2020/08/13 22:49
takasumasakazu
置いてくのはトラブルの山っぽい中国の出前サービスも基本電話かけてきて確認できてから渡し
2020/08/14 00:15
kkobayashi
自分が使わなくても家の前に間違えて置かれるリスクは変わらないんだよな。どうにかした方がいい
2020/08/14 00:15
hahihahi
警察を呼べ
2020/08/14 00:16
mouseion
先週位のニュースでピザが毎日届くというアメリカの話でどうやら嫌がらせらしいというもの。今回のは多分誤配達だろうけど何回か来るようだったら悪戯の可能性も出てくるね。先払いとか配達時に受け取りならなぁ。
2020/08/14 00:16
dirtjapan
邪悪なサービスは使わないのが吉。けど使わなくてもこうして被害を被る。
2020/08/14 00:20
madooka
マッチングサービスなのに店から配達員の情報が分からないのはおかしい気がする
2020/08/14 00:22
abinosuke
食べ物の置き配とか屍を仕込まれてもやむなしなの?
2020/08/14 00:31
Yagokoro
Uber Eatsは規制で滅ぼすべき。
2020/08/14 00:36
nakex1
そもそも料理の置き配は怖い。食べ物を玄関先に置いといても大丈夫そうなのはせいぜい田舎の近所づきあいの畑で採れた野菜のおすそ分けくらいだろ。
2020/08/14 00:41
north_god
確率論的に起こるトラブルを高いコスト払ってまで活かしたいかどうか問題をいしきしてしまう
2020/08/14 00:43
mike47
ゴミ置いてかれて自分で処分しないといけないなんて迷惑すぎるね
2020/08/14 00:46
sakaitidai
落とし物は交番へ
2020/08/14 00:46
kaitoster
アプリを使わないとまともに連絡することもできないのか。。。
2020/08/14 00:50
korilog
やっぱり警察呼ぶのが最適解ぽいなー
2020/08/14 00:50
kuzumimizuku
誤配自体は他の出前でもありえるけど、UberEATS、注文当事者がネット経由で確認する以外に、配達員や注文情報が間接的にわかるアナログ伝票とかつけてないんだっけ?誤配された人が連絡しないといけないのは変だけど。
2020/08/14 00:52
TAKAPPRS
不審な荷物があったら通報かな
2020/08/14 01:00
masa_w
ユーザーでもない人なら怒るのはまだ分かるけど、ちょっと心狭過ぎではという気が正直する。配達の人もいつもの人かなぁと先入観入る余地あるだろうし
2020/08/14 01:04
pribetch
UberEatsに見せかけて毒殺するミステリーください
2020/08/14 01:04
tomoya_edw
uber手数料!?そうか…配送料350円だけでどうやって配達人とuberが食ってけるのかと思ったら、そんな手数料があったんやな。会計の時点では確認できんかったけどな。後から足されるのかな。あー邪悪邪悪。
2020/08/14 01:08
htnmiki
「不法投棄 通報先」でググると自治体に通報するようにと出てくるんだな。なんか解決しそうにないな。
2020/08/14 01:25
luege_traum
この時期に、追跡もなく食べ物の置き配するような会社はやっぱ信用できんわ。誤配もすぐ気づけばまだ良いけど、数日不在のケースだってあるだろうし。
2020/08/14 01:26
msdrmgmg
自分は週に1,2回しか家から出ないから、もし誤配されても気づかず玄関先に数日放置しそうで怖い
2020/08/14 01:30
kamiokando
本人に連絡つかずに置くってのはおかしい。配達人が悪い。
2020/08/14 01:33
ElizaAcolyte
サポートコストすら負担しないのは流石になぁ……。Amazonも最低限そこはやってるのに……。
2020/08/14 01:34
unfallen_castle
「実は「玄関先で受け取り」にしても配達員側アプリでは「玄関先に置く」と表示されるバグがあり強制的に置き配になっていたそうです」
2020/08/14 01:39
noemi_itoh
やはり電話やメアドを一切出さないのは対応コスト削減になるのな、という/置き配された食料をすり替える毒殺ミステリーより、うーばーを利用して身代金受渡とかアリバイ工作とかの方がありそう(?)
2020/08/14 02:00
ya--mada
そうだなぁ、不審物扱いのソフトターゲットテロの恐れありってのが落としどころでないかな?Uber EATSの箱背負ってたら怪しいものをドア前に置いて立ち去っても良いんでしょ?コレワスゴイコトダヨ。
2020/08/14 02:04
ripple_zzz
アベ政権なんかより滅ぼすべきものだよマジで
2020/08/14 02:20
hardshopper
新しいサービスが普及してきた時に、一部の酷い例が目立つと、たまたま使ってないだけなのに「だから○○なんて使わないほうがいい」みたいに情報強者ぶる人がでてくるの本当にダサい。
2020/08/14 02:21
khtno73
労働者を搾取しダンピングでタクシーを潰し女性客はレイプし自動運転すれば歩行者を撥ね食事配達すれば道中で当て逃げ他人の家に放置待てど暮らせど黒字化せず投資家の金を食いつぶす社会のゴミUberは今すぐ滅びろ
2020/08/14 02:24
knjysd
ウチも先週末の朝玄関に頼んでない料理が放置されてた。伝票見ると調理時間は前日の22時頃、そこから誤配のまま玄関前に放置されてた。近かったので商品は店に帰して運営にはクレームを入れたけど何の返信もないわ。
2020/08/14 02:26
cutedays
配達員の店でも横柄な歩き方してるし、自転車のオラオラ運転もそうだし、挙げ句誤配しても知らん顔ってこんな害悪サービス使ってる人ってなんなの?絶対利用せんわ
2020/08/14 02:29
inmysoul
「300円やるからマック買ってこいよww」にUI付けただけのサービスだからねw とにかく配達してる奴らの運転がゴミ過ぎて車での移動の邪魔だから滅びて。
2020/08/14 02:30
y-pak
俺なら食う
2020/08/14 02:45
suisuin
誤配は確率的にゼロにできないだろうけど、本来の注文者からお金回収できないし、Uber、配達人、お店の3方が丸損のはずなんだけど。
2020/08/14 02:58
tasknow
これ重大なインシデントになりうるよな。サポート停止も悪質すぎるし手段がないなら危険物を敷地内に放置されたとして通報するしかない。
2020/08/14 03:00
usutaru
食べ物については置き配のメリットほとんどないよねえ?時間経てば経つほど品質下がるんだし。
2020/08/14 03:17
eru01
家の前に不審物が置かれてるで110番
2020/08/14 03:23
fourddoor
“この時点でUber Eatsを使ったことがなくてアプリをダウンロードしておらずアカウントもない人はUber Eatsへの問い合わせ手段がないことになります。”これはクソ/不審物扱いで警察に通報して良いと思う
2020/08/14 03:24
mory2080
そのうち改善されるかもだけど、それまでにどれだけの人が不快な思いをするハズレくじを引かされるのか。
2020/08/14 03:26
kamezo
使いたくない理由が増えていく/「部屋の前に生ゴミを不法投棄された」と通報する人が増えるといいのかもしれない。
2020/08/14 03:35
ndns
消費者センター、何を考えてるんだ?
2020/08/14 04:09
gomakyu
廃棄物処理法?
2020/08/14 04:10
miscmisc
こいつらマジか。。日本人にUberEatsはまだ早かったんやな。
2020/08/14 04:12
shira0211tama
即110番 消費者センターとかなだめ機関で基本役に立たない筆頭だが?
2020/08/14 04:13
paperclipsquare
連絡先がわかりにくいのは特定商取引法に違反したりしないの?
2020/08/14 04:19
trashcan
生協も玄関先に食料品置いていくから何かされそうで怖い
2020/08/14 04:29
uzusayuu
怖いのは、Uber Eats以外が誤配したときに、またUber Eatsの誤配かと思って捨てたら文句言われたみたいな事が起きそうなこと。 結局Uber Eatsに連絡取らなきゃ怖くて捨てられない。誤配時の連絡先くらい書いておいてくれ。
2020/08/14 04:44
tenari
出前館使おうよ コロナも手伝って最近店の選択肢も急増してる
2020/08/14 04:49
henno
被害ってほど被害受けてるかな。多少の失敗はお互いにカバーし合う社会のほうが生きやすいと思うんだけど。日本はサービスに完璧を求めすぎ。
2020/08/14 04:51
zaikabou
『「2020年3月30日より Uber パートナーセンターは当面の間営業を休止致します。」とあり、電話番号もメールアドレスも載っていません。』
2020/08/14 05:05
gunnyori
ここ最近のUberEatsのトラブルの話を聞いてるとサービスエリア外で良かったと思わざる得ない。UberはEvil
2020/08/14 05:26
doycuesalgoza
こんな商売のやり方、ひどいわ。
2020/08/14 05:31
YonYon
増田の記事でも思ったんだけど、注文者は商品が届かない場合に問い合わせをしていないのだろうか。ピックアップ後・到着直前・到着時と複数回通知が来るから、商品の未着はすぐ察知できるはずなのだが…
2020/08/14 05:36
nakakzs
そもそもリアルセキュリティ的に危なくないかと。請負であるってことは、社員の配達員ほど身元が担保されていない可能性もあるわけで。
2020/08/14 05:38
GROOVY
せめてこの置き配はチャイム鳴らしてインターホンのやりとりして置くというのにすればこんなことにならんよなぁと思うけどダメなんかね。私はUberやだから出前館使ってるわ
2020/08/14 05:38
reot8
「自宅前に身に覚えのない不審物が置いてある。爆発物とかサリンではないか」などと110番通報したらどうなるんだろうな。
2020/08/14 05:40
atoh
今、帰省してるから、自宅に誤配されてたらと思うと、ちょっとドキドキするな。
2020/08/14 05:48
spark7
ナマモノの置き配はインターホンで在宅確認してから置くだろ普通。Amazonの置き配じゃねえんだぞ。
2020/08/14 05:50
grdgs
前回の話題では引き取りにきたからそこまで批判せんでもと思ったが、完璧無視だとさすがに駄目だな。
2020/08/14 05:53
comolimba
これUberは何してるの?お金取るだけ?掲示板とかで個人がおつかいのやり取りしてるのと変わらないじゃん
2020/08/14 06:12
tpircs
連絡取れなそうなら、普通に通報するなぁ。不法投棄そのものじゃん。/ ググってみたけど不法投棄を通報してもあんまり対処してくれなそうだな・・・。だとすると困るなぁ。
2020/08/14 06:13
Helfard
こんなの食中毒待ったなしじゃん。
2020/08/14 06:26
xll
“この日は私はUber Eatsを使っていません。 20:30頃に帰宅したらアパートの自宅ドア前に身に覚えのないビニール袋が置いてありました。 即座にこの記事を思い出しました。やられた!と思いました。”
2020/08/14 06:28
prozorec
「Uber Eatsでは3/20ころに仕様が代わり置き配がデフォルトになった」←夏なのにこれはまずいのでは?すぐに回収できないと、食中毒になる可能性が高まる
2020/08/14 06:32
ckom
最初に話題になった記事を見て思ったのは「玄関前(通路?)に置かれて一定時間誰も見張っていなかった食べ物、食べるの?本当に?」という感想でしたね・・。自分で頼んだものでも捨てそう。
2020/08/14 06:41
poponponpon
コロナ対策の名目でサポート全捨てするんじゃないよ
2020/08/14 06:42
Wafer
Uber Eats使うからこういうことになる。また得意先かと部屋番号違いの注文を誤配したクチだろう
2020/08/14 06:46
nishik-t
不思議なのは注文者が届かなかった旨を連絡した後に、誤配した配達者に連絡は行かないの?行っても無視してるの?処分に困るから回収しないとか?
2020/08/14 06:48
xzone
置き配って言うけど、頼んでもない置き配はただの不法投棄。不法投棄した企業が音信不通っておかしいだろ。
2020/08/14 06:53
omanchi
うわー
2020/08/14 07:12
kiyo_hiko
Uber Eats怪しすぎて使おうと思った事無いけどこんなにひどいの。夏とか下手したら旅行で1週間ぐらい居なくなってるしそこで覚えのない生物が共用廊下に置かれて腐ってGが湧いたりカラスが群がったりしたら最悪だろうな
2020/08/14 07:13
kujirax
置いた人に了承取らずに捨てると訴えられたら負けるので、せめて誤配の場合には所有権放棄すると書いてくれないと困る。実は中にダイヤの指輪が入ってた!とか。
2020/08/14 07:23
hisawooo
使ってたのなら仕方ないのでは?
2020/08/14 07:23
ad2217
邪悪な会社ですね。
2020/08/14 07:24
mayumayu_nimolove
関係ないけど浜ちゃんの出前館のCMの替え歌ヤバくない?元の歌に全く合わせようとしない歌詞。
2020/08/14 07:28
tobaritooth
いいぞ。もっとUberEatsの悪評広まれ。そして滅べ。
2020/08/14 07:34
el-condor
外部不経済を撒き散らして美味しいところだけ持っていくビジネスは滅ぶべき。正直Uberには滅ぶべき理由しか感じない。なお使ったことはない。
2020/08/14 07:35
redmagic1417
コメント見て思ったんだけど、法律とか責任の話じゃなしに、食べ物、それも出前的なものを確認なしに置き配にして良い(機能する)というその常識感がかなり謎な気がする。
2020/08/14 07:41
lastline
コロナ始まった季節ならまだしも、夏のこの時期に置き配とかダメすぎでは。保健所マターかも?
2020/08/14 07:42
ymskhtn
社会に負担を押し付けているフリーライダーだからこその低コストなんだよな
2020/08/14 07:43
ryouchi
頼んでない食べ物が玄関先に放置される→Uber Eatsに回収を依頼→キチンとした返事なく仕方なく自身で廃棄 サービスとして終わってるな 本来の注文者にも商品届いてないしUber Eatsダメすぎる
2020/08/14 07:44
gayou
ミスは誰にでもあるが、ミスがあったときのアフターフォロー(この場合はエスカレーション体制)の流れが悪いのが問題。というわけでこれを機にU社に改善してくれることを期待。
2020/08/14 07:45
circled
自分が頼んでいない注文はUberEatsのアプリもアカウントに紐づく注文情報がないので対応出来んがな。頼んだ人がすぐに連絡していれば配達員の人が慌てて届けてくれる。根本は注文者と担当した配達員の問題である。
2020/08/14 07:46
crarent
あれってGPSのピンがずれてる事よくあって隣のマンションのピンポン押して頼んでないですって言われたことあったわ。置き配ならピンポン押さないしこういうトラブルどんどん増えそう。技術が追いついてないんだよ。
2020/08/14 07:49
popopopopopper
アプリ初見段階でこんなん絶対使わんと思って一度もUber使ってない。この判断は間違ってなかったと確信できるレポートばかり。早く日本から消えてほしい。
2020/08/14 07:49
blueboy
 「 Uber Eats の置き配をネコが舐めていた」「 Uber Eats で注文したら、虫が5匹入っていた。誰かがいたずらで投入したらしい。写真画像あり」……というデマを、ツイッターで拡散するといいよ。デマッターの有効利用。
2020/08/14 07:50
dh16t
置き配指定してんのにピンポンすんなと思ってたけど、こんなことあるなら確認すべきか…
2020/08/14 07:51
Galaxy42
寄生蜂でも、もうちょっとマシな気がする。
2020/08/14 07:54
GOD_tomato
連日UberEats配達員の奇行が取り上げられてるもんな。何やっても不思議じゃない。
2020/08/14 07:55
itotto
いろんな責任を外部にぶん投げて儲けてるくそ迷惑なサービスだと思ってたのでぜったいに使うつもりなかったけど、その思いがより強固なものになった
2020/08/14 07:56
pero_pero
Uberはアプリ提供してるだけってスタンスなんだろうな。ただ配達人の情報を出さないのであればクレーム処理までUberが責任を持った方がいいと思う。鹿児島にもようやく来たけど様子見やな
2020/08/14 07:57
araikacang
コロナに乗じて事業を成長させ新規参入も増やしているくせに、それでサポート窓口閉じるって酷いな。
2020/08/14 07:59
l83DK
この人は使ってたから意識か無意識かブラックリスト入りを嫌がって自分で処理するという選択肢を取った気もする。自分なら迷わず通報する。
2020/08/14 07:59
browncapuchin
きちんと出前してくれる近所のお店を使おうよ
2020/08/14 08:07
lacucaracha
置き配やめれば良いのにねえ
2020/08/14 08:09
yau
警察を呼ぶが正確かと
2020/08/14 08:11
tossy_yukky
Uber Eatsもう既に中に誰もいないのでは
2020/08/14 08:14
tetsuya_m
サポート窓口が無くなって苦情を言うことも出来なくなったのか、Uber Eats元々評判良くないのに更に評判落とすような事してどうする
2020/08/14 08:15
nentaro
素性も分からない配達人にゴミを置いていかれる、UberEatsは滅んでほしい
2020/08/14 08:16
Yuny
運送業者としての最低業務(安全教育と事故時フォロー、誤配対応、Uberに無関係な市民の対応窓口、労働保障など)をやらないでコストを無理矢理下げているから批判される。ちゃんとやってたらここまで批判されるかな
2020/08/14 08:16
naoto_moroboshi
簡単に捨てればいいじゃんって言う人いるけど、知らない荷物(しかもナマモノ)が玄関先に置いてあるってめっちゃ怖いやん。
2020/08/14 08:17
mostaga
ええ、インターホンも鳴らさないの? 頼んだ人も気づけず困るのでは
2020/08/14 08:17
tanority
こういった安全コストを無駄だ!って削除して成り立ってるんだな
2020/08/14 08:23
k-noto3
不審物が家の前に置かれているのは怖い。これ、ウーバーイーツのフリして、サリン(例えば)とかだったらどうすんだよ、としか。自分で処理などできんでしょ。
2020/08/14 08:24
hirorinya
キッズラインもこれも「私たちマッチングさせてるだけですからー」の責任逃れはもう難しいのでは?
2020/08/14 08:26
Gelsy
廃掃法違反に問われる可能性があるから、捨ててくれと言われても捨てずに警察呼んだほうがよさそう。
2020/08/14 08:27
wacok
ゴミの分別が厳しい地域だったら殺意さえ湧く話
2020/08/14 08:28
tetzl
配達相手とインターフォン越しでもエンカウントしない置き配こそ割とミスったら「廃棄前提」のオペレーションではないか|管理人さんに連絡したら秀和のあそこみたいに出禁にしてくれそう
2020/08/14 08:29
kumashirochan
正直これによって被る手間、自分の感覚では死ぬほどどうでもいい事なんだよなぁ。宅配はこれから増えていく一方だろうし、置き配全般が当たり前になったほうが受け取りに一々気を使うよりも断然良い。
2020/08/14 08:29
sakahashi
毒物混入,盗み食い,ストーカー行為,いくらでも悪いこと出来そうな仕組みってどうなのかな。その場でインターフォンなりアプリで確認しない置き配は禁止しないと迷惑になっている。
2020/08/14 08:31
e_310
だーかーらー、自治体の環境部局に相談しろと。あと、こんな体たらくな企業の配車サービスが信用できないと言うのがよくわかったでしよ?
2020/08/14 08:34
RIP-1202
オウム事件のあれこれをリアルタイムで知ってる世代としてはすごく怖い。Uber eats装えば、怪しまれずに毒ガス発生装置を置き配できるのよね。テロのリハーサルをやってる風にみてしまう。
2020/08/14 08:40
miragestlike
「今回は不幸中の幸いで」以降のくだりを読む限り、被害者の負担が無視できないほど大きい。
2020/08/14 08:43
kaz_the_scum
ソーシャルメディアに誤配に関する情報を上げさせ、アカウントを特定しようとする。そんな行為の可能性まで考えてしまう。
2020/08/14 08:44
MoneyReport
うーむ
2020/08/14 08:45
e_pyonpyon21
届いてすぐに食べるタイプのデリバリーは、そもそも置き配に馴染まない。百歩譲って是としても、戸建てにせよ集合住宅にせよ、予め玄関の前にバスケットでも置いて、商品が置かれるやいなや内容を確認したい。
2020/08/14 08:45
santec1949
なんとかしろや。なんとかしたくなるように、Uberと見せかけて残飯をそこらじゅうに撒き散らしてやろうか?
2020/08/14 08:49
mlr
これアメリカだとたいてい、そのままドサッとゴミ箱に捨てられるからさほど問題にならないんだよね。日本だと分別とか収集日とかいろいろあるからな。
2020/08/14 08:50
hiyori777
まず最低限のサポート窓口がないと置き配の利便性云々を語る段階には至らないと思う
2020/08/14 08:51
foxintheforest
Uber Eats禍だ
2020/08/14 08:52
ledlizerd
コロナだから使う人が増えてるというのもあるだろうが、本来であればこのお盆時期は帰省や旅行で数日居ないことも多い時期。帰ってきたら腐った食べ物が置かれていたり、カラスなどに散らばされてたらブチ切れる
2020/08/14 08:52
everybodyelse
以前に、頼んだ注文が来てないのに届け済みになったことがあって、アプリから問い合わせたことあった。あの時も同じようにどこかに放置されてたらやだなぁ。
2020/08/14 08:52
Barton
やはりシェアリングエコノミーだの、置き配だの言っている企業は責任を負わないフリーライダーだということがよく判るな。後、消費者センターも今後こういう件は増えるから対応策を考えたほうがいい。
2020/08/14 08:57
aya_momo
「Uber EatsのサポートはAI対応なので回答が期待できない」
2020/08/14 08:58
nezumimi
警察に「へんなビニール袋に入れられたものが家の前にある」通報しておきましょう(いやそれはそれで警察の迷惑になるか)
2020/08/14 09:05
name-25137412
こんなことがあったのでUberEats使うのやめた、という記事が立て続けに来てるけど、こういうことやるサービスなのはどう見たって明らかなんだから良心ある人は最初から使わないべきだと思っている
2020/08/14 09:06
naglfar
ドミノ・ピザを利用したいが北海道には店舗がない問題。
2020/08/14 09:07
KoshianX
こないだも似た話を見たと思ったが、そうか置き配指定で確認もせず置いて配達終了になるのが問題なわけか。ドミノ・ピザはさすがだなあ。
2020/08/14 09:07
dot
迷惑だけど訴えるほどでもないくらいの手間やコストは積極的に配達員とか店舗とかユーザとか社会に押しつけて成長してきている感じある。
2020/08/14 09:13
masaniisan
いない間に放置されてカラスとか野良猫に食い荒らされたら近所迷惑だしなぁ フリーライダーってコメあったけどその通りだな。問合せ対応を最初からする気がないんだから
2020/08/14 09:14
u_eichi
身に覚えのない不審な食料品が玄関先に投棄されている、で110番するしかないんだろうか。でもUE側に対応する気がない以上、それはそれでコストを警察に押し付けてるだけな気もする。
2020/08/14 09:14
NOV1975
不審物が置かれていると通報するしかないよな。子供のいるご家庭とか、食中毒の危険あるし
2020/08/14 09:14
a_horuru
次は誤配されてしまった注文者の報告を読みたい。
2020/08/14 09:15
RondonZoo
これは誤配後のフォローの問題だし届け先入力のシステムがわからないけど、宅配便で以前話題になった建物名まで書かれないことが多くて配達人が困ってるという話も絡んでるんだろうか。
2020/08/14 09:16
kazoo_oo
「消費者センターからは何も言えない」相当悪質に思えるけど、そうなのか。。
2020/08/14 09:16
uunfo
食中毒になったら誰の責任になるんだろう
2020/08/14 09:18
naoya2k
なんでこんなクソみたいなサービスを使うやつらに軽減税率が適用されて、ちゃんとした店で食べてる僕らには適用されないんですか…? 外部不経済を日本で撒き散らして結果米国企業が儲かる最低な仕組み
2020/08/14 09:19
cozyconemotel
基本社会に属してる限りこういうとばっちりはランダム誤差だと思ってるけど、Uberは日本の文化に合わせる気がないしサポートが圧倒的にクソすぎる。もっとまともな競合が台頭しないかなあ
2020/08/14 09:20
tsu_nyan
繰り返し言われてるけど、毒物や爆発物を飲食店のビニール袋の中に入れて玄関先に置いておけば、時間差でピンポイントでやれちゃうよね。実際に置いてあったら怖くて触るどころか近寄る気にもならない
2020/08/14 09:20
semimaru
反社会的
2020/08/14 09:21
xorzx
連絡取れないって邪悪そのものでは? ”Uber Eatsのホームページを見たところ「2020年3月30日より Uber パートナーセンターは当面の間営業を休止致します。」とあり、電話番号もメールアドレスも載っていません。”
2020/08/14 09:23
inazuma2073
この事故、たぶんだけど初回注文のGPSを元に配達員がやってくる仕様+置き配のせいだと思う。初回注文の時はアプリ見ながら配達員の人を誘導したのを思い出した。
2020/08/14 09:23
teo_imperial
繰り返される事件なので全部警察に通報するのが良いかと。だってUE装った毒物かもしれないし。辟易した警察が行政に文句を言って、それで初めて行政が動く流れになるかと。
2020/08/14 09:23
gesyo
これ、届いてない人が連絡すれば(しないと丸損なので、確実にしている)誤配に気づけるし、回収することも出来るはずですが、わざと放置しているとしか思えない。
2020/08/14 09:24
alt-native
あー絶対つかわねーわ。
2020/08/14 09:28
chOn
ドミノピザ方式はちょっとやだった、引きこもりが廊下に置いてある料理取るときに母親が少し離れてたとこから見てたら嫌でしょ?
2020/08/14 09:29
kotobuki_84
110番で警察沙汰にするとか可能な限り大騒ぎしたら、本元まで届くかな?/ウーバー誤配達を食ったのが原因で食中毒で死者が出るとか、誤配達を装って毒物や危険物を食わせるテロとかまで発展しそう。
2020/08/14 09:29
imatac
エントランスで呼び出さないと入れないマンションなら誤配が起こる可能性はかなり低いので、住んでる場所によってサービスを利用するリスク度合いが異なるっていう、ごく自然な話だと思ってる。
2020/08/14 09:32
mashori
これ、産廃不法投棄に当たるよね?UberEatsは産廃処理法違反になるよね?
2020/08/14 09:33
rascalrascal
「ゴミ出し警察」のおっさん、おばさんは、こういうのこそ取り締まるべき。
2020/08/14 09:34
flirt774
UberもUber Eatsもシェアリングをモデルにしてるのに、フリーライドで効率性を重視しすぎてる感じ。早めに消費者庁とかが指導入った方がいい
2020/08/14 09:37
zoidstown
使ってなくても被害受けるとか・・・・
2020/08/14 09:40
sun330
食事時に歩いてるとUber EATSをよく見かけるようになりました。増えた分トラブルも増えるんだろうなあ。システム的にトラブル減らす努力しないとトラブルはもっと増えるのだろうなあ。
2020/08/14 09:40
misarine3
こんなん気づかなかったらテロじゃん。生ゴミを玄関に放置しとけないよ…
2020/08/14 09:42
megmama
誤配でしかも置き配をされいくら待っても届かないのに配達済みになって揉めたことがある。結果後日代金は戻るもその日は夕食がとれず。20時に4人分の弁当が届いたワンルームマンションの住人も迷惑だったろう。
2020/08/14 09:44
bbbtttbbb
近親者からの差し入れだったりして
2020/08/14 09:46
kanagawakama
googleとかもそうなんだけど、問い合わせコストを削減するために殆どまともな連絡口がないの本当にしんどい。Amazonはそこのコストが丁寧であの値段。ウーバーの+50%近くの手数料って無責任になれるほど安いかな?
2020/08/14 09:46
kaerudayo
“ホームページを見たところ「2020年3月30日より Uber パートナーセンターは当面の間営業を休止致します。」とあり、電話番号もメールアドレスも載っていません。” 責任放棄で金だけむしるクズ
2020/08/14 09:46
jus7733
玄関前に不審物が置いてあると110
2020/08/14 09:49
nobu1989
「Uber Sorry」を立ち上げて謝罪人を派遣すればいいのではないか
2020/08/14 09:49
doopylily55
リンク先見に行ったら、"地球市民としての活動 安全性 多様性 透明性"とか高尚な事謳ってこれかと吹いた
2020/08/14 09:51
maemuki
まさにスライムがあらわれた!だなあ
2020/08/14 09:51
satomi_hanten
別の被害者か。まともなサービスとして成立してねぇんだからとっとと潰れろ。
2020/08/14 09:56
tswi
目に余るフリーライドしてると法整備されて長期的には商売しづらくなる気もする
2020/08/14 09:57
cardamom
食べ物の起き配ってちょっと自分の感覚では受け付けないわ。物でも嫌なのに。犬猫じゃあるまいし。
2020/08/14 10:00
aceraceae
Uber Eats はただ置くだけというのがそもそもの問題。使ってもいないのに被害を受けないためにはやっぱ旧来のテレビや新聞的なマスコミが騒がないとだめなのかもしれないね。まずはネットで拡散案件なのかなあ。
2020/08/14 10:01
hm_hs
友人は間違えて置かれていたのを普通に食べてて強いなーと
2020/08/14 10:01
hamamuratakuo
Uber Eats=不法投棄の犯罪集団 → ホームページを見たところ「2020年3月30日より Uber パートナーセンターは当面の間営業を休止致します。」とあり、電話番号もメールアドレスも載っていません www.uber.com
2020/08/14 10:01
ryun_ryun
そのうちUberEatsを利用した殺人事件とか起きそうで怖い。そうでもしないと変わらなさそう。
2020/08/14 10:06
sawaken55
こういうのは声を上げていかないといつまで経っても誰も対応してくれないのがクソ。やったもんがちの会社には鉄槌を下してほしい
2020/08/14 10:11
ducktoon
狭量すぎじゃね? この程度で騒ぎ立てる人がいるとか逆に悲しいよ
2020/08/14 10:11
cardmics
本来の受取人はお金を払ってるわけなんだけど、どうしてこういう誤配が放置される流れになるんだろうか。
2020/08/14 10:11
fellfield
人によってはラッキーと思って食べてしまうかもしれない。だけど誤配ではなく悪意で何かが混入した食べ物かもしれない。未開封に見えるジュースを拾って飲んで何人も殺されたのは、そんなに昔のことではないのにね。
2020/08/14 10:14
riawiththesam
サポート無意味なので警察に連絡しかないよね
2020/08/14 10:17
yuu-yuiken
一方ボクは出前館を使った
2020/08/14 10:19
dededidou
この国の消費者センター、いつ仕事するのかって常々思っている。政権が邪悪なら民間も邪悪でもOKって話?カオスな国だわ、本当
2020/08/14 10:19
ichiken7
故意に繰り返されるとかじゃなければ、警察も市区町村も動いてくれないでしょうねぇ。まぁ、カリカリせずに捨てといて下さいってのが現実的な対応かなぁ。無責任なサービスだとは思うけど。
2020/08/14 10:19
manimoto
この件このまま個人廃棄に任せてると、そのうちUber Eatsに見せかけた事業ゴミの個人宅前への不法投棄が始まると予想。消費者庁は早めに動いたほうがいい。
2020/08/14 10:22
guretaro
置き配は置き配で便利なんだよ…。置く場所分かってないのに配達先に連絡せず適当な場所に置いてくUber配達者が1割ぐらいいる。
2020/08/14 10:25
straychef
家間違い?
2020/08/14 10:25
hanyA
ヘイトが貯まりまくる
2020/08/14 10:26
hir_o
誤配による再配達は行われてるんだよね?誤配された本来の購入者は泣き寝入りじゃないよね?だとすればこう言う事態はUber側が把握してるはずなので、なにかしらの改善策を講じないと。夏だしお盆だし。
2020/08/14 10:27
shag
日本だと消費者センターに電話するのが一番効く。相談件数増えてきたら消費者センターの動きも変わるよ。
2020/08/14 10:27
luxsuperpoor
実際自分のとこに来たら手間だなあ…
2020/08/14 10:31
cacacactus
サービスとその利用ユーザー間だけの問題ならまだしも外に迷惑をかけるな。
2020/08/14 10:33
dusttrail
やはりどう考えても不法投棄なので、気力があればUberに「取りに来てくださいと言っているんじゃあねえ、通報する前にチャンスを与えてやってるんだ」と強くねじこみ、気力がなければノータイムで通報でいいのでは。
2020/08/14 10:33
aramaaaa
でも昔からよくある蕎麦屋にニセの出前を頼むという嫌がらせと比べると、代金は注文者が払うんだから良心的かも。
2020/08/14 10:34
komamix
消費者センター以外に保健所に通報するってのも手ではある。ただご時世的に保健所の負担増やすのも気が引けるが
2020/08/14 10:36
kash06
連絡先を絶っているのも合わせ技で、メジャーな顔した嫌な企業だと思ってしまう。
2020/08/14 10:38
miruto
オートロックの場合は、強制的に家主と会話することになるので問題はなさそう。だったら、他の家もインターホン越しでやればいいのに…。
2020/08/14 10:40
kanimaster
伝票がないなんてあり得ない。
2020/08/14 10:41
mossan4
何か混入させられてるかわからんから使わない。
2020/08/14 10:53
junpeso
マッチングサービスは当事者の民度が如実に現れる民主的なサービスなわけだから受け入れられない物ならNoを突きつけて行くのが正しい状態だと思う。自分なら不審物が放置されてるってことでそしらぬ顔で110番するかな
2020/08/14 10:55
Hidemonster
警察に通報&証拠保全しかない。 第十六条及び第二十五条により「五年以下の懲役若しくは千万円以下の罰金に処し、又はこれを併科する。」 elaws.e-gov.go.jp
2020/08/14 11:03
rrringress
この暑さで素人に運ばれた料理は危ない
2020/08/14 11:05
nabecho
えびる
2020/08/14 11:06
Usus_magister_est_optimus_t
ピカピカIT業界の悪い習慣。やっつけ仕事。
2020/08/14 11:09
hatomugicha
また飯テロか
2020/08/14 11:14
domimimisoso
やっぱり110番だな。「玄関前に不審物が放置されてる。爆発物かも知れない」
2020/08/14 11:20
Panthera_uncia
これ伝票無ければ勝手に廃棄しても返還義務生じないってことでいいのかな?でも明らかにUber eatsの配達物って理解してるから無理かな
2020/08/14 11:21
orangehalf
Uberに着払いで送りつけたら良さそうと思ったが、Uber側が受け取り拒否して配送会社が迷惑するだけになりそうだな。消費者センターに連絡入れて問題が多数発生していることを認識してもらって行政を動かすのが良さそう
2020/08/14 11:22
undercurrent88
通報がベスト。考えうる限りの手間をUberに負担させるしかない
2020/08/14 11:22
fishma
「別にいいじゃん」派の方、ご自身の家の玄関前に標識貼っておいてくれませんか?「この玄関前はゴミ捨て場としてご利用頂けます」ってな
2020/08/14 11:23
amd64x64
落とし物として交番に届けたらどうか。
2020/08/14 11:26
fried-tofu
そのうち食中毒や毒物といった洒落にならない事件をやらかすんじゃないかと懸念している。その時に運悪く巻き込まれないために引き続き気を付けたい。
2020/08/14 11:28
maketexlsr
公共の場だとunattended itemは爆弾と同じ扱い受けるのに、「宛名/送先なし配送、相手確認なし」が許容されるのはちょっとおかしいよね。
2020/08/14 11:29
irasally
オートロックの家でもこういうことは起こるのだろうか。間違えておかれた人がいたら、届かなかった人がいるわけでその人はきちんと保障されただろうか。
2020/08/14 11:35
namisk
“Uber Eatsは中継役だけで責任がないというのなら店、配達員、注文者の間で責任が取れるように情報を渡してもらわないと困ります” ないないづくしだもんね、現状。そも使わないけど。
2020/08/14 11:36
burnoutdog
置き配利用してグリコ森永事件起きそう
2020/08/14 11:37
Cunliffe
やはりUber EatsはEvil
2020/08/14 11:42
nowa_s
迷惑とか面倒もだけど、想像するとキモさとか恐怖が強いな。帰宅したら玄関前に得体の知れないビニール袋があって、誰がいつ何の目的で置いていったかも分からんとか。/一人暮らしの女性とか本気で怖いと思う。
2020/08/14 11:42
rub73
Ubereatsはちゃんと対応すると発表しないとネットリンチに合う
2020/08/14 11:42
viperbjpn
"頼んでいない食べ物を自宅前に放置されるのは不法投棄" まさにこれ。
2020/08/14 11:44
sukekyo
500円って割高だよな。出前のしてくれるところはネットに頼らずそうすればいいような。おれみたいな田舎住まいでも一応出前してくれる店はあるし。
2020/08/14 11:44
delphinus35
誰がどんなふうに配達するのかわからんのにみんなよく注文できるな、と思ってたのでこれでまた使わない理由が増えた
2020/08/14 11:50
lalupin4
食い物はアカン気がする。
2020/08/14 11:53
shibuiku
毒物や爆発物の可能性もあるから警察へ通報しかないだろうな。
2020/08/14 11:53
neo_Neutral
マジで規制されないかな。このまま野放しにして欲しくない。
2020/08/14 11:57
renos
日本でこういう声を上げても海外発のサービスは対応してくれないイメージがあるが改善されるだろうか…
2020/08/14 11:58
yP0hKHY1zj
さすがになんらかの対応はありそう。海外はどうなってるんだろ。
2020/08/14 12:03
fusionstar
「『玄関先で受け取り』にしても配達員側アプリでは『玄関先に置く』と表示されるバグ」数ヶ月も放置されているのであればバグではなくて意図的にやってる邪悪なサービスというほかないのでは。
2020/08/14 12:03
kawano_chan
全米では今Uberの個人事業主詐欺に対する訴訟が進んでいるが、日本できちんと行政に対応されるのはいつになることやら
2020/08/14 12:06
ko2inte8cu
申し入れても放置だと、遺棄事件になり、刑事なので警察や。
2020/08/14 12:10
kuppyramine
生ものなんだから、置配は基本禁止すべきでは。インターホン越しに指示された場合のみできるようにしたら
2020/08/14 12:15
gui1
民度が低い地域の少年たちに満腹チャンスがきた━━━━(゚∀゚)━━━━!!
2020/08/14 12:15
well-doing
“店からは配達者の情報がわからない”使ったことないし今後も使わないでおく。料理に何か入れられそうでヤだ
2020/08/14 12:17
pixmap
猛暑の夏場に置き配で放置?!?! Uber Eatsは自分たちが何を運ばせているのかわかってないのでは。
2020/08/14 12:18
sippo_des
防犯カメラで特定するとか、UEを出入り禁止にするとかなんとかならんかなあ。法律で外にご飯を放置するの禁止にしてほしい。コロナより危険。こんなアツアツのアスファルトの上で。ピザと宅配寿司屋に謝れ。
2020/08/14 12:18
cinderella0720
自分が注文していないものが家の前に置かれていたら、警察に通報したほうがいいのかな。誤配のふりして毒が入った食べ物かもしれないし。
2020/08/14 12:22
suihan74
あんなもの使う人間よくいるなぁという気持ちが強化された / 無関係でも被害被ったり、いくらでも悪いことできそうな感じなので早めに滅んでほしい
2020/08/14 12:25
tyosuke2011
なんか別の人も被害に遭われていたよね
2020/08/14 12:25
augsUK
Uberは米国ベンチャー界隈でも突出して悪評が多くてトラブルをおこし続けてきた会社だという認識は重要だと思う。
2020/08/14 12:29
lifefucker
飲食を廊下に置き配する感覚がまずもって理解できない。異物混入されてもトレーサビリティ不明だしどうすんだろ?配達途中にも問題起こしすぎだし、規制した方がいいんじゃないか?
2020/08/14 12:30
soyokazeZZ
不審物があるで警察よぶのがいいのかな。UberEats装ったテロ事件でも起きれば対策されるのかもね
2020/08/14 12:34
poliphilus
食いモンの置き配はやっぱあかんのと違う?
2020/08/14 12:35
itochan
「毒入り危険 食べたら死ぬで」
2020/08/14 12:35
hageatama-
"上記のような対策がとられるまでUber Eatsは使わないことにします。"
2020/08/14 12:35
kuippa
Uberの手数料35%じゃなかった?
2020/08/14 12:38
k-wacky76
「UberEats誤配」シール作ってほしい 貼って路上放置で。
2020/08/14 12:38
scipio1031
マトモな窓口がないために、なんかあればネットに経緯を書かれて炎上、日本全国でイメージダウンってコストに見合うのかなぁ。9時17時でクレーム電話番のバイト雇った方が安上がりだと思うが。
2020/08/14 12:44
toro-chan
つまり逆に言えば、UberEats配達員の跡をたどって、置き配の弁当を取って食べても誰も気にしないわけだ。取り放題だな。そして誰も責任を取らないわけだ。システムが完全におかしいと思うが。
2020/08/14 12:49
sds-page
食べ物の置き配が法律で禁止される流れ
2020/08/14 12:50
solt-nappa
今朝も配達員と思われるバイクによる当て逃げ事故のことやってたけど、自転車のマナーも悪いし、このサービス、わるいとこばっかり目立つ。メルカリもそうだけど、運営はなんで真摯に対応しないんだろう。
2020/08/14 12:52
yashinegi
フリーライダーの印象が強くなるなあ
2020/08/14 12:53
masasiro
Uberで頼んでないものが届く話ここんとこ多いけど、本来届くべきだった注文者がどうなったのかが知りたい。経験者、誰か書いてほしい。
2020/08/14 12:55
hkstd_rock
でも使ってたんだよね?
2020/08/14 12:59
samu_i
自分で処理するのが嫌なので、隣の家の前におけばいいんじゃないですかね・・・(最悪
2020/08/14 13:02
mona_3588
リスクを理解した上で、回避できる行動はできる限りとった上で、俺は今後も使うよ。便利だし。
2020/08/14 13:03
knok
アメリカなら集団訴訟をやりそうな事案
2020/08/14 13:05
yarukimedesu
増田がブログ始めたんかと思ったわ。
2020/08/14 13:05
kutsu_shita
こないだUberアプリで配達者名のところが変数${courier-first-name}で出ちゃってて、これ気づかないのかってこわいなと思ってそれから使ってないです
2020/08/14 13:06
myogab
何故か()役所からは辿れない公共事業の多重請負構造にも似たスキームの裏打ちがありそうだとは。責任を霧散させる事を起点に組まれているんだろうな。
2020/08/14 13:06
Southend
比べるのも失礼だけど、普段使ってるピザ屋さん自前出前の迅速確実丁寧さに改めて感謝するわ……。
2020/08/14 13:09
saigami
そもそもナマモノを一言も言わず置き配するということ自体「ないわー」感が強すぎて
2020/08/14 13:16
beginnerchang
置き配されたとおぼしきビニール袋に野良猫が小便かけてるのを見てから、ああこれを食う奴がいるのかと思ったもんよ
2020/08/14 13:17
synopses
素性の知れない飲食物は絶対に食べてはいけません。ja.m.wikipedia.org
2020/08/14 13:21
nakab
Uber EatsならぬUber Dumps(不法投棄サービス)。
2020/08/14 13:30
raamen07
何日か前に運営に回収させた件から対応がアップデートされてるな。悪い方に。意図的にやってんだろな。
2020/08/14 13:36
naruruu
責任の所在があやふやなサービスを使うからいけないのではと思ってしまう
2020/08/14 13:37
kagerou_ts
UberEatsは「中継役として商品を届ける」という仕事を果たせてないってことやね
2020/08/14 13:51
kuracom
そろそろ厚労省や消費者庁から強いお叱りが必要。
2020/08/14 14:01
udongerge
これがホントの飯テロってやつか
2020/08/14 14:08
pechiyon
別にUberEatsに限ったことではないけれど、置き配は配達者がわからないといつかヤバイ事件になると思う。ポスト投函もそうだとなるかもしれないけど、置き配は事実上サイズの制限がない。圧力鍋+○○+雷管なんて物も…
2020/08/14 14:27
eerga
uberに着払いで送ってあげるのが良いのかな?いくらかかるか知らんけど(食べ物入れちゃダメとってルールあったかな?)
2020/08/14 14:27
nzxx
そろそろ国はなにか対策してほしい
2020/08/14 14:27
SndOp
UberEatsの誤配物をUberEatsに届けるあたらしいサービスでも始まれば良いのにね。
2020/08/14 14:34
kkzy9
置き配設定をなくせばいいだけだね。なんでそんなものあるんだろう。インターフォンで「そこ置いといて」って言えば済む話なのに
2020/08/14 14:36
terajin
近々、食中毒のニュースが起きるかも? 世間を騒がせ、企業価値が地に落ちるんじゃ?
2020/08/14 14:38
ohmomo
後日でいいので10円玉1枚と自治体指定の有料ゴミ袋届けてほしい
2020/08/14 14:44
sthmg
競合が台頭するなか我が道を行くのは不思議 悪人が経営してるのだろう
2020/08/14 14:48
toronei
つーかあんなん普通に白タク行為やろ。
2020/08/14 14:49
Hana56
うちの近所はカラスの皆さんが日々熱心にパトロールされてて剥き身の生ゴミなんぞ玄関先に置こうものなら1時間もしないうちにカラス軍団が召喚されてえらいこっちゃなるわ…Uberサービス地域になりませんように
2020/08/14 14:49
ranobe
Uber Eatsの入ったビル前におんなじことされたら警察呼ぶはずだけど
2020/08/14 14:57
kenjou
食べ物の置き配は安全性の面からして問題が大きそう。衛生面と、異物・毒物混入など様々なトラブルが想定される。
2020/08/14 15:10
suta0
留守中に家の前に生ゴミを放置されて、帰ってきたら虫がたかっているかもしれない。恐怖でしかない。
2020/08/14 15:18
murlock
置き配するにもインターホンでの確認くらいはすべきよね。インターホンのないアパートなんかでもチャイムおして置いたことの確認くらいはしないと。
2020/08/14 15:20
yoshikogahaku
これ不法投棄にならないの? 投棄物だとしても勝手に処分すると占有離脱物横領罪に該当する可能性があるので、Uberが対応すべきだしダメなら自治体に不法投棄として訴えるべき。
2020/08/14 15:25
tiger-kirin
うわ。見かけたら不法投棄として自治体と警察に連絡しよう。
2020/08/14 15:34
abcdefghijklmnopqrstuvwxy5
不審物として通報しないのか
2020/08/14 15:43
richest21
『上記のような対策がとられるまでUber Eatsは使わないことにします』←未来永劫そんな対策はしないのでは?/もはや料理を運ぶサービスではなくゴミを撒き散らす迷惑企業に堕落しているな
2020/08/14 15:49
dame_maru
環境問題の側面から突けないのかな?めんどくさそうだけど
2020/08/14 16:05
kappakuma
メディアは誤配問題についてUberEatsに取材に行けばいいのに。ねとらぼさんどうですか?
2020/08/14 16:05
sodapop444
これは賠償請求できないの?
2020/08/14 16:12
kaineno
“Uber Eatsに頼んでいない食べ物を自宅前に放置された話”
2020/08/14 16:12
atahara
増田とは別の人なのか。対策取られてないのか。
2020/08/14 16:28
pkoiri
俺ならこれ警察に電話するかな
2020/08/14 16:32
HanaGe
『うる星やつら』他で出前ソバ30人前、ピザ30人前、寿司30人前、ラーメン…(以下繰り返し)を嫌がらせに送りつけるって昔のギャグ漫画あるあるだったけど…
2020/08/14 16:42
Domino-R
外部不経済との指摘があるが、確かにコストを公共エリアに放り出すのでは公害みたいなものだ。Uber Eatsは悪evilかは知らんが、少なくとも害と言える存在。
2020/08/14 17:03
chocolate0521
文句は言うが、ごめんなさいと謝られたら、こちらで処分しておくよってなるわな。暑いしかわいそうかもだしな┌(┌^o^)┐めう
2020/08/14 17:19
takeag
置き配やめたら?
2020/08/14 17:24
lbtmplz
おい出前館、チャンスだぞ
2020/08/14 17:39
snapchat
湿度高すぎる日本の夏に温かい食べ物を置き配するってロシアンルーレットみある
2020/08/14 17:56
nanako-robi
ひどいなあ
2020/08/14 17:59
RCHeLEyl
またウーバーイーツのゴミ押し付け案件か。消費者センターの役立たずっぷりがすごい。
2020/08/14 18:01
chiguhagu-chan
Uber日本支部に着払いで送りつけたい
2020/08/14 18:04
u-li
”中継役だけで責任がないというのなら店、配達員、注文者の間で責任が取れるように情報を渡してもらわないと困ります。””「玄関先で受け取り」にしても配達員側アプリでは「玄関先に置く」と表示されるバグ”
2020/08/14 18:07
kyorecoba
そろそろワイドショーが食いつく頃
2020/08/14 18:34
kuniharumaki
食品の置き配怖すぎるし、使ったこと無いUber Eatsが更に使いたくなくなる。出前館がいいや。
2020/08/14 18:36
heis101
Uberからの誤配のふりしてやばいものを置いていく、という別の事件もありえる。
2020/08/14 18:41
happy_mail
もうなくなってほしいな
2020/08/14 18:45
kisiritooru
これ警察に「玄関に不審な荷物が置いてある。」って言えば事件扱いになって解決するのかな?国に社会的なコストかけることになるけど。
2020/08/14 18:47
skuldgoddess
店から30%巻き上げ、客から配送料だけでなく、手数料までも巻き上げておきながら、何のサポートもしない。
2020/08/14 18:48
MtAsuka
Amazonと違ってそもそも不在時の置き配は衛生的にもやっちゃダメなんじゃないのか。
2020/08/14 19:04
yoshizawa81
廃掃法の適用ができそう。(罰則が重いし)
2020/08/14 19:22
BRITAN
Uber Eatsなんて、配達者と依頼者、双方が不幸になるので、使わないのが一番良い。
2020/08/14 19:49
k146
不審物を放置・投棄された可能性があるとして通報すれば良いのでは。
2020/08/14 19:50
cocodrips
最近はUberEatsで知った店に直接自分でかいにいくようになった
2020/08/14 20:14
white_rose
“この時点でUber Eatsを使ったことがなくてアプリをダウンロードしておらずアカウントもない人はUber Eatsへの問い合わせ手段がないことになります。” 邪悪!伝票もない場合があるのか。流通してはいけないサービス
2020/08/14 20:23
ruteinyoyokk121
たしかに店に負担させるのはかわいそう
2020/08/14 20:34
yota3000
“自分が頼んでいない食べ物を自宅前に放置されるのは不法投棄でしかないです。”
2020/08/14 20:41
theta
Uber Eatsのでかい鞄を背負っていれば爆弾を置き去りにしても不審がられないって酷いセキュリティホールだ。。。
2020/08/14 20:53
seachikin
警察に通報しても警察も我々の税金で運営されてるからなぁ、少なくとも配達員の所得税や住民税の特別徴収すらしてないのに税金だけ使われる感あるよね。
2020/08/14 21:26
htn_unk_gm
Uber eatsがクソなところって、サービスを使ってない無関係な人間が一番迷惑を被る点だよな。クソゴミ配達員と会社を警察が注意しろ。
2020/08/14 22:05
mirai28724
アメリカだと、ラッキー食べようとってなりません?ならないかやっぱり。
2020/08/14 22:06
manotch
配達中の交通違反とか事故(当て逃げ)も対応せずでニュースになってるし、Uberヤバくない。電話番号もメアドも載せずで、無関係の人間が事故や誤配などトラブルに巻き込まれても連絡先がないとは…
2020/08/14 22:46
zzzbbb
これって不法投棄の線でどうにか話進めれないかな?それこそウーバーイーツ被害者の会を立ち上げてクラファンで支援募って弁護士味方につけてウーバーイーツやっつけたい。ウーバーイーツも配達員も両方嫌い。
2020/08/14 23:12
saitamanodoruji
これUber Eatsのデバッグ無料でやってるだけでは
2020/08/14 23:17
mojisan
問い合わせ先が無い事だけでも信用でき無い。
2020/08/14 23:23
mkotatsu
暑い中放置からの食べちゃって食中毒か、uberの配達の跡をつけて毒を入れる事件が起きたら動くかもね。逆に多少のクレームじゃ動かなそう
2020/08/14 23:43
xufeiknm
過剰な規制はよくないが、こういう無関係な人の被害や配達員の問題を放置するのは
2020/08/15 01:29
BT_BOMBER
配達員の人たち、多分請負だから個人事業主扱いだよね。色んな意味で事故ったときの責任所在が曖昧で外部不経済極まりないように見える/名古屋で最近よく見かけるけど、自転車の運転危なっかしいのが多いんだ
2020/08/15 07:04
ygos
Uber Eatsってメールしても返事無いし、クレーム言うて行く所も無い、ホント駄目なサービス。
2020/08/15 09:30
tomute
User Eatsって現状はアカウント持って無かったら、問い合わせる手段が全く無いというなかなかの状態なんだけど(更に問い合わせても回答無かったり)、こういうサービスは自然淘汰されないのかな〜。
2020/08/15 09:55
mmayuminn
Uber Eatsのトラブルは度々聞きますね💦いずれもUber Eats側の無責任さが際立つように感じます。あとは配達人のモラルとか。先日は車両事故起こしましたしね💦
2020/08/15 17:14
brimley3
ひでぇなウーバー。責任は誰がとるのか・・だな。同じ住所でも親戚が住んでる(他人だとしても同じ苗字)数件あるのもあるしな。
2020/08/15 18:35
CocoA
"過失"で処罰したい人がちらほら。自分が過失(不注意でしでかす思わぬ過ち)で逮捕されたらどう考えるのか。
2020/08/15 19:02
teebeetee
「玄関前に身に覚えのないビニール袋が置いてあって怖い」とか連絡して警察沙汰になる例が重なれば、運営も多少考えるかもしれない。そんなことで警察呼ぶ時点で大損もいいところなんだけど。
2020/08/16 00:38
confuru
追突や誤配で社会に迷惑をかけながら業務委託を悪用し、沈黙を続ける邪悪な企業。出前館にしよう。
2020/08/16 18:20
joint1
段々近付いていく、デストピア感あるねー
2020/08/17 14:29
Ayrtonism
置き配って、手渡ししないってだけじゃなきゃダメだろ。到着時に不在でも注文できるのはその時点で既に問題がある。記事にあるようにピザ屋みたいな対応にすぐ変えてほしい。