2017/07/01 08:36:16
gaou2
こんなにも天然な人だったのか…
2017/07/01 08:40:19
ikedayuuto
イケダハヤトは迷走中
2017/07/01 10:56:36
outdoor-kanazawa
こんな小さいコンロでwww 肉を目の前に我慢大会w イケハヤ好きだわ〜
2017/07/01 11:00:46
Daisuke-Tsuchiya
ふと思ったけど同姓同名の人小馬鹿にされそう
2017/07/01 11:21:27
vilar5275
思ったよりも地獄だった
2017/07/01 11:25:04
defender_21
あれだけ稼いでここまで生活レベルを下げるのはすげえな。毎日BBQする気かなあ
2017/07/01 11:25:34
rolo-tomasi
モスキート・コーストを思いだしたわ。
2017/07/01 11:46:14
yamapi33
もうちょっと良いバーベキューコンロ買えばいいのに…
2017/07/01 11:52:41
hesocha
これ、わざわざ高知に行かなくても都内に似たような小屋が連なってる場所あったよね…
2017/07/01 11:57:10
hangtime1532
この時期にあの小屋はつらい。。熱と湿気で頭がおかしくなりそう。お金あるんだからベース部分はプロの手を借りればいいのに
2017/07/01 11:59:36
browncapuchin
住めば都.本人がいいんだからいいじゃないですか.自分はイヤですけど.なお,アマゾンで過ごしたキャンプのほうが100倍良かったです.
2017/07/01 12:14:27
bibolog-ryo
草生える
2017/07/01 12:20:16
muro_ktu
イケハヤ師には、そのうちハックルベリー・フィンのように木の上に家作って「仙人」のような言動をしてほしいですよね「まだ資本主義にこだわってんの?」とか(爆)
2017/07/01 12:39:04
tusagi
たぶん、センスの問題なんだと思う。 こういうのはプロにある程度任せたほうがいいと思う。
2017/07/01 12:45:05
heboriiman
なぜイケハヤがこのタイミングではらですぎ氏をブロックしたのかが気になる。
2017/07/01 12:48:13
cj3029412
不潔極まりない。実に的確な攻め口だと思う。つまりこのような綻び(ろくな機材寝具を使っていない)からイケダハヤト氏(口にするのも汚らわしい)の経済や精神の貧しさの予感が人々に共有されていく。
2017/07/01 13:11:22
okamototaro1018
どんだけイケハヤが好きなんだ
2017/07/01 13:29:16
shimasoba
南風見田のキャンパーのが整理整頓してこぎれいにしてる。^^;
2017/07/01 14:06:16
hatehateyahoo
これで嫁さんがついてきてるのはとても幸せな事だと思う。
2017/07/01 14:09:07
nakakzs
20数年前のテレビでなんか似たようなのよく見たな。山梨県上九一色村の映像で。
2017/07/01 14:23:48
msukasuka
生き方は人それぞれだが、自身で「これからの時代を象徴する代表」であると嘯くならば、参考にする人を考えて気を使った方が良いと思う。清潔や安全など他の人が真似たら危ないのでは。"代表"には責任が伴うよ。
2017/07/01 14:31:10
mamezou_plus2
毎日がキャンプ
2017/07/01 14:36:51
b-zou3
イケダハヤト先生の本質は金銭感覚に優れた有能な個人事業者でしょう。堅実な生活をしてらっしゃる。イチャモンを付けられる謂れはないかと。
2017/07/01 14:39:50
asiaasia
年商と収入は違うからねー実際は貧しい生活をしてるんやなーてか、はらですぎさんと肉球さんがイケハヤの情報を追わないと、いつの間にかハゲて消えてくだけのような気がする。
2017/07/01 14:41:33
seiroten
これはサティアンですね。
2017/07/01 14:45:02
bigchu
Fallout4 VRんんんんやりてぇえ
2017/07/01 14:53:16
Kracpot
そろそろ白装束の集団が現れる頃合いかな
2017/07/01 15:03:33
milkpup
羨ましさがゼロ。東京で消耗した方がマシ。
2017/07/01 15:15:45
xevra
不法投棄場かスラムかって感じの不潔さに寒気がする。金を漁って来てゴミ屋敷に費やすとか最早人間とは呼べない。可哀想に
2017/07/01 15:21:37
idenizi
こんな所で消耗したくないェ・・・・
2017/07/01 15:24:04
kaerucircus
イケハヤ師は宗教団体作った方が早いと思うんだよね。もう。。。
2017/07/01 15:27:43
majikichi893
なんか宗教染みてたり、汚いのが平気なヨメとか色々ムリ。こんな奴に消耗してるの?何て煽られても…変質者に言われてるみたいでこっち来んなって思っちゃう。
2017/07/01 15:28:19
peccho
純粋にものを知らないんだと思う。デザインとかおしゃれとか芸術とか、そういう文化的な素養を持たない(ほうがいいと信じた)ままこの年齢になってるから、やってることが幼稚なんだよ。
2017/07/01 15:37:26
netcraft3
私もイケハヤさんからブロックされてますw
2017/07/01 15:42:09
zentarou
高知で消耗している
2017/07/01 15:42:51
neet_modi_ki
なんかワロタ
2017/07/01 15:50:26
inazuma2073
どこに憧れていいかわからない。
2017/07/01 15:52:46
KOBUCHA
ネットで変な商売してなけりゃ普通に変わったおっさん
2017/07/01 15:57:59
sekreto
イケハヤネタ飽きたかとおもてたらゲームしてたのね。
2017/07/01 16:06:07
xxmasxx
それなりに楽しそうではある。
2017/07/01 16:11:12
six13
知り合いで山の中で農場やってた人がこんな感じだったが、最後はゴミを大量に残して死んじゃって周りにえらい迷惑かけたらしい。しかし、大きめの台風とか豪雨が来たら危ないんではないかこれ。
2017/07/01 16:11:23
otihateten3510
イケハヤ何やってんだこれ、こういう感じの老人街に1人は居るよね。ああいうタイプの何かか(ヒッピー的な?) / 天然じゃなきゃできないと思う
2017/07/01 16:15:16
fujixe
テレビでやってる「無人島生活」と同じで、ただの客寄せ企画でしよ。こんなとこで本当に暮らしてたらただの罰ゲーム。
2017/07/01 16:16:07
PerolineLuv
高知の山奥で年商4000万、今後1億を狙うと豪語するイケハヤ師匠ではあるが、娘さんの衣服は他人のお下がり・食生活は炭水化物が目立ち、滞在施設はゴミ屋敷状態。サクッと豪邸建てて使用人でも雇えばいいのに。
2017/07/01 16:21:09
cild
知名度あるから、ふつうにブログ教室で会費集めとけばいいのに…
2017/07/01 16:24:46
YukeSkywalker
これで嫁さんはともかく子供までいるのがなんと言うか。
2017/07/01 16:30:17
j3q
誰でも好きに生きればいいので、ど田舎のゴミ屋敷で都会をディスってようが、それを支持して寄付する連中がいればそれでいいんじゃなかろうか。都心でヘイトスピーチやってる連中よりはマシだろう
2017/07/01 16:38:06
lady_joker
これもまあCASHと同じくバカの骨をしゃぶるビジネスなんだろが、こんなクソみたいな生活を映しつつもなお養分が集まってくる社会というのは壮観だな / 文化的素養がないからこうなるという意見は鋭い
2017/07/01 16:40:26
b4takashi
たまに批判的なコメントもする私はイケハヤさんからまだブロックされていないのだけれど、なぜこの方はブロックされたのか。私が小物すぎるのか
2017/07/01 16:41:42
naruhodokun1
こうやって記事にすることで勝手に拡散されイケハヤの知名度が上がりますます稼いでくんじゃないの。炎上芸人なんだから狙ってやってる可能性高いし、嫌いなんだったら記事にしないほうが良い。イケハヤの思うつぼ
2017/07/01 16:50:12
eroyama
こういう生活を見せて信者が着いてこれるのかな?これは週の半分くらいで、残りはリッチに暮らしてるように見せてるんじゃないかなあ
2017/07/01 16:55:54
gtyou
あいかわらずハラデスギはクズだな。早く山で遭難して死ねって。
2017/07/01 17:02:43
hetoheto
あとしばらくすると人口減少で今の便利で清潔な生活が難しくなってくるだろうから、それを見越しているとしたら策士である
2017/07/01 17:07:54
takayoz
いけのぶらんどは?
2017/07/01 17:09:38
barea
改めてアートは大事だね。反面教師としてハロー効果の与える影響力を伝えているのだろう。
2017/07/01 17:19:22
F-SQUARE
高知が……わが在住する高知が……
2017/07/01 17:22:03
tkyjpy
台風一発で終了の予感
2017/07/01 17:22:07
xipokyh
イケハヤと直接やり取りがないらしいのに、イケハヤ関連エントリー多いし、なんなのこの人って印象…
2017/07/01 17:23:51
boshi
小屋暮らしブロガーか。
2017/07/01 17:25:35
TM2501
若者が突然田舎暮らしに目覚めるとまぁ、こんなもんでしょ。だから伝統とおばあちゃんの知恵袋は絶やしちゃいけないのよね…。知恵袋もないような都会型おばーちゃんが増えちゃってるけどさ
2017/07/01 17:39:40
rider250
ぱっと見第一印象はホームレスの段ボールハウス。週末や夏休み等に気分転換に2~3日キャンプするならまあ許容範囲だがここで小さな子供と一緒に「暮らす」?あり得んわwボーイスカウトくらい入ってればよかったね?
2017/07/01 17:45:05
blackseptember
新白河原人までとは言わないけど、もうちょっと小奇麗にできんもんなんか
2017/07/01 17:48:33
drm-like
アンチイケハヤのブログもこうやって人気が出るのね。でイケハヤ化してくと。表裏一体だね!
2017/07/01 17:49:11
haniwa75
ポアとか総括とか血生臭い単語が頭をよぎったんですが
2017/07/01 17:49:44
JORG
高知のパラダイス誕生に期待せざるを得ない
2017/07/01 17:57:50
shiromatakumi
ここまで魅力のないアウトドアは珍しい。
2017/07/01 17:58:14
wazpk6no
まだスラムで消耗してるの?
2017/07/01 18:01:36
MasaoBlue
リアル感
2017/07/01 18:12:19
tinpui893
イケハヤ尊師がどう生きたっていいじゃないですか。小馬鹿にする記事は考え方が美しくない。からあげ隊長とか10万円寝太郎とか小屋暮らしブロガーなんてこのレベルの小屋・尊師の小屋もおかしくない。
2017/07/01 18:16:13
nagisano
指名手配犯かなにかかと
2017/07/01 18:24:16
mur2
Falloutのクラフト並みの家だな…/ビニールハウス内でBBQとは。火花で穴が開きそう。火事や酸欠にならなければよいが…/高知空き家ばかりで安いんだから買えばいいのに。
2017/07/01 18:27:03
elephantskinhead
バイアス抜きにしてもホラー映画の舞台やないか
2017/07/01 18:29:19
everycanm
こういう記事で彼に興味を持った人は「養分にはならない」。養分になる人たちは、良い面を先に見てしまった人たち。最初に悪い面を見たら信者にはならないよ。
2017/07/01 18:34:04
trailway
一点だけ訂正させてもらうが、高知の野菜は肉を凌駕する美味さなので問題ないです。
2017/07/01 18:34:31
kibarashi9
なんか可哀そうになったきた。そっとしといて上げようよ。
2017/07/01 18:44:15
zeromoon0
純粋に子供が心配。ほぼ世捨て人じゃん。
2017/07/01 18:46:18
kaitoster
汚いヤマギシズムという印象・・・。
2017/07/01 18:48:05
komutan1
なんかこれで奥さんついてきて家族が幸せに生活できてるなら羨ましいなと思ってしまう。
2017/07/01 18:50:18
masara092
退職金全部使って美味くない蕎麦屋始めるのの上位互換
2017/07/01 18:50:40
possesioncdp
なんだかんだ言ってVALUの現金化に成功したらお金持ちになれると思う。
2017/07/01 18:51:12
mexxx
なんか新興宗教っぽい
2017/07/01 18:53:45
yokosuque
だいたい本文とブコメのにある通りなんだけど、さすがに貶しすぎなんじゃないかなと思った。何というか、そっとしといてあげたら的な。
2017/07/01 18:55:23
cardmics
別にイケハヤ氏が嫌いならそれで構わないのだけれども、住み方とか生き方まで否定せんといであげて。そんなもんは個人の自由ですよ。
2017/07/01 18:55:54
nagapong
フォールアウトで家造るときはこうならないように気をつけような
2017/07/01 18:57:35
sashiharajp
金銭的には豊かでも感性が貧しい。
2017/07/01 18:58:57
tameruhakida
高知は最近大雨で200ミリくらい降ったんじゃなかった?子供がかわいそう
2017/07/01 19:10:35
teto2645
いや素晴らしいよ。イケハヤさんはこの路線でガンガン行っていただき、こーゆー生き方の悲惨さを見せつけて欲しい。それで一人でも真似する人が減れば…
2017/07/01 19:13:02
midnightseminar
もう少し見栄えのいいものを作ったほうがいい気がする
2017/07/01 19:14:57
laislanopira
サティアン
2017/07/01 19:16:26
d_doridori
これ高知なの?多摩川河川敷じゃないの? http://tokyodeep.info/kawasaki-tamagawa-homeless/
2017/07/01 19:19:47
nyaaat
イケハヤ氏のことは好きではないが、不潔とか叩くのは違う気がする。誰でも叩けるもの(プロブロガーとか)に対してだけ攻撃的になる人を見ると、複雑な気持ちになる。
2017/07/01 19:25:25
ustam
一言で言ってセンスの無い人だね。一緒に遊びたくないタイプ。
2017/07/01 19:26:37
tsutsumi154
絶対子供いじめられるよな。こんなん
2017/07/01 19:28:22
maro2315
本人は優雅な田舎暮らし笑を満喫しているからそっとしておいてやれよ。。
2017/07/01 19:31:44
jyajyamaru1214
タコ部屋?/アフターがアフターになってない。端に寄せただけのことを整理したとは言わない。
2017/07/01 19:38:08
wwolf
名誉夢の島
2017/07/01 19:39:18
hoshinasia
はあちゅうが仲いいふりしつつも心の中で馬鹿にしてそう
2017/07/01 19:39:55
bkios
あと数年ぐらいで完全に過去の人になるだろうし、老後がかわいそうだな…。
2017/07/01 19:42:49
yamadadadada2
信者がいるのが本当に謎。彼のどこに憧れるんだろう
2017/07/01 19:50:13
aurijpn
首相もやった人と間違えるといけないので、イケハヤとかで良さそう。
2017/07/01 19:50:21
sny22015
野外オフィスすごいなあ。ウシジマくんに出てくる顎戸三兄弟の貧困ビジネスの社員寮をなぜか思い出してしまった
2017/07/01 19:52:15
conlbstars
直接実害を及ぼしてる訳でない人に対してよくここまで罵詈雑言できるな.....これに同調してる人含めて性格悪すぎ。
2017/07/01 19:53:18
kanchi_guy_nice_guy
生き方を叩く記事を書く人も、それに賛同してシェアしてる人も、ほっときゃいいのにって思うけどなぁ。
2017/07/01 19:55:55
lithiumflower2
いくら叩かれてもメゲない根性だけは尊敬する。
2017/07/01 19:59:12
na23
DIY向きの人じゃないなw
2017/07/01 20:05:56
dogear1988
何の知識も技術もない人間がDIYやるとこうなるのな。年商自慢とかしてたんだからその辺は外注すればいいのに。
2017/07/01 20:11:39
hisawooo
なんか可哀想に思えてきた。今後イケハヤ氏を叩くのはやめようと思う。
2017/07/01 20:11:40
AKIT
たまに見るまとめブログてイケハヤの今を知る。ネット界のTOKIOということで生温かく見守りたい。
2017/07/01 20:15:10
kitamati
id:peccho つまりこれはクメール・ルージュの理想郷ということでよろしいでしょうか/しかしマジな話子供の予防接種だの健康診断だのあったはずでちゃんとやってんのかな?学校とか近くになさそう
2017/07/01 20:18:19
nice_and_easy
かゆそう
2017/07/01 20:30:37
sunamandala
えっこれ家なの??ここに住んでるの??別宅とかじゃなくてなの??!?!?
2017/07/01 20:36:32
hiroharu-minami
池田氏、あまり好きな人じゃないけど、どっちがと言うならこのブログ主の方が嫌な人間だと思うわ。
2017/07/01 20:36:44
pzp
あえてツッコミどころを満載にする商法
2017/07/01 20:36:57
ryuukakusan
これを批判してる人はイケダハヤトのファンだろ
2017/07/01 20:39:59
toshiyam
2つの意味で夢の島ですね!
2017/07/01 20:44:19
htnmiki
こんなんでも俺より収入あるんだから立派なもんだよ(棒)
2017/07/01 20:52:46
lbtmplz
河原に住んでるホームレスと似ていると思った
2017/07/01 20:55:34
Iridium
楽しそうじゃん。そっとしといてやれ
2017/07/01 20:56:24
pukarix
どこかの新興宗教施設?シュギョウするのか?
2017/07/01 20:57:44
nejipico
子供さんの髪が汚いなー。ちゃんと風呂に入ってるんだろうか?
2017/07/01 20:58:15
HeDis
イケダハヤトには何の愛着もないけど、蹴落とすためだけの記事というのは胸糞悪い。
2017/07/01 21:01:24
kidspong
これナイトスクープで言うところの「パラダイス」だ…と思ったけど、「文化的な素養を持たない」というブコメ読んで、パラダイスはそういう人達がこういう過程を踏んで作っているのかも…などと考えてしまった。
2017/07/01 21:08:04
narwhal
まだ高知で消耗してるの?
2017/07/01 21:10:30
kyoumoe
イケハヤランドは道路に接してないとか地盤がアレだとか農地だから家建てちゃダメだよねとか「娘をうどん屋に連れて行こうとしたら休みだったので今日はカップ焼きそばだ」とかツイートしてるとかいろいろ
2017/07/01 21:13:21
Harnoncourt
全体的に不潔。感染症になりそうだし、自分の田舎の家の近くにこんなことやってる人がいたら嫌だから、隣組の衆たちと苦言を呈しに行っちゃいそうだ(田舎者メンタリティ爆発ですね)。
2017/07/01 21:15:39
confusion8
1ミクロンも羨ましくならないのがすごい
2017/07/01 21:17:38
kenta555
日本版アーミッシュ?(ゆるい感じの)
2017/07/01 21:25:31
doodleon
ごみごみしてるんだろうけど、この根をおろさない感じのクオリティはわりと好きな生活感。自分は歯と歯茎のメンテで都市生活が捨てられない。
2017/07/01 21:25:41
PiyoCharaX
この人はいったい何をやってるんですか?
2017/07/01 21:26:19
edusa
ここまで調べて書いてると、熱狂的ファンとしか思えない
2017/07/01 21:39:00
undercurrent88
ヒッピーにネットを与えた感
2017/07/01 21:39:49
neriu
金融商品の不適切な宣伝とか営利事業不可の所で商売やってるとか情報商材やセミナーの内容がどうとか著作がどうステマがどうとかならともかく、この記事で喜んでる人は週刊誌やワイドショー笑えないのでは?
2017/07/01 21:45:50
ackey1973
知ってた。(まだタイトルしか読んでない)
2017/07/01 21:46:19
djwdjw
もはやイケハヤ中毒ですね。病院行け。
2017/07/01 22:01:23
gui1
サティアンかよ(´・ω・`)
2017/07/01 22:01:47
LawNeet
他人の生き方なんか放っておけばいいのに…と思ったが、氏は若者達を「まだ消耗してるの?高知に来なよ」と煽って日銭を得ているわけで、本当に行くとどうなるのか実態を知らしめることには意義があるな。
2017/07/01 22:07:28
xev
何枚目かの写真で、子供が前にいるのにカセットコンロのバーナーをコンロに立てかけてそのまま炭に火をつけてるのを見てゾッとした。爆発すんぞコレ。ほんと考えられない。
2017/07/01 22:12:27
hgn117
究極のミニマルライフwwwwww 特に子供が可哀想。
2017/07/01 22:19:39
algot
探偵ナイトスクープのパラダイスみたいになっていきそう
2017/07/01 22:19:40
showii
粘着しなくてもいいやん。お互い様やね。
2017/07/01 22:30:00
RM233
銭形金太郎かな?
2017/07/01 22:32:12
kojette
こんなん見てると、もう高知をネタにできなくなってきた。悲惨
2017/07/01 22:35:46
h5dhn9k
これをゴミだらけと言われちゃうと我が家も……。田舎は土地は広いから雑に置きがち。まぁ管理できてる内は本人の自由だろ。/とは言え、本当に高知なら これからの台風シーズンに耐えられるとは思えん……。
2017/07/01 22:36:54
nymc
池早さんと言うんでしょうか。それはそうと、池早ランドは、ここまでこき下ろされる程ひどく見えない。これは単にじゃれ合ってる感じなの?
2017/07/01 22:39:01
kunitenten_tokyo
バーベキューコンロがミニマルなのが笑える
2017/07/01 22:40:40
U-gou
イケハヤさん大人気なんだなって。やっぱプロブロガーは違うね
2017/07/01 22:52:56
qwerton
B6くんってバイクツーリングでソロキャンプに使うようなコンパクトに畳めるミニマルなBBQコンロだし、結構高いんだが。 ソロキャンプでもなく家族で日常使用ならもっとデカくて安くていいのがあるっしょ
2017/07/01 22:53:31
hatomugicha
キャンプ場かな
2017/07/01 22:56:32
Panthera_uncia
マンションのゴミ捨て場の収集日前後みたい
2017/07/01 22:59:23
hoshitamotsu
イケハヤの商売は嫌いだけどそれを叩いてる人間もろくなもんじゃないなと知れた記事
2017/07/01 23:03:03
abokadotaro
時間をかけて整備していく予定なんだから、少し待とう。イケハヤランドがイケハヤファミリアにならないことを祈る。
2017/07/01 23:05:03
soul_soul_Q
田舎(disってない)に染まるってなんか細かいとこがだんだんうーーんってね。なんか定年後に庭がどんどんカオス化していく感じのあれ
2017/07/01 23:11:48
sub_low
早く台風来ないかなー/地震にも弱そう/というか汚い。ないわ。
2017/07/01 23:12:43
boobook
子どもがかわいそうだよなあ。親の生き方に従わざるをえないってのが。ネット版ビッグダディっぽい印象。
2017/07/01 23:14:05
kenjou
イケハヤ氏もこのブログ主も、どちらも心が貧しいと思います。争いは同レベルの者同士でしか(ry
2017/07/01 23:18:35
GoodCitizenship
イケハヤ氏が私有地で何をしようと勝手ですし興味もありません。あなたがイケハヤ氏を叩いているのは成功者に対する嫉妬では?いい年して恥ずかしくないんですか?後で自分の記事を読んで劣等感で虚しくならないの?
2017/07/01 23:19:10
KeitaroKitano
儲かっていないのにキラキラ生活を見せつけるような人より、全然良いと思うけどなー
2017/07/01 23:35:45
mecchanikukyu
やるやるって言って結局何もやらないのがイケダハヤトなのよね。phaさんと大違い。
2017/07/01 23:39:32
deco3
こうやって他人の人生を否定し続ける人生は楽しいのかな?心の中がゴミだらけな感じ。
2017/07/01 23:53:48
shinp
まー実際生活負荷は高知の山奥とかより東京の方が圧倒的に少ないからな。高知で暮らしてればそりゃ消耗もするよ。
2017/07/02 00:13:55
mfigure
これで嫁さんと子供がいるんだから、自分なんかが文句のいえる筋合いはない。
2017/07/02 00:18:52
marsweexavi
そろそろ放置しておこうよ〜
2017/07/02 00:29:27
k_oniisan
読者に実利を提供せずに消費させるだけの情報商材を販売するブロガーのことを無機能ブロガーと言う。イケハヤとかはあちゅうとか。
2017/07/02 00:33:25
taka37564
まあ、これ自体はいいんじゃね? 楽しそうだよ。
2017/07/02 00:41:31
k-hiratsuka
昔の秘密基地作りを思い出しました。
2017/07/02 00:51:24
teruroom
汚っねえなあ〜。山の中をあんまり汚すなよな。
2017/07/02 00:54:58
dfg5ivestar
イケハヤランドなんて呼んで揶揄するのは結構皮肉効いとるな、と思ってたら、自分でイケハヤランドって名前つけたのか…
2017/07/02 01:00:17
plagmaticjam
なんだかなあ。アフィリエイト記事とか金融商品で叩くならまだわかるけどこれただの難癖でしょ。人が汚いところに住んでようが何しようが関係ないだろおまえにと思う
2017/07/02 01:01:32
countif33
自分が東京で消耗しない代わりに、自然と環境を犠牲に生きている。
2017/07/02 01:24:49
beerbeerkun
鉄腕DASHを百万倍劣化させた感じ。地方移住のアンチパターンを率先して示してくれてるのかな。
2017/07/02 01:50:11
uturogi_soy
本人達楽しそうだし、外野がとやかく言うことではないだろ ただ図工センスが皆無なの、見た目はともかく安全性が不安、子供もまだ小さい様だし、強風などで大惨事とならないようにそこは勉強してもらいたい
2017/07/02 02:19:38
tomoya_edw
情報商材が飯の種な人間なんて、どう見ても真っ当ではないが、そんな人間でも可哀想な目にあっていれば「やめてやれよ」と言われる。そう、みんなこのプレハブと毎日BBQとむき出しの配線を哀れに思っているんだろう。
2017/07/02 02:57:51
ss-vt
くさそう id:Daisuke-Tsuchiya そもそもこの名前名乗ってる時点で故・池田勇人元首相への風評被害だと思う
2017/07/02 02:59:54
ksknkym
fallout4は神ゲー
2017/07/02 03:31:25
filinion
…確かに、いわゆる健康で文化的な生活より遥か下の水準なんだけど、サンドボックス系ゲームの拠点と考えると「おっ、だいぶ生活が安定してきたな」という感じであまり違和感がない…。次はゾンビ避けの柵が必要だ。
2017/07/02 03:41:20
minuit76
田舎暮らしとかそういう言葉から想像できるものを超えすぎていて唖然としてしまった。すごい!家に見えない。楽しそうにも。でもフツーじゃ耳目を集めないしね。と、ハードカバーなら貫通しない案件を思い出した。
2017/07/02 04:42:05
maicou
書いたわ。http://h.hatena.ne.jp/maicou/227147006228351425
2017/07/02 04:53:09
alivekanade
お前がイケダハヤト大好きなのはわかった。
2017/07/02 06:30:01
omachilove
ここに住むよりは神戸で仕事しながらホドホドに住んでる方がマシだなぁ…
2017/07/02 06:57:49
kananta
掘っ建て小屋でももう少しまともに造る作法が有るだろうに。
2017/07/02 07:25:50
mmmpa
おもったよりあれで「きっついなぁ〜」と声が出た。
2017/07/02 08:26:12
cucumberking231
いや〜、下手な芸能ネタよりおもしろい!
2017/07/02 08:35:33
takashi1211
ブロックされたからって、その人の生き方否定と言うか、馬鹿にする様な記事書く性格の方がゴミの様な気がするんですがそれは。
2017/07/02 08:36:35
lotiontissue
他人のことだからほっとけって人達、はてブから他人のこと弾いたら何にも残らんでしょ。来ない方がいいよ。
2017/07/02 08:41:51
jjgg8823
カルトの中期状態。ここから数年で狂気が増して来る。子供たちが心配。
2017/07/02 09:06:13
hopeholdsmoon
地震とか大丈夫なのか心配
2017/07/02 09:07:50
dgen
彼にはこの路線を突っ走ってもらいたい。ただ、信者以外に迷惑かけないように露出は控えろよ。
2017/07/02 09:15:16
cleome088
強がってるけど田舎暮らしも東京で消耗するのとは別の苦労がありそうだよね、っていう月並みな感想しかない。あたし、東京で消耗する方がいいや。
2017/07/02 09:35:53
danonbio
なるほど。まあ興味深いです。
2017/07/02 09:45:06
point2000
多摩川の河川敷にこういう小屋を建てて生活してるホームレスいるよね/ここに住むよりかは社会で消耗してた方がマシかな、俺は…
2017/07/02 09:53:42
kjhdsec
イケハヤ氏には申し訳ないが汚すぎて笑った
2017/07/02 10:28:39
natsukitchen
昨日池袋でイケハヤ氏に激似なひと見たけど、陰で「イケハヤw」とか言われてそうで可哀想でした。
2017/07/02 10:38:39
graal
自分は絶対こういう生活をしたくないと思うけれど、これから、ますます2極分化が進んでいけば、こういう人が増えるんじゃないかと思ったりする。
2017/07/02 10:40:46
bonpusan
人員が揃えばワンチャンで九龍城になるかもしれないし(震え声
2017/07/02 11:07:14
kinnosabakan
期間限定で1人か気の合う仲間とやるならちょっと楽しそう…。妻や子供は本当に納得してるのか?というところは気がかり。
2017/07/02 11:44:43
deamu
成功したプロブロガーの終着点のひとつがこれか…。懸命に擁護して信者ポイントを稼いでる互助会の人たちは、頑張ってこれを目指して下さい
2017/07/02 12:20:04
sekiyado
“。”
2017/07/02 12:26:53
speeeeeeeed
廃墟感がすごい。近所の人はどのように見てるのか知りたい。ビニールハウス内にウッドデッキがあって吹きそうになった。
2017/07/02 12:28:20
midastouch
ブコメ読んでマンソンファミリーや人民寺院を思い出したんだが
2017/07/02 12:32:53
yunoka0314
共産主義者の成れの果てみたいな生活。殺し合いでも始めそう。
2017/07/02 17:34:30
MasaMura
イケハヤ氏の生き方は否定もしないし、ゴミを再利用しミニマムな生活をするのは良いが、税もまともに払わず、何かあった際には生活保護などに陥る生活モデルを威張るのは止めるべき。
2017/07/02 17:37:30
kowyoshi
好きにしろとしか
2017/07/02 17:53:38
doubleup
寝太郎さんの実践してるBライフにそっくりだ
2017/07/02 18:01:14
lucioniki
これから台風シーズンなのにどうするつもりなんだよ……。
2017/07/02 19:14:38
gumdental
どういう経緯があるのか知らないけど、こういう記事を堂々と公にできる人間はその醜悪さが顔つきにもあらわれていると思う。
2017/07/02 20:16:59
toushitsufukei
いくらなんでも汚すぎるでしょう。
2017/07/02 20:57:06
yauyuism
プロブロガーの頂点に君臨する人がこの生活なのは夢がないなぁって思っちゃう。東京暮らしの兼業ブロガーで良かった。
2017/07/02 21:29:07
UDONCHAN
ヤミ金ウシジマくんのラブハウス思い出した
2017/07/02 21:38:27
sugatareiji
ど田舎県出身だけど、都会の人が田舎暮らしを誤解しそう。どんな田舎でも集落みたいなのがあるから、さすがにこの環境は田舎暮らしじゃなくて屯田兵とか開拓者に近い。雪の降らない地域じゃないとできない暮らしやな
2017/07/02 22:39:45
asmium
なに着ようが個人の自由だけど、ダサい自作の服着てるのにファッションリーダー気取りで「お前ら羨ましかろ?」と本気のドヤ顔してたら突っ込まれる、みたいな話?
2017/07/03 09:38:39
BoiledEgg
#ミッキマウスミッキマウスミッキミッキマウス
2017/07/03 09:48:35
iasna
ビニールハウスって換気どうなってんの?いつか死人が出そう。
2017/07/03 11:06:10
c_shiika
これからここにB.O.S.のパワーアーマーが大量に並ぶんですね
2017/07/03 11:18:55
pekee-nuee-nuee
イケハヤに言及があった時しか読みに来ないの、ちょっと申し訳ない気持ちもある
2017/07/03 11:51:48
houyhnhm
韓国のビニールハウス村思い出した。流石にもう少し居住性考えたもの作れよと。
2017/07/03 12:52:10
sds-page
今こんな事になってるの・・・と思ったけどそのうち飽きて別の事しだすから大丈夫
2017/07/03 21:44:28
ken530000
イケハヤ氏の商売のしかたを批判するのはともかく、私生活まで批判するのはちょっと気の毒・・・と思ったけど好き好んで私生活公開して飯のタネにしてるのイケハヤ氏自身だしなぁ
2017/07/06 03:10:31
rutice
これは・・・