2018/07/30 20:54
karaage
面白いけど、この人B’z分析し過ぎでしょw
2018/07/30 23:50
hacosato
こんかいもたのしい〜〜LDAからはわかんないからお勉強!
2018/07/30 23:56
tabingchu
B'zの歌詞をPythonと機械学習で分析してみた 〜LDA編〜 - データサイエンティスト見習いの日常 1. 本Part概要 前PartではB'zの歌詞を「TF-IDF」を用いた分析を行いました。 本Partではトピックモデルの一つである「LDA」を用いた分
2018/07/31 00:42
kurotyann
得られた確率から独断と偏見で解釈した結果、Topic 12が「Lady Go Round」になるのもう少し詳しく知りたかった。全然関係ないけど、僕もPleasureライブに行きます。
2018/07/31 06:23
masa_grant55
filter_extremesせず元のままやるのかと
2018/07/31 06:47
affable_noise
!!!??
2018/07/31 07:04
tukanpo-kazuki
「知らないおまえとlove」これすごい好き。
2018/07/31 07:25
quality1
この調子なら新しいB'zっぽい曲を作ってみた、まで行けそう
2018/07/31 07:30
teitox
「あなた」とか「きみ」で、年齢・性別をうやむやにして誰でも感情移入しやすい歌詞なんだな
2018/07/31 07:49
kote2kote2
B’zマニアは恐ろしい
2018/07/31 07:58
linus_peanuts
いろんな歌手でやるとおもしろいかも
2018/07/31 09:17
valinst
「泣いて泣いて泣き止んだら」と「パーフェクトライフ」は意味的に全然違う歌詞だから、使われてる言葉が似てることとは何の相関もないんだね
2018/07/31 09:45
htnmiki
B'zの歌詞に「パイソン」て出てきそう
2018/07/31 09:59
doko
この分野に不案内だけど、最後に独断と偏見による解釈をするところが良いと思った。人間、そうでなければならない
2018/07/31 10:05
kuniku
B'z って歌詞や曲よりも声だと思ってる。
2018/07/31 10:40
tanishiking24
トピック毎に歌詞の自動生成とかしてみたら楽しそう
2018/07/31 10:41
shimomy
aikoもお願いします
2018/07/31 11:24
tonton_chin
おもしろい!椎名林檎も癖がありそうだ
2018/07/31 11:35
iwanofsky
楽しそー
2018/07/31 11:59
kaipu1224
よくわからないけど凄い
2018/07/31 12:21
confetticherry
楽しそうなのでバクチクでもやりたいけど勉強するところから始めなければならん……
2018/07/31 12:37
yanosworkout
こんな風にPython使えたら面白いんだろうなーいいなー
2018/07/31 13:01
meowz
“「「泣いて泣いて泣き止んだら」と「パーフェクトライフ」は曲調は全然違うが歌詞的には似ている単語で構成されている」”
2018/07/31 13:07
tzk2106
これは良いものだ。
2018/07/31 13:19
likk
LDAナヴィゲーション
2018/07/31 13:22
shozzy
ウ・ル・ト・ラ・ソウル!的な要素を発見できなかった。
2018/07/31 13:54
kosugip
push がない
2018/07/31 14:12
Nyoho
おもしろ “「「泣いて泣いて泣き止んだら」と「パーフェクトライフ」は曲調は全然違うが歌詞的には似ている単語で構成されている」”
2018/07/31 14:20
lavandin
Tシャツほしいいいいい
2018/07/31 15:11
kuippa
ボクの自由、結果の絵が小さくてウルトラソウォル!ソイッ
2018/07/31 17:03
hitsujiniku-sugita
面白い可視化
2018/07/31 17:20
BRITAN
歌詞ジェネレーター作れそうだねぇ
2018/07/31 20:11
mcddx30
ミスチルやポルノグラフィティでも面白い結果になりそう。
2018/07/31 21:27
nachurie
だれかミスチルでやってくれないかな…
2018/07/31 23:16
sds-page
歌詞の自動生成やろうとすると学習が進むほど原曲と同じ物が出てきて著作権的にヤバくなるというのがむげんミクうたの知見
2018/07/31 23:56
garage-kid
386
2018/08/01 15:10
headless_pasta
大学のときの担当教官が似たようなことやってて「最近のJ-POPの歌詞には地名が多く含まれる。特にソウルが多い」みたいな話をしてたんだけど、「ウルトラソウル」の歌詞が分析対象に含まれてた。
2018/08/01 17:06
masa-wo
sugo
2018/08/01 22:19
rlho
すぎょい