エンタメ

娘と発表会に出る

1: nguyen-oi 2026/06/06 22:00

ただの尊い話で草。娘と一緒にデュオ組んで練習とか人生の勝ち組すぎるやろ。本番も楽しんでほしいわ(´・ω・`)

2: ugo_uozumi 2026/06/06 22:52

お子さんとこういう思い出が作れるのは幸せなことだと思う。成人してからの共同作業は機会自体があまりないから子供側にも印象深く残るんだよね。発表会終わったレポも楽しみにしてます。

3: dentaro 2026/06/07 06:10

めっちゃ良い話やん

4: gcyn 2026/06/07 06:17

また何かあったときにぜひ書いてくだい。しかし、楽器の価格に理解のある親は大きな味方ですよね。大学でバイトしてやっとローンで買う…の時代でもないかもしれず、娘氏の自走が始まるまでのあと数年は、父無双だ。

5: WinterMute 2026/06/07 06:24

ほんとにいい話だ。文章もいい。本番の話も書いてほしいな。

6: neputa 2026/06/07 06:31

素敵なエピソード。何より増田のうれしい気持ちがとても伝わってきた。これからも親子でたくさん音楽を楽しめるといいね。いいお話をありがとう。

7: onesplat 2026/06/07 06:31

ええ娘さんや

8: sametashark 2026/06/07 06:43

素敵だなぁ。いいな。/自分のところは父を見に行くのも、私の演奏を聞くのも嫌がるんだよね。

9: oosin 2026/06/07 06:45

親子が教え合うって理想の関係性だなあ。増田と娘さんの人柄が伝わってくる。

10: tobira70 2026/06/07 06:49

いいなぁサックスは憧れだよ。楽しそう。練習頑張って、本番も楽しんでください!

11: kotesaki 2026/06/07 06:50

良き!

12: yoshioka627 2026/06/07 06:57

いいな!娘に教わるってすごい!

13: HDPE 2026/06/07 06:59

娘さんを僕にください

14: by-king 2026/06/07 07:00

なんか気の利いたコメントをできないか考えたけど、どれも余計になりそうなのでやめた。がんばれ。

15: yu_uke 2026/06/07 07:01

青は藍より出でて藍より青し。出藍の誉れ。

16: u_u_u 2026/06/07 07:02

ちょっと疑問。書いてるのは父親? 自分のこと「父」って書く?

17: kowa 2026/06/07 07:03

すごい素敵。。この思い出だけで人生全うできそう

18: gomentic 2026/06/07 07:10

素敵な親子関係!一生仲良しでいてください。

19: ryusso 2026/06/07 07:18

良かったですね。お父さんの幸せを願っています。頑張ってください。

20: Chisei 2026/06/07 07:19

娘との関係性構築が出来ていないとこういうのは出来ない。いい話でした

21: megane1972 2026/06/07 07:36

娘のアドバイスを聞けるのも立派だと思いました。

22: sunamandala 2026/06/07 07:40

いい家族だなぁ

23: byaa0001 2026/06/07 07:55

幸せすぎる人生だな…末永くお幸せに😭

24: gyampy 2026/06/07 07:55

いい話

25: akoakoty 2026/06/07 08:03

子供が自分を超える瞬間は、嫉妬などの感情も湧くのかなと思っていたが、ただひたすらに嬉しいものだった。育った子と育てた自分が誇らしい気持ち。

26: gomanori 2026/06/07 08:07

染みる。

27: bebit 2026/06/07 08:27

こんないい増田を読めるとは、感謝。

28: kanart 2026/06/07 08:32

いいねいいね。素敵すぎる。

29: inomoy 2026/06/07 08:35

とてもよく共感するエピソードだった。増田も娘さんも楽しそうですばらしいね。楽しんでね!

30: ku-kai27 2026/06/07 08:35

いい話

31: moandsa 2026/06/07 08:37

いい話だ。孫が祖父を支えて歩いてるときとか、自分よりだいぶ後に生まれたものが助けてくれる瞬間ってすごく感動する。/親子の話をする時に一人称父または母は見かける。

32: duckt 2026/06/07 08:38

一人称「父」なのがどうしても気になる!じゃあお前、誰だよって言いたくなる!

33: jssei 2026/06/07 08:38

人生楽しんでるなー。幼稚園小学校くらいでのピアノ連弾はよくあるが、ここまではすごい。

34: pecan_fudge 2026/06/07 08:40

いいなあ。ブクマカをしていてよかったと思える瞬間。

35: hit-the-light1326 2026/06/07 08:41

娘さんが嫌な奴に見られないように深慮して書いてる。普段も増田はこういう優しい父親なんだろうなぁ。

36: dekasasaki 2026/06/07 08:47

素敵な関係ですね。心が温かくなりました。

37: kazoo_oo 2026/06/07 08:47

眩し過ぎた。死ぬまでに何度も思い出しそうな素敵な瞬間。

38: dropkickthepunks2009 2026/06/07 08:51

むちゃくちゃいいな

39: masashi132 2026/06/07 09:10

この記事に「イケおじとタダ飲み」ってアプリの広告出るの、コンテキストマッチの限界を感じる。(はてブで広告踏んだり殆どしてないし、記憶のある限りこれ系の広告は踏んで無いのでリタゲじゃないです)

40: welchman 2026/06/07 09:15

ちくちょう! 教育資本! ブルジョア! 資本家! 嫉妬! 妬ましい! 立て万国の労働者!

41: mokkoda4 2026/06/07 09:17

音楽のあるべき姿だ。いいなぁ。

42: kusomiiso 2026/06/07 09:21

ああ、いいな〜〜!親子で趣味で切磋琢磨できるのいいな…!うちは今のとこ子供と趣味がかなり違いそうなので道が同じになる日がいつか来るかな、いや来なくていいや……!

43: mngan 2026/06/07 09:24

素敵すぎて滅

44: neniki 2026/06/07 09:35

普段からいい関係性を築いてるんだなぁ。増田ぜったいいい人。子どもからのアドバイスって素直に受け止めてもらえないことあるから。

45: Foorier 2026/06/07 09:39

いいなぁ

46: u4k 2026/06/07 09:42

電車の中で読んで涙腺がえらいことになった

47: pero_pero 2026/06/07 09:44

まあ楽しそう

48: pswdwsrt 2026/06/07 09:45

「こんなに嬉しいことってあるかな?」素敵な関係を築いてきたんだろうなあ。キラキラです。

49: ydan 2026/06/07 09:47

なにこれ素敵やん…(*´-`)

50: njamota 2026/06/07 09:48

昨日読んだ地獄のような家族とこの増田の家族と、子どもに責任はないのになんでこんなにも違うものが与えられちゃうんだろうね。これをガチャと言わずしてなんと言うべきか。

51: sekiryoku-sweets 2026/06/07 09:55

パパ大好き娘なのでこういうの読むと涙出る 実家帰ってたくさん話しよう

52: vmc 2026/06/07 10:02

天然知能。かわいい😍

53: yk_mobile 2026/06/07 10:05

サックス経験者としては曲名とか気になる。たなばたのソロとかいいよね

54: hiro_curry 2026/06/07 10:07

演奏って多分に感覚的な部分があるから、プロの他人より一緒に過ごしてきた時間の長い身内のアドバイスの方が的確に伝わることもあるんだね

55: fu_kak 2026/06/07 10:09

めっちゃ良い

56: M54it 2026/06/07 10:17

思春期の子どもはとかく親の言う事と反対の事をしたがるのに娘さんがサックスを選んでくれた所でレインボーロードが敷かれたな。うらやましいなー発表会がんばってくださいね!

57: u_1roh 2026/06/07 10:18

いい話だ…。私も大人になってからサックス習ってるが、ウチの娘は興味を持たなかったw

58: btoy 2026/06/07 10:20

エレクトーンも親子で出れる発表会あるよね。増田がエレクトーン、娘さんがサックスで「Paradise Has NO BORDER」とかいいと思うな。

59: zzrx 2026/06/07 10:24

内容そのものもいいが、ChatGPTの会話、貼っていいんだ! という衝撃が。

60: aceraceae 2026/06/07 10:25

追記の ChatGPT によるブラッシュアップもいい感じで。

61: raitu 2026/06/07 10:29

一生の思い出が出来つつある幸福な父親の話

62: takimax 2026/06/07 10:34

幸せポエム 素敵

63: kurotsuraherasagi 2026/06/07 10:35

いいなぁ、刺激を受ける。私も今年は恥を捨てて発表会に出ようと思ってたけどそもそもレッスンも休会する羽目に…来年こそ…

64: YEPSKDy6 2026/06/07 10:39

”練習量は正義””天然知能”いい言葉だ

65: iphone 2026/06/07 10:43

何か腐してやろうと思って読み始めたのにシンプルに良い話だった、くそう

66: nibo-c 2026/06/07 10:47

なんという良い話か

67: nicoyou 2026/06/07 10:48

素敵ないい話だった。娘さんとの関係がまた素晴らしい。娘さんもお父さんが頑張ってたからずっとサックス好きで続けられたんだよきっと。思い出深いいい発表会になるね

68: ch1248 2026/06/07 10:52

いい話だった

69: toaruR 2026/06/07 10:54

羨ましい(*´д`*)

70: wbbrz 2026/06/07 10:55

めちゃいい!俺も今月、子供と一緒に発表会に出る。練習がんばろう〜!(子供が小さいのでまだ親の方が教える側。親を抜かすくらい続けてくれると嬉しいなあ…)

71: nihano 2026/06/07 11:08

いいねえ。親子で趣味が共有できるのって。似た人間だから本来はもっと共有できるはずだと思うけどそう単純じゃないんだよなー人間て

72: nao-bt 2026/06/07 11:11

ええ話や⋯。

73: FreeCatWork 2026/06/07 11:15

父上、すごいニャ!ボクも父上みたいに吹けるようになりたいニャ!発表会、応援してるニャ!

74: Imamura 2026/06/07 11:18

とてもいい話。発表会が楽しみね

75: xsde 2026/06/07 11:23

快諾した娘さんも、娘さんのアドバイス一つで上達するお父さんも素敵。

76: hecaton55 2026/06/07 11:25

良い

77: kukky 2026/06/07 11:26

家庭内アンサンブルいいですなあ。音楽は誰かと合わせることでひとり練習とは違う楽しさが生まれるし、娘さんの指導を素直に受けてる増田もいいね。本番に向けてもりもり上手くなってください!

78: rosaline 2026/06/07 11:29

「天然知能」というソフトがあるのかと思った。プチブルの贅沢自慢、ま、いいんじゃないすか

79: nami-hey75 2026/06/07 11:38

なんか泣きそうになっしまった。素敵。

80: unagy 2026/06/07 12:11

素敵ですね。報道ステーションのオープニング曲演奏して下さい。

81: nonono-notch 2026/06/07 12:12

これは幸せな人生

82: kurage_lizard 2026/06/07 12:16

創作だったら発表会でなんかあったり、そこで感じた話まで書くけど、まだ3ヶ月もあるのに既に嬉しくて書いちゃうのかわいい。平和な世界。

83: tetsuya_m 2026/06/07 12:17

いいのう。俺は51でサックスはじめて、1年ほどレッスン受けて、2~3年目くらいでファンクバンドに入れて貰った。5年以上もレッスンに通う増田は真面目だなあと

84: wa_oga 2026/06/07 12:26

発表会に出た話かと思ったぜ!続きも期待だぜ!

85: sachi_pop 2026/06/07 12:34

最近、子どもと同じ習い事はじめたところなので刺さる〜。子の方が若いからかやはりどんどん吸収していくよー。

86: me69bo32 2026/06/07 12:45

2人ともすごいね〜!発表会までの記録も残して欲しいな。

87: airj12 2026/06/07 12:59

幸せが詰まっている。素晴らしい。子が何かに打ち込んでいるだけでも嬉しいものだけど、それが自分の趣味と重なる事で絆も深まるだろうし成長も体感できて最高だろうな。

88: matone 2026/06/07 13:07

珍しいタイプの光属性増田だ…

89: sextremely 2026/06/07 13:25

追記ありがとう/まだ3ヶ月もこんなことが楽しめるのかよ演奏会終わったら増田に書いてね

90: boko716 2026/06/07 13:27

めちゃくちゃ羨ましい。うちも同じスポーツやってるから、いつか一緒に大会に出たい。

91: purupuru-bokuwa-iiunkodayo 2026/06/07 13:27

良い話。心が柔らかくなった

92: quality1 2026/06/07 13:27

眩しすぎる。人生のハイライトに確実に入ってくる場面だろこれ

93: nisinouni 2026/06/07 13:38

めちゃくちゃいい話。親子で同じ趣味を持って、あまつさえ子供に教えてもらえるって、素晴らしい関係だな

94: kujira_aoi_blue 2026/06/07 13:40

i

95: yhachisu 2026/06/07 13:42

なんと素晴らしい!

96: kazuya030 2026/06/07 13:44

“こんなに嬉しいことってあるかな?” 最高の一文だ

97: i_ko10mi 2026/06/07 14:41

完全に親の立場で読んでしまう歳になったんだなぁ…。あの小さな命が大きくなって、10代の吸収力で鮮やかに成長して行く様子、解像度高く自分を理解している様子、こんなの幸せ過ぎるよ、泣けてきた。

98: maaaaago 2026/06/07 14:46

素敵な親子...😭末永く仲良し家族でいてください

99: gamil 2026/06/07 14:57

俺も子どもができたらこういうのやってみたかったなぁ…(遠い目)

100: minaminoani 2026/06/07 15:14

うちも娘がピアノを習ってて、俺も興味はあるんだけど、あと一歩出ない。50代から始めても良いもんだろうか?

101: go_kuma 2026/06/07 15:39

ええ話や……

102: uza_momo 2026/06/07 15:48

羨ましい!発表会の話も是非!

103: xll 2026/06/07 15:53

また三ヶ月後にその感想を聴けると良いな。

104: gxg 2026/06/07 16:21

がんばれ〜

105: securecat 2026/06/07 16:45

いいね。いい父娘。

106: nobiox 2026/06/07 17:41

本編もいいけど個人的に「なんだかずいぶん伸びていて気恥ずかしい」に嫉妬する。一度でいいから追記にこう書いてみたい

107: htnmiki 2026/06/07 17:46

くそー!幸せすぎるぜ!もっとやれ!

108: hatebu_admin 2026/06/07 17:54

SNSでは、父は娘に蛇蝎の如く嫌われるというのが定番なのに

109: tzk2106 2026/06/07 18:00

色々としゅごい……

110: appletriangle 2026/06/07 18:09

こういう文章を読みたいからはてブをやっている

111: sato0427 2026/06/07 18:11

親子で楽しめる趣味があるのはいいな。うちはドローンレース誘ったけど興味なかったらしい。逆に長男はデザインの仕事を目指してるのでデザイナーの妻とは話が合うようだ。羨ましい。

112: asahiufo 2026/06/07 18:31

オメー、さては幸せやな?

113: UKIBORI 2026/06/07 18:33

素晴らしい話だ。私も息子と将棋教室に通い始めて対戦するようになりました。既にちょっと追い抜かれてるけど、増田のように長く続けられるように頑張って勉強しなきゃな。

114: fuyu_no6 2026/06/07 18:33

素敵な親子関係だ。これからも仲良くセッションしてほしい。

115: mutinomuti 2026/06/07 18:36

キラキラ金持ちなんだから増田でなくFacebook に実名でやればいいのに

116: pbnc 2026/06/07 19:17

素敵だなぁ。

117: hhungry 2026/06/07 21:18

結果報告ヨロ

118: syu614 2026/06/07 21:39

なんの曲やるのか教えてくれよ!Tenor Madness かな

119: quj 2026/06/08 15:14

泣けるな

120: aburi_engawa 2026/06/08 19:53

チャッピーの添削ってこういうふうに返してくるんだー。こういう使い方してないので初めて見る世界で、斜め読みだけど新鮮だった

121: torinikudaigaku 2026/06/09 07:52

ライブじゃなくて発表会というのがいいね。習い事の成果を発表する場って自己表現とは別の緊張感と達成感あるよね。

122: domimimisoso 2026/06/09 20:54

いい話なんだけど、組み合わせや時期など本人特定可能な要素多すぎるので名前まで特定されちゃうよ。どうぞお気をつけて。