2017/08/12 10:56:58
asterpleo
「無視するよりいじってあげているからいい」という人もいますね。完全にいじめの論調。ゲイビデオを無断アップロードするのも完全にアウト。8/10は野獣の日だ、ハッテンの日だとツイッターのトレンドがひどかった。
2017/08/12 10:57:26
pandaporn
あれは元々何が面白いのか理解できない
2017/08/12 11:02:20
eroyama
じゃあ野獣先輩が架空のフィクショナルな創造されたキャラだったら問題なかったのかな?
2017/08/12 11:15:46
yosshi-k
気づくの遅いけど気づいてよかったですね/私が最初から淫夢ネタは笑えなくて、いい男は笑えたのは架空のキャラだったからかな
2017/08/12 11:28:35
ko2inte8cu
ヘッセの「少年の日の思い出」というド鬱黒歴史小説は、なぜか日本では全教科書に採録。謎である。
2017/08/12 11:32:38
gomakyu
気付いて良かったですね。あれにポジティブな要素は何一つ無いですよ。
2017/08/12 11:39:59
baikoku_sensei
やめてください…! 人を傷つけないでください!迫真の演技じゃなく本気で言ってるんです!自分たちが楽しいと思うんじゃなくて…他人のことを考えてください… 傷つく人たちだっているんですよ…!
2017/08/12 12:12:23
backnet
昨日コミケでそのイラストがプリントされたTシャツ出してるサークル見かけて完全にアウトだと思った。あれ準備会止められなかったんかな
2017/08/12 12:29:54
tailwisdom
あれ、もともとさっぱりおもしろさがわかんないんだよね。
2017/08/12 12:31:28
masudamaster
ほんとに。あのネタを右派保守派が楽しむのは良いですよ。左派リベラルフェミが楽しんでるのがさっぱり理解不能。お前ら人権派は楽しんじゃダメだろ。
2017/08/12 12:37:09
Kouboku
20年前は普通だった、女なのに男っぽいとかいうネタも今じゃ無くなった。ホモネタも10年すれば公の場では使えなくなる。
2017/08/12 12:56:23
death6coin
最初から欠片も笑えない
2017/08/12 12:56:57
lastline
淫夢ネタのせいでbiimシステムのRTAを紹介できなくて辛い
2017/08/12 13:01:50
kjhdsec
俺はすきだけど。まぁ卒業したって事だろうね
2017/08/12 13:15:27
kbvb
はてぶも大概そんな感じだったりする
2017/08/12 13:23:20
maaeyag0611
淫夢を公式で持ち上げているゴミ動画サイトがあるらしい
2017/08/12 13:23:42
runt_nc
かのネタには嫌悪感しかないが、省みると(いち当事者であるというのに)ああいった「性を玩具にする言動」を好む時期はあったので強く言えない。 / 性自認を獲得する時期にかかるハシカみたいなものだと考えている。
2017/08/12 13:25:28
user8107
とかいいつつ、他のジャンルでは平気で罵倒しているのがネットの住民。
2017/08/12 13:29:32
dvoraker
「出演陣はストレスで既に他界しているのではないか」と勘ぐってしまい中々笑えない
2017/08/12 13:36:02
inatax
あれは号泣議員とか統合失調症患者を嘲笑する類の現象なので、イジメというのは的確な表現だと思う。確かに根底に差別意識があるが、問題の本質はそこではないように感じる
2017/08/12 13:45:49
Androtest
〇〇はOKだが××はNGって言ったら 結局淫夢用語じゃないですか(呆れ) みたいな感じのことを言われて ごく普通の言葉も淫夢用語にされてるのが超ウザいと感じた ブロント語は意図的に使われるからその点は非常に良い
2017/08/12 13:46:09
dongdeng
レスリングもそうなんだけど、空耳とかキャラ立ちが面白いからウケてるのかと思って笑ってたけど、ハマっていくと視聴者のゲイを馬鹿にする感情が見えてきて冷めるのよね
2017/08/12 13:49:46
houjiT
レスリングシリーズが(偶然に偶然を重ねたとは言え)ポジティブな価値の集積となり、演者を公式に呼べるほどになったのに対しこちらは全く善意がない。正義もない。悪ふざけが連なり続けるだけ
2017/08/12 13:50:46
drunkghost
そろそろ淫夢ネタのないRTAが見たい。必須項目になってんのが嫌で見てないのいっぱいある。
2017/08/12 13:55:38
mangakoji
同調してる人はライトホモかバイセクシャルなんじゃないの?だったらありだと思うけど
2017/08/12 13:57:11
tekitou-manga
小・中学生以外で笑えるのは同性愛差別主義者だけでしょう。最初から嫌悪感しかない(勿論元ネタのほうじゃなくてネタにしてる方に対して
2017/08/12 13:59:15
catsnail
淫夢はなんJ語と混じって区別つかず使われてるし、他にも不謹慎なネットミームは昔からあるし、TVの流行ネタもやばい。元ネタ個人の人権より「共通言語が欲しい」人間心理の方が(集団なぶん)社会的に優先されやすい。
2017/08/12 14:17:25
quick_past
まあ実際、ネタとして消費してるのであってマイノリティに理解があるわけじゃないからな。マジョリティの笑いの俎上に上げているだけなので。
2017/08/12 14:22:44
lone-dog
ミームとして使い勝手のいいのがあれ起源で出てきてるの割と困る。
2017/08/12 14:24:26
kusorurosuk
カルト的な映像作品をネタとして消費することをいじめの文脈でしか捉えられないの、自分の理解できる範囲に物事を全て置き換えたいだけだろうな 頭が悪そう
2017/08/12 14:26:12
anschluss
人権ガーとかいじめガーとか、ただのミームにいちいち目くじら立てて怒るバカ真面目な奴がはてなには多いねえ。まあ、共通語として消費する層の方が圧倒的に厚いと思うが。そうでないとトレンド入りしたりはしない。
2017/08/12 14:30:37
moxsex
それ個人ブログや個人のツイッターを多人数で攻撃してる、いじめっ子のはてな民が言う?w
2017/08/12 14:32:43
toraba
単純に面白がってる連中はまだ理解できるけど、自分から興味を持って追っかけながらホモビを侮蔑してる奴は理解不能w
2017/08/12 14:42:13
Polyhymnia
昔からまったく面白くなかった。/あからさまにその手のネタだってわかる動画とかは避けてるんだけど、全然関係ないとこでひょこっとそのネタが出てくるとげんなりする。
2017/08/12 14:48:22
oystr
中高生ノリやし大人じゃ笑えんな
2017/08/12 14:51:58
sato-gc
あれは全般ひどいのだけどRTA動画見てるうちに慣れてきてる自分がいる。語録だけなら大分抵抗感が薄くなっててこれはよくないな、と。
2017/08/12 14:52:01
cliphit
テレビのバラエティ番組が笑えなくなったのいつからだろう(だが稀に観ては笑っている)。
2017/08/12 14:52:40
bangflash
アレは21世紀最大の人権侵害と言っても過言じゃない代物だよ/「うんこ」に喜ぶ小学生がステップアップして淫夢に喜ぶ中高生になってる。言語障害並みの語彙力なので語録()でしか喋れない。
2017/08/12 15:08:36
tomoya_edw
同性愛差別の気持ちはないけど楽しんでみてます。笑ったりは…うーん、これ自体を笑う事って少ないんじゃない?
2017/08/12 15:15:41
unchu
反撃できない対象にむかってする一方的なイジメ…正論で楽しく殴るここのことかな?
2017/08/12 15:24:12
kinyoo
id:unchu おいおい何を言ってるんだ。イケハヤいじめあたりには正論の欠片もないぜ?ハラデスギやハゲックスみたいなのが扇動してるのは、ただゲスなだけだぜ?
2017/08/12 15:25:20
sakura99
あれらが面白い人はウンコちんちんで笑える年代の児童と同レベルの感性の人だと思っている
2017/08/12 15:29:27
knttk
あれのコラ画像作ってる馬鹿ガキ多いけど、あれのせいでコラ画像が著作権侵害だと学ばない&ネットの画像はフリー素材と勘違いしちゃって育つんだろうなあ
2017/08/12 15:30:39
iiiloveuuu07
淫夢ネタ好んで使ってるやつ、必ずと言っていいほどま〜んとか言ってるんで、ホモフォビアとミソジニーは親和的なんだなと思う(それともま〜んって淫夢語だっけ?)
2017/08/12 15:44:28
retore
元ネタ知らずにとりあえず語録だけ使ってる人多そう
2017/08/12 15:46:42
htnmiki
遅すぎるけど気付いてよかったね。しかし遅すぎる。
2017/08/12 15:48:38
moons
ニコ動にも「ランキングにある見たくない動画を見れなくする」設定はないのかな?というか教えて欲しい。昔好きだっただけに今のランキングは見るに耐えない
2017/08/12 15:49:21
u-li
“反撃できない対象にむかってする一方的なイジメなのだということにやっと気づいた。 ” そのきっかけが知りたい。
2017/08/12 15:53:34
mokmok1222
本人にしたら恐怖以外何者でもない、安全なところから傷ついた他者を嘲って悪趣味かつ外道なもの。感覚の違いに恐ろしくなる
2017/08/12 16:11:07
aaa1234567
自分は動物が好きで、よく動画を見ているのだけれど、ツベでスローロリスの動画を上げている人のところに、毎度、淫夢くん淫夢くんとか連呼してくる人が湧いてきて迷惑すぎる。面白くない上に迷惑でしかない。
2017/08/12 16:11:51
mmmpa
エロ同人界隈追わなくなったら TL から一掃された思い出。
2017/08/12 16:16:54
htnma108
リアルで淫夢ネタ面白いって言ってる人に一人だけあったことあるけど子供っぽい人だったな。
2017/08/12 16:20:10
technocutzero
ただのバカから更にレベルの高いバカになったって感じ なんつーか対象と常にゼロ距離で直情的なんだな 本質的には何も変わってないがとりあえずおめでとうと言っておくわ
2017/08/12 16:25:52
yajul_q
以前は2chが担っていたこの手の文化(と呼びたくないけど)が、今はこういう形で表出してるのかな。
2017/08/12 16:33:30
oktnzm
純同人なはずのクッキーが淫夢と親和性が高いのは別にホモフォビアってわけじゃなくて、両者ともに三文芝居から汎用性のある部分が転用されるようになっただけかと。ホモフォビアな部分があるならそこだけ叩くべき。
2017/08/12 16:40:58
punkgame
もとより笑えねーよ。何言ってんだ。
2017/08/12 16:51:21
gaumash
あんなので笑ってる人が現実にいると言う事に驚く
2017/08/12 16:55:00
akikonian
どこがおもしろかったの?
2017/08/12 16:57:46
jingi469
音MADを追い続けるのもこれのせいでつらくなった。
2017/08/12 17:16:05
lostground
淫夢や恒心のようにイロニーに満ちた作風は刺さる人にはとことん刺さる。
2017/08/12 17:16:19
otihateten3510
俺は面白いよ。最初は嫌いだったんだけど。
2017/08/12 17:53:21
nizukakotaro
結構みんな「スクールカースト」の辛さは経験してるのに、「下位」になった苦しさってオタクでも経験してない人多いのよね。それがこういう事への無頓着さに繋がってるのではないかと。
2017/08/12 17:54:13
adhf
不謹慎なものは面白い問題
2017/08/12 17:56:23
takshiaikou
なんとかニキとかなんとかおじさんもやめてほしいですね
2017/08/12 18:01:06
msntr
心底見下しているものに執着することでしか楽しめない文化で、やたら韓国の話が好きな嫌韓・レイシスト界隈と似ている。カルトネタと言うにはあまりにも元ネタへのリスペクトが欠けている。
2017/08/12 18:05:05
mouseion
アニメで淫夢ネタ使う作品はそれだけで見切られる(=円盤買わない)事をスタッフは覚えておいた方がいい。
2017/08/12 18:06:56
udongerge
ここのコメ欄を見てると誰も面白いとは思ってなかったようだが、本当にそうか?
2017/08/12 18:07:34
sanma3
「ヤンキーがオタクの持ってるライトノベルを大声で音読しながら笑ってるようなもの」と表現している人がいて、的確だと思った。
2017/08/12 18:10:00
k0um0n
ゴミヨッピーの1145141919810893倍は面白いんだが?むしろ淫夢のどこがつまんないのか教えて欲しいくらいだわ
2017/08/12 18:11:43
bookmarkmen
集団いじめでしょ。今更やね。で、なんで今まで笑ってたの?
2017/08/12 18:12:18
hisa_ino
ノンケのゲイ消費って徹底的に「ズレ」てて腹がたつよりイラっとくるんだよね。これとかヤマジュンの漫画とか。
2017/08/12 18:22:08
awesome334
はてなでは不人気な淫夢だが、今のニコニコのランキングの総合一位と二位が淫夢、三位がレスリング、という現実。淫夢好きの人も多いし住み分ければいいだけの話。
2017/08/12 18:27:56
axaxaxaxxaxaaxaxaxaxaaxaxa
ニコニコ文化の系譜はヤンキー文化だから、元から綺麗なものじゃない。ツイッターは誤差だろ/それと、淫夢を見て笑った人たちへの罵倒も、反撃できない対象に対する一方的ないじめと違わないよね
2017/08/12 18:28:34
rd7
正直一度笑った時点で同罪と言いたいくらいだあれは。せめて勝手に笑ってるだけならいいんだけどやたら声がでかいのが邪魔だし関係ない所まで持ち込んで騒ぎ出すのやめて欲しい
2017/08/12 18:28:45
kyoumoe
あんなの喜んでるのはキチガイだし全員死ねばいいと思ってるがそれを言うとそのキチガイが集団で襲ってくるし性差別反対云々言ってる連中は見向きもしないし本当にクソ。twitterのクソリプも淫夢か弁護士がほとんど。
2017/08/12 18:29:58
carrotsword
そもそも単体で何が面白いのかわからなくて、単に連帯のための下敷きかなとみてたんだけどそうでもないんかね
2017/08/12 18:40:14
mori1027
ごめんね。自分はあれ嫌いじゃないんだ。ごめんね/そういや純粋な疑問なんだけど、淫夢並みに頻繁に使われている殿下ネタについて、はてなーはどう思ってるんだろ
2017/08/12 18:45:48
yu9981
野獣本人が面白すぎたのが悪かった
2017/08/12 18:46:41
filinion
ニコニコのプレミアム会員なのだが、あの関係動画だけフィルタする機能が欲しいと思っている。
2017/08/12 18:56:23
nonaka1007
一生ネットの晒し者
2017/08/12 18:58:08
hinbass
アダルトビデオに出演してる時点で自業自得なんだよなぁ・・・
2017/08/12 18:59:20
ssuguru
同性愛者差別に加担したくないから、怪しい言葉は書く前になるべく調べるようにしてる。
2017/08/12 19:02:59
shikiarai
もはや元ネタ知らないところにまで広がっているので元動画をできる限り消し去り、それっぽいけど淫夢で出てこないワードを付け足しまくって別物として昇華させれば未来が開けそう
2017/08/12 19:03:02
tigercaffe
お、そうだな。
2017/08/12 19:05:06
tail_y
“ふと、淫夢ネタがまったく笑えなくなった。”/あれは本当にやめたほうがいい。
2017/08/12 19:12:11
summoned
異性愛AVから空耳切り取ってコラったら同様に笑うのかは気になる。一ミリも笑えないけど特異じゃない淫夢語をセルフ言葉狩りはしない。ファッとか別経路で生まれておかしくない言葉も淫夢発祥となってるからキリない
2017/08/12 19:13:13
totoronoki
いんむネタは一部のネット民しか使ってないしそのうち廃れると思うからまだマシだけど、ハゲ、デブ、ブサイクネタは老若男女問わず笑うよな。そういう何かを笑いものにする感覚が人間のどこかに組み込まれてるのかな
2017/08/12 19:17:29
tecepe
やらないか使ってた人達がみんな淫夢に移行したけど、次の移住先が見つからないので延々と使われ続けてる。巡り巡って若手女性声優が意味分からずああーぴょんぴょんするんじゃあーとかラジオで言ってたりするんだぜ
2017/08/12 19:22:06
tomoya1983
性差別をセクシャルマイノリティを装って行うあたり悪質だし、クッキーとかインテル長友とか無関係にまで被害及ぼすし。分別のつかない中学生ならまだしも、いい年した大人がどうしたらアレを楽しむことができるの?
2017/08/12 19:25:48
ryuukakusan
2017/08/12 19:26:26
switch7
DT・とんねるずもアウトですね
2017/08/12 19:27:02
seiyuDB
Aチャンネルと田所あずさの動画コメントを汚されたことは今でも忘れない
2017/08/12 19:40:11
fusanosuke_n
「くやしい…!でも…感じちゃう!」(ビクッビクッ」「くっころ」みたいな普通にキャッチーで陵辱趣味を揶揄してるフレーズはいいのか。ゲイだけをアンタッチャブルにするのはどうなのかとか。
2017/08/12 19:40:36
machihakoibito
気づいたら恥ずかしくって書けねえよ
2017/08/12 19:41:03
sikemok
素材の性質上担保されてる面白さは間違いなくあると思うけど。それはそうと、インターネットも綺麗になりましたね。
2017/08/12 19:50:57
shea
年齢が上がるときがつくことってあるよね
2017/08/12 19:54:55
Tora1014
今こそレスリングシリーズに立ち返る時
2017/08/12 20:00:47
bigapple11
増田も日本社会も少し成長したんだね。良かったね。嫌味でなく。
2017/08/12 20:03:12
hiroyuki1983
反撃できないもなにも自分たちで自発的にホモビデオ作ってるんですがそれは
2017/08/12 20:11:47
murilo
普通に悪意あると思うが。いじめっ子への転身願望を強く持った下劣なオタクは多い。他人の尊厳を傷つけるからこそここまで受けたんだよ。てか淫夢を楽しむリベフェミって実在するのかねぇ。
2017/08/12 20:15:36
pptppc
けもフレが流行ったのが淫夢と同じ理由(クオリティ低いものを馬鹿にしてオモチャにする精神)とか言ってたやつ見た時は相当腹立ったな。
2017/08/12 20:23:56
sasaki_juzo
気づくのが遅いだろ。
2017/08/12 20:35:54
nao0990
SNSや動画サイトで淫夢ネタと件の弁護士ネタを消費して笑ってる奴らのアニメアイコン率の高さ。そんな奴らが所変われば「オタクを差別するな!」「いじめは犯罪!」などとダブスタかましてるのがまた。
2017/08/12 20:44:35
hal9009
黒人の犯罪率が高いのは事実!!在日の犯罪率が高いのは事実!!!みたいな典型的な人種差別主義者がw
2017/08/12 20:47:18
sionsou
正直ニコ動もそうだけどホモが当たり前になっていてそれを表に出すことが悪くないという感覚が気持ち悪い。好きなのはかまわないけどところ構わずネタを出すわ画像を出すわほんと気持ち悪い。
2017/08/12 21:01:35
yajupai
小生は淫夢大好きでそれこそ四六時中淫夢のこと考えてるのですがそれは... ゲイを馬鹿にしているのではなく男優のキャラクターやガバガバ脚本を弄ってるだけなんだよなぁ。十悔い改めて十
2017/08/12 21:04:42
dogear1988
id:yajupaiゲイを馬鹿にするより顔出しで出演している特定の個人を馬鹿にしてる方がたち悪いよ、とゲイとして言っておく。
2017/08/12 21:19:02
strow0343
煽り系のインターネットミームはヘイトを燃料にしている節があるので、廃れるまでスルーした方がいい。代わりも恐らくまともなものでは無いだろうけど
2017/08/12 21:22:16
kirte
あいつらの選民思想が気持ち悪い 自分が流行の中心にいると思ってはしゃいでるのか 語録とか言ってるけど語彙のないガキ向け会話テンプレートだろ
2017/08/12 21:26:25
nunnnunn
小学生の時うんこちんこで笑えてたのがふと笑えなくなるのと同じなのだろうか
2017/08/12 21:40:00
berlin1939
淫夢厨とオフ会した事があるけど定型文でしか話せない可哀想な子供だった。ツイッターではホモの画像を貼ってはしゃいでたのにとても大人しい。
2017/08/12 21:49:14
bluestar1080
笑いの本質はイジメだから
2017/08/12 21:58:53
ScarecrowBone
コメ、いい大人なんだろうから面白いだのミームがどうだの言い訳せずに、差別ネタや個人粘着ネタに対する自分の態度を決めて自覚した方がいいんじゃない
2017/08/12 22:07:47
tick2tack
ある種のいじめは「ネタだから」というスタンスをとることで問題性を無視する。「悪気がない」という言葉に、「悪いことかもしれないと考えるのをなんとなくスルーする場合」を含めるかどうか
2017/08/12 22:08:08
elephantskinhead
「もうダメかもわからんね」とか「そうか、あかんか」とか、明らかに元ネタ知らずに使ってるのを散見して、そういうのも多いんだろうなとは思う
2017/08/12 22:09:37
assdriu455
MADが好きで、いろんな笑えてすごいMADを見てたら、最終的には淫夢以外無くなっちゃった ランキングに上がってる動画はやっぱり面白いから、これにはあんまり同意できないなぁ
2017/08/12 22:12:15
hiro_curry
「物事を知る」って、知識を増やす事じゃなくて、世の中の見え方が変わることが本質だと思う。このように。
2017/08/12 22:31:15
dddhayo
あれが差別であり人権侵害であることに異論は無いけど、いじめだと言うなら実在の人間をキャラクター化すること全般を非難するべきだと思う
2017/08/12 22:40:56
eachs
共通言語がないと会話ができない悲しい人たち
2017/08/12 22:46:58
HMT_EG
小5の娘も野獣先輩ネタを認識しているので、何とかならんかと。
2017/08/12 23:16:52
yujimi-daifuku-2222
この正義感に満ちたコメントの数々が、おっさん叩き、オタク叩きの時は出てこないところがはてなのウンザリするところ。
2017/08/12 23:22:56
teslacate
淫夢もエア本もsyamu_gameも大好きです
2017/08/12 23:23:19
malasumasu
「飛影はそんなこと言わない」ネタを散々無邪気に消費してきたネット民が今更良識に目覚めましたとか言っても何の信用もないっつーのhttp://b.hatena.ne.jp/entry/nyalra.hatenablog.com/entry/2017/02/04/202454
2017/08/12 23:24:07
h5dhn9k
レスリングシリーズはOKみたいな人気コメントあるが、アウトだぞ。構造は全く一緒。
2017/08/12 23:54:22
RM233
元ネタ一切見てないから、えっそれも淫夢ネタ?みたいなのが多くてビックリする。今もぴょんぴょんするんじゃあがそうだと知って愕然とした。よく考えたらゴチうさ(これも未視聴)でそんなのでてくるわけないもんな。
2017/08/13 00:04:41
kibarashi9
初めからキモい。
2017/08/13 00:05:33
ooooooga
ふと、じゃねぇよ。気づくの遅えよバカ。最初から全く笑えないの。気づいただけマシと頭では理解するが、散々遊んで演者の権利や存在を削ぎまくってただろうことにまずは腹が立って仕方ない。イジメじゃなくて差別。
2017/08/13 00:20:36
mag-x
かねてから「ゾーニングの不全」を感じていたところ。ネタの存在自体やその敷衍については「そういうもんだろ」と思うが、目にしたくない人に「届いてしまう」あるいは「わざわざ届ける人がいる」のが問題。
2017/08/13 00:21:49
yummiem
よかった。気づくのに遅すぎることはない。
2017/08/13 00:23:45
hagyou
最近は元ネタ分からず使ってる人も増えたからなぁ……
2017/08/13 00:29:29
brompton03
ネットで知り合った奴がノーナ・リーヴス話題に出してきて「ノーナいいよねかっこいいよね」と食いついたら、「ホモビ男優に似てて笑える」だって。淫夢界隈のクズどもまとめて死ねと思った瞬間である
2017/08/13 00:31:41
xzglrete
あれが邪魔でRTA界隈はホント不愉快な存在になった。
2017/08/13 01:06:10
Balmaufula
会話下手でもテンプレでコミュニケーションや笑いをとったつもりになれる類のものだと認識してる
2017/08/13 01:14:04
CocoA
もちろん"霊長類最強の女・吉田沙保里"とか使わないよね?/"ネタ"にしてはいけないセリフ(言論)というものがあるのか。/元ネタが非道徳的だから使っちゃダメ!/LGBTは聖域、保守・ネトウヨはネタに(差別)して良い
2017/08/13 01:19:01
maemoti
それでも面白いと思われてるんだからしょうがなくはある
2017/08/13 02:00:00
GiveMeChocolate
淫夢に加えて、ハセカラとか、少し前だと aiueo700 とか。冗談で済まないレベルになってきてるんだよなあ。
2017/08/13 02:52:47
Millishinku
拒絶するのではなく何を面白がっていたのか振り返って分析してみて欲しい
2017/08/13 04:47:14
tincast
誰がどう傷つくのか、そして、どんな対処によって、誰がどう救われるのか。この辺ボンヤリしたままだと話が拗れるばかりで誰も幸せにならず、弱者の盾を装備してその辺の村人を倒すポリコレ勇者SJWになりかねんの。
2017/08/13 06:51:29
ss-vt
「反撃できない対象にむかってする一方的なイジメ」は楽しいだろ?なに楽しくない?ならばお前もイジメの対象だ/もうネット文化になった。こういう真面目な奴への嫌悪が積み重なるとトランプが来るんじゃないか
2017/08/13 07:54:55
cubed-l
何故あんなに数が多いのかもよく分からない
2017/08/13 08:46:50
kangiren
出演者たちがどう思ってるか。ニコニコ超会議に彼らが出てこないという点で、嫌がってるんだろう。ホントは喜んで拡散するネタではない。
2017/08/13 09:38:34
carl_b
淫夢ネタ、僕もあんまり好きじゃないので使わないけど真面目に怒ってるというよりはそもそも淫夢ネタで喜んでる界隈(ニコ動民?)があんまり好きじゃないからということに気がついた。阿部さんのセリフは引用するし
2017/08/13 09:46:02
frivolousman
この正義感に満ち溢れたブコメの数々が「本当にリベラルな正義なのか、それとも汚いものに切断・隔離を要求してる心理」のか、興味深いところ。/宗教保守とネオリベの一致ってこういうところだろうな。
2017/08/13 10:19:45
hoihoitea
方言ネタは笑えるけど淫夢とやらは何が面白いのか分からない。この自分の中の謎の線引きはなんだろう。
2017/08/13 10:29:40
rjj
あれに反対の人達は私と同じ様に人を無邪気に差別する構図が嫌なのだと思ってたが単にゲイ嫌悪な人達も混じってるのか。あれをいじくってる人達が気持ち悪いと思うのが前者、あれ自体が気持ち悪いと思うのが後者か。
2017/08/13 13:49:47
GOD_tomato
未だにランキング上位に淫夢ネタが出るニコニコなんて早く見切りをつけたほうがいい。
2017/08/13 16:22:07
tGsQqV
性の喜びおじさんとかも全部そうでしょ。あの辺をネタにしてる人はSNSなどで見かけ次第ブロックしてる。
2017/08/14 01:36:14
kk6
初見で感じた “これは、反撃できない対象にむかってする一方的なイジメなのだということにやっと気づいた。”
2017/08/14 17:33:25
maidcure
用語は使うけれど、もともと笑える程おもしろいネタではなかったよ?アニメのセリフを使うのと同じで作品の言葉を引用しているだけでバカにしたり差別したりする気はないけど
2017/08/15 14:12:39
niseki
“ふと、淫夢ネタがまったく笑えなくなった。これは、反撃できない対象にむかってする一方的なイジメなのだということにやっと気づいた。”