2017/12/15 10:36:16
nflt
さっそく注文した。
2017/12/16 16:10:28
peccho
アルピー酒井ちゃんの話は盛ってなかったのかw
2017/12/16 22:17:02
mabo0915
話は面白いのに広告が邪魔すぎてまともにページ遷移のできないクソUI
2017/12/16 22:43:37
kamiokando
九龍城があるからでは?
2017/12/16 23:37:31
ynakajima
神奈川県川崎区ではなく、正確には神奈川県川崎市川崎区ではなかろうか。
2017/12/16 23:38:37
mouseion
売春に対して罰則(刑事罰。未成年なら精神病院に半年入院させるなど厳しく)を付ければ、とりあえず売春に関しては撲滅できるかと。ドラッグや刺青は使用が確認されれば毎日8時間正座して読経させれば良い。
2017/12/17 00:15:23
ss-vt
カワサキ・ジャージ・シティ/南のほうは労務者の街なので
2017/12/17 00:56:47
izumi_mirai4228
もともといい土地ではなさそう
2017/12/17 00:57:25
goldenangel
昔から治安悪いでしょ。
2017/12/17 01:48:00
sextremely
国産ヒップホップ的に川崎がコンプトンみたいになってる
2017/12/17 02:10:20
K-Ono
いやサイゾーの連載がどうとかいっても、このサイトがサイゾーやんけという。 いちおう川崎市民なので感想は言わないどく。
2017/12/17 04:19:41
katsusuke
本当にページ遷移出来なくてわろた
2017/12/17 04:21:16
amdgRCC
川崎といえば漫画「野望の王国」
2017/12/17 04:34:51
yokosuque
"いっそ舞台を川崎に限定して、より象徴性を持たせたいと思いました。" 随分身勝手なラベリングだな。川崎にも尼崎の阪神沿線と阪急沿線ぐらいの地域差がある。
2017/12/17 06:05:10
gfripufegfej
こんなん見たら行きたくなくなるから、いい所も教えて。
2017/12/17 06:31:09
sekreto
デトロイトとかぶる話
2017/12/17 06:32:29
Dursan
大阪だと近い距離にあるけど東京圏だから川崎まで距離が伸びる。ってことなんだろうなぁ。帝塚山から西成・飛田新地までと、白金から山谷・川崎までじゃ2倍以上の移動時間がある。
2017/12/17 07:14:31
SasakiTakahiro
日本の未来。
2017/12/17 07:25:21
tick2tack
川崎は昔からなぁ。/ ”不良でもこうなれるんだ” この発想が全体の改善を妨げる。ごくまれな成功を見てそれ以外の失敗を見ない。
2017/12/17 07:28:19
zambia
武蔵小杉以西は独立して、神奈川県田園都市になりたいだろうね。
2017/12/17 07:31:31
usomegane
工業都市がヤバいって話は、宮台真司が援交少女の話の時に、工業が衰退してその結果どうたらこうたらって言ってたな(詳しい内容は忘れた)。
2017/12/17 07:33:10
ueshin
工場夜景の街として知られている以外に、仕事にやさぐれる要素はあるのかな。
2017/12/17 07:47:21
yajupai
コレマジ?墨入ってんのに体が貧弱すぎるだろ。
2017/12/17 07:59:47
mugi-yama
“礼儀正しく接してもらえるけど目が笑ってないときはありましたけど。僕より年上の不良でも敬語しか使わない人もいて、それはそれで近づき難いし、怖かったです” これは怖い…
2017/12/17 08:19:01
hobbling
川崎って「野望の王国」の頃でもヤクザと警察と米兵が殺しあい、人がゴミのように死んでいく無法地帯だったけど。
2017/12/17 08:25:43
blueboy
川崎市は東西に細長い。 goo.gl  各地域は全然別の環境にあるので、一概には言えない。 記事は、川崎市川崎区の、そのまた一部だけのこと。 堀之内? j.mp
2017/12/17 08:59:33
takayoz
というか、川崎ほど不思議な街はなくて宮前とか麻生はすごく郊外のお金持ち感なんだよな。
2017/12/17 09:02:25
gnta
どんだけ広告邪魔なんだろうと思って試しにAdブロック切って見てみたら次のページにすら遷移できなくて笑った
2017/12/17 09:05:50
kitayama
ハイローは川崎だったのか(読んでない
2017/12/17 09:07:59
KeitaroKitano
本題とは関係ないけど、ページ分割が多い上に、スマホで見たとき「次のページ」を押そうとするたびに広告をクリックしてしまいイライラ。誤クリック狙いの広告なんて今どき古いのに。
2017/12/17 09:10:59
komachiyo
川崎=尼崎説はだいたいあってるかなぁ?両者共通点が多いんだよね。
2017/12/17 09:16:28
ayumun
前からじゃね?昔のがヤバかったじゃん。一時期きれいになったのと、周辺宅地開発が進んだから、それに比べると悪くなったって感じるんだろうけど、別に前からあんな感じだよ。
2017/12/17 09:21:52
psychosiser
元川崎市民としては、主語が大きく感じた。あ、広告の都合で一ページしか読んでいない感想ですか。
2017/12/17 09:24:55
shoubland
このページ遷移なんや。モンストうざいわ
2017/12/17 09:29:17
sbedit1234
川崎が貧困~?それ新百合のお嬢様や武蔵小杉のタワマン群さんの前で言えんの?
2017/12/17 09:37:41
kliqe
不良も話盛るからな〜
2017/12/17 09:38:40
manFromTomorrow
ヒップホップミュージシャン(笑)のタレント本程度の内容
2017/12/17 09:43:07
blue0002
焦点範囲をどう設定するかで見えるものが変わる
2017/12/17 09:45:42
travel_jarna
神奈川はいろいろ厳しい面があり、川崎は特に濃縮されている。神奈川の講演頼まれると、激戦地手当出せよと思う。千葉、埼玉とは様子が違う。
2017/12/17 09:46:00
pppzzz
まじでページ遷移できない。。
2017/12/17 09:49:56
bigburn
“脱法ドラッグの悲惨な体験から教訓を得て、「もうやらない、やるのはマリファナだけ」“脱法ドラッグこわい…
2017/12/17 09:56:12
lifefucker
川崎でも区によっては治安がかなり違うと聞いた
2017/12/17 10:06:35
youfokk
川崎で括られてもなー、川崎と横浜は市内でも地域差でかすぎるよ。分かっててやってるんだろうけど、川崎貶めたいのかなって思っちゃう
2017/12/17 10:20:34
by-king
鶴見で育ったから実感として結構わかる。なお鶴見もそんな治安よくない模様
2017/12/17 10:28:24
pianocello7
Facebookでシェアボタンとか。内容と広告やリンクの酷さ、表面上の現代感も川崎並み。
2017/12/17 10:46:33
machihakoibito
 好きです かわさき 愛の街
2017/12/17 10:49:48
ouhens
川崎の連中は蒲田の方がスラムだと言い、蒲田の連中は川崎のほうがスラムだと言う
2017/12/17 10:52:44
shea
これが、川崎市麻生区になると、全国有数の高収入エリアになる。不思議だよね。tmaita77.blogspot.jp
2017/12/17 10:53:32
Panthera_uncia
1行目に"日本のパワースポット、霊場のニュース"って書いてあって二度見した。記事は見てない
2017/12/17 10:55:57
ore_de_work
カワサキか・・・
2017/12/17 10:57:10
bluestar1080
川崎全部がそんな訳ないじゃん
2017/12/17 11:10:07
fujifuji1
川崎駅でも南北で印象違うし、カオス。街としては錦糸町がそっくり。
2017/12/17 11:12:16
yamak
でも川崎駅は週末に買い物に行くなら超便利ですよ。駅から5分以内のラゾーナとDICEで全て揃っちゃう。川崎に慣れると新宿も渋谷も有楽町も不便で仕方ないレベル
2017/12/17 11:15:01
pintinho
この見えない広告絶滅してほしい
2017/12/17 11:15:25
augsUK
川崎市の中でも川崎区から港湾にかけてとと、新百合ヶ丘やら武蔵小杉やらの差は全国随一だとは思う。
2017/12/17 11:23:32
globalizer
なんというか、悪循環のプロセスがゆっくりと、しかし確実に回っている感じ。まともな人が逃げ出して近寄らないからますますひどいことになる、みたいな。
2017/12/17 11:44:16
bml
競馬場が街中にあるのはやばい。近辺にそういう連中がたむろってるのは。
2017/12/17 11:53:52
lucioniki
本のカバーもbad hop のステッカーもフロンターレ・ブルーなのが泣けてきますな。yzerrさんはそんな過ちはしないだろうけど、もし等々力でコラボったらフロンタ営業は神だな。
2017/12/17 11:56:33
kibarashi9
川崎の地価の上昇と、賃金の下落のギャップに耐えられなくなってきてるね。
2017/12/17 11:59:16
cleome088
川崎市の市内での貧富の差はホント大阪並みにエグいな。川崎(鶴見)と新百合宮前平武蔵小杉は同じ市だとは思えない
2017/12/17 12:02:32
shimasoba
なんだこの鬱陶しい広告は。何度押しても楽天につながるぞ!!
2017/12/17 12:12:17
xbs2r
幸~鶴見は俺の行動圏で唯一日常的に珍走がいる地域。幸警察署は仕事しろ
2017/12/17 12:17:38
ohbarye
ヤクい / "社会問題、HIPHOP、残虐な事件……全てが川崎に繋がった"
2017/12/17 12:27:32
m_yanagisawa
“そして、2015年に「中1男子生徒殺害事件」と「簡易宿泊所火災」という社会を揺るがす事件が立て続けに川崎で起こり”<言われてみるまで気がつかなかった。
2017/12/17 12:27:51
kibitaki
・・・サイゾーのフカシを丸呑みしてるのはいねが。どこの街でも歓楽街があればお店の中でお姉さんが、て話を「川崎ではお姉さんが」にしてるんだぞこれ/で、歓楽街こそ川崎だ差別だと煽る糞※が始末悪い
2017/12/17 12:45:41
haradesugi
元川崎市民だけど、ブコメにもある通り地域差がすごい。
2017/12/17 12:46:45
Mushiro_Hayashi
東京のブロンクス……。
2017/12/17 12:51:57
UhoNiceGuy
「震災の話は出なかった」関東人にとっては停電したぐらいだもんね。中学の先輩ヤベーの方が大事だよ。西の方になると停電すらない。全ての日本人は震災を記憶に残すべき?
2017/12/17 13:05:33
mfigure
元川崎市民だが主語が大きい。自分は京急川崎より南へ行ったことがない。
2017/12/17 13:17:27
yoyoprofane
本の中では川崎の南北格差について章が割かれているんだけど、「あれは川崎だけど違う国だから一緒にすんな」と言わんばかりのブコメ群がその差別構造を体現しててなかなか見もの
2017/12/17 13:19:49
kukky
川崎パイセンを差し置いて福岡や北Qが修羅の国呼ばわりされてるのはまったく解せぬ
2017/12/17 13:34:35
t_yamada8karad
池上町な。
2017/12/17 13:37:19
ksaitou
川崎がエグいのは野望の王国で有名ではなかったのか?
2017/12/17 13:38:56
yuuji0629
お、スズケンでとる。
2017/12/17 13:39:07
inaba629
川崎っていうくくりがデカすぎる。実際、エグい土地はごく一部の地域の話。
2017/12/17 13:39:19
gfr_a
広告が邪魔www
2017/12/17 13:42:33
sekiryo
駅とアパートを往復するだけの世間知らずのバカが何処にでもある人が多い歓楽街の淀みや外れに放置された車を見てヤバイ!穢れの地!とか言ってんのウケる。部落問題の時は話し出すだけで顔真っ赤にするくせにな。
2017/12/17 13:43:36
usurausura
b:id:entry:276874383の続き|2015年の北関東豪雨の被災地荒らしweb.archive.org 川崎区観音「草間工業」社長の草間清隆と砂子の大高岳陽、他川崎市の少年三人
2017/12/17 13:49:34
superseal
おお。磯部氏著書がバズってる。
2017/12/17 13:53:57
Mikael0529
大学時代の友人に「川崎をクソって言わない川崎市民は偽物だ」と言われて笑った思い出 / 1回行ったけど「玉」ってつけ麺屋さんが美味しかった、あと街が汚かった
2017/12/17 13:59:34
j3q
川崎国は貧富の差が激しい印象がある
2017/12/17 14:21:50
inferio
誤タップ誘導広告
2017/12/17 15:03:02
aceraceae
以前ずっと川崎に住んでいて育ってきたわけだけど、伊藤市長の革新市政がずっと続いていせいでインフラ系の整備がまったくといっていいほど進まなかったんで貧困が貧困のままで取り残されていたんだよね。
2017/12/17 15:23:16
hiruhikoando
競馬競輪内包しながらも一応の治安維持は図れているさいたまと競艇オートがあってそこに引きずらされている感のある戸田川口と。
2017/12/17 15:47:14
prozorec
川崎市の南北問題
2017/12/17 15:55:53
u_eichi
新百合だとか武蔵小杉がここでいう「川崎」ではないのは読んでてわかると思うけど。
2017/12/17 16:24:10
otihateten3510
サイゾー/南部育ちのksonに感想を求めたい
2017/12/17 16:51:58
lithiumflower2
俺は川崎の競輪場から出てくる異様な雰囲気のおっさん連中を見てここは近づいてはならぬ場所だと悟った
2017/12/17 17:48:36
teruroom
川崎市の北部の麻生区、多摩区、宮前区、高津区などはこの記事とは無関係だよね。この記事は多分川崎区限定だと思う。記事を読む人が誤解しないように記事を書かないと、変な誤解を生むよ。
2017/12/17 18:19:17
rich345
怖すぎる、近づきたくないな
2017/12/17 18:46:06
xevra
貧困と格差の後進国へ転落した日本らしい風景。今後この手のスラムはどんどん広がっていくだろう。少子高齢化で急速にシュリンクする日本ではもはや打つ手がない。マトモな人は逃げるしかできない。
2017/12/17 18:47:39
hitoriyokozuna
西の尼崎、東九条と同じ匂いが…。
2017/12/17 19:08:49
hiroomi
“同犯罪の全体的な件数は下降傾向にあります。ただ、もちろんやっている子はいるし、孤立化することで問題がより根深くなっているという側面もある。貧困問題も同様だと”
2017/12/17 19:48:59
doroyamada
「エグい土地になった」ではなく「戦後すぐのまま残っている」なのでは。
2017/12/17 21:58:07
hatehateyahoo
iPhoneでアドブロック入れれば広告出ないよ。
2017/12/18 01:03:33
xx33jookoo
知らなった
2017/12/18 14:34:22
inherentvice
よかった。後編は12/19日更新だそうな
2017/12/18 14:56:15
snowcrush
北部民の川崎市民と名乗りたがらない問題。だいたい区名か最寄り駅の名前で強引に通す。
2017/12/18 17:12:29
goldhead
高津区生まれの高津区育ち……というのが思い浮かんだが、川崎区の話だった。
2017/12/19 04:26:51
maicou
上下川崎は南北朝鮮くらい違うと思います。
2017/12/19 14:34:22
smokeymonkey
読みたい。
2017/12/19 21:47:43
georgew
新百合ヶ丘とかって同じ川崎市なんだよなー。不思議だわ。関西だと尼崎でも南北差あるが、川崎ほどのコントラストはないと思う。