2018/01/09 07:37:00
CAX
(微増なのかもしれないが)作品の売上向上にも繋がったのなら、Win-Winな関係な作者とファンとの交流とも言えるだろう。
2018/01/09 07:39:36
tuki0918
次の目標
2018/01/09 08:50:35
chinu48cm
ネット界に久々に現れたいい話が完結
2018/01/09 09:58:11
gideon134
グッドエンドでよかった
2018/01/09 10:00:17
sika2
優しい世界。謎な感動があった。
2018/01/09 10:07:01
eayatoho
願えばかなう
2018/01/09 10:22:15
b_kaxa
登場人物全員善人でめっちゃ笑ってしまった、ハッピーエンドでよかった…
2018/01/09 10:26:43
iasna
特典ニキおめでとう!!
2018/01/09 11:17:48
caligo
作者と連絡ついたとこまで見てよかったね~って思ってたのにひと波乱あったなんて…。Kindleの画質もよくなり売上1位もとりみんなハッピーで終わってよかった。
2018/01/09 11:32:20
fotus4
特典ニキついにたどり着いたのか…電車男のようなハートフルストーリーやったなぁ。"ラノベ界の曜変天目茶瓶"笑うわw
2018/01/09 11:32:27
pikopikopan
よかった無事に手に入って。優しい世界で久しぶりにほっこりですわ。
2018/01/09 11:36:21
watarux
俺が見たかったのは配送事故で歴史の闇に消えたとか、佐川にベコベコにされたとか、書店員がこのポストカード燃やす動画でユーチュバーデビューして心の闇を見せつけるとかそういうのだよ
2018/01/09 11:36:34
narukami
七海先生のツイーヨで普通に涙腺緩むんですけど
2018/01/09 11:51:28
yajicco
やさしいせかい。尊いイッチだ…
2018/01/09 11:54:48
wdnsdy
"実は七海ユウリ先生から公式で『シエルの恋人』として認定されたんや でもそれは辛いけど断らせてもらったわ……" なんという…
2018/01/09 12:03:30
nasunori
いい話だった
2018/01/09 12:07:48
robot-san
キモカッコいい
2018/01/09 12:12:34
sadn
ついに完結したのか…
2018/01/09 12:15:33
srgy
“電車オタク” 俺が知ってるのとは違うがそれはそれで見てみたい
2018/01/09 12:25:42
clonicluv
おめでとうございます🎉
2018/01/09 12:30:18
btnm15
ファンの鑑
2018/01/09 12:32:42
kash06
無事に到着したのがわかって、ホッとした。おめでとう!
2018/01/09 12:32:46
hauhau_suta
感動
2018/01/09 12:33:47
kingate
オタクの壮大な物語が、今終わった。おめでとうイッチ。
2018/01/09 12:40:40
YukeSkywalker
セルラン一位はさすがに草。
2018/01/09 12:44:48
hageatama-
映画化待った無しの一大スペクタクルだった。
2018/01/09 12:45:26
tohima
先生のツイートすごい泣ける。やっぱり物書きの人の言葉はいいなあ。
2018/01/09 12:52:55
furakutaru
バカに行動力を持たせるといいことも有る
2018/01/09 13:00:40
enemyoffreedom
実際この騒動でKindle版買ったからね(まだ積んでるけど)
2018/01/09 13:00:43
hebomegane_sun
めちゃくちゃ笑った
2018/01/09 13:01:48
kaitoster
『実は七海ユウリ先生から貰ったんやで。特別な裏設定や初期稿など。世界でワイだけが持っとる。しかし七海ユウリ先生から非公開を厳命されとるので、これは明かせんわ。墓場まで持っていく』
2018/01/09 13:12:15
hundret
【朗報】死神ガールのシエルが大好き過ぎる特典ニキ、ついに特典を手に入れ3年越しの苦労が報われる|まとレーベル@ラノベ新刊情報まとめサイト
2018/01/09 13:18:50
mashori
いろんな人を動かして大団円になった。おめでとう。
2018/01/09 13:21:59
manFromTomorrow
なんかほんとに純愛過ぎてちょっと涙目になってしまった。心根の良い奴なんだろうな。なお今回得たムダ知識ナンバーワンはみっちり氏とかいうレジェンドの存在w
2018/01/09 13:30:29
K-Ono
おれの望んでいたインターネットはまだあるのだ。少なくともここに。
2018/01/09 13:35:38
natu3kan
協力した人々も優しくて立派なんだけれども。作者まで動かすほどの行動力と作品への愛もまた立派だよなあ。
2018/01/09 13:36:46
pj_lim
いい話かなー
2018/01/09 13:41:20
madron
イッチ、お前がナンバーワンや。
2018/01/09 13:45:06
hinaho
いい話。作者も作品をこんなに愛されて作家冥利に尽きると思うの。
2018/01/09 13:48:08
linus_peanuts
すごい(というかびっくりしている)。kindle売上ランキング1位ってことにも。
2018/01/09 13:48:13
raimon49
突然の熱いオタク論。
2018/01/09 13:58:18
xevra
熱い想いと言うのは人を動かす重要なモチベーション源。現代では実に貴重となってしまった。日本人はもっとパッションを表明すべき。
2018/01/09 14:01:30
kzhvsonic
ええ話や……。
2018/01/09 14:05:43
masa3ura
やっと見つかったんけ!
2018/01/09 14:06:29
drying_flower
シエルちゃんはみんなのもの。作者からのシエルの恋人公式認定を断ったのはファンの鑑であり漢であるということ
2018/01/09 14:11:19
haha64
“なぜ『シエルの恋人』を断ったかというと、それはシエルにとって一番幸せなのは作中の聖也って男と一緒にいるのが一番幸せやろうと思ったから”
2018/01/09 14:16:39
namex
カレンダーの曜日が2018年で使えるようになってるって指摘で神様の采配感が増す
2018/01/09 14:18:22
timetrain
泣けると言われた映画のエンディングを見て言われた通り泣いてるような心境。登場人物みんな善人でいい話だった。……買うか(劇場パンフレットを買う気分)。
2018/01/09 14:20:49
daij1n
感動の最終回
2018/01/09 14:21:53
shinagaki
ほっこりした
2018/01/09 14:22:14
workingmanisdead
イッチさんのオタクへの戒めが刺さりました…反省…
2018/01/09 14:26:42
uturogi_soy
まれに見るwin-win
2018/01/09 14:43:56
Matoc
作者からヒロインの恋人認定をやんわり断るのとその断る理由にメチャクチャグッときた。オタクの鑑よな
2018/01/09 14:47:47
namatama21
オタクかくあるべし
2018/01/09 15:00:16
tohokuaiki
“古き良きキモオタ”
2018/01/09 15:00:22
tiga
ヲタの鏡や… >なぜ『シエルの恋人』を断ったかというと、それはシエルにとって一番幸せなのは作中の聖也って男と一緒にいるのが一番幸せやろうと思ったから
2018/01/09 15:01:54
ferum
ただただおめでとうございます。のじゃおじとかなろうからアニメ原作者になった人とかみたいな、インターネットのアメリカンドリーム感があるよね。そういう瞬間の傍観者をやりたい為に、今日もwebを徘徊するんだよ。
2018/01/09 15:02:39
htnmiki
イイハナシダナー
2018/01/09 15:10:02
thirty206
本人が受けとって満足してほわほわーんと成仏しなくて良かった…新しい生きがいも見つけたようだし。オタクかくあるべしみたいなやっちゃなあ。
2018/01/09 15:25:50
teraph
愛するエロラノベ特典を求めて自力で探偵ナイトスクープした漢の後日談
2018/01/09 15:29:20
lli
おめでとう
2018/01/09 15:43:42
izm_11
いい話だ…
2018/01/09 15:57:27
wow64
ハッピーエンドで良かった。しかし途中に出てきた美少女文庫全部集めてた人はここまで話題にならないのは変な感じするな。
2018/01/09 15:57:52
marimonbunny
謎の感動w
2018/01/09 16:01:43
Hero-M
壮大だ
2018/01/09 16:07:56
tiisanaoppai
美少女文庫はもっと読まれていい。
2018/01/09 17:39:09
topiyama
泣いた
2018/01/09 17:41:48
mekemon
物語のエンディングに立ち会えた気持ち。
2018/01/09 17:49:30
mohno
「実は七海ユウリ先生から公式で『シエルの恋人』として認定されたんや」←千葉県のYさんかよw 「でもそれは辛いけど断らせてもらったわ……」「ワイに2人の愛を邪魔する権利はないんや」ww
2018/01/09 18:20:41
sbedit1234
"フランス書院を動かした男"
2018/01/09 18:20:55
reni025
“ある趣味・事物には深い関心をもつが、他分野の知識や社会性に欠けている人物”。オタクを蔑視する自称「流行に敏感な一般人」も、「自分の関心ある分野以外の知識や理解に欠けている」点ではオタクなのかも。
2018/01/09 18:32:37
shoh8
わろた。優しくきれいな世界だなぁ
2018/01/09 18:33:04
noemi_itoh
みんなもう覚えたんだからきちんと、恋してキスして♡死神ガールと書こう/千葉千夏好きだったけど見かけなくなって寂しい
2018/01/09 18:33:38
nagaichi
いい話だな━━━━━━━
2018/01/09 18:40:56
a-charin
スレ立ててもいいけど今後はコテ外せというアドバイスがイッチさんの大切にしてたものを守る意思を感じられてとても良い
2018/01/09 18:41:00
CGA
謎の感動。まだこういう2ch的文化ってあるんだなぁとしみじみ思った。
2018/01/09 18:47:33
kaz_the_scum
まさに(笑)→人間としては糞ほどキモいけど男としてはなんというか見習いたいものはある
2018/01/09 18:52:37
izmii
良いインターネットだ。。
2018/01/09 18:57:20
takehanogi11
全部読んだ
2018/01/09 19:22:14
ebibibi
いい話だった。
2018/01/09 19:27:17
tokidokidj
感動巨編
2018/01/09 19:40:33
k-shin
ついに、良かった!流行りに流されることなく自分の好きなものを突き詰める、あるべき姿のオタクだなぁ。
2018/01/09 19:43:01
kjin
“だから『シエルの友達』できれば『シエルの親友』でいられるように頑張りたいって言ったら認めてくれたわ ありがたい ”
2018/01/09 20:05:03
tigercaffe
恋人の称号を辞退し、友人にとどまるくだりはドラゴンズクラウンのEDを思い出すレベル。お前、漢だ!(高田延彦な形相で)
2018/01/09 20:06:08
nagisano
キモすぎて熱い
2018/01/09 20:08:34
foxintheforest
一大叙事詩だ
2018/01/09 20:12:09
Chocolat520
こういうの泣いちゃうってアカンって
2018/01/09 20:18:25
vonucello
初めてこの話題を目にした時、なんてことない昔の量産型萌え絵になんでそこまで…なんて思ってしまった己の不明を恥じるばかり。レモンエンジェルにガチ恋してたガキの頃を思い起こして目頭が熱くなったぞ
2018/01/09 20:50:35
uchya_x
自分の生み出したキャラクターにここまで惚れ込んで貰えたら、作家さんも嬉しいだろうな。
2018/01/09 21:05:00
ledsun
Kindle購入不可避
2018/01/09 21:06:59
Frog16g
おめでとう
2018/01/09 21:24:01
rou_oz
ゼロ年代インターネットの香り
2018/01/09 21:30:05
greenbuddha138
すっげえ熱量
2018/01/09 21:32:07
rrringress
インターネットの香りがする
2018/01/09 21:35:31
tokoroten999
オタの鑑
2018/01/09 21:43:45
eringix
"それはシエルにとって一番幸せなのは作中の聖也って男と一緒にいるのが一番幸せやろうと思ったから"作者&キャラの意思無視で二次元キャラと婚姻証明書発行してたとこに聞かせてやりたい…
2018/01/09 21:50:32
by-king
ヒロインの恋人断ったくだりすげえカッコよすぎて震える
2018/01/09 22:04:58
kowyoshi
おたくかくあるべしという話や…
2018/01/09 22:11:54
furan
か… 漢だ…!
2018/01/09 22:16:00
Sediment
あーやっとか
2018/01/09 22:23:42
lamiel123
10年前のまとめと言われても納得してしまう流れ。
2018/01/09 22:32:36
kana0355
本当に良かった……。/しかし、ここまで作品を愛してくれる読者がいたことは作者冥利に尽きるだろうなあ。
2018/01/09 22:34:20
kagerou_ts
おめでとう
2018/01/09 22:44:16
goldhead
過去のまとめ2つ読んで凄さがわかった。
2018/01/09 23:13:48
gabill
いい話。
2018/01/09 23:17:03
strangeweek
2018年で一番良い話が出てしまった
2018/01/10 00:09:06
PrincessGorilla
ウォォ。作者からの恋人認定辞退とか、ツイートも泣ける。思考回路がなぜこんなにイッチさんと共鳴してしまうんだ…しかし特典を追い求め続けたあとにオタクは謙虚であれ演説は草 お疲れ様でした…
2018/01/10 01:29:30
fuba
本当に良かったですね
2018/01/10 01:56:49
crema
この件、感動の大団円になってて、本当に良かった。この人、ものすごく真面目で良い人な気がする。
2018/01/10 05:31:18
jitsuzon
こういうインターネットいい話久しぶりかも
2018/01/10 08:34:38
uturi
フランス書院を動かした男という表現に笑う
2018/01/10 10:21:57
kamemoge
大切なのは愛
2018/01/10 16:54:06
miruna
俺嫁厨どもに爪の垢を煎じて飲ませたい
2018/01/10 17:40:37
kkobayashi
ついにゲットできたのか。読みたくなるやんw
2018/01/10 20:06:13
don_ashill
予想外に綺麗に・・・
2018/01/10 23:02:22
ienaikotobakari
神登場したスク水の貴公子とかいう書店員(笑) そんで、イッチさんに対しての名無したちの応援、ツッコミ、アドバイスと、全てが温かさを感じた
2018/01/11 02:19:23
ptitsy
いい話。報われてよかった。