2022/06/09 23:23
serio
自分の経験だと、イスをあれこれ工夫するよりも、フットレストで足を上げたことが最も効果があった。今はErgoFoamを買って使ってるが、お試しでは本を積んで足を上げてみるのでもいい。これ→togetter.com
2022/06/10 07:45
maturi
ホモサピエンス第4の欲求「アドバイス欲」
2022/06/10 08:00
ivory105
サロメ様が170センチ65キロ以上でない限り合わなそうな椅子がたくさん紹介されてますわ! 追記/椅子と同じくらいテーブルの高さが重要ですわ!足置きは机が高杉なのを補正する役割でしてよ
2022/06/10 08:19
ysksy
エルゴヒューマンって関家具だったんですのね。てっきりお輸入チェアーだと勘違いしたまま使ってましたわー
2022/06/10 08:30
knosa
ハーマンミラーのエンボディチェアはちゃんと自分の体にあった設定にできれば12時間座ってても腰痛くならないのでマジで凄い
2022/06/10 08:38
Panthera_uncia
家具屋のカタログと変わらないし最終的に選ばれたのがyogiboとかいう集合知
2022/06/10 08:41
IGA-OS
集合知
2022/06/10 09:05
sekiryo
若者の車への欲求が椅子に向かっている?
2022/06/10 09:05
abcdefghijklmnopqrstuvwxy5
みんな椅子にそんなお金かけれるくらい裕福なのか…自分は2千円のバランスボールを5年くらい使ってるわ…
2022/06/10 09:07
punychan
フットレスト試してみる。でも本に足を乗せるのはめちゃくちゃ抵抗があるわ。 >ブコメ
2022/06/10 09:13
wapa
スパチャで椅子代に、ともらった額、60万が予算みたいなので、大抵のものが買える状態というのが。今は法螺貝のような音がなる椅子なのに、ギャップ凄そう。組み立て配信とかも考えてるそうだが、どれ選ぶやら
2022/06/10 09:13
yukitan_i
20年以上使ってさすがにあちこちへたってきたアーロンチェア、年末にメンテナンスサービスに出したら新品同様になって戻ってきて、ハーマンミラーすげえってなったよ
2022/06/10 09:16
kyoto117
椅子をきちんと使えてる人など100人に1人もいないのでは……
2022/06/10 09:16
misarine3
日本人は足が短いので、きちんと座って踵が床につくだけで全然疲れが違うはずなんよ
2022/06/10 09:19
toruhjp
イス問題なんとかしないといけないから、このまとめは有益(笑)
2022/06/10 09:22
yahihi
アーロンチェアだけどメンテナンスが大変なんだよね…
2022/06/10 09:25
pptppc2
配信者が一番金かけるべきは正直パソコンや配信機材ではなく、椅子であるとは思う。長く活動したいなら猶更…。 / ブコメにもあるが足元を高くするのマジ大事ね。職場にハーマンミラーは置けないが、足場は置ける。
2022/06/10 09:26
bokukanochat
イス
2022/06/10 09:31
tetsu23
こないだ劇団ひとりと村上の番組でやってたやつ?
2022/06/10 09:32
syabazochang
非常😈に助かりますわ〜
2022/06/10 09:35
mobanama
もっと早くにこれやってくれれば。もう買っちまったよう。
2022/06/10 09:49
otihateten3510
今俺ごろ寝です
2022/06/10 09:53
layback
セイルチェア良いよ。腰に優しい。
2022/06/10 09:55
ultrabox
お嬢様路線にワロタ笑
2022/06/10 09:55
hetarechiraura
まずいい姿勢に矯正してくれる椅子くれー、どんな椅子でも画面の位置変えてもダンゴムシになってまう
2022/06/10 09:58
flirt774
椅子は安いの使っているけどお尻のあたりの腰が痛くなるので、MTG Styleを使ってる。姿勢矯正なので何時間座っても痛くなりづらくなった
2022/06/10 09:59
s2kw
体型というか骨格によって微妙に良い椅子が違うよね。ヘッドレストと肘掛けがない椅子は俺には無価値
2022/06/10 09:59
manFromTomorrow
法螺貝イスやめてしまうん?
2022/06/10 10:07
madooka
姿勢を変えられるのが大事なのでずっとこれが、というかこれを置ける部屋が欲しいと思っている altwork.com コクピット型が増えていて嬉しいがやっぱりこれが姿勢の自由度が高い
2022/06/10 10:19
lascale
いくら何でも厳選されてなさすぎ。にわかを黙らせて識者の声だけを拾わなければ価値のある情報集にならない。
2022/06/10 10:25
eggheadoscar
結論yogiboには色々な意味でインテリジェンスを感じる
2022/06/10 10:27
katte
疲れにくいからってずっと座っていると身体に悪いで
2022/06/10 10:27
Shinwiki
反応してるやつの口調がなんでみんな気持ち悪いの
2022/06/10 10:33
gnt
HARAチェアの座面が割れてる機構が菊門付近の血行にすげーいいし背面左右分割も猫背マンにはたまんないんだけど、背もたれ部分の強度がゴミなのでどっかちゃんとした所が作ってくんないもんかなーと思ってる。
2022/06/10 10:37
RM233
集合知というタイトルつけられてるけど、どっちかというとファンとの交流や大喜利に近いものなので、本気で選びたい人は自分で絞ろうね。
2022/06/10 10:40
blue_high
在宅が始まってAKRacingのゲーミングチェアを買ったけど(腰のクッションがありがたい)前傾姿勢になる前提の椅子の方がよかったのかなあと最近悩んでて、しかしこれも四万したし…うーん
2022/06/10 11:19
yuma_sun
ゲーミングチェア
2022/06/10 11:23
popolonlon3965
これだけ並べられても困るだろと思うが、1つだけ言えるのは「ベンツコラボのは縁起が悪いからやめておけ。すぐ横転する。」ってことか。
2022/06/10 11:23
tyhe
なぜエンボディゲーミングチェアが出てこないのか jpgaming.hermanmiller.com
2022/06/10 11:26
hiroyuki1983
椅子引くときの音が面白いから今の椅子は捨てないと思う。それを踏まえた上でのyogibo購入だと思う。つくづく正解ムーブしか選択しないお嬢様
2022/06/10 11:31
timetosay
よぎぼーとか人をダメにするソファとかビーズクッション、腰がすでにやばいやつは、無理だぞ!!!!!!立ち上がるとき、ななめ空気椅子の刑に処される!!
2022/06/10 11:39
quno
タンスのゲンのやつ
2022/06/10 11:40
togetter
おハーマンミラー欲しいですけどお高えですわ!
2022/06/10 11:45
j_naito
どれがいいんだよ
2022/06/10 11:48
stk132
自分が使ってるやつ挙げてるだけで、複数利用した経験があってのオススメではなさそうね。workaholicとかで実際に試したほうが良さそう
2022/06/10 11:48
ranobe
歯医者にある椅子がほすぃ
2022/06/10 11:57
amunku
ハーマンミラーが値上げする前かつ消費税上がる前に買った私勝ち組。いいものは早く買え。特に寝具と椅子は整形外科に通うことを考えたら安い
2022/06/10 11:57
nuu_n
コスパならエルゴヒューマン。コズムチェアも気になる。アーロンチェアは今となっては時代遅れのレガシーでデザインがよっぽど好みでなければ買う理由なし。
2022/06/10 11:58
yamadar
ブクマカのお薦め椅子を読みに来た。/自分はエルゴヒューマン使ってる。試座した時はアーロンチェアとコンテッサも非常に良かった
2022/06/10 12:01
pino164
こういうのって自分の買ったちょっとお高いものを肯定するために紹介してるだけだよな。ちゃんと座り比べた人なんてほとんどいない。
2022/06/10 12:02
maketexlsr
衆愚でしかない
2022/06/10 12:03
namuts
試座しないと全然わからんよ。アーロンチェアは3サイズあって、日本人体系だからかサイズチャートがアテにならなかった。高価で巷の評判よくても、体に合わないチェアもたくさんあったしね。
2022/06/10 12:05
faaaaa
公式がしゃしゃり出てくるの寒すぎ。絶対そこのは買わんわ/中身見たけどゴミが混ざりまくってて草
2022/06/10 12:05
anigoka
サロメ嬢のお身体に障らない椅子なら何でもいいですけど法螺貝音は残して欲しいですわ〜
2022/06/10 12:08
osakana110
あの法螺貝椅子買い換えるのか… サソリチェアは無理でもいい椅子座って身体労ってほしいですわ。
2022/06/10 12:09
ao-no
女言葉で男性基準の椅子の話してることにちょっとイラッときてる。のは今自分が椅子探してて男性基準のレビューばっかりなことにふてくされているからですが
2022/06/10 12:13
REV
「座面」で体圧を分散させ(必須)、腰椎を支持し(推奨)、なおかつキーボードに適切なアライメントで向かわせるには椅子自体の性能もさることながら、机とのマッチングや足置きなんかも大事なので…
2022/06/10 12:21
toaruR
座面メッシュしか考えられん\(^o^)/
2022/06/10 12:22
aceraceae
今はオカムラのアトラス使ってるけど後傾系でいいやつ出たらまた考えよう。 あと椅子生活はオットマンがあるかないかで充実度が激変すると思う。
2022/06/10 12:26
sun330
オカムラは都内にショウルームあって座りに行ってみたけどよくわからなくて、結局会社と同じやつを買ったっす…。
2022/06/10 12:32
AQMS
座椅子はない
2022/06/10 12:33
diveintounlimit
どの椅子がその人に合うかは千差万別なので、椅子のカタログみたいになるのはある意味正しい
2022/06/10 12:35
miquniqu
いい椅子にすると法螺貝が聞けなくなるのでキャスターは外してくださいまし。
2022/06/10 12:37
hit-the-light1326
単価の高い商品のアフィリンクがゴロゴロで笑いが止まりませんわ〜!
2022/06/10 12:37
shimokiyo
椅子はスーツと同じで一番大事なのは「サイズ感」。どんなに有名メーカーの高いやつでも細身で小柄女性なら持て余すし座り心地が悪いやつがあるよ。オタクは身長体重を確認できるチャンスだぞ!(ゲス)
2022/06/10 12:38
sionsou
すげーどうでもいいけどVって金儲かるんだなぁ…そしてスパチャガンガン投げる勢がこんなにいて、ソシャゲガチャにも金使っていて日本が低賃金不景気とは一体となっている。
2022/06/10 12:41
yu_dach1
人間工学チェア、お店でお試し座りしてみたら確かに座り心地よかったんだけどや~っぱ値段がね/私はContieaksのゲーミングチェア
2022/06/10 12:41
Muucho
オットマン付きの背もたれ倒して寝れる椅子が最強。寝たままデスクのパソコンちょこちょこイジれるのが良い
2022/06/10 12:44
go_kuma
ヘェ~オカムラって椅子も作ってんだ!←オカモトと勘違いしてた。
2022/06/10 12:45
kobito19
オカムラもゲーミングチェア出してんのか初めて知った。ちなワイはバロンや
2022/06/10 12:45
kenta555
今座ってるオカムラコンテッサの座面メッシュ、硬すぎてお尻が痛くなってきた。試座したときはあんまり気にならなかったんだけど、やっぱり実際に使ってみんと分からんわ。
2022/06/10 12:46
iliorz419
ちょっと奮発して最安の適当なオフィスチェアじゃなくてちゃんとしたイスメーカーの安価なイス買ったけど、猫に一瞬で完膚なきまでにボロボロにされた…。ハイクラスの椅子はやめようと思った。
2022/06/10 12:47
bventi
マジでゲーミングチェアが何であの形なのか意味がわからない。わたくしはSteelcaseのThink使ってる。中古で買ってもう10年以上。マジ丈夫だからコスパ高い
2022/06/10 12:49
alivekanade
長時間座っててきっついの、腰よりも首なんだよなぁ。どうにかならんか…
2022/06/10 12:52
kamiokando
仰向けで寝られる歯医者の椅子が理想。椅子か?という疑問はあるけど。キャンプ用の椅子で同じ角度で寝られるやつがあるので欲しい。
2022/06/10 13:03
nine009
どっかのユーチューバー、この手の椅子を10ぐらい買って、比較してくれ。
2022/06/10 13:03
time1204
足場置くのやったことなかった!やってみよう。ブコメありがとう
2022/06/10 13:03
kitayama
はてなーならコロナ在宅のタイミングで中古の高級オフィスチェアを買っているのでは。まあ大塚家具とか行ってお試しさせてもらうのがよいですわ。
2022/06/10 13:04
hatebu_ai
ぜったいにアフィリエイトを踏まないという覚悟がある者だけがこのまとめを開くべし
2022/06/10 13:12
queeuq
とりあえず一番にセイルチェアが出たのでそっ閉じ。座面がクッションなのが糞だし背もたれも嫌い。あれはおしゃれなオフィスに置くためのものやろ/椅子なんて個人差すごいので大塚家具行って全部座れ
2022/06/10 13:15
tokyo2077
アーロンチェア持ってたけど、ヘッドレストなくて寝落ちしたとき首痛めるので、半年で手放した。3万くらいのゲーミングチェアが一番使いやすい。
2022/06/10 13:21
hiroshe
なかなか自宅の部屋の雰囲気には合わないんだよな。
2022/06/10 13:25
koonya
ソウルシート(あぐら椅子)がほしいtwitter.com
2022/06/10 13:28
takilog
ゴミ集めて集合知ワロ
2022/06/10 13:39
eiki_okuma
まず大塚家具とか大きめの家具屋に行って片っ端から座って一番フィーリングがよかったものにするのが一番
2022/06/10 13:45
lifeisadog
お勧めするときに画像貼ってリンク貼らないやつなんなの?
2022/06/10 13:54
Ni-nja
移動足タイプの椅子に変えたいんだけど忍び寄ってきていた猫が巻き込まれるリスク考えると怖くてなあ。足ガードがオプションで売ってれば考えるんだけど
2022/06/10 13:58
shira0211tama
海外メーカーだと体格が合わないとか合わせるのに一苦労あるから国内メーカーから選んだほうが無難派。あとあれば前傾チルト。なければ足置き。
2022/06/10 14:00
n314
バランスチェアが出てないな
2022/06/10 14:25
sds-page
Chair Simulatorの実況やろうず www.youtube.com
2022/06/10 14:25
abryhryk
集合知警察見習いです。
2022/06/10 14:28
natu3kan
メッシュの椅子って静電気が。2万円のゲーミング椅子でも腰と首にクッションあるから疲れにくい(ただし重さが20kgくらいあるのでフローリングにマットやタイルカーペットとか敷かないと、フローリングがガタガタに。
2022/06/10 14:35
saikorohausu
あなたはだんだん欲しくな〜る
2022/06/10 14:42
north_korea
集合知警察です。知識を集めることは集合知ではありません。
2022/06/10 14:54
dtldtl
ザ何の目新しさもない有象無象
2022/06/10 14:56
ssssschang
誰かコタツで使えるいい感じの座椅子を教えて下しあ
2022/06/10 15:14
Junji_Suzuki_JBOYSOFT
よく、敵のえらいひとが座ってますよね
2022/06/10 15:15
trashcan
イトーキのサリダYL9は4歳児が気に入ってぐるぐる回されて背が机の縁にガンガン当たって傷だらけになった
2022/06/10 15:22
yuyumomo999
ハーマンミラー良いと思うんだけど、日本人体型の人には合わないんだよなぁー
2022/06/10 15:34
higo-tec
ブコメが否定的でおもしろい あと大塚家具ってそんなにあちこちにあるんだ
2022/06/10 15:55
k146
ハーマンミラーエンボディチェア使って2年以上在宅ワークしてるけど座ってて疲れる、みたいなことが無さすぎて驚くレベル。たまに行くネットカフェに置いてあるゲーミングチェアとかだと30分で疲れるのに。
2022/06/10 16:26
clapon
オカムラのバロンを買って10年くらい使ってますが、24時間連続で仕事をしても腰が疲れない!!! 背が低いのでフットレストは別途用意してます。
2022/06/10 16:39
gui1
骨盤立てて座らないとどんなよい椅子でも意味ない(´・ω・`)
2022/06/10 17:29
irregular93
どれも高そう
2022/06/10 17:32
gohankun
エニーカラーってこういうの用意してあげないんだ。パソコンの調整とかもそうだけど、一番大事な配信環境をVtuber任せなのは運営としてどうなんだ?(Hololiveはどうやってんだろ
2022/06/10 17:55
heroyoukey
この話題では必ずアーロンチェアが出てくるけど、実際にアーロン使ってる人はその半分もいないのでは…と思ってる
2022/06/10 17:58
nem_k16
自分は5000円のイスでいいかな。滅多に壊れないし
2022/06/10 17:58
heptapeta
3万円位まででアマゾンのマイナーなところとか座り比べられるお店ほしい。
2022/06/10 18:05
migurin
ゲーミングチェア、自分も考えたことあるが、佇まいがよくないだよなぁ。その一点において手が出ない。workmanの服と似てる。
2022/06/10 18:11
Re-birth
アーロンチェアうちのパソコンデスクだけど端っこに座る私には勿体無い気がする…
2022/06/10 18:12
remon5392
新品信者じゃなければ、中古で買った方がコスパいいよ。割と綺麗なものが半額以下で買えるし。私はアーロンチェア使ってるけど、コスパ重視ならバロンチェアがおすすめ。
2022/06/10 18:31
brimley3
へぇ!いろんなのがあるなぁ。
2022/06/10 18:39
monotonus
ハーマンミラーはアメリカ人向けのサイズだから日本人、特に女性にはちょっとおすすめできないなあ。どうせ予算無限なんだからワーカホリック行って全部座ってこいよが正解だろ。
2022/06/10 19:31
asiamoth
個人の経験で恐縮ですが「お高ぇ椅子<<<<<小まめに立ち上がってストレッチ」ですわ!(粗大ゴミで拾ってきた椅子歴ン年並の感想)¶YouTuberなら映え重視だろうけど、Vなら無関係なのかな?
2022/06/10 19:53
nuara
首の位置がきちんと合うやつ欲しい。
2022/06/10 20:08
KAN3
yogibo買ったみたいだけど、あれ長時間配信に向いてるの?
2022/06/10 20:21
sugimo2
今のところ「安い椅子+バックジョイ」でどうにかなってるテレワーク民
2022/06/10 20:39
aosiro
ゴテゴテしたワークチェア嫌い
2022/06/10 20:44
securecat
ディスプレイをじゃっかん上目に置いて背筋ぴんとなる姿勢でやってれば、安い椅子でも別に疲れないと思う
2022/06/10 21:17
taguch1
リモートワークが始まった数年前に通った道なのでお腹いっぱい。一度いいのを買って上手くフィットするともう新しい情報いらんからなぁ。
2022/06/10 21:46
sykuma
これは良スレ
2022/06/10 22:02
mtoy
椅子は永遠の悩みだ。俺は座り心地だけでなく、ロマンも求めるので「憧れ」を重視するかも
2022/06/10 22:03
whiteball22
自分は買い直した時、実際に家具屋で試座して試すのが一番良かった。色々メーカーを勧められたが体に合う合わないが明確にあった。
2022/06/10 23:03
big_song_bird
ハーマンミラーはメッシュ部分がヘタれてきたら張り替え無料だそうだよ。
2022/06/11 01:13
k_yamori
椅子
2022/06/11 02:55
kabayakin
あのイスを引きずる音を法螺貝とコメントしたニキはホント偉大だと思う
2022/06/11 02:58
tinjyaoroususaikou
オカムラのシルフィーがいいよ かわいいし疲れないし座面低い
2022/06/11 03:30
akahmys
ドリルの穴理論で言えば、欲しいのは椅子ではなく楽に仕事できる何か。まぁ、思いつきませんけど。
2022/06/11 04:43
ototohato
ありがてぇ集合知。やっぱハーマンミラーかぁ。試しに座れればいいんだけどな。
2022/06/11 05:45
kijtra
配信を観てると、なんか角材でできた手作り椅子みたいな音してたもんなw
2022/06/11 06:48
tzt
高価な有名所はいくつか使って来たが結局サンワサプライの6000円のが一番フィットしたので試座ではなく実際に長時間使ってみないと自分にあうものはわからないよなぁと。
2022/06/11 11:37
renos
アトラス使い始めて8年だけど、座るとバキバキ音がなるようになってきたのとクッションがペタンコになってきた…これ直んのかな〜
2022/06/14 08:53
bps_tomoya
開幕数個目でコズムチェアが出ててよかった コズムチェアはいいぞ ハーマンミラーの他と違って調節機構は座面とアームレストの高さ調節だけだけどそれで使用者にフィットするよう設計されている