2020/03/08 15:42
vivit_jc
ブッダマシーン…??
2020/03/08 15:43
nyah
何が起こるというの
2020/03/08 18:45
mangakoji
不備の仔細を書けよ。最近隠蔽が目立ちすぎる。隠蔽に加担するな!
2020/03/08 19:25
jt_noSke
ぶった゛まげた
2020/03/08 19:28
sunagi
なにがなにやら
2020/03/08 21:00
ashikus
「南無阿弥陀仏」と「南無妙法蓮華経」を入れ間違うあり得ないミスが起こってしまった、とか。
2020/03/08 21:17
akikonian
やだ、欲しい。
2020/03/08 21:28
pribetch
ケッタマシーンが通じる境界線が知りたい。
2020/03/08 21:28
yazuka08
何があかんかったん?
2020/03/08 21:48
natutoyuuki
第六天魔王が顕現してしまうとか
2020/03/08 22:01
atgm
地獄で閻魔が待ってるぜ
2020/03/08 22:02
greenT
電池が入ってて音楽と光が出るものなんで、電池が燃焼するとかなんかな…maniafesta.jp
2020/03/08 22:03
RRD
事故ってことは漏電とかかな?
2020/03/08 22:08
nonsect
まじかよポンチャックマシン最低やな。
2020/03/08 22:14
kettkett
こちらで溜まる徳が65536を超えると-に変わってとんでもない死後を迎えます
2020/03/08 22:22
kamiokando
アプリなら安いけどスタンドアロンなことに意味があるのか。
2020/03/08 22:24
htnmiki
やはり製造元はブッダブランドなんだろうか
2020/03/08 22:25
paradisemaker
回収が必要なブッダマシーンの不具合って何なんだ
2020/03/08 22:26
greenbuddha138
こんな名前なので
2020/03/08 22:38
vbwmle
ボタンを押すとコーランが流れる不具合があり、それを聞いたムスリムとトラブルになる恐れがある(想像)
2020/03/08 22:39
Louis
ブッダマシーン、ってデイリーポータルZでも取り上げられた念仏機のことか。BUDDHA BRANDとは無関係(アルバムかと思った)。
2020/03/08 22:43
John_Kawanishi
「事故防止のためご使用を中止」ってどんな事故が!?仏罰!?!
2020/03/08 22:47
tanaboo
名前から想像するのと違いそうな予感
2020/03/08 22:47
caffelover
ブッダマシーン、一つは欲しい、、、
2020/03/08 23:00
dada_love
あやまって悪魔が召喚される不具合です。
2020/03/08 23:01
Hohasha
強制解脱が発生してしまったのか…?
2020/03/08 23:08
kksg
うちにあるブッダマシーンは対象外だった
2020/03/08 23:10
side_tana
! どういう不具合なんだろう
2020/03/08 23:11
rd7
マッシブーン欲しい
2020/03/08 23:14
katzchang
何があったの
2020/03/08 23:15
sushisashimisushisashimi
間違えて主の祈りを収録してしまったので極楽に行けない などと
2020/03/08 23:16
kz78
電気的な不備なのか、宗教的な不備なのか、どっちなんだぜ。
2020/03/08 23:18
nobu1989
クリスマスプレゼントに
2020/03/08 23:18
bulldra
爆発するとか?
2020/03/08 23:20
tarbo
なぜ4ヶ月前のお知らせが今頃ブクマに上がってくるの・・・?
2020/03/08 23:29
dusttrail
ブッダマシーンは知らないけど韓国のポンチャックマシーンは内蔵音源が違法コピーオンリーで著作権的に完全真っ黒なのでそういう方面の指摘が入ったのでは。
2020/03/08 23:38
Mirunayo
強制解脱装置か何か?
2020/03/08 23:46
t_trad
本当に解脱できてしまう不具合か
2020/03/08 23:48
piripenko
“2019年11月1日” /買おうと思ったら財布を忘れていて諦めた日だ。
2020/03/08 23:48
kincity
ブッダマシーン、Amazonにも売ってた。(他にも木魚型とか色々あったしソーラーマニ車とかもあった)amzn.to
2020/03/08 23:51
blue0002
いいお値段だが買う人いるんだ
2020/03/08 23:51
kura-2
仏の顔も三度までというが品質管理担当からは一発NGだったのかしら
2020/03/08 23:57
kantanta422
なにそれどんな機械
2020/03/08 23:58
chambersan
どんな商品だとリンクを開き商品画像を見たが、より謎が深まっただけだった
2020/03/09 00:07
mochiameya
ブッダマシーン初めて知った勉強になるな…
2020/03/09 00:12
masayuki-as
うちにあるブッダマシーンは関係なかった。てか、回収理由わからんの気になってしまうな
2020/03/09 00:24
cl-gaku
マニ車ではないのか?
2020/03/09 00:27
saikorohausu
極楽浄土に行けなかったのかな
2020/03/09 00:27
lenore
ブッダマシーン(電子念仏機)か。実家に勤行テープとラジカセがあった事を考えると不思議ではないが…… / アンビエント音楽が入ってるならちょっと興ざめ。
2020/03/09 00:28
laislanopira
悟りに到達して職業も何もかも捨てる事案が発生
2020/03/09 00:28
osashimi_343
ポンチャックマシーンをググってみたけど、ブッダマシーンもヒムプレーヤーみたいなのかなと思ったキリスト教系高校出身
2020/03/09 00:30
kamezo
これか?www.itmedia.co.jp 2008年の製品?/中に入ってる小さな仏像がどうのこうのとか?
2020/03/09 00:31
kijtra
ゴータマシーンでもよさそう(シッダルタ)
2020/03/09 00:42
hazardprofile
徳が足りなかったか
2020/03/09 00:51
mayumayu_nimolove
怖いんですけど。そしてプレミア品になるので誰も回収に協力しないという。
2020/03/09 00:57
elephantskinhead
ブクマカにブッダマシーン畑の人間はおらんのか
2020/03/09 00:57
NEXTAltair
ケッタマシーン、ゲットマシン、ブッダマシーン
2020/03/09 00:58
gui1
(´・ω・`)??
2020/03/09 01:01
qrli200
ブッダがお釈迦様になってしまったのか
2020/03/09 01:02
anklelab
オッタマゲー
2020/03/09 01:03
gabill
消費者庁のリコール情報サイトには東急ハンズの別のリコール情報は載ってるけど、ブッダマシーンは載ってない。不思議。 www.recall.caa.go.jp
2020/03/09 01:13
camellow
まだまだ俗世間に塗れて生きていくつもりのところを急に解脱させられたりしたらやはり事故だよな。最終的には目指したいけどちょっとまだ早いっていうか覚悟が決まってないというか…
2020/03/09 01:19
yamadar
名前の持つ圧が凄い
2020/03/09 01:19
rain-tree
私の知ってるbuddha machine ( www.youtube.com )と違う……電子念仏機?
2020/03/09 01:25
hiroumitani
気になる ..
2020/03/09 01:28
dpdp
気になるな 自動念仏 繰り返す 機械に起きた 不備の中身が
2020/03/09 01:31
ysync
自動念仏機とか持ち主でなく、機械側が解脱するんじゃないか?w
2020/03/09 01:35
kaitak1998
台湾とかで買うと一個300円とかなんだけど…。高過ぎるわ
2020/03/09 01:35
lbtmplz
違法解脱だ
2020/03/09 01:48
gcyn
繁体字が一文字間違ってたから修正の指摘があって、それがすぐに採用されてたって話でしょう? はてブで見たもん知ってる(えっへん、事情通)。
2020/03/09 01:50
wow64
今更不具合起こりそうな商品にも思えないけど。
2020/03/09 02:02
monster-energy-zx14
昔、ドデカホーンCDのCMが放送禁止になったよね
2020/03/09 02:04
cotalow
"大怪我"する前に回収したほうが良いね。
2020/03/09 02:05
runa_way
ブラックロッドとか攻殻機動隊2.0とかの霊能サイバーパンク(オカルトパンク)に出てきそう
2020/03/09 02:09
GOD_tomato
お経がダブッダたんだろう。
2020/03/09 02:10
senbuu
タイムボカン3悪のメカかと思った。
2020/03/09 02:14
gonbei5963
宗教関係の物で不具合内容が書いてない回収ってやばみがすごい
2020/03/09 02:18
lepargo_a
サーキットベンダー大打撃
2020/03/09 02:34
Helfard
電源関係かねえ。
2020/03/09 02:59
shinichikudoh
メカイエス VS ブッダマシーン
2020/03/09 03:20
Kitajgorodskij
なんで事故
2020/03/09 03:50
wdnsdy
何がどうなってるから回収なのかさっぱり分からない…
2020/03/09 04:04
gnta
以前はiPhoneアプリ版のブッダマシーンがあった。あれはいいものだった。
2020/03/09 04:05
II-O
一部同型の物がオークションに出品されていたが、コンセント式の物が電圧によって不具合を起こすらしい。不具合とは、動作しないという意味か、ヤバイ事が起きるという意味かどうかは知らない。
2020/03/09 04:07
ripple_zzz
ほっとけなかったんだね
2020/03/09 04:11
digo
こらブッダまげた。
2020/03/09 04:16
totttte
なんやこれ
2020/03/09 04:42
ustam
単にお経を読み上げ続ける壊れたラジオじゃねーか。名前がおかしい。
2020/03/09 04:50
uzusayuu
みんなこういうの、よく見つけてくるよな。感心する。
2020/03/09 05:06
hryord
事故防止ってどんな事故?!
2020/03/09 05:35
aceraceae
ブッダマシーンはスマホアプリはいくつか入れてるけど製品も気になってた。どういう不備か書いてないけど国内の認証取ってないから発火したりする危険があるってことかな。
2020/03/09 05:37
securecat
マニアフェスタか、、、アニメフェスタに空目したので仏陀系アニメのグッズかと思った。まあマニアフェスタとしても何のことなのか全然わからんけど。
2020/03/09 05:40
primedesignworks
ブッダマシーダルタ
2020/03/09 05:46
tikuwa_ore
ブッダマシーンって何だと思ったら、マニ車みたいなもんなのか。
2020/03/09 05:52
miyagaa-38
マニ車
2020/03/09 05:57
Utasinai
シャーマンキングの薫りが
2020/03/09 05:57
Sediment
大仏建立の機運を受けまして的な
2020/03/09 06:17
shachi01
初めて見たわ。欲しいなあ。
2020/03/09 06:20
point2000
得られる徳がオーバーフローを起こしてしまい、死後地獄に堕ちてしまう不具合かな
2020/03/09 06:40
nonameblog
途中から音声が「修行するぞ修行するぞ修行するぞ」に変わる不具合
2020/03/09 06:41
homarara
機械仕掛けの仏(ブッダ・エクス・マキナ)
2020/03/09 06:49
chirasinouramemo
「極楽戦隊ブッダマン」のメカか?お経を再生して光る機械にどういう不具合があったのか?気になる。発火するとか爆発するとかの具体的な危険なんだろうけど。他でも売ってる商品なんだが。
2020/03/09 06:59
an-hima
これか dailyportalz.jp
2020/03/09 07:18
Itti-nino3
詳細が書いて無いのは理解している人達には釈迦に説法だし、読む気が無い人達には馬の耳に念仏だからだろうな。
2020/03/09 07:20
misopi
不備ってなんだよ(哲学)
2020/03/09 07:29
qawsklp
検索してみたらビックリマンみたいな画像出てきました!
2020/03/09 07:30
tk_musik
なんで20/3/8から突然ブコメ付き始めたんだろう。別のSNSで盛り上がっている流れ弾なのだろうか。
2020/03/09 07:30
kentaroll
人間発電所ですか
2020/03/09 07:32
natu3kan
ブッダマシーンとかいうマニ車めいた機械。なんの不具合かわからないのがさらに話題性を上げるよな。再生される音源の権利関係なのか機械的不具合なのか
2020/03/09 07:33
rasterson
仏つくって魂入れずってか?
2020/03/09 07:41
seiyuDB
dailyportalz.jp さすがDPZ、既に記事にしていた。しかもハンズのフェア前日の2019年4月22日に/あとこれ twitter.com twitter.com
2020/03/09 07:51
dubdubchinchin
やっぱり人間発電じゃないとなぁ
2020/03/09 07:55
gwmp0000
なぞ
2020/03/09 08:02
asakuhiroi
仏教は宗教的な部分がなんか間違っててもとんでもない事になったりはしないと思うけどね。なんやろ
2020/03/09 08:02
koji28
アムロさん「親父にもブッダれたことないのに」(´・ω・`)
2020/03/09 08:04
sawaglico
ブッダマニア寄りのつもりだったが、衝撃の商品。念仏を唱え続けるマシーンなのね。
2020/03/09 08:11
myogab
ブッ騙しーン
2020/03/09 08:13
iwiwtwy
サムネ華やかで綺麗
2020/03/09 08:17
minamihiroharu
モノがちょっと毛色の変わってる代物なので、なんとなく伝奇物的な展開を想像してしまう。不良電池による火災が理由になっているが、実は恐るべき闇の呪文が吹き込まれたブッダマシーンが... みたいなw
2020/03/09 08:18
triggerhappysundaymorning
8製品ともってどんな不具合なのか気になる.国内基準に準拠してないとかの類かしら?
2020/03/09 08:20
Akimbo
おシャカになった。
2020/03/09 08:23
hobo_king
なんか分かんないけど電動とかで楽に功徳が積める系? マニ車の亜種?
2020/03/09 08:34
kagerou_ts
忍殺感ある
2020/03/09 08:38
gxg
プッダマシーンはドローン系の音が延々と流れるトリップ系アイテムだけど、佐藤史生的に本物のルシャナとリンクする不具合とかだと凄いな。
2020/03/09 08:39
valvelde
youtubeで見たことあるやつだ
2020/03/09 08:42
ponpon_qonqon
Q. 「衆生が大乗できないのですが不具合ではないでしょうか」 A. 「申し訳ございませんが本製品では小乗仏教を採用しております」
2020/03/09 08:45
hiromo2
念仏の誤りでとんでもない事が起こるとか? "事故防止のためご使用を中止いただき"
2020/03/09 08:45
versatile
ゴータマが潰れる不具合とか?
2020/03/09 08:46
sds-page
「事故防止」って書いてあるから合体事故でも起きるのか
2020/03/09 08:48
superabbit
理由が「事故防止」だけの匂わせで、いろいろ想像が捗るw /DPZの記事で、ハオハオハオさんが可愛い女子だったの衝撃だった。てっきりインド好きなオッサンかと…
2020/03/09 08:51
uturi
電池から発火するような構造的な不備なのか、ブッダになってしまうというような精神的な不備なのかが気になる。
2020/03/09 08:56
snowdrop386
不備の内容を書くべきだ。電源関係なら直ちに対応しなければいけないし、お経の間違いや著作権絡みなら対応は速やかレベルに落ちる。他コメントをみる限り前者っぽいから、大丈夫かと心配になる次第。
2020/03/09 08:56
kanimaster
「対象となる商品の一部に魂が入っていない不具合が確認されました。つきましては・・・」
2020/03/09 09:10
namelaw
ブッダはアスリート
2020/03/09 09:14
w_bonbon
仏罰を受けよ!
2020/03/09 09:16
adhd1978bba
いなかちほーのお盆に飾る“お盆提灯”が派手で早くておっかない。
2020/03/09 09:18
rizenback000
論理ブッダ
2020/03/09 09:18
vanillableep1618
なんだ?発火するのか?
2020/03/09 09:37
bml
何の不具合なんだ。やっぱ発火の恐れかな。リアル仏様出しちゃまずいよな。
2020/03/09 09:38
michinao
自分でお経を唱えるのが面倒なんで、機械がやってくれたら助かるな。ブッダマシーン。
2020/03/09 09:45
cheapcode
無闇にブッダを使用すると業が増える場合があるとか?
2020/03/09 09:45
lemondm7
想像の10倍くらいの値段のもので笑ってしまった。ガチャガチャとかの類ではなかったw
2020/03/09 09:53
SndOp
「葬式で使えませんでした。欠陥商品です。」こんな星一つレビューが並んだのだろう。
2020/03/09 10:06
stamprally
なんの不具合なのか書け・・・
2020/03/09 10:09
ipinkcat
何をする機械なの?お経が流れるの?お釈迦様の後光がピカピカするの?謎めきすぎてめちゃくちゃ気になる。
2020/03/09 10:15
angelina86
こんなグッズがあるのですか・・・
2020/03/09 10:22
YokoChan
回収の内容が出ていない。念仏の後ろでコーランの朗誦が流れたとか?
2020/03/09 10:25
field_combat
ハンズでこれ売ってたんか。これとポンチャックマシンが欲しいんだけど
2020/03/09 10:29
osnq
ハンズで買えたのかよ!
2020/03/09 10:30
nishiagonesia
高っ!
2020/03/09 10:37
YukeSkywalker
知ってたらちょっと欲しかった!
2020/03/09 10:42
hakodama
去年の告知が今更
2020/03/09 10:55
kuzumaji
2020/03/09 11:04
Baybridge
「ブッダマシーン」のワードが強すぎるw/HPの写真見ても何するものなのか結局分からず。
2020/03/09 11:13
h-hirai
「ブッダマシーン」単体ですごいから「ブッダマシーンに不備」「ブッダマシーンによる事故」「ブッダマシーン使用中止」「ブッダマシーン回収」どう並べてもすごい。
2020/03/09 11:14
gyochan
不良品でぜんぶオシャカっていう
2020/03/09 11:27
Cujo
『事故防止』PLほうほうめん?
2020/03/09 11:27
fliegenderfisch
南無
2020/03/09 11:28
rurisizimi
ブッタマシーンってなんだと思ったらこれか。中国・台湾・ミャンマーの寺院とかに大体ある、お経読んで光るやつ!意外に安い。
2020/03/09 11:54
go_kuma
何をするマシーンなのかわからないな。AIブッダ内蔵とか?
2020/03/09 12:36
i_ko10mi
これは一体なんの機械?
2020/03/09 12:43
ardarim
「ブッダマシーン」という単語だけでパワーワードだし、写真見ただけでは何モンなのか分からないあたりもなかなか良い。電動マニ車よりすごいのかな
2020/03/09 12:46
consigliere
これは一体・・・
2020/03/09 12:49
tomono-blog
ブッダの本名ゴータマシッダールタ
2020/03/09 12:55
cartman0
原因を書かないから誰も返却に行かなさそう
2020/03/09 13:04
yohskeey
ブッシャリオン的には強制解脱の危険が云々
2020/03/09 13:24
susahadeth52623
不謹慎だからとか宗教関係からクレームが来たから、とかじゃなくてあくまで「商品に不備があったから」なのか。
2020/03/09 13:24
onasussu
そのブッダマシーンで飛ぶ魂
2020/03/09 13:38
Miroc
世界は広い。
2020/03/09 13:42
kaitoster
ブッダマシーン、一文字変えればブッダ魔人・・・。
2020/03/09 13:42
buhoho
何する機械なのか全然わからない
2020/03/09 13:46
Knoa
お釈迦になってしまった
2020/03/09 14:48
T_Tachibana
名前からするともしかしてアレ? と思ったらやはり。昔香港旅行中に精進料理店でもらったけど、今は結構な値段するんだなあ(光ったり音が良くなったりしてるんだろうけど)
2020/03/09 15:34
lafont
懐かしいな。
2020/03/09 16:17
hylom
ブッダマシーン、ガジェット改造クラスタでは前から注目されてたのですでに買われたものは分解され改造されているのではないか
2020/03/09 16:43
localnavi
1年前のお知らせが今頃バズる不思議。そして、ブッダマシーンなるネオサイタマみあるこれは何なんだ?
2020/03/09 16:48
nico-at
「ブッダマシーン」メロコア系のバンド名かよ
2020/03/09 17:39
Toteknon
ナムい
2020/03/09 18:27
hate_flag
どこが問題なのか書かないお知らせに意味はない。同じ製品を使用しているユーザーへの注意喚起にもならないじゃないか。