2019/11/13 09:33
lli
機械学習で判定されるのも時間の問題だな
2019/11/13 10:10
marilyn-yasu
グーグルドライブに画像なんか保存してられるか。何をキッカケに非エロの風景写真等を機械判定でエロ認定されてアカウント削除されるか分かったもんじゃないし、ban影響力がデカすぎる。/Dropboxかboxあたりにしとけ。
2019/11/13 10:21
erukiti
児童ポルノ誤判定とかもよく聞くし、Googleドライブはファイル置き場としては一番最悪な場所やぞ
2019/11/13 10:24
develtaro
裸に近い幼児の写真とかどう判定されるんだろ
2019/11/13 10:38
htnmiki
一発垢BANでないだけ良心的だなと思ってしまった
2019/11/13 11:03
versatile
google photo も完全に危ないな。自分の子の普通の写真だし、プライベートだけど消されるだろう。逃げとこ
2019/11/13 11:04
hebomegane_sun
えっ
2019/11/13 11:05
jgoamakf
アップロードする前に暗号化するとか。
2019/11/13 11:08
otihateten3510
Googleママ「エッチな画像、捨てておきました」
2019/11/13 11:08
rizapazir
OneDrive for Business は検閲なし。
2019/11/13 11:16
fishma
Googleドライブってプライベートなデータでも画像の中身まで検閲してんのか。こわっ。エロ画像保存なんかしてないしする気もないけどさ
2019/11/13 11:17
lbtmplz
暗号化したらどうなるのかなっと
2019/11/13 11:18
shinagaki
ハッシュで見てるんじゃないの?オリジナル物は大丈夫だと思うが
2019/11/13 11:29
apipix
Google に写真や画像を置いておくリスク。誤判定からのアカウント削除とかあるかも、と考えると怖い。
2019/11/13 11:36
makou
なんでそんなとこに保存したん?
2019/11/13 11:38
sushisashimisushisashimi
各ストレージサービスの規約・ポリシー、確認しないものな。(どうせだめって書いてあると思うが) それぞれNASにもクローンがあるはずだけどこういう不安はおれもある。
2019/11/13 11:43
jun_cham
ずいぶん昔からGoogleの検閲は有名じゃん。危険だからDropbox使ってるけど、そろそろ容量が足りないのでAmazon S3に移そうかな…
2019/11/13 11:46
houjiT
Dropboxが緩いってのは聞いたことあるが、所詮場所を「借りさせていただいている」身で、同じことが起きないとはいえない。嫌なら、アダルト可のレンサバを借りるか自宅でファイルサーバーを構築するんだね
2019/11/13 11:53
kunigaku
写真置き場にはできないね
2019/11/13 11:53
kamiokando
昔はプライベートフォトも丸見えだったけどな。
2019/11/13 11:54
Tailchaser
Googleドライブやフォトは昔からエロ監査からの削除・アカウントBANまで有名だぞ、なんせ自分の子供の風呂写真入れてただけでもBANされるからな
2019/11/13 11:55
GEROMAX
仕事にしか使えないな。
2019/11/13 11:57
KAN3
クラウドにエロ画像保存してると童顔なだけで逮捕されるリスクあるからやめた方がいいよ
2019/11/13 12:00
SHOWFKUP
圧縮してたらどうなるか単純に興味ある。AI判定逃れの暗号化合戦とかあったら楽しそう
2019/11/13 12:01
zapperd
非公開でも消されるの流石にちょっとな
2019/11/13 12:04
osakana110
管理者はちゃんと管理のためにアップされたデータ見てるぞ。 放置すると犯罪の温床になるからな。
2019/11/13 12:04
eggheadoscar
Amazonプライムフォトに、日常の記録としてのお子さんのおフロ写真入れてたら児ポル扱いされて有無を言わさず尼垢消されたお父さんの話が昔あった。文化タブーの認識違いを考慮してくれないので国内発サービスを切望。
2019/11/13 12:07
hiby
前からです。
2019/11/13 12:08
knok
pgpとかでひねってから置いたら。画像じゃないけど見られたくないものを置くときはそうしている。自宅ではnextcloudを運用してるけど
2019/11/13 12:15
rub73
え、みんなリスク回避で複数の保存先用意してないの?
2019/11/13 12:16
hiroharu-minami
サービサーにあらゆるファイルが検閲されてますって話で気持ちが悪いが、周知の事実で何を今更という反応が多いな。「ここで何が許されるかを決めるのはお前ではない、グーグルだ」って話で、しょうがないのかな
2019/11/13 12:17
mc22_90
pcloudもこの前山形浩生がいきなりbanされたって嘆いてたから、クラウドには逃げ場ないと思われ
2019/11/13 12:17
goriragao
機密情報も覗かれてる
2019/11/13 12:18
peroon
え、見られてるの
2019/11/13 12:20
droparound
え〜〜〜絵の資料貯めてあるのに…エロ絵ってわけではないけども。Dropboxは容量少ないし…どうしよ
2019/11/13 12:22
longroof
えっ(;´Д`)…えっえっ!?利用規約通りだよね?
2019/11/13 12:22
ruicc
Googleドライブはデータ検閲削除するんか
2019/11/13 12:23
ku__ra__ge
box.netがまた50GBキャンペーンやってくれないかなあ
2019/11/13 12:25
vanish_l2
つアマゾンphoto
2019/11/13 12:25
tyubacca3452
お前さん運が良かったな、オレは非公開二次絵で一発BAN(google全サービス)で、ほぼ死にかけたぜ……
2019/11/13 12:26
small_tree
エロ画像はローカルのHDDに保存するに限る。必要な容量際限なく増えるしこういうことも十分起こりうるし。見たいときにネットに繋がってる保障もないし。
2019/11/13 12:33
ku-kai27
ポリシーからDont evil消えてからのGoogleはダメダメだ。
2019/11/13 12:33
nicht-sein
Googleは二次絵であろうとも容赦なくバンするのは以前からあって、Googleアカウント止まるとメールやらブラウザのパスワードやら影響範囲がでかすぎるので、その手のものは別アカウントにしてる。正しかったらしい
2019/11/13 12:33
sai0ias
何年か前に自分の孫か子供がプールに入ってる写真置いといて垢バンされた人の話あったな。コンテンツ消されたぐらいで済んだだけマシかもしれない。
2019/11/13 12:35
shikiarai
クラウドはエロは次元関係なくNGだから。ちゃんと可逆暗号にしてからアップロードしてな
2019/11/13 12:35
John_Kawanishi
CloudStorageは最悪流出の危険もあるというのに…だから私はBitlockerかけたVHDXファイルを入れていたり
2019/11/13 12:35
FOx
意外と知らない人多いんだな。子供の写真撮ったら写り込んでてGoogle垢ごと永久BANとかよくある話。
2019/11/13 12:36
munieru_jp
その手の画像や動画はNASで管理するのをオススメする。一度構築してしまえばランニングコストそんなにかからないし
2019/11/13 12:39
sakamoto_san
いつやったのかわからんけど、スマホの写真自動アップロード設定になってて、知らぬ間にバンされるところだった。。。エロ画像入れてないけど。
2019/11/13 12:39
ducktoon
使うのやめるわ
2019/11/13 12:40
osnq
いやいや普通に写真置き場として使えるでしょ。自分で管理してるほうが消える確率高いわw
2019/11/13 12:40
eru01
google driveの検閲って有名な話やろ。ついでにdropboxもやってるからmalicious ware扱いで掃除されたことある。7zip(ななじっぷ)でAES暗号化してからは消えないから暗号化しろ
2019/11/13 12:41
z67kjh
エロ画像だから笑い話?だが、ストレージトラブルの可能性もあるし、Googleが自ら定めた規約を守るってのも希望的観測に過ぎないし。やっぱり重要なものはローカルコピーがないとね
2019/11/13 12:42
yoshikinoue
グーグルフォトもヤバいのかなぁ。 自分の子供の風呂写真とかもアウトだとツライ
2019/11/13 12:43
anoncom
この手のはGoogle、Amazon、あとDropboxも引っかかると思って使わないとダメ。クラウドプラットフォーム使って自前で構築した場合は分からないけど。
2019/11/13 12:45
dorje2009
こういうルール・運用ってサービス利用開始時にどれくらいわかりやすくユーザーに提示されてるのかな?誤判定で大事な写真消されたらショックでかいし
2019/11/13 12:46
htbman
陵辱系の小説や国家転覆を謀る檄文を置いていたらどうなるのか誰か試してみて
2019/11/13 12:46
totoronoki
拡散されないようにするための措置だろ。クラッキングされたり設定ミスで全体公開になったりするかもだし。
2019/11/13 12:49
zoidstown
アカウントごと削除されなかっただけマシですかね・・・・・
2019/11/13 12:51
sadn
公開データ以外も検閲するとか、ちょっとやだなぁ
2019/11/13 12:51
impreza98
iPhoneやiPadでエロ画像保存して、iCloudで同期とると消されたりするのかしら
2019/11/13 12:53
Rikerike
エロは保存してないけど、写真溜めまくっているんだよな……分散した方がいい?
2019/11/13 12:58
uehaj
アカウントとパスワードを教えれば公開しているのと同じなので、共有してないとか非公開と考えるのが間違い
2019/11/13 12:58
michiki_jp
NAS管理めんどくさいからプライベートクラウドサービス欲しい欲しい
2019/11/13 12:59
IvoryChi
作業中データを置くのに月額払ってたけどどうしようかな。完成より前にいざって時のために保存してるからいちいち暗号化もしてられない…/DVD-RAM,USBメモリ経由して落ち着いたのに逆戻りか…
2019/11/13 13:02
ardarim
クラウドに預けるリスクってそんなもんでしょ。だからこその根強いローカルストレージ信仰。
2019/11/13 13:02
spam_lover
エロを保持させてる方も何があるか分からんから先に手を打ってるんだろうな
2019/11/13 13:04
kasumidyaya
Dropboxにしておけって声あるけど、自分も若かりし頃に溜めてたエロ画像がDropboxからある日突然消えてたよ
2019/11/13 13:06
Phenomenon
エロ画像がバンされるってことは、エロがそうじゃなくても、中身覗いてるってことやん。検閲やん。
2019/11/13 13:10
mofumofu-rai
仕事でエロ漫画、エロイラスト描いたら消されるのか……ローカルとgoogleドライブに(課金してまで容量増やして)保存してたけど他の方法考えなきゃなあ いまこそNAS導入すべきか
2019/11/13 13:10
kilinbox
まあ日本にも預けた荷物を処分するホテルがあるくらいだし
2019/11/13 13:13
te2u
これが普通って、全然知らなかった。
2019/11/13 13:14
falkbeer
そういうのはクラウドに上げずフロッピーディスクに残すのが基本だろ
2019/11/13 13:15
tsu_nyan
見られたくないものはローカルか暗号化(パスワード付きアーカイブ)
2019/11/13 13:15
cho45
こわいなー 自分は大丈夫かな?と思って見たけど gdrive には置いてなかった…… と思ったが妻のスケスケ画像(CT検査の結果) が入ってたので、Google の性癖次第ではもしかする可能性がある…
2019/11/13 13:16
ogawa0071
Googleからしたら「私たちの教師データライブラリに変なデータ混入してたから削除した」ぐらいの感じだろうか。
2019/11/13 13:18
u-li
“二次エロしか入れてなかったのに! 嘘でしょそんな厳しいの!?一般公開どころか誰かと共有すらしてなかったのに!”
2019/11/13 13:19
ryuzi_kambe
もう自分の体内に保存する技術を確立するしかないんじゃない???
2019/11/13 13:22
sajiwo
何があるかわからんからとりあえず家族写真のバックアップ全部消したわ。
2019/11/13 13:22
caligo
原稿の一時的な保存場所にしてるので他人事じゃなくてビビる。先日課金したとこ…/最終的な保存場所は外付HDDと、WebDAVもできるロリポ。iPad⇔PCでクラウドが必要なのがなあ。
2019/11/13 13:23
enemyoffreedom
鍵付きzip(できれば7zipかRar)にして置いたりすれば判定は回避できるかも。まぁ自前のNASや外付HDDにも分散してるとはいえ、自宅が被災とかもあるから何らかの形でクラウドにも置きたいし
2019/11/13 13:24
chaz_21
ブコメにくっそ笑った
2019/11/13 13:26
natu3kan
クラウド系は機械的な検閲が入ってるから、割り切るなり、暗号化してから保存するかのどちらかだろうなあ。
2019/11/13 13:30
rkchy
知らんかった
2019/11/13 13:31
kirakking
ゲームのスクショをバックアップしているけど大丈夫かなって思うときある。完全に健全なゲームだけどゼノブレイド2はそこが気になった(特にヒカリとニア')。
2019/11/13 13:36
takanagi1225
文化タブーって、虹エロを保存しておくのは文化なの?これはGoogleに消されても仕方ないっしょ。
2019/11/13 13:39
rt24
Googleはデフォルト設定だとChrome使ってたら見たサイトはもちろん検索履歴や行動履歴、Androidだと立ち上げたアプリも全部保存されるようになってるから恋人や家族にアカウントページ見られると致命傷になることがある
2019/11/13 13:39
buhoho
際どいかっこうのフィギュア写真いくつかPhotoで同期してるけど、まだバンされていない。フェミ系の人が怒るレベルの一般的なフィギュアです
2019/11/13 13:42
shiodoki-gg
これさあ、プリントスクリーンしたらonedriveに自動でスクショ保存されるから microsoftが動いたら事故りそうで怖いんだよね
2019/11/13 13:42
KariumNitrate
Googleはダメだと思ってたけど、Droboxも危ういんだな。二次創作で自分の感覚的に問題ないものしかDropboxには置かないようにしてるけど。
2019/11/13 13:43
memoryalpha
初期の頃からこの話題あったね。垢BANもあるからマジで気をつけないと
2019/11/13 13:44
aox
GmailアカウントごとBANされた方を知っているのでDropboxとの2垢体制です
2019/11/13 13:44
koonya
一発アウトはやめてほしいな、せめてスリーアウトに。。子どもの写真が怖すぎる
2019/11/13 13:45
asakuhiroi
思い出のデータ(エロ画像や動画)はどうやったら安全に保管できるのか。地震や台風を経験すると手元だけでは信用できないとわかる。暗号化かー。
2019/11/13 13:47
crexist
zipで固めろ
2019/11/13 13:48
pikopikopan
まじか原稿入れてるから気をつけねば(なお全年齢)
2019/11/13 13:49
tailwisdom
googleがメールの中とかドライブの中見てるのは知ってたが、警告や凍結なしにいきなり消すんだ。機械処理だと思うが、誤判定だったらどうするんだろう。
2019/11/13 13:51
yuitrao1997
エロでないコミック読んでるだけなのに、エロっぽいコミックの広告でてくるよ。パソコンだと消せたけど、スマホだと表示されちゃう
2019/11/13 13:53
mopx
例えば全世界で何千ゼタバイトもGoogleに児童ポルノが保存されてたら、そら問題になるでしょ。一人数枚でもリスク大。
2019/11/13 13:58
mamimp
やっぱり物理HDDが一番信用できるかもな~
2019/11/13 13:59
kuzumaji
非公開ドライブまで検閲されるのか…まぁ何かあったときの責任は全部サービス提供側に集約しちゃうんだから仕方ない…おれたちはあくまで無料でGoogle様のドライブを間借りしてるだけなんや……
2019/11/13 13:59
nakex1
内容にかかわらずクラウドは3番目くらいのバックアップメディアと考えてないと。(1番目はNASや外付けHDD,2番目は円盤等)
2019/11/13 14:00
ai_gaminglife
はえー
2019/11/13 14:01
vanbraam
こういうこともあるのか.勉強になった; YouTubeの規約変更の件もそうだが,platformerへの依存にはリスクがある事は認識しておくべきなのだろう
2019/11/13 14:03
memorystock
えっこわい MSの365ストレージは大丈夫やろか・・・
2019/11/13 14:03
rti7743
暗号化するしかないよなあ。暗号に対応した画像フォーマットとかないよね。もっと下のレイヤーでやるものだからだろうか。
2019/11/13 14:07
xorzx
エロ禁止なのか。覚えておこう。
2019/11/13 14:09
shields-pikes
生まれたばかりの赤子や沐浴させてる赤子の全裸写真とかも消されるのかな……。子供の写真は普通にクラウドに全部置いてるから、Appleにそれやられたら詰むわ……。ローカルへのバックアップは定期的に取らないとな。
2019/11/13 14:09
xy1516c8
オンラインストレージなんてどこもそんなもんでしょう。利用規約見れば分かるがMSも他社も変わらんよ。
2019/11/13 14:10
yuki_honjyo
なんとかぷらすで垢バンされまくった記憶
2019/11/13 14:14
princo_matsuri
勝手に自動でバックアップされるの罠杉。BANする前提なら止めてとは思う
2019/11/13 14:14
hihi01
flickrがまだマシだったかな?
2019/11/13 14:15
koasdgego
検閲やめろ
2019/11/13 14:16
FukaEnogu
OneDriveは今んとこ問題なし
2019/11/13 14:20
onesplat
つーか勝手に見んなや
2019/11/13 14:21
hobo_king
へー! そんなことあるのか! そういうサービスって事は覚えておいた方が良さそうだな。
2019/11/13 14:24
daruyanagi
んなもん、入れんなやw / Google はアカウント消されたら影響でかいし、あまり変なことはできない気がする
2019/11/13 14:24
hataketo
Googleドライブってそうなんだ。何が消されるか分からないみたいだから、使わない方が無難だね。
2019/11/13 14:31
Lian
自炊した漫画とか色々入れてるんだが大丈夫かな。二次なら大丈夫かと思ってた
2019/11/13 14:34
lifefucker
まじで?
2019/11/13 14:35
kkobayashi
えっそうなのマジで?
2019/11/13 14:35
shira0211tama
Dropboxさいつよ。年々改悪とか値上げとかされてるけど…検閲はない。Google検閲は割と常識だ。/Dropboxも消えるのかー…<ブコメ
2019/11/13 14:37
hiroomi
“可能な限り利用サービス分散してかないとリスクが大きすぎる”
2019/11/13 14:40
blueboy
lzh で圧縮しておけば、さすがにいちいち解凍しないだろ。そんなところにCPU パワーをかけるはずがないので。ファイルサイズ減の効果もある。25% ぐらい減る。/Google はディープラーニング用に全画像を覗き見している。
2019/11/13 14:40
saizo_s
Googleドライブは簡単に共有化して公開できるし、拡散予防措置として真っ当じゃないかな。
2019/11/13 14:44
taku-o
オンラインストレージはどこも消えるね。
2019/11/13 14:47
mochi-ha
最近やたらとスマホ画像が勝手にGoogleフォトにあがり「GIFアニメ作っときました!思い出見てね!」みたいにまとめられる。勝手に色々やられて本当に嫌。Google連携しないように設定見直そう。
2019/11/13 14:48
boringboring
ついでに逮捕されればいいのに
2019/11/13 14:49
qwerton
Googleママはエロ画像を勝手に消すだけならまだしも、一発BANしてくる怖いママンゴねぇ。たまにGoogleフォトの設定ミスるとアレなフォルダも同期されてるし
2019/11/13 14:50
kirimin
欧米検閲クオリティだしエロ関係なくこわい。DropBoxなら基本複数のクライアントとの分散同期だしアカウント自体は他には使ってないからリスク低いと思ってるけどどうだろう
2019/11/13 14:52
Caerleon0327
お風呂写真は誰の子とか判別できないから、BANされても仕方ない気が。
2019/11/13 14:52
marsrepublic
以前から、我が子のプール写真ですらBANされるという話を度々聞くのでそのへんは信用していない。
2019/11/13 14:52
mdlmn
プライバシーにうるさいApple(iCloud Drive)を信じるしかない
2019/11/13 14:56
plagmaticjam
その点はてぶはなんでもブクマできるからいいな
2019/11/13 14:56
takaBSD
Google Driveに自分の子供の画像を置いてたらアカウント停止させられたって話、一年以上前に話題になった。 その時は詳しい説明もなく突然停止されたはず。 削除してから、具体的な理由で警告してくれたのは大きな進歩!
2019/11/13 14:56
KoshianX
GAFA による検閲問題、本当にヤバいよなあ。これが怖くて子供の写真であえてクラウドにあげてないやつあったりする。家族の写真が原因で ban とかされたくないしなあ。プライバシー侵害の自覚はあるんだろうかな。
2019/11/13 14:58
RRD
自分の子供か、Googleに判断できたら怖いだろ
2019/11/13 14:58
umyutan
Dropboxの事例→ www.gizmodo.jp 、OneDriveの事例→www.bbc.com
2019/11/13 14:59
wwolf
大事な資料(意味深)はローカルで管理するかセルフホスティングするしかないのだ
2019/11/13 14:59
TM2501
だから、大事なものはHDDとSDの中にしか入れてないんですよ。クラウドに置いておくものは取られてもいいものやあとで取り戻せるもの。つまり、個人情報なんてものは大半はそっちで、秘密のSDやHDDこそ真の個人情報
2019/11/13 15:01
patamo
ほんとに稀だけど野菜だとかの関係ない写真や画像が不適切画像扱いされる事がある。何も悪くないのに消されたらやだな。アカ消しまでいくのは人力だと願いたい
2019/11/13 15:02
ponpon_qonqon
id:mochi-ha 自分の子が入浴しながら立ったり座ったりしてる写真撮ったら、言い逃れようのない児ポ動画ができるんだろうか・・・
2019/11/13 15:02
HanaGe
エロは置いてないが、見られてるの自覚してなかった。垢消されたら日常生活に影響でる訳で。Googleこえぇー。個人情報丸掴みしてるもんな。「できない」と「やろうと思えばできる」は全然違う//記憶屋ジョニー誕生か
2019/11/13 15:02
PerolineLuv
勝手に消されちゃダメな写真は自前プライベートクラウドがえぇで
2019/11/13 15:04
keidge
センシティブな内容のファイルは、自宅NASに保存するようにしている。
2019/11/13 15:07
IDLOCK
暗号化バックアップにこれ使ってる www.arqbackup.com / 去年はブラックフライデーで半額クーポン配ってた
2019/11/13 15:07
fujihiro0
2003年には即 ban してのが、削除だけとは良心的になったのか。 blog.tappli.com
2019/11/13 15:09
momonga_dash
技術的にも、ルール的にも、個人のファイルをプロバイダが見られるのって嫌だよなあ
2019/11/13 15:12
b0101
けっこう中身見てるって噂がある
2019/11/13 15:13
peppers_white
一周回って自宅保存が一番安全な時代になってしまった、少なくともこれからは全部クラウドなんて言ってた人は息してない
2019/11/13 15:15
wideangle
クラウド関係なんのうっかりで消されるかわからんので怖いんだよな。
2019/11/13 15:21
rascalrascal
やっぱり石板に2進法で彫っておくのが最強だな。
2019/11/13 15:24
AyanoIchijo
Webサービス信用したらあかんてことだな
2019/11/13 15:25
tokatongtong
結局なんだかんだ言ったとこで、日本赤十字社身体性加害ポスター問題で、擁護派から「フェミ」だの「キ〇〇〇」だの罵倒されてる人たちのほうが、このガラパゴス島国村の外ではむしろメインストリーム層側だしな
2019/11/13 15:27
menheraneet
NASに入れよう
2019/11/13 15:33
etr
MEGAを使えば良いのでは?
2019/11/13 15:34
yoiIT
そこまで検閲してるのか。知らんかった。
2019/11/13 15:35
nt46
delete ではなく unlinkかもしれん
2019/11/13 15:37
zaikabou
ポリシー違反というならそうなんだろうけど、『一般公開どころか誰かと共有すらしてなかった』でもダメなんだね
2019/11/13 15:37
deep_one
確か規約には書いてあったはず。
2019/11/13 15:40
Cunliffe
思わず自分のアカウントは大丈夫か確認しに行った人?ノ
2019/11/13 15:42
amemiyashiro
Synologyとかでプライベートクラウド構築しよ?
2019/11/13 15:42
quabbin
DeepLarningを利用したモデルで確認しているだろうけどねぇ。総容量10PB超えしているGoogle Driveで個別検閲している余裕なんぞ無いだろうしな。気になるなら別途暗号化するしか無いだろうて
2019/11/13 15:47
sanam
こういうのが怖いから描いてる絵とデータ全部ちゃんとローカルに保存して、もう何も怖くないと思ってたら知らぬ間にハードの容量越えててそこに何らかの刺激が加わりPCが壊れた。幸い復旧したけどビックリした。
2019/11/13 15:49
nonstandardlife
これがあるから子供写真はGoogleDriveに保存できない。Amazon prime使ってるけど今のところ子供のお風呂写真も全裸写真も大丈夫。
2019/11/13 15:49
yasushiito
アカウントごと消されたら Gmail で非常に困る。面倒だけど重要な登録は自分の ドメインのアドレスで登録しよう。
2019/11/13 15:51
sekreto
やはりNAS最強説にもどるのか
2019/11/13 15:56
ultimatebreak
Dropboxだったか忘れたけど、他が検閲始めたあたりに、うちは検閲しないよみたいな皮肉言うてた気がする。今はどうだか知らんが。
2019/11/13 15:58
tattyu
Androidとかで取った写真とかもCloud上に保存されると思うけどプライベートのエロ写真でBAN喰らったりするんだろうか。
2019/11/13 15:59
slkby
webストレージ(dropbox含む)は大抵どこもエロで即BANの可能性ありって数年前に少し騒がれた記憶。ストレージだけのサービスならともかくgoogleとかmicrosoftアカウントとか止められたら目も当てられないわ。
2019/11/13 16:05
madara-neco
Googleママ「エッチな写真捨てておきました」
2019/11/13 16:08
kusigahama
何をどう解釈されるか分からんし、使えなくなると困るサービス(GmailとかKindleとか)とストレージや写真には別の業者を使いたい。MS(OneDrive)も検閲を明言してるんよな。やっぱDropbox? iCloudも中国以外なら検閲ないんだっけ?
2019/11/13 16:09
t1mvverr
逃げたいけど、逃げ先どれが良いんだろ。OneDriveビジネス版とかだろうか。
2019/11/13 16:12
Kmusiclife
キングボンビー
2019/11/13 16:12
norinorisan42
内田理央のグラビア画像ばかり集められた「仮面ライダーGoogleドライブ(主演:竹内涼真)」というのを一瞬連想した
2019/11/13 16:13
tsumanne30
2次だからやろなあ…俺エロ系は全部スタンドアロンの外付けHDDだわ、それ以外信じられない
2019/11/13 16:18
nakakzs
以前からGoogle以外でも言われてる。SkyDrive(OneDrive)でも消された話とか。こういうリスクがあるので、他のサービス含めてアカウント削除でダメージが大きいGoogle,Amazon,MSのドライブはメインで使ってはいけない。
2019/11/13 16:20
Dragoonriders
クラウドは見られてる前提で運用するしかないのよなー。どうしても人に見られたくないものは、暗号化。
2019/11/13 16:30
tikuwa_ore
仕事で使う事は間々あるが、プライベートではこれが怖いから全く使う気にならん。どうしても使わざるを得ない場合は鍵付きで圧縮かけるべし。
2019/11/13 16:32
YaSuYuKi
MEGA mega.nz はファイルをローカルで暗号化して送信、ローカルで復号し、システム管理者はファイル内容を知りえないようになっているため安全。継続性が怪しかったが予想外に続いている
2019/11/13 16:34
sirocco
googleだけに頼るのは危ない。
2019/11/13 16:35
fashi
GoogleフォトとGoogleドライブはメールとかOpenIDとは別のアカウントで運用したほうがいいね
2019/11/13 16:37
takeishi
エロ画像はクラウド保存してはいけない、と。
2019/11/13 16:40
nora-inuo
え、知らなかった。俺情弱。
2019/11/13 16:42
yarukimedesu
有料であれ、無料であれ、借りもんの場所にエロいの保存したら、あかんと思うぜ。
2019/11/13 16:43
watatane
Googleドライブにエロ画像を保存している男がいたんですよォ〜 な~にぃ~!? やっちまったな! 男は黙って想像力!
2019/11/13 16:55
II-O
随分前だけど、書評の番組のキャプチャで、本の文章の中に卑猥な単語が入った画像が削除されたり、人の顔をリンゴのイラストで隠しただけの画像が削除された事がある。そんなもん。
2019/11/13 16:58
mayumayu_nimolove
エロOKなクラウドストレージとかあっても怪し過ぎて絶対使わない
2019/11/13 16:59
kumagaya1982
今度ちゃんと規約読もう。
2019/11/13 16:59
mike47
十分検閲の可能性があると思ってるので、エロ画像やプライベートな写真はなるべく上げないようにしてる。しかし、やっぱり検閲あるんだな
2019/11/13 17:06
osugi3y
Googleによる検閲問題。てか保存してる画像もGoogleには把握されてんだな
2019/11/13 17:07
rAdio
飽くまで「ローカルで暗号化したデータのバックアップ」として利用するしかないんだろうけど、そうするとphoto容量無制限の恩恵を受けられない…。画像を暗号化&ステガノグラフィーし手元で復号も容易な仕組み早よ。
2019/11/13 17:14
nomono_pp
だから、Googleドライブにエロ絵入れるのやめろって言ってるでしょ。下手すりゃGmailごと吹っ飛ぶんだから。素直にDropbox使え。
2019/11/13 17:16
lastline
クラウドにエロ画像をアップする動機がよく分からん
2019/11/13 17:18
youichirou
消されて通知が来るだけってパターンもあるんだ。垢BANの話も聞くので、穏当な対応もあるんだね。
2019/11/13 17:18
timetrain
最近googleアカウントで入ってるサービスが増えてるから、バックアップも二重化しておかないとなあ。こわすぎる
2019/11/13 17:19
sds-page
クラウドが一番危ない
2019/11/13 17:19
thesecret3
この手のGoogleやAppleの秘密の独自基準でコンテンツを消してしまうのって、米国では訴えられたりしないのだろか。iCloudとかSPAM判定したメールが届かない。
2019/11/13 17:22
kakaku01
GoogleだのAppleだののストレージサービスのポリシーがどうであれ構わないんだけど勝手に同期しようとすんのマジやめてほしい。
2019/11/13 17:23
type-r
そんなもんをWeb上に保存するやつの気が知れん。外付けHDD一択やろ。
2019/11/13 17:24
jou2
え、マジか。これ、マジか。怖っ。二次絵でもテキストでも、GoogleDriveにエッチなもの置いてたら消されるって事じゃん。絵描きも漫画家も物書きもみんな注意した方がいいよ。…まぁこの増田のホラ話なら困るけども
2019/11/13 17:32
ysync
どのレベルまでいけるのかは気になる。モノクロのエロ鉛筆画くらいでも逝くんだろうか?/まぁエロ絵の収集癖みたいの無いからいいけど、jpg入フォルダ見つけるだけで、勝手に同期しようとするサービス多くね?
2019/11/13 17:38
sippo_des
いやーさすがにこわいなー 可哀想 自分で消すよりツライネ
2019/11/13 17:39
dxll28
これをずっと言われ続けてるから怖くてGoogleDriveは使えないのよね。消されるだけならともかく垢バンまでされたら洒落にならない
2019/11/13 17:46
ivory105
へたれ絵だったら消されなかったりして
2019/11/13 17:47
Memeo
まあ転送速度からみてもクラウドストレージはファイル倉庫としては3番手位のものだよね。分散させたり暗号化圧縮という手もまああるとはいえ。
2019/11/13 17:47
yosu64
子供の風呂画像とか撮ってどうすんの?
2019/11/13 17:47
nzxx
アカウントは分けたほうがいい。マジで。
2019/11/13 17:48
kurobuchi
内容によっては勝手に消されるのか。TwitterみたいにAIで識別する仕組みがあるのかな?精度わからないけど、知らないうちにデータ消えたら嫌だな。
2019/11/13 17:49
augsUK
GooglePhotoと元アカウントが紐付いてるせいで、被害が写真だけにとどまらない
2019/11/13 17:54
wdnsdy
こういうことがあるので紙の同人誌はまだまだなくならないだろうと思う。「同人誌は全部デジタルにすれば良いのに」というのはデジタル検閲のことを知らない素人の戯言なのだよ
2019/11/13 17:58
iGCN
Google神はドライブの中身をチェックしているということ?プライバシー侵害じゃないの?
2019/11/13 17:58
skypenguins
クラウドのストレージサービスは非公開だろうが関係なく常に検閲されてるからな/日本で合法な二次エロでも誤検知あるらしいし
2019/11/13 17:59
tsutsuji360
垢バンはキツイ
2019/11/13 18:00
cotbormi
まああり得るわな。そういうリスクは高い。
2019/11/13 18:01
sirikodama
シュレディンガーのGoogleドライブ。覗いてみないとエロかそうでないか確定できない。ってことは、とりあえず使ってるかぎりエロであろうとなかろうと勝手に中は覗かれてるってことか。怖い。
2019/11/13 18:01
kuzira4ever
エロ画像をクラウドに上げようという発送がまったくない
2019/11/13 18:03
ustar
大事なものであれば人の手に委ねてはいけない知らんけど
2019/11/13 18:06
snobsnog
私人間の本能を否定するのはevilだと思うんだけど、ぐぐるさんの行動規範がDon't be evilだった頃からポルノ誤認垢BANしてたし人のデータを勝手に消すのはやっぱevilだよねーってことになったから規範の方変えたのかな(ちが
2019/11/13 18:07
akahmys
全然知らなかったけど、画像ファイル以外も中身見られてるの?
2019/11/13 18:08
tarume
クラウドサービスとデジタル焚書は表裏一体。常にローカルコピーか超大規模分散ネットワーク上のコピーを持ちましょう
2019/11/13 18:10
hogeaegxa
意識高い系だと仕事上の機密文章も平気でクラウドストレージに上げるだろうし、そういうのをGoogleが全部眺めてるっていってるようなもんだから嘘だったら結構な営業妨害だな
2019/11/13 18:11
oguratesu
マジエビル!
2019/11/13 18:11
kowa
天災を考えるとバックアップとしてのクラウドはやはり安心なので、暗号化バックアップソフトと組み合わせるのがいいのかな
2019/11/13 18:12
aruiha_shikashi
これはこわい。
2019/11/13 18:18
beginnerchang
犯罪者認定されたようなもんだし、もうWeb上では生きていけないでしょ
2019/11/13 18:21
zions
中国なら子供の入浴写真でも、顔認識で個人特定、親子関係まで把握されてるから、かえって誤爆が少ないとかありそう。
2019/11/13 18:21
kaiton
凍結されないだけマシでは?子供のお風呂に入っている画像で凍結された人いなかったかな? blog.tappli.com
2019/11/13 18:23
tetsu23
非公開を検閲されるって、仕事や個人機密のデータも置いてたら全部見られちゃってるってこと?
2019/11/13 18:24
Windblume2007
機械学習に不適な画像だったから消したのかもね
2019/11/13 18:26
aya_momo
Google使う人はスパイも同然だな。
2019/11/13 18:28
pandaporn
アメリカにはGoogleドライブに児ポ画像保存してて逮捕されたおっさんおったな。ていうか、俺パソコンではクローム・スマホはAndroid使ってるんだけどエロサイトのお気に入り登録も危ういな。こうなってくると
2019/11/13 18:29
cive
会社の重要なファイルとかも、Googleドライブ使うと見られるのかな?機密情報が漏れそうでやばいね
2019/11/13 18:33
rasterson
確定申告の控えをおいてるのだが、やめた方が良いのか。
2019/11/13 18:33
EngineerYtr
共有リンク作れて公開出来ちゃうからね。
2019/11/13 18:35
preciar
まあ、中国の検閲に協力するのが「米国で一般的」な倫理基準ですからね。これをグローバルスタンダードと褒めそやすブコメ連中が表現規制大好きなのは、余りにもそのまんま
2019/11/13 18:36
nakab
グーグル自体が信用できない。きっと有事にはアメリカ政府の軍事企業と化するので。
2019/11/13 18:41
yetch
幼児の風呂写真は、公開して無かったのに漏洩されてしまうトラブルが発生する可能性を考えるとBANの方が運営コスト低そう。
2019/11/13 18:43
ya--mada
そうなんすよー、エロはアレとしても、自動検閲がなー
2019/11/13 18:48
aosiro
やべーなこれ、iPhone写真のバックアップに使ってるけど子どものケツ丸出し写真上がったままかも。探して消さないと。
2019/11/13 18:53
nanoha3
dropboxがこの辺の話では一番平和だが・・・
2019/11/13 18:57
harumomo2006
GoogleもAmazonも捧げたファイルにプライバシーは無い
2019/11/13 19:01
tmae
ドライブもだめなんだ
2019/11/13 19:05
no-cool
保存目的なら圧縮しておけばよいのかもね。
2019/11/13 19:14
scipio1031
大手で一応検閲しないってことになってるiCloudに言及が少ないのは、iPhoneなんて使わないスーパーGEEKの多いはてブだからか。/検閲こわいってなった人は映画「スノーデン」観てPC・スマホのインカメラを塞いだ…方がいい
2019/11/13 19:22
laranjeiras
裸で行水してる写真を含めて大量の子ども写真を何年も置いてるけど今のところセーフ。顔判定で家族認定されてる上に、裸写真はごく少数かつ、めったに閲覧しないからかな?行動パターンでエロ目的は判定できそう
2019/11/13 19:27
minomushkoro
課金dropboxが最強やで。
2019/11/13 19:34
beed
規約にアップロードとか保存のタイミングで検閲されるのもポリシー違反だと削除されるのも書かれてるよ。最近のGoogleのポリシーは読みやすく書かれてるから読もう。
2019/11/13 19:36
umi1334
文化タブーとかなんやで騒いでいるのがいて呆れるほかないな
2019/11/13 19:36
nowandzen
え、エロ動画用のアカあるんだが。無事かな見てこよ
2019/11/13 19:40
McCart
二次エロとかクソきめえ 消されて当然や
2019/11/13 19:57
shibacow
これよく考えたら、「1984年」の世界観だった。今はエロかもしれないが、そのうち思想でも同じことができそう。画像が出来るならPDFの中身読むなんで造作も無い。
2019/11/13 19:58
y-mat2006
まあ、ああ言うサービスが日本の企業じゃない時点で詰んでいる。
2019/11/13 19:59
petitbang
何が引っかかるか分からないのでクラウドストレージにはパスワード掛けて圧縮した状態で置くようにしてる。
2019/11/13 20:00
Ta_Howait
はてなフォトライフ使えよ。
2019/11/13 20:01
tecepe
お客様のプライバシーは絶対厳守宣言のApple iCloudフォトライブラリだとどうなるんだろうかとか実験したくなってきた。
2019/11/13 20:04
gomer-pyle
今googleアカウントで色々管理してるから、よく考えたらアカウント止まったら財布無くすよりキツイかも知れぬ
2019/11/13 20:07
Silica
宅ファイル便の流出、平文ばかり話題だったけどパス漏れたってことはファイルにもアクセスされる状態だったってことなの?他にもベネッセ流出事件みたいなことはオンラインファイルに対しても起こりうるんじゃないの
2019/11/13 20:12
shea
子供の裸とかどこまで大丈夫なのかとか気になる。生まれた直後、分娩室で撮った赤ちゃん写真とか裸なんだけど、AIは人間が裸で生まれてくることをわかってくれるんだろうか…。
2019/11/13 20:18
arapro
少し前に、実の子供の写真がエロ画像扱いされてアカウントごと停止になった人がいたの思い出した。Googleアカウントは影響が多岐に渡るので怖い。
2019/11/13 20:19
udongerge
エロ画像をクラウドでバックアップしない。
2019/11/13 20:27
nmcli
大事なデータの一次保存先はオンプレミスが基本
2019/11/13 20:30
adramine
パスワード付きzipが大丈夫か確認してしまった。/ローカルの外付けハードディスクも信用ならん(一発死という面では
2019/11/13 20:32
han389jm
妹と一緒に裸で写ってる幼稚園時代の写真が保存されてるんだが、BANされないのは運が良いだけだったのか…?
2019/11/13 20:33
yoshi-na
iCloud、Google、Dropbox、Amazon、そして自前のNASとローカルと外付けドライブに保存してるおれは万全です
2019/11/13 20:35
mionhi
これ勝手に見てるってことよね?googleがその気になったら冤罪から何からし放題なんじゃ?
2019/11/13 20:35
anguilla
こわい。中身見られてるのか。
2019/11/13 20:46
charagami
自分もGoogleドライブで垢BANなったことあるからわかる。けど、ゲームの違法アップロードとかは割と放置されてるのでどういう判断なんだと思う。
2019/11/13 20:47
beramines37
みんなGドラになんてものを保存してんだよ
2019/11/13 21:04
hobbling
ネットワークドライブ使うときは全部暗号化しとかないとな
2019/11/13 21:09
enjoymoon2
もう少し安くなったら自宅NASから移行したいが、こういうのが面倒でなあ…。上手く利便性損なわず暗号化できないもんかね
2019/11/13 21:16
monofreely
Amazonとか写真無制限にあげられるけど、あらゆる情報見られてるんやろな
2019/11/13 21:28
aceraceae
そもそも論としてエロ画像はともかくプライベートなものをクラウドストレージに上げる神経がわからない。
2019/11/13 21:32
udukishin
Googleなんて所詮無料サービス。消されたくないなら有料サービス使え。
2019/11/13 21:36
na23
嘘じゃないのか
2019/11/13 21:38
smbd
あー、ついに
2019/11/13 21:44
daibutsuda
✕一社に依存していると ○タダのサービスに固執していると
2019/11/13 22:05
miluru
本人も何が消されたかがわからない・そもそもgoogle driveのファイルなんてちょっとやそっとの数じゃないと考えると、特定のやばいhash値を持つファイルを一括でけしたんやろうなぁ
2019/11/13 22:23
EAP
Googleにユーザーが個人で保存しているデータを検閲する権利があるのか?これはひどい話
2019/11/13 22:24
Windymelt
googleアカウントBANされたことあるから俺は自宅鯖しか信じていないゾ
2019/11/13 22:29
sotokichi
検閲かよ。
2019/11/13 22:29
LuneC
あとでトレス練習しようと保存しておいたエロ絵がないのに気がついた。え、まじ? /スマホに保存、Gフォト保存のコンボ怖くなってきた
2019/11/13 22:30
frinks
児ポと判定されたのだろうか。ドライブだけでなくGoogleアカウントごとBANされたらシャレにならないんだが。
2019/11/13 22:35
king-zessan
平成十七年大相撲秋場所の画像も危ない?(tumblr脳)
2019/11/13 22:36
oriak
クラウドストレージって基本的に共有を目的としたサービスなんじゃないの?
2019/11/13 22:38
chocolaterock
日本基準じゃなくて海外基準で検閲されたのかな?
2019/11/13 22:40
grugrut
垢バンされなくてよかったね、としか
2019/11/13 22:42
tyu-ba
前に垢BANされたって話を聞いたことがあるからだいぶマシだよね。方針転換なのか内容次第なのか気になる。
2019/11/13 22:42
mfigure
知らんかった、慌てて消した。
2019/11/13 22:45
kazumi_wakatsu
クラウドストレージ仕事で使う時は規約確認しないと危ないな…
2019/11/13 22:49
feel-think
暗号化したファイルも見られている気がする。
2019/11/13 22:54
T-anal
規約だから~で従順な日本人ならともかく、これまでGoogleの本国でプライバシーの侵害で訴訟されてないのが不思議。
2019/11/13 23:05
purururu
お袋さんみたいだなGoogleは
2019/11/13 23:06
next_neet
そういえば以前OneDriveで垢BANだけでなく警察に通報もしといてくれた事案が話題になってたな……クラウドサービスは便利ですね
2019/11/13 23:09
t-murachi
これがあるから外部記憶をクラウドに頼るの嫌なんだよね…(´・ω・`) 実際エロいならまだともかく、例えば自分の子供の写真が誤判定で消された日にゃもう…(´;ω;`)
2019/11/13 23:12
the_sun_also_rises
エロ画像が消されたのはご愁傷様(棒)それよりもGoogleドライブは利用するとそのコンテンツの利用許可をGoogleに与えることになる→利用規約2.のコンテンツの項(bit.ly
2019/11/13 23:13
interferobserver
暗号化したらさすがに消されないはずだけど。
2019/11/13 23:17
akiat
子供とのお風呂画像とか、自分が撮ったかどうかわからないよね。
2019/11/13 23:18
ChieOsanai
Ban! Ban! Maxwell's silver hammer came down upon his head.
2019/11/13 23:28
Canal
マジか、ヤバイな…エロ画像は入ってないはずだが、何かの弾みで入れてしまったかもしれん。OneDriveも検閲してると聞いていたが、Googleもやってるのか。唯一の望みはDropboxくらいかねぇ……?素直にNASに入れるべきだな。
2019/11/13 23:30
ustam
は?戦えよこの腰抜けペロンチョ野郎が。
2019/11/13 23:41
matsui
これ怖くてiCloudの2TB契約してる。
2019/11/13 23:47
TETOS
エロ絵描きはファイルの元データとかどこおいてるんやろ。結構かさばるし。
2019/11/13 23:51
ywdc
例えば圧縮ファイルとかはどうなるのだろう‥‥ドライブは画像シェアぐらいしか使っていないので自然と健全化はされているが。やはり自前のバックアップが最強か
2019/11/13 23:53
guldeen
これがあるから、ウェブストレージ系サービスは有料であろうが信用できない(-_-;) テロ対策と言いつつ、個人のエロ画像の好みや内容にまで『土管』が口出しする事を、ユーザは許してないよ?
2019/11/14 00:12
go_kuma
おかんの話かと思ったら違った。子どもの写真ヤバイな。やっぱクラウドは信用できないか……
2019/11/14 00:24
tailtame
画像が消される程度でよかったね。垢banされた人複数いるよ…ぐぐるたすが始まってた頃だけど。banされるとメールが死ぬからなぁ。なので特に使ってない(`・ω・´)
2019/11/14 00:48
ryuichi1208
検閲じゃん
2019/11/14 00:48
FFF
二次元ならicloudかDropbox、DropboxProはつくしあきひと先生も使ってるくらいなのです/OneDriveは規約に二次元でもダメと書いてあったとか、でもzipだと消されないっぽい?
2019/11/14 00:49
jsstudy
Googleのビジネスモデルはユーザーのデータ利用 「ただより高いものはない」 外部のサーバーに置くデータは全て暗号化しておこう 面倒なら自動化しよう 仕事で使うなら自前のサーバーも用意した方がいいかも
2019/11/14 01:04
msdtatos
まじでこれ今週気になってたところにこの投稿w 本当かどうかは知らないが、やりかねんよね
2019/11/14 01:24
technocutzero
ホンマやったらエロ漫画家とか使われへんやろ
2019/11/14 01:53
recyclebin5385
ドライブの中身が見られてるってことか…
2019/11/14 02:03
tokage3
クラウドは本当に大切なものを長期にわたって保存しておく場所ではないよな。
2019/11/14 02:37
mkusunok
通信の秘密を軽視している国では、こんなことが起こっちゃうのか。本当にクラウドに依存して大丈夫なのか、真面目に考えた方がいいんだろうな。Googleさん昔から児ポはゼロトレラントといってたから予想された事態?
2019/11/14 05:54
todorokinami
OneDriveにするか…
2019/11/14 07:28
megane1972
企業や社会に対して何かを求めても変わりはしない。自分自身を変えるんだ。大根とか雲の写真からエロスを感じられるようになれ。なお、俺は一期一会の 精神で保存などせず、移ろいゆくネットの波に身を委ねている。
2019/11/14 07:29
teo_imperial
二次絵をPinterestで非公開で保存したらこれをやられた。何かのはずみで公開になったらダメだからと言って来た。Pinterestはアカウント凍結して来た。あっちのサービスは信用出来ない。
2019/11/14 07:51
kujira_aoi_blue
えっ、ヤバイ、うちの子の湿疹がいつどう出たかを記録するための写真
2019/11/14 08:03
kazoo_keeper2
児童ポルノは《単純所持》で犯罪だし、google や Microsoft も自社のサービスに保存されているのを知りながら削除しなかったら何らかの処罰を免れない。削除くらいで済んでよかったね。
2019/11/14 08:07
kazema_tsu
検閲してるのやだね
2019/11/14 08:37
boobanban
児童ポルノかそれに類するイラストってことか? 人類の敵め。逮捕されとけ。
2019/11/14 09:39
kazuya53
垢BANのダメージが大きい大手のストレージにエロ系を置くのは論外。影響の小さい独立系のストレージ専業サービスにでもしときなさい。
2019/11/14 10:40
atoh
自分のとこ何が入ってるか憶えてないな。いっぺん調べよ。今はHDも4TBとか普通にあるけど飛んだら飛んだでダメージでかいしな、RAID?
2019/11/14 12:26
mr_ozin
営利企業がこういう危ういデータを保持するリスクは避けたいだろうから、排除したがるのは当然だと思う
2019/11/14 12:46
anqmb
Amazon「お客様はお客様ファイル、ならびに適用あるすべての著作権法およびその他の法令(輸出入規制に関する法令を含む)やライセンス契約その他お客様が拘束される契約の条件の遵守について、単独で責任を負う」
2019/11/14 12:48
IGA-OS
元々から言われてた話。エロとかマズいもんはクラウドストレージサービスに保存してはならない
2019/11/14 13:36
hidea
flickr を(どれが問題だったのか不明のまま)垢バンされた知人がいるので、1サービスだけだと怖い(身に覚えはないと自供している)しかし画像系サービスじゃないのに検閲されるのはなあ…
2019/11/14 15:40
taro-r
だったらエロイ広告を出さないでほしい。/機械には3Dと2Dの区別がつかなった、とかいう話じゃないよなぁ。
2019/11/14 15:41
H58
こういうのも、機械学習によって自動的になされるのかなぁ。中国の検閲、日本の空気嫁文化とも、違うよねー。たぶん。。。
2019/11/14 17:13
uzuky
かつて Microsoft のアカウントが停止になって、理由を問い合わせても教えてもらえなかったんだけど、当時 SkyDrive に拾ったエロ絵を保存してたくらいしか思い当たらないのでそうだと思ってる
2019/11/14 23:52
kitone
2019/11/15 21:20
k-takahashi
『何が消されたかはわからない。ただ消したとだけ書かれたメールがGoogleから来た』 これは怖い。
2019/11/15 21:27
cinefuk
垢BANされなかっただけでも温情だと思う。Googleはユーザのファイルを検閲している。たぶん複数ユーザがアップロードした重複ファイルはGoogle Photoで統合しているんじゃないかな