセルフロングパスが
せーの、枝野寝ろ
マジでこいつ吐き気してきた。だから何?お前が無能なだけやろ。歴代の総理大臣は仕事できなくてもこんな言い訳は言わなかった。無能以前の、社会人ですらない。こんなやつが総理大臣やってる国とか終わってる。
本人でスケジュールや体調の管理ができないならそれらは秘書の役割になりそうだが、側聞する限りそれも難しそうだな / ワークライフバランス度外視で働いて働いて働いてとは一体何だったのか
言葉も酷いが言い方はもっと酷い。ぜひ動画で観て欲しい。無能なヒステリーであることがよく分かる。
高市のアピールはともかく、国会でこういう無駄な時間を使うより裁判とかの司法手続きで処理してほしい派。立法だけでなく行政監視の役割まで国会に集中させてる運用の問題で、国会運営が非効率。なんとかならんか。
国会で答弁するのが、てめーの仕事だろw嫌なら、やめろよwしかも、民主主義の根本を破壊するような行為に関係してるんだぞw証人喚問しろよw
働いて働いて働いていくんじゃなかったの?と皮肉も言いたくなりますよ。
なんでそんなに忙しいのだろうか。テレビはサッカーしかしとらんよ。
首相動向によるといつも土日は終日公邸で過ごしてるようだけど? 休みの日にちゃんと休めないのは立派な病気
永遠に寝てろバカ/土日で公邸で儀式でもやってんの?に吹いたw
ワークライフバランスを捨てただとか、働いてx5とかとか言っちゃったから余計休めないよなぁ
今までの例が異常を放置していた状態なのであって、別にいいんじゃないのか。文春の記事の信憑性が危ぶまれる状況となっては特に。予算委員会だし。
デカいこと言ってダメになったら同情を引こうとする。どこまでも卑怯な人間。しかも実務能力もないって何で総理大臣してんの。支持してるやつ頭悪すぎだろう
「切り取られるのが嫌だ」と被害者ぶり、「寝てません」と忙しぶる、ふたつとも高市さんの基本技によるコンボ。ずっとこんな感じで生きてきたんだろうね
逃がすなよ。内容は聞かないで結構。仕事をするだけで良い。
いや寝ろよ。生存行動の優先順位まで他責にしようとすんじゃねえよ。
(嘘を突き通し続けるために)働いて働いて働いて働いて働いてまいります。私はね!寝てないんだよ!(雪印)
寝れてないのは自分の仕事管理能力が甘いからであって、仕事が多いからではなかろうよ。
いらんことには熱心なわりには無為無策無能な上に国政を紊乱壟断し有害かつ国難であるマイルドヤンキー政権は一刻も早い内閣総辞職が望まれる。
結婚式の祝電じゃないんだから
はてサ達のブコメを読んでると、本気でそう思ってんの?って驚き。どんな眼鏡かけてたらそう見えるんだ……
寝てないんだ!それは大変!今すぐ帰って寝たほうがいいよ!な~んていう社会はお前らが作ってこなかったんですが。なんでお前は甘えてるの??
#高市寝ろ
雪印の社長かな(私は寝てないんだ!)
陳述書じゃなくて参考人を出した方が時短になるのでは…?
「寝てない」自慢は良くない。今、この瞬間に激甚災害が起きたらどうなるのだ、としか思えない。ハイになった状態で思いつきで動かれたら被害が拡大するだけだ。
つれーわー(国民が)
書類がまっとうなら別にそれでもいいんじゃないって思うけれど、きっと悲惨なんだろうな
きり取られる可能性があることは、答弁を拒否する理由にならない。もしそうならあらゆる答弁は拒否可能になる
(カチャカチャカチャ…)(ッターン!)
普通(≠ふつー)の社会人は『体調管理も仕事のうち』と言われるモノだが…まあ、"普通じゃない"からそうなるのかもしれませんね(もっとも、普通であってもブラック労働下では有名無実でありますが…(-_-)zzz
地獄のサナエ。ツレーわ
寝てないなら寝ろよとしか。「つれーわー」とか言ってないでさ。寝ろ。
答弁に代えるなら、公設第一秘書の参考人招致でないと釣り合わない。陳述書だと粗探しのネタを提供するだけで、寝られない日々は無くならない。お大事に。
「首相つれーわ」
クロって言ってるのと同じなんだよね。報道さえしっかりしてくれたら終わるのに
高市首相の論理的整合性のない答弁を聞くと、ちゃんと寝ることの重要性を痛感する。
「〜で済まそうとする異例の対応」 なんか笑う
https://gendai.media/articles/-/168439 ( 被害者扱いが笑止だが、第二か第三の籠池氏なの?) https://jp.reuters.com/markets/japan/RF25ILVJNJINNIJ7IZF3FD5DKM-2026-06-22/ ( マリー・アントアネットの首飾り事件みたいな… )
はい、今日にでも辞意表明してほしい。
赤とリベはまだ続けるのって感じだけど、こいつ身内にも切られてるんだろうから呉越同舟四面楚歌孤立無援
睡眠は重要。ガチで重要。医者や寝具メーカー、トレーナー、羊数え係等々官邸に呼びつけてでも眠るべき。総理が睡眠障害ってシャレにならない。日本の睡眠問題解決に、いっそサナエスリープってプロジェクト作れば?
石破、高市をスケープゴートにして第3次岸田内閣へ繋ぐシナリオ通り。
野党の雑魚っぷりよw やることないなら組織強化とか勉強とかしろよと思うのだが次はないと思ってるのだろうw
首相まで被害者マウントで逃げようとする恥ずかしい国ニッポン
「女」と舐められることを嫌いそうな御方なのに自分では弱さを演出して同情を買おうとするの、二枚舌ならぬ何ていうの?寝てない、意地悪
雪印の会見を思い出した。「私だって寝てないですよ!」
かぁーっ!
やべぇ…
「答弁拒否」←ですよね
自身の管理ができてないなら云々、正論ではあるけどどこかの市長が育休取る時にはそういうコメント見なかったような…
金曜から夜ふかし/寝てない私可哀想!追求するのは悪!みたいなのほんといや。全部洗いざらい話せばいいだけなのに。国の代表が同情で国動かそうとしてるのが時代を映してる。
やはりワークライフバランスは大事ですね。結局は仕事にも響く。気のせいか目鼻が中央に寄ってきたような
どこぞの牛乳会社かな
色々なことを国会で議論して決める国が良いのか、密室で選民が決める国が良いのか、我々国民が選べる。いま国民は民主主義はダルくて権威主義が良いと思っている。国民に寄り添うポピュリズムも当たる。どうしよう。
「金曜夜から寝てない」:総理大臣が国会での答弁で自らのタイムマネジメント破綻を吐露。それは貴方が配下のスタッフなどを使って解決すること。
この人を熱烈に応援している人たちって実際どういう暮らしをしている人たちなんだろうか。一度ノンフィクションで取り上げてほしい
だから何なの、じゃあ寝れば?としか。何の言い訳にもならん。自分でやらなくてもいい事は他人に割り振って効率よく動くのはリーダーとして最低限の仕事だぞ
コンディションの話をすると歴代首相はだいたいダメだな
仕事でもそうだけど「寝てない」とか「忙しい」アピールが「働いている」ことの証明と思い込んでる人いるよね。逆に効率が悪いという印象しか持たれないからやめたほうがと思う。
国政は他に委ねてむしろ寝てて欲しい。
東京新聞の記事なので、考えないといけないですね。
国民舐められてるなぁ… 客にこんなこと言うのは新人バイトでもなかなか居ないだろ。本当に代わりはいないのか
実際そうだったとしても「寝てなくて」「夜中になって時間が無くて」とクライアントに言い訳する上司が同行してたら会社辞めるよ。下読みした原稿をわざとらしい抑揚付けて読むくらいしかしてないよね。
適切に周囲に仕事を触れないトップというのはかなり無能では
こんな言い訳答弁をする人が日本初の女性首相かと思うと心底からウンザリするが、それが自民党の極右勢力から出た、麻生太郎がキングメーカーだったことは常に添えていきたい。人見る目なさ杉ィ!
働きまくるって言ったのは自分だろ。甘えんな
「日本人はもっと生産性を高めるべき・働く意欲を持つべき・成長のために努力が必要」って言ってましたよね。
かつての雪印社長を思い出す。職責を果たせないなら辞めてもらうしかないのでは
自分で仕事せず誰かに任せられないのかな、周りに信用できる側近とかいないのかな…と考えるといろいろと不安なんですが…
異例というか憲法(解釈)違反なんでは?
雪印集団食中毒思い出す
あっ、地獄のミサワだ!
寝て
高市さんは間違いなくひどいんだけど、右も左も記事の写真で印象操作しようとするのはそろそろやめようよ。なんかレベル低いよ。
「総理大臣は女だからといって許されない立場」←そのとおりなんだけど、でも支持者の一番の支持理由が「女性だから」で、資質や言動や実績など関係なく支持されてるんだから、本人も女性であることを利用するよ
「働いて働いて働いて働いて働いてまいります」
予算委員会でカスみたいな質問投げて時間浪費するの本当に害悪。
地獄のミサワのコラが流行らないのがずっと不思議
バカの人たちへの犬笛。
仕事をしていないのだから寝ていないとか無関係、話題そらしと言い逃れは女性にありがち
割と実直な仕事をしていたスターマーが石破同様に右からは極左と呼ばれ左からは極右と呼ばれて退陣に追い込まれたのに、何も仕事をしていない高市を退陣に追い込めないの、全世界でポピュリズムが極まってるな
やったこと、言ったことが返ってきてるのをリアルタイムで観測できるってことでいいかな?