2019/04/22 16:05
deep_one
全学連の区議だ。
2019/04/22 16:11
BIFF
ええのか。。立候補して議員になるというのは政治的主張をするための妥当かつ合法的な活動なので文句のつけようがないけど、投票した杉並区民はこの方の主張を理解してたのか。。
2019/04/22 18:41
Sato_4tree
杉並区民なんだけど衝撃。中核派とか革命を支持している票が多いのか、紹介とか若くて女性で何かやってくれそうだって思って入れた票が多いのか気になる
2019/04/22 20:20
kechack
極端な政治家が支持される杉並区
2019/04/22 21:46
yom-amota
杉並区にオルグされたのか、
2019/04/22 21:52
lvseven
よくわからんけど武力をもってクーデターを起こす側の人が当選して権力側についちゃったらやることなくなるんでないのかな。同志をもっと送り込んで議会から国家転覆を狙うのかな。
2019/04/22 22:15
aoba_lain
圧倒的勝利!
2019/04/22 22:18
yuukokunotiti
杉並区民の良識を疑いますね。
2019/04/22 23:48
houyhnhm
全学連(中核派)の議員となー。と言いつつ、まあ、時代ですね。
2019/04/22 23:57
inforeg
あーあ
2019/04/23 00:04
mitsumorix
“洞口さんは1988年、仙台市に生まれる。2008年に法政大学に入学し、中核派系の全学連に加入。”
2019/04/23 00:37
evergreeen
杉並区は例の「LGBTは趣味」と言った美人議員さんとか、右から左からちょっとアレな人が多い印象。
2019/04/23 00:40
oystr
どうせ区議一人じゃ何も変えれんけどな。
2019/04/23 00:56
oguratesu
肝心なとこボカして書くなよ。革マル派と盛大に内ゲバして殺し合いました、って書こうよ。“過去には数多くの「テロ、ゲリラ」事件を敢行したという。”
2019/04/23 01:10
meganeya3
演説行って冷やし中華喰うアクションは今回なかったの?
2019/04/23 01:30
sekreto
とりあえず、区民には総括を
2019/04/23 01:35
rider250
ふ~む、昭和は遠くなりにけり。まあそういうおっちゃんだって実感として中核派だの革マル派だのに恐怖も嫌悪も感じとりゃせん歳だが。どっちかというとギャグ?しかし初期のナチスもこんな感じで当選してたんかね?
2019/04/23 01:57
grizzly1
テロ行為肯定してて草も生えない。
2019/04/23 02:03
tomekichi3
杉並区は、杉田水脈を応援に呼んだ松浦たけあき、水脈を擁護した小林ゆみ、尖閣諸島に上陸した 田中ゆうたろう、中核派の洞口萌子、NHKから国民を守会の佐々木ちなつ など錚々たる面子が当選。区民は何で選んでるんだ
2019/04/23 02:21
oops_design
こんなのに税金払うなんて、杉並区民はよっぽど裕福なんだろうな。
2019/04/23 02:24
roja123
娯楽としては解るが本当にやったら迷惑きわまりない( ・ω・)マンガヨミスギナンジャネ
2019/04/23 02:41
deztecjp
議会は有権者の多様性を反映した場であるべき。こういう議員もいてよい。議員が対話に絶望してテロに走るなら悲劇だが、その逆なら悪い話ではない。
2019/04/23 03:13
MERCY
これ自体は極めて真っ当な感覚だと思うけど?成功したテロの呼称は革命って言うんだし。
2019/04/23 03:18
junmk2
これに文句つけてる人は勿論アラブの春やフランス革命や明治維新を否定するんだよね?>暴力を使ってでも民衆の側が国家に対して戦うことはある”
2019/04/23 04:25
poko_pen
中核派はテロ組織であって、海外の革命とかそういったレベルじゃないんだが。ISと同レベルの組織だぞ
2019/04/23 06:08
sin4xe1
暴力は歯止めが利かながち
2019/04/23 06:23
ishikawake
えっあの女優の?区議?中核派?って一瞬なった(女優やったんは洞口依子か
2019/04/23 06:26
unfettered
多様性だとか寛容だとか言っても限度がある。殺人や暴力、リンチを肯定するヤクザやオウム真理教やISISに類する集団をのさばらせると、いつか我々が殺され、危害を加えられる。
2019/04/23 06:35
Dursan
“法政大学に入学し、中核派系の全学連に加入” 左派的超エリートやん
2019/04/23 06:36
augsUK
杉並区すごいな。極端なのばかり当選させてて、この人割と上位当選か。//ブコメに中核派支持層が割といるというのは、数年前にも話題になったような
2019/04/23 06:37
Zuboraben
投票率が低いとこういうこともできちゃうわけです。
2019/04/23 06:41
runeharst
杉並区の治安は暴力を使ってでも維持する感じになるのか…
2019/04/23 06:44
masa_rst
つまり、区議としてこいつのやる事が気に入らなかったら暴力使って良いの?
2019/04/23 06:45
bunkashiken
ブコメは杉並区民の投票行動の結果を否定するのか?自分と主義主張が異なるからといって民主主義を否定する気かよ。
2019/04/23 06:55
tbsmcd
いやいや、記事もブコメも杉並では過去に複数回当選してることを頭に入れとけって ja.wikipedia.org
2019/04/23 06:58
horita_ryo
公式サイト見ると、中核派がどうとかより阿佐ヶ谷あたりの再開発が嫌な人たちに支持されただけなのでは…
2019/04/23 07:03
YukeSkywalker
中核派が議席を取るとは、よもまつだな。
2019/04/23 07:09
lifefucker
ちゃんと選挙に行かないとこうなる
2019/04/23 07:14
roirrawedoc
民主的に選ばれた議員に文句言うなよ、でしたっけ?
2019/04/23 07:15
lady_joker
別にそんなに大した話じゃない。杉並だと過去には長谷川英憲という中核派ケツモチの有名な議員が23年間も区議をやったが別に問題なかった。議会でテロをやるならともかく法律を守るなら意見は色々ある方がよい
2019/04/23 07:21
usersname
“中核派”
2019/04/23 07:21
okaz931
若くて女だからかな?
2019/04/23 07:22
wumf0701
当選してから書くのやめろ。
2019/04/23 07:31
whoge
法政かな?と思ったら法政だった。
2019/04/23 07:37
m-masasa
杉並だからね仕方ないよね
2019/04/23 07:40
misomico
玉石に手榴弾混じってる
2019/04/23 07:41
skgctom
「ちゃんと選挙に行かないから」というより、ちゃんと選挙に行ってない人が行って、投票所前の選挙ポスターの顔だけで選んだ結果がこのザマである
2019/04/23 07:42
afurikamaimai
エイケン複数回当選ってことは、区民の支持に相応に応える「政治屋としての実績」があったってことよね。外野が議員の出自来歴を揶揄して有権者を扱き下ろすのはよろしくない。負託に応えるならばそれでいい筈や。
2019/04/23 07:44
mini_big_foo
yputubeでみたことある。あの軽いノリの中核派のチャンネルの
2019/04/23 07:45
yzkuma
杉並区民。投票前にある程度調べたけど、当選後話題になるまで全く知らなかった。普通のポスターだし、改憲反対って書いてたから共産寄りかな?くらい。
2019/04/23 07:46
dimitrie
😅
2019/04/23 07:46
caffelover
一方宗教極右の幸福実現も色んなとこで議席を獲得している。極左と宗教政党が力を伸ばしハルマゲドンが起きて世界が終わる日を見たい。
2019/04/23 07:50
alt-native
杉並区民は 投票した責任をとることになるんだろうな
2019/04/23 07:51
zakkie
中核派の正式名称に「中核派」のどの一字も入ってないことを今知った。
2019/04/23 07:51
memento
東京23区でも数千票で当選するんだな。
2019/04/23 07:53
differential
地方選挙ほど、投票者が少ないと熱心でオカシイのが当選しちゃうことがあるんだよ。投票しなかった区民の責任だ。
2019/04/23 07:53
d346prt
主義主張の為に「テロ以外の手段」を欲したと考えれば、まあ。
2019/04/23 07:54
shimajitan
各地でのN国や幸福の躍進を見ていると杉並区の地域性の問題だとはとても思えない。というか区議なんて所詮マック赤坂でも当選するレベルでしかない。
2019/04/23 08:05
syakinta
他人事みたいにいうなぁ・・・>過去には数多くの「テロ、ゲリラ」事件を敢行したという。
2019/04/23 08:05
s2kw
杉並区って阿佐ヶ谷とかあるあたりじゃん。そりゃ偏るやろなぁ。
2019/04/23 08:06
nasuhiko
自分自身まさかと思うことを書く。「希望は戦争」から10年あまり、ロスジェネをはじめ弱者の待遇はむしろ悪化してる。失うものがない人々が増えれば、チャンスはなくともエンタメとして暴力革命は望まれうる。
2019/04/23 08:08
sadn
本物のテロリスト予備軍じゃないか
2019/04/23 08:10
shikiarai
一応ポスターを見ると小さい文字で中核派な感じを漂わせているけど眼中になければ見もしないサイズの字だったよ
2019/04/23 08:13
questiontime
日本会議の活動家がたくさん議員になってるんだから、中核派が一人くらい議員になってもいいんじゃない?N国よりまだマシでは。
2019/04/23 08:15
mm-nakamuraya
杉並区民は右から左まで選び放題で、ある意味羨ましいよなww
2019/04/23 08:17
coper
杉並区はあの山田宏が区長を3期務めていたことを忘れてはいけない。
2019/04/23 08:17
tsubo1
市民運動やってる「爽やか左翼」的な連中とガチ連中は区別できるのか、いやそもそも前者は後者の隠れ蓑に過ぎないのか、いやそのような捉え方は妄想陰謀論に過ぎないのか、というところでいつもモヤモヤしてる
2019/04/23 08:19
bmz4
杉並区といえば、中央道高井戸入口反対や杉並ゴミ戦争などを出すまでもなくリベラルな地域だという理解だが、ここまでとは恐れ入った。
2019/04/23 08:22
wildhog
フランス革命みたいに、老いた上級国民を断頭台送るような革命が起きるのかも。多数決なら若者に勝ち目ないもの
2019/04/23 08:23
natu3kan
地方政治は少ない票数で当選しうるからいろんな背景の人が当選するダイナミズムがあると。これもまた民意の反映なのかな。幸福実現党も地方で議席とってるのか、都会の地方選は大資本の草狩場な側面になるかもな
2019/04/23 08:24
yamanbax
おそらく古い人に入れても何も変わらないから若い子に入れておこうという安易な考え
2019/04/23 08:30
TAKAPPRS
杉並区すごいよなぁ。
2019/04/23 08:36
kpkpkpchang
若い女性が桜を背景に笑顔で映って、手書きの文字で、「人間らしい働き方」や「女性と若者の政治」と言っていて、とても中核派だとは想像できない。選挙の戦い方・選ばれ方を考えているとある意味感心した。
2019/04/23 08:37
tohokuaiki
杉並区は昔から毛色の違う市政なんだよね。なんなんだろう。多様な価値観が集う地域と言えばいいのかな。とにかく教育がやりにくいと学校の先生から聞いたことある。
2019/04/23 08:38
ssig33
杉並区は有閑左翼の根拠地なんで、、、昔から過激派議員は何人もいる
2019/04/23 08:38
Arturo_Ui
大前提として「党派と知性(品性)は基本的に無関係」ですが、例えば幸福実現党や「N国」より歴史がある政治団体なのに、中核派だけ糾弾するようなニュアンスで記事化する意義はあるんですかね。
2019/04/23 08:40
abll
中核派の味方をするわけではないが、中核派の歴史を理由に洞口を批判する人は、初代内閣総理大臣伊藤博文が放火犯で人殺しであることを知っているのだろうか。www.spjd.or.jp
2019/04/23 08:42
santec1949
右も左もカルトも泡沫も。令和は愉快な時代になりそう。
2019/04/23 08:43
i408978
それだけ政治に不満が高まってる証左なよのでは。政権がこの体たらくなのであれば、こういったヤバい思想の候補者も、そして実際に当選する議員も増えるよ。もはや実際に政治的なテロが起きてしまっても驚かない。
2019/04/23 08:46
noza-iphone
はよ杉並区に破防法を適用せなな。
2019/04/23 08:46
imakita_corp
中核派と言っても現存勢力は実質的にはコスプレ集団だろ。暴力革命を標榜するも実際には何ひとつしていないから集票出来たわけだし。イロモノ枠。拠点からわざとカラシニコフを押収させるくらいの気合を見せんとw
2019/04/23 08:48
GEROMAX
こわーい。
2019/04/23 08:54
paradisemaker
むしろ杉並らしい
2019/04/23 08:58
ackey1973
「新左翼」の「新」って、もう「新幹線」とかと同じ用法なのだろうか? ダイバーシティありまくりな杉並区。48人中18位って、それなりに支持されてるという理解でいいのか?
2019/04/23 08:59
REV
中核派は千葉県収用委員会会長を襲撃し両肘両膝を砕き自殺に追い込み、千葉県の公共事業を麻痺させた。道路とか鉄道とかゴミ処理場とか、公共事業が嫌いな杉並区民が支持するのも頷ける。
2019/04/23 08:59
cl-gaku
どんだけ潜伏してんの?
2019/04/23 09:00
nomitori
別に擁護するわけじゃないがこの世代は革マルとの殺し合いは経験してないやろ…
2019/04/23 09:03
takeshi1479
豊作…それ以外に何といえば…どうやら杉並区は特に候補者の段階で豊作だったようでなによりです。
2019/04/23 09:03
houjiT
ブレグジットのゴタゴタを「民意に添うすばらしい活動」と賞賛してきた我々が、民意によって選ばれた人をどうやって貶すか。意外と難しいんじゃないでしょうか
2019/04/23 09:04
kenjou
オウムといい、日本はテロを敢行した集団でも存続できるのが謎ですね。
2019/04/23 09:04
ROYGB
中核派だとレンタカー代を割り勘にすると警察につかまったりするみたいだけど、議員になれば大丈夫なのかなあ。
2019/04/23 09:08
ryuutaa
テロ容認の百田尚樹を安倍晋三が桜を見る会に招待したのは見識を疑う!とは言わない宇予くんなのにね
2019/04/23 09:09
nakoton
中核派が当選したって言われた時にぃ……じゃあ破壊活動できるじゃない!(杉名ミク)
2019/04/23 09:09
sojisan
ええ、受かったのか…(困惑)
2019/04/23 09:11
neo_Neutral
まぁ、極右政党のシンパも当選してますし。一定数の色物が入ってくるのは避けられないから「当選後の活動を確認する」事が重要だわ。
2019/04/23 09:15
zakusun
自称インテリが、こういうのに投票する大衆を馬鹿にして、偉そうにコメントしているような世の中じゃあ、この流れは止まらないなあ。
2019/04/23 09:16
t-murachi
選挙で市民にやばい人をパージすることを期待してはいけません。どうにかしたいならそれこそ制度を変えないとね。
2019/04/23 09:17
Eiichiro
さすが高円寺のある杉並区。右寄りの過激派が当選するくらいなんだから、左の過激派もいた方が多様性があっていいんじゃない。
2019/04/23 09:18
awkad
まぁ暴力でしか大きく変わらないし勝てば官軍なのは歴史が証明している。明治維新も暴力革命だけど誰も責めないしなんなら持ち上げるよね?別の見方したらただのテロリストなのに。
2019/04/23 09:20
aroechan
なんで受からせたんだみたいなことを言う奴がいるが、基本的に区議会議員は定員に対して立候補者数がそこまで多くないので、5%前後の票させもらえれば当選できる。意図的に落とすのはかなり難しい。
2019/04/23 09:21
takeishi
中核派も当選する杉並区
2019/04/23 09:22
aceraceae
実際にこんなのが当選してしまうとは世も末なんだけど、杉並区や世田谷区にアレなのが多いから、だよねえって感じもある。
2019/04/23 09:24
kaitak1998
ネトウヨ、N国、中核派、マック…。自公と二世が議席占めるよりは多様でいいと思うのは僕だけでしょうか。
2019/04/23 09:33
tetsuya_m
洞口さんの公式サイトを見に行くと全学連出身であることは普通にわかる様になっていたし、別に区民を騙して当選したわけでも無さそうですね。(ただし中核派とは書いて無い)
2019/04/23 09:34
shoh8
多様性に喜べよ。
2019/04/23 09:36
shiromatakumi
杉並はそういうとこあるよね。
2019/04/23 09:38
satomi_hanten
びっくりするのはブ※にテロ容認かのようなコメントが見受けられること。ここまで左なのはてブって。
2019/04/23 09:40
Futaro99
杉並区ってキワモノばっかり立候補してるイメージ
2019/04/23 09:43
komamix
市議会レベルなら中核派の議員なんて前例あるし幸福実現党とかNHKから国民を守る党が何人も当選してるほうがよっぽど問題だと思うが
2019/04/23 09:44
sasaki_juzo
え!マジで…?上位当選かよ。区議選ってこんなんばっかだなー…
2019/04/23 09:44
gokkie
革マルは杉並の学校で活動しにくくなるとかあるのかしら。
2019/04/23 09:46
Kil
立候補している人がどんな人か知らんし→それでもいいからとりあえず選挙に行け! とりあえず票を入れろ! という主張をしておきつつ、なんでこんなやつ当選させたんだ、というのもね。これも選挙ですよ。
2019/04/23 09:47
memoryalpha
「民意と選挙は似て非なる概念である」 politas.jp
2019/04/23 09:50
matsuD
“非公然組織を持ち” えっ
2019/04/23 09:56
seiyuDB
杉並区は人材豊富だな
2019/04/23 10:12
bengal00
杉並区といえばなんか中流よりちょっと上くらいのイメージあるけど、高円寺あたりにはこういうのの支持層が巣食ってるからなー
2019/04/23 10:21
kiku-chan
この人が当選した事実を、杉田水脈らへんが「杉並は極左が多いから、高円寺で炎上した」という方向に持っていくだろうなあ
2019/04/23 10:24
kettkett
次は元犯罪者か元反社の人が望まれる
2019/04/23 10:27
katsura8
ねえ、まともなみんなちゃんと選挙行ってる……???
2019/04/23 10:29
daylightkun
さすが多様性をなにより大切にする東京人のやることは凄いわ。杉並区は東京の闇ですね。
2019/04/23 10:31
alaska4
ハフィントンポストは中核派の事が好きではないんだということがわかった
2019/04/23 10:43
Outfielder
中核派の当選は綺麗な当選、幸福実現党の当選は汚い当選
2019/04/23 10:46
shinichikudoh
選挙公報の1ページ目の1番上の真ん中にいて美人だからどうせ受かるんだろうなとは思った。僕は他の人に入れたけど落ちてた。受かりそうな人に入れるのをやめてからずっとそうだ。受かりそうな人はだいたい受かるよ。
2019/04/23 10:47
ukayare
当選メンツだけ見ると杉並区は治安悪いのか?
2019/04/23 10:54
kyo_ju
日本共産党のように国会議員が数十人、地方議員が数千人いても握れる権力はたかが知れている。まして中核派が地方議員に数人当選させたくらいで…(元々いたし)
2019/04/23 10:55
aoiyotsuba
杉並だから、と言う気もする
2019/04/23 10:55
team_overtake2
リアルタイム世代を除けば、中核派の名前さえ知らない有権者が多数だと思うよ。知らないことを基準に投票するのは誰だって不可能。つまり別の見えているところ(演説だったり容姿だったり)で投票しているということ
2019/04/23 11:02
shaldone
女優の洞口依子だと思って見たら違った…
2019/04/23 11:03
mats3003
この人の選挙公報見て、全学連のこととか書いてて若いのになんか変なアピール人と思ってひっかかっていたんだが、中核派の人だったんだ。
2019/04/23 11:05
Harnoncourt
杉並区がどんな街かを知らない人が多すぎる。西荻窪や高円寺を擁する街ですよ?昔っからアナーキーなことを好む人が集まる場所ですよ。中核派、オウムに坂本龍一。濃すぎるわ!
2019/04/23 11:05
Fushihara
こーゆーひとに投票した人どうにかして数十人かき集めて仮面座談会して欲しい。何を考えて投票したのか、今の知識で改めて投票するならどうするか。次の選挙はどうするか
2019/04/23 11:07
AKIT
ツイッターとかでは「中核派の姫」て言われてて草。
2019/04/23 11:11
Kracpot
安倍自民はだめだけど、殺し合いしてなんの反省もない政治団体はありってか(笑)
2019/04/23 11:15
kouchi203
もっと危ないセクトが大学にいたから、中核派程度だとなんとも思わない
2019/04/23 11:15
greenbuddha138
「国家権力による暴力の独占」を覆しえるかというと、そうでもないと思うラジね
2019/04/23 11:17
delimiter
政府から金もらって生活するのかと思うとワクワクするね
2019/04/23 11:26
droparound
引っ越して出て行く事をちょっと考えるな………
2019/04/23 11:27
nmcli
いいんじゃない監視しやすくなって
2019/04/23 11:30
quick_past
マック当選と言い維新の躍進といい。。。
2019/04/23 11:31
hdannoue
ネオナチ再興の記事を数年前に読んだ記憶があるけど、日本にも下地はあるという印象。若い世代から見たら、憲法を守ると言いつつ、若い世代を潰す上の世代がいれば、遵法が報われないという思想に至るのかなと思う。
2019/04/23 11:37
mustelidae
今更驚く人が多いことに驚くけど杉並ってそんな土地。
2019/04/23 11:40
pongpongpain
こんなジジ臭い何の得があるのかわからん活動をやってる集団に20代で新規加入する意味がわからん。ちやほや中毒。
2019/04/23 11:43
manaplus
杉並だから〜というのもあるけど “若い女性” だからとりあえず顔で選んでおいた感ある
2019/04/23 11:50
buhoho
杉並区やるじゃん
2019/04/23 12:15
chako00
>AbemaTimes2017年全学連洞口さん「暴力を使ってでも民衆の側が国家に対して戦うことはあると思っていますし私はそういう運動が本当に社会を変える力を持つ」全学連堀口さん暴力容認あさま山荘事件反省なしあかんやつや
2019/04/23 12:28
hogefugapiyox
マック赤坂、N国、中核派。投票先から真っ先に弾くような人たちが受かってるのどういうことよ…
2019/04/23 12:34
by-king
ここのコメント欄と見比べるといろいろ捗ると思いますb.hatena.ne.jp
2019/04/23 12:36
rokasouti
分断の時代よな
2019/04/23 12:50
digits_sa
杉並区→ goo.gl って中核派www.zenshin.org
2019/04/23 12:52
UhoNiceGuy
暴力路線を止めてちゃんとした政治的手続きを取って政治主張をするのならいいんじゃない。暴力組織に利益誘導とかしなければ
2019/04/23 13:06
delphinus35
マック赤坂とか目じゃなかった。やばいな杉並区。
2019/04/23 13:06
colonoe
報じてるのがこのサイトとまとめサイトしかない。新聞社やテレビ局は中核派の当選を報じるほどではないと考えているのだろうか
2019/04/23 13:08
sanam
昔住んでた町では食い逃げ常習犯(客を引き連れツケで食い代金回収に行くと居留守、味に文句も付ける)が町議に立候補し飲食店組合が怒りのネガキャンでギリ落選させた。具体的な悪事を働いてないなら奴より全然マシ。
2019/04/23 13:33
guru_guru
荻窪のサイゼリヤでワイン飲みながら武勇伝語り合ってる元活動家の爺婆を見かけてああ杉並だなあ、と…。
2019/04/23 13:33
mczkanako
杉並は左翼の巣窟だな。
2019/04/23 13:48
ya--mada
これ本物なの?ファッション中核でもなく?
2019/04/23 13:50
nt46
定数48 候補者70 落選枠は22
2019/04/23 14:09
rew05
「YouTube」「露出」に反応して開いちゃった
2019/04/23 14:29
shinorock
杉並区だからなぁ…としか思わない
2019/04/23 14:40
htnmiki
まあワタミが議員になるくらいだし
2019/04/23 14:42
yamada_maya
杉並区はっていうけど、再選ばっかの地方議会なんてヘンな思想の議員はいっぱいいそうだよなあ。自分のとこの議員にはそんな人はいませんって自信をもっていえない。(だいたい国会議員ですらいるわけだし)
2019/04/23 14:54
anmin7
現状の制度に媚を売った、堕落だ! くらいのことを言えばいいのに。
2019/04/23 14:57
corydalis
正直自民盗よりマシな気しかしない。アベのオトモダチや工作員、これを批判するならまずアベの搾取をやめさせてから言えって感じ。搾取がなければ文句の付け所がないのだから中核派が支持されることもない。
2019/04/23 15:04
skythief
前進チャンネルでプレゼント企画してた例のヘルメットはちょっと欲しかった
2019/04/23 15:29
tabizarututtun
これを擁護して、同時期のnhk反対政党の躍進は叩く。。。hatenaはそういう人が多いところ。隠し切れない本性
2019/04/23 15:51
takashi1211
テロ組織出身者の議員さんね
2019/04/23 16:07
Domino-R
こういうの見ると、多分維新だって有権者はその政治的ポジションになど興味も関心も無いのだろうし、それはトランプやサンダースだって同じなのだろうと思うな。この種の直接投票はもう単に知名度ランキング。
2019/04/23 16:15
misiu_teddy
え、中核派が真っ当に選挙参戦するんだ!って超びっくりした。YouTubeチャンネルやったり時代の変化?
2019/04/23 16:35
cinefuk
たとえば「米国民が銃を持つ自由」の根拠として挙げられる「合衆国憲法修正第2条」は、アナーキズムの容認ともいえる。市民を抑圧する政府があれば、市民は政府とだって戦う権利を持つという思想だ
2019/04/23 16:45
niwaradi
やはり区議会議員は減らすべきだ。暴力の肯定はよくない(今は否定してるのならいいが)。杉並区は極右の山田宏が名区長との評判だったので極右極左に寛容な土壌はある。
2019/04/23 16:53
songe
テロリストでも議員になれる杉並区
2019/04/23 16:54
otihateten3510
杉並区ですから。近づいちゃいけない。
2019/04/23 16:57
megomego
テロリストなん?
2019/04/23 17:13
peroon
そのうちYouTuberが当選しそう
2019/04/23 17:25
nikkatsu
杉並区しぐさ
2019/04/23 17:39
arimiki123
若い女性ががんばってると元気もらえる。
2019/04/23 19:11
triggerhappysundaymorning
マジかよ杉並区民頭おかしいな.
2019/04/23 19:13
rurisizimi
え、そりゃそーだよね?圧政を倒すのためには仕方ないだろ、フランス革命しかり、東欧革命しかり。歴史上の事実なのに、なぜ批判になるのか。“暴力を使ってでも民衆の側が国家に対して戦うことはある”
2019/04/23 19:39
takuya831
今回の統一地方選はヤバイ奴ばっか当選してるね。。今まで話題にならなかっただけで同じような事があったんだろうか。
2019/04/23 19:56
U2400
杉並は候補者もヤバけりゃ区民もヤバい。
2019/04/23 20:43
ringtaro
洞口依子かと思った。
2019/04/23 21:39
rascalrascal
さすがは赤い中央線。議員は、憲法99条を知っているのかな。
2019/04/23 21:49
septoot
杉並区民の方は、ちゃんと責任取ってくださいよ。
2019/04/23 22:10
death_yasude
暴力革命の放棄だろこれ総括しろよ。まあでも顔は好き
2019/04/24 01:13
fut573
首長選挙ならともかく固定票が一定数あれば当選する区議選の当落で住民の民度なんてわからんですよ
2019/04/24 09:00
Dragoonriders
N国のように各区で何十人も通ったなら流石に都民何考えてんのって話だけど、洞口の選挙公報の主張では普通に票入るだろうし、元職の地盤あるし一人くらい区議になった程度で取り立てて騒ぐ話ではない(嫌いだけど)
2019/04/24 14:44
i_ko10mi
ご近所トラブルを好まない穏やかな住宅地の印象。左右の端っこ側やら宗教やら熱心な活動家でも排除されない(=住みつきやすい)土地なのかもね。オウム真理教もかつて杉並の選挙区から立候補してる。
2019/04/26 23:48
animist
未だに存在している事が驚きの組織ではあるが、過去のテロの責任を今の組織がどこまで負うべきなのか?みたいなところは興味がある。韓国での徴用工に対する判決とかもそうだけど。