2018/05/24 14:19
toycan2004
公式のサブウェイ愛
2018/05/24 14:29
togetter
今日のご飯はサブウェイにしちゃおうかな~!
2018/05/24 15:35
U2400
ハニーオーツ、焼いてください。上限でお願いします。以上で注文終わるよ!美味いよ!
2018/05/24 15:37
gesukawa
たしかに注文用のアプリはあったら良さそう
2018/05/24 15:37
digits_sa
まさかtogetter公式がサブウェイガチ勢だったとは。野菜マシマシか、行きたいな。 @subwayjp
2018/05/24 15:38
rickt
ミニ四駆とかのパーツ換装が好きな人(私)は苦じゃないけどめんどい人はめんどいやつ
2018/05/24 16:38
weep
極端に混むんだよなぁ。
2018/05/24 17:34
el-condor
こりゃ確かに愛が重い…/モスの野菜セットとかに比べるとだいぶお値段が手頃だと思うんだがなあ
2018/05/24 18:20
pintinho
えっ日本のサブウェイってチーズ有料なの!?
2018/05/24 18:29
peatnnuts
長い。「一回行ってみ?」で良いのでは
2018/05/24 18:50
kosui
メニューさえ選べは後は「普通で」でいいんだけどな。元々店が少ないからなじみが薄いってのもあるよな。
2018/05/24 18:59
kensetu
とぅぎゃったんお前だったのかサブウェイガチ勢だったのは
2018/05/24 19:00
nkgr
ダイエット中にお世話になったなぁ
2018/05/24 19:03
mikimiyamiki
サブウェイに行く客は別にややこしくてもいいんだよその時だけやし。ただこれ見て戦慄したのは店員のタスクの多さ。全商品知識と、どのパンにはどのドレッシングが合うかベストな答えを常に用意、で時給いくらや
2018/05/24 19:06
tsutsumi154
他のまとめでアメリカのサブウェイで人気なのはミートボールっての見た
2018/05/24 19:11
naopr
二郎よりずっと難易度高かった
2018/05/24 19:22
ln_north
敷居の高さと思われてるところがサブウェイの一番の魅力だからなぁ。
2018/05/24 19:24
chikoshoot
情熱とステマの狭間
2018/05/24 19:26
Gelsy
有料のものは、「有料なんですけどいりますか」って聞いてくれ
2018/05/24 19:29
mmm143
こういうシステムへのフォローすら客側にやらせちゃうの? 新規客が敬遠するのはシステムよりもそういう配慮の無さじゃね?
2018/05/24 19:38
anklelab
マイレシピみたいなの保存できるアプリがあったらイイのにね。公式で。店員もラクだろう。これが俺の最強レシピ!みたいなシェアもできる。それがあったら自分も行く。(怖くて行ったことない…)
2018/05/24 19:39
pinktank
サブウェイ、むしろ店員が間違えるんだよな。。。好きだからいいけど
2018/05/24 19:45
pastatch
別でも書いたんだけど、首都圏郊外駅前に終電まで開けて出してみて欲しいなぁ。で、その時はパンのラインナップにクレープ生地みたいなめっちゃ薄いやつを加えるんだ。遅く帰宅する会社員向け。…ダメ?
2018/05/24 19:46
kyoto117
オ  リ  ー  ブ  多  め  で
2018/05/24 19:46
h1roto
生ハムマスカルポーネ、ハニーオーツで軽く焼いてください!野菜は全部マシマシで!
2018/05/24 19:47
Sei
職場の近くに欲しい。前職のころ職場の目の前にサブウェイがあった時はほぼ毎日昼飯サブウェイで、タマゴウィートクリームチーズトッピング野菜マシマシバルサミコソースだった。
2018/05/24 19:51
akagiharu
途中で読むの面倒になった。そもそも野菜は加熱して食わないと食った気にならんし。アメリカ人って意外と辛抱強いな。
2018/05/24 20:00
sangping
全部多めにして欲しいけど、恥ずかしいから言えないけど、言わないと損した気分になるけど、恥ずかしいから言えないから、結局行かない。
2018/05/24 20:00
parA
高校大学時代、SUBWAY好きすぎて、就職しようとガチで検討したの思い出す。当時サントリーの子会社?か何かで就活ルートわからなくて諦めた記憶。/その後スタンプカード廃止でお得感なくなって行かなくなった。
2018/05/24 20:10
neonlight_il
Togetter公式の図では余計に敬遠する人が増えそうだね。
2018/05/24 20:11
white_rose
スタバと同じで、やろうと思えばカスタマイズできるだけで、特に希望がなければお任せでOK、別に難しくはない。/ちなみにドレッシングはハーフ&ハーフみたいなお願いも聞いてもらえるよ。基本どれでも合う
2018/05/24 20:17
yocchi24
十年前ピーマン抜きを頼んだのに入ってた。別の店舗でも同様×3。最近久々に行き同様に頼んだがまた入れられ、指摘するも一部除けただけ。更に別の店でも同じ。細かく指摘したら嫌な顔される。#サブウエイ
2018/05/24 20:31
underdog_slumber
注文ダルそうなんで入る気にもならん
2018/05/24 20:31
aruim0
日替わりセット500円好き オリーブとピクルスが苦手だからこれだけ抜いてもらってあとはおまかせで頼んでるな
2018/05/24 20:38
teto2645
サブウェイ店員、あんまりいい人に会った事がない。笑顔がないとかは別にいいんだけど、だるそうで適当に作業されてなんか嫌な気分になってからの食事スタートが。
2018/05/24 20:40
lifefucker
具材を好きに選びたいってインサイトはそんなに多いと思えない。マーケティングリサーチからやり直した方が良いんじゃない?
2018/05/24 20:43
GROOVY
メイン選んでパンとソースはオススメで野菜だけ全部多めででいつも終了。野菜たっぷり幸せ。そして息子にオリーブだけくわれる。
2018/05/24 20:44
snaflot
トッピングは好きな人が自分で取れる方式にして、価格も落とせないだろうか
2018/05/24 20:45
j3q
とぅぎゃったんが降臨なさっているではないか
2018/05/24 20:47
rameninngenn
ガチ勢がいるから余計にフツーの人はいかなくなるのだとボクは思う。こういうの逆効果ではないのかな。
2018/05/24 20:51
lunaphilia
サブウェイ、トマトを多目にするのが定番
2018/05/24 21:09
mellhine
何も知らずに行ったが何も苦労はなかった。そんなもんよ。
2018/05/24 21:10
shozzy
オリーブ多めが好き。サブウェイのオリーブだけ売ってほしいくらい。スーパーで売ってるオリーブはなんか違う。
2018/05/24 21:10
Mofuyuki
そう、オペレーション激ムズよね。
2018/05/24 21:12
n4klsio43ks
サブウェイは「サラダ」って選択肢もあるから好きだ 他と比しても相当お安めの値段で容赦なく野菜摂れるのはよい
2018/05/24 21:25
takasugi1546
お任せという魔法のワードがあったのか
2018/05/24 21:39
iuhya
住んでる地域にサブウェイがない! ハブウェイである。
2018/05/24 21:42
kjin
商品名あってそれ伝えたら一々「これどうします?」とマニュアルチックに尋ねてくれる(というシステムが申し訳なくないと決めつけてたので)怖くも難しくもないしむしろ楽な印象だった。
2018/05/24 21:42
Dai44
①の「おまかせで」が一番大事
2018/05/24 21:46
lbtmplz
オリーブとピクルス多めで
2018/05/24 21:55
pompomponta
サブウェイに先日超久々に行ったら、野菜をはじめ色々変わっててなんだかなぁと思った。前の方がよかったわ
2018/05/24 21:58
xga
「野菜上限まで」という呪文が書かれてない。「多め」よりもさらに多く入るのに。
2018/05/24 22:04
doirou
ケイジャンチキンが復活したら行く
2018/05/24 22:04
uehaj
野菜はただの増量より上の「上限まで増量」という言い方があるのを知って、いくのがより楽しみになりました。迷惑かも知らんが
2018/05/24 22:06
Galaxy42
オリーブだけ食いたい。丸ビル地下の831ラボはたまに行ってた。検索したらここも閉店してるのか?
2018/05/24 22:06
hugie
「おまかせ」という最強の呪文だけ覚えてれば大丈夫。
2018/05/24 22:07
bbbroccoli
サブウェイはカスタマイズするオーダーがデフォルトなのがいけない気がする。カスタマイズしないオーダーをデフォルトにして、したい人がカスタマイズできるようにすれば敷居は下がる。スタバもそんな感じだしね
2018/05/24 22:13
raf00
「だいたい『大丈夫です』って言うところ」ちょうわかる。
2018/05/24 22:15
nori__3
お任せって何なのよ。普通は規定の分量があってそれに対して多め少なめじゃないのか。
2018/05/24 22:20
kettkett
注文なんて選ぶだけなのに何をそんなにピーピー言ってんのかわかんね。足が遠のいたのは少人数オペで注文から会計まで時間が掛かって不快になって以来だわ
2018/05/24 22:21
nmcli
もしかしてパン大盛もできるんかな? サービスいいなー
2018/05/24 22:26
broccomini
野菜多めで頼んだら嫌な顔されて以来行ってない
2018/05/24 22:27
nazumu
昼と夜立て続けにサブウェイ食べたら夜体重はかったときすごい減ってた。野菜の量多くてありがたい
2018/05/24 22:29
quality1
はじめに店員の方に行っちゃって「あっちから」って言われたところでパニクってそのあとオドオドしちゃうので思うようなサンドイッチにできた試しがない(コミュ障
2018/05/24 22:29
anigoka
意識高い貧民クラスタとしてはドリンク以外のサイドメニュー頼んだことあんまないな~
2018/05/24 22:31
xevra
サブウェイは野菜満喫できるから好きだが、毎回同じ呪文を唱え続けないと買えないシステムにはウンザリしてる。注文カード渡したらそれで作ってくれる様な工夫が欲しい
2018/05/24 22:33
tohokuaiki
一方で注文が怖いと言われてる二郎ラーメンはいつも行列なのであった。
2018/05/24 22:37
IGA-OS
食べに(試しに)行きたい・・・京都駅の店舗はなくなったんだよな。
2018/05/24 22:42
sakuragaoka
「野菜盛り過ぎ!って突っ込みたくなるくらい入れてください」がいつものオーダー
2018/05/24 22:44
tocoto
野菜は「お嫌いなものはないですか?」て聞かれるし、パンも「〇〇だとこちらがおすすめです」って言ってくれるから、おまかせで困ったことない
2018/05/24 22:48
odakaho
パン選べるけど、このパンがどんな味や食感かがわからない。野菜やソースは味の想像つくが。
2018/05/24 22:52
whiteball22
最近サブウェイに限らずファストフード系の店に入ることが少なくなったなあ。
2018/05/24 22:53
khtokage
「(あなたの好きなメニューを入れてください)」「ウィート」「焼いてください」「野菜多めで後はお勧めで」常にこれ。大好き。
2018/05/24 22:57
ba-shi
野菜全部多めで!
2018/05/24 22:57
yjkym
「ぼくがかんがえたさいきょうのパンやさん」みたいな いや別に好きな人はいいんだけど
2018/05/24 22:57
Koganes
トーストはできない店も多いから注意な。
2018/05/24 22:58
hazardprofile
サブウェイっていう呪文を唱えるとオリジナルサンドウィッチが出てくるお店があるということでいいのかな 一生使わなさそうな知識だが
2018/05/24 23:01
solidstatesociety
顧客が欲しかったもの「トレンドのやつ」
2018/05/24 23:02
Gustav13
これはいい自作自演まとめ。愛がこもってる。
2018/05/24 23:05
hundret
「サブウェイ」が苦境と聞いてガチ勢が注文のフローチャートを作ってみたら愛が重すぎた - Togetter @togetter_jpより
2018/05/24 23:09
m_and_g
めんどくさいとか一度も思ったことないからこの風潮マジでびっくりしている…/ローストビーフハニーオーツ焼いてくださいオニオン抜きのオリーブ多めハニーマスタードソースでポテトセットのバジルとコーラ
2018/05/24 23:10
nachurie
焼くとパンくずがぼろぼろ落ちるので、トーストはしません一択。あと一番安い野菜しか入ってないやつが一番好き
2018/05/24 23:11
yaskohik
コラボしてた(?)アメリカのドラマですごく肉々しい感じに描かれててびっくりしたことが。でもどっちでも結局好き。
2018/05/24 23:24
hunyoki
ちなみにめんどくさいからと言ってはじめにパンの種類、トッピング、野菜の量、ドリンク、持ち帰りなど一気に伝えても再度聞き直されるので二度手間である、ここはスタバではないのだ
2018/05/24 23:28
kitaj
トゥギャッター公式のサブウェイ愛がすごいw
2018/05/24 23:29
sankon30
ちなみに世界ではマクドナルドを超えて3万8000店舗が展開されている最大のサンドイッチチェーン……日本は400店舗くらいあったような気がするけどウチ170店舗が閉店?どうしてこうなった
2018/05/24 23:36
piripenko
とぅぎゃったんのサブウェイ愛
2018/05/24 23:37
MoneyReport
“「全部お任せで」”なんて言えば後はすっ飛ばせたなんて知らなかった! あ、でもオリーブをいつも増量するから、お任せには出来ないんだった(^_^;)
2018/05/24 23:48
ustam
野菜が高騰するたびに苦境だし、冬になるとなんとなく客足が遠のくしだよねえ。冬は鍋でもやればいいのに。あと客が情け容赦なさすぎ。「もっとよ!もっと野菜を多くできるはずよ!」って恥も外聞も無いのか…。
2018/05/24 23:52
carl_b
サブウェイ、岡山でもどっかで見た気がするなーという印象だったけど、そういや岡山イオンにあった。まだ食べたことないけど、こんどタイミングが合えば食ってみようかな
2018/05/24 23:52
lisagasu
サブウェイのサンドイッチほんとにおいしいよ!「生ナムマスカルポーネ、全部おまかせで」「えびアボカド、全部おかませで」だけで大丈夫 家で再現できないカフェだともっと高いサンドイッチが食べられる
2018/05/24 23:54
narukami
こちらもサブウェイガチ勢ですけど1枚目に余計な情報が多すぎて愛が重いとかではなく資料の作り方の下手さにイラッとした
2018/05/24 23:54
renu
パン屋みたいに出来上がったサンドイッチを大量に並べたらどうなるんだろ。
2018/05/24 23:57
yanosworkout
マック以上にタッチパネル化を急ぐべきでは。
2018/05/24 23:57
tenbin-girl
そういえば最近行ってないので今度行こうかな。
2018/05/25 00:00
kemononeko
野菜食べたいのに余り盛ってくれない店という印象。得サブがあった時はよく食べてた。
2018/05/25 00:05
Kazero
海外出張先で、簡単なものを、と思ってサブウェイで注文したら、わかんなさすぎて泣けた
2018/05/25 00:09
oakbow
サブウェイの注文フローって日本人以上にアメリカ人の性格に合わない(偏見)気がするんだけど、意外とこういう細かいカスタマイズ好きなのかね?それともニッチ向け?
2018/05/25 00:14
lazex
タブレットみたいの用意しておいてそこでいるもの要らないもの分けたら後は勝手にやってくれるという注文だといいな。何あるのか何言ってるのかわからない状態で会話で進めるの辛い
2018/05/25 00:16
WinterMute
めんどくさ……ミラノサンドでええわ
2018/05/25 00:16
iixxx
サブウェイすごく好き♡ いちばんの好みは"エビアボガドサンド、ハニーオーツの焼いたパン&オリーブ多め"。 でも慣れるまで時間かかるのはスタバのコーヒーのカスタマイズ(←いまだによくわかってない)と似てる。
2018/05/25 00:16
gomaberry
ハニーウィートがありませんにでくわしがちかつ焼くかどうかでもめがちなワタクシ。テイクアウトして赤ワインのお供にしたいのよー
2018/05/25 00:16
shikiarai
一番安いやつでウィート。野菜全部上限。って言うだけだよ。ドレッシングは好きなものを選べ。/ とぎゃのセルフまとめかい
2018/05/25 00:19
denilava
注文方法もありがたいと思うけど、むしろオススメのカスタマイズの呪文をいくつか公開してくれたほうがありがたいと思う。スタバなら、ダブルトールローファットキャラメルシロップラテ、デカフェで。みたいな。
2018/05/25 00:20
aienstein
迷ったら生ナムマスカルポーネとウィートブレッド焼、野菜多めで、食べやすいようにテイクアウトと同じ形状に巻いてもらう。これにアイスコーヒーをつければ常時70点以上取れる(採点は主観です)。
2018/05/25 00:20
ryosukeke
サブウェイ、微妙に量が足りないのだけが不満……。好きだけど。
2018/05/25 00:21
vndn
ニンジンが入るようになってから行かなくなった気がするなあ。嫌いじゃないんだけど。 / あれ?ニンジンの追加って最近なの?2年前くらいに食べた気が…店舗限定だったんだろうか…。
2018/05/25 00:22
mongrelP
だれかと思ったらおまえだったんがトゲ公式(ぉぃ(ひどい略\「野菜上限まで」おぼえたのでこんどからそうする。(今まではおすすめ野菜全マシでした
2018/05/25 00:23
gm91
フラットブレッド一択。
2018/05/25 00:24
masha444mo
good!! 笑( ・∀・)
2018/05/25 00:25
mofu_fusa
今度横浜のダイエー行ったら寄ってみます。
2018/05/25 00:34
merico2404
こんなん読んだら食べに行きたくなるじゃん。店舗情報見るじゃん。山陰半透明(店舗なし)じゃん……
2018/05/25 00:36
nobby81
明日の昼はサブウェイやね。
2018/05/25 00:37
primedesignworks
オリーブとピクルスとピーマンを多めにしてもらってるんだけど、この三種を抜く人を割と見かけて悲しい。あと、オリーブとピクルスがトッピングに格下げされてさらに悲しい。
2018/05/25 00:41
ko2inte8cu
ドムドムバーガーで注文するよりは遥かに簡単ではないか (ドムドムは店探し大変)
2018/05/25 00:51
watahikky
ケイジャンチキンを愛してたのに、無くなったので最近行ってない。週に3回は行ってたのに。
2018/05/25 00:53
narwhal
他業種(コーヒーとかラーメンとか)を含めてコールの標準化を推進するべき。
2018/05/25 01:04
wata88
セルフまとめはわるいぶんめい!
2018/05/25 01:07
alivekanade
だから1個じゃ足りないんだ…。かと言って2個食べるに高い。値段的に夕飯なのに、どこの店舗も遅くまであいてないし。美味しいんだけどなぁ。
2018/05/25 01:09
blueboy
 ラーメン「一蘭」では、「オーダー用紙にマルを付ける」という方法で注文を受けたら、馬鹿売れ。 サブウェイと反対のことをやって、急成長。 → www.itmedia.co.jp
2018/05/25 01:18
ounce
二郎より面倒そうだ。
2018/05/25 01:22
aoetom2828
別に普通に頼んだり、店員さんに聞けば普通に頼めるのに、余計にややこしく説明するからハードルが高く見えてしまうんだよ。 自称玄人様は黙ってろや。そういう姿勢はあなた方の好きなサブウェイの為にならない。
2018/05/25 01:22
tk_e
これか
2018/05/25 01:33
mocu
パンなしで、野菜と具材だけをサラダにしてくれるの、もっと知られていいと思う。もちろん野菜増量可。ダイエット中とかお腹いっぱいの野菜が食べられるから有難い。
2018/05/25 01:38
K-Ono
義烏のサブウェイでもたしかにおんなじフローで普通に買えたなあ、そういや。そーゆー意味では強い。
2018/05/25 01:43
digitalmatic
いつも全部マシマシでお願いしている
2018/05/25 01:44
rti7743
量少ないし、高いし、注文が分かりづらいし、味の違いはあまりよくわからないのでコンビニでいいじゃんと思う。なんならスーパーの半額パンでもいい。そういう人は客じゃないんだろうけどその通りなのでいかないなあ
2018/05/25 01:45
nanatujima
「ん~じゃあ、お任せで」「かしこまりました」でいいのではないか
2018/05/25 01:46
rag_en
なんで棘公式のブコメがトップなんや…?と思ったら。
2018/05/25 01:48
numpad0
カロリー増やしてほしい分かる
2018/05/25 02:23
tetsuya_m
アメリカのサブウェイだとフルスクラッチで注文できてそれはそれでお気楽。6 inch, Italian, Egg White, hum, Swiss Cheese, lettuce, tomato, olive, Mayoみたいな感じでメニューから選ばなくても好きなもん挟んでくれる
2018/05/25 02:26
tzk2106
トマトとレタス多めで!
2018/05/25 02:30
l-_-ll
「野菜の量はどうされますか?」「全部上限まで」
2018/05/25 02:36
amusin
冷たいサンドウィッチ食べてから、コレジャナイ感があるから、やはりマクドナルド行っちゃうよね。
2018/05/25 02:38
fashi
togetter_jpwww
2018/05/25 03:07
tarume
そういうとこやぞ / マニュアルが必要かつ公式に提供されてないツールはむしろ問題を作り出すってxkcdが言ってた
2018/05/25 03:22
wdnsdy
最寄りのサブウェイが生活圏外(自宅から3キロくらい)だし、通勤途中にもないしでなかなか利用する機会がない
2018/05/25 03:51
ral_deflespy
ラーメン二郎みたいなもんかな?
2018/05/25 04:09
sumoa
よく行く店舗では向かって右から左に流れて行くのだが、場所によって違うのかな
2018/05/25 04:39
yokosuque
togetter公式アカウントのはてなアカウントが存在していた。
2018/05/25 04:41
adramine
パンは焼かずに野菜多めでオリーブとビネガー追加。ドリンクはジンジャーエールで。
2018/05/25 05:26
Wafer
サブウェイ怖い
2018/05/25 05:36
yachimon
手をかけてオーダーしたのがめちゃくちゃ美味しかった記憶がある。
2018/05/25 05:55
Phenomenon
サブウェイうまいよね
2018/05/25 06:34
ruka98
サブウェイ生活圏になくて最近食べてないや。好きなのに。食べたい
2018/05/25 06:37
q98
日本人には難しすぎる
2018/05/25 06:38
sirocco
立ち食いそばに比べて難易度が高すぎる。全部を組み合わせると何種類になるのか。選択肢が多すぎると選択の労力が嫌われ、売り上げが減ることは心理学実験で証明されている。完成品を4タイプすれば売り上げが上がる
2018/05/25 06:43
mrpotas
アメリカで何回も詰んだ。それでも野菜を摂るためには行かざるを得なかった。
2018/05/25 06:45
Sediment
はてブはユーザの裾野広いなって思う瞬間。
2018/05/25 06:46
fjwr38
三四郎の小宮に見せてあげたい
2018/05/25 06:55
aqwer
行き慣れてても、久しぶりに行くと間違って初めからポテトの話とかしちゃうけど、店員さんうまく案内してくれるよー
2018/05/25 07:07
fb001870
生活圏内に店舗が無い
2018/05/25 07:27
aceraceae
好きだけどお店少ないんだよね。
2018/05/25 07:46
zambia
一番売れているものでお願いします。にしたら楽だぞ!
2018/05/25 07:52
popolonlon3965
トゥギャッたんはサブウェイったんでもあったのか。/多分このまとめでいちばん有用な情報はこれ→「「「全部お任せで。」」」
2018/05/25 08:03
notr85
サブウェイ美味しいよね〜
2018/05/25 08:03
citron_908
ガチ勢がまさかのTogetter公式だった / スタバの注文よりサブウェイの方が難易度高いって前から言ってたのにようやくネタになったのか。日本人って選択肢多すぎるの苦手なんだよね
2018/05/25 08:09
TakamoriTarou
誰かと思えばおまえかよ。 そもそもサブウェイって実在するの?(田舎者感
2018/05/25 08:10
tydk27
追いオリーブ(固体)
2018/05/25 08:12
ruteinyoyokk121
野菜マシマシ後はお任せします!でいつも注文しちゃうな。あと、店内が狭いから基本持ち帰り。
2018/05/25 08:14
tsugo-tsugo
め ん ど い
2018/05/25 08:21
onasussu
俺のオススメはローストビーフハニーオーツトースト野菜は人参以外入れてオニオン多めオリーブとピクルス入れてワインビネガー普通量とオイル塩胡椒強めに、でok。美味いぞ
2018/05/25 08:32
nymc
サブウェイ好き。でも最初は面倒に感じた。カスタマイズは上級者向け位でいいのに。それより、事前にスマホアプリでカスタマイズしてQRコード見せたら買える、みたいのが楽で早くて良いなぁ。
2018/05/25 08:32
cl-gaku
えひアボカド野菜多め以外発音しないこともある
2018/05/25 08:39
srgy
フローチャートじゃなくて路線図と呼びたい(subwayだけに)
2018/05/25 08:41
satokumakuma
こないだ初めて行って、注文複雑で怖くて足遠のいてる…がんばって行くか
2018/05/25 08:42
yajicco
野菜全マシはあんまり多くすると食いづらくなるので俺はやらない。即ち「オリーブ多め」一択。
2018/05/25 08:44
p-2yan
みんなの最強の呪文がたくさん見れて良い。今日はサブウェイにしちゃおうかな~/ターキーブレストおすすめ。あとはハニーオーツ焼いてください、オニオン抜きオリーブ多め、バジルマヨで!ポテトはBBQが好き。
2018/05/25 08:51
takeshi1479
うまいんだけど、店が少ないのと、店員の態度がきわめて不親切なところがいくつかあり、イマイチ足を運ぶ気になれない。なんというかモスバーガーの店員さんくらい親切になれないものかと思う。
2018/05/25 08:51
instores
私はドトール派です。www.doutor.co.jp
2018/05/25 08:51
marief8107
My twilog確認し2010/05subwayjpの方と絡んだ時サントリーの子会社と知った。そして今年1月の「サントリーに捨てられサブウェイ、2期連続赤字で経営危機」という記事見つけた.
2018/05/25 08:52
talalatta67
行かなきゃ!今日行かなきゃ!!
2018/05/25 08:52
l83DK
サブウェーイのサンドイッチはカスみたいな野菜が入ってるビッグマック何個分くらいか、みたいなまとめ欲しい
2018/05/25 08:54
browncapuchin
野菜上限だと350g入るのかどうかが気になる
2018/05/25 09:01
slovary9898
日本で慣れておくと海外旅行先で経験が生きたりする
2018/05/25 09:02
teppeis
サブウェイコワイ
2018/05/25 09:02
jet-ninjin
ウィート焼いてください野菜全マシで!でOK、二郎のゴールに近いものを感じる
2018/05/25 09:02
yulalila
一回行ったけど、常連さん以外お断りの店なのかな?と思った。私には難しすぎた。
2018/05/25 09:03
nunune
むしろこのフロー見た瞬間に、面倒臭そうって避けられるパティーン。逆効果や!
2018/05/25 09:04
tettekete37564
いつか挑戦しようと思ってた近所のサブウェイ。コレ見て勇気をもらったのに無くなってた・・・
2018/05/25 09:05
grapeinfo
「野菜マシマシ ビネガー多めで」/あと低糖質バンズを導入してくれたら最強なのだが。店舗数減らないで欲しい。
2018/05/25 09:06
mujou03
おまかせって言ってもこの野菜入れてもいいですかとか数回聞かれるので返事するのがめんどくさくていかなくなった おまかせって言っとるやないか
2018/05/25 09:13
hajimechan0323
BLT、パンをよく焼いて、トッピング無し、オリーブとピクルス抜き、他多め、ドレッシングはマスタード追加で。これ大好き。
2018/05/25 09:14
madridNewyork
昨日どこかのブログでメモった最強メニュー・ターキーブレスト、セサミ、トーストあり ・トッピングはクリームチーズ ・野菜はそのまま ・ソースはバジルソース ・ジンジャーエールとポテトチーズフレーバーのセット
2018/05/25 09:15
sds-page
丸亀製麺のほうが簡単そう
2018/05/25 09:17
bzb05445
けっこう愛されてるジャン
2018/05/25 09:20
enemyoffreedom
確かにはじめて行った時はどう注文するものか分からなかったな。いわゆる文化が違う問題か
2018/05/25 09:22
shukaido170
サブウェイ、1つじゃ足りないし2つ食べるとカロリーオーバーなんだよなぁ
2018/05/25 09:22
Qwanzan
難波、本町、谷四、Next-1 どこも潰れたな~
2018/05/25 09:24
accent_32
ローストビーフ、ハニーオーツ、野菜全部増量で、ホットペッパー4つ、わさび醤油ソースを2倍かけてください。程よく辛くて美味い。
2018/05/25 09:28
outroad
野菜上限で野菜不足のメンズはビタミン補給しましょー!
2018/05/25 09:37
ninjaripaipan
コミュ苦手勢の多い日本だから苦戦しているのでは?
2018/05/25 09:38
ot2sy39
サブウェイって意識高い感じなのに、サンドイッチ以外が残念なんだよね。紙カップとか椅子とかテーブルとか。いっそイートイン止めてテイクアウト専門にした方がいいんじゃないの。
2018/05/25 09:47
delimiter
ウェイ!
2018/05/25 09:49
AyanoIchijo
スタバのようなハードルの高さ…。
2018/05/25 09:53
tofy
いつも野菜ましましにしてる
2018/05/25 09:54
wold
選択肢が多いというのも利点であって、選択する労力をデメリットと捉えるのなら、別の店に行けばいい。実際、おれはスタバには行かんしの。しかしサブウェイは好きだ。
2018/05/25 10:00
Ayrtonism
togetter公式にスター初めてつけた(笑)。そしてパン抜きを選ばないのね
2018/05/25 10:04
jojo800
サラダがプラス300円になったのがクソ
2018/05/25 10:06
lalala360
「野菜全部多目」っていつも言ってるんだけど、リニューアル後は同じ注文で量が減ってて半端なくがっかりした
2018/05/25 10:08
tm_universal
「サブウェイ」が苦境と聞いてガチ勢が注文のフローチャートを作ってみたら愛が重すぎた - Togetter
2018/05/25 10:08
north_god
ハラペコうっひょーい食べるぞーって時はワクワクして選ぶだろうけど、疲れてたり何でもいいから腹に入れたいって時に繰り広げられると、おう…ってなるわな
2018/05/25 10:12
eriotto
セサミ、焼きで、ターキーブレスト、野菜全部多めが多いかな、なんというか先行入力はできないんだよね、ここ改善しないと無理だと思う、テンプレ用意するとか
2018/05/25 10:13
pero_pero
僕オーダーはドレッシングの前に塩コショウ追加してもらう
2018/05/25 10:16
hitsujimabusi
2つ以上、選択肢があると迷ってあたふたしてしまう↓
2018/05/25 10:17
sugiyama0621
つぶれたら困るので極力行く!!パンは絶対ハニーオーツ、焼き、オリーブ多め、バルサミコソース!
2018/05/25 10:23
yuzumikan15
とても好きだったけど「オリーブ多めで玉ねぎなしで」って言ったのに玉ねぎ入ってたのが2回連続してから玉ねぎ怖くて行かなくなったな…
2018/05/25 10:23
mustelidae
めんどくさいのキライなのでサブウェイと二郎は行かない
2018/05/25 10:27
vlxst1224
そういえば最寄りのサブウェイどこにあるんだろと思って公式サイトから検索したらおま県で泣いた。というか未出店県て全国で5県しかないのね。スタバ、セブイレ、ドンキときて残すはサブウェイか……
2018/05/25 10:28
sukekyo
いま逆にアドバンテージではあると思うけどメニューの値段で1回怯むんだよな。サンドと飲み物で1000円出そうになるんだもん。
2018/05/25 10:33
satomi_hanten
ダイエット中は週3サブウェイ勢ですが5月から注文の仕方とメニュー・値段変わったので注意してください。
2018/05/25 10:38
nobujirou
沖縄に行ったらかならず那覇新都心のサブウェイに行ってしまうんだけど、ネットで調べたらやっぱり“沖縄のサブウェイは格別”らしいね。中身汁定食とか沖縄の食事にあきてきたらたまごサンドなんか最高だよ。
2018/05/25 10:39
damehobbyanimelike-913
お前が神か案件 /自分の記事もぶら下げておく www.news-keywords.com
2018/05/25 10:40
darjeeling_2nd
サブウェイめも
2018/05/25 10:41
pandachoco
サブウェイ食べたくなってきた…! 潰したくないから来店頻度を上げなければな
2018/05/25 10:46
Harnoncourt
「ええと、ホットドッグで・・・」「プレーンドッグでございますね?」「あ、ハイ・・・」
2018/05/25 10:52
quick_past
カスタマイズも「できる」店なのに、カスタム義務みたいな捉えられ方してるんだろうか?最初にメニューとパンの種類だけ選んであとはそのままでって言えばいいだけだし。面倒なのはセットメニュー宣言のタイミング
2018/05/25 10:58
chlono
とぅぎゃったんじゃないかw|同じようにめんどいスタバが大人気なんだから、スタバのいわゆるシンプルメニューに匹敵する「おまかせ」を周知すれば全然いけると思うんだけど
2018/05/25 11:09
hryrhd
サブウェイは「とりあえずセット」つくれば回復すると思う
2018/05/25 11:21
te2u
注文の取り方がカスタマイズ前提なのかな。
2018/05/25 11:25
ifttt
三四郎小宮がBLTが何の略かわからなかった悔しさをバネにサブウェイ3件はしごする話めっちゃすき
2018/05/25 11:26
hayashikousun
パンはメイン具材によっておすすめの物が決まるから,パンも「おすすめで」と言えばOK。
2018/05/25 11:30
hogefugapiyox
今もあるのかわからないが、東京大学工学部二号館に入っているサブウェイには、ローストビーフマシマシマシのデストロイヤーというメニューが有ったな。あれは旨そうだった/ これだ news.mynavi.jp
2018/05/25 11:32
horitsukiko
サブウェイ好き。失敗したら恥ずかしいって気持ちが強い人が多いから、ハードル高く感じるんでしょうね。
2018/05/25 11:38
tanishiking24
海外旅行時にサブウェイの注文が一番難易度高かった
2018/05/25 11:40
teppodone
#てぽめも
2018/05/25 11:43
closer
サブウェイのお陰でアボカドの美味しさに目覚めて、何頼んでもアボカドトッピング追加してしまう。
2018/05/25 11:52
nisisinjuku
SUBWAYのツイートが多いと思ったら苦境なのね。フランチャイズ料が高いからやってけない。って店の主はぼやいてた希ガス。あとなんとなく食べたあとモタれるようになったから、リピしなくなったな。(遠い目)
2018/05/25 12:05
sushi-K
応援ブクマ。出張で羽田空港使う時は必ずいく。(地下の端にひっそりとある)
2018/05/25 12:13
takuti
「全部上限まで」
2018/05/25 12:15
yamamoto-h
オーブンポテトのバジルが好き過ぎて辛い
2018/05/25 12:16
Akaza
ははあ。近場にあるのでそのうち行こうと思っていたが、無手で突入する前に見られてよかった。
2018/05/25 12:31
xsinon
割と素直にわからないのでこのメニューに合うパンで野菜増しでと言って頼んでる。あと、パン焼いてもらうと美味しい。
2018/05/25 12:33
mohno
最初がアメリカで、英語で色々まくしたてられて焦った覚え^_^; ただ、サブウェイってドミナント戦略で店舗が疲弊してたとも聞くので、需要が減っても“頑張ろう”って気持ちは生まれないかもしれん。
2018/05/25 12:35
torino-for-no
店員からの最初の質問をパンの種類どれにする?からお好みにカスタマイズする?に変えれば解決するのでは
2018/05/25 12:37
shidho
半径40km以内にサブウェイないので、半径5km内に出来たら考える(数年前にオープンしたが一度頼む間もなく潰れた)。
2018/05/25 12:39
deokisikun
誰がまとめてんのかと思ったらトゥギャッター公式でセルフコンテンツだった
2018/05/25 12:51
interferobserver
野菜マシアブラ多めでもいけそう。
2018/05/25 12:57
haruharu1
サーバの設定ファイルみたいな感じだ
2018/05/25 12:58
toosweetpotato1
サブウェイ行きたなった
2018/05/25 13:00
teisi
サブウェイ大好き!でも田舎に無いお(´;ω;`)遠出してサブウェイ発見するとヽ(゚∀゚)ノウヒョーてなるけどめちゃめちゃ並んでてテーブル満席だから結局入れないんだお(´;ω;`)
2018/05/25 13:01
neriu
最初の①〜⑤までの手順があるイラストを見て「なるほどこの絵は分かりやすいな」と思った一方で「サブウェイ、そういうところだぞ」とも思ってしまった。ごめん。
2018/05/25 13:08
YukeSkywalker
全部「おすすめで」で問題無いで。尚ワイの注文はハニーオーツトーストヤサイゼンマシピクルスヌキ。
2018/05/25 13:23
ogawat1968
ゆっくり選ぼうと思ってても、後ろも人がいて、なんか気になるからああいうお店には行きたくない、と思うタイプなので、入店したら席に座ってスマホで注文したら番号で呼び出されてお会計できるといいな。
2018/05/25 13:24
hdampty7
昼間、長い列ができて待ち時間がなげぇんすよ。
2018/05/25 13:33
hisamura75
「普通で」でいいんだけど、アメリカ行ったときは英語下手なのがバレたのか何も聞かれずお任せコースだった/個人的にはフィリーチーズステーキ復活させて欲しい。絶対。
2018/05/25 13:51
shiju_kago
メニュー選んで『おまかせ』ですむって書いてあるのに(公式サイトにもちゃんと書いてある)それでも選択肢があるのに文句をつけるのって、お知らせ読まない勢が跋扈しすぎだろ
2018/05/25 13:57
sm4100
アボカドベジーオリーブ多めしか考えてない。他はお任せ/人件費も上がってるし、野菜も高いから苦境もわかる。
2018/05/25 14:23
azumi_s
???「倍プッシュだ」店員「えっ…!?」???「聞こえなかったか?具材を全て倍プッシュだ」/渋谷アニメイトの1Fにあった店舗が潰れてからは寄ってないなぁ…。
2018/05/25 14:27
k75mix
秋田県に出来たのは数年前。最初は戸惑ったけど今はもう慣れたね
2018/05/25 14:27
Lack_of_Reason
まんまと今日のお昼はサブウェイになった。
2018/05/25 14:32
qawsedrftg_111
サブウェイが食べたくなる!ダイエット中だけど・・・
2018/05/25 14:48
orangehalf
メニューに出ているあれでいいですなのだけどパン焼くかと野菜は全種類大丈夫か的なやつは聞かれる気がする。アプリで自分の好きなカスタマイズを設定して、端末にかざせばそれでオーダーが通るとかだとよさげ
2018/05/25 16:00
kamanobe
めっちゃ好きなんだけど事務所移転で近くになくなってしまったからしばらく使っていない。悲しい。タマゴラップもめっちゃ好きだったんだけどいつの間にかなくなっていて悲しい。
2018/05/25 16:07
helmet_mom
意を決して初めてのサブウェイに行ったら店員さんも新米で二人でオロオロした苦い記憶
2018/05/25 16:45
myurie
初心者のうちはとりあえずなんか凝ってそうなハニーオーツ選びがちだけど、セサミが食べ応えあっておすすめ!
2018/05/25 17:25
by-king
なんやこれサブウェイ行きたくなくなったぞ…
2018/05/25 17:29
hisawooo
腹減って頭働かないときにオープンクェスチョンなのが苦痛なことある「野菜はどうしますか」じゃなくて「野菜は全部入れますか」って聞いてくれればいいのに
2018/05/25 17:51
solunaris149
 大都市圏とか地下鉄が無い場所以外には店舗すら無いのかと一時期本気で思ってた事が俺にもありました。
2018/05/25 18:21
fugofugo
サブウェイ大好き。以前働いていたオフィスでは近くにサブウェイがあったからしょっちゅう行ってた。今は近くに店舗なくて残念。
2018/05/25 18:26
footnote
サブウェイ頑張ってほしい。
2018/05/25 18:51
negi_a
サブウェイ好きだから行くようにしよう
2018/05/25 19:00
usa02
苦手な野菜は入れないよう頼めるし、好きなのは増したりできたはず。近所にあったらなぁ~行くのに。
2018/05/25 19:56
scorelessdraw
オススメを聞いておいて、それとは違うものをセレクトするのはアリか
2018/05/25 21:37
nobodyplace
サブウェイ好きすぎだろwwwあーでもしばらく行ってないしたまには行きたいなー
2018/05/25 22:09
tailwisdom
サブウェイ、むかし初めて入ったとき、注文システムがわからなくてモタモタしてたら店員さんが苛ついてたのがつらかったので、たぶんもう行かないなぁ。
2018/05/25 23:09
sanam
何故この時間に見てしまったのか。
2018/05/26 04:58
marimonbunny
工程は多いけどピクルス抜いてーとか、そういうのやりやすくていい。
2018/05/26 13:07
kamemoge
“togetter公式アカウント”嫌いじゃない
2018/05/26 19:48
kousyou
よく考えたら45年生きてきて一度もサブウェイ入ったことないな・・・
2018/05/27 12:41
nagabow
久々にサブウェイ行きたくなった
2018/05/29 08:49
y_u_s_u_k_e
ベジー野菜上限まで増量、フラットブレットトーストしてハラペーニョとピクルストッピングしてチリソースとマヨネーズ。めちゃめちゃ野菜摂れて300円。