2017/07/17 06:49:10
tanpopoojisan
オモコロのコメント欄のがマシだったね
2017/07/17 08:08:08
mmm_nanami
2ちゃんがアクセスしにくくなってる分、ゆるい人たちがあちこちに流れてる感じ
2017/07/17 10:03:49
sisya
まとめの補足的な意味合いでコメント欄があるのはわかるのだが、何度もコメントを付けられることによって、延々と罵りあいをしている様子が見えてしまうという辛さはある。それこそ非表示リストがほしいところ。
2017/07/17 10:24:09
John_Kawanishi
ツイートReply・引用RT・エアリプ・巻き込みリプ・togetter・はてブ・コピペBlogと戦線は拡大する(焦
2017/07/17 10:45:47
death6coin
いつの世も、人がいるところが地獄。そして、人がいるところが天国。
2017/07/17 11:18:32
ore_de_work
いつかはてブが通った道。
2017/07/17 11:26:29
netcraft3
Togetterのコメ欄はあんまり読んでいない。
2017/07/17 11:30:41
hagyou
なぜか知らんが「たっぽい」が脳内再生された(いかれた世界へようこそ)
2017/07/17 11:35:36
tikuwa_ore
そも「自分の気に入らないモノは絶対に見たくない」って人は、ネットに向いてない。キッズフィルタでも入れとけ。/他人事みたいにブコメつけてるのがいるが、本文読めば判る通り、はてブも同列扱いされてるからな?
2017/07/17 12:01:44
moko_chan
むしろまだはてブが通ってる道。人気コメントソートと非表示機能と何度もコメントできるかできないかの差で、別にはてブの方が民度が高いというわけでもあるまい。
2017/07/17 12:18:18
princo_matsuri
悪いところだけ見ても仕方が無い。【コメント欄が天国】タグを作ろう(提案)
2017/07/17 12:24:22
YoshiCiv
棚ではありません。
2017/07/17 12:30:04
orangetrione
同じ話題に5〜10年くらい粘着して攻撃し続けてる奴がわんさか居ないと2ちゃんとは言えない
2017/07/17 12:34:09
Re-birth
棘は、「太古からいるおかしな人」と「2ch文化まんまな悪口逆張りモメサ人」と「自称良識派ご意見番タイプ」と「パンピー」が混ざってる印象がある。
2017/07/17 12:41:54
bigburn
コメント欄にまとめてブロック機能をつけてくれたら捗る。特にゲハ脳アカウント
2017/07/17 12:58:21
lastline
最近?かなり前からTwitter自体が2ちゃん化してたし、肝心の2ちゃんが死んでる
2017/07/17 13:13:52
zonuzonu
ヤフーニュースから事実上追放された自民党ネットサポーターズが次の働く場所を求めて流れてきたのでは?
2017/07/17 13:14:31
demcoe
一方2ちゃん(嫌儲)はオフ会の話題で盛り上がっていた
2017/07/17 13:17:46
IkaMaru
「このごろ」って何時を指してるのだろう。少なくとも5年ぐらいは前から地獄だったよ
2017/07/17 13:38:18
aceraceae
だからってコメントデザインするような人のほうが嫌だな。
2017/07/17 13:46:48
kusorurosuk
はてブは政治カテゴリと嫌煙以外のコメントはまだまともだと思うぞ
2017/07/17 13:51:47
radexql
そもそもタイトルがきつい
2017/07/17 13:54:14
masumizaru
2ちゃん化というか、人が増えれば衆愚化するのはソーシャルサービスの常。Yahooニュースのコメ欄とかもっとすげえぞ
2017/07/17 13:55:44
fuji_haruka
コメント欄が地獄にならないようなサービスは見たことがない
2017/07/17 13:59:55
lostground
場所を問わず観客が騒いでるところは地獄となっている印象がある。
2017/07/17 14:07:08
nakakzs
昔からだって。|つかそもそも2chでもまとめサイトでもヤフコメでもTwitter同じくブラウザからアクセス出来るネットの一部なのだから、そっちのユーザーが使わない保証なんてどこにもないわけで。
2017/07/17 14:09:19
honeshabri
見慣れたアイコンをコメ欄に見つけると「◯◯参戦」みたいな気分になる
2017/07/17 14:12:07
inferio
2レス目以降がメタブの彼方へ消えていくはてブは有能
2017/07/17 14:15:39
hobbling
ヤフコメの多重投稿禁止で追い出された人たちが流れ込んできたとか?
2017/07/17 14:15:59
zetakun
2ちゃんでブログ晒されてヲチされてキチガイって書きこまれた経験のある自分にしてみれば、こんなの天国みたいなもんだと思うけど。5年10年単位でコテハンが居座り続けてるのを想像しなよ。
2017/07/17 14:16:55
sekiryo
この頃というか前からでは?殴り合ってる相手がすぐにわかるから別の記事で前の話題蒸し返して即殴り合い始めんのは地獄だと思うけど。
2017/07/17 14:19:20
ss-vt
とりあえず心技体造と兵頭新児は二大ガン細胞。あと真偽マンのあいつ
2017/07/17 14:31:13
takayoz
複数アカウントやめさせてミ。ある程度落ち着くから。つまりネットは一部の基地外か工作員の複数アカウントによる誘導なんよ。
2017/07/17 14:31:30
kaionji
コメント欄が本番
2017/07/17 14:32:16
zions
コメント評価システムがあるけど、赤いコメントばかり並ぶコメント欄はつまらない。
2017/07/17 14:39:12
slkby
Togetter、システムはまとめサイトと変わらない。恣意的なまとめに強調、色付け。コメントまで人気な程色がついて目立つと来た。人間何も変わらないね。
2017/07/17 14:42:07
hyoutenka20
果たしてこの世に地獄じゃないコメント欄というのは存在するのだろうか
2017/07/17 14:44:24
otihateten3510
2ちゃん化とか言うけど、2ちゃんより酷いところいっぱいあるからね?
2017/07/17 14:45:10
junkodama
さすが我らがはてブ、品が良いー()
2017/07/17 14:50:25
hanyan0401
表現規制関連のまとめで言えば、民進共産社民等の野党と所属議員の規制反対での功績を正しく評価できない方が大勢観測されて辟易することがありますが、まあはてブも「アンチ山田太郎」みたいな手合いがいますしね。
2017/07/17 14:51:32
metamix
いうて価格comとかYahooの掲示板とかよりは頭に味噌が詰まってそうな人が多いだけまだマシな方だと思うよ
2017/07/17 14:56:50
ninosan
リサイクル屋でブランド品を語る人、って感じがぴったりだ。
2017/07/17 14:58:22
megazalrock
「2ちゃん化」って具体的にどういう状態なのかいまいち分からない。それは単に俺がオサーン(死語)すぎるからか。
2017/07/17 14:59:13
tyoro_ge
タイトルが2ちゃんまとめ化してる気はする
2017/07/17 14:59:53
Dursan
Togetterのコメント欄が「コメント欄からが本番」化するのって大抵が迂闊な意見表明か事実に基づかない推論だで。
2017/07/17 15:01:08
programmablekinoko
2chは匿名だしネタっぽい所もあるけどTwitterとかFacebookで実名丸出しヘイト発言連発してる人他人事ながら大丈夫かと心配になる
2017/07/17 15:02:38
kenjou
はてブはコメントが100字までで、ひとり一枠だけという制限があり、スター数による表示順のフィルタリングもあるので、システム的に大きなケンカが発生しにくくなっていますよね。なんやかんやでよくできてる。
2017/07/17 15:06:12
eringix
ツイッターでブロックした人はトゥギャッターでも見えなくなったらいいのにといつも思ってる
2017/07/17 15:07:53
timetrain
本性が出るいつものインターネット化というか。だからといって実名のFacebookが綺麗かというとそうでもないし、人間がいる場所が区切られなくなってヒドイ人間はどこでも目立つということだと思う。
2017/07/17 15:08:59
kathew
使われるサービスが2ちゃんからSNSその他にシフトしただけなんだよなぁ
2017/07/17 15:12:39
suihan74
大抵いつものクソコテが不快なものを連投してるだけやん、と言おうと中身確認したらこのコメ欄もそんな感じになっててワロタ
2017/07/17 15:17:14
wwolf
2ちゃんから吐き出されたミームの胞子が各々の定めた場所で開花していく。人類はミームの媒介者。
2017/07/17 15:18:30
iiiloveuuu07
地獄じゃないインターネットなんてあるの?
2017/07/17 15:19:11
UhoNiceGuy
2chは1000で一旦途切れる。はてぶは一人100文字で一記事一回。こういう制限があるのが使いやすいな。なんでもできるのは見づらい。
2017/07/17 15:20:22
guru_guru
行こう、ここもじき腐海に沈む。
2017/07/17 15:25:08
oskimura
いつもの人達がいるの本当笑う
2017/07/17 15:27:09
akutsu-koumi
ヤフコメのように分身の術を禁じたら少しはマシになるのだろうか。
2017/07/17 15:31:26
gtyou
id:tikuwa_ore この低能ネトウヨの主戦場だもんな、togetterのコメント欄w はてブとtogetterの悪いところを煮詰めたような最低のゴミクズがこいつ。その最低さを他人に「見なければいい」で済ませようとすんなっての
2017/07/17 15:32:23
rungaku
実名だろうが荒れるのはFBが示してくれたし、統率されていない人が集まれば罵詈雑言飛び交う場になるのかも。
2017/07/17 15:33:40
neachi
自分と似たような意見を読んで共感して喜んだり、こういう意見もあるのかーと批判を見て考えさせられたり、コメントって楽しいんだけど確かに見てて酷い言葉は増えた気がする。どこもかしこもミュート機能が欲しいな
2017/07/17 15:43:38
testa_kitchen
本音言うと、僕ははてブに描いたコメにidコールかけられて批判されるとそれやった人に「は?死ね」と心の中で毒つきまくるので、そこでそのコールに対して反論ができず論争にならないはてブのシステムは優秀だと思う
2017/07/17 15:45:15
napsucks
ヤフコメ規制で流れてきてるのかしら
2017/07/17 15:45:56
tomemo508
togetter にコメント欄があるのを初めて知った。
2017/07/17 15:51:24
h5dhn9k
2chは嫌儲が壊してしまった印象。他ならぬ運営が儲け第一なのにね。
2017/07/17 15:58:18
sny22015
“私のインターネットのお兄さんは全然有名じゃない個人サイトで書評やアニメや映画のレビューしてる人だったけど近年トゥギャッターのコメント欄で活躍していることが判明して全部忘れました”
2017/07/17 16:00:21
taka37564
このまとめのコメント欄からして、さっそく地獄を現出してるね。当人たちは「あえて」「わざと」「ネタで」そうしているんだろうけど、それらの心情をすべて踏まえたうえで、やはりゲスいよ。
2017/07/17 16:05:14
tecepe
有名人に直接クソリプが行かないだけTwitter本体よりかいいのでは。2chよりTwitterの駄目なところは本人の耳に届かなくて良い情報が届きやすい構造だって事だよ。運営もっと規制して欲しい。
2017/07/17 16:09:26
TM2501
Togetterのコメント欄は始めっから2ちゃんねるレベルのゴミだったよ?捨て垢で言いたい放題する人が多かったし…
2017/07/17 16:09:34
pc06121
いつも2chが悪者にされるけど大抵悪質だから
2017/07/17 16:15:54
bangflash
青髪メガネの女、フード被った猫、赤い顔のロボット、ポーランドボールらへんと捨て垢を永久BANにするだけで現世に戻るぞ
2017/07/17 16:19:36
hinbass
ついったーってそんなに高尚なものでしたっけ(笑)元から便所の落書きと大差ないでしょ
2017/07/17 16:20:07
isano
匿名の世界からID付で発言する承認欲求の世界にシフトしたものの、地獄化させる人たちの本質は変わらないか
2017/07/17 16:20:29
seachel
棘コメの、揉め事の最中に現れて引っ掻き回していくだけのメンツって大体いつも同じ顔ぶれだよね
2017/07/17 16:20:54
mouseion
一方増田のトラバ欄はクソ雑魚ナメクジなコメントばかりだし、ブコメも大喜利に勤しんでて大差ないという。
2017/07/17 16:21:31
metalmax
はてブも大概だと思うけどそれでも基本1人1コメントしかできない所が他より幾分マシだと思う。togetterのコメント欄は際限なく書けるのでただの根比べでしかないし、読んでて目眩がする。
2017/07/17 16:23:06
Hiro0138
その地獄化したTogetterのはてブの方が手斧投げまくられてる希ガス
2017/07/17 16:23:16
delegates_involved
どこにいっても匿名だからか汚い言葉を使うキッズだらけですね
2017/07/17 16:24:12
rag_en
『そんな下の方までスクロールしてるお前が悪い』で終了だが、そもそも「地獄(な有様)」のコンセンサスはとれているのか?と。/自分の狭い観測範囲では、むしろTogetterコメをディスってるヤツの方がヤバイ印象ある。
2017/07/17 16:25:07
lady_joker
はてなが一番ひどいと思う。だけども住民同士がほんとクソコミュニティだなと辟易しながらも居着いてるという場所が私は好きなので、はてなには引き続きネットの糞溜めであり続けて欲しい
2017/07/17 16:28:24
supeed32
とはいっても匿名性は若干うすい
2017/07/17 16:29:11
numpad0
Togetterでも2chの地位を乗っ取れる、SNSは人を集めれば作れるということか
2017/07/17 16:29:32
petitcru
ヤフコメとFacebookはアナザーヘル感ある
2017/07/17 16:29:45
n_y_a_n_t_a
そんなことより、Togetterってトゥギャッターっていうんだね、とげったーって読んでた
2017/07/17 16:35:48
alice-and-telos
おっさん化してるだけでは?キッズの微笑ましい頭の悪いコメントより妙に糞知恵の回ったコメント増えてるし。ツイッターもついにキッズ達から捨てられてるのでは?
2017/07/17 16:38:29
aox
勇気を出して参加してみた結果こうなりました http://i.imgur.com/lETNIo6.png
2017/07/17 16:41:18
panzer-jagdironscrap1
stackoverflow式(評価あり、編集可能、自治可能)でない限りネットの掲示板システムはすぐに2ch化します。こういった掲示板にはサイコパスが現れやすいので瞬時に地獄になります(そういう研究あったよね)。
2017/07/17 16:43:27
HanPanna
いつものメンツの糞コテ化激しいし、それを読んでるこっちの時間をドブに捨ててる感も激しい。
2017/07/17 16:44:17
asterpleo
コメントもですが、気に入らないやつ晒し上げ装置になり果てたTogetterはしんどいなとは思います。
2017/07/17 16:46:36
theatrical
2ちゃんのまとめサイトが有害であるのと同じ理由で、トゥギッター自体が有害。コメントなんてそれに比べたら大したものではない
2017/07/17 16:47:25
h20p
読まなければいいだけ。金銭的被害になってることは民事裁判、社会てき被害なら刑事事件で対応。ただ、ほぼ99%以上は、二つの実害はないはずww
2017/07/17 16:48:20
respawn
2chは誘蛾灯としての役割を果たしてたのに、2chが死んだから他所に分散したということなのか?
2017/07/17 16:51:50
makou
メタブで最高階層に登りつめると脳内でエンディングが流れた、はてブのあの頃。
2017/07/17 16:52:36
PYU224
タイトルに同意するしセルフまとめでアフィ・まとめサイトみたいになっているのも憂慮すべきだと思う。
2017/07/17 16:53:06
yogasa
総コテなんだからNGできれば問題ないのでは
2017/07/17 17:02:43
hinaloe
コメント欄読まれてんの?(
2017/07/17 17:04:15
lcwin
ノイジーな人が目立って両極化して殴り合うネットの構造的問題だけど精神に悪影響でなきゃね
2017/07/17 17:04:56
shikiarai
あるチェーン居酒屋と別のチェーン居酒屋で喋る内容が変わるわけ無いだろ
2017/07/17 17:04:57
chibatp9
コメント欄がtogetter論客108星
2017/07/17 17:06:37
kvx
コメント書けるネットサービスは全体的に落書きだらけの街中というイメージ。マナーだけの問題にしていいんだろか。
2017/07/17 17:08:39
purezu
めちゃくちゃしてるとおもw
2017/07/17 17:10:04
STARFLEET
数十コメ目で逆張りレス●食なアカウントが暴論をまき散らし、それをスルースキルのないアカウントが攻撃し始めた段階で撤収し、三日目ぐらいにもう一度行ってコメント欄が順調に伸びているのだけを確認する派だなw
2017/07/17 17:11:26
etoknvfe
Togetterとヤフコメとはてな在コの巣だからな、荒れる荒れる見苦しいわ。
2017/07/17 17:11:58
ohana3
Twitterはユーザーの劣化が酷すぎて見るのやめた。インスタもセンスのない写真が増えた印象。Facebookは一部のおっさんの投稿が多過ぎる。で結局最近はてぶばっか見てる。
2017/07/17 17:13:03
wdnsdy
モーメントは読みにくいのがなんとかなればもっと使われると思うんだけど
2017/07/17 17:22:31
augsUK
コメ欄が見づらいために、Twitter含む他のサービスより一般層の振り落としが激しくて、純化された層がバトルしてる印象がある。
2017/07/17 17:23:35
sunechamacell
どっちかというと都合の悪いコメントを抹消せずにはいられない活動家の方々が自分の対処能力を超えたときに「○○は劣化した!コメント欄が地獄!」って暴れ始めるイメージなんだよな
2017/07/17 17:23:37
akiat
2ちゃんねるが問題でなくて、人間の本質の問題
2017/07/17 17:24:03
anschluss
Redditにニュー速Rというはてサの楽園があるらしい
2017/07/17 17:28:51
tigercaffe
2chが鎌倉武士団とすると、Togetterのコメ欄は江戸時代の武士みたいなもの。あれで地獄なんて言っちゃいかん、と当方古老は申しております。
2017/07/17 17:31:59
K-Ono
とりあえず8人……じゃなかった、8匹いた。
2017/07/17 17:35:49
nagapong
残念でもないし当然
2017/07/17 17:36:43
elephantskinhead
Twitterもはてブもヤフコメも2ちゃん卒業生の居場所だと思ってた
2017/07/17 17:37:07
shinichikudoh
昔からそうだよ。ツイッターは実名を使う必要がないし、2ちゃんねるは実名を使うこともできる。匿名掲示板と呼ばれがちだけど実際にはハンドルネームを使ってる人もいる。有名なのはニュース速報の記者やひろゆき。
2017/07/17 17:37:24
yajul_q
最近の2chはまるで知らないけど、専門板は荒れることが多くなかった希ガス。
2017/07/17 17:37:38
uehaj
そうなんだ!すばらしい。そんなところ見ないので、存在しないのと同様に扱える。
2017/07/17 17:44:06
machihakoibito
この軽々しい地獄ってのが好きじゃない
2017/07/17 17:55:13
garagara65
2ch化してるかもしれない。だけど、2ch化けしてるからといって悪いともいえない
2017/07/17 17:58:07
nagamusan
トゥギャッターのコメント欄という言葉に新鮮な驚きがあった。
2017/07/17 18:05:38
kaizokuyobare
全て2ちゃんに帰結する
2017/07/17 18:06:33
SUZUSHIRO
便所の落書きを見に行って最近の便所の落書きひでえって行ってるようなもん、いちいち見に行ってアクティビティあげたり心理リソース消費してる奴もアホ
2017/07/17 18:08:15
knjname
2ch化というが、別に2chの平均値が最底辺ではないと思うが
2017/07/17 18:10:55
cheapcode
匿名サービスでは今やはてなが一番平和という別の意味での地獄っぷり
2017/07/17 18:17:01
nitsuite
個人的には、「見やすさではトゥギャッター」という意見にギョッとしてしまった。
2017/07/17 18:17:38
antten
こ…このごろ…?
2017/07/17 18:22:35
new3
"2ちゃん化"って言う人"2ch"見ていないよね。見てもVIP・何J・嫌儲・芸スポ・ゲハ・ヲチ・既女・既男板ぐらいで、まとめサイトで取り上げられるような場所しか知らなそう…/まぁ今900板以上あるし半分追うのも無理
2017/07/17 18:23:25
possesioncdp
このごろ(この頃とは言っていない
2017/07/17 18:24:10
GOD_tomato
バズらせたいまとめ主に乗っかって、引き下がらず主張し続ける常連が多い印象。鬱陶しい常連除いたらコメント欄も静かなもの。
2017/07/17 18:25:02
surume000
Togetterが見やすいという感覚がわからん。広告ばっかじゃん。特にスマホで見ている時は地獄
2017/07/17 18:26:33
kniphofia
コミュニティがあるとそこは地獄
2017/07/17 18:28:23
neonlight_il
>なんでもかんでも逆張りする人だけは何がしたいんだろ …自分は大衆と違うという特別感に酔えます。
2017/07/17 18:31:28
ysngttt
スマホでみるweb版togetterの糞UI何とかしてほしい
2017/07/17 18:31:49
watatane
2ちゃんの分裂化騒動で逃げ出した人が居場所を探してるだけ。
2017/07/17 18:36:24
pianocello7
結局下の世界と交わりたくないってことね。
2017/07/17 18:38:36
tikani_nemuru_M
ヤフコメ欄は複垢規制でネトウヨ激減して「地獄味」がだいぶ薄れたようだねw togetterコメ欄も同じことすればそうなるんじゃね?
2017/07/17 18:38:55
wacok
このごろじゃないずっと
2017/07/17 18:39:24
lettuce0831
ぶっちゃけはてなが一番民度高いしインテリだよな。若者いないけど
2017/07/17 18:49:19
htnmiki
まともな人は静かに離れるから加速するよなー
2017/07/17 18:53:55
gakusi
書き込みしたい人はブロック機能なし、読み専門の人はブロック機能あり、とかにすれば読んでもらえるかもしれませんよ、運営さん。
2017/07/17 18:54:17
gatorera
下に書かれてある個人攻撃的なコメを見てると、ここもその地獄の一歩手前に来ていると思う。
2017/07/17 19:06:43
imakita_corp
話のやり取りができるから煽り煽られもありじゃないの?やり取りを前提として作られていないなんちゃらブックマークでidコールするような人はどうかと思うけどw
2017/07/17 19:09:03
bookmarkmen
>ぶっちゃけはてなが一番民度高いしインテリだよな。 なんだこいつ、大丈夫か?
2017/07/17 19:26:42
cafeduck
はてなよりは…。
2017/07/17 19:27:11
hamacheese
コメント欄ってどうやってみるの…
2017/07/17 19:37:19
HanaGe
いやいやYahooコメにはまだまだ及ばないと思うよ
2017/07/17 19:42:52
Yoshiya
ノイズの無いまとめサイトが存在するならば、一度お目にかかりたい。恣意的にまとめられたものに、共感しかないと思ったら大間違い。このまとめだってそうじゃない?
2017/07/17 19:48:23
dongdeng
ツイッター民は2ちゃん化とか言って見下しがちだけど、ニュー速系やVIPなんJとかの雑談板を除けばツイッターよりだいぶ民度マシだと思うぞ 荒らしスルーできるしイかれた意見が出てもある程度受け入れる度量もある
2017/07/17 19:49:17
kawa106
地獄を自分自身で作り出している可能性。この地獄とやらはいつでも自分の意思で抜け出せるのだぜ
2017/07/17 19:50:18
diveintounlimit
はてブっていうサービスは見るだけで人生損するらしいので見ないほうが良いですね(すっとぼけ
2017/07/17 19:53:03
gomakyu
一定以上のDislikeで非表示にする、とかやってみればいいんじゃないの?何をやってもやらなくても、何も変わらないでしょ。
2017/07/17 19:56:02
kikinight
ちがうちがう、ネット全体が2ちゃん化してるのよ。
2017/07/17 19:59:53
ritsuko11hamham
わざわざコメント欄にまで一通り目を通すとか律儀な人多いんだな
2017/07/17 20:17:58
deokisikun
togetter的には成功してるやん✨✋😌
2017/07/17 20:22:51
kjhdsec
ネットでは池沼になったほうが面白いのにな
2017/07/17 20:27:04
djwdjw
オマエモナー
2017/07/17 20:36:36
alivekanade
見なきゃいいってか、どうでもよくね??そんなに気になる??
2017/07/17 20:38:18
doksensei
そして実名匿名議論に入るよね。何周めだっていうね。ネットなんて「そんなもん」でしかないのさ
2017/07/17 20:51:46
udongerge
最初っからそうだよ。参加人数は増えたかもしれないけど、どっちにせよしつこいのは数人だから。
2017/07/17 21:02:24
EtueDuke
少なくとも2012年ごろにはコメント欄のメンツが固定化されてしまった印象、そこから先はご存知の通り、そしてはてなも同じ道を辿っているというのも頷けます(ただしそれを指摘しているのがネトウヨの方という…笑)
2017/07/17 21:02:56
hiroharu-minami
最初っから酷い物だったと思うけどなあ。 コメント欄が伸びてたら大体はお察しなのも昔からで、そういう地獄が好きじゃ無いとやってられない世界でしょ、あそこは。
2017/07/17 21:06:28
plasma0713
これは「主語が小さい」と思う。Togetterに限らずネット(リアルも?)はどれだけ強い言葉を吐けるかのチキンレース会場と化してしまった。/でもまあ、盛り上がるのって政治と社会問題だけだよね。
2017/07/17 21:08:13
itarore
結局、地獄は無限に再生産されていくんだろうし、『毒も喰らう、栄養も喰らう。両方を共に美味いと感じ──血肉に変える度量こそが食には肝要だ』的な心構えが必要なのでは。
2017/07/17 21:10:45
neji_shiki
それをこじらせたのがはてな界隈
2017/07/17 21:12:47
moondoldo
…という一つの意見でしかない こういう言い回しで、気に入らない意見が多いコミュニティーを腐そうとする輩はいっぱい居る事は覚えておくといい
2017/07/17 21:19:05
shields-pikes
いやいや、Togetterって、もともと2chまとめサイトをベースにして、2ch投稿の代わりにTwitterの投稿に置き換えて、誰でもまとめられるようにしたサービスなんだから、そもそもコメント欄があるのも2ちゃんまとめ由来だよ。
2017/07/17 21:27:24
KariumNitrate
誰だって手に斧を持っていたら振るってみたいと思うのではないか。
2017/07/17 21:38:35
yuu-yuiken
いやーはてなは平和だなー^^
2017/07/17 21:43:51
sds-page
つべのコメント欄もマウント取る姿勢すら見せずにストレートに殴りに行ってるコメとかあるから、どこでも似たような感じかと
2017/07/17 21:47:50
rna
そもそもインターネットは地獄なのです。回線切って天国へ行こう。
2017/07/17 21:48:48
mahal
「いいね」重ねたら※赤くなる仕様が糞で、どこぞのサービス見習っていいね15まではゲージが伸びるけど16からは数字化してゲージ伸びない的な方向性が必要だと思うぞ(どこぞのサービスに言う義理があるかは、知らん。)
2017/07/17 21:49:35
yazuka08
最近始めた人なのかしら?別に最近目立つようになった気は全くしない。
2017/07/17 21:52:41
younari
コメントなんて真剣に読まなくてよくね。使えそうな意見だけ、ピックすれば。
2017/07/17 22:10:29
qtamaki
コメント見たことないと思ったら別タブだった。スマホサイトは凶悪な使い勝手なのでブクマしてPCで見てる
2017/07/17 22:13:26
confi
地獄だの2ちゃん化だの言ってるやつがこういう自体を作ってる狭量で幼稚なユーザーだろ
2017/07/17 22:14:48
jumone
downvoteがないと極論が目立つだけだと思うんだよなあ
2017/07/17 22:22:35
maRk
(最初のツイートを見た感じでいうと、2ch化の話と大量コメでのシステム上の挙動の件とは別な次元の話に見えたが、まとめ人が反応待ち目的を意図してまとめれば、結果は考察するまでもないような)
2017/07/17 22:25:02
tincast
むしろ2chの方がお上品に思えて来てる今日この頃。まぁ、元々専門板ばっか見ててニュース系の板は見てないんで、よりその辺の印象が強いのかもしれないけれど。
2017/07/17 22:27:00
take-it
Togetterのコメント欄って、当初から無価値な煽り合いという認識なので、全く見てない。
2017/07/17 22:28:49
murasakizaru
はてサとか言われるが、賛同コメソートして多重投稿防止すれば民意はここら辺 ということだな。ネトウヨ分身ができないもんだからカラースター投げぐらいしかできない
2017/07/17 22:31:05
ffwfwtfwt4fwt4
ノリは違うだろうが、2ちゃんねる化しているというよりアレが人間の本質なのかもしれない。今やネットでのコメント、共有が当たり前になって、どこでも同じように地獄のような状態が醸成されているのかと。
2017/07/17 22:39:17
plutan
7年前には使ってたけど最近は全然使ってないTogetterさん
2017/07/17 22:53:05
GKU
カオスネット Welcome to Underground
2017/07/17 23:05:42
laislanopira
はてブ程ではない
2017/07/17 23:31:31
quick_past
え?twitterも地獄だと思いますけど。。。そもそもtogetterってtwitterありきのサービスでは・・・。まあおいらがyahoo知恵遅れよりマシとは思いませんけど。
2017/07/17 23:43:15
kowyoshi
何を今さら(どうしてもやむにやまれずコメントすることはあるけど…ウナギ絡みで)
2017/07/18 00:00:03
yooks
2chスレって同じ志向で集まってるから「荒れる」とは違う感じ。むしろヤフコメ。2ch=荒れるってのは、イメージだけの言説なきがする
2017/07/18 00:04:00
klaftwerk
一昔前よりネットバトルウォッチャーやってると深淵に引きずり込まれる率は上がったような気がする
2017/07/18 00:04:19
sinyapos
togetterはもはや、論破力の無い人間が一方的に意見纏めて拡散して世間に泣きつく、負け組の為のサービスになってるから、コメント欄も相応/「嫌なら見るな」と叫びながら野糞してる連中ばかりなのだが<id:tikuwa_ore
2017/07/18 00:11:04
wachamaca
「はてブが地獄」タグはないのか。
2017/07/18 00:29:16
axkotomum
名無しさんがクソコメしまくってんのと、顕名(あるいは顕名に近いハンドルネーム)でクソコメしまくってるのってなんか性質が違う気もするんだけどな。同じアレゲな発言でもFBの実名の方がショッキングというか
2017/07/18 00:56:36
localnavi
棘は基本コメント欄内で殴り合うだけなので、世界に悪意をばらまくヤフコメよりよほどマシだと思うし、実名と素性込みで己の黒い部分をさらけ出すFB垢のヤフコメこそが最悪の地獄だと思う。
2017/07/18 01:18:32
outer-inside
Best Software Writings にトロルを蹴り出せないコミュニティがトロルに占拠される話がある。コメントの「いいね」もタグ編集も誰がやったか分からないんだから 2ch どころかスラドのモデレーション並だと思ってる
2017/07/18 02:23:57
shinep
コメント欄がオールスター
2017/07/18 02:26:11
healthy719
2ちゃん化というよりニュー速化かな。2ちゃんねるの人が増えた板はだいたいニュー速化するという意味では2ちゃん化か。
2017/07/18 02:48:46
nlogn
地獄な例がないので何がなんだか。
2017/07/18 03:12:02
rgfx
2局化とか地獄とか今更のように言うなよ…。
2017/07/18 04:43:59
fktack
コメント棚が気になる
2017/07/18 05:47:12
SasakiTakahiro
コメント機能自体は好き。
2017/07/18 07:06:13
yakouhai
議論が深まって良いじゃないですか。
2017/07/18 07:23:26
tsutsumi154
2ちゃんねるを引き合いに出す必要ないよな。地獄から逃れられると思ってる甘ちゃん
2017/07/18 07:43:27
kukky
インターネッツの中は地獄しかなく、天国なんてものは利用者の頭の中身くらいよ
2017/07/18 07:47:05
hoihoitea
はてブはまだマシな方だと思う。ネットの片隅にあるブログのコメント欄が1番平和。
2017/07/18 08:16:40
manFromTomorrow
ここが地獄ならヤフコメは修羅か
2017/07/18 08:18:12
uturi
ずっとコメント欄で粘着し続けて反論してる人がいると、コメント欄を精読する必要ないなと思ってしまう。構造的には全員がコテハンの2chみたいなもんだから、現在のようになるのは当然だろうけど。
2017/07/18 08:41:35
zund4
こいつらのいう2ch化ってクソアフィサイトによって改竄された架空の2chだろ?そんなんじゃ本当の2chとは言えないね。明日またここに来てください。本当の便所の落書きを見せてあげますよ。
2017/07/18 08:47:36
shoh8
匿名で好き放題言える前提だった世界から、個人を特定できそうなとこからでも好き勝手言うようになったのは情報化がかなり普及したなと思う
2017/07/18 09:18:17
inazuma2073
自動的に一歩上からの発言になるからだろうな、はてブも同じか。。
2017/07/18 09:22:43
hiby
別段あめぞうの頃からいつもそうだったけど2chが実質有料掲示板と化したあたりから特級のキチが漏れ始めた気はする。日本語通用しない人ら。
2017/07/18 09:45:07
ifttt
おいトゥギャったん、出てきてなんか言いなよ
2017/07/18 09:58:48
point2000
この世にはニコニコニュースのコメント欄とかいうヤフコメも裸足で逃げ出す地獄があるからなあ
2017/07/18 17:03:07
Kamekiti
コメント欄の存在、今知った
2017/07/18 19:56:34
danboard_twins
トゥギャッターのコメ欄見ないな。まとめ部分が複数ページになってるのを見るのすら面倒なので…
2017/07/18 20:50:44
sukekyo
トゥゲッターははてブアプリからみようとしたらiPad2だと100%無理。iPhone6でも相当時間かかるので、トゥゲッターアプリで開くボタンを作ってほしい。でも、苦労してみてもおもしろくないことが多いからやっぱいいわ。