エンタメ

【日報】おまえは今すぐ『モータルコンバット/ネクストラウンド』を観にいけ(逆噴射聡一郎)|ニンジャスレイヤー公式/ダイハードテイルズ

1: jamg 2026/06/07 21:33

モーコン映画見てきたけどちゃんとモーコン開催されて良かったな〜。無駄にIMAX行って良かった。サングラスクイやりたくなる😎

2: Kuw 2026/06/08 07:16

“おれはオーストラリアかどこかのロケ地だと誤認していただろう。まるでMECIXOだ。” なんなんだ

3: furutanikaede 2026/06/08 07:37

久しぶりに逆噴射さんの文章よんだが、いやあ、いいね!まるでMexico・・・

4: nguyen-oi 2026/06/08 07:39

逆噴射先生の熱量が高すぎて草。前作でモーコンしてないの今更気づかせるのずるいわw

5: iinalabkojocho 2026/06/08 07:46

逆噴射さんがどうも映画が面白すぎて所々スに戻ってる感じのところが良い。キメだ感じのギリギリ意味が通る文章を書くのもパワーがいるんだな。そしてモーコン2にはそれがあり。と。真田広之仕事すげぇ。

6: theNULLPO 2026/06/08 08:08

原作がおま国だから映画もおま国だと思ってたよ

7: natumeuashi 2026/06/08 08:15

〝その技あたったらFATALITYとか以前にふつうに死ぬだろ・・・〟わかりみ。ソウルキャリバー2のアスタロスでタリムをシバいてると「この女の身体は剛性の高いゴムが何かでできてんのか?」という気分になるやつ

8: gomakyu 2026/06/08 08:19

前作、私はアマプラ見放題でしたが今は440円でした。

9: jankoto 2026/06/08 08:31

“完全あほの奴が作ったあほ格闘ゲームムービーに見えて、その裏には、実はきわめて高い知性がはたらいている。”

10: esbee 2026/06/08 08:48

『なにしろ神々レベルでひらかれるモータルコンバット大会なのだから映画1本ごときでは本戦開催まで行かなくても仕方ない・・・とゆう核の高さを見せつけた格好だ。』核ワロタwww

11: kei_mi 2026/06/08 08:50

”真田広之もその後S.H.O.G.U.Nですごい賞とか総なめにして世界にその凄さを知らしめたが、ちゃんと今回もスコーピオンとして出てくる。” さすがデューク真田。 浅野忠信も出てる。

12: inazuma2073 2026/06/08 09:03

逆噴射聡一郎先生はサングラスを着用して映画を観ている。IMAXでなければ即死だったであろう。

13: mamemaki 2026/06/08 09:09

映画、期待以上に良かったよ。エンドロールのTechno Syndrome で爆上がりです。

14: jou2 2026/06/08 09:11

“武器あり格闘ゲームを映像化するときの相性の悪さのひとつは「その技あたったらFATALITYとか以前にふつうに死ぬだろ・・・」とゆう通常技が多数存在する”おなかいたい。その視点はなかった

15: katin 2026/06/08 09:13

できればIMAXで!

16: closer 2026/06/08 09:41

まるでメシクソ

17: nona_aik 2026/06/08 09:56

逆噴射総一郎先生だ!逆噴射総一郎先生は映画館でもサングラスを外さないで見るんですね!MEXICOの熱風を感じます!大好き!

18: nomitori 2026/06/08 10:02

ゲームも(前作)映画もだが、米人のFATALITYへの拘りが全然わからんのよなぁ、スプラッタ映画的な楽しさなの?あれ?

19: machida77 2026/06/08 10:10

ここのところ面白い映画が多くてどう観ていくか悩む。

20: takehanogi11 2026/06/08 10:10

前作より明らかにパワーアップしてたので見てた人はIMAXで見た方がいいです

21: Helfard 2026/06/08 10:13

すげー見たい。

22: casm 2026/06/08 10:45

「完全あほの奴が作ったあほ格闘ゲームムービーに見えて、その裏には、実はきわめて高い知性がはたらいている。」

23: rna 2026/06/08 10:59

「前作を見た時に新卒会社員だったお前は既に会社の上司とかに嫌気が差し、殴ったり、転職をキメたりもしている頃だろう」人生観がひどい。

24: neogratche 2026/06/08 11:02

俺に命令するな

25: trade_heaven 2026/06/08 11:35

前作の主人公がオリジナルキャラで原作ファンから不評だったのだが、今作では誰もが納得するような扱いとなっており、製作陣の作品に対する真剣さは感じた

26: bml 2026/06/08 11:52

前作はCSとかで見たけど続編作れるの?ってとこだったけどゲームのプロモーション込みなのかな。

27: htnmiki 2026/06/08 11:57

興奮して一箇所だけケイノーになっててウケる。ジョニーの腕ぐるぐるは本当に面白いのでぜひ見に行ってほしい。キタナかっこいいよキタナ。

28: mogmognya 2026/06/08 12:33

面白そうだぜ!!!

29: about42 2026/06/08 13:00

先生のテキストがみられて幸せ。まるでメキシコ。

30: naggg 2026/06/08 13:10

うおおお、観たくなってきた

31: hrmk4 2026/06/08 13:11

ストリートファイターの映画もこんな感想出るくらい面白かったらいいな

32: hobo_king 2026/06/08 13:37

文体からにじみ出るモータルコンバットの実にクドい感じ。確実にカロリー高そうな映画だってことは分かる。

33: kaitoster 2026/06/08 13:49

試写で見たが格闘ゲームの実写映画としては完璧な出来。今までの格闘ゲーム実写映画の失敗作の山を反面教師にしたのだろう。

34: boxmanx99 2026/06/08 13:53

逆噴射聡一郎先生の文章が好きになった人は、是非、先生の名前とガスパチョで検索してくれ!!!

35: ninjaripaipan 2026/06/08 14:13

この方の文章初めて読んだけど、なんだか懐かしい気分にさせてくれます

36: shodai 2026/06/08 14:27

“おどろくべきことに、前作のモータルコンバットでは、モータルコンバットは開催されなかった。” 映子の評価を待とうと思ったけど、邦画じゃ無いとダメなんだっけ?(たまにやってる気もするけど)

37: azumi_s 2026/06/08 14:32

MECIXOを観に来た。満足です。

38: brusky 2026/06/08 14:52

“「エクセレント•…・」”/真の男の熱量は凄まじい

39: matangox 2026/06/08 15:13

エンドクレジット、CGの指がスパスパ切断される映像がジュリアナテクノなテーマ曲に合わせて流れてきて「何を見せられてんだ?」と唖然となったな。

40: pochi-taro00 2026/06/08 15:16

そもそもモータルコンバットにストーリーとかあるもんなんか?

41: sekiryo 2026/06/08 15:21

“モータルコンバットとかやるのは全員あたまがおかしいので” アメリカ人はぜんいんあたまがおかしい。早く魔界(Mexico)の採石場から超スケールアップした戦いを見届けろ!そしてメンポをつけたり外したりしろ!

42: kitakamix 2026/06/08 15:35

安心の逆噴射レコメン

43: pokepirk 2026/06/08 16:35

映画は普通に公開するのに原作ゲームは日本で発売できないし似たような描写のあるゲームはZ指定でも画面真っ黒なのなんで

44: ebc08265 2026/06/08 16:37

“完全あほの奴が作ったあほ格闘ゲームムービーに見えて、その裏には、実はきわめて高い知性がはたらいている。”いやいやいや笑

45: ysc711 2026/06/08 20:13

こう言う熱量ある映画評読んでしまうと、時に映画よりも面白かったりするから困ったもんだ

46: maturi 2026/06/09 15:03

ダブル主人公故のトリッキーなプロットをやっているのは間違いない