2020/06/24 12:48
sonzinc
・神々の山嶺(山登りしながらグルメする漫画。水分はたくさんとる
2020/06/24 13:08
Palantir
New Gameはアニメ化してから読みました。
2020/06/24 13:18
tanakakazu
美味しんぼの「カレーの定義を言ってみろ」と「ラーメン三銃士を連れてきたよ」の続きが気になる
2020/06/24 13:21
hiromi163
徳弘正也の『狂四郎2030』。おかわりもいいぞ!
2020/06/24 13:25
sangping
スラムダンク(安西先生はバスケがしたいけど諦めた
2020/06/24 13:25
mozunikki
ば~~~~っかじゃねぇの!?のやつ
2020/06/24 13:28
kenzy_n
中には絶版となっている作品もある
2020/06/24 13:28
kotetsu306
孤独のグルメ(それ以上いけない)
2020/06/24 13:30
LordLuckRock
単行本化されてないかもしれないけど「何が嫌いかより、何が好きかで自分を語れよ!」のやつ。/ワンピースもほとんど読んだことがない/mozunikki ヒストリエ versatile NewGame tokosato 予告犯
2020/06/24 13:31
versatile
今日も1日がんばるぞい!のやつ漫画みたことない
2020/06/24 13:39
lily7
ジョジョと進撃の巨人は読んだことないけどラーメン発見伝は読みました
2020/06/24 13:42
takehanogi11
皇国の守護者(絶版)
2020/06/24 13:43
fukken
誰も消防車を呼ばない漫画は「アフロ田中」。 twitter.com
2020/06/24 13:43
mutinomuti
最近の人は風の谷のナウシカとかどうなんだろうか。怪物くんも実写やアニメは知ってそうだけど漫画は少なそう(´・_・`)
2020/06/24 13:44
asitanoyamasita
なんJのタフスレが盛んになってきたから、そろそろ高校鉄拳伝タフも読んでみようと思う
2020/06/24 13:47
x100jp
ここ数年で少年漫画の基礎教養はそこそこ抑えた気でいるけど、有名どころでは「うしおととら」を読んだことがない。電書が少しでも安くなれば買うつもりなんだけど……。 / あ、刃牙もない。
2020/06/24 13:47
magoshin
僕の心のヤバイとかなんとかいうやつ
2020/06/24 13:52
kniphofia
知らなくてもいい世界
2020/06/24 13:55
n_kasei
このアイコンの漫画、実はちゃんと読んだことありません。
2020/06/24 13:56
gakuhiro
横山三国志はみんな読んでるんだね。
2020/06/24 14:00
Outkast
僕の心のヤバいやつ
2020/06/24 14:01
zeromoon0
やったねたえちゃんは連載になったんだっけ。
2020/06/24 14:09
y_kame
島耕作東芝ちゃう、Panasonicや。部長くらいまでしか読んでないから途中で鞍替えしてたらすまん。
2020/06/24 14:21
watatane
ジョジョ(一部二部はリアルタイムで読んでたけど宗派をスピリッツに変えたのでその後、読んでない)
2020/06/24 14:26
h1roto
ソードマスターヤマト(劇中劇)
2020/06/24 14:26
strangerxxx
最近はじめて刃牙読んだら1話目から炭酸抜きコーラのくだり出てきて笑った
2020/06/24 14:27
gokkie
アニメは毎週楽しみに見てたけど、銀魂の原作前半ほぼ見てねーんだよな。 アニメ面白かったから原作途中から見たけど、結局前半は未だ見てない…。
2020/06/24 14:27
redpants
少女ファイトおもしろいよ
2020/06/24 14:30
spark7
三国志
2020/06/24 14:33
dogdogfactory
「えーマジ童貞!?」「キモーイ」「童貞が許されるのは小学生までだよねー」のやつ。
2020/06/24 14:34
lont_in
全然わからない俺たちはーの漫画
2020/06/24 14:35
zyoucun
福本先生関連の漫画、スピンオフ系は全巻持っているけど、実は本編は読んだことがない…申し訳ありません…
2020/06/24 14:37
greenT
ジョジョと刃牙と男塾と三国志はもう読んだ気になってるけど全然読んでないな。漫画ではないけどエヴァも実は中身は知らん
2020/06/24 14:39
usomegane
定食屋とか床屋とかで置いてそうな漫画な気がする。でもそういうタイプの店が減ってるのかもというイメージはある(あくまでもイメージ)。ゴルゴは知名度のわりに読んだことある人率かなり低そう(私も読んでない)
2020/06/24 14:45
go_kuma
鬼滅の刃
2020/06/24 14:45
pptppc2
なんか流れ的に最後にボトムズの紹介だけやたらめったら丁寧にするのかと思った。
2020/06/24 14:45
novak777
彼岸島を読んだことないけどとりあえず丸太と言っておけば話は合わせられると思っている。
2020/06/24 14:54
allezvous
さんをつけろよデコ助野郎!はアニオリなので漫画だけ読んでも分からないやつ
2020/06/24 14:54
Cottonton
将太の寿司
2020/06/24 14:59
brightsoda
味の濃いのを好む人が情報を食ってるんじゃなく、味が濃くて鮎煮干しの出汁が掻き消えてるにも関わらず鮎出汁おいしいとか言ってる人が情報を食ってるって話だぜ
2020/06/24 15:09
soratansu
ONE PIECEも北斗の拳も読んだことない
2020/06/24 15:15
buhoho
できらぁ!
2020/06/24 15:15
gyochan
どれも床屋かラーメン屋で読める、というかそこで読んだ記憶しかない
2020/06/24 15:17
littleumbrellas
誰も消防車を呼んでないのアフロ田中だっけ?「お前ん中ではな」は少女ファイト
2020/06/24 15:18
kuborie
この増田、私を笑い殺すつもりか。「サラリーマンとしての身の処し方の勉強になる」
2020/06/24 15:18
moonbeam44
お前ん中ではなって女の子とか出来らぁとか
2020/06/24 15:18
elephantskinhead
やったねたえちゃんはいまなんかすごいことになってる
2020/06/24 15:19
politru
それより toomics.com の広告やたら出てくるんだけど俺だけ?お前少しエッチな漫画大好きだな?ってバレてるの?
2020/06/24 15:20
drying_flower
あー俺みたことねぇわーこの漫画、流行ってるの?みたことねぇわー、チラッ
2020/06/24 15:20
ssids
ストーリー、登場人物、モビルスーツはわかるしエンディングテーマまで歌えてなんならシャアの演説もだいたい暗誦できるけど逆襲のシャアを一度も見たことがない
2020/06/24 15:23
FutureIsWhatWeAre
芹沢達也akaラーメンハゲが出てくるのは「ラーメン発見伝」と続編の「らーめん才遊記」と「らーめん再遊記」ね
2020/06/24 15:23
asakuhiroi
ラーメン西遊記ってのは知らん。孤独のグルメもこの中では小物。他はマンガ好きなら一応は読んでおきたいところやな。時間を作って漫画喫茶で徹夜とか。
2020/06/24 15:25
tomasoon
刃牙のコーラのやつしか知らない。ビースターズは最高
2020/06/24 15:35
noki_e
リプ欄でよく見るちょっとやらしい雰囲気にしてくる漫画読んだことない
2020/06/24 15:36
kisaragiakagi
刃牙は未読/藤本タツキ作品とは相性が悪いのだがそろそろ履修するか…
2020/06/24 15:37
kitayama
「お前がそう思うんならそうなんだろう お前ん中ではな」の少女ファイトを読んでほしいのだけれど、長いので、G戦場ヘヴンズドアは3巻ですぐ読めるからお試しください。
2020/06/24 15:43
paperot
なんか車とダンスがどうしたみたいなやつ
2020/06/24 15:46
shinme_chan
竹書房ビル殴って壊してる漫画は読んだことない。/例で挙がってる漫画ってそういえば「全話」読んだことあるの一個もないな…。
2020/06/24 15:47
kirarapoo
テコ朴はガチで少ないと思う
2020/06/24 15:58
DigitalGohst
実は私はって漫画の「不思議な確信があった…皆同じ言葉を思い浮かべたと」って皆口を押さえてるコマ。ラブコメっぽいけどどういうシーンなのか全くわからないw
2020/06/24 16:06
peperon_brain
島耕作は!!松下がモデル!!!(初芝ってネーミングが悪い)
2020/06/24 16:12
cider_kondo
ゴルゴ13は1巻(ビッグ・セイフ作戦.1968年刊)だけでも読んで欲しい。「なるほど東郷さんはこういう人か」って分かると思うけど、それ、最初期だけで今のゴルゴとは割と別人だから(初期ゴルゴの独り言好きは異常だよな…
2020/06/24 16:20
teisi
そんなものはない
2020/06/24 16:25
Rikerike
ネット広告で良く見る漫画なのにタイトルが表記されてないのはギルティだと思う
2020/06/24 16:26
mr_yamada
D•V•D! D•V•D! /やったね、たえちゃん/変態!変態!変態!変態!
2020/06/24 16:26
byod
らーめん発見伝の芹沢を抽出して語り直したのがらーめん才遊記。芹沢のミドルエイジクライシスを描くのがらーめん再遊記。
2020/06/24 16:27
kaionji
基本、おっさん向けだからなあ
2020/06/24 16:32
dimitrie
キングダム
2020/06/24 16:36
wa_oga
マックとコーラは加藤元浩先生のQ.E.D.証明終了
2020/06/24 16:38
nlogn
カッコを閉じろ!
2020/06/24 16:45
runeharst
テコ朴
2020/06/24 16:46
Hiro0138
キバヤシやな、なんだってー!で有名なMMRは多いんじゃね
2020/06/24 16:47
YukeSkywalker
ゴルゴ面白いよ。
2020/06/24 16:47
cgi_test
四次元殺法コンビの強さとか全然わからない。
2020/06/24 16:55
mamimp
冨樫さんね。ウ冠じゃないよ
2020/06/24 16:56
ruriwo42
彼岸島
2020/06/24 16:59
suimin28
コブラ読みたい読みたい思ってるけど未だに読んでない
2020/06/24 17:08
aya_momo
「島耕作」は、雑誌で1、2回読んだことがある。「孤独のグルメ」は、買おうと思ったけど売っていない。/この中に無いが、「カイジ」を一度も読んだことがない。
2020/06/24 17:08
rain-tree
胎界主とかいうの。手に宇宙人が寄生するやつって書いて思い出した寄生獣。あと最近のだと鬼滅の刃。
2020/06/24 17:11
big_song_bird
「ジョジョの奇妙な冒険」の各名台詞はネットから逆流していて、リアルタイムで読んでいない層からは「2ch用語が多くて萎える」と不評だそうだw。
2020/06/24 17:14
grdgs
「よろしい ならば戦争だ」(ヘルシング)は読んだことない。ドリフターズも。「お前ん中ではな」(少女ファイト)は途中まで持ってるが、元ネタはあまり知られてなさそうだよね。
2020/06/24 17:16
tana_bata
「お前がそう思うんならそうなんだろう お前ん中ではな」ってやつ、ひだまりスケッチ読んだこと無いからどんだけ原作は殺伐してんだよって思ってる
2020/06/24 17:18
mrescape
D・V・D!D・V・D!
2020/06/24 17:18
kerokeropippi
ホリエモンっぽい人が「ガキじゃねぇんだからさ!」って怒鳴る漫画、読んでみたらめちゃくちゃ面白かった。
2020/06/24 17:18
differential
島耕作で勉強しちゃ、らめぇぇ!何ひとつダメ、絶対!
2020/06/24 17:23
sweetestsavage
ふくしの…大学?に通ってるんですけど!
2020/06/24 17:25
kazukiti
今日も一日頑張るぞい!はNEW GAMEって4コママンガです。けふもいちじつ頑張るぞひ!(今日も一日頑張るぞひ)はパープル式部です。
2020/06/24 17:29
terashimaWataru
鬼滅の刃
2020/06/24 17:30
soraboby
「な、なんだってー!?」のやつ
2020/06/24 17:32
skythief
DVDのやつ/やったねたえちゃんのやつ/できらあ!のやつ/ベルセルク/
2020/06/24 17:36
Outfielder
変われるよ 現に俺は変われた
2020/06/24 17:38
ardarim
ちくわしか持ってねえ
2020/06/24 17:39
houjiT
意味合いが変わるけど、俺の環境だと度々表示される広告漫画があってさ。多分嫌な奴をぶっ飛ばしてスカッとする系なんだろうけど、毎回ベビーカーに足踏まれてんだよな。アレあと何回踏まれるんだろう
2020/06/24 17:42
ifttt
D・V・D!D・V・D!
2020/06/24 17:47
Lagenaria
(読んだ事無い人が多そうなのは)築地魚河岸三代目と風の大地だな。風の大地でコラ画像を作るならポエムでやろうよとよく思う
2020/06/24 17:48
tamago85
孤独のグルメ以外は読んだことないな
2020/06/24 17:50
kou-qana
し知っているのか雷電のやつ/あと、少女漫画好き老人なのに実は風木読んだことない…
2020/06/24 17:52
splaut
「お前の中ではそうなんだろう、お前の中ではな」のやつ
2020/06/24 17:53
narukami
鬼滅の存在はふたばの珠代さんコラ(「この薬ですぐ頭は治りますからね」)で知ったよ
2020/06/24 17:54
Shinwiki
初芝!
2020/06/24 17:54
shikiarai
なんだてめぇ……
2020/06/24 17:58
auto_chan
きめつ
2020/06/24 17:59
urd0401
ジョジョ
2020/06/24 18:08
FlowerLounge
ふーん、エッチじゃんのやつ
2020/06/24 18:10
gabill
ラーメン才遊記は読んだことなかったけど、最近始まった新連載で一気に引き込まれた。ネタを複数バズらせてる漫画はやっぱり何かあるね。
2020/06/24 18:14
hisamura75
うちの彼氏が「諦めたらそこで試合終了ですよ」っつってちょっぴり引いたことならある。
2020/06/24 18:14
latteru
きらら系アニメの原作は何一つ読んだことがない
2020/06/24 18:18
mayumayu_nimolove
読めよ
2020/06/24 18:18
kkobayashi
お前がそう思うんならそうなんだろう
2020/06/24 18:27
chabooooo
連ちゃんパパ
2020/06/24 18:36
casm
逆に、くそみそテクニックをみんな読んだことあるの凄い。
2020/06/24 18:42
sekiryo
広告だけど、もうウンコできないねぇ仕置マン。
2020/06/24 18:42
uwananiwosuru
横山三国志自粛中に読めばよかった
2020/06/24 18:47
natu3kan
ああいう面白いコマの切り抜きとかコラージュとかふきだしの改変みたいなのってpya!やふたばや2chとか文化だと思ってたら、今だとTwitterとかYouTubeの動画とかでも漫画のコマ使ったりしてて、へぇって思った。
2020/06/24 18:48
sen47
「すごい数の信者が集まってきている」は元ネタ調べたけど読むつもりはない
2020/06/24 18:57
ak1024
ツァ!
2020/06/24 18:58
misarine3
動物のお医者さんも多そう
2020/06/24 19:01
monster-energy-zx14
やったね、たえちゃん のやつ
2020/06/24 19:01
mosimosihtnsan
基本、ネットミームはどれもわからないんだけど、「脚本の人そこまで考えてないと思うよ」は「野崎くんだ!」と気づいて、「なるほど、出所を知ってるとなんとなく嬉しいものなんだなぁ」って思った。
2020/06/24 19:16
hiruhikoando
いつ何時何がミームになるかが分からないから誤解されたままというのももったいないと思うのだが。(リック・アストリーとか)いろいろ時代錯誤もあるがゴルゴちゃんと読むとやっぱりすごいと。
2020/06/24 19:18
death6coin
マックはQED。ミステリ漫画の名作だよ
2020/06/24 19:27
tomiyai
ちびまる子ちゃんは始まったのは昭和だけどほぼ平成の漫画やで。
2020/06/24 19:28
knok
孤独のグルメは短いから読んでほしい
2020/06/24 19:41
namagoroshi
お前の現在位置に興味はない
2020/06/24 19:42
valinst
今だと鬼滅の刃かな。前は進撃の巨人だったけど、無料のときに全部読んだ。
2020/06/24 19:50
gm91
ワンピースは累計で50ページくらいしか読んだことない。
2020/06/24 19:52
vndn
「変態!変態!変態!変態!」(綾瀬さとみ「スケッチ」)はネットで見る前に本で読んでしまった / 「あたしドアノブ」(昆童虫「鍵穴」)「頭がフットーしそう」(すぎ恵美子「げっちゅー♥」)
2020/06/24 19:55
strow0343
争いは同じレベルで云々
2020/06/24 20:01
earlofdragon
初芝のモデルは東芝ではなく松下では
2020/06/24 20:03
syabazochang
奴隷が回してる謎の棒の板前バージョンのやつ
2020/06/24 20:05
yoiIT
すごい有名作品が並んでた。 鬼滅はアニメだけで漫画読んでない。
2020/06/24 20:05
kumpote
鬼滅
2020/06/24 20:11
nami-hey75
鬼滅読んでみたい
2020/06/24 20:17
syunzone
島耕作、ギアを一つ上げていくぞは読んだことあるけど。
2020/06/24 20:18
w1234567
特攻の拓、読みたいけど電子書籍版が出てないからハードルが高い
2020/06/24 20:20
comolimba
「計画通り」のデスノートはボーボボ作者が交換作画した回しか読んだことない。
2020/06/24 20:21
ustar
よろしくブラックジャック
2020/06/24 20:26
cu6gane
こないだ身寄りのない子供をデスゲーム参加させるかと思ったら…の広告マンガ、試しにウェブ連載してるトコ行ったらアプリ落とさなくても本編見れるトコだったから見始めたら、ウッカリ掲載分全部読んでしまった
2020/06/24 20:28
bokmal
突然楳図かずおタッチになるやつ最近でも見るけど、楳図かずお読んだことない人多そう。孫コピーぐらいか。目が白くなるやつ(恐ろしい子…!)は原典が知られてそう。
2020/06/24 20:34
ton-boo
何が嫌いかより何が好きかで自分を語れよ!
2020/06/24 20:37
sato0427
「一体いつから~錯覚していた?」のやつはこの間ジャンプ+の無料公開で読んだ。斜に構えて読んでなかったけど、さすが人気なだけあるわ。面白かった。
2020/06/24 20:40
quick_past
そんなん山ほどあるし、全部追えてるひとの方が少ないのでは
2020/06/24 20:47
pulldown
島耕作(年がら年中セレブレーションファックしている)
2020/06/24 21:01
ewq
“マックとコーラが世界で一番売れてるから一番おいしいに決まってる” これはQ.E.Dだね。大好きだけどここに並べると知名度は少し落ちるかもしれない。推理もの好きならおすすめ
2020/06/24 21:05
birnamwood
マックとコーラはQEDっていう一話完結の推理漫画だよ。人が死なない日常の謎系とか理系ミステリとか好きな人はおすすめ。殺人もたくさんあるけど。
2020/06/24 21:05
lacucaracha
こういうのは、ネットカフェとかで特に読みたいものがないときに読破してるんだなあ。
2020/06/24 21:09
mionhi
『ヘルシング』。あと『鋼の錬金術師』は知ってから読むまでだいぶ間が空いたな。それはさておき、他はともかく『ヒストリエ』『動物のお医者さん』は読めよ。あとAKIRAはアニオリじゃないよ漫画原作あるよ。
2020/06/24 21:11
pseudomeme
ワンピース以後のナルトとかブリーチとかまったく読んだことない
2020/06/24 21:17
anmin7
坊主頭がセッ久する漫画
2020/06/24 21:17
bluerondo
アカギ、カイジ。登場人物のネタとか割と見かけるけど正直まったくわからん。
2020/06/24 21:26
aoadug
鬼滅なんたらがいまだに概要すら知らない。
2020/06/24 21:36
futsukayoi
「変態だー!」はうえきの法則、「争いは同じレベル〜」は神のみぞ知るセカイ、「脚本の人そこまで考えてないと思うよ」は月刊少女野崎くん、千代ちゃんは可愛い
2020/06/24 21:36
ukayare
NARUTOはコラかと思ったらコラじゃないネタ画像が多すぎる
2020/06/24 21:38
tigercaffe
築地魚河岸三代目(包丁を持ったサイコパス)、男どすこい!(詳細は避けたい)
2020/06/24 21:41
Dursan
ちゃうねん、オチはボトムズコピペみたいにするんがお約束やろ?
2020/06/24 21:50
yogasa
ジョジョなんとか、一人で飯食うやつ、相撲取りが出てくるやつ
2020/06/24 21:52
rider250
この増田が挙げてる漫画はほぼ読んでる(セーラームーンはさすがに読んでない)が「ワンピース」「HUNTER×HUNTER」「スラムダンク」「BLEACH」「NARUTO」等は1話も読んだことがない。90年代までジャンプ毎週読んでたのに。
2020/06/24 21:55
fumikef
よかった全部読んだことあった。(完読したとは言ってない)
2020/06/24 22:02
gwmp0000
どっかの雑誌で連載してるらしいがちびまる子ちゃん(集英社りぼん)とセーラー某(なかよし)しか知らない / "実は誰も119番してないとか"
2020/06/24 22:06
BT_BOMBER
この中で読んでるのはクレしんとちびまる子ちゃんくらいかな/ゴルゴは少しだけ読んだことあるけど普通に面白かった/ヒストリエ読もうぜ。「よくもだましたアアアア!!」「ば~~~~っかじゃねぇの!?」の元ネタ
2020/06/24 22:11
ta-c-s
昔はこういうのだいたいファンロード(見せましょうとか)で元ネタを知った記憶
2020/06/24 22:34
sawaglico
ガンダム、エヴァ、横山三国志、ブリーチとか。ネットスラング化してるセリフとか全然使うけど読んだことない。
2020/06/24 22:41
gcyn
ベルセルクは今すごい熱中して読んでる。
2020/06/24 22:48
waitingforspring
増田の短縮能力に笑っちゃった。セーラームーンだけ内容関係ない!
2020/06/24 22:49
c0ntinue
幼女妊婦について熱く語り合ってるマンガ
2020/06/24 22:52
dhrname
風の谷のナウシカ
2020/06/24 23:01
q98
ワンピースとか100日後ワニとかって(おもしろくなくても)やめずに続けることで確実にファンを作ったんだと思う。安倍政権と一緒だよなぁ
2020/06/24 23:06
oakbow
ラーメンハゲ気になった挙げ句全巻買っちゃったよ。ラーメン発見伝全巻読んで芹澤さんの名言がないなと思ったら才遊記だったのでさらに買い増した。発見伝は古く感じる描写もあるけど概ねお勧めだよ。面白かった。
2020/06/24 23:09
skuldgoddess
鬼滅の刃
2020/06/24 23:16
ak148
MASTERキートンちゃんと読まなきゃと思いつつ日々が過ぎていく
2020/06/24 23:24
kaorun
ドラえもん
2020/06/24 23:30
nearlyinhuman
ジョジョとかカイジはチラッとしか読んでない
2020/06/24 23:32
yaniyani
全部面白いんやで????見て😢ぜったいはまるから
2020/06/24 23:34
atsuououo
初芝のモデルはパナソニックだよ
2020/06/24 23:36
UDONCHAN
この手の漫画のkindleの販売ページのリンク付きのまとめ欲しい
2020/06/24 23:44
naruruu
マンガ好きにバカにされそうなので言わないけど、初期の島耕作は爽快だし泣けると思う
2020/06/24 23:46
type-r
「ナイフよりも銃の方が速いと思ってるだろう?」「やめておけ。この距離なら絶対に俺が勝つ」のやつも読んで欲しい
2020/06/24 23:56
tettekete37564
俺今度給付金もらったら芹沢さんの出てるラーメン漫画全部まとめ買いするんだ!
2020/06/25 00:07
nekomimist
"くそっ…じれってーな 俺ちょっとやらしい雰囲気にしてきます!"
2020/06/25 00:08
PACIFIST
嘘をつきました
2020/06/25 00:15
ffrog
「○○が終わるとどうなる?」「知らんのか?」「○○が始まる」
2020/06/25 00:22
hurafula
「何ィー!?さっきまで読んでたエロ漫画は!?!?」
2020/06/25 00:25
GiveMeChocolate
ぜんぜんわからない。俺たちは雰囲気で株をやっている
2020/06/25 00:28
kazumi_wakatsu
「誰だよてめーは いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ」ってよくコラになってるけど元は何のマンガなんだろ…クレイモアだった。「何が嫌いがより何が好きかで語れよ」は最近ワンピじゃないことを知った
2020/06/25 00:36
JAMILAR
車に乗ったおばさんがビッビーって言ってるやつ
2020/06/25 00:54
sato-gc
将太の寿司。あとジョジョは部分部分しか読んでないので理解度がイマイチ。
2020/06/25 01:02
daruyanagi
わいは刃牙、鬼滅
2020/06/25 01:50
toshiyam
Q.E.D.
2020/06/25 02:11
lavandin
みなさんお楽しみのところ水を差すようで悪いんですけど、やっぱこういうのもきちんと漫画家にお金入るようにして欲しいなぁ。せめてタイトルくらいはわかるようにしてくれよ。1コマに何時間かかってると思ってんだ
2020/06/25 02:27
kuro_pp
蛸壺屋
2020/06/25 03:29
carl_b
『テコンダー朴』はよく見るけど買いたくない枠に入ってる
2020/06/25 04:01
hitujyuhin
『惑星のさみだれ』
2020/06/25 04:06
ftq
うちには全巻あるが「鬼滅の刃」
2020/06/25 04:28
seiyuDB
うほ、いい男
2020/06/25 04:42
oktnzm
一コマでも印象を残すからマンガってすごいなって
2020/06/25 05:13
ohchidani
ラーメンハゲは、かなり胸糞悪い自称ラーメンオタクが跋扈する中、唯一の絶対強者として存在するから魅力的なのであって、通して読むとラーメンハゲ以外のダメな人達がちょっと鼻につくかもしれない...。
2020/06/25 05:48
wwolf
ネットでよく見るマンガ特集とかやると面白そう
2020/06/25 06:49
sextremely
お前がそう思うんなら〜はひだまりスケッチのAAが有名だけど、元ネタは日本橋ヨヲコの少女ファイトだよ。
2020/06/25 07:08
butujo
めちゃコミックの広告に出てくるドロドロしてそうなやつ
2020/06/25 07:09
takeda25
「でも、そうはならなかった。ならなかったんだよ、ロック。だから−−この話はここでお終いなんだ」
2020/06/25 07:14
collectedseptember
ざわ…ざわ…
2020/06/25 07:20
greenbuddha138
DVD! DVD!
2020/06/25 07:21
kagobon
弘兼憲史は漫画家になる前は松下電器に勤めていたのに島耕作の会社は初芝。矢張り元職場とはいえ社内恋愛が蔓延しているかのように思われるネーミングは避けたかったのだろう。東芝に似ているのは偶然。
2020/06/25 07:29
tokosato
ホリエモン風の男がすごいキレてる漫画
2020/06/25 07:43
ext3
ポプテピピックは読んだのか?
2020/06/25 07:56
shoot_c_na
あ・・・ありのまま 今起こった事を話すぜ!「オイラはよく引用するが、ジョジョは2部途中以降はあらすじとコマ単位でしか知らない」なにを言っているかわからねーと思うが(以下略
2020/06/25 08:10
yokosuque
鬼滅の刀とジョジョの奇妙な大冒険
2020/06/25 08:10
b4takashi
『脚本の人そこまで考えてないと思うよ』の「月刊少女野崎くん」の千代ちゃんとか。あれは『実はちゃんと考えられていた』というツッコミまでがセットだったりする。
2020/06/25 08:22
morita_non
ワンピースとFate。今更あの膨大なやつに手を出すのに躊躇する。/あと新條まゆのマンガ全部。よく本人ごとネタになってるけど…ライフルとか手とか不思議な踊りとか。
2020/06/25 08:33
eirun
元記事の人のラインナップを見ると、福本漫画と古いジャンプ漫画はたいてい読んでいるんだな。
2020/06/25 08:34
qouroquis
「東芝」で草
2020/06/25 08:44
chima-3
ジョジョがシリアスなのかギャグマンガなのか未だに分からない…
2020/06/25 09:03
chiba1008
おかわりもいいぞ!
2020/06/25 09:05
pockey_sword
コブラはみんな読んでるのか…
2020/06/25 09:28
roromoyo
ダンボーの元ネタのほう
2020/06/25 09:30
bfms350
グラップラー刃牙(オイオイオイ死ぬわアイツ)
2020/06/25 09:38
Helfard
何が嫌いかより何が好きかで自分を語れよ!!!のやつ。ワンピースちゃうねんで。
2020/06/25 09:59
sukekyo
「読めよバカ」以外の感想があるのか?
2020/06/25 11:03
aramaaaa
青年誌連載。人気アニメかドラマの原作。つまりあんまり漫画読んでないってことでOK
2020/06/25 12:12
minoton
ルパン三世、はアニメだけか
2020/06/25 14:06
ysync
ワンピは60巻まで皮膚科の待合室で読んだ。キバヤシ系(別名原作)講談社モノは風俗店の待合で。拓ちゃんは床屋で。不朽名作系はちゃんと漫喫で時間とって履修した。美味しんぼ、孤独のグルメはちゃんと買ってた。
2020/06/25 15:39
Ayrtonism
「ガラスの仮面」を挙げないなんて…恐ろしい子…!!
2020/06/25 17:46
nezuku
「なんで!!なんでそう変な方向ばかり思い切りがいいのよ!!」(森薫「エマ」/該当コマは7巻の本編最終話) がまたあるのだろうかと思った1ファン…増田の返信、ブコメでもまだだったようだ。ちょっと安心した
2020/06/25 23:56
kangiren
“マックとコーラが世界で一番売れてるから一番おいしい”初期はヒロインのシマパン描写もあったんだけど、最近は。。。(Q.E.D.)/美味しんぼは、グルメ漫画にヒロインがカワイイを持ち込んだ点が新しかった。
2020/06/26 04:32
kiyo_hiko
童貞のやつ。チビデブハゲって偏見剥き出しで読んでない