2019/01/14 07:32
tikuwa_ore
増築による増築で、あちこち消防法に触れてそうな感じしかしない。溶接されてる非常口とか、肝心の車椅子が利用できないスロープ、むき出しの配管・配線辺りは、現役消防士さんが見たら頭抱えそう。
2019/01/14 08:17
Gelsy
なかなかに興味深い。特に、くりいむレモンが。
2019/01/14 08:23
thirty206
いったい幾つの法令違反があるのか、両の手の指では数えきれないのではなかろうか。すごすぎる。/某検索サイトのレビューに「仲間内では大曲刑務所と呼んでいます」とあって笑ったw
2019/01/14 08:28
rococosha
「大曲シティホテル」かぁ
2019/01/14 08:34
nejipico
面白いからって探検し過ぎ。非常口は酔っぱらって出ちゃう人がいるからかなぁ。外からは入れないからロビーまで戻ってひと悶着と。
2019/01/14 08:46
mole-studio
こういうところすごい好き。人間の歴史を感じる
2019/01/14 08:59
gamil
建築基準法、消防法、旅館業法、大丈夫?
2019/01/14 09:03
aoven
クレカ云々はともかく、消防法的にアウトな物件では?福山ラブホ火災を思い出します
2019/01/14 09:05
takuver4
ヤバイ
2019/01/14 09:15
underdog_slumber
いいね
2019/01/14 09:30
undercurrent88
階段が老朽化で崩壊してるもっとヤバイ旅館に泊まったことあるので驚きが少ない
2019/01/14 09:30
July1st2017
20年前の写真ですって言われても納得する
2019/01/14 09:33
mcgomez
いろいろヤバい。なぜ非常用出口を溶接するのか…
2019/01/14 09:34
whiteball22
ホテルと言いたくないレベル(;´д`)
2019/01/14 09:38
lli
火事になったらと思うと恐怖しかない
2019/01/14 09:41
enemyoffreedom
「喫煙室がAVコーナーなんだけど」「元々介護施設で、複数オーナーを経由して改造されていくうちに現在の姿になったらしい」 どこか病院っぽいと思ったら介護施設として使われた時期もあったと
2019/01/14 09:47
tsumakazu
“大曲の温泉施設へ緊急入湯したところ優勝してしまい大曲中心部に安ホテルを見つけて投宿することになった”小説の冒頭みたいな文章だ
2019/01/14 09:49
poko_pen
地方都市行くとたまにめっちゃ古いホテルに当たるけど、ここまでのは無いかな。該当ホテルは楽天トラベルやじゃらんでの評価は並ではあるが、、、
2019/01/14 09:50
choral
消防法・・・
2019/01/14 09:52
srgy
雑居ビルみがある
2019/01/14 09:55
qwerton
“4階の防火扉、何故か溶接されてるんですがそれは…… ”
2019/01/14 10:12
kote2kote2
ラスベガスみたいなラブホを想像したら違った
2019/01/14 10:13
kanicrap
パーフェクトにアウトだけど、この手作り感ワクワクせざるを得ない
2019/01/14 10:15
itotto
こういうところは嫌いじゃないけど、何かあったときに怖くて泊まれない
2019/01/14 10:16
hearthewindsing
今はまだ笑ってられるけど、火事で人が死んだら嫌な気分になりそう
2019/01/14 10:25
ogawat1968
“・大曲の花火大会の時期は予約でいっぱいになって全室埋まる”
2019/01/14 10:31
maturi
変な笑いが出る
2019/01/14 10:32
youichirou
興味が出て、「大曲」で検索しようとしたら「大曲シティホテル」でサジェストされてアタリだった。
2019/01/14 10:36
homarara
「大曲の温泉施設へ緊急入湯したところ優勝してしまい」←すまん。何が何だか分からん。
2019/01/14 10:37
kuracom
亜美それからとか聖ミカエラ学園漂流記とか、資料館かと思う渋いラインナップ
2019/01/14 10:38
haniwa75
結論としては「自治体がヤバい」
2019/01/14 10:38
arearekorekore
スキーツアー使うと毎回そんなもん
2019/01/14 10:44
mczkanako
既存不適格物件だな。消防の検査入ったら1発アウト営業停止。
2019/01/14 10:47
ite
アジアでバックパッカーしてると思えば割と良い設備だ!
2019/01/14 10:48
Yuzu
一泊3500円か…遠慮したいかな。楽天トラベルの口コミで夏以前は低評価だったのが、それ以降は高評価になってるのは何かあるんだろうか? そして宿提供の写真のあてになら無さがよくわかった。
2019/01/14 10:51
ayumun
上り口は何がおかしいのか分からない。フラットじゃないってこと?古くて和室転用したとこなら普通だろ。スロープは車椅子ではなく、カートや台車が上がる為。
2019/01/14 10:53
totoronoki
溶接されてる非常口は開けたらその先の床がないとかそういう系だから塞ぐしか無いんだろうなきっと。
2019/01/14 10:57
masakat333
洒落怖で出てきそうだとワクワクして読んだが、災害が起きたらシャレにならないというブコメ見て、確かに…
2019/01/14 11:00
otation
この滅茶苦茶な増築を施工できたリフォーム業者すごい。
2019/01/14 11:01
damae
これ消防の立ち入り検査で毎年こってり怒られてるやつだろwwww/くりいむレモンにお宝書いてるけどこのあたりはあんま高くないぞ
2019/01/14 11:05
whkr
違法=危険な建物を安価で提供してるのは、他のまともなホテルの商売への妨害だから廃絶されるべき。
2019/01/14 11:07
JORG
ユニットバスのコンセントは普通に危ないですね
2019/01/14 11:13
echigoyanosobaya
スロープは、これだけ古いと車椅子用というより台車用みたいなそんな感じがするンゴ
2019/01/14 11:16
zentarou
魔改造を繰り返されたゾンビ物件か
2019/01/14 11:17
reijikan
元は違うビルだったのを無理やりホテルにしました、的な。
2019/01/14 11:34
YukeSkywalker
査察とかこういうのはいらないのかね……
2019/01/14 11:42
kujirax
防火扉で溶接されてるのは外側で、内側の扉じゃないから法令上も安全上も問題ない。細かいこと言うと、元々は「普段は開いてて火事の時にだけ閉まる扉」を、閉めっぱなしの運用に変えて固定するための溶接とわかる。
2019/01/14 11:43
Rag-Rush
海外PCインディーズホラーゲームみたいな粗い作り、どこかにテクスチャの繋ぎ目があるはず/ウィンチェスターハウスかよ"ここは元々介護施設で、複数オーナーを経由して改造されていくうちに現在の姿になったらしい"
2019/01/14 11:44
otihateten3510
海外と比べるとでもまああれだよね
2019/01/14 11:51
memoryalpha
どんだけヤバイんだと恐る恐る見たせいか、ユニットバスのコンセント以外はそれほどヤバイとは思わなかった。増築旅館あるある
2019/01/14 11:54
tomiyai
パニックホラーの舞台になりそう
2019/01/14 11:58
differential
大変ぞわぞわしてくる…/建て替えるより有利になっちゃう既存不適格って脱法よね…
2019/01/14 12:01
tbsmcd
消防当局がスルーしてるのかな?いったいどういう理屈で……/ 「優勝してしまい」オイオイおセックスかよと思ったら、そういう名前の居酒屋に行ったのね。
2019/01/14 12:04
makou
味わい。
2019/01/14 12:04
thnn
ヤバさしか感じない。
2019/01/14 12:08
napsucks
大曲シティホテルか。
2019/01/14 12:10
Gka
むしろ…改正されていく法律に適合していったらこうなったという印象。防火戸は非常時に閉まってればいい。謎シャッターは火報連動の防火シャッターで窓が耐熱ガラスなら竪穴防火区画。ビニール袋は非常時に開ける為
2019/01/14 12:15
gendou
三菱エレペット!なつかし。
2019/01/14 12:15
mandrakenao
こんなとこに急に大曲のホテルが... 駅前の新しいルートインにしとけばいいのに
2019/01/14 12:19
dekaino
こんな設備でも花火大会の日には満室になるというのがすごい
2019/01/14 12:20
haradesugi
怖すぎるんだが・・・。
2019/01/14 12:21
soraboby
法令違反具合もすごいけど、元の建物がどう言う経緯でこうなっていったかに興味がある。
2019/01/14 12:27
sumika_09
屋上から地上へ降りていく系ホラーゲームの舞台に相応しいホテル
2019/01/14 12:31
keshitai
朝日放送のビフォーアフターで匠の力で解決してほしいホテル
2019/01/14 12:39
machida77
非常扉溶接はすごいな。他も独特の雰囲気になっていてレイアウトいじればホラーゲームの舞台に使えそうだ
2019/01/14 12:39
zawatasan
冒頭の「優勝してしまい」
2019/01/14 12:40
yama_bousi
既に書かれてるけど、パッと見明確に法律アウトの場所が見当たらないな。非常扉は大扉の中に小扉があって、溶接されてるのは大扉の方だから小扉が空けばOK。バリアフリーもかからない規模なら段差もOK。
2019/01/14 12:47
peach_333
優勝ってTwitterの高学歴男と「セックスする」ことじゃなかったっけ
2019/01/14 12:50
bml
お宝系のビデオや本は盗難にあいそうだなぁ。デッキ持ち込んでダビングならマシだけど。
2019/01/14 12:51
tetsuya_m
エアコン配管写真マニアも大喜びですね
2019/01/14 12:51
sanam
日本沈没の前にこのホテルだけ単独で何の前触れもなく沈没しそう。
2019/01/14 12:53
HanaGe
花火大会用の宿泊施設、のように見える。
2019/01/14 12:57
roirrawedoc
“宿が限界なら客も限界のようだ” ここ笑った / 読み進んだらバスタブ並んでるのもマジ笑った。くそおもろい
2019/01/14 13:04
yuuula8192
別府の廃墟宿泊まってた人やん、本当いつもこんなの泊まってんな
2019/01/14 13:04
mukudori69
大曲の花火大会は全国から花火師さんが集まるため、大曲市内の宿泊施設は大会関係者でほぼ埋まるはず。そもそも人口4万人の街に80万人客がくるんでな……無理なんだ……
2019/01/14 13:05
netcraft3
防火扉が溶接されてるの草
2019/01/14 13:07
kw5
ここでいう「優勝」は 2016 年ごろに流行ったオタク構文の一節にある「二郎からのセイクで優勝せえへん?」の「優勝」で、飲酒を指しているのではないか
2019/01/14 13:11
natu3kan
老朽化しても改装するのコストがない感じか。防火扉の大きい扉の部分を溶接しないと建てつけの都合とかで勝手に開いちゃう? シャッターの追加も消防法適合の為? 大曲に優勝軒って店があるが、優勝は飲食か性交か
2019/01/14 13:20
dpdp
冒頭の 暗号文の 意味不明
2019/01/14 13:21
pandaporn
外観からして廃墟。よくわからんでネット予約してこれは頭抱えるわ
2019/01/14 13:21
Pokopon
変なオバハンの写真が貼られまくったり、部屋にトンデモ本が備えられてるホテルよりはいい。
2019/01/14 13:22
YokoChan
探偵ナイトスクープのパラダイスに行った様な感じ?
2019/01/14 13:22
uturogi_soy
7階と8階を同時に押すことで7.5階にいける
2019/01/14 13:23
kaitoster
素泊まり3500円のホテルと考えるとまあ我慢できるのかな・・・。
2019/01/14 13:24
nakakzs
多分消防が査察に入ったらアウトなやつ。非常口溶接とか特に(多分金払わずにそこから逃げた客がいたのかな)。
2019/01/14 13:24
AKIT
介護施設時代に入居者が徘徊しないように非常階段を溶接したのかな。
2019/01/14 13:25
kiku72
限界宿愛好家
2019/01/14 13:27
dbfireball
溶接されてる防火扉、火災発生時にあるべき状態で溶接されてるように見える。元々病院か何かだったのを転用したのかな。
2019/01/14 13:31
hiruhikoando
多分大曲の花火大会があるから商売が成り立つんだろうなあ。
2019/01/14 13:36
civicpg
ストリートビューでみても分かるくらい外見がすごい goo.gl
2019/01/14 13:41
quick_past
変電所か電話交換器施設を無理やり増改築したようにも見えないことはない・・・
2019/01/14 13:41
raitu
消防検査とかないんだろうか
2019/01/14 13:46
kyurinigate
最初の日本語で読むの躓いてしまって後の内容が全く頭に入ってこない
2019/01/14 13:46
htnmiki
死んでから気づくのかなあ
2019/01/14 13:48
rub73
山間の森の中にあったらもっとホラー感が増すのに。そのまま移設しよう。
2019/01/14 13:55
kumoha683
いつか事故が起こる。このホテル
2019/01/14 13:56
steppin_k
廃墟&サイバーパンク案件。いい意味で。
2019/01/14 13:56
kuwa-naiki
なんかオウムのサティアンが思い浮かんだ
2019/01/14 14:00
u-li
“喫煙所にエロビデオコーナーがあって、あの伝説の『くりいむレモン』が大量に”
2019/01/14 14:05
kenchan3
たしかに基地局を杜撰に改造した感じに見えなくもない
2019/01/14 14:10
nanoxchang
消防法がやばそう。あと、こんなっていったら失礼だけど、こんなホテルでクレカ使うの怖い
2019/01/14 14:18
gomaberry
コメのみなさん、日本が法治国家だとでも思ってるの?公文書は偽造、公的な機関の発表数値は捏造...
2019/01/14 14:40
Southend
昔知人から聞いた、出張で知らずに泊まろうとしたけど、外観も中もあまりに無理で別のホテル自腹で手配したって話、もしかしてここのことだろうか。
2019/01/14 14:40
karadagaomoix
いや~こんなホテルあるんだ(笑)間違いなく法令違反ありまくりだし、なんか異様な雰囲気よね・・・
2019/01/14 14:58
garage-kid
357: 建築基準法とか消防法とかなんとかそういったツッコミ以前にホテルというか廃墟にしか見えない。
2019/01/14 15:01
hazardprofile
介護施設…
2019/01/14 15:06
enderuku
プレステ1の3Dゲームに出てきそうないい加減な構造感ある
2019/01/14 15:07
wordi
そのホテル、地下2Fの隠し部屋にある溶断機を入手しとかないとハザードイベントが発生した時に溶接扉の向こうにあるトゥルーエンド用アイテムを取れなくなるよ
2019/01/14 15:08
gatorera
探検するには楽しそうだけど、火事とか地震が起きたら怖いな/黒猫館は名作。続黒猫館はイマイチだけど。
2019/01/14 15:21
wosamu
サイレントヒル新作余裕でした
2019/01/14 15:25
cider_kondo
電気はギリギリセーフ(水回りに防水コンセント、ブレーカは充電部に触れないようカバー付)に見えるが、分電盤あけて漏電遮断器はテストしたら経年劣化で動作不良なんだろうなあ
2019/01/14 15:27
tecepe
溶接されてる非常出口って恐いな…見なきゃ良かったって話だよ…あとシャワーのそばの特別室ってそういうサービス部屋なわけ?今ひとつわかんない。
2019/01/14 15:48
kaishaku01
マリリンモンローのシャワーカーテン、売ってるのを見つける方が難しいよ
2019/01/14 15:49
mats3003
香港あたりだと、まれによくある。
2019/01/14 15:53
chehonz5
色々ヤバい
2019/01/14 15:54
Re-birth
対応はちゃんとしてるけど二階の一部がぶち壊され廃墟化してるホテル大都市ど真ん中てのはあったな
2019/01/14 15:55
jmako
田舎なら普通にあるよ。っていうか、お湯がまともに出るだけありがたいレベル
2019/01/14 16:03
gomadarechan
三菱エレペット知らないから調べたけど古いので60年代モノ……。
2019/01/14 16:12
prdxa
すげえ
2019/01/14 16:13
Ryo_K
時々こういうの見るとMPが無限に吸われるので、宿代には金を払おうなという気になる
2019/01/14 16:20
alivekanade
大阪のホテル関西に泊まった事ある人なら多分「あれよりマシじゃん」って思うと思うけどここはここで止まりたくない…
2019/01/14 16:34
amemiyashiro
法令違反麻雀で役満上がりそうな勢い。防火扉を溶接は笑い事じゃないぞ。。。
2019/01/14 16:42
mk16
>め組のダイゴに出てきた旅館、実在してたのかww/ドレン水をバケツへ逃してるのも謎。トイレタンクへ逃せばいいのに。
2019/01/14 16:46
temimet
もと介護施設と言われ納得の部分と信じられない部分がドン
2019/01/14 16:49
kabayakin
宿泊もできるホラーアトラクション(R指定)
2019/01/14 16:53
cartman0
優勝してしまいって何?
2019/01/14 16:59
rindenlab
非常扉溶接されてんのは嫌だな…
2019/01/14 17:01
A1riron
こういうのばかり泊まってる人のブログがあれば読む(笑)
2019/01/14 17:12
nack1024
楽しそう
2019/01/14 17:18
zapperd
ヤバい(語彙
2019/01/14 17:26
linus_peanuts
大阪にも謎の間取りのホテルあった気がする……(自分が泊まった部屋は明らかに別用途を転用してた)
2019/01/14 17:27
hackapellmanda
こういうのなんかいいよね。旅に出たい
2019/01/14 17:29
ustam
これよりヤバいホテルにさんざん泊まってきたからなあ。一番ヤバかったのは土木関係者のタコ部屋だろって汗臭くて古い旅館。年老いた女将は陰気で電気代の節約なのか全館真っ暗。霊感がない僕でも変な汗かいたよ…。
2019/01/14 17:35
SaYa
「まさかの浴槽」で声出た
2019/01/14 17:35
maru624
いい話
2019/01/14 17:36
brimley3
カオス過ぎるわw
2019/01/14 17:50
todesking
よかった
2019/01/14 17:52
jutaro0428
火事で人が死ぬ前に取り壊すべき
2019/01/14 17:53
shinagaki
地方のビジネスホテルって、時が止まったような所あるよな。新見市のホテルが、無料で見られる館内放送のアダルトビデオチャンネルがあって懐かしかった
2019/01/14 17:57
summoned
変なおばはんやトンデモ本云々ってそういう問題じゃねえだろ。法令違反のホテル泊まりたくねえよ。ぶっとんだ思想の会社のやってるホテルとは全然問題の方向性が違うからマシもなにもない
2019/01/14 18:00
clapon
数年前に松坂でこれに似たホテルに泊まったことある(女1人)。部屋までのルートが謎すぎたしエレベーターは昭和だし、肩たたきチェアがどーんと置いてあったし命の危険を感じた。
2019/01/14 18:02
tanishiking24
見てると不安になってくる…
2019/01/14 18:09
aceraceae
とりあえず非常扉が溶接されてるのはやめて。そういうところに限って火事になったりする昔のパニック映画のパターンみたいで怖い。
2019/01/14 18:13
srng
棘米より、立地は良いらしい。ここが埋まるという話から花火大会の規模がわかる。細かい部分より各階の間取りがそれぞれ全く違うのに狂気を感じた。外観の窓の感じ
2019/01/14 18:20
munetak
怖すぎて無理。
2019/01/14 18:45
mostaga
予定になかったが大曲の温泉施設に立ち寄り入湯したところとても素晴らしくて満喫してしまい みたいな意味
2019/01/14 18:51
dusttrail
「大曲の温泉施設へ緊急入湯したところ優勝してしまい〜」は多分日帰り温泉で飲酒してしまったので一泊することにした、ぐらいの意味のはず。
2019/01/14 18:55
hobo_king
泊まりたくはないけど、行ってみたくはある。昭和時代に安宿で宿泊するとこんな感じだった印象。なんか、懐かしいかも……。
2019/01/14 19:00
beed
「大曲の温泉施設へ緊急入湯したところ優勝してしまい〜」で大喜利するの?
2019/01/14 19:06
wow64
あらゆるところが外配管外配線でメンテナンス性は良さそうだな
2019/01/14 19:26
rti7743
激安ホテルは変なところたくさんあるよね。大浴場の壁がひび割れだらけだったり、屋上の掘っ立て小屋だったり。予約サイトで最も安いホテル探すと面白い体験ができる。
2019/01/14 20:08
GOD_tomato
なんだこの違法建築の嵐は...
2019/01/14 20:40
Sediment
魔改造か
2019/01/14 20:53
na23
客どうした?気になる
2019/01/14 20:55
umebosiboom
おしくも準優勝でした
2019/01/14 21:15
baroclinic
ゲームにできそう
2019/01/14 21:25
wogu
数々の格安ホテルに泊まったことあるけれど、ここまで怪し過ぎなのはさすがにないなぁ…。というか怪しいところは探検したくないからかもしれないけれどw 防火シャッターの溶接やべぇww
2019/01/14 21:28
tenari
法令からビデオの相場、冒頭のよくわからない文章まで幅広くブコメで補完されてるのが面白かった しかし地方の最安宿なんてどこもこんなものかと思ってた。10年20年すれば激増するのでは
2019/01/14 21:40
fun2drive
くりぃむれもんか...味わい深いな...
2019/01/14 21:43
drying_flower
もう通報されたかな、
2019/01/14 22:24
ikihaji_kun
大曲って今の大仙市で合ってる?
2019/01/14 22:29
CrowClaw
調べたら駅前の好立地であった。中国の金持ちあたりに買い取ってもらうしかなさそう
2019/01/14 22:48
sushisashimisushisashimi
こわいよう…
2019/01/14 23:16
toyoh
優勝してしまい読解班、感謝します
2019/01/14 23:47
stp7
見てる分にはめっちゃディープで楽しいけど、絶対火事起きたら死人がでるから潰さないといけない
2019/01/15 00:17
djkazma69
ここ出張の時泊まったことあるw 寒かったし、エレベーター揺れたし、換気扇汚かったし、バケツの中は見たくなかったし、お化け出そうだったし、エレベーターのスロープでこけそうになった。
2019/01/15 00:32
plutonium
人のいないインド
2019/01/15 01:41
rrringress
全部見てしまった
2019/01/15 03:18
kiwamaru100
建築のお仕事してる人かな?視点と正確なコメントが素晴らしい。エアコンの冷媒とドレーンは別系統だからドレーンだけ近くのバルコニーとかPSに逃がすのはよくやるよ。バケツは斬新すぎるし逆に感心したけど草
2019/01/15 03:32
paina817
おれのすきなアジア感ある
2019/01/15 09:19
mattn
すごい
2019/01/15 09:31
rryu
コンクリ壁に直付けできるスイッチとしてブレーカーを使うところだけで既にあれだが、絶対元倉庫な特別室とかユニットバスの裏に付けるべき配管をむき出しで使うとか色々雑すぎるw
2019/01/15 11:10
Ayrtonism
広告キャラはスギちゃんでいこう。
2019/01/15 12:12
iasna
いちいち画像が面白すぎて大爆笑してたんだけど、元介護施設で防火扉と非常口溶接……あっ(察し てなった。
2019/01/15 13:23
taro-r
ちょっと怖い。
2019/01/15 13:49
ysync
香港の賃貸で、「設備壊れて大家に連絡したら、業者呼ぶのかと思ったら、大家が大工道具持って現れた」って笑い話を思い出す。
2019/01/15 14:30
shidho
青森がねぶた1週間で1年分を稼ぐホテルがあるのと同様、大曲は花火1日で1年分を稼ぐホテルがあるのかどうか。たぶんそこまでではなさそう。
2019/01/16 04:37
osugi3y
日本の伝統芸、改築に改築を重ねた結果生まれた建物だな。
2019/01/16 15:36
togetter
こんなセクシーなユニットバスなかなかお目にかかれないよ〜
2019/01/16 21:15
filinion
しかしこんなホテルでも、花火大会の時は満室になるし、それで経営できているんだろうなあ…。