もう、米国で国際イベントとかやらせちゃダメよね。国連機関とかも全部他の国に移した方がいいんじゃないか。
“アメリカの入国管理当局は、アルタン氏の入国を拒んだ理由を発表していない。ソマリアは、ドナルド・トランプ米政権が渡航者を入国禁止にした国々のリストに入っている。”
アメリカに国際大会やる資格なんかないやろ。
リストに入ってたなら、仕方ないなぁ。理由は知らん。トランプに聞け。
W杯の審判すら入国拒否されるとか、アメリカの入国審査の厳しさはガチだな
入国禁止にされてる国なのか
スポーツに政治を持ち込むな!と言わないFIFA。
"渡航をスムーズにするため特別に外交旅券が発行されていた" トランプ入管の場合、「外交旅券ですら」でなく「外交旅券だから」までありそう
FIFAも打ち合わせしとけよっても、ともかく移民政策アピールで入国拒否はやる前提なんだろうなぁ。
4月にはイランのサッカー代表団がカナダに入国拒否とかもあったね
アメリカが自由の国というのはもうだいぶ前の話になったな。もうその頃のアメリカには戻れないと思う。それくらいの出来事。金と差別と白人の国…なのもまぁ前からか。取り繕うのが上手かっただけかもな。
FIFAはどうしてこんなならずもの国家を開催国に選んだの? 今回のW杯は流石に観る気になれんわ。
もうアメリカで国際大会するの止めるしかない
米国は既に頭が終わってるけど、やはり問い詰めたいのはFIFAだろうな。現状何考えての選択でどう責任取るのか国際社会向けに全部詳らかにしろよ。
何でNG国ばっかのアメリカで国際大会開こうとした?
もう取り繕うことすらしなくなったのか。
本番始まったら、フーリガンとICEが激突してカオスになるんじゃないかな
“アメリカの入国管理当局は、アルタン氏の入国を拒んだ理由を発表していない。ソマリアは、ドナルド・トランプ米政権が渡航者を入国禁止にした国々のリストに入っている”
2028年にもトランプ政権下でロサンゼルス五輪がありますぜ。
そもそも戦争をおっ始めているアメリカでW杯を開催する事が良いんか?って感じだけどな。トランプ的には、確実に終わってる予定だったんだろうが。
fifa平和賞の結果
開幕日にトランプが「今回のW杯は今をもって終了とする。全員、今すぐ荷物まとめて帰りなさい」と中止宣言しても驚かない
ひどいな
FIFA平和賞上げたの意味無かった
アメリカは強豪国を全部入国拒否すればワールドカップ優勝できる。トランプならそれくらいのことをやってくれるかもしれない。サッカーワールドカップ優勝を果たした大統領、が魅力的と思うなら。
アメフトだけやってろトウモロコシ野郎/FIFAはカネにしか興味がないクソ組織だからこうした件でリーダーシップは期待できない。人種差別反対はただのポーズ。
アメリカで開かれるのが決まったのは2018年。このときに今トランプだとは誰も思わなかっただろう。
アパルトヘイトに近付いてるな
選手ならまだしも審判なら代わりも出せるし仕方なくね。メキシコでもワールドカップやるし。入国ってそれだけ重い審査だよ。
トランプに平和賞あげたFIFA、沈黙を貫く。
形だけでも抗議しないのかFIFAは
ワールドカップ始めたのなんでだっけ
一人でアメフトやってろよw
メキシコとカナダで開催される試合に割り当てるしかないね。で、決勝もカナダで開催することにすればいい。
【2026年サッカー男子W杯】 大会初のソマリア人審判、アメリカ入国を拒否される - BBCニュース
もう、米国で国際イベントとかやらせちゃダメよね。国連機関とかも全部他の国に移した方がいいんじゃないか。
“アメリカの入国管理当局は、アルタン氏の入国を拒んだ理由を発表していない。ソマリアは、ドナルド・トランプ米政権が渡航者を入国禁止にした国々のリストに入っている。”
アメリカに国際大会やる資格なんかないやろ。
リストに入ってたなら、仕方ないなぁ。理由は知らん。トランプに聞け。
W杯の審判すら入国拒否されるとか、アメリカの入国審査の厳しさはガチだな
入国禁止にされてる国なのか
スポーツに政治を持ち込むな!と言わないFIFA。
"渡航をスムーズにするため特別に外交旅券が発行されていた" トランプ入管の場合、「外交旅券ですら」でなく「外交旅券だから」までありそう
FIFAも打ち合わせしとけよっても、ともかく移民政策アピールで入国拒否はやる前提なんだろうなぁ。
4月にはイランのサッカー代表団がカナダに入国拒否とかもあったね
アメリカが自由の国というのはもうだいぶ前の話になったな。もうその頃のアメリカには戻れないと思う。それくらいの出来事。金と差別と白人の国…なのもまぁ前からか。取り繕うのが上手かっただけかもな。
FIFAはどうしてこんなならずもの国家を開催国に選んだの? 今回のW杯は流石に観る気になれんわ。
もうアメリカで国際大会するの止めるしかない
米国は既に頭が終わってるけど、やはり問い詰めたいのはFIFAだろうな。現状何考えての選択でどう責任取るのか国際社会向けに全部詳らかにしろよ。
何でNG国ばっかのアメリカで国際大会開こうとした?
もう取り繕うことすらしなくなったのか。
本番始まったら、フーリガンとICEが激突してカオスになるんじゃないかな
“アメリカの入国管理当局は、アルタン氏の入国を拒んだ理由を発表していない。ソマリアは、ドナルド・トランプ米政権が渡航者を入国禁止にした国々のリストに入っている”
2028年にもトランプ政権下でロサンゼルス五輪がありますぜ。
そもそも戦争をおっ始めているアメリカでW杯を開催する事が良いんか?って感じだけどな。トランプ的には、確実に終わってる予定だったんだろうが。
fifa平和賞の結果
開幕日にトランプが「今回のW杯は今をもって終了とする。全員、今すぐ荷物まとめて帰りなさい」と中止宣言しても驚かない
ひどいな
FIFA平和賞上げたの意味無かった
アメリカは強豪国を全部入国拒否すればワールドカップ優勝できる。トランプならそれくらいのことをやってくれるかもしれない。サッカーワールドカップ優勝を果たした大統領、が魅力的と思うなら。
アメフトだけやってろトウモロコシ野郎/FIFAはカネにしか興味がないクソ組織だからこうした件でリーダーシップは期待できない。人種差別反対はただのポーズ。
アメリカで開かれるのが決まったのは2018年。このときに今トランプだとは誰も思わなかっただろう。
アパルトヘイトに近付いてるな
選手ならまだしも審判なら代わりも出せるし仕方なくね。メキシコでもワールドカップやるし。入国ってそれだけ重い審査だよ。
トランプに平和賞あげたFIFA、沈黙を貫く。
形だけでも抗議しないのかFIFAは
ワールドカップ始めたのなんでだっけ
一人でアメフトやってろよw
メキシコとカナダで開催される試合に割り当てるしかないね。で、決勝もカナダで開催することにすればいい。