2018/06/23 22:02
cloq
日本人がライフルで武装していれば(略
2018/06/23 23:06
baikoku_sensei
誰も竹中を殺さなかった結果がこの現状なわけで、竹中はこれからも生き続けるし人口は減り続け景気は回復しない
2018/06/23 23:21
zambia
周りにSPがいるの知らない?パソナの。
2018/06/23 23:21
murasakizaru
きっと竹中は自分の護衛は正規雇用で残業代も払ってると思うんだ
2018/06/23 23:24
weep
SPの待遇は良いのだろうか?
2018/06/23 23:30
fujitaweekend
竹中を殺す前に竹中に殺されてるだけ
2018/06/23 23:32
akanama
生存バイアス
2018/06/23 23:34
trashcan
燃えよドラゴンみたいにベアークローで応戦しそう
2018/06/23 23:42
sextremely
渡邉美樹だって生きてるしワタミに火炎瓶が投げ込まれたりしてない
2018/06/23 23:46
tuzuraori
それはテロリストの思想。
2018/06/23 23:53
broccomini
こういう人は身辺警護にはお金かけてそう
2018/06/23 23:55
outroad
恨まれてなんていねーよ。ネットではいろいろ言われるが、直接的な被害を受けてるわけじゃないから、殺す動機にならんだろ。直接いびられるとかなら、殺される可能性もあるが。
2018/06/23 23:57
sima_pan
憎まれっ子世にはばかる
2018/06/24 00:17
cript
「押すなよ押すなよ 」って言っていいのは熱湯風呂だけだからな。
2018/06/24 00:27
htnmiki
みんな増田と同じで人まかせだから
2018/06/24 00:30
paperot
そんな簡単に殺しが起こる世界も望まれてない
2018/06/24 00:43
hobbiel55
そりゃー、今までことごとく返り討ちにあってるからだろう
2018/06/24 00:44
junk6
人道に対する罪で裁かれてほしい
2018/06/24 00:44
klaftwerk
あんなVIP、有料で殺人依頼って何億以上かかるんだよ(日本での殺しの相場が幾らか公式には出てないからなあ……)
2018/06/24 01:29
htenakh
強くて悪い奴は死なない。それだけのことだ。
2018/06/24 02:07
fghtnb
竹中ほど一切擁護が沸かず、叩かれまくる人物も珍しい。ネトウヨもサヨクも仲良く叩きまくる人なんて、こいつくらいだろ。
2018/06/24 02:23
tamtam3
法を侵してる訳でもない相手に対し、俺の考え方と全く違うからそんな人間は暴力で排除しろという考え方は大嫌い。民主主義の否定だし、暗殺の歴史を紐解くと、むしろファシストや独裁者を生む土壌の苗床になるとしか
2018/06/24 03:03
misoshirukakegohan
竹中さんには同意できないが殺人が許されるわけがない。
2018/06/24 03:43
ghostbass
G13型トラクターの商談するとか讃美歌13番を歌えば?
2018/06/24 03:47
toraba
ヤクザの鉄砲玉のように捕まるの覚悟なら殺せるだろうがそんなことするのは現世利益を捨ててる人、現世利益を捨ててる人はわざわざ竹中を殺しに行かない
2018/06/24 03:50
lazex
戦国武将かなと思って開いた
2018/06/24 03:59
SUZUSHIRO
切羽詰まってる人に根本をどうにかする力なんてない
2018/06/24 05:52
thesecret3
そんなに竹中さんの主張ってダメかな。行動として新自由主義に賛成しちゃってる人はそこそこいると思う。本人は新自由主義ではないと言ってるけど。
2018/06/24 06:03
LawNeet
1人から1億円むしり取ったら殺されるほどの恨みを買うが、1億人から(以下略)
2018/06/24 06:14
japonium
其奴が居様が居まいが早かれ遅かれ経営者は消え失せる運命。仕事を用意仕て呉れて御金迄呉れる御人好しの真似なんか誰も遣ら無く成る。皆が自分の仕事を自分で取って来る様に成ったら奴も奴の会社も自動的に消える。
2018/06/24 06:21
omukosan
そもそも何処に居るのか分からないんじゃなかったっけ?
2018/06/24 06:34
technocutzero
ほんま一番クリティカルなところで下品やなキミら
2018/06/24 06:45
hidamari1993
暴力団の目の敵にされてないから。そこが王将と違う。
2018/06/24 07:30
morita_non
責任はゼロとはとても言えないが、人件費抑制のデフレ空気にハマって目立ってるだけでこいつ排除しただけではたいして世の中変わらんだろね。
2018/06/24 07:50
sgo2
殺すのは却って正当性を与える結果になったりする下策。異なる理念を実践して成功してみる方が理念ごと葬れる。
2018/06/24 07:51
kenchan3
彼は前面に出てるだけで、裏の意思を伝えてるだけだからね。
2018/06/24 07:51
sds-page
最近の類似事件は王将社長射殺事件か
2018/06/24 07:53
cotbormi
安倍もな。
2018/06/24 08:03
Dursan
バタやんとかキッシーとかクローンも多いでなぁ。ヘイゾーひとりヤッたところで全滅せんよ。
2018/06/24 08:03
yachimon
日本にテロリストがいなかったわけじゃなし。でも伊井大老程の影響力をもつ御仁でもない訳で。彼一人をどうこうしても何にもならん事を皆知ってるだけでは。ただこの話が出てきた事自体は潮目かもしれん。
2018/06/24 08:27
ohisashiburi
自民党というか清和会が政権から落ちるだけで竹中の影響力がなくなるわけだから暴力で解決せず選挙で安倍を負けさせればよいのでは。選んでるのは国民。
2018/06/24 08:30
Midas
非常にキツい言い方をすると「まだバブル崩壊は終わってない(そして国民の大半もそれを望んでる」から。先日も日経記事「経団連は老人ばかりの同質集団」に多くの人が「全くその通りけしからん」と賛同してた
2018/06/24 08:41
strow0343
正常な精神なら人を殺さないような教育を受けてるので。人を殺すくらい精神がおかしくなると、人を殺すことが目的になるので結果的に一般人が狙われる。
2018/06/24 08:50
RIP-1202
増田が殺しに行かないのと同じ理由で誰も殺しに行ってないんだよ。
2018/06/24 08:55
ore_de_work
野崎くんやられちゃったけど労働側の人間にやられたわけじゃないしな
2018/06/24 09:00
hagakuress
そんな事をしても第2第3の平蔵が現れる。平蔵に負ない政治が要るが、正社員クラブ、連合と民主党が充分対抗しなかった。彼等は若者を搾取してたんまり退職金もらって悠々自適だから、本気の対抗勢力がない状況。
2018/06/24 09:04
atuiotokoda
意味がないから
2018/06/24 09:16
el-bronco
法律がすべてではない。
2018/06/24 09:25
takayoz
まじ同意。昔なら真っ先に右翼が動いていた。今は似非右翼しかいない。
2018/06/24 09:33
witchhazel
いい奴はみんな死ぬ
2018/06/24 09:34
j3q
他人の意見を受容しない思想をどこまで受け入れられるか、というのは民主主義が常に突きつけられるものだし、暗殺や暴力でなんとかしようとしたら
2018/06/24 09:45
osugi3y
殺されても問題ないレベルの人物ではあると思う
2018/06/24 09:48
touhu1018
そうそう、みんな他人任せなんだよね。自分がワリを食いたくないから。高プロなんて話が出た時点で、今まで労働者がいかに何もしてこなかったかを物語ってる。
2018/06/24 09:48
cleome088
ぶっちゃけ1人エライの殺したところで変わんないからな。実は無辜の民100万人殺した方が効果あるんだが俺たちが派遣法、貧困で殺された人数を数えて怒るしかないんだろうよ。
2018/06/24 09:49
shironeko_t
こういった怨恨は軽視すべきではなく。我々の国は凶行が起こる臨界に来ているのかもしれない。
2018/06/24 09:52
cardmics
あのくらいの暴論を吐いてる経営者なんてゴマンといるからね。
2018/06/24 09:54
reiruju
よく海外で暴動が起きてるけど、安倍のやりたい放題っぷりを見てたら、暴動を起こす人達の気持ちがわかった。暴動したくてしてるんじゃなくて、そうするしかなかったんだって。
2018/06/24 09:55
wosamu
昔アクメツってマンガがあったんですよ。連載当時ですらちゃんと読まれていなかった感はあるけど。
2018/06/24 10:00
Alceste
あなたの想像する他人は法を簡単に侵し嫌な奴は殺してしまうような人だってことか?私は、人は正しくありたいと願いできうる限り法を守るべきだと信じるものだと考えているのだけれど。
2018/06/24 10:00
aramaaaa
竹中平蔵は最悪だが、テロリズムを肯定してはいけない。もっと悪いのはテロを期待する事。
2018/06/24 10:05
qpci32siekqd
民衆の手で貴族を処刑するときに盛り上がるのはわかる。そりゃ未来が変わると思うもんな。革命が起きて上の人も命がなくなるかもって緊張感が必要な気もする。五・一五事件か
2018/06/24 10:06
hanajibuu
バガボンのパパに似てるからだよ。
2018/06/24 10:11
hinbass
“残業をする奴は生産性が低い人材” ここだけ切り取るとあながち間違ってないのでセーフ
2018/06/24 10:12
hogefugapiyox
外国の様子なんかを勘案した個人的な感想としては、内戦が起こるレベルにまで世の中が乱れないと、そういう展開にはならないと思っている
2018/06/24 10:17
cafeduck
その理屈だと竹中慕ってる人に増田は殺されても文句言えないんだけどいいのかな?
2018/06/24 10:20
go_kuma
大勢に恨まれるより、少数に恨まれるほうが殺されるリスクは高い。覚えておくんだな。
2018/06/24 10:23
zheyang
殺さずとも、本人にスプレーを吹きかけるとか殺害予告とかがあれば、この人って嫌われてるんだっていう認識が社会に広まると思う(推奨してるわけではない)。
2018/06/24 10:23
kloud
ハルオ達は多くの犠牲を払いながら竹中を倒した。だが、この竹中の10倍はあろうかと思われる竹中が現れたのだ!!
2018/06/24 10:24
IkaMaru
いずれ移民政策が始まったら、日本の下層労働者と同じ感覚でいじめまくって逆襲を食らうんじゃなかろうか。寄る辺なく孤立した日本の羊みたいにチョロくはないぞ
2018/06/24 10:26
norinorisan42
悪いやつ(と増田などの個人が勝手に認定している対象)に対しては、私刑など何を行ってもよい「かのような」発言が普通に出るのってどうなの?と思わなくはない
2018/06/24 10:28
reachout
あなたが手を汚さないからです。
2018/06/24 10:30
monochrome_K2
悪人を憎むのは基本的に善人だから。逆に言うと悪人に憎まれる善人(一般人)の方が殺される確率が高いと思う
2018/06/24 10:36
venom
倒したとしても、第2第3の竹中平蔵が現れるから?
2018/06/24 10:37
Dicer
廃刀令の成果です。/…竹中平蔵がこの世からいなくなったら、今の奴隷制度みたいな派遣制度とか改善されるの???
2018/06/24 10:37
mutinomuti
使い潰す時は徹底的に洗脳しするから?(陰謀論)(´・_・`)たぶん自民党の倫理教育が一定程度効果あるのと日教組って反日的に見られれるけど集団行動的には日本会議的なものを補強している気がする
2018/06/24 10:40
take-it
大東建託も、追い詰められた社員が上司では無く客を殺そうとするくらいだから、刃は常に弱い物へしか向かわない。
2018/06/24 10:43
kashmir108
暗いと不平をいうよりも
2018/06/24 10:49
el-condor
世の中に殺されても仕方ない人というのはほとんどいないんだけど、この人と先物取引殺人事件の被害者はね…
2018/06/24 10:58
ikatama111
いまだに移民政策がされてないとおもうやつがいるのか
2018/06/24 11:01
rasterson
学者の社会実験に巻き込まれて人生狂った多くの人がいるのは事実なのでしょう。ただ、チャーチルの言葉を借りるまでもなく、一番情けないのは、説得力のある対案を示せずに反対だけしている無能な政治家や学者だ。
2018/06/24 11:02
yoiIT
ゴキブリを殺しても殺人罪になるとしたら、きみはゴキブリを殺すかね?
2018/06/24 11:04
sbedit1234
恨みも買ったけど、功績も多いからじゃね?
2018/06/24 11:09
snobbishinsomniac
殺すだけの動機を持ちうる人たちは金も時間も奪われた社畜になっているからだよね。
2018/06/24 11:10
tonton-jiji
国民がお互いに自己責任とかいって叩き合ってるから
2018/06/24 11:11
mouseion
竹中さんを担ぎ上げてるのは10代20代から絶大な支持を受けてる安倍総理だよ~。自ら首をきつく絞めるために自民党を支持して結果若者がおっさんになる頃には自殺するしか選択肢が残ってないのだからホント笑える。
2018/06/24 11:12
honeybe
暴力革命反対!
2018/06/24 11:12
sewerrat
「ブードゥー経済学」ことサプライサイド経済学者が政府から重用されるのは、やはりそれが大企業の経営者にとって都合が良いからだ。そういう意味で竹中氏はヤクザのフロント企業のようなもの。
2018/06/24 11:14
yosizkn
いまさらだけど古風なお名前だよね
2018/06/24 11:15
createday
殺そうとしても殺されるから。一度権力や富を持つと抗えない。
2018/06/24 11:17
luxsuperpoor
憎しみというか「誰でもよかった」的な憂さ晴らしの矛先が一般市民に向くのほんと謎
2018/06/24 11:19
gomaberry
お友達、お客様、身の回りの人たちには利益供与して手厚くおもてなししてるよね。ASKA事件のパソナ仁風林なんて迎賓施設(性接待有り)で小野寺防衛大臣だって栩内さんに入れ込んで通い詰めてたそうだし。
2018/06/24 11:19
kingate
やる奴がいないだけ。竹中の側に実行する奴はいても、反竹中側には口だけマンしかいない。それだけ。
2018/06/24 11:23
townphilosopher
竹中平蔵に絞られる層は抽象的思考が困難だという事だろうか。かつての奴隷たちも主人を憎めども奴隷制度やその案出者を憎んだりはしなかったのではないか。
2018/06/24 11:23
ustam
学生運動の時代だったら色んな人が殺されていると思う。
2018/06/24 11:25
utsuro
クソみたいな奴を「被害者」にしたくないだろ。
2018/06/24 11:29
tamarinchou
有権者の大半は何の政策が一般国民の利益になるかという判断がそもそも出来ない。だから清和会や竹中は選ばれ続け、20年以上日本経済は衰退し、貧乏人は野垂れ死んでいった。
2018/06/24 11:35
porgy
頑張って勉強して偉くなって竹中さんみたいなのが生き残れない世の中にして下さい
2018/06/24 11:37
RazzMaTazz
増田が経済疎いからそう思うだけ。わりと分かってる人は憎悪なんてもってない。
2018/06/24 11:43
Byucky
竹中に追い込まれたやつらは竹中を認識することなく、不特定多数の中から誰でもよかったと誰かを殺すか自分を殺してるよ
2018/06/24 11:45
wwolf
接点ないしねぇ
2018/06/24 11:48
mandrakenao
つまんない人間にわざわざエネルギー使うモチベーションおきない
2018/06/24 11:51
POPOT
象徴的な意味でテロの対象にはなりそう。でも結果として被害を蒙った側にそんな元気も能力ももう無いという意味で彼のやり方は極めて成功したんですよね。
2018/06/24 11:52
ryunosinfx
テロの心配をしなくていいのがこの国の取り柄だが、金稼ぎに最適化しすぎた連中が舵取りしていると其れも失われるなという心配はある。ロスジェネが元気な60代になったらいろいろ変わるとは思う。移民が入れば尚更
2018/06/24 11:54
sekiryo
「俺が俺達が思想的に悪だと思ってるから殺されねぇかなぁ、あ、俺はパスね。誰かに殺されねぇかなぁ。 」これ最高にクズ雑魚の表明なんだけど言ってる当人は欠片程も自覚がなさそうで実際クズ雑魚なんだろうな。
2018/06/24 11:59
clonicluv
まじレスすると、普通に数人のボディーガードがいるんよ
2018/06/24 12:00
hirokun_777
お前みたいな奴が書き込みをし、ホッテントリに上がる。 自由と平等が最高潮に達し、金持ちは隠れないと生きてはいけない社会となる、ソクラテス。 謙虚にいないと危ないよ。
2018/06/24 12:09
tnishimu
竹中平蔵は信じられないだろうが昔はとても人気があった、当時の民主党とつるんでもう少しで政権交代というところで小泉純一郎にもってかれた。 痛みを伴う構造改革と言う奴だ、本当に痛むまではみんな快哉する。
2018/06/24 12:11
swingwings
全てを失って一人の派遣労働者になり、かつての持論が自身に降りかかる事態となったほうが話の筋書きとしては面白い
2018/06/24 12:15
hazymountains
派遣切りする会社の製品をみんな喜んで使ってるでしょ。 そんなに恨まれてるとは思えないな。
2018/06/24 12:16
tsune26
大躍進政策や文化大革命をやった毛沢東だって暗殺されてないし案外そんなものでは。
2018/06/24 12:22
IZutsumotti
そうだね。竹中や安倍が殺されても自業自得としか思わない。それだけのことやってんだから。
2018/06/24 12:23
kyo_ju
“残業する奴は生産性低いとかクソみたいな発言"する奴はあなたの周りにも(経営層だけでなく労働者ですら)掃いて捨てる程いるかと。まぁそういう奴らをいくらか震え上がらせるためにも竹中が誅されるべきとは思うが。
2018/06/24 12:28
envygreedlust
政治的に不適切な「円高環境下で韓中東南アジアより能力が低く単価が高い人材になぜ長期的に金を払わなくちゃいけないんだ」という問題において、彼が「汚れ役」となったという意識があるからでしょう
2018/06/24 12:28
sadn
そういう世界じゃないから、日本はこんなに平和なんだと思う
2018/06/24 12:29
homarara
歴代のアメリカ大統領なんてどんだけ恨み買ってると思ってるのか。
2018/06/24 12:30
quality1
竹中氏が死んでも同じ考えの他の人が出てくれば同じだからね
2018/06/24 12:36
deeske
賛同はできないけど、その選択肢が話題に上る程な状況だということかなと。それ程余裕が無くなっていることに着目すべき人たちは沢山いるはずなんだけど、彼らの交友範囲だと皆余裕あるだろうからなぁ。
2018/06/24 12:40
kibarashi9
昔なら闇討ちとかにあってそうだよねー
2018/06/24 12:42
asakiri4177
竹中殺して済む問題でもないからな。例え殺したとしても竹中に賛同する経団連の中きら第2、第3の竹中が出てくるだろうから暴力は解決には繋がらない。
2018/06/24 12:51
augsUK
最近のテロリストは特定の誰かを殺すのではなくその辺の一般人を殺すことで恐怖を与えるのが効率的なので、恨みをかっても大して死ぬ確率は上がらないという。
2018/06/24 12:52
kiteretsu-elekitel
死んでくれないかな、とは思う
2018/06/24 12:54
VodkaDrive
明確な政治テロリズムを志向しない限り、「精神的に追い詰められて暴力に走る人」は自分の目に入る・手の届く範囲を対象にする。竹中と接点があるのは凡そ余裕がある連中ばかりだろう。狙っても返り討ちだろうし。
2018/06/24 12:59
Ingunial
竹中1人殺しても変わらないからだろうな。
2018/06/24 13:00
evolist
事前に察知して、仲間に取り込んだり始末されたりするからじゃないかな
2018/06/24 13:04
alaska4
「なぜ竹中平蔵の首はギロチンにかけられないんだろう」が、法治主義国家における政治的に正しい言説
2018/06/24 13:06
misomico
最近無敵の人増えて来たから危ないかもしれない
2018/06/24 13:13
triggerhappysundaymorning
竹中は突出した屑なので,死ぬか殺されるかしたら労働問題もうちょっとましな方に向くと思ってるので,この疑問は俺もそう思う.まあ権力側には都合がいいのでヤる側は素人ばっかりだから実現可能性は低いよね.
2018/06/24 13:20
kote2kote2
クソだと言う理由で殺す発想は中学生まで
2018/06/24 13:21
kanototori
呪詛の域を出ない
2018/06/24 13:31
ichbin
中島岳志の『超国家主義』という本に、そういう考えを実行した/実行しようとした戦前の青年の例がたくさん出てくる。
2018/06/24 13:33
pandaporn
たーけなーかへーぞーです こーとしーで26歳です
2018/06/24 13:33
djshacho
竹中邸に街宣に行った右翼団体がいたな。
2018/06/24 13:38
taxpayers
殺人教唆か?恨んでいるのは社会に寄生してる無能労働者だけだろ。
2018/06/24 13:42
hidex7777
やるまえにやられているから。
2018/06/24 13:45
straychef
平成には志士がおらんのだよ これだけ情報が溢れてると混乱するんじゃないのかな それともサッカーや総選挙(AKB)見てたほうが楽しいのではないか
2018/06/24 13:53
minorleague
そんな気概のある奴はとっくに正社員になってしまってるからだろ。
2018/06/24 14:03
higasibata
お前が殺されないのと同じ理由じゃないかな?
2018/06/24 14:03
xevra
日本を徹底的に破壊し尽くしてる安倍ですら殺されないのだから日本はマトモな国と言う事だろう。それは誇っていい
2018/06/24 14:06
Fi-mk2
パソ中が寝ぐらとしている住所分かるか?通勤ルート分かるか?ボディーガードは?そもそもパソ中を殺す勇気は簡単に出るものなのか?自分と家族の人生滅ぼす覚悟は?何で誰かが殺してくれるのではと指を咥えて待つ?
2018/06/24 14:16
tano13
マシンガンが購入できるアメリカでも、政治家の殺害は起こらず、無差別乱射が起こるのだから、より弱い者へ攻撃がいくのは人の性なのだろう。
2018/06/24 14:21
tom201410
『史上最低最悪の総理大臣』菅直人ですらいまだにのうのうと駅前で喚いていられるくらいなんだから。竹中平蔵くらいなんでもなかろう。
2018/06/24 14:32
dadadaisuke
どんな外道でも、外道という理由だけで殺されるようなことはない。平和で良いことだ。
2018/06/24 14:36
gomez_se
自分の懐事情しか考えず、平成の日本経済を無茶苦茶にした大罪人。
2018/06/24 14:51
death6coin
ことが起こってもまったく同情されないどころか、日本の人心の荒廃を思い知る結果になりそうである。人心を荒廃させたのも竹中氏だが
2018/06/24 14:51
SaYa
セルフブランディングをうまくやってる。この人が根源悪だと思う人は全体の一握りだろう。
2018/06/24 14:53
bt-shouichi
誰がやるのだろうか。左の人間にしたら、もし本当にやっても共感されず左翼テロ批判を食らうだけなのが目に見えてるし、右の人間には政権と近い竹中を葬る動機がないし
2018/06/24 14:59
kincity
割と真面目に警護してる人の給料や待遇は知りたいよね。まさかパソナからの派遣社員じゃないんだろうし。
2018/06/24 15:02
vismaxima
それはだめ。民主主義の根本否定になっちゃう。それと、暴力が自分の都合のいい意見のためにしか使われないなんてことないから。
2018/06/24 15:12
quick_past
気に入らないやつら、お国のためにならないやつらは殺すべきだ。って実際に殺しに行くような人たちが、寄り集まって守ってる側にいるからな。
2018/06/24 15:22
shea
竹中平蔵は顔で得してるよね
2018/06/24 15:24
nemuiumen
合法的にやってるし、合法的に殺す方法がないから。自由民主主義ならではの産物。
2018/06/24 15:25
baronhorse
殺すとも殺せとも言わないが誰かに殺されれば堂々と祝杯を挙げる。そういう存在だと思います。
2018/06/24 15:32
corydalis
この前、戦後日本で暗殺された政治家に自民盗所属のものはいないという記事を見た。おそらくそういうことだろう。白色テロが当たり前過ぎて意識すらされない国。
2018/06/24 15:38
kajuido
これはさすがに極論だけど従順すぎるのも良くないと思うよ
2018/06/24 15:39
TakamoriTarou
暗殺されるとか最悪で、きちんと公の場で裁かれる必要がある。自説が違ってたどころか、私欲で自説を捏造しそれで世間を騙したんだから、まずは経済学の人々が断罪し追放すべきなんだよな。STAP細胞以上の問題。
2018/06/24 15:43
underhitpoint
殺したところでキリがないから
2018/06/24 15:55
Hidemonster
それは公平世界仮説の一種。昔から「憎まれっ子世にはばかる」と言いますやん
2018/06/24 16:01
shimajitan
竹中のせいだとは思わず、上司や会社に殺意が向く。野党に向ける人もいれば自分自身に向けてしまう人もいる。
2018/06/24 16:05
possesioncdp
こういうこと書くやつよりは竹中の方がマシ。ウンコとウンコの比較だからどっちも嫌だけど
2018/06/24 16:08
supu6000
殺っても、代わりはいくらでもいるからかな?
2018/06/24 16:31
na23
発言を止めることもできないのはねえ
2018/06/24 16:31
omega314
誰かが殺してくれたらちゃんとそいつのことを守ってやれよ。
2018/06/24 16:33
daibutsuda
「竹中平蔵氏に生産性低いと思われたくないんで」っつって今度残業断ったろ。
2018/06/24 16:37
Mozhaiskij
天誅とかいって有名人を殺し始めたら、もう戦前と同じじゃないですか。
2018/06/24 16:46
cartman0
あいつをやったとしても第2第3の竹中が..!そう日本はすでに竹中クローンに支配されていたのだった..
2018/06/24 16:47
rio123dx
どうしていいかわからないが大半だ。署名にサインして辞めさせられるなら署名するけど。手立てが思いつかないからはてなで罵声して共感者がいることを確かめて有識者の目にとまるのを希望に安心するだけよ。くそ...
2018/06/24 16:58
yuki_furu
あの竹中が最後の一匹だとは思えない。もし、高プロが続けて行われるとしたら、あの竹中の同類が、また日本の何処かに現れて来るかもしれない…
2018/06/24 17:17
fatmonger
そろそろ口にする人でてくるかな、と思ってたら本当に出てきた。ちょっとずつヘイト溜まってきたな。
2018/06/24 17:17
sisopt
暴力で排除するという考え方は嫌いとかいうブコメが人気だけど、その人によって沢山の人が殺されてるんだから殺さざるを得ない場合もある。フランス革命だって起きてなきゃ民衆は貧困によって殺され続けた。
2018/06/24 17:31
greencoffeemaker
こういう思想の人が一定数に達すると革命が起こるイメージだが、近年では上手いガス抜きや権力支配が実現できていて革命が起こりにくい状況を作り出していると思われる。中国を見よ。
2018/06/24 17:41
inherentvice
経済的視点で見た時の下層民の倫理観や知能水準の上昇(底上げ)に対して高層の人間のそれの程度があんま上がってないんじゃないか、っていう想像はよくする。竹中はじめ古株経営者の一世紀行き遅れた感がすごい不思議
2018/06/24 17:43
wdnsdy
お前が彼を殺そうとしないのと同じ理由でみんなやらないんだよ
2018/06/24 17:48
Hige2323
他人を頼るな、本当に"いろんな人間から恨まれている"ならその行動は評価されるはず/増田自身がやらないのは実際はそうならない事が分かっているからだ/赤の他人に殺人というリスクを強いるだけの口先野郎め
2018/06/24 17:58
kunitaka
その発想自体が小物過ぎる。大物ならば竹中を利用して自分の利益に結びつけようと考えるし、悪党の大物なら竹中に集まった金をどうやって奪うか考える。偽善者の大物は竹中から金を奪い、貧民にばら蒔く事を考える。
2018/06/24 18:00
htnma108
殺す側のマインドのやつは竹中に殺されてない説
2018/06/24 18:06
afurikamaimai
殺すってのは不穏当だぞ。どうやったら彼の影響力をそぐことが出来るのか、ってことを考えたほうがいいのでは。/人派のパソナ会長ですよ、ってのを地上波新聞その他メディアがもっとちゃんと伝えるべきだと思うの。
2018/06/24 18:11
furan
幕末だったら桜田門外の変で殺されそうではある。
2018/06/24 18:25
kastro-iyan
東電だって何万人も犠牲者出してるのに何も制裁受けてないからなぁ
2018/06/24 18:34
santec1949
先日の新幹線での事件のように、そもそも敵が見えない。実際のところほんとに竹中個人が悪いのかもわからない。敵がわかるほどには知的な人は殺人をおかさない。
2018/06/24 18:45
hib3
こういう話聞いて気になるのが、何でこんなに便利なの世の中になって、退屈な事はPythonにやらせられる社会になったのに、コイツらずっと残業しなきゃならんのだ?という疑問
2018/06/24 18:45
itochan
「だれでもよかった」的な思想の方、呼ばれてますよ!
2018/06/24 18:48
j_imu
憎まれっ子世にはばかるって言うしなあ
2018/06/24 19:00
taka_pop
正義感の有るやつが、この国にはもう、いないんだろ。
2018/06/24 19:06
anigoka
おめぇボトルネックターゲットがホイホイ殺されるような国だったらそれこそ本格的にやべぇよ アクメーツ、早く来てくれ~!(◀言った側からヲイ|制度や政治システムで殺すのが吉 本邦ではソレが腐っただけ
2018/06/24 19:20
osakana110
“そろそろ誰かに殺されてもおかしくないと思うんだよね” そう思われているうちは安泰だよ。 『誰もやらないなら俺が…』って人が増えないと暗殺なんて起こらない
2018/06/24 19:21
keisuker
みんな、いろんなものを人質にとられてるからな。
2018/06/24 19:27
goldhead
おまえが殺していないし、おれも殺していないから。
2018/06/24 19:28
gameshop-aki
もしこのブログをみて実行に移してしまった人がいたら増田は殺人教唆に問えるよね。裁判頑張れ。
2018/06/24 19:33
stand_up1973
これは通報案件では。
2018/06/24 19:41
drying_flower
がたがたいってねえでお前がやればいいだけじゃん。どんだけ他力本願なんだよ。そんなんだから40過ぎても非正規なんだよお前は
2018/06/24 19:44
mofu_fusa
竹中平蔵殺害計画より楽しいことが世の中にはたくさんあるからね(´^ω^`)
2018/06/24 19:50
masudatarou
いつどこにいるかわからないから
2018/06/24 20:05
Hiro0138
ガチの反社の人達だと派遣業なんてまずやらないだろうから
2018/06/24 20:05
reijikan
ご自身が実行しない理由が、まあ大体そのまま他の人にも当てはまるんではないでしょうか。
2018/06/24 20:28
theta
彼が個人的に恨みを買ってるかというと疑問がある。間接的に殺される立場の人は、彼とは付き合いないだろうし。
2018/06/24 20:38
Dersu
かつてわたくしも竹中ではない他の人物に対してそう思ったことはあるが、この考えの行き着く先はどくさいスイッチなんだよな
2018/06/24 21:37
songsfordrella
テロや暗殺によって殺された人間は得てして神聖視されるよ。俺は後世の歴史家がこの時代を正当に評価してくれればそれでいいよ。……評価するための文書が何も残らなさそうなのがつらいけど。
2018/06/24 21:51
t-tanaka
なんというか,この人は時代の空気を代弁しているだけであって,この人の言葉が時代の空気を作っているわけではないから。この人殺しても何にもならんよ。
2018/06/24 23:29
mechpencil
「とても恐ろしい集団心理である」「もうお分かりだろう」「誰も、竹中平蔵を殺していないのである!」
2018/06/25 00:10
abebetaro
自分が一番損するんだからやるわけないだろ
2018/06/25 00:31
rs250
派遣奴隷の量産だけじゃなくて、国民の税金4兆以上突っ込んだ長銀を外資にタダ同然で売った挙句に課税逃れまでさせた文字通りの「売国」。殺されもせず地位も失ってない。誠に遺憾でございます。
2018/06/25 00:52
filinion
金丸信に発砲したのも右翼団体構成員だったしな。結局我が国では、右派さえ抱き込んでおけば(物理的には)安泰なのかも知れない。
2018/06/25 09:17
masudamaster
竹中平蔵は殺されず、hagexは殺された。偉い人は基本、殺されないのだ。 → b.hatena.ne.jp
2018/06/25 10:43
deep_one
どこかで「日本の治安が良い証」とコメントされていた。
2018/06/25 20:11
kesyomota
暴力で人を消し去っても人の心がない経営者がいるかぎり第二第三の竹中が… / この増田と多くのブコメが事件の前日かと思うと
2018/06/26 10:57
NOV1975
たまたまです。
2018/06/26 14:02
Yagokoro
そういうやる気のある奴は、竹中平蔵を逆恨みしたりしないんじゃね。