主旋律を変えるのはよくないよね(編曲の範囲になるの?)/↑直接の関わりはないので(過去の曲を使われてるだけなので)連絡先が分からないのでは?
いま常設のシアターになってるのか。いいなあ。
素人じゃねーんだから、いきなり文句を𝕏に書くなよ。
変えたらあかん場所に気づく小坂先生のこだわりと、翌日の公演で即対応した公式のスピード感がプロすぎる
あなた の人か
当事者間ではそれで伝わるだろうけれど報道するならどこがどう間違っていたのか明示してほしかった
礼節に則って申し入れすると対応は難しいと断るけどSNSで仕掛けられると対応しなければいけないみたいになる風潮もありそう
“メロディが1ヶ所違う。そこは変えたらあかん場所”
サビ前の「心がすーきとぉる」の「ぉ」のとこかな?リアレンジするにしても、そこ下げる必要ある?別にそこ高くないから下げなくても歌えるのに、気持ち悪いなーそれじゃ透き通らないじゃんとは俺も思った。
どんな曲かも知らんが、ネットで苦情が出てすぐに訂正、当事者にも謝罪している、最近とんと見なくなったまともな大人のやりとり。「いきなりネットに書くな」は全くその通り。
ラ・ソウルジャーはセーラームーンを代表する曲ですからね
実際聴くと元々の曲の調性や展開を考えるとアレンジとして全然ダメだとなるし、この仕事を自分の曲でされたら主張しておかないと沽券に関わる所でもあるからSNSで言うのも解らんでもない。即対応自体は偉い。
ごめんね、素直じゃなくって♪
直接言えないなにかがあるんかな
編曲音源に一部誤り > 具体的にどこがどう違ってたのだろう...
もしも私が家を建てたなら〜小坂明子は時々「あなた」の一発屋のように言われるけどこれやメイプルタウン物語ハーイあっこですきんぎょ注意報!ナンとジョー先生などアニソンの仕事が多い。
「夢はマジョリカ・セニョリータ」を間違って流したとかかな。/https://m.youtube.com/watch?v=alV9LTSJsgA&ra=m
面倒な感じにはなるけど、面倒を起こさないと・面倒だって思わせないと黙殺されうるからなぁ。SNSにエンパワーメントとしての側面はある。
相手が即時対応したことが全て。「書くな」ではない,書いたから正されたと考えるべき。書いたことは正しかった/もっとも,将来かかる不利益までは知らんが(阿部感)
もうセラミュは本家以上のコンテンツのコアみたいになってんだね。やっぱ持続性は偉大だなあ >『ラ・ソウルジャーはセーラームーンを代表する曲』
小坂明子さん、♪「あなた」の人なんだ。セーラームーン知らないけど、情報量が多い。
商業的な関係で、言っても対応しないならまだしも、礼節の美しさがない。というか。だんだん社会が貧しくなってくなと。
なんかこう知らん世界だな
ウラヌスがちょー綺麗なんだよ。他ダメだけど
小坂セラミュ、ほんといい曲だらけなんだよなあ。ビデオ、CD、DVDで何度も聴いた。
直接抗議されて対応しなかった場合は、その経緯もSNSで公開されて大炎上の燃料になりそう
4月のプレ公演の感想を書いてる人に「行ったの?私はスルー」と悪態引ツイしてたので前から揉めてたか気に入らなかったと思われる https://x.com/kosakaakiko/status/2040347454152028354
うーん詳しくないけど、編曲者が少し変えるのは割と普通な気がするなあ
確認したら1993年の桜っ子クラブさくら組の歌唱でもう33年も前のことに驚愕。アニメは本当に息が長いなと思う
表で言っておいた方が、次から相手も気を付けそうだけれどねw
こういうのを見るたびに山崎正義が披露したギター一本でのオールマイラビングにポールマッカートニーが「そこコード違うよマイナーだよ」ってやってたのを思い出す。リハモな感じもよかったけどね。
作曲家の小坂明子氏がXにて、流れてきた動画の「ラ・ソウルジャー」のメロディに間違いがあると指摘し、修正を訴えた。翌日、公式側が編曲ミスを認めて謝罪し、同日夜の公演から音源を修正
1音でも変えたらダメなのはその通り でもそれ以外の振る舞いはよくない
ミュージカル『セーラームーン』が謝罪・音源変更へ 作曲家からの指摘を受け異例のスピード対応
主旋律を変えるのはよくないよね(編曲の範囲になるの?)/↑直接の関わりはないので(過去の曲を使われてるだけなので)連絡先が分からないのでは?
いま常設のシアターになってるのか。いいなあ。
素人じゃねーんだから、いきなり文句を𝕏に書くなよ。
変えたらあかん場所に気づく小坂先生のこだわりと、翌日の公演で即対応した公式のスピード感がプロすぎる
あなた の人か
当事者間ではそれで伝わるだろうけれど報道するならどこがどう間違っていたのか明示してほしかった
礼節に則って申し入れすると対応は難しいと断るけどSNSで仕掛けられると対応しなければいけないみたいになる風潮もありそう
“メロディが1ヶ所違う。そこは変えたらあかん場所”
サビ前の「心がすーきとぉる」の「ぉ」のとこかな?リアレンジするにしても、そこ下げる必要ある?別にそこ高くないから下げなくても歌えるのに、気持ち悪いなーそれじゃ透き通らないじゃんとは俺も思った。
どんな曲かも知らんが、ネットで苦情が出てすぐに訂正、当事者にも謝罪している、最近とんと見なくなったまともな大人のやりとり。「いきなりネットに書くな」は全くその通り。
ラ・ソウルジャーはセーラームーンを代表する曲ですからね
実際聴くと元々の曲の調性や展開を考えるとアレンジとして全然ダメだとなるし、この仕事を自分の曲でされたら主張しておかないと沽券に関わる所でもあるからSNSで言うのも解らんでもない。即対応自体は偉い。
ごめんね、素直じゃなくって♪
直接言えないなにかがあるんかな
編曲音源に一部誤り > 具体的にどこがどう違ってたのだろう...
もしも私が家を建てたなら〜小坂明子は時々「あなた」の一発屋のように言われるけどこれやメイプルタウン物語ハーイあっこですきんぎょ注意報!ナンとジョー先生などアニソンの仕事が多い。
「夢はマジョリカ・セニョリータ」を間違って流したとかかな。/https://m.youtube.com/watch?v=alV9LTSJsgA&ra=m
面倒な感じにはなるけど、面倒を起こさないと・面倒だって思わせないと黙殺されうるからなぁ。SNSにエンパワーメントとしての側面はある。
相手が即時対応したことが全て。「書くな」ではない,書いたから正されたと考えるべき。書いたことは正しかった/もっとも,将来かかる不利益までは知らんが(阿部感)
もうセラミュは本家以上のコンテンツのコアみたいになってんだね。やっぱ持続性は偉大だなあ >『ラ・ソウルジャーはセーラームーンを代表する曲』
小坂明子さん、♪「あなた」の人なんだ。セーラームーン知らないけど、情報量が多い。
商業的な関係で、言っても対応しないならまだしも、礼節の美しさがない。というか。だんだん社会が貧しくなってくなと。
なんかこう知らん世界だな
ウラヌスがちょー綺麗なんだよ。他ダメだけど
小坂セラミュ、ほんといい曲だらけなんだよなあ。ビデオ、CD、DVDで何度も聴いた。
直接抗議されて対応しなかった場合は、その経緯もSNSで公開されて大炎上の燃料になりそう
4月のプレ公演の感想を書いてる人に「行ったの?私はスルー」と悪態引ツイしてたので前から揉めてたか気に入らなかったと思われる https://x.com/kosakaakiko/status/2040347454152028354
うーん詳しくないけど、編曲者が少し変えるのは割と普通な気がするなあ
確認したら1993年の桜っ子クラブさくら組の歌唱でもう33年も前のことに驚愕。アニメは本当に息が長いなと思う
表で言っておいた方が、次から相手も気を付けそうだけれどねw
こういうのを見るたびに山崎正義が披露したギター一本でのオールマイラビングにポールマッカートニーが「そこコード違うよマイナーだよ」ってやってたのを思い出す。リハモな感じもよかったけどね。
作曲家の小坂明子氏がXにて、流れてきた動画の「ラ・ソウルジャー」のメロディに間違いがあると指摘し、修正を訴えた。翌日、公式側が編曲ミスを認めて謝罪し、同日夜の公演から音源を修正
1音でも変えたらダメなのはその通り でもそれ以外の振る舞いはよくない