2024/04/21 09:04
flowerload
違国日記は完結後も定期的に読み返している。
2024/04/21 10:35
mawhata
パームシリーズを推してくれた人ありがとう、ありがとう(皆も読むといいよ!)。Kの「好きすぎて、自分の会社で文庫化した」も強いw
2024/04/21 12:17
sukekyo
ラインナップが新旧東西硬軟取り混ぜられてるなあ。この手のは方向性が出てしまうもんだけどうまい配置や。知らんマンガもたくさんあるので勉強になるBUT未読が多すぎて死んでるから参考にはできなくて悔しい。
2024/04/21 12:22
TakayukiN627
『セクシーボイスアンドロボ』黒田硫黄
2024/04/21 12:40
hirose504
“「隣り合わせの灰と青春」はウィザードリィ第一作目「狂王の試練場」を題材にした作品で、所謂ドラクエチックなストーリーラインがある訳ではない”
2024/04/21 13:04
girlhood
ガールクラッシュ読んでみよ
2024/04/21 13:12
htnmiki
違国日記を読もうと思い毎度先延ばしにしていたが今度こそ読もうと思う
2024/04/21 13:20
kamezo
オレも好きな作品がいっぱい挙がっていて嬉しい。『ワン・ゼロ』なんて何年ぶりに見ただろう。気になってた作品、知らない作品もいくつも。軽率に飛び付いちゃおうかな。
2024/04/21 13:52
mixvox-j
ありがとうありがとう。谷口ジロー先生の作品知らんかった…
2024/04/21 14:17
vancleef
ガールクラッシュ躍動感のある絵柄で面白い
2024/04/21 14:38
Habatsuka
『図書館の大魔術師』はいつ跳ねてもおかしくないんだが、読書猿さんも推してるとは知らなかった。ただ、大きなフリにして、描きたいことを収められるかは不安ではある作品。付いていくだけだけど。
2024/04/21 15:07
oknhrk
スキロー何周か読んで、今は好きな場面をピンポイントに読んで泣くを繰り返す痛いおじさんとなってる。すごく好き。
2024/04/21 15:09
morerun
聖☆おにいさんが生まれる前から連載している…?
2024/04/21 15:10
oyamissa
漫画に夢中になって語るという体験をもう何年もしてないなーと思った。紹介されてる面白そうなの読んでみようかな
2024/04/21 15:53
pekee-nuee-nuee
ガールクラッシュ、紙で出てないんだよな……電子で全部買ってはいるけど紙で出てほしすぎる……spirit of wonderは新装版出てたんだね!!
2024/04/21 16:20
kori3110
面白いラインナップ。ヤマケイさん「K」文庫化ありがとうございます(買った)/ダンジョン飯は「完璧なマンガ」みたいにハードル上げて読む作品じゃないし、連載のアドリブがあまりに美しい、と思ってるのでモヤる紹介
2024/04/21 17:46
nomuken
半分以上は既読だなあという。残りも読んでみるか
2024/04/21 17:52
gryphon
ビブリオバトルに近いね
2024/04/21 18:04
yamazakicker
違国日記完結したことを知った!
2024/04/21 19:08
tmdtky
とよ田みつる先生の『FLIP FLAP』はガチ
2024/04/21 19:22
spark7
いきなりガールクラッシュで良かった。/ 違国日記以外にももうちょっとフィーヤンぽい層から選ばれても良かった感。
2024/04/21 20:44
hunglysheep1
良き
2024/04/21 21:01
telegnosis
「ワンゼロ」!!!
2024/04/21 21:17
shiro-coumarin
日本漫画は数も多いし、ジャンルも異常なまで多岐に渡るので何かしらの「縛り」を設けて何回かに分けないと…と思う一方、その辺を敢えて不問に付し奔放な面白さを引き出す企画なのかなと思った。参加したい!
2024/04/21 21:22
tekitou-manga
新九郎、奔る!がくそおもろい。周辺知識が皆無なのだが、色々知りたくなる。ゆうきまさみのストーリー作りの最高傑作だと思う
2024/04/21 22:14
denimn
ベニー松山はサガフロンティア2のアルティマニア付属の小説が最高に最高だった。
2024/04/21 22:26
kou-qana
パームはむかし買ったコミックスの巻末公告で見て、未読のまま数十年ずっと惹かれている…
2024/04/21 22:30
d346prt
後で読む
2024/04/22 00:02
ayumun
“戦国武将という概念が女子高生という概念に転生する” 三国志もあるよ。LaLaなので、このラインナップだとお好みじゃないかもしれんが「劉備徳子は静かに暮らしたい」
2024/04/22 01:04
mng_dog
良さそうなのがたくさんあってありがたい
2024/04/22 01:12
u_eichi
放課後ひみつクラブとか戦車椅子とかが入ってこない文学的選書という感想。
2024/04/22 01:12
tetsu23
これだけあるのに自分の好きな漫画、というか読んだことある漫画が全然ない。時代についていけてないなあ。
2024/04/22 01:25
K-Ono
みんなちゃんと言語化しているのだなあ。おれはなんか言語化しようとすると「とてつもなく肝心なだいじなもの」が抜け落ちてしまいそうで二の足を踏んでしまう。
2024/04/22 01:45
kalmalogy
“谷口ジローの初期作品。好きすぎて、自分の会社で文庫化した”大人の強火オタクはこういうことをやっていくべき
2024/04/22 04:07
ifttt
オフ会でやっちゃうと余程仲良くない限りチ。勧めてきた人に「でもこれって科学的に結構不誠実ですよね」みたいなこと言えないからやっぱ匿名オンラインでの殴り合いみたいなのが一番いいと思う
2024/04/22 07:17
fourddoor
世の中は良コンテンツで溢れてるな…
2024/04/22 15:16
niwa-tori-niwa
読んだ本があまりなかった。。。