2022/06/09 21:04
anmin7
ナミブ砂漠でも観ておけ
2022/06/10 06:22
sds-page
ゲームやれゲーム。気が向いた時に初めて飽きたらやめれ
2022/06/10 07:02
wdnsdy
電子書籍を読め(ほぼネット経由でしか読めたり買えたりしないから、ネットのコンテンツと呼んでもいいと思う)
2022/06/10 07:07
ll1a9o3ll
あとはサロンかな。自分でコンテンツ作ってしまうとか
2022/06/10 07:10
straychef
おまえが出演するんだよ なんで受け身だけなんだ 自分が発信する側になればいいじゃん
2022/06/10 07:17
RIP-1202
見るだけでは物足りないなら自分で作るか、外に出て体動かすとかしたら。
2022/06/10 07:23
strow0343
長すぎるコンテンツは細切れで見るようにするとかでいいと思う
2022/06/10 07:26
dalk
今月はこれを見よう、と目的やテーマを付けて、普段は見ない物に手を出すのも良いし、感想を書いて好みを纏めても良いと思う(非公開で)
2022/06/10 07:27
nori__3
ラジオなんか全部聞く必要ないやろ。聞きたいときに聞けばいいし、金払えば好きなやつだけ聞けるんや
2022/06/10 07:38
Tmr1984
ソシャゲやりなはれ
2022/06/10 07:38
carbon00
こうみるとネットは生涯の趣味たり得ないのだなと思うなぁ… ネット以外の趣味がお前を待っているし、その新しい趣味をネットはまた補強してくれるぞ。ネットは所詮ただの道具よ!
2022/06/10 07:43
chikayours
テレビみたら?お金かかってるしYouTubeよりはプロが出てるし見流せるくらいはくだらないしランダムにいろんなジャンル勝手に流れるし。タイムシフトできるやつにすればオンデマンドにもできるよ。
2022/06/10 07:43
naratas
Kindle UnlimitedとAudibleでも契約したらどうか
2022/06/10 07:46
pikopikopan
なんで受け身ばっかなんだよ。自分の作ったものネットに流してたらあっという間やぞ。/発表できるツールや場はいっぱいあるし、試行錯誤するの楽しいよ。
2022/06/10 07:46
ya--mada
ウィキペディア
2022/06/10 07:49
chiba1008
自分が年とっただけじゃないかな
2022/06/10 07:50
ultimatebreak
外に出ろ
2022/06/10 07:51
totoronoki
インターネットやめろ
2022/06/10 07:55
chinu48cm
漫画こそ至高
2022/06/10 08:05
runeharst
ネットゲームは?と思ったり
2022/06/10 08:07
nemuiumen
世の中がつまらないのにネット見て面白いわけがない。
2022/06/10 08:08
sukekyo
この中じゃ可能性のあるのはYouTubeじゃね?そこをもっと探して、娘の義理の親みたいに「おれは世の中の裏はなんでも知ってる。YouTubeみてるからな!」って老後を過ごすといいよ!
2022/06/10 08:11
buu
ただのわがまま。
2022/06/10 08:17
ledsun
没入するには体力が必要です
2022/06/10 08:18
Caerleon0327
そろそろ卒業の時期。テレビ番組どこもしょうもないって、いうのと同じ
2022/06/10 08:20
lavandin
鬱じゃね…?大丈夫か?お大事に。日光浴びた方がいいぞ
2022/06/10 08:21
mobits
なんかおもろいもの教えてという主張がクソなのはさておき、ブコメは発信側に回れとかいうクソバイスばっかりでワロタ
2022/06/10 08:25
tenari
音声でいいならAudible。YouTubeにはいくらでも短いのがある。はてブに上がってくる漫画も今やかなりの量だよね/はてブは時代の流れ的にも「動画」と「(オンラインで読める)コミック」のカテゴリを作ってほしい
2022/06/10 08:26
wwolf
ネットを捨てよ街に出よ
2022/06/10 08:32
cliphit
プラットフォームの整備が進む今、クレクレもアウトプットであるという流れはどうなの。などとと打てるところ。はてななど匿名サイト。
2022/06/10 08:33
tonza_dopeness
それを人は歳といいます。
2022/06/10 08:35
dpdp
ネットの問題ではなく、消費者として熟成され過ぎただけなら、生産者になれば解決できる。やればできる!
2022/06/10 08:36
stracciatella
消費者だけだといつか限界が来るのよ。だから楽器買ったりする。
2022/06/10 08:37
rurumeruikiruru
それならネットにいる必要は無さそう。読書したらいいんじゃないのかな。図書館はいいぞ。
2022/06/10 08:39
takyam1213
ながら視聴コンテンツとしてワンピース最強説ある
2022/06/10 08:40
h1roto
増田が「ちょうどいい」を言語化できれば色々と教えてもらえるかもしれないのに。これじゃ単にコンテンツに文句言ってるだけの人だ
2022/06/10 08:42
amematarou
そういう時はテレビ。全録画しとけばなんか30分くらい見れるのが必ずある。アメトークとか全部みなくていいんだよ。
2022/06/10 08:42
mayumayu_nimolove
お前がつまらん人間になったからじゃない?
2022/06/10 08:43
cl-gaku
おうまた明日なと思ったら卒業せんのかい
2022/06/10 08:44
ooooooga
わたしは映像コンテンツを受け身で流し見るのも体力使うほうなので、増田はシンプルに調子が悪いのでは無いか、と思う。その上でネトフリは「ハートストッパー」をおすすめしたい。キュンキュンあまあま物語💕
2022/06/10 08:44
tonkotutarou
青空文庫
2022/06/10 08:45
kjin
2、3分の面白いコンテンツ、しかもその媒体全体がその色で、ていうのでないと満足しなさそうだなあ。
2022/06/10 08:48
eggplantte
増田でも書いてろ
2022/06/10 08:48
yas-mal
漫画を読んでブクマを付けよう。「僕の心のヤバイやつ」とか楽しいぞ。
2022/06/10 08:49
minesweeper96
VRChatをやれ
2022/06/10 08:51
buriedarmy
自分好みのコンテンツを積極的に探すことと何事もまずは面白がってみることが今も昔もネットを楽しむ秘訣だと思っている。この投稿で情報は集まりそうだが、教えてもらっても楽しめなさそうな気がする。
2022/06/10 08:51
hatebu_ai
増田が創造主(クリエイター)になるんだよ。ネットって本来そういうものだぞ!
2022/06/10 08:51
hisa_ino
おいおい肝心なのを忘れてるぞ。ネットといえばエロだろ。俺はPinterestでカッコいいおっさんやカワコチャンをどんどんビン止めしていくだけで時間を忘れる。エロこそ全ての源だよ。
2022/06/10 08:52
yamamoto-h
おまいに期待してるぞ
2022/06/10 08:54
alpha_zero
私も最近Kindleで読書に戻りがち。
2022/06/10 08:55
sechs
GTAより自由度の高いゲーム無い?なりたい職業つけてなんでもできるやつ→外へ出ろ。というやりとり思い出した。ブコメに自分で作れと言うのもあってこう言う示唆に富んだ返しが好きだ
2022/06/10 08:55
jt_noSke
ダジャレやれよ
2022/06/10 08:56
iasna
年取って集中力下がってるだけだよそれ
2022/06/10 09:05
tpircs
「短すぎるか長すぎる」「没入できない」「一番組が長すぎ」この時点でもう無理じゃあ。自分で時間を制限してるからつまらなくなったような。一般的に同じジャンルに触れる時間が増えれば楽しくなっていくよね。
2022/06/10 09:05
darudaru8
マインクラフトでひたすら岩削ったら?
2022/06/10 09:06
suzuki_kuzilla
はてブで大喜利するの楽しいやで ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ
2022/06/10 09:07
morimarii
rimworldというゲームがありましてね(ダイマ)/rimworldは数ヶ月空けるとまたやりたくなるから不思議なゲーム
2022/06/10 09:07
kuzumaji
ディスコードいいよ。面白い奴らは表に出ることがリスクでしかなくなったのでそこかしこに潜伏してる。
2022/06/10 09:10
atoh
野菜でも育てたら?
2022/06/10 09:16
sekiryo
とか言いながら適当に増田に投稿してブクマついたらワクワクして伸びをチラッチラ見てるじゃんよ。
2022/06/10 09:18
number917
「どれも短すぎるか長過ぎるかなんだよ」どういうことだ?自分のコンテンツフィルタを育てなかった人の末路かな。ゲームやってみる?時間が足らなすぎるんだが
2022/06/10 09:19
htnmiki
ニコニコ動画やyoutubeの面白かったやつは何度見ても面白いので繰り返し見て時間が溶ける。新しいものでないと満たされない人は辛そう。
2022/06/10 09:20
BLOGatBENJAMIN
ラジオを流しながら、本を読んで、優雅にお茶したりする歳になったんだろうね(ラジコは面白いと言っているし)
2022/06/10 09:21
n_231
(シンプルに歳をとっただけ……)
2022/06/10 09:24
shields-pikes
そういう増田には、地上波テレビと、AM・FMラジオがおすすめだと思う(マジレス)。あとは雑誌とロードショーやってる映画。文庫本とか新書とかブルーバックスとかもいいと思うよ。図書館に行けば無料だし。
2022/06/10 09:27
pptppc2
まず「没入できない=つまらん」なのかという疑問が…。没入するのは別の趣味で、ネットは暇つぶし程度の間隔で楽しんだらええんちゃうかな。YouTubeも長時間観る気ないなら短い動画を次々観てけばええやん。
2022/06/10 09:30
lanlanrooooo
なんやろ、ガーシー見てたらええんちゃう、と思ったけど長時間の視聴が無理なのか。散歩したらええんちゃう。
2022/06/10 09:30
minominofx66
昔から一緒だと思う。ネットの中で本当に面白いコンテンツは1割で、それ以外の9割はつまらない。
2022/06/10 09:30
tetsu23
世界がつまらなく見えるときは、自分自身がつまらない人間になっているとき。
2022/06/10 09:31
algot
結婚、子育てすると次の価値観のステージに上がるが、中身が青少年のままオッサンになると若いノリに疲れるし、体制側に共感も出来ない。
2022/06/10 09:32
otihateten3510
若手の尖ったクリエイターどこいったんだ?昔なら2chやニコニコに居そうなやつ
2022/06/10 09:32
shigure_00
これだけコンテンツを消費してたら目は肥えると思う(笑)昔、高城剛が言ってたけど情報デブだよね。粗悪なジャンク情報を見る時間は、全部カットして運動するなり友達と遊ぶなり、そうゆう時間に使った方が良いかも
2022/06/10 09:32
kojimamasahiro
2倍速で見てる。8分動画でも4分なら見よかなってなる。
2022/06/10 09:33
kurekurechan
いくらネットでも20年も同じコンテンツ擦り続けたら飽きるだろうから別のことやったら?そしたら知見が広がってネットの見方も変わる
2022/06/10 09:35
tecepe
褪せ人になってからそんな感情に構ってくる暇など無い、お前も褪せ人にならないか?
2022/06/10 09:36
watatane
そんなあなたにテレビっていうコンテンツがありましてね。プロが出演、15分おきにプロが作ったお金のかかった広告が入る、面白いですよ。(地方ラジオのハガキ職人とか採用率高いから面白いかも)
2022/06/10 09:37
Hate6752na774
ネットで文字を読みたい勢なのでPRタイムスとかアットプレスみたいなホワイトペーパーのサイトを観ている。毎日・一時間ごとに多様なジャンルの最新情報が取得できるので満足感が高い。
2022/06/10 09:37
masao_hg
本でも読んどけ。
2022/06/10 09:38
xlc
ネットのない時代だって一日TVで時間を潰すなんてのは虚しい行為で、それと同じこと。
2022/06/10 09:44
strawberryhunter
しばらくネットで暇つぶしをするのをやめたらいい。
2022/06/10 09:44
kazuttyoboy
わかる。そういう投稿に対して受け身だとか自分でネタ作れとかいうレスも既視感しかなくてつまらんし
2022/06/10 09:44
amjpjdmtgj
運動不足だと思う。 エネルギーが余ってるからコンテンツに集中できないのだよ。
2022/06/10 09:45
alpon
ネトゲやろうぜ
2022/06/10 09:46
hetarechiraura
外出るかよく寝ろ、わいが同じ症状の時は近所散歩してから普段より1時間早く寝てる
2022/06/10 09:48
zettaimuri
youtube切り抜きばっか見てるなtiktokしかり動画は短いのが最終的に勝ちそう
2022/06/10 09:48
urtz
手っ取り早く認知を変えよう。方法はお手軽な順に、サウナ、瞑想、海外旅行、高圧のストレス。認知が変われば世界認識も変わる。
2022/06/10 09:50
fusanosuke_n
ネットがない時代部屋でできる暇つぶしは何だったか?読書、音楽鑑賞、手芸やプラモデルのクラフト系。趣味の道具の手入れ。靴磨きとかwそういうのに興味なければ外に出るしかない。
2022/06/10 09:51
dbfireball
インスタで可愛い動物アカウントだけひたすらフォローとかで良いのでは
2022/06/10 09:51
layback
残念だけど年取ったってことだと思うよ。
2022/06/10 09:52
NOV1975
今まで何をオモシロイと思っていたとか、そういう情報もうちょっとくれよ
2022/06/10 09:53
change_k
面白いコンテンツを見つけて楽しめるのは面白い人だけ。
2022/06/10 09:54
d0i
Oculus Quest2を買うのだ。インターフェイス変えるとやっぱりおもろいよ。
2022/06/10 09:54
hatechan09
「口開けて待ってるから俺を楽しませろ」の回答がなんで「お前が作れ」になるの?
2022/06/10 09:55
Junji_Suzuki_JBOYSOFT
いやいや、ネットじゃなくて、その向こう側にある野球の試合を観戦するんですよ
2022/06/10 09:57
heron0804
落語、講談おすすめ。音源いっぱいあるし、当然、話が面白い。
2022/06/10 10:03
timetosay
読書が結局安定して、能動的に情報をとれる。。。
2022/06/10 10:04
lascale
そりゃ数十年も引きこもってニートやってたら当然だろ。脳のために運動しろ。
2022/06/10 10:04
sinopyyy
ネットコンテンツって言うようネットでみれるコンテンツか。数独アプリとかでいいんじゃ。
2022/06/10 10:07
hkstd_rock
読書だろ。
2022/06/10 10:07
IIl
英語読めるようになろう。まだこんなコンテンツあったのかってビビるぞ
2022/06/10 10:07
Falky
探し物の条件設定が矛盾してるんだからどれだけ探しても検索結果は0件に決まってるだろ。
2022/06/10 10:08
sionsou
年取ったんだよ、みんな楽しんでるし面白いもの多いんだから文句ばかりいう老害になるな
2022/06/10 10:09
mike47
強いて言うなら、ニコニコ実況かな
2022/06/10 10:09
roirrawedoc
面白いことしてる人たちってブクマカみたいな自分じゃ何も生み出さないゴミに茶々入れられるのを嫌がってどんどんクローズドなコミュニティに引き篭もるようになってるし、ネットがつまんなくなってるは割とガチかも
2022/06/10 10:11
ghostbass
うつの前兆かも
2022/06/10 10:12
toaruR
コンテンツ過消費症候群
2022/06/10 10:13
fb001870
疲れてるんじゃない
2022/06/10 10:14
ardarim
ネットに求めるものが大きすぎでは。ネットの中に世の中のすべてがあるわけではない。
2022/06/10 10:14
tettekete37564
書かれてるけどゲームや本で良いのでは?音声系ならAudibleで本を聞くとか?
2022/06/10 10:18
lady_joker
何を見てもつまらないと感じたときは、コンテンツ側ではなく自分側を疑ったほうがいいと思う。お大事に
2022/06/10 10:21
mtk_inrs
他人の作ったもの消費してばっかりの人生は鬱になるよ〜何かをして達成感を得ましょう
2022/06/10 10:21
parabo
老化か鬱ではないかな。
2022/06/10 10:24
santec1949
そんな貴方にTiktok。理由はコメント欄で。(なんしか間口が広いのでこれまでにない人種や試みが見れる。映像版メルカリ感。どれ見るか選ぶ必要もアカウントの作成も不要、短いので映像苦手でも気軽にみれる)
2022/06/10 10:24
nakab
私の場合は、アダルトビデオにあまり興奮しなくなってきた。かと言ってリアルでも昔のように興奮するわけでもなく。
2022/06/10 10:26
ming_mina
馬鹿野郎!はてなブックマークがあるだろうが
2022/06/10 10:26
mosimosihtnsan
ネットの価値を本当に実感するのって、ネット自体以外に興味の対象がある時だよね。情報収集・考察や作品の発表・仲間づくり等々。増田はまず、ネット以外で面白いと思えるものを探してみたらいいと思うのよ。
2022/06/10 10:27
kobito19
最近はてブに上がってたデータサイエンティストのMOOCつながりで他のも見始めたけど面白いぞ。 www.jmooc.jp / "老人が面白いもの求めちゃいかんの?" お前がつまらんという理由が老化や言うとるだけやろ
2022/06/10 10:27
keren71
中国かインドの古典を読む
2022/06/10 10:27
nanamino
叩かれてるけど、分かるけどなーー
2022/06/10 10:28
y-mat2006
自分好みのコンテンツがないのであれば自分で創作すれば良いじゃないか。
2022/06/10 10:32
cardamom
ネットの世界って黙って見るだけじゃなくて自分も参加するもんだと思ってた。つまらんのなら止めて草野球でもしたら?
2022/06/10 10:33
ykana
古典に帰るとか?
2022/06/10 10:33
atahara
音声・映像のコンテンツは良いヘッドホンを使うと、脳への浸透力が格段に変わるよ。特に音声コンテンツは家事や運動、散歩しながら聞けるので、お得よ。
2022/06/10 10:34
REV
エロゲを動かさなくなり、ラノベも買わなくなり、なろう!で追いかける作品が減っても、つい増やしてしまうのがはてなブックマーク
2022/06/10 10:34
morita_non
原因は外じゃなくて、中になるのでカウセンリグとかおぬぬめ
2022/06/10 10:36
ayumun
漫画読めば。自分のテンポで読めるし、流し見でも読み取れるし。ネット上には読み切れないほど溢れている。
2022/06/10 10:42
inabajunmr
VR
2022/06/10 10:46
oktnzm
タダの活字を読むのをやめたらいいさ。クーリエとか日経とかの有料会員になってもいい。kindle漁ってもいい。ネットがつまらんのじゃなくてお前がもっと質を求めるようになったということ。
2022/06/10 10:47
xevra
アウトプットしなきゃ飽きるのは当然。アウトプットすればコンテンツのまた新たな視点が手に入る
2022/06/10 10:48
tym1101
キュレーションサイト的なものはやめてみると頭使わざるを得なくなるから良いぞ
2022/06/10 10:48
iiyn
株スレで遊ぼうぜ 指標・決算ガチャ・政策金利・権利取りとほぼ毎週イベント完備!
2022/06/10 10:49
nomitori
端末を捨てよ、町に出よう
2022/06/10 10:50
tea053
選べない、長過ぎると言うなら、きっと集中力や思考力が落ちてる。精神的落ち込みや寝不足、日光に当たっていないなども。ネットより、屋外での気分転換や画面以外からの情報、会話などももっと取り入れてみたら。
2022/06/10 10:50
w_bonbon
私ははてなを続けるよ
2022/06/10 10:50
hdannoue
普通に映画見に行ったり、散歩したりすればそのうちそれも飽きてまたネットを見たら新鮮に感じるのでは?
2022/06/10 10:51
hazardprofile
お前がVtuberになるんだよ
2022/06/10 10:52
nikutetu
挙げられた中だとポッドキャストなら素人のやつじゃなくてオールナイトニッポンのやつ聞いてみたらいいんじゃないの。アーカイブ残ったままでいつでも聞けるしラジオは老化しつつある受け身のおじさんにゃ最適よ。
2022/06/10 10:53
SUZUSHIRO
お前もリブロガーにならないか?
2022/06/10 10:54
robds
アウトプットしないと飽きちゃうよなあ
2022/06/10 10:54
gakinotukaijanai
GERAはどうや。お笑い芸人たちが喋り倒してるだけのポッドキャストだぞ。喋りのプロだからどれも面白いぞ。
2022/06/10 10:54
greenbow
は…はてなブックマーク…とか
2022/06/10 10:54
rizenback000
そんなあなたに!高品質テキストが無料!アイドルマスターシャイニーカラーズ!インストール不要!まずは適当に始めてみよう! shinycolors.enza.fun
2022/06/10 10:54
mtoy
インターネットの面白さは、「人」だ。「この人は面白い」とか「○○さんとは仲がいい」とかね。友人とネット上でコミュニケーションを取れれば飽きない。演者と仲がよければ最高。
2022/06/10 10:55
restroom
寺山修司の作品のタイトル「書を捨てよ、町へ出よう」を思い出します。いったん離れて外の世界に出てみては?
2022/06/10 10:59
palsy
図書館とかいいですよ 気になる本を蔵書検索すると結構ありますよ
2022/06/10 11:01
kaionji
なろうを読もう
2022/06/10 11:02
Tomosugi
みんな、お前の出番を待ってたんだよ。この文章もいい文章だ。もっと書いてくれ
2022/06/10 11:04
masakinihirota
vns.blue 新しいネットの世界が必要。同じ価値観の人を探す。
2022/06/10 11:04
Tamemaru
質の良い文章が読みたいなら有名な本を読むのがいいよほんと。俺もネットで学びも気づきも得られなくなったが、本を読むとページをめくるたびに知識を得られて驚く。
2022/06/10 11:07
HiddenList
ネットがつまらないのではない 自身がなんもしないからつまらなくしているだけだ
2022/06/10 11:07
ak248
同意。若い頃のワクワクはどこへ。/ あなた疲れてるのよ。温泉でも行ってきたら
2022/06/10 11:15
hatomugicha
10年単位の引きこもりの人を見聞きして思うのがまさにこれで生活自体に飽きたり運動しないことなんかのストレスに対してどう対処しているんだろう
2022/06/10 11:16
lnimroder
カメラと自転車買って外に出ろ
2022/06/10 11:17
vlxst1224
供給する側に回れと言いたいところだが、暇つぶしの娯楽を求めているだけの人に対してそれを言っても詮無いと思うようになった。おれも近場にミスドがなくて困ってるなら自分でドーナツ揚げろって言われたら困るし
2022/06/10 11:17
m7g6s
おめでとう。卒業だね
2022/06/10 11:19
sabinezu
これわかる。受け身が長過ぎると行き詰まり感がある。自分で作るしか無い。
2022/06/10 11:19
miukun123
ネットがつまらなくなったんじゃなくて、自分がつまらなくなったんだよ
2022/06/10 11:19
duedio
メインストリート歩きすぎなんだろう。もっとアングラへいけ。
2022/06/10 11:25
xxy12
わかる なんかわかるわー みんなが言う通り多分自分が作る側に回れば面白いだろうな
2022/06/10 11:28
stk132
既にコメントで言われてるが、何見てもつまらんって、それ鬱じゃね?
2022/06/10 11:28
aox
VRCとかは試されたのでしょうか
2022/06/10 11:28
neogratche
ネット以外に楽しみを見い出せてるのなら問題ないんだけどそうじゃなかったらちょっとヤバい
2022/06/10 11:28
oriak
ネットを捨てよ、町へ出よう。いや煽りじゃなくマジで。それまでずっと同じノリのコンテンツを楽しめてた増田はすごいよ。でも今は別のものに目を向ける時期なのかもね。べつに楽しまなくてもいいんだし。
2022/06/10 11:35
haatenax
部分的に当てはまるんだが鬱なのかこれは
2022/06/10 11:39
sskjz
わかる。お互い歳をとったな。
2022/06/10 11:40
sumika_09
ゆる言語学ラジオから増田向けのお知らせが。飛び込んでみたら? m.youtube.com
2022/06/10 11:44
ShimoritaKazuyo
気持ちわかるけどやっぱり世の中着実に進化していて、今はリビングの壁にプロジェクターでAppleTV繋げていて、YouTube、ネトフリ、NBA等ライブストリーミング、TVを好きに選んで視聴してる。20年前に絶対になかった価値観
2022/06/10 11:44
tomoya_edw
短時間で没入?vの10分でわかる、とか切り抜き見るのはどうか。
2022/06/10 11:44
pwatermark
YouTubeの関連動画自動流し専用Googleアカウントを作るんだ、んでそれをテレビみたいに流しっぱなしにするんだ
2022/06/10 11:45
tsukitaro
お前向けに作られたコンテンツなんて世の中に存在しないんだから、見たいものだけ見ればよい
2022/06/10 11:46
seikenn
ねぇねぇ、聞いて聞いて、レンズ入ってナイツ!
2022/06/10 11:48
wktk_msum
英語で検索したら何事も調べられる範囲広がって面白い。DeepLあれば概要はわかるし、わかんなかったら英語勉強できる機会になる/ただメンタル的な要因なら、自分が第一と信じられるまで時間をかけて。お大事に
2022/06/10 11:50
tybalt
漫画とゲームはすぐ始められてすぐやめられてお金もそんなにかからないし、労力も必要ないし、選択肢も大量にある。長く能動的に楽しみたいなら、創作系や体を動かす運動が良いと思うけどね。
2022/06/10 11:51
tasknow
いたずら(prank)動画は短くて面白いよ。海外の多様な一般人が試行錯誤して人をビビらせて笑わせたり怒られたりする動画や番組はかなり色々あって、尺も短い。プロから素人まで幅広くて体力使わず、言語不要で楽しめ
2022/06/10 11:52
amunku
ネットに固執する必要ないはずなのに、寂しいから皆がやってることにいっちょかみしたいんだよね。でも多分君もう疲れてるのよ。多分ブコメたくさんついて承認欲求満たされてまた抜け出すタイミングを失ったと思う
2022/06/10 11:53
nuu_n
ネットに飽きたんじゃない?スマホを家に置いて外出れば?野山で狩猟とかすれば良いかも
2022/06/10 11:53
yamadar
思ったことはだいたい書かれてた。増田内でコンテンツが飽和してるのかなと思う。/自分も楽しい訳でもないのにコンテンツ消費してる時が時々ある
2022/06/10 11:58
yogasa
この中にない、素晴らしいWebサービスがありますよね?はてなブックマークっていうんですけど / ネットにこだわる必要ないし俺ならアニメ見てゲームして本読むけど。身体動かしがてら近場の観光地に出向くのもいいぞ
2022/06/10 12:00
KBI
もはや読書すらインターネット
2022/06/10 12:06
osakana110
加齢により集中力落ちてるんだよ… 俺も体動かす系じゃないと集中力持たなくなってきた。 受動的コンテンツだと仕事のこととか他のこと考えちゃうんだよなー
2022/06/10 12:09
monacal
「正体不明の小説より人生(ショウタイム)を謳歌しろって」 つい最近聴いた曲がまさにピッタリだわ。他人が自分のために作ったコンテンツで空虚な気持ちになるなら、もう自分の人生見つめて豊かにするしかないわ
2022/06/10 12:10
mz_bee
動画は長いとしんどくて、定期的にそれなりのクオリティの文章読みたいって感じよね。わかる。 ここにきて、雑誌のサブスクが結構楽しくて、重宝してる。あんまり自分が興味なかった分野の雑誌見るのもいいよ。
2022/06/10 12:14
miyauchi_it
耳かき動画、角栓除去動画、歯石除去動画がおすすめ!
2022/06/10 12:17
You-me
「いやネット以外は面白いものあるよw」といいつつまだネットで探そうとしてるんだから割と病んでるよ増田。休むなりカウンセリング受けるなり割とマジで勧めたいところ
2022/06/10 12:17
comitlog
わざわざ増田に書くなんて、面白いの?
2022/06/10 12:19
develtaro
OSSのメンテナーはどうかな
2022/06/10 12:19
maturi
おもしろきこともなき世をおもしろく、住みなすものは心なり
2022/06/10 12:19
dfk3
通信帯域が増えて、動画等のコンテンツが増えたので楽しみ方はインターネット黎明期とかなり変わった。それが楽しいかつまらんかは人それぞれ意見は分かれるだろうね。
2022/06/10 12:20
murlock
ネットフリックスは体力がないだけで見てもないじゃん、ラジコも
2022/06/10 12:21
Machautumn
まず、パソコンとスマホを捨てましょう。
2022/06/10 12:22
yzkuma
“なんなんだろうこの感覚” 加齢
2022/06/10 12:24
tsuki-rs
筋トレしよう。そしてゆーちゅーぶで筋トレ動画観よう。楽しいぞ。
2022/06/10 12:26
kaputte
最近Quoraおもしろいよ。 昔の2chのVIPとか全盛期ニコ動くらいおもしろいものというと、さすがに最近は厳しい感じもするけど、VTuberは悪くない。あと、VRChatをはじめとするVRSNS。
2022/06/10 12:26
ancock
英語勉強して英語圏のコンテンツ見れば?
2022/06/10 12:26
I8D
はてぶがあるじゃろ?
2022/06/10 12:28
fat-squirrel
30分アニメとかどうすかね?私は加齢で映画が辛くなってしまったよ…高校生の時は実写含めてお小遣いをレンタルに使っていたのに。
2022/06/10 12:30
letitbomb78
いくつなのかわからんけど、歳をとったということでは。
2022/06/10 12:30
sierraromeo
ブログの既視感ってのも集中力が落ちてパターン認識で処理してるからだったりするのかねー
2022/06/10 12:31
Vr3EUJZd
ネットを見る時間を制限
2022/06/10 12:37
sinyapos
「つまんねえなら、お前が出る側になれ」って、出る側にもなっていない人が言う無責任さ/1億総クリエイター化を強制されて、受け身側を選ぶ自由が、色んな媒体で奪われがちな昨今<id:straychef
2022/06/10 12:37
Cunliffe
「自分で作れ」って言われるのは増田が挙げてるものが全部受け身な娯楽だからだと思うんで、表現の自由戦士とかニセ科学批判教団とかとレスポンチバトルやるとか能動的な遊びすればいいと思う。
2022/06/10 12:40
dominion525
ネットに限らず、この人が「つまらなくない」と思っているものをあげてほしい。たぶんなさそう。
2022/06/10 12:40
hilda_i
興味分野の記事を探せばだいたい面白いと思うけど。/江戸時代が舞台の小説を読んだ時に、出てくる単語を片っ端からググったら面白かったわ。「長屋」の種類や構造とか、思った以上に知らないことだらけだった。
2022/06/10 12:41
lifefucker
エロ動画たのしいよ
2022/06/10 12:41
gui1
ナミブ砂漠、いま夜だよね(´・ω・`)
2022/06/10 12:43
crevice
何のコンテンツが面白いかというよりは。好きなコンテンツに対して語れる友達とか彼女がいたらまた違うんじゃなかろうか。好きだとか面白いという気持ちは一人で閉じ込めていると増幅していかないんで。
2022/06/10 12:45
yu_dach1
syamuさん多過ぎて草 やんなるね
2022/06/10 12:46
mokepoin
ネットに夢中になって入り浸るのは不健全なので歓迎すべきかと思う。
2022/06/10 12:47
amd64x64
面白がり力をつけよう
2022/06/10 12:53
securecat
あー これは老化現象ですね / (追記にブコメ→) ネットてインタラクティブが基本なんだから、見てるだけならそりゃつまらなくても仕方ない。老化以前の問題。ちな、増田も作る行為のひとつ。
2022/06/10 12:54
go_kuma
最近お試しでティックトック見始めたら時間が溶ける。見るまではちょっと小バカにしてたのに悔しい。
2022/06/10 12:55
yetch
漫画とゲームと小説も混ぜるといいよ。
2022/06/10 12:57
oyagee1120
追記に関しては非常に強く同意したい。議論をかき乱して嫌がらせしたいだけのクソリプ連中の他害性の強さはもはや病気だと思う
2022/06/10 12:59
kasumidyaya
そんな貴方にTumblr
2022/06/10 12:59
augsUK
ネトフリやラジオも否定されてるけど、読書やCSゲームはどうだろう?
2022/06/10 13:01
udongerge
時間の長いものについていけないのは不安にやられている可能性がある。借金とかある?
2022/06/10 13:02
hiromo2
こういう意見は意外と馬鹿に出来なかったりする。というか、結局、面白いのは人ぞ。人。
2022/06/10 13:04
dreamzico
まあ分からんでもないが、その感覚って人類誕生以来の中高年あるあるだよ。世界がつまらなくなったのではなく、自分の感性が鈍ったんだよ。新しいものを楽しめる感度が鈍って、既視感ばかりになる。要するに老化。
2022/06/10 13:05
arukam
ネットは場所ではなく通信手段です。手段は使い方を工夫しないと面白いはずありません。まぁこれは発信する方も受信する方も。
2022/06/10 13:06
dddeee
そういう状態のときは体動かすとか旅行とかしたほうが良い
2022/06/10 13:07
NORITA
トップブコメにもあるけど、今まで面白いと思っていたもの全てが面白く感じられなくなったのなら、まず増田自身の心身の不調を疑ってみるのがいいと思う。
2022/06/10 13:14
contents99
今はそういう時期なんだと思って諦めるしかないのでは。現状のネットは過渡期感すごい。
2022/06/10 13:23
arapro
はてブ→おもろい!
2022/06/10 13:23
hiroyuki1983
すでにコメントにあるように生み出す側に回らんとキツいな。バ美肉でVtuberになろう
2022/06/10 13:24
doopylily55
紙と光学ディスクへの回帰とかどうかね
2022/06/10 13:28
hiroshe
ゴミが増え過ぎたという感じはある。
2022/06/10 13:28
pibg
一緒に死のうや
2022/06/10 13:29
takeishi
ハラハラ・イライラしたくないならNHKラジオとかに避難したら。話題が平和でいいぞ
2022/06/10 13:31
moshimoshimo812
はてブのホットエントリー10年以上見続けて飽きない自分は幸せ者なのか。
2022/06/10 13:32
neko_no_muzzle
今ネットで一番読んでて楽しいの、アクアリウム情報サイトだな…
2022/06/10 13:34
TriQ
追記1がまさにその通りだと思った。知恵袋みたいなブコメが人気コメントにいて謎すぎる
2022/06/10 13:35
crimsonstarroad
個人ブログ、検索しても全然上位に出てこなくなったよなあ。自分には必要なさそうだけど、その人にとって会心の謎の生活の知恵みたいなのが楽しかった。
2022/06/10 13:35
hanenone
コンテンツだけが理由じゃなくて、疲労だったり老化だったりで感性が衰えてくと楽しいものも集中できなかったり楽しめなくなったりするもんね…コンテンツを楽しむのも訓練と健康が要る。ご自愛くださいね。
2022/06/10 13:39
octa08
ネットを離れて、散歩してみたらどうか?今の時期は、野鳥も虫も雑草ももりもり居るので楽しい。
2022/06/10 13:42
shiodoki-gg
友人の会話や発表の場みたいなアウトプットする事が減っててインプットする理由が失せてるとかかなあ。どこかのコミュニティに飛び込むが一番良い気がする
2022/06/10 13:43
ysfm
自分でつくろうとすると、たとえつくれなくても、それまで退屈だったりつまらないと感じたものが面白く感じられたり新発見があったりすることが多い。
2022/06/10 13:45
ninosan
VTuberの切り抜きだと今度は短かすぎるんだよな。個人的には20分前後が1番ちょうど良いんやが。
2022/06/10 13:46
kzhvsonic
ネットのコンテンツ読みすぎちゃったんだよ。ネット以外に目を向けるべきだな。手芸とか工作とかいいぞ。手を動かすからボケ防止になるし、モノづくりは楽しい。
2022/06/10 13:48
nakayossi
ゲームやったりブログ書いたりプログラミングとか、あるいは放送大学とか、やりたいことを見つけた上でネット見るとなぜかたのしく感じる気がする
2022/06/10 13:48
paperclipsquare
テキストサイトや盛り上がってた頃の2chのノリが好きだった感じかな。古き良きノリ?をあまり見かけなくなったね。ちょっと目立つとすぐ叩かれるし通報されるようになってみんな安全なことしかしなくなってるし。
2022/06/10 13:49
atoz602
わかる。長いもの、重たいものは観る気になれない。かといってtiktokとか興味持てない。私の場合は加齢と疲労と合わせ技だと思ってるよ。
2022/06/10 13:49
amakanata
自分も同じことを感じている。20年前に欲しい情報を得るだけで大変だったが、ネットのおかげで、大抵の情報にもふろむだ氏や読書猿氏のような教養人の知見にも触れられる。興味深い知識にはあらかた触れてしまった。
2022/06/10 13:51
sekiyado
どちらかと言うと増田側の問題かと。ネットは一生かかっても消化できないボリュームあるので、増田がつまらないと思うモノしか見てないか、そもそも興味を持とうとしてないか。あと別にネットじゃなくてもいいと思う
2022/06/10 13:51
shira0211tama
WEBラジオとかどうだ?大体30分〜1h尺/多分中途半端な尺の物って作る側にメリット少ないんだろう。ショートは勢いと頻度、物量で行きたいし、ロングは企画力とかも載せられるけど半端な尺は労力の割に…って感じ?
2022/06/10 13:55
sato0427
これテレビとかアニメもそうで30分1時間なんて長すぎて張り付けない。耐えられるのは本当に必要な情報があるときだけであとはずっとTwitterで細切れな情報浴びてる。唯一長時間楽しめるのはゲームだけだな。
2022/06/10 13:55
fossilcat
わかるよ。コンテンツに興味を持つ体力がなくなったんだと諦めてる。ハマっても費やす時間取れないしな……
2022/06/10 14:01
migurin
結構わかる気がする。Netflixの海外ドラマ長いの笑う。僕も似たような感じで最近結局地上波に戻った。ただし、TVerね。リアタイだと広告がうるさすぎて頭が痛くなる……マジじーさん。。。
2022/06/10 14:02
kura-2
無理にみなくていい
2022/06/10 14:07
pankochang
はてブ楽しんでるじゃねーかw
2022/06/10 14:11
pero_pero
デリポタだけ見てたらいいんじゃないかな
2022/06/10 14:11
kkobayashi
ネットゲーム内のコミュニティとかvtuberとかは?
2022/06/10 14:11
kamiokando
今、あえて恋ダンスを習得するというのはどうだろう?
2022/06/10 14:16
sd-craft
インターネット自体が趣味になってると惰性になってしまうな。新しい趣味見つかるまではそういうもんだと思うと気は楽かも
2022/06/10 14:20
nzxx
それは残念だったね
2022/06/10 14:24
i2i
積みゲーとか積ん読とかも同じ症状なのに、なんでこの増田に辛辣な意見が多いのかちょっと理解出来ない。
2022/06/10 14:24
uzusayuu
ネット外に面白い物があるのならいいのですが(食事、旅行、等)、そうでないのならひょっとして必要なのは休みとかストレスからの解放とかじゃないですかね、と心配になった。
2022/06/10 14:26
bobniku
インプットの趣味ばかりは飽きてヤバいって話もあるん、だよな。自分も人のこと言えん…
2022/06/10 14:32
natu3kan
運動や筋トレするとか。時間ないって言いつつ娯楽に割り振る時間はきっちり作ってる訳で。マッチングアプリとかは色んな人を観察できるし、人間は最大のコンテンツ。あとPornhubの非エロコンテンツ(数学老師)とか。
2022/06/10 14:36
K-Ono
増田が具体的にどういうものに時間を費やしてきたかがわからんと返事のしようがない。
2022/06/10 14:37
RAVERAVER
Googleマップでかなりの広範囲にしてから目をつぶって人を落としてストビューだけで自宅に帰るってのを暇な時にやってる。
2022/06/10 14:41
wata300
太田上田はいいぞ。YouTubeだと8分くらいに編集されてるから見やすいぞ。
2022/06/10 14:42
summoned
だらだら暇潰すこと自体に飽きることってあるよ。ゴールのない本格的な趣味見つけたらいいんじゃないの
2022/06/10 14:43
legnum
おれも老化だと思ったけど老化指摘が揶揄とか煽りに受け取られるめんどくさい時代になったな…。老化による不感症は昔から言われててだとするとコンテンツ変えても効果ないって指摘でしょ。体力落ちてるのもありそう
2022/06/10 14:45
miruna
加齢による体力低下が原因では?体を鍛えよう。
2022/06/10 14:45
xll
“おすすめ聞いてるのに「自分で作れ」ってコミュ障すぎん?w お前らは「日本料理のおすすめ教えて」って聞かれたら「自分で店作れ」って言うの?やばない?w いや食べたいんであって店開きたいんじゃないんだけど
2022/06/10 14:49
hase0831
コンテンツってただ楽しむにのも体力いるよね〜と思う
2022/06/10 14:51
doko
シラスに課金だな
2022/06/10 14:55
spark7
自作云々はさ、ちらっと見てクソつまんない動画も、自分で撮ってみると同レベルにつまらん出来でもなんか過程が面白くて楽しいよ、というサジェストなのでは。既存のものをなぞるだけでも楽しいってのはあるよ。
2022/06/10 14:55
hisamura75
ネット中毒から回復したのでは。めでたい。
2022/06/10 14:57
right_eye
俺の思っているインターネットつまらない論ではなかった。
2022/06/10 15:06
ireire
分かるよ/Googleマップとか国土地理院とかこれktgis.net とか地図系サイト候補にあがってないから書いとくね
2022/06/10 15:08
shiketanotsuna
ひきこもりは40代が最多らしいね。
2022/06/10 15:10
sacrificefly
よし格ゲーやるぞ
2022/06/10 15:17
internetkun
かわいそうな人
2022/06/10 15:19
tottotto2009
自分はYouTubeが好き。長さもちょうどいい。知らない番組を見つけ出すのが面白い。でもなんかマンネリ化してるのは事実ね。Spotifyもアマプラもその他もろもろも結局若い人向けなのよね。
2022/06/10 15:20
umiusi45
河岸を変える努力は大事。Tiktokは見ないけど、Tiktokの情報は追ってるから新鮮よ。
2022/06/10 15:22
m8a8m4i
本当は5chにスレ立てて聞きたかったんだろうなと思ったら嫌儲に転載されてレスついてた。良かったな増田。
2022/06/10 15:26
pikoteko
発信者側になるのは?YouTubeのアナリティクスに向き合って作戦考えるのはそのへんのゲームよりおもしろいぞ。
2022/06/10 15:31
BigHopeClasic
「老人がおもしろいもの求めちゃいかんの」って、自分の祖父母がテレビで何を見てたか思い出せよ
2022/06/10 15:35
temprasoba
最終的に残る娯楽は生のコミュニケーションなので友達探すなりマッチングアプリやってみるなり水商売屋さん行くなりなんかしてみよう。
2022/06/10 15:39
poponponpon
なんならこういう「全て飽きた」系の記事でさえ既視感があるよね
2022/06/10 15:39
vanish_l2
好きにしたらいいと思う
2022/06/10 15:47
cinefuk
老人が楽しめるコンテンツは、若い頃に楽しかったものの反芻、再放送に帰っていくものだよ。自分がティーンエイジャーだった頃に好きだったものを検索して、試しに見てみなよ
2022/06/10 15:51
k146
Quoraとかどうでしょう。ちょっとだけ上品なYah⚪︎o知恵袋的な感じ。ネット黎明期以前のパソ通掲示板みたいなノリでおっさん的には結構面白いんじゃないかと。
2022/06/10 15:53
slovary9898
1カ月くらいネット断ちしてみたらどうだろう
2022/06/10 15:54
behuckleberry02
つまらないネットにしがみつく理由も無いわな。ネットを捨てよ、本を読め。
2022/06/10 15:55
kusigahama
ネット以外なら楽しめるわけじゃなく、もう何も楽しめてないってことだよね……良く寝た方がいいと思う。
2022/06/10 15:58
tetsuya_m
つまらなかったらやめよう。楽器を買って弾きまくるとかおすすめだよ
2022/06/10 16:00
su_rusumi
ほら、増田に※がついて楽しいじゃないか
2022/06/10 16:01
tiri_gami
SNSで好きなこと話したり、はてブでコメントして人から1mmでも反応もらったり、ちょっとわかるわその意見っていうのに出会えたらめちゃくちゃ楽しくないか
2022/06/10 16:05
kaz_the_scum
podcastは特に顕著だけど、英語の世界に踏み出すと一気に見えるものが広がると思う。
2022/06/10 16:06
sc3wp06ga
動画勢のVTuberなら10分程度で楽しめるかな?
2022/06/10 16:08
soysoysan
wikiを読め。もしくはお前がコンテンツに寄ってけ。
2022/06/10 16:16
yunotanoro
つまらない人生の危機。自分がつまらない人間だから何してもつまらない。つまらない人生を遊び尽くした。 子供の終わりと大人の始まり。そんな君には講談社現代新書をお勧めしたい。
2022/06/10 16:24
no-cool
私も読書に一票。 今日もこれから図書館に行ってくる。
2022/06/10 16:24
smallman
STEPNコミュニティに入ってゾンビ化するといいよ。つまらないとか考える余裕なく健康になる。
2022/06/10 16:29
wirehead
増田を人気順ソートで見ときなさい b.hatena.ne.jp
2022/06/10 16:38
naqtn
ニコニコは興味のあるジャンルで、再生数少な目(数千程度)の動画づくり慣れてきたぐらいの頑張りすぎてない新人を見つけると良いぞ
2022/06/10 16:40
roll8
ネット対戦ゲームいいぞ
2022/06/10 16:44
Hine8in
こういうのってマズローの欲求段階での上位の欲求を”消費”で満たそうとしてるからなるんだよね(ショッピングとかホストとかテレビで心は満たない)/創造的な生き方を意識すると満たされると思う
2022/06/10 16:54
takanq
爆サイ、ガルちゃん、ホスラブあたりのコミュニティ未見なら、ネットの新境地を切り開けると思うぞ。
2022/06/10 16:56
syouhi
(主観)90年代末は怪しげな電気店街みたいな小規模だけど非日常、アングラみたいな印象で、今は超大型イオンモールって感じ。無論、ちゃんと掘ればディープな所もあるはず。でも届かない。嗅覚無くした。老化?老害?
2022/06/10 17:01
Futaro99
なんかわかるわ。なんなら世の中すべてがつまらん。
2022/06/10 17:08
me-tro
どんなページを見てても、ジャンルは違えどひどい広告が多すぎるの何とかしてほしい。さすがに昔は違った…って愚痴っても良いよな?
2022/06/10 17:16
natumikoko
動画作り楽しいよ!
2022/06/10 17:19
alt-native
加齢とともに人間の嗜好は変化する。一つの趣味をずっと楽しむのもいいけど、面白いものを探し続ける姿勢があってもいいのでは? 読書でもいいし、スポーツでもいいし 遅すぎるものなんてない。
2022/06/10 17:27
imaginaration
健康と小旅行もかねてサイクリングしよう。疲れると食べ物がおいしく感じるし全体的にポジティブになる。
2022/06/10 17:28
vjaPj
全部受け身だと感受性は鈍るし、自尊心は肥大する。製作者の努力も考えず、見てもないコンテンツまで批判する。そういう人と同一視されたくないから、周囲も楽しいコンテンツ教えない。いわゆる、つまらない人間。
2022/06/10 17:33
udofukui
コテンラジオ(歴史系のラジオ)面白いで。あと、オールナイトニッポンについては食わず嫌いしてたけど、滅茶苦茶おもろい。佐久間さんのやつ最近ずっと聴いてる。
2022/06/10 17:36
pinossos
外に出て世界を見て回るときが来た
2022/06/10 17:37
nadara3333
わかるわ。ネットって金の匂いしかしない現実世界同化してしまったよな。スマホによって1億総ネット民化した弊害だわ。ほんまゴミ
2022/06/10 17:38
el-bronco
わかるわかる。
2022/06/10 17:39
adatom
スマホ普及以降のネットからワクワク感が減退したのはまあ事実だと思う。これを加齢の問題だけで片付けるのはさすがに議論が雑すぎるでしょう。スマホ普及でネット文化の軸が超低学力の人たち向けに変わったのだから
2022/06/10 17:47
neputa
ネットは技術であってそれ自体はコンテンツじゃない認識。ネットでしか見れないコンテンツもあるが、まだまだネットの外の方が未知と量で勝っていると思う。書を捨てよならぬネットを捨て歩けよ増田、をお勧めする。
2022/06/10 17:50
damapa
漫画良いぞ。程よく没頭出来る。
2022/06/10 17:50
youhey
読書・折り紙・編み物あたりはどうだろうか、もし精神的にまいってるとかなら4コマ漫画とかいいよ
2022/06/10 17:51
buhoho
面白いコンテンツあるんだけどかなり能動的に動かないと見つけられない。シェフって映画見たり美味しんぼ見たり、1997ポケモンの没情報とか面白かったんだけどパーソナライズされたSNSヘッドラインにはまず出ない
2022/06/10 17:54
dai0809
感性が変わるのはいいが感性を失ってると同位で、物事がつまらないと感じ始めたら老化現象が始まってると思う。体動かすとかネット以外に興味持つことに変化しないと何にでも文句言う老害と化するぞ。
2022/06/10 17:54
heroyoukey
「自分の感受性くらい自分で磨け」という名言があって…
2022/06/10 18:02
akagiharu
卒業してリアル頑張れ
2022/06/10 18:04
k4izka
つまらなくなったというより、面白い事を見つけにくくなった気はする。Twitterはツイートよりその場限りのスペースが面白かったり。DiscordとかTelegramだったり。きっかけがないと入れないから友達いない人には辛い
2022/06/10 18:05
www6
はてブ最高!オレの故郷!
2022/06/10 18:05
comenegie
自分が望むコンテンツ作ればいいのに。作れなかったとしても、作ろうとする過程で、自分が望む物が明確になるのでは?
2022/06/10 18:10
tyosuke2011
ニコニコも全盛期は面白かったんだけどね
2022/06/10 18:11
fromdusktildawn
コンテンツの好みが自分と同じ友達を作るといい。最近、友達から『トップガン』『ハケンアニメ』『ジョーズ』を薦められて見たが、僕にどストライクで、めちゃくちゃ面白かった。
2022/06/10 18:11
satotaka99
オンライン対戦できるスマホのビリヤードゲームにハマってる。ネットの評判は悪いけど、無課金でめっちゃ楽しめる。
2022/06/10 18:16
sigwyg
いや、「自分で作れ」ってのは「店作れ」てレベルじゃないぞ。DIYで良いんだよ。何か作ろうとしたら、めちゃくちゃ調べるでしょ。「作る」て行為自体が、単純な消費より一段上の娯楽なの。先駆者のログを楽めるしな
2022/06/10 18:18
morimori_68
変わった人を見つけてウォッチするとか
2022/06/10 18:22
atkitawktntt
似たようなこと言っていた私にはなぜかどうぶつの森が刺さりました。今ならマインクラフトとか?作業ゲーとバカにしたもんでもないな
2022/06/10 18:25
yingze
ネットしか居場所が無いと辛いね。外に出ろって言っても出られないだろうし。
2022/06/10 18:28
natukusa
自分である程度時間を操作できるゲームか読書ではと思ったが、お金かかるからいやだって言われちゃうだろか。/はまってる作品があるとネットの二次創作漁りは楽しいけど、そーでもないときは無為に思える瞬間はある
2022/06/10 18:31
rin002
PCゲームはやればいいんじゃない?インディーゲー安くて面白いのあるし長さも千差万別。SteamへGO!
2022/06/10 18:35
spmilk
語学勉強して色んな国の5ch的なやつとかディスコード見たら楽しいかもしれない 日本人のコンテンツに飽きたのかもよ
2022/06/10 18:36
mujisoshina
「自分で作れ」というのは具体的に作るという意味だけではなく、受け身ではなく自分も積極的に参加して作り上げるということじゃないかな。この増田にコメが付いてさらに返答するのはそれなりに面白かっただろう。
2022/06/10 18:40
ushigyu
つまらんならネットから離れて読書なり散歩なりしたらいいと思うよ。何を求めてんの?
2022/06/10 18:41
sesamin01
どこを見てもつまんねぇってことはお前の感性が枯れたんだよ。早く現実に帰って家族と過ごす時間を増やせ。
2022/06/10 18:45
seto116
スポーツでも見れば?競馬と相撲は一瞬で勝負が決まるからダレないよ。
2022/06/10 18:47
inuinumandx
耳かき動画と海外の皮膚科の女医さんの動画にハマってんの。面白いよ〜
2022/06/10 18:49
ken530000
ネット倦怠期かな?いったんネット娯楽から離れてみるのも一興。世の中にはネット以外に娯楽がないわけでもないし。そうしてまたふらっとネット娯楽に戻ってきたら新鮮な気持ちで楽しめるかも。
2022/06/10 18:50
neo_Neutral
増田で釣りどうですか? 釣り記事まいて追記で煽り入れば面白いほどブックマーカーが踊りますよ。ついでに承認欲も満たせ最高
2022/06/10 18:50
eririchan3031
そういう時は無理してコンテンツに張り付かないようにしてる
2022/06/10 18:51
KariumNitrate
( ´)Д(`)近頃の老人はデブアンドテイクって言葉を知らんのか? 俺は知らん。▼GitHubとかPornhubとかPixivとかPictBearとかで野生の公式みたいな相性の良い生産者を見つけるしかない。あと自分で作ると好みのが寄ってくる。
2022/06/10 18:53
nagaichi
追記を見たうえで、コミュ障で済まないが、ネットはいってい作る側に回ったほうが楽しい。消費するだけはしんどい。
2022/06/10 19:05
udukishin
だからはてなが一番なんやな!わかるで!
2022/06/10 19:22
YUKI14
増田自身がつまらない人間なだけだろ
2022/06/10 19:23
asiamoth
“おすすめ聞いてるのに「自分で作れ」”は「お前との会話は つまらんから自分で探せ」ってことだよ。言わせんな恥ずかしい。¶“つまらん”→“長すぎて”に変わってて草。
2022/06/10 19:26
namaHam
本がいいのでは
2022/06/10 19:38
differential
いや、お前が作れよ、とつい突き放したくなるような増田ではあるんだよな。何て言うんだろう、文句の質がこう…幼稚というか/100%イラつかないコンテンツって中々ないと思うのよね。
2022/06/10 19:39
srng
動画サイトもSNSもクラスタ化細分化されまくっててもはやこれを見てると言えるような代物じゃないから、探す努力と気力が足りない。
2022/06/10 19:41
omega314
基本毎日楽しいので分からん。時間が足りな過ぎるしいつか死ぬのがクソ。
2022/06/10 19:41
matchy2
実際素人が作るものよりプロが作るもののほうが楽しい
2022/06/10 19:45
matsuedon
現実を見ればいいのでは
2022/06/10 19:46
steppapa
なんだかんだでtwitterが一番ちょうどいいと思う私。
2022/06/10 19:47
death6coin
マイナス評価方式だと離れるしかないだろ。Twitterでハエトリグモハンドブックの著者をフォローしたら虫クラスタがゆるく出てきて面白い。
2022/06/10 19:53
korint
スト5の格ゲー界隈面白いよ。この前のSFLは過去最高の盛り上がりだった。
2022/06/10 19:53
travel_jarna
おすすめアプリ→NHKプラス。火曜日の不動産のドラマとか面白いよ。
2022/06/10 19:59
uuchan
何かにつけて難癖つける人に、物事を薦める気になれない。
2022/06/10 20:01
h5dhn9k
読書じゃね? ネットが詰まらないという事は、かなり教養が溜まっているって事で、今なら、チビチビ古典とかも楽しめるのでは?
2022/06/10 20:02
yonosuna
配信映画は再生前にどれが面白いのかを“正確に”知ることができればいいんだけどな。ドラえもーん!そういう道具出して。
2022/06/10 20:03
manimoto
昨日偶然たどり着いた個人のJ-POPレビューサイトが今となっては他に無い感じで最高だった。思えばこういうシングル・アルバムレビューサイト昔はたくさんあった気がする。www13.plala.or.jp
2022/06/10 20:09
kiyotaka_since1974
面白いねぇ。
2022/06/10 20:10
hitoyasu
実際つまらないです。
2022/06/10 20:15
aobon700
新しい検索ワードに出会う必要があるが、ネットに籠もっているとフィルターバブルにより難しい。身体の移動が必要(東浩紀 "弱いつなが" りより)
2022/06/10 20:19
sun330
ネットじゃないところにしばらく行ってきたらまた見たくなるんじゃないかな。自分はそうしてる。
2022/06/10 20:22
ywdc
リアルな現実の方に注力してみると新しい発見があるかもしれない。受け身ばかりじゃ面白みに気付けないというのもあるのでは
2022/06/10 20:22
sugachannel
新しい刺激を求めて情報過多になって頭でっかちになって疲れてしまう。デジタルデトックスが必要。簡単な散歩からでも良いと思う。
2022/06/10 20:24
yutairabbit
ちょっとわかるかも。散歩とかどうすかね。あとは海を眺める
2022/06/10 20:25
ustam
ネット以外に面白いことが無い人は、ネットも面白くなくなるんだょ。
2022/06/10 20:26
kazoo_oo
老い。
2022/06/10 20:26
karzusp
21年以上ネットサーフィンやってるけど、いまだに飽きる気配がない個人ニュースサイト管理人です……
2022/06/10 20:27
door-s-dev
ネットは広大なのに。多分新しいことしてないんだろう。まだまだ知らない事だらけだよ
2022/06/10 20:29
Louis
「いや百歩譲って老化してるとして老人が面白いもの求めちゃいかんの?」なんか増田見ていて、老いると愚痴っぽくなる理由がわかってくる
2022/06/10 20:30
conlbstars
俺を楽しませろっていう姿勢がギバーテイカーでいうテイカー側の姿勢だから面白いコンテンツ作ってギバーに回れってことでしょ。駄々こねて不満垂れてる姿勢を公に出してるなら普通に嫌われるから止めたほうがいい。
2022/06/10 20:38
ext3
おすすめ聞く態度じゃねぇな
2022/06/10 20:39
evolist
ネットではなくG社
2022/06/10 20:42
Helfard
ネットそのものに飽きているのでネットを絶つ方が良い。外に出よう。
2022/06/10 20:52
en-en-ra
つまらんつまらん言ってる奴に自分が好きなものを教えたくないよね。「〇〇すげー面白かったけど他にない?」みたいな聞き方したほうがいいんじゃね
2022/06/10 20:57
Hamukoro
カクヨム
2022/06/10 20:57
hanywany
面白くないもいいけど、どういうものなら面白いと思えるのかを教えてほしい。長い、短いとかは増田の体感に依存するから第三者にはわからないでな。できるだけたくさん、具体的に。
2022/06/10 21:23
gman_590
結局有料のコンテンツが優れているという話になる。本漫画映画、NHKオンデマンドや講義系、体験系のコンテンツ、など。無料のコンテンツがコスパ悪いのは同意
2022/06/10 21:29
cj3029412
Youtuber「蒲生どこ」爆誕キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
2022/06/10 21:30
yamatedolphin
そもそもネットって楽しいものだったの?もはや単なる暇つぶしじゃねーの、こんなもん。
2022/06/10 21:31
manaten
steam
2022/06/10 21:43
Mirunayo
追記見る限りいろんな場所で浮いてそう。お大事に
2022/06/10 21:47
classical_style
わかる。この投稿も既視感あるもんな
2022/06/10 22:03
pitti2210
銭湯に行こう
2022/06/10 22:14
ribot
そんなあなたのために増田があるのではないのか。/インスタがハブられているのは意図的なのはたまたまなのか。
2022/06/10 22:21
Galaxy42
モルカー、あなた疲れているのよ。プイプイ。
2022/06/10 22:25
kei_1010
電子書籍の漫画ははたしてネットなのか問題
2022/06/10 22:28
STARFLEET
人間、アウトプットするにしてもその出力先やパワー、評価受け止め含め得手不得手があるからなあ。仕事で何かアウトプットしている人に、オフの時間に娯楽分野でも何か出力しろと言っても無理な場合もあるかと。
2022/06/10 22:47
indication
ネットが もう うどんこを見てもつまらん と見えて、それはそうと思った(なぜそう見えたかわからん)
2022/06/10 22:55
shepherdspurse
やはり、本。ムックとか電子書籍だけの本ではなく、それなりの出版社からきちんとした編集と校正を経て出版された本は、知的好奇心を沢山刺激してきて楽しい。
2022/06/10 23:00
color-hiyoko
ヲチと ROM は卒業できたってことで・・覗き見趣味よりも自分のリアルを生きよう 🐤
2022/06/10 23:06
zfufufufufu
脳死してすべて忘れて楽しめ。考えるからつまらんのや。
2022/06/10 23:11
camambert
プロが描いた漫画をネットで読むのは?もしくは小説。お金かかるかもしれないけど。
2022/06/10 23:12
Akech_ergo
せめて「かつての〇〇はおもしろかった」みたいな情報がないと、増田の好みが全くわからない。
2022/06/10 23:26
out5963
焚き火を見るんだよ焚き火を
2022/06/10 23:27
aht_k
今のネットにも何かを楽しみ熱狂してる若者は確実に存在していて、お前はそうじゃない。何かを提示しても追記で否定するだけ。そういうことだよ。分からないなら言ってやるけど、お前がつまらない人間になったんだよ
2022/06/10 23:42
chikisio
小説に回帰するのがいいと思う。集中力続かないと思うけど、集中力が続く環境を整えてくといろいろいい影響があると思う。
2022/06/11 00:48
bluerondo
わかる。気持ちの問題もあるかもしれないけど、ほとんどすべての人がネットを使うようになったことでSNS等のユーザー発信のコンテンツが広く浅くなった感じがする。わたし最近ゲームばっかやってる。
2022/06/11 00:48
from29
私は追記含めて増田と同感だな。
2022/06/11 01:17
tweakk
そう思うことが増えて本に戻りつつある。没入できるよ。
2022/06/11 01:20
shinkansen_nagasaki
追記の返信がごもっともすぎて笑っちゃった
2022/06/11 03:34
estragon
飽きたってことなら、まあそうなのかなと。NetflixやAmazon Primeとかは所謂ネットコンテンツじゃないんでいいんじゃないかと思ったけど、ダメな理由が「コンテンツが多すぎて選べない」となると何でも全部だめじゃない?
2022/06/11 04:15
lungta
rajikoみたいに音だけのコンテンツなら、まだ用事をしながら聴けるけど、動画は腰を据えて見る時間が無い。ネットも最近は巡回先が決まってきてて、九時のニュースを見る感覚に近くなってるので増田の言うことも判る。
2022/06/11 04:58
ototohato
落語たのしいよ!笑点見ようよ!
2022/06/11 05:50
rittaikousa
ネットを捨てよ、町へ出よう
2022/06/11 06:25
hunyoki
喋りのプロがやってるポッドキャスト聴けば?
2022/06/11 07:00
puruhime
何もかもつまんない時期ってあるよね
2022/06/11 07:42
citron_908
まあ確かに気持ちは分かるんだよねえ…まず自分の感性が磨耗しちゃってるのもあるし、ネット側も手垢のついたコンテンツばかりになってるし…あとこういう話の反応として出てくるクリエイター信仰もしんどいよなあ
2022/06/11 08:46
yocchi
案外こういう人いそうですね…。
2022/06/11 09:08
kemusi-kawaii
的外れだったらごめんだけど、ネットと現実を行き来するタイプのやつはどうかな?サイト「千夜千冊」、チャンネル「ゲームさんぽ」とか。ネットで見たものを自分で読む/やるの、結構楽しいから
2022/06/11 10:06
shiori_lov
老化では?
2022/06/11 11:15
takilog
???「世の中がつまらないんじゃないの!貴方がつまらない人間になったのよっ! 」
2022/06/11 12:08
yurikku
わかる。老化でコンテンツの変化についていけてない感。絵も小説も作ってるけど、今はそこそこ描いて仲間とのんびり語れたらそれでいい。でもそんな友達もいないので、好きな競走馬のレース動画をぼーっと観てる。
2022/06/12 06:26
FFF
息をするのもめんどくせえタイプか
2022/06/12 21:16
daichirata
似たような感覚はわからんでもないけど、自分の場合は今あえてゲームとかやったら面白かったよ。イモータルきっかけでディアブロ3数年ぶりに再開したけどめっちゃ面白い。
2022/06/13 03:48
w1234567
YouTubeはAIのリコメンドアルゴリズムが変わってから本当につまらなくなった、最近はピアノの練習したりサウナ行ってる時間が一番楽しい