2017/07/24 09:10:37
migurin
はてな民は、イトウナオヤ氏を庇ってるんじゃなくて、リベンジポルノあかん!って憤ってるんじゃないの?相手がクズ(だと自分が思う)なら私刑オッケーな世の中ほど怖いものはない。違うやり方があるはず。
2017/07/24 09:33:57
tpircs
もう抹殺されてる印象。
2017/07/24 09:40:05
masudamaster
あの女は「避妊してる」と嘘をついて妊娠の事実をずっと伊藤に隠して勝手に中絶したんだから、伊藤が悪いのと同じくらいあの女も悪いっつぅかキチガイなわけで → http://b.hatena.ne.jp/entry/naoyaito.blog.fc2.com/blog-entry-61.html
2017/07/24 10:30:41
new3
結局ホテル代ってどうなったの?
2017/07/24 10:48:40
aaa1234567
そもそもなんで、良い年した社会的身分のある大の大人が、不倫関係にある若い女性に生中出ししてるの・・・?っていうのがあるから(仮にピルを服用していたとしてもですよ)、擁護厳しいです。
2017/07/24 11:28:52
kitamati
株式会社はてな の CTO伊藤直也 さんが 不倫 して 堕胎 させて 相手を警察に突き出した などという事実は ありませんよね?
2017/07/24 11:53:33
kitano_ow2
遊びをしらない人間がちょっと業界でちやほやされて、髪型だけで外見ごまかしただけのブサメンが、風俗でちょっと良い子にハマって調子にのってLINEでおま○ことか言ったり堕胎させたりSEX動画晒されたりって話
2017/07/24 12:13:37
netcraft3
おちゅーんさんの時もそうだけど、女性が男性について書くのと男性が女性について書くのではだいぶはてなーの人達の反応が違うと思った。ダブスタ。
2017/07/24 12:13:41
jaguarsan
「本当の殺人者」って刑法上の殺人犯以外にどういう意味があるんですか?
2017/07/24 12:16:49
ssuwam
史上最大(コンテンツ性が)
2017/07/24 12:26:13
metaruna
IT界隈で燃えて終わりかと思っていたが、メンヘラ文才ブログに加えて、fc2に顔もあそこもガン写りの無修正ハメ撮りもアップ。死なば諸共という覚悟かと。これはネット史上最大級の事件になってしまったという感じ…
2017/07/24 12:33:07
espresso100
両サイドの話しを公平に聞いてみたい気がするんやけど。すれ違いや誤解もあるやろうし。
2017/07/24 12:36:34
htnmiki
shi3zがマストドンでこれ関係書きまくっててかわんごに「君の人格の方を疑う」とか言われてんウケる
2017/07/24 12:36:43
unfettered
この女性が間違っているのは、伊藤氏の奥さんまでを「承認欲求の塊」などと誹謗中傷しているところだろう。傷ついたあなたには同情するが、傷つけた相手を土足で踏みつける行為に共感は出来ない。
2017/07/24 12:40:56
kuniku
はてなフィルターは、 not Like %伊藤直也% かな? でもIndex効かない。ブックマークidが決まれば、not existsだな、http://www.hatena.ne.jp/ の人気には出るが、http://b.hatena.ne.jp では見つからない
2017/07/24 12:42:49
lapk
この件で直也のはてな人気を再確認したわ。清水亮が同じことになってたらあっという間に1000ブクマ行くでしょ
2017/07/24 12:44:28
withdrawal19
非モテの非実在少女に対する空想は厳しく取り締まるくせに、伊藤直也や荻上チキといった社会的強者の好き放題には何もいえないフェミの皆さんであった。
2017/07/24 12:51:17
toaruR
真のクズなら類似案件がボロボロでてくるはず(゚Д゚)
2017/07/24 12:53:46
gowithyou
プロダクトマネジメントのプロが、子供のプロダクトマネジメントに失敗したという事案 / 本人が作ったアプリHBFavには人気エントリに出てしまうというのも皮肉だw
2017/07/24 12:56:29
elephantskinhead
近い未来、清水某さんも因果応報的な目に遭う気がする
2017/07/24 13:04:16
six13
客観的に見て、不倫男のよくある末路、という感想しかない。拡散してしまったことに意味があるとすれば、せめて世の人にとっての他山の石になるか。
2017/07/24 13:08:25
nonaka1007
naoya氏は影響力のあるの人だから、ダンマリ決め込んで情報発信できないのはかなりマイナス
2017/07/24 13:10:24
irodori_kotori
誰がとか男がとか女がとかどうでもよくて、不倫なんてするからとしか言いようがない。気の毒なのはI氏の奥様だけで、当事者2人はどっちもどっち。
2017/07/24 13:10:29
zentarou
一休は不倫推奨なんでしょ
2017/07/24 13:13:11
sds-page
一方からの情報だけだとあんまり断定的に責められない
2017/07/24 13:15:38
songe
こんな事件があったなんて…/メタ的に言うと、自由恋愛も新自由主義的に勝者総取りになるからそれで手を広げすぎた結果しっぺ返しを食らったって感じかな。彼女と同じような扱いを食らった女性は背後に沢山いそう
2017/07/24 13:20:11
nentaro
一休でホテル予約したらCTO割引あるのかな、くらいに興味無い。勝手にやってろ。
2017/07/24 13:20:15
urawareds
本件スルーしている、ご都合主義の自称情報通のブロガー、自称メディアは一切信用できない。ライブドア事件を特集したLivedoorがここへ来て光る
2017/07/24 13:20:19
kenken610
社会の圧倒的大多数は擁護でも糾弾でもなく「知らん、誰」じゃないの
2017/07/24 13:30:03
lp008962
人格を疑われる発言ってどんなんだろうとマストドン見に行ったら「おれに言わせればマシン語書けない奴はヒャクショーと伊藤直也だけ」とかあった。何故そこまで余裕をなくしてるのだろう……
2017/07/24 13:30:46
Fushihara
とりあえずrebuildの過去エピソード消さないでねっと
2017/07/24 13:31:56
u_eichi
インターネット史上最大とか、せいぜい日本のIT業界とはてな界隈だけでしょ。naoyaが誰かなんてどれだけの人が知ってるんだ。
2017/07/24 13:32:49
onasussu
この女性をこうしたのは伊藤氏なわけで、それも不倫という罪の産物。片方だけだとムナクソ悪いので一緒に地獄に行って欲しい
2017/07/24 13:33:51
electrica666
これ増田が言ってる「それを庇うはてな」ははてなーのことじゃなくて株式会社はてなのことだな。ブコメで伊藤氏を擁護はさすがに見かけないし、ホッテンに上がっても消えることを言ってるんだろうね。
2017/07/24 13:34:18
ninosan
腹減った(すごくどうでもいい
2017/07/24 13:38:34
kaitoster
『警察に突き出すとか接近禁止命令を出すとかは本人の意志でやってるとしたらサイコパスすぎて怖すぎる。だって密会がバレたあともそれまで通り付き合ってるし。なのに昨年から警察に相談してたとかムチャクチャ』
2017/07/24 13:43:51
iasna
リベンジポルノどうこうって言いますが、最初に外道の行いをしたのは誰なのかな~?
2017/07/24 13:45:09
sunayuki
これ男女が逆だったら全然反応違ったろうね。晒した奴がクソだと思うなぁ僕は。
2017/07/24 13:48:06
IDLOCK
不倫どうこうよりブログにあった「直也さんは車の免許を持っていないのですが、私と運転を交代しながら箱根に行ってお風呂に入ってエッチしてきました。」これマジならヤバない?
2017/07/24 13:57:34
lifefucker
理由がどうであれリベンジポルノによる名誉毀損が許されるわけがない / はてなが擁護とか言ってる人いるけど規約(名誉毀損行為の禁止)に則って粛々と対応してるだけなのに陰謀論大好きだね https://www.hatena.ne.jp/rule/rule
2017/07/24 13:58:10
bukome_desu
とあるベンチャーの知人曰く、「この程度でナオヤさんの技術や功績は揺るがない、うちの会社の技術者はみんなそう言ってる」とか言って完全擁護だった。WEB業界って非人道的な連中の集まりなんだと思い知らされた。
2017/07/24 13:58:57
nankichi
はてな は この 増田の記事を消すのかな。消さないのかな。
2017/07/24 13:59:13
musclethunder
捨て身のリベンジポルノを披露する女性も「無敵の人」と言えましょう。
2017/07/24 14:01:14
jessesomoulay
誰やねん
2017/07/24 14:07:10
hiroyuki1983
さらっと無免許運転暴露されてたけど、そっちもかなり問題でしょ/すでに書かれてるがこの機会にenchantMOON清水もやらかしてさっさと社会的にくたばって欲しい
2017/07/24 14:10:04
kenjou
この記事はホットエントリー入ってますね。増田だから?
2017/07/24 14:11:41
glassroad
シモの負債を返済できなかったCTOのおはなし
2017/07/24 14:13:24
kibarashi9
rebuild楽しみだなー。
2017/07/24 14:13:50
wold
ブログを読むとどうもこれを書いているのは当事者の女性本人ではない気がする。あまりにも文章や使われる単語が人為的だ。ここまで明晰に状況を把握できるなら、そもそもこのような事態に陥らないと思う。怪文書か。
2017/07/24 14:20:43
wachamaca
史上最大ってことはないだろ。海外とかもっとエグいだろうし。
2017/07/24 14:22:10
houyhnhm
さいとーは展開の早さが異様過ぎて何とも言われんが、流石に二年付き合ってたらちとなあ(ブログには書かれてないがある種水揚げしたならソコソコ男に責任出るとは)/多分カテがエンタメだからじゃないかと思う。
2017/07/24 14:22:57
gyakufunsya_brain
無免許運転は事実なのか?事実なら逮捕だろう
2017/07/24 14:23:27
Caerleon0327
こういうのもリベンジポルノっていうの?
2017/07/24 14:23:36
shikiarai
おちゅーんさんの5000円思い出したやんけ
2017/07/24 14:26:17
jojo800
ちょっとマストドン登録したくなったじゃないか/LINEの画像見たけどきっつーって感じ
2017/07/24 14:29:43
imaginaration
これ、一番の被害者は一休だよなー…。 / リベンジポルノはNGだろうけど、それをされてもおかしくない対応してたから、どっちもどっちでしょ?
2017/07/24 14:32:23
zanac-ai
死なば諸共感ハンパないな。
2017/07/24 14:37:30
baronhorse
こういうのリベンジポルノっていうのかね。なおやのチンポコとか写ってるの?
2017/07/24 14:38:24
morita_non
男と女のラブゲーム。奥方に同情しかない。
2017/07/24 14:38:51
masumizaru
要するに既婚の伊藤直也が離婚&結婚をほのめかして女学生と不倫した末に妊娠させ、しかも堕胎させて不倫がばれたら女をストーカー扱いして通報したってことでしょ?そりゃあ女も捨て身の復讐したくなるわ
2017/07/24 14:42:42
khtokage
S氏のアレな挙動を見てると、よほどN氏に対してのコンプレックスがあったのかなーと思う。プライドの異様な高さと器の小ささと思い込みの強さに定評(?)のある人だし。
2017/07/24 14:43:35
stand_up1973
嫁と別れて結婚すりゃ良かったのに
2017/07/24 14:44:51
sisya
今回の件に関してもリベンジポルノの時点で「どっちもどっち」になってしまったように思う。法だけでは意味が無くて行動してるのだろうが、結局二人の問題に他者が関わることはできないと再認識するだけだった。
2017/07/24 14:45:03
wwolf
naoya氏、直近のイベントの講演や発表もキャンセルしちゃったし、下半身のコンプライアンスガバガバなイメージ付いちゃったから、今後顔出しでマスコットCTOとかやってくのすごく厳しそう。
2017/07/24 14:47:48
mogmognya
これ金持ちの女に振られた男が同じことしたら非難の嵐だろうに。女性側、弱い立場なら何をしても良いという免罪符にはならない。女性のブログに相談する人がいないとあったが、早めに弁護士に相談したほうがいい。
2017/07/24 14:48:03
ohaan
これも消されそう、顔出しで有名になるもんじゃないね・・・・。
2017/07/24 14:48:56
ss-vt
最近のはてなブロガー連中は伊藤直也とか知らんでしょうな
2017/07/24 14:53:51
namagon
ホッテントリから消えましたね…
2017/07/24 14:55:58
yuiffi
うわぁ…知らなかった…まあリベンジポルノだけどさ、彼女がされたことを考えるとこの程度じゃ済まないように感じてしまう
2017/07/24 14:56:07
eidai
清水さんが、この件に執着していることにとても違和感を覚えます。過去に個人間で遺恨を残すようなことがあったのでしょうか。あるいは、「単に」ターゲットが伊藤さんだったのでしょうか。
2017/07/24 14:56:51
monopole
ほんで米田浩二さんはどうなったの?
2017/07/24 14:57:18
paradisecircus69
「インターネット史上最大」が安くなったな
2017/07/24 14:57:23
khtno73
『リベンジポルノ肯定』の人はそもそもいない。別れ損なうと怖い、社会的地位がある人が不貞だと尚更怖い。という話で。野次馬としては面白いけども。
2017/07/24 15:00:06
ftype
これは日本のリベンジポルノで、アジアではアイドルが3Pしたりとか色々やばいし、日本ですら女子高生が流出&殺されたりしてるしもっとやばいぞ。観測範囲狭すぎない?
2017/07/24 15:01:02
tecepe
インターネット史上最大って十分タレント活動してて殺された上にXVIDEOSにうpされた人とかのほうが悲劇度も凶悪度も高かったと思うんですが。まあ、ホッテントリ入りさせないってことで庇うはてな運営はマジクソ。
2017/07/24 15:03:27
otihateten3510
わかる。1ページの文章で反論が適切  → “このままダンマリを続けると、先方のブログに書いて有ることだけが全ての真実ということになってしまって伊藤さんは社会的に抹殺されてしまう気がするんだけど”
2017/07/24 15:06:07
erukiti
まぁ、申し訳ないけど、全くもって同感かなー。本来エンジニアのスキャンダルには興味は無いけど、これはなんというか超えてはいけない一線を越えてる
2017/07/24 15:07:39
razokulover
2010年代インターネット史上最大のリベンジポルノであることは間違いない
2017/07/24 15:10:17
asobime
リベンジポルノは支持しないけど、はてながこの件だけ特別視してホッテントリから即削除を繰り返してるのが不信感ある。/はてなトップから消えた?
2017/07/24 15:11:30
j3672
まじかよ なおや最低だな
2017/07/24 15:12:02
Haaaa_N
これも消えるのかな?
2017/07/24 15:14:23
taxpayers
ブログとか読んだけど、伊藤はこの件に関しては相手にそれほど道義に反することはしていないと思うけどね。すべて合意の上で行われたことであったのに、犯罪行為によって復讐しようとしてる相手のほうがイカれてる
2017/07/24 15:16:07
ledlizerd
リベンジポルノを擁護するつもりはないが同じことされたら死なば諸共で最大級の屈辱を味わえ、という気持ちになるのはわかる/バンド界隈では局部晒されてもしれっとしてる何てよくあることだけど、どうされるのかな
2017/07/24 15:19:51
versatile
絶対ゆるさないって意志を感じる増田だ
2017/07/24 15:20:34
uza_momo
消される前に読めてよかった
2017/07/24 15:22:38
shinichikudoh
リベンジポルノなのに相手の性器は見えず自分の性器だけ晒してるのは何故か。これじゃ自分のダメージにしかなってないように思う。男の方は若くて可愛い子とやってて羨ましがられるだけ。全然リベンジになってない。
2017/07/24 15:24:49
hib3
リベンジポルノっていい歳した大人が小学生以下の争いの末に起こる問題だよね 高校生でももうちょい上手く関係保つのに
2017/07/24 15:25:52
Galaxy42
『ネットの中の島々』(ブルース・スターリング)が1988年。遠き島へ流れ寄りたることよ。
2017/07/24 15:30:03
Chinosoko
リベンジポルノはだめ。よほどの不正があり、相手にそれを隠す力があり、唯一の反撃の手段な場合を除いて。/数日前まで知らなかった。目立たなくされてるのかな?関連エントリーページでnoindexが活躍してる感じだけど
2017/07/24 15:33:14
raf00
片側の意見が偏りすぎていそうなので、なんとも言えないなぁと思いながら見てる。
2017/07/24 15:34:00
cormorantcraft
お、エンタメカテゴリから消えた
2017/07/24 15:37:41
karma_tengu
この事案そのものよりはてな運営が必死に隠蔽しようとしてるのが面白い
2017/07/24 15:38:03
karikari1255
無免許運転っぽい記述とか、顧問してるハウテレビジョンへの愚痴とか、痴情関係以外にもヤバイのが出てておそろしいおそろしい
2017/07/24 15:39:24
keytracker
ホッテントリ上がった瞬間消えたウケる
2017/07/24 15:51:53
akihiko810
この件に関しては「超ウケる」以外の感想がない
2017/07/24 15:57:16
imaiworks
一時期からnaoya氏のブログ内容がピリッとしてなくてつまらないなーって思ってたけど(これが本当なら)別方面でうつつ抜かしてたからブログがつまんなかったってことなのね。納得w
2017/07/24 16:00:27
hiroomi
この手はyoutubeで会見とかになるのかね。ことが進まない案件があればだけど。
2017/07/24 16:00:30
ebi-car
確かに男側の対応はひどいけど、ここまで公開しちゃうと女性がもただではすまなそう。安易な拡散はリベンジポルノに荷担することになるから難しいな…
2017/07/24 16:04:01
delimiter
無免許運転も示唆されていていろいろやばそう
2017/07/24 16:05:11
douron
ダンマリしてるのは粛々と訴訟準備している可能性ある。AppBank Games元社長による岩崎啓眞氏誹謗記事も岩崎氏は黙って訴訟起こして勝訴したけど、それまで「反論しないから事実」認定されてたね。
2017/07/24 16:15:09
mthrssk
本当だブログ読んでる間にホッテントリから消えた
2017/07/24 16:16:56
kkobayashi
これはクズ野郎ですわ
2017/07/24 16:17:37
talny
この件に関しては伊藤氏に対しては一切擁護できんわ
2017/07/24 16:35:49
jmako
生きてたみたいで良かった。https://mobile.twitter.com/neenya00/status/889436621812097025 なおやさんへさんはTwitterを使っています: 「私は死なないといけない 死なないと誰も私の話を聞いてくれない 死ぬのは怖いけど死なないと」
2017/07/24 16:38:37
soret
どっちもバカだな……
2017/07/24 16:48:08
shufuo
ちょっと前までは本当に刃傷沙汰になったりしていたものがリベンジポルノで済むようになったと考えれば人類社会は進歩したのかもしれない。ここまで激しい内容だとすでにボールは警察にあるだろうからなあ。
2017/07/24 16:52:51
aodifaud09
何が史上最大なん?普通の反応「誰?」だろ。退職エントリは法律で禁止すべき。(先に言っとく
2017/07/24 16:56:14
cheapcode
すでに魚拓あった → https://megalodon.jp/2017-0724-1200-02/https://anond.hatelabo.jp:443/20170724080818
2017/07/24 16:56:30
rgfx
ネットの火消しというよりも、自称ボダ相手だし、皆手を出さずにじっと待機してるのでは?/とおもったら清水氏がマストドンでベラベラ喋ってたのか(;´Д`)ワラタ
2017/07/24 17:01:08
preprea
ブログの文章が引き込まれる。読みやすくてグイグイ読んでしまう。伊藤直也と言う人のことはなんとなく知っていたが、このぐらいのスーパースターでもこんな遊び方しか出来ないのか・・と言う印象。もっとあるだろ。
2017/07/24 17:22:07
kiiro33
なんかワロタ
2017/07/24 17:30:01
shea
まあクズには間違い無いんだけど、先方が境界線人格障害らしいのでどこまで主張が本当かはわからない。通報後も会うことになり続けるとか、ボーダートラブルあるあるだと思う。まーじで逃げらんないんだよね。
2017/07/24 17:32:50
o-0-0-o
手を出した時点で負けですね
2017/07/24 17:42:39
mur2
“警察に突き出すとか接近禁止命令を出すとかは本人の意志でやってるとしたらサイコパスすぎて怖すぎる。だって密会がバレたあともそれまで通り付き合ってるし。なのに昨年から警察に相談してたとかムチャクチャ”
2017/07/24 17:45:13
ish-xxxx
すごいのに手を出しちゃった系か...
2017/07/24 17:55:25
cocoonP
おっ、はてなのトップに上がってるぞこれ。対応漏れかな?
2017/07/24 17:58:26
cloverstudioceo
ワッショイワッショイ
2017/07/24 18:00:32
LawNeet
不倫は民事だし、男女両方悪くて奥さんだけが被害者って話なんだけど、リベンジポルノ防止法違反(3条1項)は三年以下の懲役の犯罪。ストーカー防止法に基づく接見禁止まで出てたなら逮捕までいきそうだな。
2017/07/24 18:05:24
u-chan
男女のことは当人(不倫の場合は+配偶者)以外は何も言えない。
2017/07/24 18:09:18
chazuke
「不倫」云々よりはてなの経営陣に都合の悪いホットエントリを弾く、逆に言えば、都合のいいエントリを無理やりホット入りさせるその不誠実さをどうかと思っている。
2017/07/24 18:14:15
Kil
事件そのものよりも、はてなのホットエントリーから消すなどの対応の是非を皆がどう判断するのか、という辺りに俄然興味が湧くね。
2017/07/24 18:14:51
daruyanagi
リンク先読む気しないから、誰か3行でまとめて
2017/07/24 18:17:15
architect
シンプルに疑問なんだけどはてなの対応おかしくない?今まで様々なリベンジポルノ案件やゴシップネタはがっつりホッテントリのってたやん。どういう判断基準でこの案件は完全に消してるの?元CTOだからしか考えられん
2017/07/24 18:30:05
shigekazusan
残念ながら一般的はてな民はカリスマエンジニアの無修正勃起チンポ見て興奮するのみなんだよなぁ
2017/07/24 18:40:22
lotiontissue
手を替え品を替え…これ書いてる当の女性がやたらリテラシ高くてなんかひっかかる。
2017/07/24 18:43:04
nost0nost
ホットエントリからも新着からも速攻抹消されるの凄いなーと思って見てる リベンジポルノとか伊藤某の行いより正直そっちの方が興味深い 他のと同じ様に公平な観点で削除や非公開措置が取れてるとはとても思えない
2017/07/24 18:59:50
usausamode
あざなえるなわのごとし 名前を出すと消されるかもしれないアレと情報統制 http://b.hatena.ne.jp/entry/azanaerunawano5to4.hatenablog.com/entry/2017/07/24/170037
2017/07/24 18:59:55
yfujisawa
どうでもいい。が、恋愛に関する恨みつらみなど、恋愛経験のある人であれば誰しも経験があるもの。だからそれを実名でネットで告発するなど、許されることではないし、自らも傷つける行為だと思う。
2017/07/24 19:01:55
abortion
この増田もホッテントリから消されたくさいな。2017/07/24の20:00~21:00あたりか?
2017/07/24 19:04:54
mofu_fusa
しなもんが旅立ってからボロボロだね…
2017/07/24 19:13:55
masahiror
ホッテントリからは消えてるけど、RSSからは消えてないのがなんとも(RSS購読者より)
2017/07/24 19:25:32
papaopao
こういうの触れないようにしてるけどはてなの対応には興味あるな。
2017/07/24 19:32:21
maicou
そこで女々を貶す必要はあるのか?おい。
2017/07/24 19:40:03
ykhmfst2012
これもホッテントリ入ってないね。こんな時だけ万全の体制。
2017/07/24 19:47:45
elve
社員が仕事しまくりと聞いて
2017/07/24 20:04:59
ore_de_work
伊藤直也 ポルノでぐくるといっぱい出てくるけど有名なAV男優なんかな
2017/07/24 20:09:14
kmatz90
本当ならパレスに潜入して心を盗んでもいいくらいの案件。
2017/07/24 20:10:25
pismo
伊藤直也さんってネットの世界で生きている人でしょ?って事は、今起きている事象は全て想定の範囲内なんだろうね。もちろん。
2017/07/24 20:21:36
smilestyle55
名探偵増田「死人に口なし」 展開の予想:(1)不倫相手の自殺待ち、(2)暗殺(自殺に偽装した他殺) 根拠:中絶(合法的な殺人)の壁をもう乗り越えてしまったから。 相手の子が「自殺」しないように監視が必要だね?
2017/07/24 21:10:37
antten
暖かな気持ちになる
2017/07/24 21:22:17
crapman
伊藤直也…秒速アウトプットCTOらしいが一体誰なんだ
2017/07/24 21:28:41
KAN3
はてな民はリベンジポルノあかん!なんて正義感は持ち合わせていないし、伊藤直也を庇う気もなく、単に確実に警察沙汰になるというかなってるし裁判沙汰にもなるだろうから遠くから見てるんじゃないかと
2017/07/24 21:43:38
narukami
看護士の新人歓迎会で本来歓迎される側なのに予定確認されず一次会だけ出て帰ったら嫌味言われたエピソードだけでも同情と共感に値する女性
2017/07/24 22:03:34
Polyhymnia
いやこういうのはホッテントリに載せるべきじゃないと思うけど、過去にリベンジポルノとその関連エントリでホッテントリが埋め尽くされてるのを何回も見てるのでなぜ今回に限って消すのか? とは正直思ってしまう
2017/07/24 22:09:00
KIKUKO
ゴムなしソウロウは拷問だなと思いました。これ、どうなるんやろ…
2017/07/24 22:14:13
machihakoibito
アナルがあいたたた
2017/07/24 22:14:28
knjname
無免許運転したかどうか気になっている
2017/07/24 22:18:28
ganbarezinrui
なんで完全被害者の伊藤氏が叩かれてるのか全く理解できない
2017/07/24 22:29:33
mame-tanuki
インターネッツ史上とかはどうでもよいけど、はてなスタッフ史上最大の人力フィルタリング案件ではあろうなぁ。
2017/07/24 23:06:32
kusigahama
多分だけど、はてなが意思を持って消してるわけではなく、ユーザからの依頼に基いて粛々と対応してるだけではないかな。単に依頼者が、企業に対してどう伝えれば対応してもらえるかをよく把握してるってだけで。
2017/07/25 00:13:43
frostyroses
警察沙汰になった経緯がわからなかったけど、奥さんにつきまとわれてると言い訳して引っ込みつかなくなった説は納得。
2017/07/25 00:35:09
takayaarishima
伊藤氏はアカンとして、女性への処罰の行方が気になる。リベンジポルノを厳罰化しないと、いずれまた同じことする人が出る。伊藤氏は誠意ある対応をし、女性もしっかり処罰されてほしい。
2017/07/25 00:59:34
firstbento
秒速さんの不倫の噂は結構前から流れてたらしいよ id:entry:342291868 /カワンゴ発言はこれかな id:entry:342358832 /カワンゴが秒速さんのコミュ力を「一般人としては中の下」と言った件も遠因なのでは?
2017/07/25 01:14:52
hakob
> 年収2500万円、はてなの株で少なくとも1億円以上の資産がある直也さん
2017/07/25 02:06:44
xipokyh
接触禁止もリベンジポルノも犯してクズを叩く女性を応援する。いい歳したオッサンがあんな若い女の子に堕胎させた時点で法も正義もねえよ
2017/07/25 02:43:42
megamouth
“「この程度でナオヤさんの技術や功績は揺るがない、うちの会社の技術者はみんなそう言ってる」”プログラマやったらそれでええかもしれんけど、人を導くコンサルとかCTOが「この程度」のことやったらアカンやろ
2017/07/25 02:54:18
white_rose
これもホッテントリ入ってないぽい。
2017/07/25 03:55:48
ObanDoS
浮気不倫問題なんて第三者が確定的情報が得られないトラブルの1つであり、当事者間で解決すべきプライベート問題。そのプライベート問題に社会的制裁なんて控えめに言って狂ってますよ。
2017/07/25 07:01:36
l-_-ll
はてブはともかくGoogle、Twitter、マストドンまでいっさい検索に出てこないので逆SEOすごいな、と。解説してほしい
2017/07/25 07:26:56
namagoroshi
社会的立場も名前もある人が風俗嬢にナマで中出ししまくった挙句中絶させてめんどくさくなりストーカー爆誕の結果リベンジされた案件。スゴい。
2017/07/25 08:12:01
well-doing
同意/女の方のブログも非公開にされちゃったが、海外鯖で頑張ってよ。不倫は同意できないが、ストーカー捏造は屑中の屑/奥さんもこんな屑捨てた方が身の為じゃね?
2017/07/25 09:50:23
orangehalf
秒速アウトプットでホットエントリーからも秒速で削除する方法をしりたい
2017/07/25 10:47:50
sharp_m
第三者が吹き上がって私刑に走るのはどうかと思うけど
2017/07/25 12:13:42
wonodas
これが現代版舞姫かあ(違う
2017/07/25 13:02:06
kura-2
もうさ、しくじり先生いき確定だろ
2017/07/25 15:06:16
zgmf-x20a
ブックマークするなんて暇人だなあと我ながら思う…
2017/07/25 15:29:03
netsekai
超ドロ沼になってる。
2017/07/25 18:32:50
onsenblog
とりあえず
2017/07/25 19:44:50
hxd9
うーむ…
2017/07/25 21:20:31
kingate
お、跳弾の方が実は本命やな(笑/ホテル代)
2017/07/26 02:07:33
napsucks
一番かわいそうなのは奥さんだよな・・・
2017/07/26 12:57:19
hatayasan
インターネットの伝道師がインターネットに弄ばれる、皮肉な案件ではあると思った。