2019/11/01 10:54
l08084
そんな…ナスが…
2019/11/01 11:15
cinefuk
Blogの規約違反を回避する特有の文字列とか、SPAM判定のNGワード回避として使われているのだろうか?一般ユーザがわざわざそんな事するとも思えないので、業者BANは積極的にやったほうが一般ユーザの満足度が上がる
2019/11/01 11:29
sukoyakacha
アホか政治広告をなんとかしろ(本邦もATOKが追従したら笑う
2019/11/01 11:49
toakai
禁止したところで、みんなレベルあげてくるだけってブコメみただけで分かる。
2019/11/01 13:05
alt-native
これイタチごっこだと思うんだけど。そのうち記号文字もダメになりそうだな。プーさんが習近平指してるのと同じ。
2019/11/01 13:24
nakakzs
最近Twitterでも絵文字を並べて差別的な意味を持つ表現にしている人いるからなあ。もちろん絵文字に罪があるのではなくて使用者の問題なのだけど。
2019/11/01 13:25
mahal
言葉狩りの極北(言葉ですらない)
2019/11/01 13:26
nagi125
バナナは?
2019/11/01 13:45
fukken
我が国では「ナスがママならキュウリはパパだ」と申しましてな
2019/11/01 14:15
araikacang
ギリシャ文字も禁止になるかなωβΨ
2019/11/01 14:17
zentarou
アワビの絵文字もアウトだな(なかった
2019/11/01 14:22
uu4k
おはようございナースって言えなくなるのか
2019/11/01 14:42
murishinai
👺
2019/11/01 14:56
lumberyard
🍆🍑
2019/11/01 15:01
rickt
みっ、、巫女巫女ナース、、、
2019/11/01 15:05
migrant777
秋茄子は嫁に食わすなってそういう・・・
2019/11/01 15:09
PROOF
お盆の帰宅手段がなくなる
2019/11/01 15:14
shinep
虚構ぽい
2019/11/01 15:14
strangerxxx
おはようございナース🍆
2019/11/01 15:18
hatebutabooboo
そんな🍌
2019/11/01 15:22
ultimate-ez
🍌🍒
2019/11/01 15:35
muz78
WxY
2019/11/01 15:37
tech0403
「性行為目的の出会いを排除するため」って、元々ザッカーバーグはそれにかなり近い目的でfacebook作ったんだろうに。 仮想通貨を発行したい為のブランディングの一環なのではと邪推してしまう。
2019/11/01 15:39
primedesignworks
ボディビルダーが「精霊馬を作りました〜🍆」って写真をアップしたらダメってことになるのか
2019/11/01 15:42
dmekaricomposite
横山まさみち先生を見習ってオットセイとハマグリを使え!というザッカーバーグさんのありがたい教え
2019/11/01 15:45
n_231
🥒
2019/11/01 15:48
denqueue
(i)
2019/11/01 15:48
mur2
🏩
2019/11/01 15:49
codingalone
エッチだと考える方がエッチなんだぞってインターネットで習わなかったのか?
2019/11/01 15:51
toaruR
『性的に受けとられることを期待した表現』という概念が日本にはまだ無い。
2019/11/01 15:58
arearekorekore
🍄
2019/11/01 15:59
magefee
🍆が性的なのは誰が見ても明らかだからな カマトトぶるのはやめろ
2019/11/01 15:59
wow64
🏀🌭🏀
2019/11/01 16:01
kisiritooru
AAって逆に凄いな。線の集まりで絵になってるもん。
2019/11/01 16:03
azumi_s
キュウリとキノコとバナナは性的に入りますか?
2019/11/01 16:04
Rag-Rush
天竺鼠川原…
2019/11/01 16:05
Erorious_BIG
かぐや姫の竹はチンポのメタファーで、桃太郎の桃はケツのメタファーと高校の時習ったので、これらも禁止となるのだろうか。
2019/11/01 16:07
ton-boo
W x Y
2019/11/01 16:09
yug1224
そんなバナナ🍌
2019/11/01 16:13
river_side
残念、それは私のおいなりさんだ。
2019/11/01 16:13
bbooii
日本人男子としてナスの感覚ないぜ。せいぜいこんなもんだぜ🥕🍄🥒
2019/11/01 16:17
igrep
🤥<(そ、そんな意図があるわけないだろ)
2019/11/01 16:19
lacucaracha
氏ねとか書くようになるのかな…
2019/11/01 16:20
msukasuka
*
2019/11/01 16:25
vTeTv
子供に「何でダメの?」って聞かれたら何と答えれば
2019/11/01 16:28
blue-hydrangea-drops
先生、バナナ🍌はちんぽに入りますか!?
2019/11/01 16:33
greenbuddha138
π
2019/11/01 16:38
damehobbyanimelike-913
🌭
2019/11/01 16:40
takeishi
お、おう
2019/11/01 16:40
nayuta5150
🍼🥛🥨
2019/11/01 16:46
deep_one
虚構…じゃなかった。
2019/11/01 16:48
cotbormi
えええええ
2019/11/01 16:51
demcoe
お、おやび~ん!
2019/11/01 16:58
waot209
👺💦🍑
2019/11/01 17:08
laranjeiras
竜と車もアウト
2019/11/01 17:10
nejipico
きゅうりはいいのか?
2019/11/01 17:11
RATCHO
🐚💦
2019/11/01 17:11
shields-pikes
ワキパイパイも含む、と……。
2019/11/01 17:15
nekopunch222
本物のナスと桃もR-18コーナーで売られる未来が来そう
2019/11/01 17:15
gendou
🥑🐢想像次第で何でもオッケーじゃね?
2019/11/01 17:16
c0ntinue
3·>-
2019/11/01 17:27
oshishosan
(ピー!)がママならキュウリはパパだ~♪
2019/11/01 17:29
brain-owner
コメにある「カマトト」って言葉、初見なので調べて知った。この人が言う「ナスは性的であると誰が見ても明らかだからな」は一部の人しか知らん事が誰が見てもになるんだな
2019/11/01 17:30
jou2
🍆🍑は性的!性的です!!!って特殊性癖すぎない?
2019/11/01 17:32
haruten
世界中の全ての文字は性的な意味を表すために使われる可能性があるのだが・・・
2019/11/01 17:34
staras
🦪
2019/11/01 17:36
ultrabox
ありがとK↑K↓さん!
2019/11/01 17:38
guru_guru
🍆は英語でeggplantだからどっちかっつーと女性じゃないのか
2019/11/01 17:39
kingate
バカなのかな。
2019/11/01 17:40
July1st2017
ω
2019/11/01 17:41
millipede
ファンファン🚓👮💢 🧔🍌🙌👧
2019/11/01 17:44
ming_mina
公共の場でエロは許されないからな…
2019/11/01 17:48
sabo_321
キュウリの絵文字を見ると股間がヒュンとする🥒
2019/11/01 17:50
henno
絵文字狩り
2019/11/01 17:52
ot2sy39
虚構かと思ったのに……
2019/11/01 17:54
pongeponge
ナスと桃がダメならプリンとナイフもダメか
2019/11/01 18:00
Toteknon
「恋なすび」という植物が旧約聖書に出て来るけど、あれはナスではなく別の有毒植物「マンドレイク」だった。
2019/11/01 18:02
ikanosuke
おしりたんてい(カップリング・全年齢)の記号として🍑使おうと思っていたのだが…
2019/11/01 18:05
tbsmcd
岩谷テンホー先生は世界基準だった…?
2019/11/01 18:06
yonejill
♂♀
2019/11/01 18:08
cl-gaku
しょーむな
2019/11/01 18:09
kamei_rio
🔔(アイカツフレンズ!的表現)
2019/11/01 18:17
htnmiki
まあ俺のはゴーヤだし安心だね
2019/11/01 18:17
wakame1367
ありがと🍆!
2019/11/01 18:19
dnsystem
あれ記事元がkyoko-np.netじゃない(2
2019/11/01 18:22
yzkuma
🥦
2019/11/01 18:22
nice_takenoco
表現の不自由展w
2019/11/01 18:23
korimakio
「絵文字の様な些細なトリガーでも性被害のトラウマが甦って自殺する少女がいるかもしれない」「絵文字の性的消費はNG、女性が主体的に使うのは可」
2019/11/01 18:23
soraboby
爆笑。
2019/11/01 18:25
riawiththesam
ありがとナス!
2019/11/01 18:34
soratansu
🍆(性的な意味で)🍑(性的な意味で)
2019/11/01 18:34
wuzuki
性的シンボルを連想させる果物や野菜、国によって違いがあったりするのかな。/ 昔「とろけるもも」「とろけるマンゴー」というジュースを見つけたとき、それに絡めて下ネタ言ってきた人にムッとしたのを思い出した。
2019/11/01 18:36
otation
🐚←🐢
2019/11/01 18:41
takeim
👌もPC的によくないんかな
2019/11/01 18:42
hiroharu-minami
「Facebookでは、成人の間で性的関係の促進、推奨、計画を行うコンテンツを制限しています」 元々学生向けのナンパツールだった出自を考えると随分偉くなったものだよなww
2019/11/01 18:43
plutonium
なるほど、ナスとモモにとっては不本意だと思う。ちんちんとおしりの絵文字を作ってはどうだろうか?
2019/11/01 18:49
nowandzen
👙←モンスターっぽい
2019/11/01 18:53
GOD_tomato
まー隠語はいくらでもあるんで。
2019/11/01 18:53
Hasen
OH YES🍌✊💦
2019/11/01 18:56
iloki
ありがとナス!
2019/11/01 18:59
nori__3
言い出したらきりがない。🥖🍾🍄🥒🎤🚀⛲️🗝️🔩📳
2019/11/01 18:59
yamuchagold
👌☝
2019/11/01 19:05
Galaxy42
フロイト。
2019/11/01 19:06
BUNTEN
絵文字による隠語(語なのか?)の禁止について。
2019/11/01 19:06
Nobeee
ほへ?
2019/11/01 19:07
perl-o-pal
性的な意味でおしり探偵使うのも禁止な。あと、フェミニストに見つかったら大変だし。
2019/11/01 19:11
stmoai
スーパーマリオのコピペ思い出した
2019/11/01 19:12
onigiri-chan
少し前のオッケーサインと言い元々問題ない記号に意味付けて規制しても別の記号に意味を持たせるだけだしマジ不毛🍆🍆🍆
2019/11/01 19:24
dimitrie
🥜
2019/11/01 19:25
kanehama
ありがと🍆とかそのへん?
2019/11/01 19:27
nlogn
マジか。「今夜はナスが食べたいわ」そういう意味だったのか!すまん、ナスを買いに走ってたわ。
2019/11/01 19:33
Hiro0138
ピーチ姫とピット君がピンチ
2019/11/01 19:35
ooooooga
👅🤙🍆💦 手コキフェラみがある組み合わせはこう。
2019/11/01 19:37
xinsg
バナナは大丈夫なの?
2019/11/01 19:39
syouhi
あれこれコメントをこねくってたら直球の下ネタになってた。危ない危ない。
2019/11/01 19:41
vovchan
ω
2019/11/01 19:42
tissue55
天狗👺って今横向いてないのか
2019/11/01 19:45
laislanopira
スカンジナビア半島の絵文字作られることはなさそう
2019/11/01 19:54
shoh8
アルファベットも卑猥な形あるよね、フォント次第でも卑猥になるのあるよね
2019/11/01 19:56
tsu_nyan
A O
2019/11/01 19:56
inatetu
マシュ…ごめんよ…
2019/11/01 20:00
chikoshoot
ナスってどっちが先っぽ?
2019/11/01 20:00
otihateten3510
バカジャネーノ
2019/11/01 20:04
poissonsoluble
次は🍌かな
2019/11/01 20:09
lalupin4
えー。お寺の鐘も神社の鈴もダメ?
2019/11/01 20:10
u-li
“ナスの絵文字は男性器を指し、桃の絵文字は臀部(でんぶ)を指すとして解釈されるとのこと” まんこは?まんこはのけ者か?
2019/11/01 20:13
junpei191
“ナスの絵文字と桃の絵文字が検閲の対象になりうる特定のケースとは、「性的なコンテンツといっしょに当該絵文字を投稿する」という場合”当たり前だけど文脈が大事と。
2019/11/01 20:13
Yagokoro
公共の場で🍌と🍩とか🍄と🥑とか卑猥すぎます!
2019/11/01 20:15
x_Totoro_x
😉👉👌
2019/11/01 20:28
KoshianX
うっけるw そのうち二股の大根も禁止されそうだなwww ホント欧米企業おかしな方向に進んでるしぜったいに真似てはならないのがよくわかる。
2019/11/01 20:29
xsinon
どんな物でも代用できる時点で意味がない
2019/11/01 20:29
kirifuu
煮浸しのなすびちゃん…マシュ…うっ…頭が…!/これの前にウインナーとかソーセージとか規制しないの? そもそも絵文字がないのか?
2019/11/01 20:30
misopi
🏩
2019/11/01 20:31
nanamino
これ、個人による批判なんかよりもよっぽど「表現の自由の侵害」なんだけど、フェミニストを叩いている層はどうせFacebookもInstagramもやらないからこういうのには怒らないんだろ
2019/11/01 20:32
voodoo5
向こうの太田弁護士案件か。バカバカしい話で虚構新聞かと思ったけど。
2019/11/01 20:37
POTPOTATO
お盆の帰宅手段にはきゅうりかブロッコリーを使う事になるんでしょうか
2019/11/01 20:42
tonton-jiji
新たな記号が現れるだけ。いちいちフェミに忖度してると何もかけなくなるぞ
2019/11/01 20:46
lli
いずれ大きな反動が来るわこれ。実際の被害を防ぐことにのみ注力すべき。
2019/11/01 20:50
kuro_pp
こんなアイコンなのできになります(ω)
2019/11/01 20:52
xorzx
ポリコレの行き着く先がこれなのか?プーさんが禁止される中国笑えないんじゃ。
2019/11/01 20:53
chiguhagu-chan
バカの言うこと聞くとこうなりますみたいな一例
2019/11/01 20:53
catsnail
創造性が発揮されるだけであろうことはブコメ見るだけでわかる。
2019/11/01 21:04
dusttrail
👃🏽
2019/11/01 21:05
tecotex
🎤
2019/11/01 21:07
oystr
バナナはいいんですか?
2019/11/01 21:09
kiyo_hiko
有難茄子
2019/11/01 21:09
kyukyunyorituryo
🍆🍑、、なるほど
2019/11/01 21:13
mok9
デカイだけでフニャフニャだからナスなのだな
2019/11/01 21:18
bohemian916
🍍🍈🍌🍒🍑
2019/11/01 21:21
strow0343
人間は性的なので人間を禁止しよう
2019/11/01 21:23
bean_hero
やる気まんまんなオットセイは大丈夫かな、って絵文字が無かった
2019/11/01 21:23
vanillableep1618
ありとあらゆるものが性的なメタファーになり得るけどね。そのうち絵文字全般が禁止になるのかもね。
2019/11/01 21:24
mayumayu_nimolove
🤳←バナナって打ち込むと出てくるこれ何?
2019/11/01 21:29
cordante1980
もっと他にやることあると思いますが、、、、ヘイトの方をもっと何とかして欲しいのだけども、、、
2019/11/01 21:36
omega314
🍑かな? ケツでしょ。ありがと🍆!
2019/11/01 21:36
mr_ozin
👅🍌💦😍🥇🥇🥇
2019/11/01 21:37
roirrawedoc
🥒グワーッ!!
2019/11/01 21:38
zubtz5grhc
こういう流れになると無尽蔵に排除が進むので今のうちに使っておこう。 🐢🐙🦑🐍🍌✨🍄🐉🐛👠💄👄💋👙🐌
2019/11/01 21:43
pendamadura
ピザとホットドッグはOKか?
2019/11/01 21:45
hate1229
🥒
2019/11/01 21:46
kitayama
ドラゴンカーセックスの国はレベルが高いな
2019/11/01 21:47
tom201410
さすがポリコレの本場は凄いな。そのうちキャベツも規制されそう。
2019/11/01 21:48
kibarashi9
もう、ナスと桃のCMもできないじゃん。
2019/11/01 21:49
uturi
上流から赤子のまま流れてくる桃太郎
2019/11/01 21:54
ghostbass
もう秋なすは嫁に食わすなって表現がそう言うものにしか
2019/11/01 21:56
kmartinis
🏩🌙㊙️🎶
2019/11/01 22:04
himakao
凸凹
2019/11/01 22:08
olicht
ヤッターマンとライターが無かった
2019/11/01 22:11
cleome088
人類にSNSは早すぎた。バカじゃねーの。
2019/11/01 22:12
reijikan
ハマグリじゃないんだ。ってそんな絵文字がないだけか。
2019/11/01 22:12
nmcli
明石家さんまのせいで「H」の取扱いが難しい日本
2019/11/01 22:25
TriQ
ナスと桃の絵文字で検索すればエロ画像が検索し放題ということかな??
2019/11/01 22:26
hate_nao
こういう検閲は逆にFacebookとInstagramの中の人のいやらしすぎでしょって思ってしまう…///
2019/11/01 22:28
hiro_curry
2019/11/01 22:33
tarsgb
楽しんごが10年くらい前にタンクトップ着てたやん.. 何を今更
2019/11/01 22:39
sabinezu
バナナは入りますか?🍌
2019/11/01 22:46
technocutzero
いやまじで虚構かと思った 世の中キチガイじみてきたなぁホント
2019/11/01 23:06
umazura_factory
プチなまこ(真顔
2019/11/01 23:07
fu_kak
虚構新聞か?!
2019/11/01 23:08
thnn
えろい食べ物認定。
2019/11/01 23:10
beed
規制したいのはエロ画像とかだけど、画像を自動判定するより文字データを検索したほうが見つけやすいってことだったりしないの?単体で使用しても規制されないんだからそんなにおかしくないと思うけどねぇ。
2019/11/01 23:15
world24
意図が重要ということ。ここのコメント読んでると自覚が苦手な日本人にはわからないんだろうなと痛感
2019/11/01 23:24
shun_libra
アワビと松茸で「今が旬の海の幸山の幸!」とたけしが言ってるのを、さんまが「お前もう出るな」とツッコミ入れるコントを思い出した。
2019/11/01 23:27
boxshiitake
指もちんこに見えるから写真に写すの禁止な
2019/11/01 23:30
simoviesxyz
2019/11/01 23:34
sunechamacell
バカの主観に対する譲歩は無意味ってこれ以上ない例なんだけど。バカのお気持ちを大切にしたがる人達は自分達のやってること客観視させられてもまだ続けるの?
2019/11/01 23:37
numpad0
『真夏の夜の淫夢』が中国で数千万の若者に「謝謝茄子🍆」とか生きた日本語を教育している事実をみんなもうちょっと直視した方がいいと思う
2019/11/01 23:40
Cru
性的に見る見ないとか不快か否か主観か一般かとかいう赤十字のアレに参戦するにはレベルが低すぎ…と思って開いたら海外ニュースでやんの。虚構新聞かっ
2019/11/01 23:41
tsutsuji360
虚構新聞かと思った
2019/11/01 23:50
Caerleon0327
薔薇とか百合って、日本初の表現らしいが素晴らしいと思う
2019/11/01 23:53
nack1024
ひどい;;
2019/11/02 00:01
nonameblog
はてブ…それは最後のフロンティア🍑🍆
2019/11/02 00:02
pandaporn
バナナ、さくらんぼ、天狗、魚肉ソーセージ、肉まん、きのこはセーフである
2019/11/02 00:08
gnagaoka
嬲 嫐
2019/11/02 00:10
differential
ハラスメントや売春とかの隠語で使われてたりするんかな。絵文字だけで一括NGには流石にしないんじゃない?するとしたらダメだと思うわ
2019/11/02 00:10
imakita_corp
ズッキーニはセーフなのか
2019/11/02 00:10
tastasto
こっちから見ると冗談としか思えんけど、英語圏だと日本とは比べものにならんくらいお約束な絵文字になっちゃってるのかな?🤔🍆🍑
2019/11/02 00:11
kloud
🈵🆚🈯️🤲🏩4️⃣5️⃣4️⃣5️⃣1️⃣9️⃣1️⃣9️⃣🚀💦
2019/11/02 00:14
kunigaku
英語圏のゲームのチャットだとほんとにナスと桃と汁多いもんなぁ
2019/11/02 00:23
shimomurayoshiko
きりがなさそう
2019/11/02 00:23
marunabe
隠語なんて規制してもイタチごっこだから徒労に終わりそうな…。表面上の表現だけ規制しても新たな概念にエロを割り当て続けるのが人間だと思うからね…。
2019/11/02 00:30
lovecall
友達の名前に“桃“が入ってるので、代名詞的に絵文字を使ってたけど、 “桃の絵文字は臀部(でんぶ)を指すとして解釈される” とは、なかなか厳しい。
2019/11/02 00:36
odakaho
バナナは性的な意味に入りますか?
2019/11/02 00:41
locust0138
マリオ:鼻が大きい男は性的、ピーチ姫:桃は性的、キノピオ:頭がキノコは性的、クッパ:亀が性的、スーパーキノコ:大きくなるキノコは性的、1UPキノコ:命を生み出すキノコは性的。結論:スーパーマリオは禁止。
2019/11/02 00:42
utabuti
アメリカ人は性的シンボルの第一がケツなのだなという知見を得た🍑
2019/11/02 00:58
galboss
ナスビ仮面とピーチ姫か??レッキングクルー'98か???🍆🍑
2019/11/02 01:06
janosik
👃👃🏻👃🏼👃🏽👃🏾👃🏿
2019/11/02 01:07
kalcan
"「文脈的に明確ならびに一般的な、性的な絵文字または絵文字の文字列」"を用いて性交や性的な会話などを提供・要求することが禁止されている。 ニホンジンブンミャクヨメナイカラゴカイスルノシカタナイネ
2019/11/02 01:23
shinichikudoh
栗と栗鼠も。
2019/11/02 01:59
Cujo
たてがきのWXYあたりはていばんのらくがきだよね(
2019/11/02 02:15
fuji_sho
ArigatoNas(Twitch)
2019/11/02 02:42
fujiriko59
えええ・・・
2019/11/02 02:50
masayuki-as
🐢🐳🌵🐚🍾
2019/11/02 03:27
tettekete37564
言葉狩りならぬ絵文字狩りか、それでどんな目的を達成できるのかな?
2019/11/02 04:17
kkobayashi
お気持ちもここまで来たか
2019/11/02 04:29
sase
ナスよりズッキーニじゃない?
2019/11/02 04:33
rna
facebookは知らないけど海外のライブ配信アプリで女性配信者に脱げとかエロい事しろとか呼びかける目的でNGワード回避のためにこの手の絵文字使われてたりする。
2019/11/02 05:31
tkancf
「ありがとナス!!」は18禁
2019/11/02 05:46
y-mat2006
ハラスメントの道具にするバカのせいなのだろうな。
2019/11/02 06:25
oka_mailer
Gigazineだしなぁとは思うが、文脈次第で野菜にも性的なニュアンスがってこと自体はありふれた表現だし、ハラスメント的に使われたりもしてたからな。
2019/11/02 06:55
mrpotas
🌭
2019/11/02 07:47
obutora
🍌じゃなくてよかった
2019/11/02 07:51
mmuuishikawa
🍎
2019/11/02 07:55
k-takahashi
『ナスの絵文字と桃の絵文字が検閲の対象』 どっかから圧力かかったんだろうけど、どうも明後日感が
2019/11/02 07:57
ken-skatan
飴、コーヒー、ライター「まだセーフやな(ニヤリ)」おこめ券「ワイは地域限定やから無関係やw」
2019/11/02 08:10
mk16
🖕🥑🔞☣️
2019/11/02 08:23
whirl
バナナはOKなのかな?とか別の差別的な何がアレでスイカもNGなのかな?とかいろいろ
2019/11/02 08:24
barea
スーパーで取り扱えなくなる未来もあるのか
2019/11/02 08:26
by-king
おそらく隠語として使われてしまっているからの措置なんだろうけど、隠語として使ってる方は別の手法を取るだけなので、結局一般ユーザーが使いづらくなるだけというよくあるアレになりそう
2019/11/02 09:01
nentaro
1本のバットと2つのボールは?
2019/11/02 09:19
sds-page
信じられナス
2019/11/02 09:39
totttte
Twitterでは アレな界隈が #野菜 を使ってるし、 別のアレな界隈が #環境 を使ってたし、更に別界隈が #個人 を使っているから、禁止ワード作ってもこんな感じで抽象的な言葉に置き換えられるだけだぞ
2019/11/02 10:16
akulog
🔮🍆🔮
2019/11/02 11:33
bigburn
『高橋名人の冒険島』と『ゲーム天国』で育った子供たちがナスを性的な意味で使うわけないですよ!(すでに中年です)
2019/11/02 11:53
rrringress
茄子と桃
2019/11/02 12:07
anmin7
マシューっ!
2019/11/02 12:16
ROYGB
バットで野球をするのはOKでもバットでヒトの頭を殴るのはダメみたいな話で、使い方に問題があれば物に問題がなくても良くないということは一般的にもあることのような。
2019/11/02 13:24
quick_past
表現のチキンレースしてるような自覚もない連中が、なにしても自由だこれくらい許されるとふざけ続ければ、そのうち線引きを呼び込むことになる。すると別の表現で遊び始めるんだろうけど。そうして自由が破壊される
2019/11/02 13:59
repon
「否定は規定」。ナスと桃以外ならOK!
2019/11/02 14:37
pribetch
性的な意味でPussyの絵文字を使用すること
2019/11/02 19:38
repunit
Facebookが政治広告容認している事を知ってると一層味わい深いな。
2019/11/03 01:10
sinamon_neko
( ◜◡^)っ✂╰⋃╯