2015/08/09 13:02
munenaga
創業150年の「佐藤養助」で冷やし稲庭うどんの「タイ風グリーンカレーつけ麺」を食べてみた
2019/06/09 02:05
kiaran
今季もこの記事の時期に(ry/まぞくが楽しみで仕方ない!!
2019/06/09 02:53
verda
荒ぶる季節の乙女どもよ。 良さそう あと女子高生の無駄遣い
2019/06/09 03:15
mory2080
「彼方のアストラ」原作のボリュームも1クールで収まりいいし良作の予感。
2019/06/09 03:41
flowersroadside
かつ神Dr.石炎炎ヴィンサガII世コップ一方通行、って今期は多いな。彼方のアストラ放送局も決まってないの?心配
2019/06/09 03:58
ks1234_1234
そうか、彼方のアストラやるのか。それは見たいな。
2019/06/09 04:20
tanakh
オッ(´・_・`)
2019/06/09 04:23
nack1024
なろうラッシュ
2019/06/09 04:28
tokumeimei
な、なんかサムネ同じ作品のスクショがいくつも重複してるのかと思った…ごめんねこれだからアニメに疎いおばちゃんは…
2019/06/09 05:02
mouki0911
瞬が女だと女性聖闘士が仮面つける理由とか整合性とれんの?
2019/06/09 05:09
kekera
また色々なアニメがあるものだなー
2019/06/09 05:37
qtamaki
とりあえずベムがちょっと見たい
2019/06/09 06:21
kibarashi9
金髪とピンク比率が高い
2019/06/09 06:42
iyochoo
ケンガンアシュラ楽しみ
2019/06/09 06:48
alice-and-telos
博多明太ぴりからこちゃんが、大量に並んだアイコンの中で妙なオーラあるな
2019/06/09 07:10
pon_pom
サムネ歴代ガンダム並みに違いが分かりづらい
2019/06/09 07:24
tenn_yu
ヴィンランドサガきた!^^ /ロードエルメロイII世の事件簿も楽しみ。動くグレイちゃんが見られるんじゃあぁ^~
2019/06/09 07:38
spicychickenlike
JCえらく掛け持ちしてるけど作画持つんかこれ
2019/06/09 08:07
mohno
個人的には春アニメが微妙だったから、盛り上がってほしい:-)
2019/06/09 08:09
karkwind
メモ
2019/06/09 08:11
ultimatebreak
お前ら異世界転生(召喚)されすぎィ!!/ダンまち待ってたよ
2019/06/09 08:30
zakochan
秋アニメに期待してる
2019/06/09 08:46
oktm3
動画工房、世話焼き狐の次が見るプロテインか
2019/06/09 08:49
sadn
高木さんやるのか、楽しみ
2019/06/09 08:56
nicottowatch
あんま観たいのがないわ。
2019/06/09 08:56
birds9328
サムネイル金髪勢の中で、ヴィンランド・サガのトルフィン君のスレた目つきが目を引く…
2019/06/09 09:05
posmoda
岡田麿里は失速しそう。
2019/06/09 09:07
timpotoolf
今期は見るアニメが少なかったが、少ない方が良いと思った 多いと時間を無駄にしている感が凄い
2019/06/09 09:12
senbuu
いよいよ妖怪人間が。シンフォギアまたやるのね。見ていて不思議と心地いいんだよなあ。ヴィンランド・サガは必見。そして異世界ブームはまだまだ続く。
2019/06/09 09:16
taakerr
アニメ 新作 2019年
2019/06/09 09:16
teo_imperial
いつもの
2019/06/09 09:22
tukanpo-kazuki
高木さんくらいかな。荒ぶる季節の乙女どもよは面白いけどアニメ向きじゃないような。
2019/06/09 09:33
vovchan
この中だと花田十輝がシリーズ構成のグランベルムが気になるかなあ
2019/06/09 09:45
madridNewyork
サガ、アストラ、妖怪
2019/06/09 09:54
aceraceae
高木さん新作やるのか。
2019/06/09 10:02
ushigyu
目次をつくってくれないか
2019/06/09 10:16
Earofrice
動画工房は山崎みつえ&志茂文彦なのね、嬉しい/炎炎ノ消防隊はdavid production/Nexus新作がまた花田十輝とタッグ組んでる/TROYCAはやが君の裏で別作品が稼働してるって言ってたけど、Fate作品か/綾奈ゆにこがBL・・・?
2019/06/09 10:19
anguilla
シ・ン・フォ・ギィィッ――ヴウゥワアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!!!
2019/06/09 10:28
wankowanwan
ロードエルメロイ
2019/06/09 10:38
ooblog
手品全二母高木2一方通ダンまち2ダンベル遭難小動物リトライ魔王娘為魔王指消防炎消防Dr石列車絶唱XV博多まちカド変態無駄季節アストラコップヒトゲノムReステあんスタありふれチート拳願BEMなど
2019/06/09 10:42
dmekaricomposite
この中で適切な労働環境で作られている作品がどれくらいあるのだろう。作品の満足度とは別に、労働者の満足度も計れるようになれたらいいな。
2019/06/09 11:07
shields-pikes
彼方のアストラは原作が最高過ぎるし、アニメ化しやすい見せ場も満載なので期待したい。あと、高木さんは観る。グランベルムはキャラデザの大塚真一郎が好きなので気になる。マンガワン原作と異世界転生多いな。
2019/06/09 11:24
FlowerLounge
とりあえず人間国宝黒沢ともよちゃんの出る番組は全部みます!
2019/06/09 11:29
keytracker
ケンガンとダンベルが同時にアニメ化か
2019/06/09 11:43
mycle
“コップクラフト”
2019/06/09 11:47
pikopikopan
妖怪とヴィンランド・サガとアストラかなあ・・7SEEDとDr stoneが同時期なのが凄い
2019/06/09 12:00
etr
“村田蓮爾”っぽいキャラが居るから見たら,村田蓮爾だった・・・
2019/06/09 12:03
ydf
7SEEDS,、神獣、手品、Dr.Stone、グラムベルム、BEM、エルメロイ、一方通行から見始める。
2019/06/09 12:08
nanoha3
グランベルム、シンフォギア、ダンまち、変態。思ったより見る物ないなー /女性向けめっちゃ多い。
2019/06/09 12:11
denimn
トルフィン!
2019/06/09 12:14
shijuushi
アニメでどう料理させるかは分からんけど、「まちカドまぞく」のマンガは本当に神がかってるので、みんな読もう。
2019/06/09 12:19
sukekyo
まー、彼方のアストラかね。これは終わることを前提とはじめてる(またそうじゃないと意味がない)ので、名作率がめちゃ高いぞ。アニメ終わってからでいいから原作も是非に。全5巻。なんなら今原作でもいい。
2019/06/09 12:25
t-cyrill
桃シャミを信じろ
2019/06/09 12:29
yutaka_maruoka
今季は色々豊作感があるな。期待
2019/06/09 12:32
yokosuque
“脚本家の一存”によりアンドロメダ瞬が女性に変更されている。”なぜフェニックス一輝が女性にならない。
2019/06/09 12:35
otihateten3510
まだ夏ではない
2019/06/09 12:46
I_am
アニメはもう殆ど視聴してません。今季はとりあえずロードエルメロイを見ます。見ると決めたものは内容に不満があっても切らずに見通します。
2019/06/09 13:25
YukeSkywalker
見る機会なかったからシンフォギア観ようかな、ってくらいか。
2019/06/09 13:25
wow64
オリジナル作品だけ期待しておく。荒ぶる季節もアニメ化に合わせて原作畳むのかな
2019/06/09 13:28
U2400
多すぎる…けど、観るのは5本。ヴィンランド、かつ神、エルメロイ、BEM、アストラ。
2019/06/09 13:31
netcraft3
今季はヴィンランド・サガ見る。
2019/06/09 13:36
kaitoster
ヴィンランドサガはどこまでアニメ化するの?アシュラッドが死ぬところくらいまでやるの?
2019/06/09 13:49
wordi
異世界系は賢者の孫がみごとなPV詐欺をしてきたので評判を聞くまで見ない
2019/06/09 13:50
NQQN
Dr.STONE/炎炎/荒ぶる/ナカノヒト/アストラ
2019/06/09 13:58
misoos
最近は1クールに1本見られたらいいくらいでアニメから離れ気味なんだけど、同じものだらけに見えて自分も年をとったなあとしみじみしてしまった。今期は何を見ようかな
2019/06/09 13:58
saiusaruzzz
彼方のアストラ楽しみ~。7シーズとヴィランド・サガはどこまでやるんだろう。
2019/06/09 14:02
Shinji_041
男だったピンクが女になるの、それはそれでメッセージを感じなくも無い
2019/06/09 14:15
abababababababa
ヴィンサガが、ガチ枠ですね。Dr.stoneは応援したい!稲垣さん作品&ポストアポカリプスとか、楽しさしかない。
2019/06/09 14:27
fujiriko59
7SEEDSやるのかぁ
2019/06/09 15:43
doraman
シンフォギアとベム見ますけど、他はどうしよう
2019/06/09 15:51
nachurie
彼方のアストラ、キトリーは黒沢ともよがいい!黒沢ともよお願いします!と思い続けてたら本当に黒沢ともよだったので正座して観ます
2019/06/09 16:07
rx78g
“一覧”実は女子高生の無駄使いが面白いんだな
2019/06/09 16:08
scipio1031
なんつーか、毎期毎期、量産量産で、放送前にまとめて紹介されるのがほとんどの作品にとってそれが「ピーク」かつ「最後」なスタイルをいつまで続けるのかねぇ。まあ皆そうはならないと思って作ってるんだろうけど。
2019/06/09 16:09
chocolaterock
作品多いけど、見る作品自体は指で数えられるくらいかなー
2019/06/09 16:15
raccoonhat
7SEEDSと荒ぶる季節の乙女たちよは原作が面白いので気になる
2019/06/09 17:26
unlostable
シンフォギアもう15作まで行ってんのか!って驚いたけどそういうわけじゃないみたいだ
2019/06/09 17:43
mori1027
小西さん大変そう
2019/06/09 17:53
kastro-iyan
原作幸村誠、制作WIT STUDIOのヴィンランド・サガは間違いないだろうな
2019/06/09 17:56
chiusagi
"本数はやや落ち着き40本弱"インフレにめまいが
2019/06/09 18:07
Hannibal_Smith
今期はちっといまいちかな
2019/06/09 18:29
kozilek
18年冬アニメが凄すぎて、そこを超える期がずっとなく、アニメ熱が下がり気味。今期こそはと思いつつ、あの期は奇跡としてハードルを下げないといけないんだろうな…。
2019/06/09 19:16
goldhead
今のところ見たいと思うのは1本くらいだけれど、結果的に4~5本は視聴するのだろう。
2019/06/09 19:48
Kracpot
7SEEDS、彼方のアストラは確定。Dr.Stoneは一話見て判断。
2019/06/09 20:34
daishi_n
ファームランドサガは進撃に引き続きWITがやるけど、作画兵団の消耗が懸念事項 。序盤はアクション少ないからトルフィンが戦士になってからが作画兵団の本番かな。IGのバックアップ次第だろう
2019/06/09 20:54
sjn
でもサムネで一方通行さんとお母さんはこれだけでもフフッてなる
2019/06/09 21:01
DG-Law
うち娘・Dr.Stone・ソウナン・ヴィンサガくらいかな。自分にしては多い方になりそう。
2019/06/09 21:13
koonya
もう夏アニメか、
2019/06/09 21:45
hetoheto
全部同じ顔だああ
2019/06/09 22:12
healthyprog
高木さん一択
2019/06/09 23:00
zashikin
ヴィンサガと荒ぶる乙女観る
2019/06/10 00:01
xevra
アニメ見ない俺はまた勝ってしまった。敗北を知りたい
2019/06/10 00:10
Dragoonriders
2期ものも多いし、話題作もあるし、案外観そうだな(そうは言っても夏の本命は劇場。新海誠の天気の子だけでもお腹いっぱいの予感がしないでもない)
2019/06/10 00:20
whoge
あれ、長瀞さん夏からと思っていたらないな…と思ったらそもそも声がついただけでアニメ化の話自体まだ無かった。
2019/06/10 03:27
srng
漫画読み的には原作評価高めなのがちらほらと
2019/06/10 06:53
seiyuDB
とりあえず、動画工房みてれば間違いない(仙狐さんはいまいちだったが)/あんスタって、ラスピリにでてたあれか
2019/06/10 07:05
alpha_zero
“青銅聖闘士ブロンズセイントが全員男であることについて「何らかのメッセージ・主張」を汲まれる可能性があるため、“脚本家の一存”によりアンドロメダ瞬が女性に変更” 『少年漫画だから』じゃダメなん?
2019/06/10 09:42
nunulk
7SEEDS 観るためだけに Netflix 再開するか迷う
2019/06/10 12:02
azumi_s
なかなか見応えある作品が揃ってる印象だけれど、その分どんだけ追いかけられるやら…。まちカドまぞく推しですが、やや込み入った感のある原作をどう構成してるかが楽しみ。
2019/06/10 14:19
timetrain
アストラ、ヴィンサガ、エルメロイあたりを視聴かな。星矢は最初の設定で三流同人未満の別物と判断したので見ない。
2019/06/10 23:49
nishiotsutomu
高木さん2、ダンまち2
2019/06/11 11:51
p-2yan
ありすぎてよく分からないのでブコメ参考にしようと思ったら、そうか!アストラがあったね!!!
2019/06/11 12:25
daruyanagi
ヴィンランド・サガとダンまちだけ録画しよう