2017/07/11 19:33:04
slinky_dog_s11
本当に聴いてほしいので書きました。
2017/07/11 21:29:04
takuzo1213
こう言うの嫌いじゃない。今度聞いてみよう。
2017/07/11 23:19:24
george-gogo
TUNAMIのジョニーわろた。女々しくてしか知らなかった!面白い。
2017/07/12 00:01:24
zubora_mom
ゴールデンボンバー愛に溢れている。
2017/07/12 00:19:48
kameshimehs-hiroya
素晴らしい金爆愛。
2017/07/12 00:59:28
tenn_yu
これをイキッた大学生がやったのが岡崎体育。
2017/07/12 01:11:04
syonen_a
こういうのはマイナスイメージのあるパクリじゃなくて、オマージュとかサンプリングと言うべきでは?
2017/07/12 01:49:38
luxsuperpoor
すごいよねこの人ら
2017/07/12 02:46:22
olicht
キリショーのインタビューが載ってたDTMマガジン買っとけばよかったなぁ。
2017/07/12 02:49:31
onipro
サンプルが iTunesなのも愛だね。
2017/07/12 02:52:45
akira0422
気がついたらアルバムをポチっていた。(´・_・`)
2017/07/12 06:55:29
namesho
どれも『うんうん』と頷きながら読みました。素敵なまとめ!ぜひいろんな方に見ていただきたいです!
2017/07/12 07:09:07
dowata
ちょっと欲しくなった
2017/07/12 07:16:19
WALKING43
確かにタイトルで釣ってる気はありますけども、「ゴールデンボンバーのオマージュ曲は」だったらぶっちゃけ読まなかったかなあと…(←) エモくて好きだなあ。
2017/07/12 07:20:12
egory_cat
SAY NO
2017/07/12 07:53:24
tesla_quet
イミテイション・ゴールドは最高だからみんな聴こう?
2017/07/12 07:58:25
electrica666
オマージュやサンプリングってよりは遊び心多めなのでパロディって感じかな。興味出た。
2017/07/12 08:04:42
Harnoncourt
清水ミチコもこういうネタやりますね。(ユーミン風の曲を作ってユーミンのモノマネで歌ったり)
2017/07/12 08:04:48
irodori_kotori
パロディかな。危うくホッテントリ一覧のタイトルだけ流し見て「金爆っでパクリなんだ」と誤解して立ち去るところだった。あとで聴く。
2017/07/12 08:07:38
outroad
ふむふむ、おもしろそうじゃない。
2017/07/12 08:16:44
hikari_book
違う曲なのに本当にそれぽく聞こえるからすごいですよね、ウルトラファントムは普通にかっこよく聴けます!
2017/07/12 08:26:09
peketamin
うおおお!ナイスパロディ
2017/07/12 09:20:01
doroyamada
「ローラの傷だらけ」とか「CDが売れないこんな世の中じゃ」とかも。どっちかというと本歌取りに近いけど。
2017/07/12 09:31:09
from_kyushu
Amazon Prime Musicの対象アーティストなので後で聴く
2017/07/12 09:39:06
e-takeuchi
パクリっていうのはSMAPのライオンハートみたいなのをいうんだよ。
2017/07/12 09:42:33
cia62872
世間ではただの一発屋だよね。大半の人にとって毎年紅白で「さそり座の女」を歌ってた美川憲一と一緒。演奏すらせずにステージでドリフみたいなことする人達を音楽的に語る必要なし。
2017/07/12 09:58:38
catryoshka
鬼龍院氏すごい才能あるな…
2017/07/12 10:10:15
yuiffi
ザ・V系っぽいきょくの両側†がじわるわ
2017/07/12 10:17:21
kensuu
そうなんすよ。天才なんすよ。キリショーさんは。
2017/07/12 10:20:27
linus_peanuts
パクリじゃないよなあ。パロディかオマージュくらいの感じ
2017/07/12 10:28:10
raf00
「また君に番号を聞けなかった」は名曲中の名曲。
2017/07/12 10:46:34
redmagic1417
菅野よう子の才能に嘉門達夫のテイストを加えてリスペクトを前面に押し出した形か。
2017/07/12 10:54:34
bloominfeeling
GooglePlayMusicにあったからultraPHANTOM聞いてみたけどまじでそれっぽくてすごいな
2017/07/12 11:23:13
Ta-nishi
ブログ主の金爆愛が感じられる。熱い。
2017/07/12 11:24:41
savoy_truffle
パロディという言葉に変えたほうがいいのでは。
2017/07/12 11:29:13
damehobbyanimelike-913
元Aqua Timezのファンなので、万の夜をこえてで笑ってしまった。
2017/07/12 11:42:37
nachurie
タイトルだけでもパロディの技術の話なんだとわかったけど。
2017/07/12 11:54:30
tomo1030
たまにゴールデンボンバーは芸人なのでは?と思うことがあります。こういうアーティスト好きです。
2017/07/12 12:23:59
ornith
ぜんぜん知らんかった……!あとで聴きます。
2017/07/12 12:27:58
sadoru3
あとで聴く
2017/07/12 12:54:16
merico2404
それはパクリじゃなくてパロディっちゅーんですよ
2017/07/12 13:02:19
weep
「080のほうかな ドコモかなエーユーかな」とソフトバンクを歌詞に入れなかった彼ら。その後ソフトバンクのCM出演を選んだのは忖度だったのかな?
2017/07/12 13:11:53
ghostbass
21世紀のクライスラー
2017/07/12 13:18:33
hinail
ミスチルにあの3人がいるから桜井和寿がいい曲を作り出せるように、あの3人がいるから鬼龍院翔はここまで直球にアホな曲をかけるのかもしれない。ミスチルもパクってほしい。[music][text][テーマ]
2017/07/12 13:30:23
penk30
もの凄く、ゴールデンボンバーを見直す気になりました
2017/07/12 13:37:43
nagapong
Amazonプライムにあったので「二番絞り」を聞いているが、すごい。ほんとにすごい
2017/07/12 14:11:24
okoysm
これは良まとめ。金爆が好きになったー!
2017/07/12 14:14:25
marsrepublic
あれ、はてなに引っ越しされたんですね。/この系統の曲だとユニコーンのPTAが好き。
2017/07/12 14:22:36
hotelsekininsya
えー、割とかなり昔から似たようなことやる人はたくさんいたように思います。ただ、ネタでやるだけで自らの曲として出す人はいなかっただけではないかと。
2017/07/12 14:32:27
japonium
パクって居る脛に傷の有る奴からパクって居るのが味噌。
2017/07/12 15:17:20
alpi-co
PVも大好き。
2017/07/12 15:44:25
frozenjelly
「パロディ」「オマージュ」という言葉に出会わずに今まで生きてきた人が書いた記事
2017/07/12 16:18:03
alivekanade
V系っぽい曲を初めて聞いた時に度肝を抜いたというか素直にすごいと思った。まだ彼らが小さいライブハウスでやってた頃は演奏してないしコントだし見に行った時に『金返せ』って思ったんだけどね。
2017/07/12 16:55:38
nisisinjuku
へーw リスペクトしつつ同人誌的な二次創作をネタとして披露するという部分があるんだね。 DJ的な、あと従来品をウマイことマゼマゼする今っぽいアプローチなんだね~
2017/07/12 17:06:26
tailtame
パロディだなw ラブ・ストーリーのやつの声がコロッケに聞こえてつらみ…w
2017/07/12 17:14:13
ikura_chan
また君に番号を聞けなかった、は映像が面白いんだな。
2017/07/12 17:44:45
chairoitenten
パロディって愛と尊敬がないと完成しないですよね。ズルい女を女々しくてで歌ったバージョン聞いてみたい。
2017/07/12 17:56:02
kyokosohonne
開き直りすぎてて逆に面白い笑
2017/07/12 18:33:33
lbtmplz
いい話だな
2017/07/12 18:56:13
citron_908
これってパクリじゃなくパロディ…はともかく、実はこの手のパロディは80年代後半から90年代初頭あたりのとんねるず(秋元康+後藤次利)がよくやってた。アルバム1枚ほぼ全部パロディって作品もあるほど
2017/07/12 19:14:54
runeharst
こういうのすっごい好き最高に好き
2017/07/12 20:17:25
posinega
また君に番号を聞けなかった はPV込みで好き
2017/07/13 00:03:00
cruller
Amazon Prime Musicの対象アーティストであることがブコメ一番の収穫
2017/07/13 17:01:35
p-2yan
割と楽しく聞いてた。歌い方も曲も、わーわかるわかるwっていう絶妙なポイントを突いてくる、そのセンスがすごいと思っている。