2022/06/21 10:22
zeromoon0
夕飯くらい好きに食わせろ。
2022/06/21 13:03
wdnsdy
子連れで行ってる可能性が抜け落ちてるよ(多分増田には子供がいないな)
2022/06/21 13:34
sds-page
サイゼリヤなんて行ってたら食費2万達成できないもんな
2022/06/21 13:46
ariyake
最近自炊めんどくさい期に入ってるのでリンガーハットで野菜たっぷりちゃんぽん麺少なめとか食べてるよ
2022/06/21 13:46
pikopikopan
行ってる。未婚だけどディナーまでしてる。松屋だと食べた後に喉乾いて仕方ないけど、サイゼリヤはそれがないので、結局テイクアウト含めちょくちょく利用している。
2022/06/21 13:47
anmin7
飯食ってる最中の犬に手を出したら噛まれるんだよ、覚えとけ。
2022/06/21 13:47
samu_i
サイゼ以外なんかあるの?
2022/06/21 13:56
qyosshy
高齢者でも普通に「食べ物を粗末にしてはいけません」という教育受けた人間なら食事を貧乏クセエと馬鹿にするとは思えないのだけど、そういう事普通におっしゃる方ってどんな上等な教育受けてらしたのだろうな。
2022/06/21 13:56
lacucaracha
Wikipedia曰く、サイゼリヤは『イタリアンファミリーレストラン』やぞ。
2022/06/21 13:56
mangakoji
サイゼは高いからなかなか。昔は行けたけど今はむずかしいね。
2022/06/21 13:56
jmagp
むしろ行っちゃいけない理由ってなんなんだ…(おそらく見栄なんだろうけど…)
2022/06/21 13:57
yas-mal
こないだ、高校時代の同級生と恩師を囲んで飲んだあと、数人でサイゼリヤで長時間ダベった。楽しかった。
2022/06/21 13:59
satovivi
行くよ。子供も好きだし。
2022/06/21 14:03
tonkotutarou
ランチのコスパの良さと、酒を飲みながら本を読むのにあれほどうってつけの店はない。徐々にwifiも導入されてきている
2022/06/21 14:03
tamu2822
60代だけど行ってる.....ディナーはしてないけど酒盛りはしてる ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔʕ•̫͡•ʔ
2022/06/21 14:04
afurikamaimai
素で疑問なのだが生きてて楽しいのか君らは。毎日毎日なんでそう何でもかんでも争うのだ。しかも最後までやりきらずに放り投げてばかり。まるで人間のクズじゃないか。
2022/06/21 14:04
lalupin4
はい。
2022/06/21 14:04
goadbin
近所のサイゼリヤにはママ友と思われる人が多くいるけど。
2022/06/21 14:10
neko2bo
ん?どうゆう事ですか?サイゼと年齢ってなんかあったっけ?
2022/06/21 14:11
shirontan
金なくてサイゼも高級店のうちだわー。なのでサイゼで腹いっぱいおごってくれたら一生は無理にしても1週間くらいは着いていきますワンワン
2022/06/21 14:11
esbee
育児中だとサイゼリヤは神だぞ(薄味、シンプルな食材、安い、騒いでも迷惑をかけづらい、そして美味い) だから叩くと親世代も怒り狂うのだ
2022/06/21 14:11
neco22b
最近はご飯が食べられないのでお菓子を食べていますわ。
2022/06/21 14:12
jebelxc2002
小さい子供がいるとうるさくて迷惑になりそうだからファミレスぐらいしか外食の選択肢がない。
2022/06/21 14:12
mouseion
サイゼリヤって人件費カットし過ぎてるのを見たらくら寿司など問題のある飲食チェーンと同じイメージしかない。また最近コメダ珈琲店と同様にやたら持ち上げる人がいてステマでしょ。そういう店は大体印象が悪い。
2022/06/21 14:18
K-Ono
サイゼは数ヶ月にいちどの贅沢タイムですわ〜〜〜〜
2022/06/21 14:29
sonzinc
大好きな店だから 離れられない
2022/06/21 14:30
hatebu_ai
ボリュームゾーン50代くらいのイメージだけど違うのかな?
2022/06/21 14:31
lady_joker
今年で43歳だけどチビが生まれる前はよく行ってた。辛味チキンとエスカルゴをつまみに白ワイン飲みたいね
2022/06/21 14:31
fotus4
家族4人子ども2人連れていって、「好きなもの頼んでいいぞ」「ドリンクも飲め」「デザートいくつ頼んでもいいぞ」「ほれ間違い探しもどうだ」やっても3−4000円なんだぜ。神だろ。
2022/06/21 14:32
kuzira4ever
行きたくて仕方ない40代だが、近所に無いんじゃ・・・
2022/06/21 14:38
gomentic
サイゼで豪遊すんのめっちゃ満足感あるぞ やってみ
2022/06/21 14:39
macos9-02
年に数回はサイゼ論争してるよな。もうそろそろ飽きてきたぞ。
2022/06/21 14:39
kazoo_oo
子供にサイゼリヤ行く?って聞いたらどれだけ喜ぶか知らないだろう。
2022/06/21 14:41
haruyato
私はサイゼで初デートする奴はあり得ないと思ってるけど、嫁とはサイゼデート普通にするぞ。結婚したらお互いコストが優先価値になるからねー。
2022/06/21 14:42
younari
出張先で重宝してるのだけど…
2022/06/21 14:42
roguzou
よく言ってるから思う事だけどそんな腐すような場所でもないし、そんなことない!サイゼは凄いよ!と持ち上げるほどの場所でもないと思うんだ
2022/06/21 14:43
takuyayagi27
まあ釣りにムキになる必要は無いんでは?
2022/06/21 14:45
hatomugicha
外食するぐらいなら家で食うのはきっとそれもまた自分の環境に依存するのだろう
2022/06/21 14:47
renos
すまん…本当はスーパーのオリジナルブランドのカップ麺なんだワ…
2022/06/21 14:47
pptppc2
たまにネット民だから逆張りかなんか知らんけど、ネットの流行を馬鹿にした態度取る人いるけど、ネットで評価されているって事実を穿った目で見すぎだと思うんよね。大抵は普通に良いモノだから評価されてるんだよ。
2022/06/21 14:50
Kil
まぁ、ディナーよりはランチだけどね。
2022/06/21 14:50
everybodyelse
え、たまにミラノ風ドリア食いたくならん??ならんならしょうがない。俺は今日も近所のミラノ風ドリアを食いに行くぜ。
2022/06/21 14:52
hunglysheep1
気合がいる外食は子供が出来てからは行ってない。安い外食で喜んでくれる嫁さんには感謝。なんなら回転寿司も便利だよね/子連れで良い外食だと中学生くらいからじゃないかなー…
2022/06/21 14:55
songe
サイゼリヤでワイン飲みながらはてぶするのが唯一の生きがいです
2022/06/21 14:55
Kuw
自分でも料理するのでより好みできる状況ならいろんな個人店回って味を知りたいなぐらい。好奇心が勝つので結果ハズレであっても割と許容できちゃう。積極的に拒絶してるつもりはないです
2022/06/21 15:01
syabazochang
逆にそこまでムキになってサイゼリヤ叩きしたいのが異常
2022/06/21 15:04
iiko_1115
スーパーのお寿司とピザだったり…
2022/06/21 15:05
ipinkcat
子連れだとファミレスか回転寿司かフードコートしか外食の選択肢がないのよ。ギャーギャー騒いでも怒られないし。
2022/06/21 15:05
kaionji
外食なんて滅多にできないよ
2022/06/21 15:06
TakamoriTarou
サイゼリヤが無い
2022/06/21 15:07
ikanosuke
子供を習い事に預け、同じモールのサイゼでデザートとドリンクバーで一服するのが、週1の楽しみなのです。なおお迎え後は同じ店で夕食。今年は冷製パスタが美味いぞ。
2022/06/21 15:07
anguilla
実は田舎にはサイゼリヤはないんですよ
2022/06/21 15:08
shimokiyo
子供がいないとこうゆう発想になるだろうね。子持ちにとって楽な外食の選択肢はファミレスかフードコートぐらいしかない。
2022/06/21 15:09
ikebukuro3
コロナ前は普通に行ってたんだよなぁ。安いし何時間居ても追い出されないからな。逆に何で行かないのか。
2022/06/21 15:09
hisa_ino
外食はマクドナルドとたまに松屋くらい。出不精だし「お店に入って注文する」のがめっちゃハードル高い。サイゼは勿論、ガストもやよい軒も日高屋もすしざんまいも行ったことない。
2022/06/21 15:15
planariastraw
ある程度ひとりで長時間滞在しても気兼ねが無くて、食事と酒とつまみとデザートも食べられて安い店はサイゼぐらいしか知らないので仕事終わりに割と行く。
2022/06/21 15:15
atoh
そんな若者しか行かない店の印象ないがなぁ。もっと上の年代も普通にいたと思うが。
2022/06/21 15:18
kiku-chan
id:esbee さんのブコメに便乗すると、他のファミレスチェーンはガチャガチャがあったり、レジ前におもちゃ置いたりするけど、サイゼにはそれが無いのが子育て世代的には凄く助かる。くら寿司もその点では偉い
2022/06/21 15:20
nicht-sein
何を言いたいのだか良く分からないけれど普通にサイゼリヤに夕ご飯食べにいくよね。年代関係ないよね
2022/06/21 15:21
number917
そらそうよ、ネット高齢化の代表的なサイトでしょ、ここは。濁点と半濁点の打ち間違えとかも目立つし。でもミクシィほどではないかな。そしてもちろんサイゼリヤは家族で行く店だ
2022/06/21 15:24
no-cool
子供連れてよく行くし、一人でも時々行くわ。 今日は朝から先日飲み残し持ち帰ったマギナムを家で飲んでる。
2022/06/21 15:26
enemyoffreedom
自炊やコンビニ飯やファストフードが主なので、ファミレスでの外食は自分にとってはプチぜいたくではある
2022/06/21 15:26
princo_matsuri
ヘルスメーターでは24歳です。20代を維持するためにはサイゼに行けないというジレンマを抱えてる
2022/06/21 15:28
shag
サイゼもスシローも当然ファミリーユースよ。
2022/06/21 15:28
keidge
サイゼリヤが県内にないので、ジョイフルに置換していいですか?
2022/06/21 15:32
demorito
まぁ確かにファミレスなんて高くて中々行けないな。
2022/06/21 15:32
nicoyou
40代女だがひとりでたまに食べに行くよ。デートでディナーって意味ならしたことはないけど別にそれでもいいと思うよ
2022/06/21 15:35
tasukuchan
してるよ
2022/06/21 15:37
posmoda
アラフォーだけどヘビーユーザーだよ
2022/06/21 15:38
ginga0118
その世代はファミリー持ちがほとんどで、家族と行く事が多い。
2022/06/21 15:39
blue-hydrangea-drops
さっき1人でランチしてきたよ。カロリーがはっきりしていてよい。
2022/06/21 15:40
tana_bata
元々ファミレス好きじゃなかったけど、子持ちになってから良さが解ったというかファミレス以外いきたいない。中でもサイゼは味と価格がド安定。
2022/06/21 15:46
TokyoGyango
失礼な、五十代だぞ
2022/06/21 15:48
nobinyanmikeko
弟がサイゼリヤにケーキ納入してるけど僕はサイゼリヤには二、三度しか行ったこと無いな。
2022/06/21 15:48
sin4xe1
その辺の焼鳥屋だと文句言わないだろうに
2022/06/21 15:49
kkobayashi
俺は小1だけどサイゼ好きだよ
2022/06/21 15:50
timetosay
ファミレスだぞ……?
2022/06/21 15:52
kae1990
ブコメの中央値はアラフィフのイメージ
2022/06/21 15:53
oreuji
よく釣れますね
2022/06/21 15:54
rulir
子供連れだと非常に便利なのでよく行く。持ち帰りもできるし、家族でおなか一杯食べても1食1500-2000円とか。夫婦だけのディナーとかにはわざわざ使わないけど。
2022/06/21 15:56
arrack
一人でも行くし友人とでも行くけど(酒飲みに)
2022/06/21 15:58
shiju_kago
そんな贅沢はしない
2022/06/21 16:00
funifunix
株主優待の御食事券送ってくるんだもん、捨てるの勿体ないじゃん…
2022/06/21 16:01
hevohevo
車なしで行ける距離にはないのでアルコールを頼んだことがない。グラスワイン飲んでみたいなぁ。
2022/06/21 16:02
myama0221
年収5兆円だけど、めちゃくちゃサイゼリヤ行ってるよ
2022/06/21 16:02
duedio
月一の贅沢な外食。
2022/06/21 16:03
imaginaration
近場に王将とサイゼ、リンガーハットがあってランチは気分転換もかねて外食するようにしてるのでよく利用する。15時くらいに行くと空いてるし。ミラノ風ドリアとプリンで満腹になるコスパの良さ!(小食)
2022/06/21 16:07
cl-gaku
サイゼでガッツリ飲み始めるのはむしろアラサーなって開き直ってきてからやろ。20代は言うて恥がまだある
2022/06/21 16:09
kageyomi
喫煙者同士が集まってダベるのには最高の場所だった(過去形)
2022/06/21 16:09
suimin28
これはてなユーザーの年齢炙り出すための釣りでは…
2022/06/21 16:12
hanajibuu
行ったことない。憧れの店。沖縄に出店してほしい。
2022/06/21 16:14
aya_momo
はてな民は意外と多様性がある。
2022/06/21 16:16
yincha
子連れで行って居酒屋使いに罪悪感のない凄い店。居酒屋にあるテキ屋感というかうさんくささみたいなのがなくカラッとしている。
2022/06/21 16:18
jrjrjp
40代年収200万オバサンにはサイゼも贅沢だよ
2022/06/21 16:22
minoton
最新のメディアガイドによれば、はてなユーザーは30代が中心(38%)、40代(25%)、20代(24%)で、未既婚者が50%だそうだ hatena.co.jp
2022/06/21 16:25
A-NA
家族でも行くしこないだひとりでランチ行って間違い探しもしてきたアラフィフです
2022/06/21 16:28
tsuyu1222
障害年金暮らしだから外食する余裕が無い(´・ω・`)
2022/06/21 16:30
hamatsu
気をつかわないでワインがぶ飲みしたいときはここ一択になるね
2022/06/21 16:33
spmilk
サイゼリアのことを好きな人も嫌いな人もみんなの好みを尊重してほっとけばいいのにどっちにも自分の趣味趣向を意地でも認めさせようとする人がいるんだよね その人達が嫌い
2022/06/21 16:33
stk132
意識高いのでnosh食ってます!その後ビール飲むから台無しだけどな / あ?異性との外食?行かないよ?
2022/06/21 16:37
lejay4405
行ってる…
2022/06/21 16:39
Gka
はてな村とは高齢化した過疎地の事でITエンジニアなら年収1000万以上で当たり前と言いながら日本死ね子育て支援して金よこせと発狂しながらサイゼリヤに行くひと達の総称。大喜利とうんこの話が好きな自称有識者。
2022/06/21 16:39
kirifuu
一人で良く行って飯食って酒飲んでる。楽しいぞ。大人サイゼリヤができるようになって初めておっさんを名乗れるのだ。
2022/06/21 16:40
mayumayu_nimolove
行きたいんだけど近くにないんだよ!増田テメェ舐めてんのか?毎日行ける距離にあるからっていい気になってんじゃねーぞピザ野郎。
2022/06/21 16:44
narukami
コロナ禍入った年のクリスマスに行ったらガラガラに空いてて安心して外食できたわ 子はいません
2022/06/21 16:46
nakab
エイジズムですね。大人でもアスレチックで遊んで良いし、安いファミレスに行っても良い。
2022/06/21 16:47
blueboy
 えーっ。 50代が主体だと思っていたけど。  30代とか40代とかは、もう人口が減っているんだぞ。  www.ipss.go.jp
2022/06/21 16:48
pmint
コメントで目立つのは40代・50代だろう。
2022/06/21 16:49
warulaw
アミューズメントとしてのサイゼは結構楽しいよ。銀座のサイゼ行って裏メニューの高級ワイン頼んだり、オリジナルで料理を組み合わせたり。ある意味特別感のある場所。
2022/06/21 16:50
daichirata
まず他人がどこに行くとかに対してそこまで気になるモチベーションがよくわからないよね。自分の空間に入ってくるのならまだしも。
2022/06/21 16:51
tribird
はてなを何だと思ってるんだろう…
2022/06/21 16:54
kotobuki_84
そもそも「サイゼリヤに行く/行かない」という選択肢がある時点で恵まれており、サイゼなんかねえド地方民への配慮が足りない。まあウチの近所にはサイゼあるけど(被害者の怒りを勝手に代弁し、簒奪する態度)
2022/06/21 16:55
oeshi
おっさんもうすぐ50だけどサイゼ行くよ。大概は家族とだけどたまに仕事で遅くなると一人で行くこともある。貧乏育ちなので高級な店より満足感は高い。辛味チキン最高(太るけど)
2022/06/21 16:58
pp2021
パヨク見てたら還暦オーバーばかりと思うけど
2022/06/21 17:01
shun_libra
トップコメは実に知的かつ冷静な指摘であり、もちろんそれで全く問題ないのだが、その上で結果的に品位を保ったままキッチリ煽り返し・マウント返しになっているのが見事。
2022/06/21 17:04
peperon_brain
ナチュラルな形で子育て経験マウントをぶちかませる場を用意した増田はエライ!!
2022/06/21 17:06
kosui
半端に時間ができたときにワインのデキャンタ頼んで時間つぶしたりしてる。
2022/06/21 17:07
neogratche
は?50代も多いが?(80年代が青春な人達)
2022/06/21 17:07
roikokun
えっ?まさか増田はサイゼリヤも行けないの?
2022/06/21 17:08
gwmp0000
"ほんとにサイゼリヤとか行ってるの? まさかサイゼリヤでディナーとかしてないよね?" 一人で食事処に行けない性格の人かもしれない 違法でない倫理や衛生に問題も無い 自分には理解不能な感覚
2022/06/21 17:09
eggplantte
40代〜60代じゃないの?/まずはサイゼリア完全攻略マニュアルを読め、話はそれからだ。
2022/06/21 17:11
kaminashiko
今日の中年ホイホイ会場はこちらでつか?(当方30代)
2022/06/21 17:12
ken530000
ファミレスは基本ガヤガヤしてるから子ども連れて行きやすいよ。
2022/06/21 17:16
asahiufo
これで言い負かせたと思ってるのだとしたら稚拙で愚かで想像力の乏しい哀れで精神の貧しい人だと思うなぁ。ネット上の口喧嘩評論家である敬愛するひろゆき大大先生に教えを請うた上でもう一回書き込んだら?
2022/06/21 17:19
ak248
ランチ良く1人で行ってたよ。行くと同じく1人で来てる職場の人を何人か見かけるので心の中で社食って呼んでた。
2022/06/21 17:20
canadie
歳をとると野菜不足と塩分が気になるので、外食でサイゼリアは重宝してる。塩分控えめで野菜たっぷり頼める、リーズナブルでちゃんと美味しいとなると意外と選択肢がない
2022/06/21 17:20
pibg
子供いるのにはてブやってるとか、ひくわ〜〜〜〜〜
2022/06/21 17:21
yomichi47
家族4人でお腹いっぱい+デザートまで食べて4000円で収まるのは幼稚園までかな。今はお子様プレートが無いのでもう少し掛かると思うよ。また男の子と女の子の比率で大分違うと思う
2022/06/21 17:26
redreborn
30代。最近また行くようになった。あの安っぽいピザが好きなんだ(いや実際安いが)。昔はミラノ風ドリアばっか食べてた
2022/06/21 17:31
Byucky
転成してきた100歳だけど、サイゼリヤは5周回っておいしいよ
2022/06/21 17:32
aeka
サイゼリヤ飲み会しようと思ったら潰れてたからガスト飲み会したけど
2022/06/21 17:34
mozukuyummy
単身赴任で職場に来てる40代の人が、週一でサイゼだって言ってたな。
2022/06/21 17:35
point2000
こちらがインターネット名物「流行に逆張りする人」です
2022/06/21 17:36
hukushishokuin
エスカルゴのやつと辛味チキンとお酒、小麦粉こねて焼いたやつも
2022/06/21 17:37
miyauchi_it
釣りかな?30代子なし夫婦だけどサイゼリヤも丸亀製麺もマクドナルドもやよい軒も行くよ!もし年収5000兆円なら行かないかも。5000兆円欲しい!!!!!
2022/06/21 17:40
estragon
ディナーって言うか夜ご飯でしょ?コンビニ弁当とかも食うし、ラーメン屋、焼き鳥屋、蕎麦屋とかも行くし、なんも不思議じゃないでしょうと思ったけど、都市部以外や大家族とかだと、外食をまずしないって人もいるか
2022/06/21 17:40
peketamin
誰かサイゼデートに一緒に…
2022/06/21 17:40
nandenandechan
アル中の彼と酒場として使わせて貰ってました。仕事中はあまり入らないなあと思ったけど、道路沿いにあまりない?ある?
2022/06/21 17:41
tonza_dopeness
よく釣れてる感じだなぁ。なぜこういうのを相手にしてしまうのか。
2022/06/21 17:42
You-me
shop.saizeriya.co.jp この緑じゃないところですよ何か(半ギレ(ウソウソ/東京にいたときは学生も結構いる集まりに参加してたんで(音ゲーの集まり)サイゼで~っての結構ありましたよ
2022/06/21 17:44
gutwoory
ダメなことなんだろうか
2022/06/21 17:47
norinorisan42
子連れとしては非常に便利なので、なんというか煽ってるっぽいんだけど何言ってるんだ、という感じがしてしまった
2022/06/21 17:48
Shinwiki
今日誘われたけど断った
2022/06/21 17:50
sisya
年上が年下の生活感を想像することは難しくないが、逆は難しい。なぜなら想像する対象の年齢を体感したことがないから。増田も同じ罠に陥っているので、コメントで簡単に論破されている。つらい。
2022/06/21 17:52
thongirl
子供だの味だのと、なんか妥当な言い訳しないと駄目なの?あんまりお金が無いから行ってるじゃ駄目なの?はてブにおいてやっぱり貧困は見下されるべき恥なの?
2022/06/21 17:56
nekoashicable
ひとまわり年上の、同じ大学の先輩とたまにディナーするよ。大人の会話してるよ。
2022/06/21 17:58
yuitrao1997
家族やママ友さんファミリーと行ってるって。あと職場の若い方とのさくっとランチとか
2022/06/21 18:05
gadie_8107
友達とよく行く
2022/06/21 18:06
hisamura75
一人ごはんで行くことはあるけど、誰かとは行かないかな。子供連れならいいんじゃないかな?
2022/06/21 18:08
tbsmcd
リリー・フランキーがたぶん40代の時に「サイゼリヤで勉強してる小学生の横でワインをガブガブ飲むのが好き」って言ってたよ。
2022/06/21 18:08
nowa_s
そういやサイゼリヤってメニューで「サパー」を打ち出してるよね?dinnerとsupperの違いを中学で習った40代っす。/こないだ行ったけど、消えたメニューがあったり、青豆の温サラダの具が変わってたりしてて、悲しかった
2022/06/21 18:08
honeybe
独身中年男性ですが、たまに行きます。普通にご飯食べに。
2022/06/21 18:11
kusigahama
増田はそのままで良いんだよ。いつも経済を回してくれてありがとう。
2022/06/21 18:12
kuborn
行ってる。楽しい。ラム肉の串焼きにハマって毎回食べてる。考えてたら今から行きたくなってきた。
2022/06/21 18:21
taku-o
ウィンナー+ケチャップとか好き
2022/06/21 18:21
tsz
40代おじさん「一人で行ってますけど」
2022/06/21 18:25
kingate
妻に怒られるので、ファミレスで飯は食いません。
2022/06/21 18:26
kolokolorin
日本は美味しい外食が色んな価格帯であって選択肢多いの本当にうらやましい...うちは最近は本当に物価上昇が酷くて外食回数減らしてる...@UK 失業免れたDINKSですらそうだから全般的に飲食業界やばいだろうなー
2022/06/21 18:29
kyoto117
娘2人は前世イタリア人かっていうぐらいスパゲティは食う。
2022/06/21 18:36
taizomaru1123
可哀想な奴
2022/06/21 18:40
u_eichi
子なし40代の自分にとっては、あれはワインが飲めるチェーン居酒屋。ネットでやんや言われるほどうまいとは思わないけど、値段を考えると高品質。ただ喫煙コーナーがないので最近利用なし。
2022/06/21 18:41
okamenma
30代ですが月1で妻と行くよ。4人がけのテーブルに山程料理を並べて、ワインがぶ飲みしながら片っ端から喰らうとドラゴンボールの食事シーンみたいで楽しい。こういう楽しみ方は高級店だと出来ないのよ。
2022/06/21 18:48
technocutzero
ディナー草
2022/06/21 18:48
kaeru-no-tsura
昨日テレビで推し俳優(40歳)がミラノ風ドリアの話をしたもんだから昨夜まんまと行ってしもうたがな
2022/06/21 18:49
bocuno
むしろ30代40代になってから通い詰めているぞ。家庭を持つものにとってサイゼリヤは天国なんだ。
2022/06/21 18:53
ounce
増田でニチャニチャした嫌味を書くよりはサイゼリヤに行く方がよほど健全だと思う。
2022/06/21 18:54
cha16
40〜50代が中心でしょう?30代ではてなーって悲しすぎるよ。
2022/06/21 18:56
kkzy9
たまにオジサン3人で行くよ。そのうち一人は50代だよ。2軒目で入るよ
2022/06/21 18:58
lli
選択肢がなければ行くこともあるけど家族で選んで行くことはない。1人なら余裕。
2022/06/21 18:59
stoolpigeonn173
30代だけど家の近くにないからもう何年も行ってないけど、近くにあったら子連れですごい行きたいよ、本当行きたいよ。
2022/06/21 19:00
nibo-c
数年前に地元にようやくサイゼリヤができて「さあ、絶対いくぞー!」と意気込んでたはずなのに、結局いまだに「なんかめんどくせえ」と一度も行っていない50代です。
2022/06/21 19:03
secseek
大人二人で普通に行きます。いいお店でしょう
2022/06/21 19:04
d0i
何度か子連れで行ったけど、その店の客層が悪くていかなくなってしまった。
2022/06/21 19:09
cara10
もっと上だぞ、おじさんおばさんというよりおじいさんおばあさんが多い
2022/06/21 19:10
sumika_09
なんでファミリーレストランに家族連れの30〜40代が行かないと思うの?
2022/06/21 19:10
monotonus
30代すら少ない方だと思う
2022/06/21 19:14
zubtz5grhc
立地にもよるだろうが、家族連れもグループも1人客も中高年をザラに見る。
2022/06/21 19:16
kisiritooru
8月で49歳になります。来年の8月には50歳になる予定です。コロナ前には打ち合わせとかで行ってました。全く問題なかったと認識してましたが、もしかして先方が嫌だったとかあるのかなぁ。
2022/06/21 19:23
dekamassive
サイゼって味薄い?他のファミレスと比べて?あんまそう感じたことはないけども、、、
2022/06/21 19:23
rurisizimi
サイゼは行かないけど、満州はよく行く
2022/06/21 19:24
cj3029412
たまーに行って、自炊で再現する研究をしています。
2022/06/21 19:26
gooeyblob
「ディナー」という言葉が指すのが会食なのか一人メシも含むのかによる
2022/06/21 19:28
mekias
もっとジジイとババアだろ、まあその年代も十分そうだが
2022/06/21 19:30
maroh
サイゼリヤと聞いて変な反応する人はネットに毒されている
2022/06/21 19:31
macha101000
村民って死語?
2022/06/21 19:39
maemuki
株式会社はてなの社員平均年齢は34.2歳です!20代30代が中心に活躍する職場です(´∀`)40代?( ゚д゚) 、ペッ
2022/06/21 19:42
jaguarsan
マウント取ろうとした結果、家族持ちを想像できてなくてマウント取られてんのウケるな
2022/06/21 19:42
sugachannel
はてなもサイゼも年齢は関係ないと思います。楽しみましょう。
2022/06/21 19:52
bbrinri
0代は家族で、10代は友人と、20代は1人で本を読みながら、30代40代はまた家族で。50代60代で1人or夫婦で読書してるのも見かける。サイゼリヤが流行る理由がよくわかるな。
2022/06/21 19:54
GROOVY
家族で行ってたらふく食べてるよ。ミラノ風ドリア大好き
2022/06/21 19:58
spark7
30代の時は行ってみたことはある。常用するような場所にはならなかった。
2022/06/21 19:58
mifio
サイゼリヤいつできたのか知ってるのか?20年前からコミケ後の定番だったし会社の飲み会で使ってたし、今だって子供と行くし(というか30、40代普通に子育て世代では)
2022/06/21 19:58
kiwamaru100
サイゼリヤの間違い探しは子供は大好きだよ。辛味チキンと青豆のサラダは鉄板。
2022/06/21 19:59
trashcan
一度試しに入ってみたけどもういいかな
2022/06/21 20:02
furseal
まあそうなんだけど、絶対20代の頃の方が良い店行ってた。家族が増えると選択肢が減る。
2022/06/21 20:06
TERRAZI
言いたいことが id:fotus4 に全部言われててワロタw あと、調味料やオリーブオイルを置いてあるところに、取り皿や紙おしぼりも置いてあるので、わざわざ店員さんを呼ばずに済むので気を使わなくていいのもいいんだよー
2022/06/21 20:07
imash
ランチなら割と
2022/06/21 20:10
tessy3
最寄りのサイゼがワインリストのある店なので重宝したい
2022/06/21 20:13
njgj
ファミリーレストランなんだから、子育て世代の30代とか40代はドンピシャなのでは…。/独身でもカジュアルな店くらい行くだろうし。
2022/06/21 20:16
chokugekif
今の30~40代は自分がおっさんなんて微塵も思ってないからバリバリいくよ
2022/06/21 20:17
kuzumaji
子供とサイゼ行くよ。家で料理面倒な時はお世話になってます。安いのにそこそこ旨くて最高。
2022/06/21 20:17
kagerou_ts
サイゼの愛され具合がわかるブコメ…ディスられるたびに株が上がってくのほんと愛され
2022/06/21 20:19
hatahata_chan
子持ち世代にとってサイゼリアはほんと助かる。子どもが騒ぐから、高い店なんて金があっても行きづらいよ。
2022/06/21 20:22
yykh
20代だけど昼も夜もサイゼでも大丈夫なくらいサイゼ大好き!一昨年まで年1回も行かなかったくらいだけど、去年から年30くらいで行ってる!
2022/06/21 20:23
seachel
最近近くのイオンにサイゼが入ったので、両親と一緒にディナーしてきたよ。安くていいわね、また来ようねって家族団らん出来て良かったです。ありがとう、サイゼ。
2022/06/21 20:24
onefootinthegrave
子供がパスタ食べないから行ってない。食べるなら絶対行ってる。
2022/06/21 20:24
kushii
子連れでたまに行きますよ
2022/06/21 20:26
AKIT
子持ちにはサイゼは神やで。ご褒美ディナーやん。
2022/06/21 20:39
restroom
先入観がすごい。
2022/06/21 20:39
tecepe
パッとサイゼリヤ〜
2022/06/21 20:43
sionsou
行きたいんだけど最寄りはそこそこ栄えてる街だし平日以外は無理だなぁ。休日は家族連れがすごくてな、当たり前だけど。
2022/06/21 20:44
mogmognya
いいから白インゲン豆の煮込みとオリーブアンチョビのマルゲリータピザ頼んで、付属のアンチョビソースをアスパラ温サラダにつけつけして食うんだ。むちゃくちゃうまくて量たっぷりでトータル1250円だ。感謝して食え
2022/06/21 20:47
asrog
でぃなーとか洒落込んだ感じではなく、ラーメン中華とんかつ牛丼の延長線上の「イタ飯」的な何かを食べに行く感じ。普段着で。
2022/06/21 20:49
death6coin
見栄で生きづらそうな増田だが、そのおかげで回っている経済があるのでそのままでいてくれ。経済的に苦しくなったら路線変えとけ
2022/06/21 20:49
marmot1123
ぎり20代だが、サイゼリアの1人ディナーはご馳走。友達と行けば小さなパーティー。貧乏ですみませんね^^
2022/06/21 20:49
kitayama
20代は一度も行ったことなかったけど、40代になってお安く時間が潰せる場所としてとてもいい場所だと認識した。値段なりの味だけど、高い金払ってサイゼより不味い店なんて全然あるし、十分満足できるよう。
2022/06/21 20:55
uva
1億あってもサイゼいくやろ
2022/06/21 21:01
HDPE
はてなってずいぶん年齢の偏った会社なんだな
2022/06/21 21:03
akiat
行く相手がいないってことか!正しい
2022/06/21 21:07
tameruhakida
子がいるので当然行ってるし、いなかったとしても行ってると思う。あそこのティラミスアイスはたまに猛烈に食べたくなる
2022/06/21 21:10
Hidemonster
はい。たまにイタリア人の攻略法を確認するために行って楽しんでる。
2022/06/21 21:12
bohemian916
5年ほど前に匿名でアンケート取って700人ほど回答してくれたときは、平均年齢が31.5歳、20代と30代で7割以上、40代は15%もいなかったな anond.hatelabo.jp
2022/06/21 21:12
ryouchi
わしの感覚では40代後半から60台前半がはてなのコアユーザーって感じなんだけどどーやろ? “はてなにいる人って30代とか40代とかがほとんどでしょ?”
2022/06/21 21:16
korint
ディナーではない、飯を食いに行くところだ
2022/06/21 21:16
hatsan8
郊外なので平日の昼間にサイゼ行くと60代70代しかいない。いや多分80代もいる。若い人はテイクアウトが多い。
2022/06/21 21:19
migurin
子供の水泳教室の下のフロアにあっていいんだよ。そこ空いてるし。あとあの難しい間違いさがしはマジで神。子供がちゃんと座ってられる!
2022/06/21 21:21
and_hyphen
40代。コロナ前はよくサイゼリヤで飲み会してた。やたらコスパが良いんだ。ひとりでもよく行った。六本木ヒルズの向かいにあるサイゼリヤに…。
2022/06/21 21:22
stassi
子連れだとめちゃ使うけど、大人だけだとあんまり使わない。たまにペペロンチーノ大盛り食べたくなる。あと夜一人になりたいときとかに使う。
2022/06/21 21:22
na23
近所だから行く
2022/06/21 21:22
ustam
どう考えても40代と50代でしょ。60代も多そう。
2022/06/21 21:24
udongerge
50代も結構居ると見た。地元のサイゼリアにはお年寄りも多いよ。
2022/06/21 21:24
Galaxy42
はてなは高齢化著しいからサイゼリヤみたいなヤングな飯はカラダが受け付けないのよ。間違い探しするためにゆくのよ。
2022/06/21 21:28
kerokimu
ランチはたまに行く。デザートがどうしても好みじゃないのでスシローの方が好き。
2022/06/21 21:30
SUZUSHIRO
サイゼリヤは誰でも待ってるゾ
2022/06/21 21:47
nobori_lupin
居酒屋がわり。メニューと値段わかってるから、二次会とかなら使いやすい。
2022/06/21 21:48
dot
その年代だけど普通にサイゼ行くよ。子連れでファミレス代わりに使う事もあれば、一人飲みしに行くこともある。
2022/06/21 21:48
POTPOTATO
とりあえず長崎にはサイゼリヤが無いですねぇ
2022/06/21 21:51
neetfull
たぶん「異性を連れて行く」もしくは「異性に連れて行ってもらう」しか頭にないんだろうね。
2022/06/21 21:56
monbobori
もっと年上だし子連れでもないし普通にディナーしてるけど何が問題なのかわからない。安い店も高い店も使い方次第だし、サイゼリヤは楽しくて美味しいよ
2022/06/21 22:01
pinossos
サイゼのカチカチティラミス食べたいなと思って調べたら柔らかくなってるの...マジか...
2022/06/21 22:04
hapicome
はてなの人って30代とか40代なん?サイゼリヤにはここ数年行ってないけど、普通にディナータイムに行ってたし、アタクシと家人は50代やぞ。その他、王将とかスシローとか普通に美味しいぞ。
2022/06/21 22:05
aox
2兆歳ですけどたまに行きますね
2022/06/21 22:10
mozuyanniarazu
わが子の間違い探しを見つけるスピードがどんどん上がってて成長を感じるんです。
2022/06/21 22:13
ireire
車で行く範囲に今年出来たとこだし、わざわざ行かんわ
2022/06/21 22:17
popmusik3141
ぎり20代っす。
2022/06/21 22:17
kjin
何言いたいかわからなかったので、まず増田は30代40代なのかそうではないのか。
2022/06/21 22:17
cocoronia
ディナー=豪華外食というイメージだとファミレスは嫌なのかもしれないけど、普通に夕飯を外で食べるのに良いんじゃない?特に子連れ。特別じゃなく外食するっしょ、面倒臭いし。
2022/06/21 22:17
wacok
40代の夫婦二人で土曜のランチによく行くよ。サイゼが近くに複数あることも今の家を買うポイントだった。
2022/06/21 22:21
racooon
だったら何だというのだろうか。
2022/06/21 22:26
hnw
引っ越して近所にサイゼなくなっちゃった、と思って検索したら徒歩圏内にあったので今度行く。エスカルゴ出てくる飲み屋が近所にあるの最高じゃん?
2022/06/21 22:29
ultimatebreak
サイゼリヤってなんです?周りではみたことがないので分かりません
2022/06/21 22:29
Machautumn
70代の親と一緒に行ってますが何か?
2022/06/21 22:34
clubman023
松屋でディナーしてるよ
2022/06/21 22:38
pavlocat
?????
2022/06/21 22:40
kkcibo
その年でサイゼより手軽で美味い自炊が出来ないのは、という感覚なら分かる。20分あれば大概のものは作れるし、レンチンで食える作り置きも常備してるし、独身だとファミレスのコスパはかなり悪い。
2022/06/21 22:46
plmoknijb
こなくていいよ!
2022/06/21 22:52
taruhachi
よーし。今日はみんなで美味しいもの食べに行くか!の選択肢の中の一つでもあり、今日は1人でちょっと贅沢するかの選択肢の一つでもある。正確にはオリーブの丘だけどまぁ似たようなもん。
2022/06/21 22:52
mike47
サイゼはランチが多いな
2022/06/21 22:54
rokasouti
そこまでお金がある人生に至れなかったので。
2022/06/21 22:55
straychef
そんな金持ちいるのか?
2022/06/21 22:55
mamimu_memo
大好きですv 30代既婚子無し
2022/06/21 23:02
nikokapu
30代夫婦ふたりでたまに食べてるよ。美味しいし安いし冷凍とかオリーブオイル買って帰ってるよ。
2022/06/21 23:05
yetch
全面禁煙になって客層が良くなった
2022/06/21 23:11
kaishaku01
40代だけど、20代から引き続きサイゼリヤ行ってるよ。友達とワイン飲みたくて行くこともあった。
2022/06/21 23:15
seto116
高校の時、バイト終わりに友達と一緒にミラノ風ドリアとドリンクバーだけで2時間3時間駄弁ってたけど、高校卒業してからは不思議と1回も行ってないな。
2022/06/21 23:30
yogasa
30~40代の子連れ、むしろファミレスのメイン客層だろ。何言ってんだ?(多分煽ってるつもりなのがポイント高いが) / 独りだとファミレスより牛丼屋とかマクドの方が入りやすいです……
2022/06/21 23:38
hihi01
何を今更。はてなの人は割と五十代以降の高齢者ですから。
2022/06/21 23:39
amunku
無敵感のある稼ぎはじめの20代後半から30代前半の増田。視野が狭いのが玉にキズ
2022/06/21 23:41
aburi_engawa
今話題のサイゼリヤ勝利に行き着くかどうかの実験?
2022/06/21 23:41
kim_tama
特に政治ネタに食いついてるのは50~60代が大半な印象
2022/06/21 23:47
spirallife
はてなーは30代40代の「独身貴族」しかいないと思ってんのか その世代はもう家庭持ってる人の方が多いだろ
2022/06/21 23:54
typographicalerror
はい
2022/06/21 23:58
yarimoku
家族四人で3-4000円って…一人で行っても3000円くらいいくときあるのだが…
2022/06/21 23:58
goodbadnotevil-syamo
30代、間違い探しが更新されると必ず行く。夫婦で全力で挑んでる。
2022/06/21 23:59
monacal
サイゼに行ってるよ。デートとかのディナーとしては行ってないけど。有楽町の美容室利用した後、21時に酒なしでごはん食べられる貴重な店だった。子ども産まれた後はサイゼに限らず夜外食できてない。
2022/06/22 00:08
guinshaly
ミラノ風ドリアで喜ぶおかんです。
2022/06/22 00:20
peach_333
子連れでっていうけど、それなりの金あったらロイホとかフォルクスいくしそうじゃなくてもガストとかまでじゃない?サイゼはないわ。。。あれは学生か、ほんとの貧困層の店だと思う。
2022/06/22 00:32
fu_kak
こないだ鉄道博物館に妻とこども2人で行ってお昼ごはんは弁当で計5000円(ダークシンカリオン弁当含む)、ぐだぐだいろいろあって夕ごはんも外で食べることになり、サイゼで計3500円(生ビール3杯含む)、ありがとうサイゼ。
2022/06/22 00:32
shira0211tama
子供持ちなら常連でもおかしくないだろ。以前久々に行ったらママ友会みたいなのもやってたぞ。少年野球後の集団で押し寄せるとかも会計かるそうだからいいな。
2022/06/22 00:34
napsucks
子供小さいとなかなか行きづらいからたまに実家に預けて行くと嬉しい。2人でお腹いっぱい食べてもせいぜい3000円ちょいだし満足度高い。
2022/06/22 00:36
nmcli
サイゼは深夜営業やめちゃったので一人では行かなくなった
2022/06/22 00:45
omega314
サイゼ、近所にないんだよな。基本は内地の店と思っている。
2022/06/22 00:50
gomi53
近かったサイゼは無くなったしなぁ。ガストも無くなったしなぁ。
2022/06/22 01:00
urtz
この多様性の時代に?特定の属性にステレオタイプを当てはめイジる無自覚ハラスメント増田。サイゼの営業を妨害してる自覚無さそうだし。
2022/06/22 01:00
kazuyb
学生時代は量が足りなくて結局安くない!と思いあまり行かず、30 代から親になったのと酒飲むのでめちゃ重宝してる。
2022/06/22 01:11
homarara
小金持ちなら高い店で食ってるはずだろう、という認識がにじみ出る所に増田の貧しさを垣間見る。
2022/06/22 01:11
yonao205
50代。家族でも一人でも行くぞ。サイゼは子供が好きなんだよね。でも、そろそろ卒業したいという気持ちはある。が、ユニクロと一緒で、一生卒業出来なさそう。
2022/06/22 01:24
blueeyedpenguin
そもそも初めて行ったのが30過ぎてからだったし…
2022/06/22 01:32
kukky
仕事帰りに1000円縛りのサイゼ飲みしてるよー。ピクルス復活してほしいぜ!
2022/06/22 01:36
underhill
サイゼサイゼうるさいな!!そもそもサイゼリヤがない県のはてブ民のこともちょっとは考えてくれませんかね?!(あさって県内初店舗がオープンします)
2022/06/22 01:40
new3
若い層がいたハイク・B!クマはサ終で体感はてなの平均年齢(MAU)は45~55ぐらいだと感じている。私はまだ10代で平均を凄く引き下げている側なので優しくしてね。
2022/06/22 02:00
kxkx5150
日本社会が病んでる って思うのはアイロニカルな人間が多い。直で言う勇気はないし、攻撃される可能性があるから中途半端なアイロニカルで攻める。 0生産性で何も産まない言説で労力、時間を使う。アホである
2022/06/22 02:39
paperclipsquare
個人的な肌感覚では40代〜60代が多いんじゃないかなと思ってる。
2022/06/22 02:51
gairasu
年齢でできることが決まるという不自由な価値観は、生きていて辛い
2022/06/22 03:02
srng
立地次第だけど平日は年寄りだらけよ/子連れでの使いやすさが多く語られてるけど単身は単身でエスカルゴとラムがうまい
2022/06/22 03:50
enderuku
サイゼリヤじゃないけどメインはチェーン店だわ。焼肉は徳寿かブルスタ、寿司はトリトンや花丸。和食はとんでん。車でサッと乗り付けて食ってさっさと帰れる店が好き。
2022/06/22 04:12
raxphx
お子様ポテト100円。 ブロッコリーのくたくた250円。 サイゼに住みたいくらい。
2022/06/22 05:49
i_ko10mi
家族でお昼ご飯食べに行くにはとても使いやすいよ(30代)
2022/06/22 06:41
ext3
あれ嫌うのは50代以上じゃないんか?
2022/06/22 06:54
takinou0
行ってない。行動範囲にないから。
2022/06/22 07:03
m_h
この間20年来の女友達と子抜きでサイゼ行ったけど気楽でよかったぞ。あとSNSで見かけたカスタマイズメニューも食べれたし
2022/06/22 07:17
perl-o-pal
行ってる。なんならデートでも使ってる(た)
2022/06/22 07:33
greenbuddha138
気兼ねなく一人で入れるよ
2022/06/22 07:43
ya--mada
日本は屋台がない代わりにファミレス、回転寿司などチェーン化された外食産業が発達した。自分たちは先進国の低所得労働者という自覚が欲しい。(選挙期間前)
2022/06/22 07:48
ganbaru-busu
ばぶぅ!ばぶばぶぅ!
2022/06/22 08:25
RIP-1202
40代後半女性。サイゼは一杯飲み屋。せんべろ的位置付け。時々ランチ。体感としては60代ぐらいの人がすごく多いと思うが。
2022/06/22 09:22
wktk_msum
好き嫌い激しい娘がスパゲティを食事に出すと「ちゅるちゅる!ちゅるちゅる!」と喜んで食べてくれるのでよく土日ランチに行く。メリットはブコメで既出の通り。サイゼありがとう
2022/06/22 09:42
gui1
間違い探し、酒と老眼のせいで難易度上がるよね(゜∀。)つ▽
2022/06/22 11:29
iiefujii
サイゼ行きたいけど、2歳の幼児が微妙なラインなのでいけてない。
2022/06/22 11:47
golotan
一人で夕食満腹になるまで食べたら2000円はかかるし、日々のディナーとして使ったらそれなりの負担だと思うが、増田はどういう層を想定してるんだろう。3,40代の平均年収が2000万くらいだと思ってる?
2022/06/22 13:55
chikayours
サイゼリヤにもいくし、ロブションにもいくし、ネットとか人の価値観ではからずに、どこでも自分に合った楽しみが見つけられるのが30、40代のたしなみなんじゃないだろか。マジレスだけど。
2022/06/22 13:59
ostchanman
おっ・。・さん
2022/06/22 23:14
virgospica
「40代だけど行ってる、子連れで」って書こうとしたら十分かかれてたので、やっぱりはてブは30代40代がほとんどなんだろう
2022/06/22 23:29
shea
子供生まれるまで一切行かなかったけど、生まれてからものすごい頻度で行くな。不思議と美味く思えてくるんだよ、これが。。
2022/06/23 20:24
masm
君はサイゼリヤに行ったことないから知らないだろうけど、ジジイババアだって行くんだぜ?