アニメとゲーム

理解のない夫くん - カレー沢薫 / 第3話 極端アイディア | くらげバンチ

1: kamezo 2026/06/27 10:05

「何を見せられてるんだ」的な戸惑いのコメントが多い。カレー沢作品あるあるな気もするけど。

2: versatile 2026/06/27 19:06

これは・・・なんだろう

3: hanaharu_maru 2026/06/28 06:16

家庭内別居…冷めたカレーだなぁ(結論)何ていうか、アツアツでは無い。けど米と一緒がいいみたいな。夫婦の形も正解は無い。喧嘩してる理由じゃ無い対話だけど、これ仲良しかと言うとそんな感じでも無い様な。謎。

4: gm91 2026/06/28 07:00

これぞ不穏

5: scavenger-folk99 2026/06/28 07:13

妻からの好意だけは本当であって欲しい。とりあえずセックスで改善するのか悪化するのか知りたいな。で、次回に擬似セックスとなるのか。

6: kerokimu 2026/06/28 07:49

カサンドラ症候群になっとる

7: daeon 2026/06/28 07:51

理解はないがツッコミのキレはある夫くん

8: nguyen-oi 2026/06/28 08:05

AI作画であることを一切隠さないスタイル、カレー沢薫の語り口もあってカオスで面白い

9: crimson_diamond 2026/06/28 08:11

なんて疲れる漫画だ、カレー沢は「成った」な、凄いなぁ

10: hetarechiraura 2026/06/28 08:17

こういう奴いるよね~を作る天才

11: yamekodev 2026/06/28 08:32

1話かと思ったら3話だった。会話になってなくてすんごい読むのがストレス。これが夫の気持ちか…とリアルに感情移入。面白くはないかな…

12: duckt 2026/06/28 09:01

「ほらね、あなたは私が何を言ってるかわからない。私も自分が何言ってるかわからない」ってことかなあ。

13: synopses 2026/06/28 09:02

おもろい。ワケがわからない。妻も夫も変人なんだな/どういう展開になるんだろうか楽しみです

14: rainbowviolin 2026/06/28 09:04

目だけ、カレー沢絵の面影あって、何とも言えない。

15: somaria3 2026/06/28 09:07

しどろもどろを描かせたら右に出るものがいねえなカレー沢先生は

16: Woooo5 2026/06/28 09:09

わけがわからないけどめちゃくちゃ面白い。成り立ってないのに成り立ってる。こんなの見たことないけど、、ほかにあるかな。マルケス、いやギャグ的なところがあたらしい、、ボーボボか、近いのは

17: doronawa 2026/06/28 09:13

4話のタイトル何よ・・・

18: hatebu_ai 2026/06/28 09:21

全ページ「???」ってなるのがすごい。ギリ子はまあ前面に出してくるけどこっちはコマ間にも恐怖が詰まってる気がする。コマの下はぜったいめくっちゃいけない/夫くんの属性「疲れマゾ」ということはないと思うが

19: warulaw 2026/06/28 09:22

これ実体験なんじゃないかというくらい、会話通じない嫁の描写がリアルなんだが。相手の行動予測ができないから、(勝手に脳内で作り上げた)結論まで突っ走っちゃうんだよね。

20: nekoguruma2 2026/06/28 09:23

これは第3話です、第一話から読まないと意味がない分かりません(第一話から読んだら理解できるとは言え無い) 面白いというか興味深い

21: ykktie 2026/06/28 09:32

夫側が妻に会話や共感を求めている感じが意外だなあ。食事の用意などの家事を普通にやってくれて、意味のない話を聞いてあげる必要もなく、自分から行為をさせてくれる妻なんてほぼ女神では?

22: miyauchi_it 2026/06/28 09:34

『アスペル・カノジョ』を思い出す。あっちはシリアス度がもっと高いけど。 / YouTube毎日投稿しつつ、家のことはちゃんとやってたの、偉すぎると思ってしまう。

23: narukami 2026/06/28 09:55

タイトルに反してすごく理解しようとしててすごいよね 実話ベースだとは思うが氏の夫くんはもうちょっとタイトル通りというイメージがある

24: ch1248 2026/06/28 10:07

流石カレー沢先生。いつものノリだ。

25: eiki_okuma 2026/06/28 10:09

面白い。人間の解像度が高い。妻はアスペルガーというよりは考え込むタイプで、要らんことまで全部考えて自己完結するので人間関係で楽観的になれない。

26: chabooooo 2026/06/28 10:32

うぅーーん、1話から読んだけど言葉を額面通りに受け取る妻の何が悪いか分からない。夫の方が勝手に色々考えて勝手にキレてる感じしてダルい。

27: haha64 2026/06/28 10:43

内容わりと深刻なんだけどツッコミだけで笑ってしまう。「そんなごんぎつねみたいな生活を」「質問に答えたら死ぬの…?」

28: Nunocky 2026/06/28 10:44

カレー沢薫の新境地だ

29: mobile_neko 2026/06/28 10:50

家のことをやるのはえらい

30: ardarim 2026/06/28 10:54

なんだこれは

31: bebit 2026/06/28 10:57

ところどころに入るパロディが絶妙にわかりづらく、これまたオツですな…。

32: fusionstar 2026/06/28 10:59

鳴海とナスダックのすれ違いコントの落としどころがわからなくなってきたから別のキャラで新しいコント始めたのかと思った。

33: slsr 2026/06/28 11:08

これはカレー沢薫が今まで互いに自由にやれていてその点は円満だと思っていたが全然会話もなく話し合えないことを夫は不安がっていたことに衝撃を受けたエピソードのコミカライズみたいなもんなので実体験みはある

34: yondakakuyo 2026/06/28 11:16

エッセイ漫画「なおりはしないが、ましになる」も併せて読むのおすすめ。

35: gonsuke777 2026/06/28 11:22

1話から読んだ。猫アレルギーだけど猫が好きの例えが秀逸すぎた。その他のやり取り含めて実体験じゃないと書けないやろこんなん。 彡(^)(^)

36: takoswka 2026/06/28 11:30

不条理なのは体質的に受け付けない。結果(離婚/打擲/屍体)だけ読みたい。

37: miquniqu 2026/06/28 11:43

ギャグ漫画だけどなにか実体験てきなニュアンスが滲み出てきててすごい。

38: dada_love 2026/06/28 11:45

ここまできたらもう充分理解ある彼くんを超えている

39: dltlt 2026/06/28 12:07

めちゃめちゃいい……|ちょっと下痢性貝毒さんを思い出す

40: esbee 2026/06/28 12:16

カレー沢薫夫婦のリアルを感じる…www コラムで感じるカレー沢夫もたいがい変な人だとおもうが、カレー沢先生のフィルターを通しているからなw

41: nashirox 2026/06/28 12:34

ちょうどカレー沢の「なおりはしないがましになる」読み返したとこだけど、それのコミカライズって感じだね

42: mostan 2026/06/28 12:41

それにしてもカレー沢さん急に画力が上がったなあ

43: higutti3 2026/06/28 12:58

次の話の題名を調べてみたら "結論から先にいうと幽体離脱をして行うセックスのことで、熟練者では夜な夜なアストラルセックスが行われているようです。" って書いてて震えてる

44: hatebu_admin 2026/06/28 13:24

これギャグ漫画なの…?

45: flatfive 2026/06/28 13:32

咲さんアスペというより高IQ(Gifted)っぽい。思考量に対して常人と会話で交換できる情報量が少な過ぎ+相手の体力が保たない。逆に受信する情報は多過ぎるので「社会では消耗するが人は好き」。提案が合理的に飛躍する。

46: Ta_Howait 2026/06/28 13:44

絵が、上達している!! 絵が上手いカレー沢先生なんか卍解できる剣八やん!

47: IndigoBlue_Bird 2026/06/28 14:57

本人の9年前のコラムにほぼ同じ内容が書かれていた。なるほど本作は自叙伝なんだな。https://news.mynavi.jp/article/cheerful-curry-62/

48: ichigocage 2026/06/28 15:10

自分だったら会話や共感のない相手とセックスしても楽しくないと思ってしまう。行為中の会話も少なそうだし、共感がなかったらお互い気持ちよくなることが難しくないか?

49: drylemon 2026/06/28 15:47

読んでるとおもに妻側に対して「コミュニケーションをして欲しい」「なぜ独り相撲なのか」「歩み寄り…」「気持ちと思考プロセスの言語化…」と色々浮かんできてしまう。すごい。

50: NOTG 2026/06/28 16:24

次話のタイトル気になりすぎる、うまいな

51: kemononeko 2026/06/28 16:45

やけに人物描写がリアルなので取材先は家族か親しい友人かと思ったら本人か

52: peperon_brain 2026/06/28 17:32

コンビニ人間の主人公に社会や人間と繋がりたい気持ちを持たせたらこういう感じになるのかな。あっちは人の皮を被ったナニカだったけど、こちらは人間味は感じられる

53: nandenandechan 2026/06/28 17:59

安易に結婚するからこんな事にと思ったけど、離婚の選択はないようだし、やっと話が出来るようになって良かった。これからだ。

54: kash06 2026/06/28 18:00

好きなのに交信手段がないのと、結論が極端なのと、もう一度言うようだが日常の交信が危ういけどお互いに好きから始まってはいるんだ、っていうのが二重に難しいが、やめたいのではないみたいな。

55: tyhe 2026/06/28 19:37

あまりにも分からない漫画だ。ハンターハンターの王位継承編よりも難解だ。