これで寝たらおじさんも立派な赤ちゃん
「赤ちゃんがすぐに寝る音」/「このノイズがお父様お母様の「寝息」と同じ音量に設定する必要があります。」爆音!/睡眠時無呼吸症候群バージョンとか
パパママの寝息をシミュレートしたノイズが入ってるのがミソなんだな。大人やペットまで寝落ちしてる報告あって笑う
大人でもいけるのか
「赤ちゃんがすぐに寝る音を開発」
番組というのは見ていないが自分自身が小学校上がりたてくらいの頃寝つきが悪いので寝入るためにオルゴール鳴らしてた
高音と和音で惹きつけてからテンポと音量を変化させているだけではないということなのかな
はてぶの一覧UIから見ると実に奇妙だ
聴いてたら俺が寝そうになった
睡眠 眠れる
“音源は無償で公開いたしますので、あらかじめ以下の点にご留意いただいた上で自由にお使いください。また、より多くの方にご利用いただきたいため、ぜひSNS等で自由に拡散していただければ幸いです”
https://tver.jp/episodes/epxet2g11d
だんご大家族を思い出した
オルゴール、キラキラで可愛い音色にゃ!ボクも欲しいにゃ!
寝れない夜に試したい
サイキック・ディテクティヴ・シリーズ VOL.4じゃなかった
テンポを落としていくならベロシティも落としていったほうが良さそうな気はする。
サムネとのギャップにとまどい
子供が眠くなる音楽
"2026年5月27日放送のテレビ東京「バカリズムのちょっとバカりハカってみた!」にて「赤ちゃんがすぐに寝る音を開発」コーナーで制作した楽曲"; "音色(おんしょく)重要なんだな
「赤ちゃんがすぐに寝る音」大人にも効果があると/現在時点最新のコメントに笑った。「生後8ヶ月の子供が(略)聴き始めてすぐ泣き止み、5分くらいで隣にいた夫が爆睡」
途中からホントのねじ巻きオルゴールっぽくゆっくりになっていくとこに眠らせようというシャトルランとは真逆の思想を感じるw|なんか眠気より泣いちゃいそう…なぜだ?なんだこの切なさは
これはねむい
ちょうどNHKすくすく子育ても類似企画をやってるけどこっちの曲調の方が大人にもわかりやすく眠い気がする 朝5時半授乳後開始1分では変化ないけどもっとためしてからコメントしてみよ
コメント見ても一定の効果ありそう。「赤ちゃんがなかなか寝付かずに困っている全ての親御様への一助になる事ができれば幸いです。保育園のお昼寝の時間に校内放送で一斉にかけても効果があるかもしれません」
著作:一般社団法人 千葉音声研究所
ねんねんころりの曲調いいな(3番目
自認が赤ちゃんの大人にも効くといいね
3番目はかぐや姫の童歌に似てる
「理論上は赤ちゃんだけではなく、大人にも有効であるはずですのでぜひお試しください」
cookie必要かな?
なんか元にある童謡的なものが見え隠れするのが落ち着かない
iPhoneに直接登録できないのね。。。
寝室のalexaに流してもらおう
とうとうピアノを売らなくて良くなるのか?
寝つきを良くする音……? 大人にも理論上は効くとな。試してみるべきかなあ
あとねる
今夜寝る時聴いてみよ
赤ちゃんじゃなくてもこれ聞くと眠くなるな。
睡眠 音
なんで古い記事がいまさら
タイトルが直截的でないけど、「赤ちゃんがすぐに寝る音」のmp3配布ページ(6/30までの期間限定)
不眠症ワイは寝れなかった...
全然効かなかった
昭和の時代から「赤ちゃんが寝るレコード」みたいのは売ってたよ
これを起床アラームに設定したらどうなるんだろう
川越救急病院のを見入ってしまった。「そんな上原院長を超える昼夜逆転生活を送る超過酷な仕事」といって午前1時から午前9時までの8時間勤務の仲卸なのはなんか違う気がするけど。
全然効かないどころか、むしろ煩わしいし、なんなら目が冴えてしまった。
<オルゴール配布ページ>
これで寝たらおじさんも立派な赤ちゃん
「赤ちゃんがすぐに寝る音」/「このノイズがお父様お母様の「寝息」と同じ音量に設定する必要があります。」爆音!/睡眠時無呼吸症候群バージョンとか
パパママの寝息をシミュレートしたノイズが入ってるのがミソなんだな。大人やペットまで寝落ちしてる報告あって笑う
大人でもいけるのか
「赤ちゃんがすぐに寝る音を開発」
番組というのは見ていないが自分自身が小学校上がりたてくらいの頃寝つきが悪いので寝入るためにオルゴール鳴らしてた
高音と和音で惹きつけてからテンポと音量を変化させているだけではないということなのかな
はてぶの一覧UIから見ると実に奇妙だ
聴いてたら俺が寝そうになった
睡眠 眠れる
“音源は無償で公開いたしますので、あらかじめ以下の点にご留意いただいた上で自由にお使いください。また、より多くの方にご利用いただきたいため、ぜひSNS等で自由に拡散していただければ幸いです”
https://tver.jp/episodes/epxet2g11d
だんご大家族を思い出した
オルゴール、キラキラで可愛い音色にゃ!ボクも欲しいにゃ!
寝れない夜に試したい
サイキック・ディテクティヴ・シリーズ VOL.4じゃなかった
テンポを落としていくならベロシティも落としていったほうが良さそうな気はする。
サムネとのギャップにとまどい
子供が眠くなる音楽
"2026年5月27日放送のテレビ東京「バカリズムのちょっとバカりハカってみた!」にて「赤ちゃんがすぐに寝る音を開発」コーナーで制作した楽曲"; "音色(おんしょく)重要なんだな
「赤ちゃんがすぐに寝る音」大人にも効果があると/現在時点最新のコメントに笑った。「生後8ヶ月の子供が(略)聴き始めてすぐ泣き止み、5分くらいで隣にいた夫が爆睡」
途中からホントのねじ巻きオルゴールっぽくゆっくりになっていくとこに眠らせようというシャトルランとは真逆の思想を感じるw|なんか眠気より泣いちゃいそう…なぜだ?なんだこの切なさは
これはねむい
ちょうどNHKすくすく子育ても類似企画をやってるけどこっちの曲調の方が大人にもわかりやすく眠い気がする 朝5時半授乳後開始1分では変化ないけどもっとためしてからコメントしてみよ
コメント見ても一定の効果ありそう。「赤ちゃんがなかなか寝付かずに困っている全ての親御様への一助になる事ができれば幸いです。保育園のお昼寝の時間に校内放送で一斉にかけても効果があるかもしれません」
著作:一般社団法人 千葉音声研究所
ねんねんころりの曲調いいな(3番目
自認が赤ちゃんの大人にも効くといいね
3番目はかぐや姫の童歌に似てる
「理論上は赤ちゃんだけではなく、大人にも有効であるはずですのでぜひお試しください」
cookie必要かな?
なんか元にある童謡的なものが見え隠れするのが落ち着かない
iPhoneに直接登録できないのね。。。
寝室のalexaに流してもらおう
とうとうピアノを売らなくて良くなるのか?
寝つきを良くする音……? 大人にも理論上は効くとな。試してみるべきかなあ
あとねる
今夜寝る時聴いてみよ
赤ちゃんじゃなくてもこれ聞くと眠くなるな。
睡眠 音
なんで古い記事がいまさら
タイトルが直截的でないけど、「赤ちゃんがすぐに寝る音」のmp3配布ページ(6/30までの期間限定)
「赤ちゃんがすぐに寝る音を開発」
不眠症ワイは寝れなかった...
全然効かなかった
昭和の時代から「赤ちゃんが寝るレコード」みたいのは売ってたよ
これを起床アラームに設定したらどうなるんだろう
川越救急病院のを見入ってしまった。「そんな上原院長を超える昼夜逆転生活を送る超過酷な仕事」といって午前1時から午前9時までの8時間勤務の仲卸なのはなんか違う気がするけど。
全然効かないどころか、むしろ煩わしいし、なんなら目が冴えてしまった。