2017/07/02 23:47:38
rico_note
好きなことで生きていくってこういうことをいうんだろうな。
2017/07/03 02:30:20
i196
自分も何年か前に突然ハマった。別格感凄い
2017/07/03 03:14:32
leiqunni
玉置浩二は日本代表。石橋貴明が話す玉置浩二が好き。斉藤由貴の悲しみよこんにちは!メロディメーカーもだよ!
2017/07/03 03:27:36
snaflot
同じく全然知らなかったけど、いくらでも名曲、名演がわいてくる。youtubeにここまで本気で感謝したくなったのは初めてかも、
2017/07/03 03:34:51
tzk2106
天才なんだよな。社会人としてどうこういうレベルじゃなく、天才だから。
2017/07/03 07:21:56
tenn_yu
玉置浩二にハマり、遡って安全地帯にもハマる。「萌黄色のスナップ」は素敵な曲だよ。
2017/07/03 07:49:12
imslotter
丁度1年前の俺だ。玉置浩二は良いとみんなに言ってたら「???」みたいな顔された😭
2017/07/03 08:02:05
bagsgroove1972
2017/07/03 08:06:00
elephantskinhead
一年に一回、なぜかはてブで愛されエントリを見るミュージシャン
2017/07/03 08:07:31
hyuki
私も玉置浩二の歌好き!
2017/07/03 08:08:30
tpircs
玉置浩二は歌が超上手いうえに、かっこいいんだよね。スタイルめちゃくちゃいい。
2017/07/03 08:35:01
henno
ビートたけしが歌ってたやつだ。
2017/07/03 08:36:13
j_naito
バラードは特にいいですね。優しく語りかけるような歌声で耳にスッと入ってくる。あれ全然コメントねぇな
2017/07/03 08:50:50
achamania1
星野源も「田園」と「メロディ」が大好きで家のWiiカラオケで必ず歌うってこないだのオールナイトニッポンで言ってたな。業界関係者から評価が高い本物のアーティスト(天才)
2017/07/03 08:54:50
kikiora2000
最高なんです
2017/07/03 09:02:55
kura-2
行かないではヤバイ。プルシアンブルーの肖像とかじれったいとかキツいとか好きな曲多いよ
2017/07/03 09:30:51
onnanokom
母がよく車で流していた「ワインレッドの心」は、名曲過ぎて聴くたびに感情が高まって泣きそうになる。幼稚園児ながら「すげえ曲だな」と思って口ずさんでました
2017/07/03 09:34:31
k2ha5hykr
この人は、本当に歌がうまい!!
2017/07/03 09:36:57
maicou
歌に厳しい私だが、この人は本当に日本一うまいと思う。ともかく出だしからのピッチが完璧で、のどにギターのフレットが付いてるんじゃないかってくらい。
2017/07/03 09:40:42
wow64
ソロで聞く分には凄い歌唱力だと思う。やたらフジの歌番組で押されてるよね
2017/07/03 09:45:28
u_wot_m8
普通に人間国宝かな
2017/07/03 09:48:32
teny2e
玉置浩二は芸術の域に入ってる。もはや歌が上手いとかいう次元じゃない / 体が楽器なんだよ。歌を伝える表現力がずば抜けている。
2017/07/03 09:56:37
nikkatsu
わかる。「好きさ」のアンプラグドとか鳥肌立つし、震えるよね。 https://youtu.be/yR3UYTz_GQc
2017/07/03 10:09:10
plutonium
日本一歌が上手い歌手、女なら美空ひばり、男なら玉置浩二でFAになると思う。日本一歌が上手いというくくりで1人に決まるところがすごい。
2017/07/03 10:20:55
renli
歌声は国境も世代も関係ない。韓国やアジアでの安全地帯の評価を聞くたびにおもう。心を揺さぶる歌うま。
2017/07/03 10:27:47
hiruhikoando
玉置浩二版と井上陽水版のワインレッドを聴き比べて見ると個性とは何かって分かる。/ソングライターとしても化け物だよなあ。斉藤由貴『悲しみよこんにちは』香西かおり『無言坂』V6『愛なんだ』
2017/07/03 10:28:38
tottotto2009
ワインレッドの心を歌っていたころは、ここまで化ける人とは思ってなかった。清く正しく美しくを聞いたとき自然に涙がほほを伝ってた...魂が震えるという表現がしっくり来るんだよなぁ。
2017/07/03 10:35:46
sukekyo
いっときハマってたなあ。「JUNK LAND」ってアルバムがとっかかりにオススメ。ベタなイメージを払拭するこったサウンドでいろいろ見直すから。そうすると素直に声が耳に入ってくる。
2017/07/03 10:37:01
chiusagi
「恋の予感」「碧い瞳のエリス」月並みだけどこのへん最高
2017/07/03 10:38:19
mokomokotezawari
彼の歌声はバックの楽器とも引き立てあうよね。
2017/07/03 10:44:10
jitojito
メディアで個人的に色々いわれているけど、音楽の才能とは関係ない。天才だよ。
2017/07/03 10:55:44
k71360274
わかるーーー分かる人たくさんいるーーー
2017/07/03 11:00:27
solidstatesociety
玉置さんはアーティストとミュージシャンと歌手の全部にステ振り可能なLE呂布ぽい。
2017/07/03 11:12:42
aoiasaba
この人は本当に歌がうまいよね~
2017/07/03 11:14:19
sugikota
「おれ、今日から玉置浩二のことを『たまきこ氏』だと思うことにするよ」「薬師丸ひろ子が好きだったんだな」
2017/07/03 11:18:16
ifttt
青田典子と結婚してるの羨ましい
2017/07/03 11:23:43
watatane
2015年、ライジングサンロックフェス、安全地帯で検索するとみんな幸せに。
2017/07/03 11:30:23
stand_up1973
ここに上がってるメロディー、曲前のMCが緊張から噛み噛みで挙動不審で内容もよく分からないまま曲に突入するのに、歌い出しの"あんなにも〜"から完璧という玉置浩二らしさの片鱗が見える / あと青田典子の存在大
2017/07/03 11:45:22
work_memo
即興で曲作ってる動画マジ凄いわ… これで出来るの!?
2017/07/03 11:46:31
sk111111p
確かに魂震えるレベルの歌唱力(ライブ行きたい)
2017/07/03 11:46:54
shields-pikes
昔から好きだが、久しく聴いてなかった。改めて聴いてみよう。いい機会をありがとう。
2017/07/03 11:54:57
futomakisaiko
嘲笑の歌詞はビートたけしだけどね。
2017/07/03 12:03:20
cardamom
小学生でワインレッドの心などを聞かされてチビった私には、何を今更感があるけど、やっぱり色んな世代の人に受け入れられるというのも天才の条件の1つなんだろうなぁ。
2017/07/03 12:04:44
yuhanahana877
素晴らしい歌手だと思う。
2017/07/03 12:21:47
biyoub
歌は良い。昔ファンだった。でもプライベートが・・まあ、、いいか。
2017/07/03 12:26:46
clammpon2013
あとで聴く
2017/07/03 12:27:37
diam00nd
玉置浩二、この季節は縁側で入道雲を見上げながら田園を聞きたい。
2017/07/03 12:40:39
TownBeginner
日本一という評価に納得してしまうくらいすごいと思う。
2017/07/03 12:42:22
satohi
悩んでるときメロディーのライブ聴くと翌朝まで解消できる
2017/07/03 13:04:40
shoh8
嫉妬すらしないほどすごい。布施明にも同じ感想
2017/07/03 13:19:10
zapperd
メロディメーカーとしても歌手としても超一流なんだよな。マジで
2017/07/03 13:26:28
ttop
この前のSONGSも良かったですね
2017/07/03 13:32:20
sho5110
定期的に聴きたくなるよね。玉置浩二は。
2017/07/03 13:48:03
vlxst1224
ベタだけど「田園」は素晴らしい。ドラマの主題歌になってたのを初めて聞いて衝撃を受け、CDが発売されるまで待ち遠しかった思い出
2017/07/03 13:49:01
do-do
いいとは思ってたけどここまでとは。改めて聞いてみる
2017/07/03 14:13:06
shibashuji
この人の歌を技巧的に上手下手で論じることはもはや瑣末なことで、出園やメロディーの頃にはある種の人生観に達し、それが歌だけでなく役者としての演技にも表出してた。人物を古典として論じていい人。
2017/07/03 14:45:37
u_1roh
昔「あの頃へ」「青い瞳のエリス」「メロディ」あたりをCDが擦り切れるくらい(?)聴きました。
2017/07/03 14:49:42
tomoya_edw
いいかけ すぐやめた やさしいことば
2017/07/03 14:53:13
yamadadadada2
いいなぁ。最後のほうのdoobie brothersのやつほんと楽しそう
2017/07/03 14:55:03
skythief
歌のオリンピックがあれば自分が日本代表だと断言して憚らない人か
2017/07/03 15:37:31
willbehappy777
上質な歌、玉置さんは持ってるんですね。
2017/07/03 16:23:36
u_eichi
高校生の時に聴いた「コール」の衝撃は忘れられない。圧倒的な声量と、繊細なガラス細工みたいに、なにもかもが完璧に磨き込まれてる歌声に泣いた。「夏の終わりのハーモニー」はカミさんと俺の十八番。
2017/07/03 16:28:16
alivekanade
決して好きな人ではないが、CD買ってしまう人のうちの一人。あまり好きではないカヴァーアルバム、この人のは本当によかった。
2017/07/03 16:38:30
roja123
この人はいろいろやらかしてるけど、自分のあやまちをあやまちと受け止めて誤魔化さない正直な人なんだとおもう。だから優しい歌が歌えるんじゃないかな。
2017/07/03 16:56:01
kovazax
とにかくやばい
2017/07/03 17:12:29
jet-ninjin
ぜひ、生で聴いてほしい 精力的にライブしてるよ
2017/07/03 17:39:07
hebereke2017
いいですよね、玉置浩二さん。
2017/07/03 17:43:47
lambrefun
サーチライトの絢香とデュエットしてるやつが良かったhttps://youtu.be/vX_3cekipkM
2017/07/03 18:15:34
poko78
聞いてみよう
2017/07/03 18:24:01
haretaL512
きーえそーにもーえそーなワインレッドでぇぇぇ
2017/07/03 18:28:43
zinboooy
嘲笑は北野武版押し。北野ファンクラブのエンディングで流れるこの歌が大好きでした。
2017/07/03 18:34:26
gattolibero
分かる分かる。
2017/07/03 19:32:16
dmmdmm
ほいほい騙されて!?聞いてみたくなったよ!
2017/07/03 19:33:24
asamaru
「風にさらわれて」がmy favorite
2017/07/03 20:17:37
kyogoku174
この方はアルコールとかそういう問題なんとかできてから凄くいい感じになった人だな。
2017/07/03 20:25:49
razokulover
何回メロディ聞いてもちびる
2017/07/03 21:20:16
ukikumokyng
相変わらず歌にシビれるよね。頭、いつから真っ白に?佐野元春と坂本龍一の交配種かと。
2017/07/03 21:21:58
jeanpierre69
石原真理子のために、売れない時代を支えた奥さんを捨てた人の歌なんて、心に響かないよ。君たちアホなの?
2017/07/03 21:46:21
nepinepikun
ブコメ含めて聴きたくなった
2017/07/03 22:03:11
tigersyoushow1031
分かる。泣ける
2017/07/03 22:31:32
ALM0ND
今度聴いてみよう。魂震えることは、なかなかないからね
2017/07/03 22:41:02
drm-like
今日本で出てる男性ボーカルの中でも、玉置さんは一番と言っても過言ではないと思う。今の日本の音楽は聞いててしんどいのが多い。歌が上手いだけじゃ売れないのはわかるけど、それにしても下手なのが多すぎる。
2017/07/04 00:09:40
vonucello
まだレコードが多数派だった頃、生まれて初めて買ったCDにして人生で一番聴き込んだ作品が安全地帯の三枚目。氷のナイフで斬りつけられたような衝撃だった。枯れてからの氏も良いけど、自分的にはあれが圧倒的ベスト
2017/07/04 03:14:40
shota-m
JUNK LANDのliveバージョンとか鳥肌でしかないよね。
2017/07/04 06:22:12
ueshin
歌詞へののめりこみ方、感情の込め方、言葉への気持ちの入れ方というのがハンパないと思うのだが、ぎゃくに棒読みで歌うほうが魅力なこともあって、ある程度は感情がこもっているほうがいいとは思うが。
2017/07/04 07:27:09
djehgrtnlr
あんま聞けてないので聞きたい
2017/07/04 08:14:40
iTaro
人間性と作家性は別物だって、はっきり分かる人。いや、あの人間性だからこその作品なのかも
2017/07/04 09:18:14
eight_beater_pc
カリント工場を聴いてこその玉置リスナーよ
2017/07/05 23:22:35
nattomaki11
私は田園でハマって安全地帯聞いたクチ。田園が入ってるアルバムもいいよ!夏の終わりのハーモニー、恋の予感、ワインレッド…よく知られてる曲だけど、ほんといいんだから!また聴きたくなってきた
2017/07/06 15:07:51
miulunch
良いまとめ わたしも玉置浩二に去年から魂震えて大変だ