エンタメ

『ファイナルファンタジー レゾナンス』アナウンストレーラー

1: h5dhn9k 2026/06/10 04:16

う~ん……。 コレ(FFレゾナンス)、去年の10月にサ終したFFBEの再編集だな。 元がガチャゲーだからストーリーは破綻気味だし……。 期待の新作みたいな扱いをされると……。

2: JohnnyJosui 2026/06/10 08:29

サービス終了したソシャゲの再利用とのこと。こういうのってなかなか悪くない再利用だと思う

3: nguyen-oi 2026/06/10 08:37

HD-2DのFFとか最高すぎる。「ドットのまま進化していたら」ってコンセプト、ド真ん中すぎて予約不可避

4: kakaku01 2026/06/10 08:49

PVで古典RPGみたいな雰囲気だったのに突然クラウドが出てきてナニコレ?と思ったがサ終したアプリの再生怪人なのか?

5: radiobroken 2026/06/10 08:56

やはり元はFFBEか ニーアのソシャゲの件もあるし再編成コンシューマ化で落とし所付けたいのとソシャゲ→結局サ終の現状は打破したいというところか まあ実験作だな

6: bml 2026/06/10 09:04

低コストだからってHD-2D作りすぎじゃね。こんなの予告されたらエリオットの立場ないやん。

7: kotaponx 2026/06/10 09:30

カットインの高精細2D画や3Dムービーは、ちょっとイメージを損なうので要らない気が……

8: poponponpon 2026/06/10 09:47

突然ゴリゴリ3Dのクラウドが出てきて違和感半端なくて笑ってしまった

9: pikopikopan 2026/06/10 11:08

ソシャゲのリメイクなのか・・

10: tripleshot 2026/06/10 17:28

FFBEの焼き直し…だと印象悪いが、自分がスマホゲーを嫌う二大要素「スタミナ制限・ガチャ」を排除して、かつストーリーや設定以外はほぼ作り直してるということなので、一応の期待はしておきたい。

11: ssfu 2026/06/10 18:29

うーん。ぜんぜんそそられない。

12: by-king 2026/06/10 20:30

ネトゲやソシャゲのコンシューマー向けリメイクはかなり普及してほしい風潮ではある

13: ejointjp 2026/06/11 12:11

不用品の再利用。リユース品と考えればアリか。