2017/06/04 00:18:13
aukusoe
あれは宇宙世紀が黒歴史と呼ばれるまで古い過去になってしまい歴史が歪んで伝わることを示唆しておりクロボンダストのガンダム顔への憧れみたいな話と繋がるところもある長谷川裕一リスペクトだよ(絶対違う)
2017/06/04 01:46:06
kaionji
絵が上手い人
2017/06/04 02:55:13
ChieOsanai
よく知らない人。気持ち悪い。
2017/06/04 03:58:42
udongerge
記事の終わりに執筆にかかった時間を明記してタイピング速度を誇示しているのでスゴイ級ハッカーの可能性がある。
2017/06/04 05:56:06
seiroten
野暮な増田。
2017/06/04 06:06:29
gui1
本物のフミコフミオはいまだ鎌倉の豪邸の地下に閉じ込められてるんだと思う(´・ω・`)
2017/06/04 07:21:43
wdoomer
蜃気楼にでてくるオアシス
2017/06/04 07:38:21
murishinai
"全部が全部嘘とは言わないけどかなり盛ってるんじゃないかって俺は思うんだけど" この増田は優しいな、と思った。
2017/06/04 08:59:17
sny22015
彼の元部長の言行録がフミコフミオの創作だとしたら人を笑わせる才能がすごいと思うし、実在する人物だったらユニークな人を引き当てる運が強い。
2017/06/04 09:20:20
white_cake
けど世の中には変な引きの強さを持った人がいるのも確かだよなあ、とは思う。変な人、変な事柄に他人よりずっと多く遭遇するタイプの人はいる。
2017/06/04 09:44:53
mw-matrixa
ちょびっと…
2017/06/04 09:46:09
k_oniisan
全部ネタだと分かった上でみんな乗ってやってるんだよ。
2017/06/04 10:10:36
guinshaly
フミ子とフミ夫のユニット
2017/06/04 10:11:34
nentaro
ブログは元々嫁も知っているのでは?
2017/06/04 10:32:28
greenT
最近ハルオサンってひとが同じジャンルに入ってきた
2017/06/04 10:39:44
noaim
好きじゃないし盛ってるんじゃないかと思ってるけど、世の中には本当におかしいことは山のようにあるので断定せず、かつ見に行かないようにして精神の安定を保つことにしました
2017/06/04 10:43:40
hisawooo
嘘松
2017/06/04 10:46:27
SndOp
本物のフミコフミオさんは既に亡くなっていて彼の奥さんが彼を偲んで美しい思い出を書きこんでいるんだ。
2017/06/04 10:46:44
U-gou
コウメ太夫の文章版だと思って楽しく読ませて頂いております
2017/06/04 11:03:30
kibarashi9
空想上の生物
2017/06/04 11:14:54
hanbey64
だいたい海の家を営業に運営させる食品会社なんて有るわけ無いだろ。もちろん退職金がでない会社も
2017/06/04 11:15:39
watapoco
読むときはあったことを何倍にも膨らませるタイプの小説だと思って読んでる。部長は強烈だけど部長をマイルドにした人は結構見るし。
2017/06/04 11:29:15
xevra
まさかとは思いますが、この「フミコフミオ」とは、 あなたの想像上の存在にすぎないのではないでしょうか。
2017/06/04 11:33:05
sds-page
その段階は10年前に通り過ぎた
2017/06/04 11:44:17
wazpk6no
一体いつからフミコフミオが実在していると錯覚していた?
2017/06/04 11:58:55
luccafort
ファンタジー小説やラノベ読むときに現実解を持ってくるか? つまりそういうことです。
2017/06/04 12:00:37
jumbomonaka
増田はピュアはてな民?
2017/06/04 12:05:39
miruna
漫談書き
2017/06/04 12:10:46
djwdjw
読み物として読んでるだけなので真偽なんてこれっぽっちも興味ないわ
2017/06/04 12:10:48
gattolibero
実はこの増田がフミコフミオ本人なのではないか?ステルスマーケティング。
2017/06/04 12:19:28
yamuchagold
君は笑福亭鶴瓶の鶴瓶話を本当だと思うタイプなのか?
2017/06/04 12:19:35
blue0002
ほんとうかどうかは大したことじゃないんだよ。政府だってそうだろ
2017/06/04 12:21:10
kido_ari
100%創作ならあんなにつまらなくはないはずなので、多少はノンフィクションも入ってるんだと思ってる
2017/06/04 12:21:45
tel30
いつまでふざけていられるんだろうという興味のみでウォッチしている
2017/06/04 12:23:52
hamacheese
書くのがめちゃくちゃ速い人
2017/06/04 12:28:47
Falky
全然面白くないのだが長年続けすぎたために選りすぐりの信者しかブコメを残さないので全人類から支持を得ていると錯覚してしまい稀に発生するごく普通のdisに対してお前のセンスがないとか言ってキレちゃう残念な人
2017/06/04 12:29:39
STARFLEET
「コンビニ店長」より現実感がないなあという印象があるねえ。
2017/06/04 12:37:12
deneb-y
「盛って書いてる」と割り引いて読むほどでもない。フィクションでも普通に面白くない。あとあんましロックじゃない。
2017/06/04 12:39:53
go_kuma
作家だと思う。
2017/06/04 12:40:04
lacucaracha
全部嘘なら良い小説家。全部本当なら良いノンフィクション作家。
2017/06/04 12:46:01
teebeetee
フミコフ美緒
2017/06/04 12:46:26
outdoor-kanazawa
俺の召喚獣だよ
2017/06/04 12:46:55
MaIf2010
スタンド使いはひかれ合う
2017/06/04 12:47:57
kaomojiblog
日本の史実とされている歴史を100%信じれるの?個人ブログなんだから面白いか面白くないかは感性の違いでは。私は好きですけど。
2017/06/04 12:48:12
browncapuchin
いちはてなブロガー.それ以上でもそれ以下でもない.
2017/06/04 12:50:00
small_tree
無視してあげるのが礼儀
2017/06/04 12:55:40
inazuma2073
会社バレしたところで常に監視下になるわけじゃない。せいぜい話題としては1日くらいしか持たないでしょ。
2017/06/04 12:56:11
htnmiki
面白いとは思うけど冷静に考えると自意識過剰な承認欲求マンという平均的はてなーという印象
2017/06/04 13:01:07
neogratche
「既婚者」という認識しかないししたくもない。でもその嫁すら架空の存在かもしれないと思うと
2017/06/04 13:01:21
yamapi33
面白いと思ってる。嘘か本当かは割とどっちでもいい
2017/06/04 13:01:26
dussel
「あそこに書いてあることが事実じゃ無くても面白いかどうか」と考えれば悩まなくて済むのでは。blogの真偽など本人とその周囲の人にしか分からぬ。
2017/06/04 13:01:39
j_naito
はてブロ芸人
2017/06/04 13:04:09
aoiyotsuba
え? 完全実話だと思ってるよ(震え声)
2017/06/04 13:05:38
quality1
無料のラノベ作家でしょ
2017/06/04 13:05:51
jkjg
あれを事実と思ってる人なんていないでしょう
2017/06/04 13:10:24
cafeduck
あそこからまだ出てなかったのね。
2017/06/04 13:11:09
possesioncdp
フミコフミオは「い」るんだよ?(竜騎士07風
2017/06/04 13:11:34
hitoyasu
おっさん。
2017/06/04 13:13:08
wow64
こんなピュアな疑問を抱かなくなるほど、はてなに毒されてると気づいた。
2017/06/04 13:14:04
rou_oz
ブログタイトル
2017/06/04 13:15:01
mouseion
末尾に何分で読めるみたいなのいつも入れてるけど、あんな改行なしでも3分以内に全部読めちゃうよ。何が17分だよ。いつも寝ながら読むのか、あれは。
2017/06/04 13:20:16
hinodai
スレ立て乙!
2017/06/04 13:23:10
fusionstar
本人はトイレから出られないまま死んだよ。 いまは別人。
2017/06/04 13:29:12
ken530000
大事なのは真偽じゃなくてクオリティだってばっちゃが言ってた
2017/06/04 13:29:14
btoy
センスがいいらしい。
2017/06/04 13:31:41
kunitaka
勃起不全のオッサンなんやから、はてなユーザーの皆は優しく見守ってやって欲しいと思うとる。
2017/06/04 13:34:12
petitcru
芸がある人だと思ってる。
2017/06/04 13:36:07
ryuukakusan
執筆にかかった時間は嘘じゃないの
2017/06/04 13:38:18
teto2645
面白ければ全部良い。
2017/06/04 13:48:57
Iridium
「全部本当」じゃなかったら本人はもっと幸せになっている。実際に起こっていることは些細なことで話術で面白く見せている。彼にやらせると増田の日常も面白く書けるよ。面白がる気持ち大事
2017/06/04 13:49:25
akihiko810
「きっつー」がさむい。それだけ
2017/06/04 13:50:10
exadit
頑張って生きながらえて欲しいなぁと思ってる。ネタにしろマジにしろ、本人は至極真面目だと感じるので。
2017/06/04 13:52:10
imizis
ターンAなのかよくわからないアイコンの人
2017/06/04 13:58:17
takeshi1479
怖いもの見たさの普遍系というジャンルな気がする
2017/06/04 13:59:37
drinkmee
自分で選択した人生を送っていけば、ある程度(かなり)の波乱万丈はある。それを全部ブログに書く根性はすごいと思う。オタ世代の西村賢太。私は好きだよ。
2017/06/04 14:01:19
mcgomez
村上春樹に「話、盛ってるよね?」と言うくらい野暮なツッコミ。
2017/06/04 14:10:39
washburn1975
創作か実話かは面白ければどうでもいいけど、あの人の「自分以外の人間はみんな愚かで無能で俺に迷惑をかけるだけの存在」「俺以外の人間はみんな楽をしていて、自分だけが苦労している」的な価値観がきつい。
2017/06/04 14:14:09
axkotomum
面白い人。それ以上の評価はしないようにしている。
2017/06/04 14:14:11
crapman
藤子不二雄が得意なのはSF、フミコフミオが得意なのもSF(サラリーマンフィクション)
2017/06/04 14:16:35
wwolf
典型的嘘松やんけ
2017/06/04 14:18:21
neco22b
最初、藤子不二雄みたいな名前だなとおもた。
2017/06/04 14:24:00
cocoonP
真に受けてマジレスしてる人がいるのか。きっつー。
2017/06/04 14:34:45
mmm143
はてなIDとTwitterID同じヤツは喜べ! 何か否定的なコメント残すと、彼は書き込んだ人のはてなIDでTwitter探してフォローしてくれるぞ。
2017/06/04 14:36:15
pribetch
昔の方が面白かった。
2017/06/04 14:44:11
kazuau
全くの嘘ではないが身バレしない程度に作り話だろう。すなわちおおむね事実からは程遠いってところだと思う。たぶん元々の業種(介護や公共施設関連の食品流通だっけ?)すら合ってないのではないか。
2017/06/04 14:44:43
sjn
な、なんでそんなこと急に聞くの…?
2017/06/04 14:47:49
tomemo508
たぶん、早口だと思う。
2017/06/04 14:50:44
ene0kcal
設定からフィクションだったとしたら、才能ある公務員が優雅に作文していると昔から考えている。
2017/06/04 14:51:49
monochrome_K2
数々の災難を面白おかしく書けるのは一種の才能なので内容の真偽については問わない方が良いのかなと思う
2017/06/04 14:55:23
TM2501
ヒント:あの部長の下で生きていける人が普通なわけないじゃない
2017/06/04 15:00:52
ngsw
梶原一騎と同じ次元にいて、すべてリアルだと思っている。
2017/06/04 15:01:47
hotelsekininsya
印象って人により違うんだなぁ。自分のの人生の方が遥かに面白いと思うけど(もっと面白い人はいくらでもいるし)。ただあの文章力には到底及ばぬ。
2017/06/04 15:06:42
roja123
ブランドとか人の評価に左右されない自分をもてよ。おれは面白いと思うが、嫌いと思うやつがいても好き嫌いは人それぞれだからなんとも思わない。そんだけだ。
2017/06/04 15:07:31
uzusayuu
もうその辺はみんな気にしてない。この風呂敷と無数の伏線をどう畳むのかが気になる
2017/06/04 15:09:40
zgmf-x20a
ただの日記を書いてる人?でそれ以上でもそれ以下でも…
2017/06/04 15:10:08
Androtest
毎回記事の最後にあるタイピング時間がマジならスゲーと思う ハルオサンと同じく広告を貼らないことで嘘の話でもヘイトが集まらないようにしている はてな界の芸人枠 無償で面白い話を書いてくれてるんだから感謝
2017/06/04 15:10:38
trade_heaven
全部信じてる人なんてほぼおらんでしょ。とはいえ古参でマイペースにやってるし、しょうもない収益報告やら炎上狙いの煽りを狙うでもないし、彼なりの矜持を感じるので僕は好きです。本来ブログってこんなだったよね
2017/06/04 15:15:04
peperon_brain
以前も書いたが、それはニンジャスレイヤーの原作者について詮索するのと同程度に不粋な問いである。
2017/06/04 15:15:12
mekemon
はてなダイアリーと増田を分析して伸びるネタを抽出して自動で記事を執筆・投稿するAIであることを知らない人がまだいたのか…
2017/06/04 15:18:18
testa_kitchen
フミコフミオはまぁ自己承認欲求目的で嘘松やってるから自分的にはまだいいが、アップアンドブックスはどう見てもビジネス嘘松なのに何故あんなに毎回ブクマが付くんだ、意識高い系ポルノ好きがあんなに多いって恐い
2017/06/04 15:20:08
take-it
害があるわけじゃないし(まれにあるが)、面白いからそれでいいや枠。なんやかんやで続けてるのは凄いと思う。
2017/06/04 15:24:24
yoiIT
文章の参考。内容はあまり面白いとは思わないのでブクマは殆どしてない。
2017/06/04 15:27:39
kirte
創作実話系互助会
2017/06/04 15:28:30
k-rallyart
実話じゃないのに実話ぽく書いてあるのがイライラするので、ターンAのアイコンが見えた瞬間閉じてる。
2017/06/04 15:35:19
monobako2
何も学習しない人
2017/06/04 15:36:12
mununuiota
チルなんとかさんよりマシ。
2017/06/04 15:39:00
genkaiwave
かなり盛っている事は事実❗しかしただ黙々と名文で引き込まれる文章は、エッセイストになれる素質は充分にある❗
2017/06/04 15:42:14
ninosan
ローソン店長の亜種
2017/06/04 15:46:42
hiruhikoando
この増田さんがどこの出自なのかで感想が変わる気がする。チルさんとか青二才氏とか木曜日の人とか警官辞めた人だったらそれこそ…。/嫁さんの写真は止めるべきだったなあと。
2017/06/04 15:56:35
saiusaruzzz
嘘か本当か気にする人がいることにびっくりした。
2017/06/04 15:58:33
change_k
フミコ氏やヨッピー氏は自分の記事のブコメの顔ぶれを見てもまだ自分の実力を信じられるのだろうか。支持層が互助会界隈と同レベルなのだが。
2017/06/04 15:59:27
ockeghem
書かれていることをそのままに楽しめばいいのですよ
2017/06/04 16:00:17
muchonov
ぶっちゃけ5年ぐらい前から変調してたよね。「それ以前は本当のことを書いてた」とも思ってないけども。
2017/06/04 16:00:57
yokosuque
これ、後で実は自分が書きましたーってネタばらしするやつだ。
2017/06/04 16:03:52
movesinthefield
ブログ芸人
2017/06/04 16:07:06
hirata_yasuyuki
大して面白くない創作実話
2017/06/04 16:11:40
peketamin
本当にあったことだけを書くなんて言ってないし、文体からも脚色が見えるのでそういうスクリプトだと思って読んでる
2017/06/04 16:13:46
raf00
盛った8割が面白いんじゃないか。
2017/06/04 16:17:12
alivekanade
BIGFISHって映画見たことある??夢のような人生を過ごすのは無理でも、夢の様に語れる人生を過ごすのは簡単なんだよ。自分の人生に脚色するのも自分だし別に盛ってようとそうでなくともどっちでもいい。
2017/06/04 16:25:06
tecepe
セーラー服コスをしてもらった奥さんだとされる画像アップしたことが昔あったんだけど、某AV女優の写真に似たのがあったんだよな。
2017/06/04 16:34:00
nonpori
えっ、じゃあ皆腹の中ではウソつけと思いながら「就活がんばってください」とかコメントしてたのか…ブックマーカー怖い
2017/06/04 16:49:41
u_eichi
小説だよあれ。
2017/06/04 16:51:26
p_shirokuma
フミコフミオアワーの人、と認識しています。
2017/06/04 17:03:33
hetoheto
ある程度現実を基にしたフィクションだと思う。あるいは知人の複数人の誰かをモデルにしているなど
2017/06/04 17:08:39
kaerudayo
全部嘘ならそれはそれで興奮するし、どこからどこまでが嘘かわからなくても興奮するし。
2017/06/04 17:24:28
thanksall
普通の話を面白おかしくかける人だと思ってます。同じことを記事にしたとしても同じように面白く書けない人が多いだけでは...
2017/06/04 17:32:43
abababababababa
必要悪さんの話あたりで当たってしまったがゆえに、その後あることも、少し書き方に工夫しているようには思える。応援している。
2017/06/04 17:32:50
yosukegatz
そういう芸風の芸人なんだなぁと
2017/06/04 17:40:30
kapiyvachang
創作実話やろ。もちろんはてなNG済み。というか持ち上げてる連中も含めてキショイの一言なんで近寄りたくない。
2017/06/04 17:47:15
deztecjp
他人事として楽しく読んでいるだけ。「実話なら面白くて、創作ならつまらない(あるいはその逆)」とは考えないので、真偽は問わない。真偽を気にする人らの感覚が、正直よくわからない。
2017/06/04 17:49:08
zyzy
所謂変な言動を描き出す創作の才能は間違いなく高いと思う……んだけども、俺だけはまとも、俺だけが正しい、という姿勢が滲んでくるのが色々としんどい。最近はどんどんしんどさが強くなってきてる。
2017/06/04 17:50:20
summoned
フミオフミコはネタ定期
2017/06/04 17:52:47
rindenlab
どういうスタンスで書いてるのかよく分からなくなってから読まなくなった
2017/06/04 17:56:25
aoi_tomoyuki
嘘松も長年続ければ芸になるってことかな
2017/06/04 18:02:01
princo_matsuri
一旦停止違反でウダウダ言ってるの見てこの程度の器なんだと見限ったきり一度もブログ見てない
2017/06/04 18:09:05
goldhead
腰越の人間は御成の人間を悪く思わない。
2017/06/04 18:19:40
bkios
特定のブクマカだけ盛り上がっている印象。たいして面白くないのにブコメがそれなりについてて互助会のクソブログと何も変わらない。馴れ合い気持ち悪いわ
2017/06/04 18:22:47
hobbling
普通に私小説だろ。ニンジャスレイヤーの作者はアメリカ人だろ!
2017/06/04 18:35:17
shima2tiger
ナイツのヤホー漫才に「聞き間違えすぎだろ!」と怒る人かな?
2017/06/04 18:36:50
yogasa
読んでない
2017/06/04 18:36:57
ore_de_work
百田地球教司祭と似ている感じがする
2017/06/04 18:49:09
nagisano
警察官やめたひと?
2017/06/04 18:49:12
lifefucker
純粋かよ!
2017/06/04 18:55:26
yuriyuri14
密かに見て楽しむ人
2017/06/04 18:58:31
momopopohate
無職のおっさん
2017/06/04 18:59:05
plagmaticjam
確かめようがないからどうでもいいんじゃない?文章が面白いだけでいいと思うけど
2017/06/04 18:59:23
pianocello7
全部が全部本当でないと気が済まない人は増田に書かない気もするが。
2017/06/04 19:11:27
Wafer
あの人やあの人の書くことが全部現実だと感じた時点で、君は現実から半周期ずれたところに立ってしまったと気付くべきだった。
2017/06/04 19:11:49
sub_low
本当でも嘘でも俺には関係ないからとりあえず面白がってる。
2017/06/04 19:19:51
fb001870
所要時間はどこまで本当なのかと
2017/06/04 19:20:06
osakana110
明らかにフィクションだとわかるノンフィクション小説読んでるかんじ
2017/06/04 19:31:52
zakochan
ブログ界の漫玉日記でしょ
2017/06/04 19:34:01
yoshi1207
部長についてはお(か)しい人を亡くした…って思ってる。
2017/06/04 19:35:30
bigburn
昔から作家はエッセイを盛るもんやで
2017/06/04 19:40:05
boobook
執筆にかかった時間は嘘だろうけど、内容は信用することにした。
2017/06/04 19:41:32
ooblog
例えばミーシャ孫じゃないけど職場に知らない奴が関係者知人を騙って侵入してたみたいなインシデントとか危機管理の参考例喩え話として有効活用でいいと思うのに、嘘松レッテルでノーガード戦法は安全厨寄りかと。
2017/06/04 19:46:17
u06nh
本当は鎌倉の別荘で白昼に高級ブランデーを転がし、ペルシャ猫を抱きながら10分で書いている。
2017/06/04 19:47:53
tzk2106
そんなことより、フミコフミオって何人組なの?
2017/06/04 19:56:24
dogear1988
創作か事実かという点には興味が無い。ブログに対する姿勢が好き。
2017/06/04 20:19:21
inumax21
(´・ω・`)
2017/06/04 20:21:36
camellow
いつも面白い体験談を持ってくる友達がいた。彼と一緒に遊んだ後日、遊んだ日のことを別の友達に彼が話すとやたら面白い1日に聞こえた。同じ1日を過ごしても見てるものや感じ方でこんなに違うのかと驚いた。
2017/06/04 20:24:06
vlxst1224
盛ってるとは思うけど、部長や必要悪君をはじめとするあのブログの人気キャラに結構近い人にリアルで遭遇してきたのでああいう魔界が存在する事自体は疑ってない。確実に言えるのは類は友を呼ぶということだけ
2017/06/04 20:34:50
hidenem
めっちゃ好き。自分の人生では経験できないようなことを語ってくれるので、勉強になる人達の1人だ。
2017/06/04 20:39:08
dbfireball
盛ってるだろうけど元ネタがないとあそこまで強烈にならないんじゃねーかなと思いながら現在進行形の自伝だと思って読んでる
2017/06/04 20:48:49
lepton9
Delete_Allって呼ばれてた時期の文章は結構好きだった
2017/06/04 20:52:41
pitti2210
またトイレに閉じ込められないかな
2017/06/04 20:53:26
hiro_curry
たとえ嘘でもちゃんと続き物として話の前後で矛盾がないから楽しく読めるよな。
2017/06/04 20:58:08
zuna
書きたい人が書きたいこと書いたのを、勝手にタダで読んで暇つぶしてる、ただそれだけでしょ。絡んで文句付ける人の気がしれない。
2017/06/04 21:08:03
kamayan
所要時間だけは嘘ではないと思うが、執筆所要時間など全く無意味なのになぜ記すのかとは思う。父親への感情も嘘ではないだろう、その点はスティーブン・キング的。部長と社長は俺の実在老母と似ていてな。
2017/06/04 21:08:37
neji_t
定期的にこの質問湧くのなんなんだよ http://anond.hatelabo.jp/20170325111511
2017/06/04 21:11:28
paina817
わたしは好き。増田やってる人が盛ってる盛ってない気にするのね!そんな増田のことも好き。
2017/06/04 21:20:41
gebonasu30km
部長が死んだ時点で終わって置けばよかった。言うなれば寿司屋が出てくるまでのこち亀。
2017/06/04 21:32:42
zu-ra
フミコフミオのことはどうでもいいと思っていて、フミコフミオのブログはまぁまぁ面白いと思っている。
2017/06/04 21:44:22
honeybe
べ、別にあんな奴なんともおもってないんだから!!!(/// / あ、真面目な話なのですか?面白い方向性に話を膨らませられる人だと思ってます。
2017/06/04 21:45:17
Bosssuke
考えるな。感じろ。
2017/06/04 21:45:17
msukasuka
ネタにマジレスカコワルイ
2017/06/04 21:57:25
hylom
とりあえず神奈川県の東海道線沿いのあのエリアに住んで空気を感じてみよう、話はそこからだ
2017/06/04 21:59:41
sammy1982
プロレスを初めて見た人が「これ本気で闘ってるの?」と聞くのに似てる。
2017/06/04 22:00:51
skt244
こういう真面目な人ってある意味怖い
2017/06/04 22:10:31
setlow
フミコフミオは世のサラリーマンの集合思念体。
2017/06/04 22:17:13
comitlog
∀ガンダムだと思ってた。
2017/06/04 22:39:33
nagaichi
どこまで本当でどこからネタかが分からないから、恐ろしいんじゃないか。
2017/06/04 22:50:17
megomego
ターンエーガンダムみたいなアイコンだと思ってる
2017/06/04 22:53:51
sushisashimisushisashimi
フミフミ先生より迷走野菜の人が気になるけど、おれは
2017/06/04 23:23:51
azi2
お金がない、という話以外は割りと信じてる。
2017/06/04 23:24:13
watanuki_p
ただのコンテンツだよ
2017/06/04 23:25:33
Haaaa_N
あいつが嘘つきかどうかはどうでもいいが,自殺したいと言ってる人にさっさと死ねとか書いてたのは許しがたい
2017/06/04 23:49:18
sillyy
楽しく読んでるから真偽はどうでもいい
2017/06/04 23:51:07
ghostbass
自分に関係ない他人の話が嘘かホントかってわりとどうでも良い。そういやそろそろどこかの部屋とか倉庫に閉じ込められる頃合いだが
2017/06/04 23:54:00
Rag-Rush
限りなくフィクションに近いノンフィクション
2017/06/05 00:12:18
tokoroten999
「全部が全部嘘とは言わないけどかなり盛ってるんじゃないかって俺は思う」お、おう……
2017/06/05 00:25:43
primedesignworks
読み物としか思ってない。
2017/06/05 00:32:49
kk3marketer
そんなこと言ったら芸人さんのトークも盛ってるやん。
2017/06/05 00:54:30
neputa
個人ブログは小説と同様に文章や物語が面白いか読み応えがあるかが重要で真実か否かは気にしていない。
2017/06/05 00:59:22
wdnsdy
コンテンツ以上でも以下でもない
2017/06/05 01:02:58
cartman0
ネタをネタと
2017/06/05 01:05:37
PowerEdge
ブロガーの人?
2017/06/05 01:18:59
metalmax
ネタであろうと嘘に厳しいはてなでなぜか許されてる不思議な人という認識
2017/06/05 01:19:36
madridNewyork
部長編がよかった
2017/06/05 01:35:31
Yagokoro
あんなん全部嘘に決まってるだろ。ああいう実話風作りって、才能無い馬鹿がやるんだよね。
2017/06/05 01:42:15
aoaoiroiron
全力で釣られにいってる。そっちのほうが面白いと思う
2017/06/05 01:44:00
tusagi
芸能人のつまらないブログにコメントが沢山ついてるのと同じ。
2017/06/05 01:48:41
tanakaittousai1986
「マックで隣の女子高生が言ってたんだけど」レベルの戯言ブログに何真面目になっちゃってんの。
2017/06/05 02:04:48
notr85
面白ければそれでいいです別に盛ってようと盛ってなかろうとこちらには全く関係ないし
2017/06/05 03:27:04
hxd9
去年だか今年あたりに、前に書いていたブログのエントリと矛盾すること書いてブコメで突っ込まれてた(転職回数だったかな?)のを見てから、やっぱり全部が全部事実ではないんだろうなと思うようになった。
2017/06/05 04:38:07
sigege
えっ!?創作キャラじゃないの?
2017/06/05 04:40:49
abcd0035
フィクションだと思ってるしフィクションであってほしい。あんなおっさんが実在したら残念すぎる。
2017/06/05 05:15:26
izeio
嘘かホントかはどうでもいいなぁ。バカをあげつらって小馬鹿にするノリは受け付けない。
2017/06/05 05:57:03
shimokiyo
ピュアな人はあの内容が嘘かホントか気になってしまうんだろうけど、実話風フィクションと捉えるといいよ。虚実の割合が5:5なのか9:1なのかは本人しかわからない。それをふまえた上で楽しめるならそれでよし。
2017/06/05 06:52:33
mangakoji
創作だと気づいてから読んんでない
2017/06/05 06:54:37
kniphofia
フミコフミオワールド
2017/06/05 07:05:19
taruhachi
もっている人
2017/06/05 07:25:45
marunabe
創作風実話にしても毎日盛った話して構ってもらうの気持ち悪いなぁと思ってる
2017/06/05 07:31:33
sawasawa12
もし、フィクションなら、部長を殺したのは失敗だったと言える。
2017/06/05 07:50:00
zheyang
奇妙で違和感を与えるアイコンでウケ狙いをしてる、と思ってるので読んでない。
2017/06/05 07:57:31
cocopelli-0806
えっ、誰?
2017/06/05 07:57:40
dropkickthepunks2009
創作であるかどうかはあまり関係がなくただ面白いから読んでいます。
2017/06/05 08:10:31
sthya
創作として、その真意を、どう、読み取るかが、重要だと思っている。
2017/06/05 08:21:18
fujioka223
とくになにも。
2017/06/05 08:35:41
wosamu
自分のサイトで実話風創作を書いてなにか問題あるだろうか。イヤなら読まなければ良い。ちなみの私は好きじゃないので読んでない。
2017/06/05 08:58:37
spacefrontier
ん?面白い読み物書いてくれてありがたいと思ってるよ。全部事実とか書いてないし、多少盛ってたり創作が混じっててもかまわない。100%創作ならそれはそれで凄い。
2017/06/05 09:03:35
syasara
病んでるな、くらいしか...
2017/06/05 09:06:18
ryokujya
ネタにマジレスはヤボとかヘボみたいな空気の中を漂うネット芸人
2017/06/05 09:20:58
bettychang
同人作家
2017/06/05 09:39:47
kzmsa
現実を大幅に盛って文章を書く才能のある人。個人が発信できる時代ではかなりの強者
2017/06/05 09:41:38
KariumNitrate
多分二度目に鍵が壊れた所で中の人が入れ替わったんだと思う。
2017/06/05 09:53:10
koartist
読んでない
2017/06/05 09:57:00
cheapcode
前は面白かったから見てた。最近はつまらないから見てない。それだけ。
2017/06/05 10:58:21
keim_at_Si
部長社長部下会社の話を書いてるのがフミコFフミオ。ED奥さんXeviousの話を書いてるのがフミコフミオ∀。
2017/06/05 11:14:52
littleborscht
EDなのはホントじゃないかな
2017/06/05 11:21:39
atsushimissingl
真偽はどうでもいいし面白いから読む。
2017/06/05 12:11:39
ifttt
改行してくれ、って思ってるよ
2017/06/05 12:21:08
saro363
あまり面白いと思ったことはない
2017/06/05 12:44:25
Ta-nishi
私はブログにああいうネタフィクションは求めていないから読んでない。人気あるんだなっていう認識。別に嫌いでもない。
2017/06/05 12:54:02
kts56
フィクションとして発表しても見向きもされないから実話という設定にしてるだけ
2017/06/05 13:39:02
hate_flag
別にどうにも思ってないんじゃないの?
2017/06/05 15:57:22
minoton
自分的には「密室にとじこめられてます」の人。あと、"オヤカタサマー"か。なにげに今月に入ってツイートなしか
2017/06/05 17:21:18
dal
まあまあ、創作でもいいじゃない
2017/06/05 18:01:22
kuniku
ツイートが5/31で止まってる
2017/06/05 20:22:58
EG_6
また飲みたいなぁ。
2017/06/05 22:31:58
hatezen
旬を過ぎた出涸らしの糞ブロガー。虚言しか書けないし、早く消えて欲しい。
2017/06/05 22:52:07
Doen
創作実話で嫌いな属性を叩くスタイル、ほんと嫌い
2017/06/05 23:47:54
ustam
フミコフミオには児童向け担当のFとホラーサスペンス担当のAがいるんだよ。
2017/06/06 08:47:21
gamil
創作だったら会社をやめないはず(適当)
2017/06/06 09:42:20
FutureIsWhatWeAre
創作実話
2017/06/06 11:46:51
ysync
部長時代より、身を切ってる今の方がキレがないんで、すくなくとも実話ベースではあろうと。
2017/06/06 13:39:51
pixmap
全然おもしろくない。嘘としても、実話としても。
2017/06/08 17:49:04
mochi-ha
「ふーん?」でさらっと読んでる