2017/05/24 21:48:07
yukkuri_sinai
一部不適切な言動がありましたので千代田まどかさんに謝罪の連絡を入れました。大変申し訳ありませんでした。
2017/05/24 21:56:30
Haaaa_N
「Microsoftのちょまどさんがpull requestは無視する一方でDMの送信者には感謝する」をトゥギャりました。
2017/05/24 22:27:52
Fushihara
発覚当時キー使えたけど…→法務に相談しました!の地獄が見れるかもと期待してゴメン
2017/05/24 22:35:12
kaerucircus
つか、いい加減、Xamarinからもちょまどからも飽きろや。Xamarin自体がハッテンしないし、ちょこざいなテクノロジが闊歩できる時代じゃねえよ
2017/05/24 22:42:20
zetamatta
誰とは言わぬが何かとトラブル多い人という印象。あまりに多いと本人の資質的な問題もあるのではないかという疑惑も出てくるので、何かをする・しないについては慎重な姿勢が求められる
2017/05/24 22:51:08
tamtam3
ブロックされた時点で 普通なら諦めてどっか他所へ行くだろうに… まだストーカー続けてるのか、 もう病気としか。まともじゃない
2017/05/24 22:54:30
teto2645
なんというかxamarin側も本当にプラスになってるの?結構、気持ち悪いよ…
2017/05/24 22:57:29
shiopon01
じわ
2017/05/24 23:04:31
taichitary
オッ
2017/05/24 23:07:21
trade_heaven
取り巻き凄いなあ。これは誰でも調子コキになりますわ
2017/05/24 23:18:37
gesukawa
もはや誰が悪いとかそんなの抜きに…ざまりんに興味なくて良かった…ほんとうに…
2017/05/24 23:23:14
astrocyte
ちょまど氏どうでもいい派ですが、まぁ本人が大丈夫と言うのなら、放っておいていいんじゃない?そう言えばはてブのSafari向けプラグイン、PRしてもはてなにガン無視されているの思い出したわ。
2017/05/24 23:40:35
aqn1
ウケる
2017/05/25 00:19:30
t-yoshida-r
粘着質ストーカーって言葉が真っ先に浮かんだ。こわE
2017/05/25 00:33:06
mexxx
日本人オンリーのリポジトリにわざわざ英語で書く癖に文法は少し怪しいね。「Due to duplicated with #1, I'll close this PR. Anyway thanks for your kindness」とか。意識は高いのに、実力も実績も追いついてないんだな。
2017/05/25 01:00:15
tkysktmt
"ゆっくりしないをブロック解除したくないという強い意志"
2017/05/25 01:16:40
talny
こわい
2017/05/25 01:29:58
Dy66
善意を免罪符に近寄ってんのが気持ち悪いな。ブロックされてんだから関わるなよと
2017/05/25 01:47:37
hycon
いい話
2017/05/25 01:51:03
masafiro1986
ブロックされてるのに絡みにいくの単なるストーカーだと思うんだけど………
2017/05/25 02:05:52
maguro1111
ちんぽ騎士団もアンチストーカーも両方キモいので対消滅してきれいに消えてほしい
2017/05/25 02:14:33
gomakyu
ブロックされている自覚があるのに絡みに行くのって何なん?放っておけばいいのにキモい。microsoft azureに「face api公開してしまっている奴がいるぞ」ってメールだけ投げて終わればいいやん。
2017/05/25 02:18:01
maruware
全員気持ち悪い
2017/05/25 02:27:44
miz999
Linusにも同じこと言えるの?
2017/05/25 03:19:38
Hero-M
善意がブロックされているだけで囲いにキチガイ認定されるTwitterの闇
2017/05/25 03:58:22
kamm
『私はちょまどさんのアンチではありません.まだブロックされてませんし.』と言っていたくせに。精神的に安定してないというかヤバいんじゃないのかな。
2017/05/25 05:11:03
notbychoice
ブロックしてる人にこんな形で解除求められたら怖い、二重にブロックしたいレベル
2017/05/25 06:19:55
possesioncdp
なにこれこわい。いい人であってもしつこすぎるのでブロックしたい
2017/05/25 06:26:07
mohno
色々な経緯は理解するけど、冒頭の指摘はもっともな話と思うので、まわりのケアに期待。
2017/05/25 07:11:04
kanmimono
冷静に考えて、タレントさんにPRなんて送ってもマージできるわけないだろってきもちです
2017/05/25 07:20:10
ieyasuchan
きっとちょまどさんのミス?を発見した時点でチン子ギン勃ちだったんでしょうなあw
2017/05/25 07:26:35
htb48
この避けられてる自覚があるのに突っ込む人も大概だけど 後半に出てくるファンっぽい人たちのツイートがより一層気色悪い
2017/05/25 07:41:19
kastro-iyan
ストーカー怖いってあるけど、ストーカー作り出してんのは本人のキャラクターに依る所が大きいだろうなぁ。アイドルっぽいし
2017/05/25 07:42:13
knagayama
また炎上してるのか…地獄だな
2017/05/25 07:50:43
Gonzoo
ブロックされてるんだからほっとけばいいのに
2017/05/25 07:58:13
cl-gaku
性欲の絡んだPRバトルとかインターネットの闇の中の闇だな
2017/05/25 08:02:08
manFromTomorrow
姫のキメ顔アイコン怖すぎ泣いた
2017/05/25 08:17:33
hitode99
恋愛が苦手なオタクがやりがちな奴だ!!
2017/05/25 08:18:25
luccafort
取り巻きってのはいい方だけじゃなくてダメな方面でも使えるのだなと改めて思った。 一事が万事こんなならブロックするわという印象。
2017/05/25 08:26:24
akulog
ブロック{する|しない}はどうでもいいけど、キーが無効だからセーフです!って言っちゃうのはエバンジェリストという立場でありエンジニアじゃないからセーフと本人思ってるのかな。こんな人と開発したくない。
2017/05/25 08:27:06
boobook
数年の栄華。代わりはいるもの。
2017/05/25 08:29:02
yunitaro
善意の人は「善意でやってるのに」なんて言わない法則/この業界、関わりたくなくて関係を断っているのに勝手に善意を押しつけてきて拒否したらキレ出すおじさん多いよな
2017/05/25 08:36:49
mugitora
誰がとは言わないがしつこくてコワイ。善意の押しつけイクナイ。普通なら他人にも友達にも嫁にもしない
2017/05/25 08:43:02
gonta616
いや、善意ちゃうやん。言ってあげてる俺感!とブロックされたからといって粘着する気質。。。
2017/05/25 08:49:57
komutan1
取り巻きもアンチもキモイという地獄。
2017/05/25 08:52:01
htnmiki
もう告っちゃえよ
2017/05/25 08:54:02
pmonty
"アンチであることを表明しないと罵倒が来るので予め表明しておきますが,私はアンチちょまどです“ 恐ろしい世界だ
2017/05/25 08:56:04
twainy
辛みしかない
2017/05/25 08:59:06
hyujico
xamarinに興味もって、情報集めているとエバンジェリスト周辺のこういう話題が目に入り残念な気持ちになる。
2017/05/25 09:01:01
newnakashima
xamarinは面白いなあ
2017/05/25 09:03:51
uturi
セキュリティ的に問題だから直すべきだしプルリク送るまでは分かるが、無視されたらほっといてやれよ……とも思う。
2017/05/25 09:04:15
aoi_tomoyuki
xamarinがなくなっても囲ってそう
2017/05/25 09:07:15
goronehakaba
ちんぽ騎士団の神話がまた1ページ
2017/05/25 09:10:16
i2i
ぜんぶきもちわるい!(そのままの意味で)
2017/05/25 09:16:33
kurahito4
地獄だ
2017/05/25 09:21:36
kaipu1224
どっちもどっち
2017/05/25 09:26:47
ntstn
全体的にちんぽ臭がきつい。あとなんとも言えないインターネットおじさん感も。
2017/05/25 09:27:19
keidge
Xamarin最大のバグがエバンジェリストを中心としたコミュニティとその周囲にあるとか、悲劇すぎる
2017/05/25 09:28:10
dagama
取り巻きの方は姫に群がるオタって感じでまだいいけど、アンチの方は完全に精神異常者だから困る
2017/05/25 09:34:02
FutureIsWhatWeAre
対消滅してくれ
2017/05/25 09:35:04
yoiIT
ゾッとする気持ち悪さ
2017/05/25 09:37:16
raf00
全体的にキモい。
2017/05/25 09:38:00
renos
凄腕ハッカーは魔術師。エバンジェリストを姫、それを守る騎士団…彼ら彼女らは中世風異世界からの転生者の可能性がでてきたな…
2017/05/25 09:39:51
yajicco
この界隈滅んでくれないかな
2017/05/25 09:40:07
shikiarai
どう見てもちんぽ騎士団がパソコンに詳しくないのに騎士ってるのが元凶
2017/05/25 09:40:26
NOV1975
まとめの人のことはおいといて、Microsoftはこの人に何をさせたいのかもう一度見直して会社の人間としての活動スタンスと目標スキルレベルを明確にさせたほうが良いんじゃないか
2017/05/25 09:42:16
kusorurosuk
相変わらずMSエバンジェリストの技術力は高いなー あ、どうでもいいけどこういうときには「技術について語れクソ共が」とか言う奴出てこないんだね
2017/05/25 09:42:28
tiga
「PR無視する」は開発者スタンスではなく単に個人的に関わりたくないだけでは・・・・・・
2017/05/25 09:48:57
yunico_jp
ううこれはキモい…
2017/05/25 09:51:22
pandaisukikun
MSの人的にそこ抜けてたってオフィシャルに言うと後で問題になるから「だいじょうぶです!」みたいなヌルいこと言ってるんだろうなーって、想像してあげなよとは思う。指摘無視されんのイラつくのは分かるが
2017/05/25 10:01:58
rio123dx
いつものキャラでいてくださいね! ってフォロワーから無言の圧力があると思うと、姫というか、プロって感じるけどな…。 記事、見出しが気持ち悪い
2017/05/25 10:04:20
sekiryo
ああそうなの。前回の元カレが自殺したのは何か隠しているからなのでは?って話自体は彼女側に迷惑かかるしやめろとは思ったが一定の心情は理解してたけど、ハナからこの女が嫌いだからこういう事してんの。ふぅん。
2017/05/25 10:05:16
countif33
キモい
2017/05/25 10:06:44
ans42
相手の反応次第で気持ちが極端に左右される人間は、SNSなんかやらない方が精神安定上よいと思う。
2017/05/25 10:08:38
zentarou
“キーの置き場所とかREADMEに書くべきですよね”
2017/05/25 10:09:27
sds-page
人間味あふれるやり取り
2017/05/25 10:13:57
nejipico
オタサーの姫投入してオープンソース汚染するのMicrosoftの戦略なのか?
2017/05/25 10:21:38
caesium
どっちもどっちでドロドロしててきもい、、、けど遠目から見ている分には楽しめるw
2017/05/25 10:22:12
ukayare
これだからあの界隈にはお近づきになりたくない
2017/05/25 10:25:18
kasugano
このレベルで技術がない人を姫要素だけでエヴァンジェリストにして調子に乗らせてしまうMSさんサイドにも問題がある
2017/05/25 10:30:38
hate1229
ブロックされてまで構うのはなぜなの?アンチだからなの?まとめまでつくって気持ち悪い
2017/05/25 10:48:33
j_imu
こいつら人生楽しそうだな
2017/05/25 10:50:39
chopapapa
ちょまどの存在は本当にxamarinやC#にとって+になってるの?少なくとも俺はこいつが前面に居る時点で完全に使う気ないけど。
2017/05/25 10:50:41
erya
謝罪にかこつけて連絡するなよ
2017/05/25 11:00:32
junorag
ブロックされてるんだから近づくなは正しいかもしれないが、それでエンジニアとしての不誠実さは打ち消されない。
2017/05/25 11:02:21
maruhoi1
ブロックされてる相手の制作物のミスを見つけて報告、間違えた知識を持っている人に指摘とブログで解説、炎上駆動開発が捗ってそう。
2017/05/25 11:04:40
UDONCHAN
登場人物全員だるい
2017/05/25 11:07:29
te2u
「pull requestは無視する」ことと「DMの送信者には感謝する」ことは、全く関係のないことだけど。
2017/05/25 11:10:14
gayou
場外戦
2017/05/25 11:14:37
inmysoul
とにかくイカ臭い。ちょまど海峡が絡むとgithubすらイカ臭くなるのか。
2017/05/25 11:16:55
ifttt
たぶん「エバンジェリスト」って響きと界隈のザーメン臭さだと思うんだけどXamarin界隈のゴタゴタのまとめ読むたびに頭のなかで残酷な天使のテーゼが流れる
2017/05/25 11:19:47
miyadai454
@yukkuri_sinaiとかいうストーカーキモすぎる
2017/05/25 11:25:57
shoh8
ちょっとよくわからんが、この人の界隈はヲチするくらいの距離が良さそうなんだな。
2017/05/25 11:29:39
aceraceae
ちょまど氏がMSの人寄せパンダであるとはいえ、寄ってくる人がめんどくさい人達すぎ。
2017/05/25 11:36:45
midastouch
win10の2in1完全に再起動繰り返す状態から回復できなくなって、頭にきてたのでubuntu入れた。タッチパッドが微妙になり、タブレットとしての機能が制限された。ちょっと悲しい。win10最初は貧弱でも速かったのになあ
2017/05/25 11:38:47
xevra
モーターショーのコンパニオンが「私エンジニア、私の整備した車見て!」と言うので見たら欠陥があり、指摘しても直さない。「メーカー何やってんだよ」と、思う反面「コンパニオンに突っ込むなよ」とも思う。
2017/05/25 11:42:20
houyhnhm
エヴァンジェリストのアンチパターンを作ってるのだろうか日本のMSは。
2017/05/25 11:49:05
toshiyam
ストーカーwwww
2017/05/25 12:00:34
tjun1
思わず目を通してしまった。
2017/05/25 12:10:10
shintarowfresh
GitHubって思っている以上にSNSなんだなぁ。
2017/05/25 12:14:03
fashi
大勢を巻き込んで正論を振りかざせばブロックしてても反応せざるを得ないだろうことを期待してる感じ? 悪辣な嫌がらせだな…
2017/05/25 12:28:45
kitofuyu
地獄っぽい
2017/05/25 12:29:25
rub73
これはきもちわるい
2017/05/25 12:29:32
yogasa
MSKKはいつまでも残念以上の会社にならなさそうで残念である
2017/05/25 12:31:14
kino2nd
昨日参加したイベントのLTで、Xamarinの良いところに"ちょまどさんかわいい!"とあって、JXUGとは関わりたく無いなと思いました。/これ https://twitter.com/ixl_jp/status/867346208938835968
2017/05/25 12:31:50
sajiwo
それにしてもちんぽ騎士団ってネーミングは、すげー雑だけど的確だなぁ。
2017/05/25 12:32:58
assaulter
azureのアレとか公開してたらマイニングに回されて洒落にならんことになるぞw
2017/05/25 12:36:31
imaginaration
これをまとめたのがエヌユルだからもう燃やす前提じゃん。解散。 / 本人談 https://twitter.com/chomado/status/867585287764836352
2017/05/25 12:50:17
hisawooo
マイクロソフトなにやってんだとしか思わない。ドル売りするならケツ持ちくらいしろ
2017/05/25 13:04:06
gnufrfr
ツイッターでブロックしてる人からファイルを削除するだけのプルリクがくるとかキモみ感じる
2017/05/25 13:06:19
tomcky
なんかもう、、、いろいろウケる。
2017/05/25 13:09:08
biwakonbu
恣意的な編集に見える部分はあるものの観測出来る範囲の限界 (と無意識の介入とか?) なんだろうという感じ。とりあえず好き嫌い激しくても良いから不誠実な所を某氏には直して頂きたい。
2017/05/25 13:10:14
tuki0918
仮にエバンジェリスト辞めたとしても、その後もグダグダ言われそうで地獄だ
2017/05/25 13:35:32
onim
あまり事情知らないけど、とりあえず日本のMicrosoft開発者界隈には近寄らんとこと思いました
2017/05/25 13:35:49
elephantskinhead
彼女の地獄を呼び覚ます才能が凄いのか、この界隈が蠱毒なのか
2017/05/25 13:37:27
wwolf
まとめ人、ブログの方も度々ホッテントリ入りしてるけど、真剣に病院に連れて行った方がいい段階に来てる。
2017/05/25 13:40:48
redpants
破門されたちんぽ騎士団みたいな感じ?
2017/05/25 14:53:31
ysngttt
ネットストーカーは法律で縛れないから大変だなあと思ったら一応SNSとかも対象になったのか。いずれにしても線引きは難しいなあ。
2017/05/25 14:56:44
ghostbass
PRを適用するかどうかはoriginのマスターが勝手に決めてよいのでは。まあ一貫性は欲しいがプライベートプロジェクト(非公開って意味じゃなく企業・団体に属さないもの)だったらどうでも。
2017/05/25 14:59:54
masayoshinym
誰も幸せになれない世界。
2017/05/25 15:05:02
peterpansyndrome
Smapのちょまてさんの見解が待たれる
2017/05/25 15:21:32
nisisinjuku
ブロックの基準が善意とかそういうのじゃないんだろうな。
2017/05/25 15:24:17
wold
全員悪人、ならぬ、全員キモい、で映画化できそう。
2017/05/25 15:52:37
hiroyuki1983
ちょまどさん、フロントエンド面白いですよ。ReactやりましょうよReact。あとwebpackとかbabelとか周辺のいろいろもね(悪魔召喚)
2017/05/25 16:25:18
japonium
オタ姫に毛嫌いされてるキモ男が何処迄も平伏すTL。
2017/05/25 16:30:35
ganbarezinrui
地獄
2017/05/25 16:46:40
gintoki
そこまで、固執するほどいい女だと思わないんだけど、もしかして尻軽なのか?
2017/05/25 16:48:31
bzb05445
自分の息子がこういうのに引っ掛かんないように、そして自分の娘がこういうのにならないように教育するための資料。
2017/05/25 20:13:25
tincast
ちょまど氏はなんか変なのに粘着されてて大変じゃのうくらいの印象だったけど、これはまた印象の悪い話なの… それはそれと割り切るってのも難しいものなのかな…
2017/05/25 20:48:55
stk132
ギフハブのPRがなんのこっちゃか分からない非エンジニアのおチンポナイトもいるという知見が得られました。
2017/05/25 21:06:26
ichiken7
ちょまどとか、いけはやとか、微妙にコード書けることをウリにしてる女史はクセが強いな
2017/05/25 22:53:39
lazex
結局このオタサの姫はマスコット的なものでエンジニア的に能力ある人じゃないってこと?
2017/05/25 23:09:18
anoncom
揶揄すると取り巻きの多い姫の周りにかまってちゃんが多いという印象。あとAPIキー関連はPRしても履歴に残るしそれよりも別途コッソリ教えて消すように指示のが良い(今回のようなケースでは少々難しそうだけど)
2017/05/26 15:59:51
FunnyBunnyDizzy
地獄への道は善意で舗装されている、を地でいってる。
2017/05/27 05:58:39
garage-kid
306