JR西日本が発表した"維持困難な17路線30区間"ぜんぶ乗ってきた【駅メモ!】 | SPOT
2022/06/17 11:59
heyacho
patoかと思って開いたらpatoだった。
2022/06/17 12:16
Vorspiel
いつもの(これから読む)
2022/06/17 12:17
emt0
もう題名でライターが分かる
2022/06/17 12:27
IthacaChasma
右上のスクロールバーの小ささを見て、毎度「あっ」となるやつ。後で時間あるときにじっくりと読ませてもらいます。→と思ったらこれ7ページ中の1ページ目か!週末に読みます!
2022/06/17 12:34
anmin7
来おった!
2022/06/17 12:34
honeshabri
タイトルだけで誰か分かるの、ライターとして強みだよな。単に誰も真似しようとしないだけかもしれないが。
2022/06/17 12:35
keshitai
読むヒマがない
2022/06/17 12:37
bokmal
「ぜんぶ乗」\ピンポン!/「pato!!」「正解!」
2022/06/17 12:44
retore
pato定期/それはそうと,この前の多摩川検証記事面白かったから利根川でもやれ(鬼)
2022/06/17 12:45
tafutanisu
ちょうど週末だし、ゆっくり読める
2022/06/17 12:53
mangabon
多摩川の記事読み終わったばかりなのに、もう・・・!いや嬉しいんだけどさ。/途中で会ったカップル、挨拶上手くいったかな。難しそうだけど。
2022/06/17 12:54
dalmacija
あとで
2022/06/17 12:55
toubanjanny
歩きじゃなくて良かった、と思ってしまうあたり、完全にこっちも麻痺してると思う
2022/06/17 12:55
nejipico
タイトルだけでヤバいのは分かっていたが記事を追うだけでキツイキツイ。土日に読むわこれ。
2022/06/17 12:58
arearekorekore
定期
2022/06/17 12:59
Panthera_uncia
路線図横に表示しながら読みたい記事
2022/06/17 13:02
casm
あとで読む
2022/06/17 13:03
laislanopira
まーたお前(と駅メモ)か
2022/06/17 13:05
nagonago_30
安定のスクロールバーの小ささ
2022/06/17 13:07
sumika_09
またか。またなのか。
2022/06/17 13:19
manimoto
またスクロールバーが小さいなーと思いとりあえず一番下まで行ったら、7ページ目まであるだと…
2022/06/17 13:21
riyanorie
記事自体は面白いと思うけど、このコンセプトの記事で支線に乗らずに済ますところがあるのはちょっと微妙かな。
2022/06/17 13:21
sampoya
いきなり全部乗ってない(本山支線)
2022/06/17 13:22
youichirou
これに限らず、無駄に時間がかかる系の企画って、かかる時間に見合った原稿料ってちゃんと出てんのかいつも気になっている。
2022/06/17 13:31
Yuzu
またお前か(頻度高くてありがたいです)
2022/06/17 13:41
camellow
そこそこ読んでからスクロールバーを見るとほぼ動いてない。また今回も腰を据えて取り組まないとだな。
2022/06/17 13:44
morerun
patoさんが1記事につきいくら貰ってるのか気になる。
2022/06/17 13:49
nentaro
駅メモも8周年でテコ入れが必要だからこその記事なんですかね / 最後までスクロールして全部読んだ…と思ったら、全部で7ページ!
2022/06/17 13:58
sowcod
ほぼ動かないスクロールバーを動かしきった先にある「1日目終了」という文言と、全7ページの表示。
2022/06/17 14:07
hageatama-
よくわかんないけどまた無茶振りされたんだなとわかるタイトル
2022/06/17 14:08
tsutsumi154
コミュイベの頃に行ってたのか
2022/06/17 14:09
kuracom
最初の例の駅の写真とてもいい / 7ページ目まであった
2022/06/17 14:13
miki3k
ああ、まだ多摩川の記事全部読んでないのに
2022/06/17 14:18
napsucks
恐る恐る開いたらやっぱり合ってた。
2022/06/17 14:21
kiku72
#PR 記事に突っ込むけど国鉄分割民営化完全に失敗。過疎→廃線のループ
2022/06/17 14:22
ryu-site
Patoさんの長いお話がまた今回も。
2022/06/17 14:26
Mystica_another
タイトルを見ただけで誰が書いたか頭に浮かび、文章量の多さで確信する。本文は後でゆっくり読む
2022/06/17 14:38
t_f_m
patoさん新作
2022/06/17 14:39
kumoha683
あとで読む
2022/06/17 15:00
ami-go40
いきなり宇部新川
2022/06/17 15:09
mujisoshina
「つまりさ、仮眠ってのは快適であってはダメなんだよ」→寝過ごしの伏線か?と思った。
2022/06/17 15:14
swingwings
もうあの御方しか思い浮かばない上に”本記事は『駅メモ! – ステーションメモリーズ!-』の提供でお送りいたします。”あ、これ、もう絶対ガチなやつ
2022/06/17 15:20
poko_pen
この人でもぜんぶ乗れないレベルの維持困難路線/"記事の重量的にもただでさえ長くて読めないって言われるんですから" 気にしてたか(笑)
2022/06/17 15:22
TrinityT
安定のpatoエントリ
2022/06/17 15:23
shoh8
スクロールバーだけ確認しにきました
2022/06/17 15:30
latteru
目視した瞬間、ミリ秒で誰か分かるヤツ。こういうの、たくさんいる鉄道系YouTuberにリレーさせればいいんじゃないの
2022/06/17 15:32
monacal
patoさんにしてはスクロールバー長いと思ったら7ページもあった。7ページ!?でも読んじゃうんだよね〜。//プレチケありがとうございました
2022/06/17 15:45
kamiokando
伯備線は大丈夫だったのか。
2022/06/17 15:48
oldriver
いいな。乗りたい。
2022/06/17 15:53
minamishinji
まだ読んでないけど。すごいなぁ。こういうのネタ的にツアーとか共同戦線を組むとかやっても面白そうだけどねぇ。
2022/06/17 16:06
ysync
まだ走ってるうちの依頼で良かったじゃないか。廃線なってたら歩かされてたでしょ。
2022/06/17 16:18
aburi_engawa
タイトルでライター確認して、スクロールバー確認して、後で読む。
2022/06/17 16:37
an-hima
またあいつかと思ってブコメ見たらやはりあいつだったようだ(まだ本文は開いていない←
2022/06/17 16:49
l83DK
またこの人か
2022/06/17 16:53
sds-page
メモ:4日目まで読んだ
2022/06/17 16:57
BigHopeClasic
去年本山支線に乗った自分としてもそこパスするのかとは思ったけど、そうまでしても美祢線への接続を重視しなければならない旅であることは容易に理解できるよね
2022/06/17 17:07
timetrain
駅メモ8周年か。Ingressからあちらに移住した人が何人かいるが、それ以外ではpatoさんのゲームという印象があまりに強い/支線の先の長門本山駅の時刻表を見て、しょうがない、と納得した
2022/06/17 17:12
zoonz
題名見てリンク開いてまず確認するのがスクロールバーまでが様式美
2022/06/17 17:17
everybodyelse
多分分量の多さのせいではてブアプリが一瞬固まるの草
2022/06/17 17:23
dsl
pato氏にしては範囲が狭いなと思っていつもよりは開く前の自信がなかった
2022/06/17 17:30
nicht-sein
とりあえず1ページ目は読んだ。んで、続きがあったので絶望して閉じた
2022/06/17 17:31
cinefuk
タイトルだけでpato (@pato_numeri)氏とわかる安心のブランド
2022/06/17 17:34
hisawooo
これも貴重な記録になってしまうのかな…
2022/06/17 17:35
kaitoster
『1時間40分かけて九頭竜湖にきて、14分の滞在時間でまた1時間40分かけて帰る。いっさい観光をしていない。駅メモで駅をとるためだけなのだろう。それだけのために乗っている。とんでもない駅メモサイボーグだ』
2022/06/17 17:39
b4takashi
タイトルで誰かわかってしまう。でもこれpatoさんじゃなきゃいけない企画なのも確か
2022/06/17 17:59
tetsuya_m
はいはい、patoさんpatoさん
2022/06/17 18:01
yuyumomo999
マジでこの記事狂気でしかない
2022/06/17 18:04
fotus4
タイトルだけでスクロールバーの短さチェック余裕でした
2022/06/17 18:08
yanigurui
“ この駅にはちょっとしたミステリーが存在する。乗り場として3番乗り場と4番乗り場があり、跨線橋で繋がっているが、1番乗り場は存在しない”
2022/06/17 18:16
TriQ
この人の記事好きだよ(最近さすがに長すぎるのではと思いつつもあるけど、、w)
2022/06/17 18:18
ntscp2020hat
あとで読む
2022/06/17 18:20
favoriteonline
どうせpatoだろと思ったらpatoだった
2022/06/17 18:21
michiki_jp
“記事の重量的にもただでさえ長くて読めないって言われるんですから”
2022/06/17 18:40
mouki0911
読む方も覚悟がいるやつ
2022/06/17 18:44
rajgrksalme32f
実際に全駅行ってほしかったけど、読み終えると、ぜんぜんケチをつける気にならないくらいハードで、十分にすごいことやってると思った。長期間になると期間空いてってなるのが残念だけど、休息ないときついよなぁ
2022/06/17 18:47
kyoto117
patoだから成立していて、数多いる鉄道YouTuberではえてして「終電無くなっちゃったね……」「待って!諦めるのはまだ早いよ!……」的な気持ち悪い展開が容易に想像できる。
2022/06/17 19:00
at_yasu
すくろーるばーが……
2022/06/17 19:06
ippatsu2009
超大作。愛と雑学が溢れ出る。
2022/06/17 19:16
tagomoris
「グフフ、雨で残念でござるよ」まで読んだ(最初の駅からまだ動いてない
2022/06/17 19:35
ina6ra
patoさんの記事はスクロールバーの長さが分かるようにしてほしい
2022/06/17 19:39
yarumato
“維持困難路線の制覇が困難である理由:JR西日本は日本でも屈指の広い営業エリア。三叉路の多さ。本数が少なく乗り継ぎが過酷。位置情報スマホゲーム「駅メモ」で旅を記録。スタート地点山口県宇部新川駅”
2022/06/17 19:55
matsui
乗ってみたい
2022/06/17 20:01
harumomo2006
読み終わったと思った?残念!まだ1ページ目でした★彡
2022/06/17 20:03
ext3
大変だな~
2022/06/17 20:10
cho45
1ページがクソ長いのに7ページまであってやばい
2022/06/17 20:14
K-Ono
駅メモpato記事にハズレなし!
2022/06/17 20:26
Hagalaz
一度では読めない
2022/06/17 20:38
gcyn
タイトルチェック、著者チェック、長さチェック、あとでチェック。
2022/06/17 20:43
kei-an
またおま、またおま
2022/06/17 20:53
hatayasan
ページをあえて分割しないところに何かの強い意志を感じる。
2022/06/17 21:03
mozukuyummy
変則巡回セールスマン問題の例題になりそう。
2022/06/17 21:40
bml
読んだかな思ったらまだ本文じゃなかった。
2022/06/17 21:52
heppokopg2013
また君か
2022/06/17 22:01
hayashin10
久々にきた
2022/06/17 22:09
khwarizmi
またお前か! ありがとう
2022/06/17 22:13
u_eichi
加齢で根気がなくなってきた今、タイトルを見て筆者の名前だけ念のため確認したら満足してそっ閉じ。いや、絶対面白いのは確実なんだけどさ…。
2022/06/17 22:18
kazatsuyu
タイトルで著者がわかるシリーズ
2022/06/17 22:19
kukky
まったくスクロールバー動かないので週末費やして全部読むかと誓う金曜の夜
2022/06/17 22:26
ikedas
patoさんの狂気シリーズ最新作。今回も読み応えしか無かった。これだけ長い記事をダレることなく一定の読みやすさと濃度で書き上げるの本当に凄いと思う。そしてまとめがとても綺麗。
2022/06/17 22:35
yas-mal
「NHK「プロフェッショナル 庵野秀明スペシャル」より、宇部新川駅で当然なにかを思いついて突発的に階段を駆け上がり始める庵野秀明監督のモノマネ、などをして時間を潰した」
2022/06/17 22:36
hariopip
最近patoが足りないなぁと思って検索したりしたこともあるけど来たら来たでかなりモタれるこの感じ。最高だ
2022/06/17 22:38
kigurumiz
土日に読む
2022/06/17 23:07
brusky
patoさんの読みきれないシリーズがどんどん溜まっていく…/“過去の経験からいって最初に体にガタがきて、次に精神がやられる。精神がやれたときはもう手遅れだ”www
2022/06/18 00:49
shirontan
ながい……!
2022/06/18 00:52
came8244
盲腸支線に文句たれるならやってみてから言えよ〜 実際に計画たてて計画狂ってなんとかやりつつ各地の魅力ここまで紹介できんぞ
2022/06/18 01:25
Akech_ergo
多摩川のやつもまだ読み終わってないんですけど。。。
2022/06/18 01:58
nothingisforever
タイトルだけで完全にpatoさんだとわかった それってすごいことじゃない?唯一無二
2022/06/18 02:08
pon00
三江線の時みたいに廃線になると決まったわけじゃないから半年後にあるけとはならないな。(5年後)
2022/06/18 03:04
Barton
俺も全線乗りつぶしてみたい……というか、そんな休暇が取れる状態になりたい……
2022/06/18 03:50
heavenward
圧倒的すぎる
2022/06/18 03:56
marmot1123
あ、後で読もう……
2022/06/18 07:35
STARFLEET
長いのでまだ1日目旅程しか読めてないw
2022/06/18 07:41
raitu
はいはいpatopato
2022/06/18 09:37
tirol28
乗り鉄は修行の旅、メシと宿の確保が肝要/まだJR西日本で乗ってない小野田線、美祢線、仙崎支線乗りに行きたい/人様の乗り鉄記録読むのって本当に楽しい
2022/06/18 09:41
rectus
なんだpatoさんかと思ったらやっぱりpatoさんだった。 このしりーずのせいで駅メモが完全に苦行アプリのイメージに。
2022/06/18 11:19
allezvous
こないだnoteで企画がボツになったやつを見たから、完成してよかったという思いしかない
2022/06/18 12:57
quick_past
うわあ・・・・山陰側まっかっかだな・・・。
2022/06/18 16:07
ZeroFour
まずは地元県の大糸線の所を…どこ?(5ページ目)|大糸線も併走するR148も姫川沿いを縫うように日本海まで標高差1000m近くを駆け下りる。地層・断層好きな方には薦めたい。あと道の駅小谷の竈で炊いたご飯定食は美味。
2022/06/18 17:50
inet_malic
旅したくなった。
2022/06/18 19:06
hylom
こういう企画って長すぎてダレるものだけど、patoさんの適度に盛った話とうんちくのせいで楽しく読める(それでも量が多い)
2022/06/18 19:13
wtatsuru
全部読んだ。西の方は距離もトポロジもなかなかハードだな
2022/06/19 07:28
kowyoshi
すげえ