おもしろ

「また君か、お祓い行った方が良いよ」 交通事故(10対0で相手の過失)に18回遭ってたら、事故対応で何度か顔を合わせた警察官からお祓いに行くことを勧められた話

1: Anonymous2000 2026/04/13 09:59

各保険会社とかが合同検証研究してみてほしい。何か危険予測・交通事故防止・被害最小化の知見が得られるかも。

2: shidho 2026/04/13 09:59

交通事故は死なない程度には時々遭ったほうがいいかもしれないと、交通事故時の全身CTがきっかけで内臓の病気が見つかった自分としては思わなくもない。

3: shino_azm 2026/04/13 10:25

なんとしてもこの人に非がある、改善点があるのにやらないからだ、が棘コメにも複数いるの嫌だねえ

4: hazlitt 2026/04/13 10:28

そういえば都内で自転車乗ってると危険運転の被害のボーナスステージみたいになるよ。そろそろ市民的な務めとしてドラレコつけて被害届出そうと思い始めた

5: mori99 2026/04/13 10:30

確率的には起こり得る事は起こり得るのだが、人間の直感的には納得し難いのもわかる

6: anno_ni_msd 2026/04/13 10:32

お祓い(乱数調整)

7: sekiryo 2026/04/13 10:33

女神「今度こそ異世界転生しろ!勝った!第3部完!」守護霊スタープラチナ「オラァ!」 たぶん守護霊がつよい。

8: crimson_diamond 2026/04/13 10:36

いや、こういう時にツイ主に原因がないかと疑問に思うのは健全な嗅覚では?なぜ被害者である無謬である、疑うなかれ批判するなかれとなるのだ?それはそれとしてid:shidhoがtogetterばかりブクマしてるのだが?

9: bbrinri 2026/04/13 10:37

青バッジ。以上。

10: flirt774 2026/04/13 10:38

内山田教頭

11: civiliza 2026/04/13 10:40

人生で18回、警察の処理が入る交通事故に合う確率は天文学的に小さい(少なくとも10の-20乗より小さい)ので運が悪い以外の理由があると考えるのが妥当

12: mobile_neko 2026/04/13 10:40

これはさすがにお祓いに行った方がいいのかもしれない・・・

13: nomitori 2026/04/13 10:42

“他は後部座席に乗っていただけだから運転してないんです…” 友達のブレーキタイミングの問題なんちゃうか?法的には無過失だとしても、何らかの原因はあると考えるべき回数よ、18回って(盛ってなけりゃ)

14: pikopikopan 2026/04/13 10:43

知人経由で知り合った人も年一回事故に巻き込まれる人居たなあ・・・徹底的に運が悪い人って居るんだよね・・

15: nmcli 2026/04/13 10:44

これだけ回数が多いと何らかの統計に使えるのではないか

16: punychan 2026/04/13 10:49

togetterはバッジも表示して欲しいな

17: trade_heaven 2026/04/13 10:53

お祓いなんてオカルトを疑うより、実は大富豪の隠し子で遺産相続の争いに巻き込まれてるのを本人からだけが知らない可能性を疑うんだ

18: masao_hg 2026/04/13 10:55

責任は無いけど何らかの原因はあるのでは無いか?

19: setlow 2026/04/13 10:57

何とかして彼にも何かしらの非があるということにしてあげないと、お祓いした後に事故ったらいよいよ死ぬまで呪われ続けちゃうことになるから、彼がなんとかできることを探し続けるのも精神衛生上必要ではないかと。

20: ropon81 2026/04/13 10:59

むしろ宝くじ買ったら当たりそうなレベルだな……。今後は何卒平穏無事に過ごされますことを。

21: punkgame 2026/04/13 11:05

交通事故に関しては自身の過失もかなりあると思ってる。警戒心が低いというか鈍いやつ見てても危なっかしいもん。

22: nguyen-oi 2026/04/13 11:06

10対0で18回はもはや磁石。本人が動いてなくても寄ってくるレベルだとお祓い以前に防衛不能だわ

23: timetosay 2026/04/13 11:12

ツヨツヨの守護霊なんじゃない?

24: superultraF 2026/04/13 11:18

嘘松

25: kisiritooru 2026/04/13 11:19

たぶん、周辺の穢れを集めてしまう能力者、ゆえにお祓いの対象で間違いない

26: makou 2026/04/13 11:19

この人がそうとは言わないが、煽るタイプの人って煽ってる自覚がなかったりする。

27: manaten 2026/04/13 11:25

まあ確率的には信じがたいから、本人側の問題や嘘を疑いたくなるのはわかる。科学でわかってない何かがあるんでないかね。にしても運が悪いやつに近づいたせいで10:0の事故起こしてしまうのも相当なトラップだな

28: deep_one 2026/04/13 11:27

「車は自分で運転していて突っ込まれたのが1回、他は後部座席に乗っていただけだから運転してないんです…」運転者だったら警官も「お祓い」とは言わなかったと。/「天地無用(ラノベ)」の体質か。

29: tnishimu 2026/04/13 11:29

この人は悪くはないにしても、法律を守っているだけでは自分の身を守れないという事は幾らでもある、運転が不得意な人の車に乗らない、動きがおかしい車に近づかない。 多くの人は無意識に不可抗力に対処している。

30: bocbqcmn 2026/04/13 11:31

家の中に1年くらい引きこもって、それでも家にダンプが突っ込んできたらホンモノ。というのは冗談ですけどね。お祓いも悪くないけど、住むエリアや人間関係を変えるといった環境を変える努力をしてみては?

31: ROYGB 2026/04/13 11:32

たとえば渋滞の最後尾にならないように徐々にスピードを落とすみたいな事故に合いにくいワザみたいなのもあるみたい。

32: kkcnnjfkjqndbfkdo 2026/04/13 11:35

運か理由があるかしらんけと、こういう人と一緒に外出するのは嫌やな

33: kazgeo 2026/04/13 11:37

お祓いでチャラにせず、その経験をマネタイズして欲しい。

34: greenbuddha138 2026/04/13 11:38

ランダムは案外偏りがあるのでこういう人が出る

35: circma 2026/04/13 11:39

枝が落ちてきた人か。前に見た

36: ganot 2026/04/13 11:41

後部座席乗ってるだけで事故にあうのヤベェな。

37: hatest 2026/04/13 11:42

事故紹介が自己紹介になる人

38: uunfo 2026/04/13 11:42

確率的にどこかにそういう人がいるのはおかしくはない。

39: zonke 2026/04/13 11:51

全く嬉しくないけど示談金でそこそこの年数生ききれそう

40: ikura_chan 2026/04/13 11:55

案外それ以外の不運が逆に少なかったりして、とバランスを求めたい。病気で片耳ダメとかだとそんなこともないのかな…。とりあえずお祓いは勧めます。氏神様でやるか交通安全に強いところでやるか。

41: satoshinbo 2026/04/13 11:55

ファイナルデッドコースターを18回も回避しているともいえる。悪魔につけ狙われているのでは…

42: atoshimatsu 2026/04/13 11:58

知り合いに2年に一回くらいの割合で事故に遭ってる人がいた。信号で止まってたら追突されたとか。マジでついてない人っている

43: solve0 2026/04/13 12:02

生き残れててすごい

44: n2sz 2026/04/13 12:03

18回軽微な事故のみってのもある意味運があるか。もらい事故だと保険の等級とかは特に影響ないのかな。

45: halpica 2026/04/13 12:07

運が悪いのは間違いないけど、なんらかの理由もないと魔訶不思議過ぎる

46: magaso 2026/04/13 12:08

職場に、常に怪我してる人(足を引きずって歩いてたり、治ったと思ったら新しい怪我をして包帯巻いてたり)いるんだけど、その人もこういう運のもと生きてる人なのだろうか。

47: sumomo-kun 2026/04/13 12:09

どうしても、行動の癖とかに事故を誘発する原因があるんじゃないかと思ってしまうな。しらんけど。

48: iwiwtwy 2026/04/13 12:10

魔に攻撃されないために自ら魔を纏う、安倍晴明御守ですね。

49: IIl 2026/04/13 12:11

確率的には起こり得る。そして19回目が起きる確率はほかの人と変わらない

50: nakag0711 2026/04/13 12:16

まあなんか裏のある話ではありそう

51: tasknow 2026/04/13 12:19

お祓いに行こうとしたらまた事故るだろ

52: commecco 2026/04/13 12:20

なるほど示談当事者は小池百合子になるのか。そうするととんでもない回数の事故で百合子は当事者となっているはずだから悪いのは百合子。百合子が都知事を辞めれば解決だな

53: chabooooo 2026/04/13 12:21

前に「落枝が直撃して頭割れた」ってポストでバズった人だけど、その時も頭割れたどころか縫ってすらいないって話だったので、話半分やな

54: cream163 2026/04/13 12:21

目暮警部

55: snow8-yuki 2026/04/13 12:21

ラプラスの悪魔に言わせれば、運は存在しないから。 / 意識的にせよ無意識にせよ生存は出来るけどリスク選好の選択肢を踏んでいるのだろうとは思うが、それを「その人の非」と呼べるほどは強固なものではないと思う。

56: repunit 2026/04/13 12:22

この人に非がある可能性を探るのは公正世界信念なような。嘘松認定しないあたりが謎。

57: ancock 2026/04/13 12:23

「触ってないのに機械が勝手に壊れた」系の亜種かな?

58: cinq_na 2026/04/13 12:28

特殊な運転のクセが催眠効果を生み出しててとか、とにかく後続車を激怒させるような運転してるとか? 事故起こした方の意見を整理すると何か見えてくるんだろうけど。

59: lli 2026/04/13 12:28

天使な小生意気を思い出すレベルw

60: closer 2026/04/13 12:30

あたられ屋

61: shiraishigento 2026/04/13 12:30

>18回も遭ってまだ生存してるって死神も諦めてるだろ   死神が匙を投げるいや鎌を投げるレベルというハイレベルなやつ。

62: hanninyasu 2026/04/13 12:32

自分で認識してない事故を誘発する動きがあると思う。うちの母親がそういう感じで傍から見てるとひやひやするんだけど「私は悪くない」って言う。

63: kitamati 2026/04/13 12:33

モルダーあなた憑かれてるのよ

64: mamiske 2026/04/13 12:39

たまたま偶然で運が悪い可能性もあるけど、もし自分の家族とか近しい友人とかだったら「念のため運転チェックするから助手席乗せて」ってなる気がするな。

65: zubtz5grhc 2026/04/13 12:39

宝くじの高額当選確率は交通事故に遭う確率の何百何千倍低いと聞いたことはある。本人の責がないものとして、宝くじに高額当選する人がいるならば、交通事故に数十回遭う人がいるのも確率的にはあり得るのか?

66: manateen 2026/04/13 12:43

交通事故(10対0で相手の過失)18回は天文学的な数値で、更に枝が落ちて頭が割れたみたいだし、青バッジのツイ廃だとまぁフェルミ推定的にもアレでしょ

67: kanibasami77 2026/04/13 12:49

5人に1人が事故に合うとして、18回合う確率は3,814,697,265,625。人は無意識で危険を避けたり違和感から危機回避行動を取ってるんだけど、それが完全に0なのかな。

68: umarukun 2026/04/13 12:51

それでも生きてるのだから、ギリギリ運がいいのかもしれない。

69: yoiIT 2026/04/13 12:58

絶対に一緒の乗り物に乗りたくない増田。

70: PikaCycling 2026/04/13 12:59

信号が変わりそうなタイミングで前の車が加速したからついていこうと思ったら、黄色で急ブレーキかけたので追突しそうになって危ない思いをしたことある。一貫性のない運転しているともらい事故が多くなるだろうな。

71: joomla_template 2026/04/13 13:01

そういう設定なんじゃないか?数回を数十回に膨らませた的な…

72: yo4ma3 2026/04/13 13:01

お祓いは神社でもいいけど、悪いものなら、寺がいい。特に不動明王。

73: loud_minori 2026/04/13 13:02

お祓いしたら、成仏してしまいそうな。

74: hecaton55 2026/04/13 13:03

本人は元気そうなのは良い。時間などの余裕があればお祓いに行くのは良いかもしれない。気晴らしにもなるかも

75: hogetax 2026/04/13 13:05

これはさすがに探偵に転職した方がいいのかもしれない・・・

76: pochi-taro00 2026/04/13 13:06

18回分の事故証明提出してくれたなら信じるが。。 職業が当たり屋って可能性もあるか

77: shields-pikes 2026/04/13 13:10

たぶん話を盛っている。そうでないなら、本人かその環境に何らかの原因がある。そうでなかった時に始めて異常値を信じた方がいい。もし、お祓いで解決するなら、それも原因があったってことでしょ。

78: kaloranka 2026/04/13 13:11

「警察官からお祓いにいくことを勧められるレベル」の基準としたい

79: yuno001 2026/04/13 13:11

近所に住んで、自分の周囲の厄災を全部吸収していってもらいたい。

80: cha49 2026/04/13 13:13

【青バッジのカミソリ】青バッジが疑わしいことを言っている場合、嘘松である

81: guntz 2026/04/13 13:23

事故の時のtweetは全くしないアカウント。17回全て轢かれたと言っているが、、、/ 素直なコメントが多くて驚いてるオレは心が汚れてるんだろう

82: nomono_pp 2026/04/13 13:28

自分0:相手10なら、ほぼ被追突か被逆突。こっちが動いてればなんかの責任は発生する。止まる時にほぼ急ブレーキなせいで追突されるタイプかな。それでも、前の急ブレーキに対応できない後ろだけが悪いよ

83: scavenger-folk99 2026/04/13 13:28

当たり屋を嗜める意図で使っているの?ゲームだったら、コンティニュー画面で言われるセリフかな。源平討魔伝の安駄婆やエルシャダイのルシフェルに言せたいセリフ。

84: iphone 2026/04/13 13:34

ここからモキュメンタリーが始まるやつかな

85: modal_soul 2026/04/13 13:44

米花町在住だったりする?

86: kkobayashi 2026/04/13 13:46

ツイートを「交通事故」で検索すると事あるごとに言ってて16~18回の間でブレがあるけど事故にあった瞬間のツイートはなさそう。不思議ですね

87: ayumun 2026/04/13 13:53

確かに、お祓いで気分とか何かしら変わるかもしれないので行ってみた方が良いかもな。

88: RIP-1202 2026/04/13 13:57

さすがに運だけかなのかなあ。前にバズった、バニラを買った時だけ車が壊れる話?あれみたいな、何かまだ明かされていない法則がないだろうか。自分の運転時だけじゃないのが不思議だけども。

89: dmr 2026/04/13 13:57

よくわからんけど18回もひかれて無事ならこいつがお守り発行したほうがええんちゃう すごいよ笑

90: minaminoani 2026/04/13 14:01

本当は「また君か、そうなんでもかんでも事故扱いにはできないよ」と言われてるとか。

91: theta 2026/04/13 14:03

“実は若干色盲だったとか” (色盲は関係ないんじゃないかなあ……)

92: minoton 2026/04/13 14:05

停車中とか、センターライン越えとか、赤信号無視とか、ヤバい状況の衝突しか思いつかない。これが18回か

93: takuyayagi27 2026/04/13 14:07

もしかして、影が薄くなる能力を持っているバスケットボールプレイヤーの方ですか…?

94: tiga2 2026/04/13 14:11

さすがに多すぎ

95: kura-2 2026/04/13 14:12

反社から命狙われてるとか実はスパイやってますとかじゃなければ、これはお祓いだなあ。。

96: ET777 2026/04/13 14:26

togetter落ちてない?/あ表示された。なんだ、このぶん何かしら幸運があってほしい/枝までめがけて落ちてくるの?ダイソンかな…

97: aceraceae 2026/04/13 14:27

いつも光学迷彩みたいな車に乗って光学迷彩みたいな服着てるとか

98: multipleminorityidentities 2026/04/13 14:34

公の機関がそんなこと言うことあるんだ。ピーポくんお守りとかあるんだからあげなよ

99: taruhachi 2026/04/13 14:38

絶対にこいつを後部座席に乗せたくないな。タクシーでも乗車拒否するわ。

100: akahmys 2026/04/13 14:41

背後に立った人を反射的にぶちのめす癖とかない?

101: minboo 2026/04/13 14:42

それでも生きてる、っていうのは運がいのか悪いのか

102: togetter 2026/04/13 14:47

心霊スポットにドライブした帰り、警察に止められた理由が「車の上に黒い人が乗っていたから」って怖い話を聞いたことあるな。

103: zu-ra 2026/04/13 14:54

宝くじの高額当選を複数回する人だっているんだから、こういう人もいるだろうよ。わいも車にはねられて、こんなこと起こるんだなってびっくりした。

104: dp212 2026/04/13 14:56

きっと当たるから本を書いたほうがいい。

105: sukekyo 2026/04/13 14:56

虎ジマのビキニを着た宇宙人に地球の存亡をかけた鬼ごっこに誘われるかもしれんわ(諸星あたるの初期設定とそっくりやで)

106: yetch 2026/04/13 15:06

そんだけ運悪かったら、運が悪いことを前提に動いてエスパー回避みたいなのをする主人公ムーブ出来るようになりそう。

107: neogratche 2026/04/13 15:10

クリスチャンだったらどうすんだよ

108: jintrick 2026/04/13 15:11

そういう人は必ずいるってことを理解しよう。お祓いが必要と思ってしまう前に。

109: ShimoritaKazuyo 2026/04/13 15:22

運じゃないんだよなあ。カマ掘られて10対0で相手のせいだとしても、絶対にそういう事故に遭わない動き方ってあるんだけど空間認知低い人ってそういうの気づけないまま生活してたりする。自分で確率下げる努力してない

110: getcha 2026/04/13 15:22

何が真実か見分けられる人でないければ、Twitter を使ってはいけない。青バッジ保留案件。世の中は悪意に溢れているものだ。

111: sd-craft 2026/04/13 15:27

結果を呼び込む行動に本人が気づいてないんでしょう

112: lavandin 2026/04/13 15:29

そういえばよくトリのフンに当たるって人に会ったことある。えっあいつら人間狙うんすか!とめちゃめちゃビビってしばらく気にして上を見たりしていたがそのまま20年くらいまだ爆撃された経験はない

113: udongerge 2026/04/13 15:32

回数だけで「何かこの人自身に原因があるだろ」も良い加減にして欲しいが、お祓いに効果ありと信じるのも大概にして欲しい。確率というのは不作為に固まるのであり、こういう人の為に皆んなで保険を払っているのだ。

114: go_kuma 2026/04/13 15:33

ゼッツの主人公みたい

115: sippo_des 2026/04/13 15:35

10対0かーなんの落ち度もないってことか

116: shiori_lov 2026/04/13 15:37

仮に本当だとすると多分本人側になんらかの事故を誘発しやすい因子がある。普通の人なら危険だから自衛しようみたいなことを全くやらないとか本人に非はないけどそれはそれとしてみたいなパターン

117: Flume 2026/04/13 15:40

めちゃ豪運な人もいるから、めちゃ不運な人もいておかしくはないけど、流石にいくつかは回避出来そうだけどな。青信号なら大丈夫と決めつけて左右全く確認してないとかありそう。

118: yomichi47 2026/04/13 15:43

本当であればお祓いもだけど、家もよく見て貰った方がいい

119: electrolite 2026/04/13 15:46

データセンターに行くと、特定のサーバーだけお札が貼ってあったりしますよー。

120: henoheno7871 2026/04/13 15:53

異常に運転時間が長い可能性

121: daichirata 2026/04/13 16:04

これを運だけで片付けてしまう人は逆にちょっと...

122: spark64 2026/04/13 16:13

2022年時点で18回なのにその後減ったり増えたりよくわからん。https://x.com/menyakanataso/status/1589548665462747137 持ちネタのようではある。

123: g-25 2026/04/13 16:20

それが職務とは言え同じ奴の事故調書何度も書かされたらお巡りさんもお祓い行けよぐらいのグチは言ってもいい

124: bakuhate 2026/04/13 16:22

本当ならまぁお祓いとしか言えないが、虚言である可能性も大いにあるかと

125: zzzbbb 2026/04/13 16:26

なんでこんな嘘松が拡散されるんだろ。世の中のリテラシーどうなってんだよ。

126: pswdwsrt 2026/04/13 16:28

事故回避の第六感的な何かが欠如してるのかもね

127: Akech_ergo 2026/04/13 16:51

警察はともかく、保険屋はなんらかの不正を疑いそうだね。

128: sakuragaoka99 2026/04/13 17:02

AI使おうぜ。負傷なし物損含む統計はないが0対10の事故に年間遭う確率を1%とすると一生に18回遭う確率は10の-17乗。全人類80億人が毎秒1回ずつ4億年近く試行続けて1回当たるかどうかくらいの確率、とのこと

129: j-crouch 2026/04/13 17:03

車間距離の取り方とか、進入のタイミングとか、この人の運転方法に何らかの原因があるんだと思うよ。さすがに運が悪いだけでは説明がつかない。

130: Midas 2026/04/13 17:14

甚だ逆説的ながら運が悪いのを「運のせい(不可抗力もしくは他責」にしてるうちはいくらでも事故にあうだけの話。「『死んでもやめれない』のがライフスタイル社会」と指摘したとおり(お祓いなんかムダ。死ぬしかない

131: FreeCatWork 2026/04/13 17:18

ええっ!18回も!ボクなら無理にゃ…可哀想にゃ、早く事故なくなるといいねにゃ!

132: murlock 2026/04/13 17:18

追手内洋一

133: sasashin 2026/04/13 17:19

q「補足:車は自分で運転していて突っ込まれたのが1回、他は後部座席に乗っていただけだから運転してないんです…」同乗しているだけで事故を発生させる能力者である可能性が…(どういうことなの)

134: aya_momo 2026/04/13 17:27

宗教につけこまれるやつ。

135: yood 2026/04/13 17:28

事故にあわない人はどっち正しいかより、事故の可能性を基準に判断してる

136: ryabu363 2026/04/13 17:34

映画化済

137: ejointjp 2026/04/13 17:48

自慢じゃないがオレも相手10の10:0を6回もらってる。

138: hayashikejinan 2026/04/13 17:48

文章を読めていない人向け "補足:車は自分で運転していて突っ込まれたのが1回、他は後部座席に乗っていただけだから運転してないんです…"

139: nagaichi 2026/04/13 17:49

数学的には全くありえないとはいえない。常識的には何か別のファクターがある。

140: yourmirror 2026/04/13 17:51

はてな民が車や運転に解像度が高いわけがないので、まず被害者を自分事としてとらえる「被害者を責めるな」のほうに寄っているのだろう

141: colorless4 2026/04/13 17:55

1週間に2回人が死ぬところに居合わせた事がある。最初は公園の殺人事件で、危険だから場所変えたらマンションから自殺。2回目の警察にお前何か見覚えあるな!って言われた。数日後に飲食運転の車に車がオカマ掘られた

142: kunitaka 2026/04/13 18:01

青信号で信号無視の車にぶつけられる。これは過失割合は10:0やけど、しっかり左右の確認をしていたら避けられていた可能性が高い。交通法だけでは命は守れない。死んじゃったら、過失割合なんか意味が無いんやで。

143: um-k3 2026/04/13 18:01

※どれだけ本物っぽい嘘松をバズらせて金稼ぎできるかのツール「X」での話

144: augsUK 2026/04/13 18:07

前に話題だったバイク事故だらけの人は、自分が優先と認識するとノールックで交差点でもなんでも突っ込んでる人だったな。

145: white_rose 2026/04/13 18:07

コメ欄見たら、2年で5回事故に遭った人に当たり屋判定の判決くだした裁判があったんだね。/これだけ多いのは何か本人にも要因があるのでは?という指摘を公正仮説だの運だの言って潰そうとする人、無能な味方感ある

146: aburi_engawa 2026/04/13 18:08

最初は何か欠けてるのかなって思ったけど、「後部座席に乗っていただけ」ってのが何回もあるようで、それはどうしようもないし運が悪いのか、生きてるから強運の持ち主なのか

147: ene0kcal 2026/04/13 18:08

特殊能力では?!

148: praty559 2026/04/13 18:10

人間が沢山いればそういう極めて低い確率を引く人は出てくる。試しに10回サイコロを振ってみた場合、10回全部同じ目が出る人は日本人だけでも12人くらい出るはず。

149: roadman2005 2026/04/13 18:14

不運じゃなくて不注意な人なんだと思う。100%相手の過失でも損するのは自分。青信号の歩道でも左右確認してから渡るくらいの注意が必要だ。

150: natu3kan 2026/04/13 18:19

お祓いしたら気分はリセットできていいよね。厄年の時はお祓い行った。

151: erya 2026/04/13 18:28

18回交通事故に遭う確率よりこの人が嘘ついてる確率のほうがよほど高いと思うが

152: ultrabox 2026/04/13 18:47

👮‍♂「また君か、壊れるなぁ(身体が)」

153: danseikinametaro 2026/04/13 19:15

青バッジに気づかなかった人は注意力が足りないから事故に気を付けようという戒めのあるまとめ

154: atohiro 2026/04/13 19:30

1年2カ月で3回事故った。① 赤信号停車中携帯余所見お姉さんに追突10月②右折レーン走行中,左の車列隙間から飛出し18歳男子と衝突廃車5月③渋滞東北道で割込→LEXUS自動ブレーキ→私EyeSight反応→2代目Stepwgn衝突。重なった

155: e4k2EO 2026/04/13 19:40

運転がちょっとのんびりしているとかタイミングがズレてるとかあるのかも、知らんけど/青アカだけど目立とうってポストではない気はする

156: knockout340 2026/04/13 19:43

本当なら行った方がいいかもな

157: tikuwa_ore 2026/04/13 20:06

人災で18回も交通事故で被害を受けたっつーのは、本人が意識してないか知らんぷいしてるだけで、多分何かしらの過失があると思う。相手が天災のロイ・サリバンじゃあるまいに。

158: ultimatebreak 2026/04/13 20:17

連続で事故に遭い、足の指、片足、腰から下全治一年以上の複数箇所の骨折と回を重ねるごとに下から上へ大怪我になっていった知り合いがいる。お祓い行った方がいいと言われ、お祓いに行った後は事故に遭っていない

159: monbobori 2026/04/13 20:19

トゥギャッターだと青バッジ見えないのね。アホらし

160: yoshi-na 2026/04/13 20:28

信じたいけど青バッヂだとなぁ

161: fraction 2026/04/13 20:50

一般道での追突は基本的に追突側の10:0らしいからこの人は赤信号直前、横断歩道直前で急ブレーキ踏む癖あるんでは、嘘松じゃないとして。それならこの人は一切悪くないだろう。私はこれに近いが追突されたことなし

162: ys0000 2026/04/13 20:58

データはないけど18回は統計上の外れ値近くにいる常識的な範疇かなーって想像してる。本当の外れ値は50を超えてくると思う。

163: sujata_hr2 2026/04/13 21:51

青バッジは小説より嘘松なり

164: blueeyedpenguin 2026/04/13 22:01

警察官が一般人にオカルトを強要するのは感心できない

165: chintaro3 2026/04/13 22:40

可能な限り安全な道を選ぶ努力は必要。なるべく学生が通らない道を選ぶとか

166: adsty 2026/04/13 23:57

お祓いに行った後の状況を知りたい。

167: hatenext 2026/04/14 01:32

不運なのもあるやろけど、自分がルール守ってれば事故に遭わないわけじゃないからな。日頃からかもしれない運転で回避行動とれてるのかな。

168: himakao 2026/04/14 17:03

交通ルールの法的な厳守はしてるが、暗黙ルールを完全に無視していて、法的には有利な事故が頻発してるんじゃないかな。

169: kagobon 2026/04/14 21:01

前の会社の先輩は年に1〜2回は追突されるので"当たり屋"と呼ばれていた。本人運転車に乗せてもらったら、兎に角車間詰めるしブレーキ踏むの遅いしで原因が自分にあるのに気付いてなかった。