2020/08/11 18:31
togetter
某国家がこんなに安く買えてしまうのか...!
2020/08/11 18:51
Panthera_uncia
転入出料って初めて見た。ケータイかよ
2020/08/11 18:54
paradisemaker
なかなか凄い
2020/08/11 18:54
tamu2822
裁判起こしたら普通に勝てそうな事案が散見されるな.....明らかに「区分所有者の共同の利益に反する行為」でない限り、管理規約は絶対ではないよ (´・ω・`)
2020/08/11 19:02
tobaritooth
コメントの「管理欲」がうまいこと言うなあと。自己表現の場を求めた高齢者が管理組合に入ってくると本当にやばい。
2020/08/11 19:05
inuinumandx
うわーとおもったけれど目立たずに住んだら住みやすいのかもしれない。
2020/08/11 19:08
giyo381
あーたまに見る物件や。秀和はオサレな外観が人気やがな秀和潰れとるし。マンション買うなら財閥に限るし他に書きたいことたくさんあるけど文字数
2020/08/11 19:12
gabill
でも対話が通じないヤバい人にはデメリットが通じず、お得物件かも知れない。
2020/08/11 19:15
Hayano
面接に通る人間を集めて、購入させて、議決権の大半を取ったうえで、管理組合の理事を全員解任。そこからルールを適正化するだけで、利益は得られそうだな。
2020/08/11 19:36
and_hyphen
バランス釜がかなり厳しい。なぜ今バランス釜なんだ。面倒だよバランス釜(昔バランス釜の借家に暮らしていた)
2020/08/11 19:37
augsUK
元は偉かった高齢者が管理するマンションは一般にろくなことがないな。時間はあるわ話は聞かないわで。そういう意味では新築~築浅は安全度が高い
2020/08/11 19:43
nuara
こういうとこ、高齢化で増えて行くんではないか。
2020/08/11 19:44
tokage3
あそこそんなんだったのか。立地が線路脇で微妙だから安いのだと思ってた。
2020/08/11 19:44
sny22015
カネ払って刑務所に入るような感じ?
2020/08/11 20:18
neko2bo
言うても主要メンバーは数人でしょう。世代交代したら結構好条件な物件になるのでは?
2020/08/11 20:23
nomitori
そのうち配布書類に微細な差をつけて、どの部屋から流出したか割り出しそう
2020/08/11 20:26
memorystock
管理組合でなんで利益が三億円も積み上がってるの?これ普通なの?
2020/08/11 20:31
jhmh
やたら取りまくる手数料はどこへ?そして謎の支出は何?
2020/08/11 20:39
yuzurus
安くて気になってはいたけどこういうことだったのか
2020/08/11 20:42
hirata_yasuyuki
ヤバい / 役員報酬 (慰労金) は年間で89万円、一人月1.5万円くらい (理事長が高いかもしれないけど) この規模のマンションだし、法人化してるから高くはないと思う。(国交省のモデル規約でも報酬は想定されている)
2020/08/11 20:48
kabatan001
新築でも2、30年経てば元偉かった老人が現れてくるわけで気は抜けないな。このマンションは自主管理だし特殊例ではあると思うが。
2020/08/11 20:53
fnwa
秀和レジデンス村
2020/08/11 20:55
auient
不動産屋の腹いせもあるなと思った
2020/08/11 20:57
simabuta
役員慰労費てすごいな。
2020/08/11 20:58
tamatamayanyan
怖い
2020/08/11 21:14
maturi
六本木のベンちゃん
2020/08/11 21:15
MasaMura
絶対に〇〇しないで下さい。って文面が多く威圧感が満載。
2020/08/11 21:18
ireire
バランス釜、ゆうて今も一般的にあるだろう。と思ってググったら、バランス釜って浴槽の型だと思ってたら風呂釜の型なのね、知らんかった。
2020/08/11 21:19
sunamandala
白票の人らが、まともに議決権を行使すればいいだけなんだよなあ
2020/08/11 21:21
amatou310
絶対住みたくない
2020/08/11 21:24
ayumun
リフォームで排水管使わずに昔の洗濯機の排水のジャバラホースで回して、ホース破れて水浸しにした奴が居たんだろうなあ
2020/08/11 21:31
selmr
地獄みたいなマンションがあるんだな
2020/08/11 21:32
ledlizerd
バランス釜は点火にコツがいるタイプもあって本当にイライラするんだよね…良いとこに住んでて年も取っててピッとボタン一つで風呂入れる方が管理人達は絶対に満足度高いだろうに…怖い
2020/08/11 21:44
differential
中古買うときは当然管理組合がどんななのかはヒアリングするでしょ。仲介屋に聞いて調べさせよう。というかこのレベルの電波物件なら地元の不動産屋も知ってそうね
2020/08/11 21:48
Falky
管理組合がヤバいのはわかったけど、対抗する有志の会も「2・6・2の法則(中略)貴兄はどのグループになるでしょう」はうるせえなw どっちもヤバい香りしかしないぜ!もっとやれ!
2020/08/11 21:57
tackyv0o0v
ここ外観がすごい好みだから気になってたんだけど、内情こんななのか…
2020/08/11 22:08
kiku-chan
都会でも村社会は出来上がると
2020/08/11 22:13
AKIMOTO
「理事長に一任」テンプレが普及しまくってるが一任するとその場で自由に発議されてしまうので一任せずに個別議案に賛否を示さないとやばいことになる
2020/08/11 22:14
narukami
怖い
2020/08/11 22:17
taruhachi
所有権だけ安値で手に入れていたら資産価値としてはワンチャンあるな。絶対に住みたくないけど。
2020/08/11 22:20
boshiya
モンスター店子と対消滅みたいな熱い展開無いのかな
2020/08/11 22:23
sisya
業者を絞り込んでいるのは、管理人と気の合う業者しか認めないということなのだろうが、バックマージンを受け取っているのではと勘ぐってしまう後ろ暗さもある。いつか大きな事件を起こして消滅しそう。
2020/08/11 22:27
nowandzen
1人がヤバイの?ヤバイ奴が束になった管理組合なの?ぜってえ住みたくない。血塗られた事件起きそう
2020/08/11 22:27
adchange
「バランス釜以外不可」「フローリング不可」「弁護士、司法書士、行政書士、医師…など国家資格を有すると思える職業の人が入居を希望の場合、面談以前に却下」目的が謎…
2020/08/11 22:28
hanamichi36
無視して全ツッパしたらどうなるんだろう
2020/08/11 22:29
Shinwiki
1970年前かとおもったわ。一瞬
2020/08/11 22:30
yeenee
最近のバランス釜は電池で着火するので、言うほど面倒なことはない。追い焚き機能は重宝すると思う。
2020/08/11 22:36
peacelight
役員慰労費は分譲マンションでこのくらいの額なら全然ある。ていうか、これだけ正直に細かく決算書やら議事録を出してくれてるんだから、疑問に思うんならちゃんと総会出て聞けばいいのに。
2020/08/11 22:38
kpkpkpchang
高速から見えるあれか…古い建物好きなのでいつもチェックしていたが、そんな事情があったとは。
2020/08/11 22:39
harusyo
ねえ、、、バランス釜ってそんなにやばいの、、?絶賛バランス釜使用中だよ、、引越して3年弱バランス釜生活してる私に謝って…
2020/08/11 22:39
fu_kak
多様性っていいよな
2020/08/11 22:40
bokmal
知人が数十年前に住んでた欧州の集合住宅もかなりうるさかったらしいが、欧州の場合家主や管理組合以前に法律がうるさいからなぁ。一物件がそれを真似ても日本に欧州みたいな町並みができるわけでなし…
2020/08/11 22:45
odmishien
怖い
2020/08/11 22:48
kerokeropippi
ここに住んで言うこと一切聞かず無茶苦茶にしてやりたい。
2020/08/11 22:48
komamix
20代のときバランス釜だったけど別にそんな不便を感じなかったけどな。ただUberもそうだけど今後生まれてくる新しいサービスを軒並み禁じられそうなのが萎える
2020/08/11 23:01
togusa5
2020/08/11 23:06
ROYGB
フローリングは階下への騒音問題があるから規制もわからなくはないけど、バランス釜指定はどうしてなんだろう。カベピタとかバスイングを使えば大きな風呂に出来るのに。
2020/08/11 23:06
Gewalt
役員慰労金に100万近くさらっと消えてるのやばいでしょ
2020/08/11 23:14
imiimiimi
過去に痛い目にあった蓄積が積み重なって、細かい規約になったんだろう。
2020/08/11 23:15
saulbass
多くの中古マンションは今後高齢化で同じ道を辿りそう
2020/08/11 23:17
niaoz
令和のアーミッシュ
2020/08/11 23:18
aburi_engawa
役員報酬これで安いの?戸数に対して理事人数が少な過ぎる気がする。
2020/08/11 23:19
ko2inte8cu
なまじ高級物件、という事情
2020/08/11 23:19
chintaro3
 金と暇のある不動産オーナーってだいたいあたまおかしいイメージ
2020/08/11 23:19
proverb
ツイートまとめられている秀和幡ヶ谷の住人の現在地が「北朝鮮」になってるの笑える
2020/08/11 23:20
cacacactus
バランス釜に執着してるのはなんでなんだ / 不動産だけは掘り出し物なんてほとんどなくてその値段になる理由があるよなぁ。
2020/08/11 23:25
i_ko10mi
バランス釜の物件も別に借りるだけならいいけどリフォーム禁止となるとキツい。バリアフリー化できないじゃん。
2020/08/11 23:29
htnmiki
懐かしいな。私が初めて一人暮らしをしたのは幡ヶ谷のマンションだった。
2020/08/11 23:32
shinkansen_nagasaki
早速UberEats出禁マンションがここにw
2020/08/11 23:34
SndOp
お金があったら買い占めて委任状ファイトをしたい
2020/08/11 23:35
arrack
マンションなんて買うものじゃないな。
2020/08/11 23:35
Yagokoro
"渋谷区駅3分で坪100万円ちょいで買える北朝鮮" ワロタ。
2020/08/11 23:37
asamaru
13年頃60㎡で2500万だったから見に行ったけど、有刺鉄線で囲まれていて、外から守るというより刑務所みたいな感じがしたし、管理員の様子も変だった。行けばわかるけど甲州と京王線に囲まれている一帯はかなり難しい。
2020/08/11 23:39
nakakzs
今年のクソ物件オブザイヤーが楽しみです。
2020/08/11 23:43
kaitoster
都心のマンションが村社会化するという奇妙な現象が起こっているのか。
2020/08/11 23:43
waihasaruya
バランス釜以外が禁止の理由だけ知りたい
2020/08/11 23:43
koinobori
25年前の最新のバランス釜、シャワーも使えたし着火も電動だったし、今退化しているわけではないだろうから、そこまで不便かなあ…
2020/08/11 23:46
z1h4784
役員やってるけど慰労金なんて1人2万くらいだよ。5人で89万は不当。管理組合って何をするにも金を使うから法的な正当性と民主的な決定プロセスが必要なんだけど、ここは叩けばホコリが出てきそうだな
2020/08/11 23:47
north_god
暇で無駄に実務能力の高い年寄りが暴走すると面倒くさい
2020/08/11 23:49
delimiter
どなたでしたっけ?一つのマンションに2つの管理組合を作った弁護士の方がいた様な
2020/08/11 23:49
natu3kan
小さな社会のトップに立てば、小さな自治区が作れるって事だよな。役員慰労金89万とか職人飲み物代23万って、管理組合と指定業者も仲良かったりするのかな。権力を行使して管理するって気持ちいいしな。
2020/08/11 23:49
cleome088
バランス釜以外禁止は屋外のどこかに湯沸かし器がつくのが景観が悪くなるとかそんな理由じゃないのかな。布団もベランダに干せない、植木鉢も置けないマンションなわけだし。
2020/08/11 23:52
yoyoprofane
代々幡斎場に曲がる手前のとこか。まず「総会は平日に開催」の時点でゾッとする、、
2020/08/11 23:56
kk-momiji
古い物件は高齢で頭ガチガチに硬い管理人が自分ルール押し付けてきがち。※体験談
2020/08/12 00:01
sanshiro921
金持ってるYouTuber、最高のネタじゃんよ。めちゃくちゃやって管理組合と対決するとこ動画配信して欲しいわ。
2020/08/12 00:02
muchonov
秀和ならモノは確実にいいし、このガチガチ管理なら定期改修も順調と思われるので、クソ規約承知で割安購入して管理組合の体制一新(多くの場合、キーマンの死去)を待つ、というトリッキーな投資もアリなのかも
2020/08/12 00:06
geopolitics
一種のコミューンなのか。
2020/08/12 00:07
takuzo1213
声の大きいアレな人がエキセントリックな権限を広げていった結果だろうが、憲法第十二条「この憲法が国民に保障する自由及び権利は、国民の不断の努力によつて、これを保持しなければならない」を思い起こさせる。
2020/08/12 00:08
misarine3
役員慰労費って…マンションの管理組合役員やったけどそんなもんなかったよ。役員会も組合総会も週末だった。
2020/08/12 00:11
pkoiri
暇なキチガイ入居させてバッチバチにやりあってほしい
2020/08/12 00:11
y_maki
いやー、とっても楽しそうだ
2020/08/12 00:20
toaruR
これ、黒字クーデター案件では(・ω・)
2020/08/12 00:24
clclcl
真っ黒では?領収書を出させたら終わりそうな。
2020/08/12 00:25
laskatan
バランス釜がダメという訳ではなく選択肢が無いのがおかしいのよ
2020/08/12 00:25
wdnsdy
迷惑系YouTuberはAV音声を流すみたいなケチなことやってないで、ここに住んで管理組合と全面バトルしてそれを配信してくれよ
2020/08/12 00:25
morerun
キッチリ大規模修繕こなしてて修繕積立金が3億以上あるんなら建替え視野に入れてもかなり資産価値は高いよな。秀和の物件って容積率に余裕持って建ててるし買って理事長死ぬまで放置しといても良いくらいの物件かも
2020/08/12 00:34
spark7
こんな体制でも200/300は白紙委任なんだな。外から見たら異常でも住めば都なのかもよ
2020/08/12 00:35
poponponpon
“よく言えば住人が資産価値向上に積極的” 資産価値落ちてて笑えるw
2020/08/12 00:39
well-doing
これ人権侵害っぽい
2020/08/12 00:39
yashinegi
意味わからない、普通に違法行為では。地上げ屋雇って管理側追い出したら爆益だなこれ
2020/08/12 00:44
tettekete37564
賃貸じゃなくて?オーナーは自分が何を買ったのか疑問に思いそう。というか法的に通るのこれ?
2020/08/12 00:47
otonaboy
秀和レジデンス好きからすると、幡ヶ谷を嫌いになっても他の秀和は嫌いにならないでほしい。私の推しは松濤の秀和。
2020/08/12 00:49
miky3939
賃貸ならまだしも区分所有は絶対したくないな…
2020/08/12 00:53
hiruhikoando
そもそも秀和と聞いた途端に背筋が。名前が残る筋合いすらないのに。
2020/08/12 00:56
danboard_twins
"バランス釜しか使っちゃいけないという工事規約で、ユネスコ無形文化遺産入りを目指しています"wwwwそれにしても、規約が宗教っぽいね。管理人が教祖。
2020/08/12 00:58
Cherenkov
気持ち悪いな
2020/08/12 01:08
onemoredenim
秀和好きなのに残念。
2020/08/12 01:10
hintoku
理事会の存在が資産価値下げてるなら解散が一番良いアクションなのでは
2020/08/12 01:12
aliliput
秀和レジデンスがどこもこうな訳じゃなくてここだけがヤバいんだよね?
2020/08/12 01:12
oakbow
ブクブクがうるさくて金魚ダメなのに演歌歌うのはオッケーなのか。しかし自ら気に入らないところ探さないと暇だからってそんなに出入り業者とトラブル起きないやろうに…
2020/08/12 01:20
notr85
幡ヶ谷だけこうって事なんだよね?
2020/08/12 01:28
cyan0302
中古で意外に安いなーって思ってた物件だ笑
2020/08/12 01:30
takeshiketa
資産価値下がってるのが面白いな
2020/08/12 01:38
inherentvice
これだけギッチギチに管理してんのに結果的に資産価値ダダ下がりしてるの、面白すぎるだろ
2020/08/12 01:41
Iridium
お金があったら「有力な役員の健康状態をチェックして、悪化の兆しを待って購入しておく」というテクニックで数倍になるかもな。
2020/08/12 01:53
tokyotokyotokyotokyo
みんなこういう老人が陰湿なことする話が大好きだよね。
2020/08/12 02:00
pinossos
口コミを見に行ったら20年前は管理人も屋上で一緒に花火を楽しんでいたらしいが、徐々に変わってしまったとのこと。なんだか寂しい話だな...
2020/08/12 02:07
meumeumeu
ムラを作った方々はその内遥か高みに昇られるかもしれないが、残った方々もそのムラを壊すことなく維持しそう。
2020/08/12 02:07
kusigahama
すげえ
2020/08/12 02:09
niam
これは幡ヶ谷限定らしいが、デザインが似てる秀和湯島レジデンスなら、東大の弥生門の目の前。とても古そうだが独特のデザインのマンションなのでよく知ってる。どこかで聞いた名だとは思ったが…
2020/08/12 02:10
rain-tree
mansion-note.comのQ&Aで、バランス釜強制の擁護してる人が(バランス釜以外選べないことへの批判に対して)「何故バランス釜にこだわるのか」って返してるのが面白かった。その問いに自分らはちゃんと応えてるのかな
2020/08/12 02:21
sarutoru
→近所に住もうとしたことがあったんだけど、そこもなぜかバランス釜だった記憶
2020/08/12 02:32
nuu_n
ついに雑誌に載るようになったか。白日に晒されるとまともになるかもしれないので今買っておけば数千万儲かるかも。
2020/08/12 02:44
thirty206
マンション管理で苦情処理をし続けて、事前にトラブルを回避するためにルール作りを延々とした果ての産物って感じやね。
2020/08/12 02:49
srng
理事に不動産屋OBがいるって噂があるけどどうなんだろ
2020/08/12 03:18
napsucks
幅利かせてる年寄りもそのうちくたば・・・鬼籍に入られるだろうから今のうちに安く抑えておけばいい投資になるかもね。
2020/08/12 03:29
wushi
札幌にも秀和レジデンスあったな。外観が一緒なんだね
2020/08/12 03:40
hrmk4
反対票に記名が必須なのは辛い。
2020/08/12 03:41
RRD
住み続けるなら資産価値は関係ないからな。むしろ下がった方がいい。
2020/08/12 05:12
muramurax
逆に管理組合が機能してなくて業者にカモられてるパターンとどっちが良いんだろ。
2020/08/12 05:25
monochrome_K2
流石に1974年竣工なら妥当な価格ではと思ってググったら1960年代や1970年代の古いマンションがそこそこ高値で取引されていることにビックリ。東京は凄いところだなと思う
2020/08/12 05:32
moshimoshimo812
Suumoガチ勢が必ず通る道、それが「秀和幡ヶ谷レジデンス」
2020/08/12 05:46
KoshianX
平日にしか開催されない総会で変なルールが決められるって引退した高齢者たちが趣味で北朝鮮やってる感じか。だからこそ管理体制もしっかりしてるんだろけどなあ。高齢者居なくなったら居なくなったで崩壊すんのかな
2020/08/12 05:52
Gelsy
こういうマンション増えそう。区分所有法のバグ
2020/08/12 05:53
grandao
こわw 外から見たことあるけど、たしかに異様な雰囲気だったな。
2020/08/12 06:11
hiroomi
“バランス釜しか使っちゃいけない”
2020/08/12 06:12
kowyoshi
ワイのアパート、他の住人が引っ越すたびにリフォームされて風呂釜はホールインワンになってるけど…20年近く住んでるワイの部屋だけバランス釜のまま(つ∀`)。点火方式はガスコンロみたいな新型だけどね。
2020/08/12 06:18
yoiIT
ヤバイ人だけが住めるデススパイラル
2020/08/12 06:24
Wafer
映画「かわいいマンション」監督:想田和弘 実在した高級マンション「秀和幡ヶ谷レジデンス」の実態を通じて令和日本の深層をえぐる意欲作
2020/08/12 06:24
ks1234_1234
なんかみょうてけりんなマンションがあるんだな。安くても入りたくない人がわんさか。
2020/08/12 06:31
nondescript
区分所有者へのお知らせに「資産価値を守るために」と書いてあるけど…価格が妙に安くなってるのを見ると…
2020/08/12 06:34
kohgethu
この管理者たちがお亡くなりになったら、まともに管理されなくなって一気にボロマンション化しそうだ。
2020/08/12 06:51
life_love
じいさんたち、もってあと10年くらいじゃない?ただ、死ぬ前にボケ老人化したらさらにカオスだけど。
2020/08/12 06:53
kumonoko
リンク先コメント欄「秀和レジデンスでは、マンションがあなたを管理する!」で笑ってしまった
2020/08/12 06:56
tanakamak
「マンションは管理を買え」と
2020/08/12 07:07
nochiu74
全部ガン無視するクレイジーな若者入って来ないかな
2020/08/12 07:12
daisya
集合住宅は癖の強い隣人に当たったら嫌だから住みたくないな~というのはよく思うが、管理者からして凄いという事例は想像しなかった。淘汰されないもんなんだな。立地の強みか。
2020/08/12 07:19
gmo1976
こわ
2020/08/12 07:21
airj12
こういうの見ると管理が外部委託されてないマンションは怖いな
2020/08/12 07:22
beramines37
ホーンテッドマンションや
2020/08/12 07:28
sun330
バランス釜というのが何なのか解らず検索した。風呂場が狭くなるからベランダ給湯器の方が圧倒的によくね?停電時に使えるというメリットはあるのかもしれんが。
2020/08/12 07:28
bml
渋谷の北朝鮮w 一軒家でも町内会とかあるし、日本面倒すぎ。
2020/08/12 07:37
CATDOG
三谷幸喜のドラマみたいな人達が住んでそう。なんか面白そう。
2020/08/12 07:44
dfg5ivestar
管理組合の言う資産価値=価格ではないのが面白いな。自分の管理権で気に入らない人間を排除できるから安くても問題ない。
2020/08/12 07:57
c3poshim
強権力を持った公営住宅みたい、キッチリしてる人や、トラブルに巻き込まれたくない人にはいいのでは?
2020/08/12 07:57
masudatarou
地雷だから安い
2020/08/12 08:01
LM-7
ガラパゴスの最先端
2020/08/12 08:05
tanayuki00
理事持ち回りの輪番制って面倒くさいけど、問題理事を何年も居座らせないために必要な仕組みなので、うろんな感じがしても許してほしい。
2020/08/12 08:08
mamimp
押し売りとか詐欺に対する防衛力はめちゃくちゃ高そう。オレオレ詐欺も盗聴して監視してくれそう
2020/08/12 08:22
Caerleon0327
入りたがらないから安い?
2020/08/12 08:27
kirifue
理事会が持ち回りで面倒だと思っていたけど、管理支配欲の強い頑固者に独占されるよりは何十万倍もマシだった。 #社会 #マンション #不動産
2020/08/12 08:30
piripenko
過去にバランス釜をやめたい人と管理組合がもめたのかなあ。
2020/08/12 08:42
rokusan36
生き甲斐になってるのだとおもう。
2020/08/12 08:44
kotanyanko
安いのに高級マンションかいwと思って読んだら理由に納得した
2020/08/12 08:49
undercurrent88
絶対金つまんでるよな
2020/08/12 08:57
tattyu
これ裁判になったら余裕で管理人負ける案件だと思うんだけど、誰も裁判して来なかったのかな。
2020/08/12 09:02
okami-no-sacchan
旗から見てたら面白いけど怖い
2020/08/12 09:11
tokyo44tan
数あるマンションの中、たまにはこんな物件もあるだろう。多様性を否定するな。
2020/08/12 09:42
uunfo
着服してないならすごいな。引っ越さずリフォームもせず現状維持でいいならこれで快適なんだろう。洗濯物のベランダ干し禁止で高齢者は大丈夫なんだろうか。/なんとかして登大遊氏が入り込まないだろうか
2020/08/12 09:46
T_Tachibana
管理組合が秀和OBが中心との事だけど、この状態が続くと秀和ブランド全体のイメージダウンになるんじゃないかなあ? 秀和が介入すべき状況だと思うけど。
2020/08/12 09:49
iga_k
こわい
2020/08/12 09:58
regularexception
滅んだ会社にイメージダウンなんてないやろ。もう新しい「秀和」建物はできないんや。
2020/08/12 09:58
hanyA
"管理欲"
2020/08/12 10:07
terashimaWataru
タダでも住めないわこんなとこ
2020/08/12 10:08
loveanime
管理しすぎておかしくなる例、職場でもあるよね
2020/08/12 10:10
otihateten3510
ああ、ビンテージマンションに憧れてる子が前いたけど、住むとなると管理組合は年寄り多いだろうし大変そうだなあ
2020/08/12 10:14
umiusi45
フローリングNGはなんとなくわかるけど、令和にバランス釜って!これからも日本国からの独立を貫いていただきタイ
2020/08/12 10:17
nora-inuo
こんな所があるんだ。勉強になる。
2020/08/12 10:25
mkotatsu
役員慰労費だの弁護士医師等は入居禁止だの、やるなぁ。ガチガチの管理者がみな死んだら、管理を外部発注に切り替えて値上がりしそう / 今度地方disみたら使いたい案件レベルのすごさ
2020/08/12 10:32
atkitawktntt
現代の犬鳴村か
2020/08/12 10:34
shinobue679fbea
面白すぎる
2020/08/12 10:37
pixmap
「フローリング厳禁」なんかは裁判で争ったら明らかに無効だよな。分譲なんだし、所有区分内だけで完結する内装は所有者の自由。
2020/08/12 10:42
okaz931
刑務所はいるのに2000万近く払うなんて高いよ。
2020/08/12 10:49
himakao
2000万払って終身刑
2020/08/12 10:54
hz21s8
田舎は相互監視がキツい民息してる?
2020/08/12 11:11
FFF
組合員が固定だとなりがち
2020/08/12 11:17
TKC1984
神宮前の秀和に一時期賃貸で住んでいたが、住人も皆愛想良くて、管理体制も良かったけどなあ。物件によって全然違うのかな。
2020/08/12 11:21
scorelessdraw
管理規約がどうなってるのかわからないけど、まぁ内輪の話だしなぁ。
2020/08/12 11:33
guru_guru
暑い夏にぴったりの怪談
2020/08/12 11:39
homarara
部屋の内外に自前で監視カメラ仕掛けておけば、刑事訴訟できそうな画が撮れそうだ。とりあえず、敷地内にいる間は録音必須で。
2020/08/12 11:44
lorenz_sys
幡ケ谷でカレー食べるならスパイス一択。
2020/08/12 12:00
FUKAMACHI
へたな怪談よりもずっとおそろしい。マジか……。
2020/08/12 12:11
aramaaaa
通常は資産価値が落ちないように管理規則を厳しくするんだけど、これじゃ逆効果だよなぁ。
2020/08/12 12:17
tetsuya_m
意味不明なルール強要の謎物件。どうしてこうなった
2020/08/12 12:19
moegisakuzo
バランス釜は販売禁止にしたほうがいい。沸騰すると凶器
2020/08/12 13:19
apipix
ああ
2020/08/12 13:20
Ayrtonism
カメラでの過剰な監視、専有部への介入(フローリング不可とかバランス釜交換不可とか)、出入りの業者を独断で出禁にする、辺りは明らかに居住者の利益を損なってる感があるなあ。
2020/08/12 14:03
nmcli
管理規約が標準的なものだったらたぶん3割くらい高いんだろうなあ。安くて資料請求した時に「ここお年寄りじゃないと住みづらいんですよ~」ってボカしてくれたけど、こういう事情だったのね
2020/08/12 14:36
mshota
隠れキリシタンみたいにちょっとづつ仲間を増やして議席取っていくの面白そう。
2020/08/12 14:50
tetzl
収支計算書、「管理規約・館内使用細則売却代金6560円」と法務費用で150万というのすごく気になるな…
2020/08/12 14:51
onasussu
これを見るたび我が家は素晴らしいと思わされる…
2020/08/12 15:33
spade005
歪んだ自己顕示欲はタチが悪い。
2020/08/12 16:52
filinion
ネット上ではよく、「地方の社会は閉鎖的でよそ者に冷たく、謎の因襲がある」なんて風説が語られるが、実のところ渋谷にこんなムラがあるのである。
2020/08/12 21:18
mulberry_me
管理好きおじじの管理欲への執着は凄い。認知症でも運転免許を手放そうとしない人々に通じる何か
2020/08/13 08:17
brimley3
凄いなぁ「目先の自分の利益より当レジデンスの利益を考えて」というのは。会社ですか。
2020/08/13 14:54
burabura117
バリュー投資家の皆様におすすめの物件