2022/06/08 00:24
jz5_public
『編集部は今回の件について、関電工労組にも電話で話を伺いましたが、「取材を受ける予定はありません」』
2022/06/08 00:55
waihasaruya
“「分からなかった/知らなかった/悪気はなかった」ことから、「謝罪の意志はない」と伝えられた” いや、謝れよ。悪気がなかろうが迷惑かけたらごめんなさい、な?
2022/06/08 01:15
gomi53
“編集部は今回の件について、関電工労組にも電話で話を伺いましたが、「取材を受ける予定はありません」と伝えられました。”
2022/06/08 01:34
usutaru
仮になんの被害がないとしても、小さい子もいる家族でキャンプに来てる同じ場にベロベロの酔っ払い男集団が居たら気分も悪かろう。
2022/06/08 01:42
augsUK
関電工"労組"の飲み会だけど、当然「関電工」の名前の方が拡散されてるので、いくら安泰にやってきた電力系労組とはいえ会社からも組合員からもアホかと思われるのでは?
2022/06/08 01:48
nakex1
労働組合なら集団が力になるってことはわかるだろうに。それが経営者ではなく第三者に向かった場合の危険性を自覚して防止しなきゃ。
2022/06/08 02:11
mutinomuti
関電工に仕事を頼んだらこうなるのか(´・_・`)隣の家の設備外して使ったりしてて分からなかった知らなかった悪気がなかったとかいうのかな www.kandenko.co.jp
2022/06/08 02:45
sisya
この件、結局あまりすっきり終わっていなかったのか。電話対応ですら制御不能に各人が適当な受け答えをしているところからも、無法者集団一歩手前のような団体なのだろう。昭和の輩のような団体は今でも多い。
2022/06/08 02:58
Junji_Suzuki_JBOYSOFT
ブックマーク
2022/06/08 03:10
mitimasu
「それはアカンでんこうっ!」  これは不幸のブコメです。読んで三日以内にスターをつけないとあなたに不幸が訪れます。
2022/06/08 03:16
kingate
じゃあ経営者に言おうぜ。会社の名前の労組のくせに会社の名前に泥を塗ってるってな。キャンセルカルチャーってのは何もサヨばかりが使うわけじゃねぇからな。組織として死ねばいい。
2022/06/08 03:41
demorito
労働者の集まりなんてこんなもんか…。会社の悪名が高まろうが知ったこっちゃないって感じ。
2022/06/08 03:48
behuckleberry02
こりゃすごい。やりたい放題。
2022/06/08 03:48
sodapop444
取材受けろし、謝れし。
2022/06/08 04:01
yujimi-daifuku-2222
ネットとSNSがあるからこうして個人の告発が力を持つ事ができるのだよな。巨大なSNSは今や事実上の生活インフラで、その重要性の割に運営企業の透明性と公平性が追いついていないように見える。
2022/06/08 04:28
zoidstown
酷いな。”編集部は今回の件について、関電工労組にも電話で話を伺いましたが、「取材を受ける予定はありません」と伝えられました”
2022/06/08 05:13
B-CHAN
何だこれは。
2022/06/08 05:42
shepherdspurse
ニュースに取り上げられる事件と同じくらい胸がムカムカする。会社のイメージはガタ落ち。
2022/06/08 05:51
mohno
「取材を受ける予定はありません」←おいおい。やらかしたのは労組とはいえ、会社はどうするんだ、これ。
2022/06/08 05:58
restroom
のぼり掲げて、ようやるわ。
2022/06/08 06:01
runeharst
「分からなかった/知らなかった/悪気はなかった」からの「謝罪の意思はない」っていうこれがいい大人の言い訳にしては見苦しさが醸し出してる。更に「取材を受ける予定はありません」だもの・・・すごいな!
2022/06/08 06:08
gairasu
嘘かホントか知らんけど想像して笑ってしまった。"「これ借ります」「たくさんあるじゃん、1個もらいます」"
2022/06/08 06:14
peccho
山賊かな?
2022/06/08 06:36
choosyf
決定的な動画も写真も無いのではまだ何も分からないね。
2022/06/08 06:39
abababababababa
関電工…ネガキャンしようぜ。責任とらせるないと逃げ勝ちじゃん。なにが労組だ。労組がネガキャン対象になってどうすんの、きも。
2022/06/08 06:43
surume000
続報ないと思ってたけど、進捗ないんだ
2022/06/08 07:02
kaz_the_scum
圧倒的な民度の低さ。キャンプをする際には、自身のスペースを監視する必要性があるというのを学んだ。動画や音声できっちりとならず者を追い込めるように・・・
2022/06/08 07:06
snipesnaps
労組なんて、集団でゴネるだけゴネて交渉ごとを有利に運ぼうとする集団なので(ド偏見)、その矛先は何も飼われてる会社以外にも楯突く一般人にまで向けるってことか。
2022/06/08 07:13
korilog
関電工がクソなのは間違いないんだけど、有料スペースってことはそこの治安を維持する責任はキャンプ場にもあるんじゃないの?キャンプ場のスタッフが一切出てこず直接話しているのが気になる。
2022/06/08 07:20
sukoyakacha
労組月へ行く
2022/06/08 07:30
tukanana
コレ、その後の動きからすると再炎上は避けられそうにないな。
2022/06/08 07:33
fish7
こういう場合、どこに抗議すればいいの? 上部の議員に抗議するのが一番効くのかな?? 会社に言っても組合は別組織だから関係ないの一言だろうし、不買も違う気がする、てか買えないし。
2022/06/08 07:35
EastHop
労働組合ってこんなんばっかりよ。若手の政治嫌いの原因、かなりの割合は労組にあると思うなぁ。
2022/06/08 07:46
hobo_king
一から十まで不愉快さが凄まじい出来事ですよな。
2022/06/08 07:47
nentaro
関電工の名前を出して活動しているのだから社として謝罪しておけば、今後、組合に対して貸しが作れるな。
2022/06/08 07:52
uoooooomi
“関電工労組”
2022/06/08 07:56
NetPenguin
???? "「分からなかった/知らなかった/悪気はなかった」
2022/06/08 07:59
hobbiel55
関電工という会社の社員だからクソなのか、労働組合という組織の組合員だからクソなのか。どっちの資質が大きいのだろう。
2022/06/08 08:05
duckt
酔っぱらい集団ってろくでもないなと思うし、当日もう少し誠実な対応ができなかったのかなとも思うけど、代表者と担当者が謝罪してるんでこれ以上は無理では。ねとらぼの取材を受ける義務なんてないだろうし。
2022/06/08 08:09
zzzbbb
同様の被害にあったときは動画と写真に収めて裁判沙汰にするのが1番良いだろね。
2022/06/08 08:10
UhoNiceGuy
これはひどい。パーティーの最中に気が大きくなったというのは百歩譲ってわからんでもない。その後に謝れんのはどういうことだ。昔の2chでいう晒しage
2022/06/08 08:10
tonkotutarou
twitter.com 3日協議して謝罪方法が決まらない。ロード・オブ・ザ・リングに出てくる木のジジイか?
2022/06/08 08:12
Barton
こんなんだから労組が支持されないというのが判っていないんだろうな。しかもこうしてネットに晒されてニュースになっていて叩かれるのに。時代遅れの人間ばかりなんだろ。
2022/06/08 08:12
lenore
“自己責任”って言う人は自分の責任は取りたがらないよね。ちゃんと謝罪して/やっぱり録画や録音、写真は必須だと思うけど、キャンプしながらそんな体制は取れない。貸出でいいから防犯カメラ提供があればな
2022/06/08 08:25
TakamoriTarou
電力労連系か。連合が御用組合総連合会になってるように、企業別労組、人事部の下部組織になってるからこうなる。会社がやらないガス抜き、反対者の弾圧・封殺、そしてレクリエーションを企画動員をやる下部組織。
2022/06/08 08:29
REV
「「分からなかった/知らなかった/悪気はなかった」ことから、「謝罪の意志はない」と伝えられたとのこと。一方で後日、執行委員長と当日の責任者からは謝罪があったといいます。」
2022/06/08 08:31
pratto
横浜の日揮の花見場所取りじゃねえか!
2022/06/08 08:33
horaix
キャンプ場での諸行といい、その後の取材拒否といい昭和のままの感性を感じる。身内の男性正社員だけ守れればいいっていう典型的な日本の労組って感じ。
2022/06/08 08:34
mayumayu_nimolove
会社名思い切り出ててこの態度と言うことは単なるクレーマー扱いされてるね。どうやって謝らず済む方法を考えるのに時間を割いてそう
2022/06/08 08:35
kamocyc
なにこの小学生レベルのトラブル
2022/06/08 08:35
iasna
無料と有料に距離がないのと仕切りがないのがダメ。
2022/06/08 08:38
spiral
テレビとかで取り上げられない限り問題ないとでも思っているのか。クソ企業だな。
2022/06/08 08:40
differential
なにこれ酷い。追い剥ぎかよ/団体で企業で利用するなら、有料のサイトを予約したらいいのに、御用組合のくせにくそ貧乏クセェな
2022/06/08 08:43
daruyanagi
労働貴族さまに向かってなんという口のきき方だ(
2022/06/08 08:49
houyhnhm
警察に被害届出したら?
2022/06/08 08:50
Hige2323
何というか、さもありなんという感想/デカい旧来マスコミに報道されないと堪えないのかね…
2022/06/08 09:01
memoryalpha
“投稿者が渉外担当と話したところ、参加者9割への聞き取りの結果「分からなかった/知らなかった/悪気はなかった」ことから、「謝罪の意志はない」と伝えられ""後日、執行委員長と当日の責任者からは謝罪があった”
2022/06/08 09:08
omochix
似たような状況、大学生の団体の隣でデイキャンプしたときにあった。水風船をぶつけだしてこっちまで濡れて最悪だった。3人ぐらいに文句言ったけど結局他の人がやりだしてまた元に戻っちゃう。集団のならず者やばい
2022/06/08 09:09
timetrain
関電工って名前が紛らわしいが関電系列じゃなくて東電系列なのね。
2022/06/08 09:11
addwisteria
関西電力へのコラテラルダメージが酷いので、関電工は東電工に社名変更すべき。
2022/06/08 09:13
neo_Neutral
これは関電工労組が誠意持って謝罪案件だと想像できそうなのに担当者バカか?
2022/06/08 09:16
ywdc
こんな連中に権力持たすのが如何に危険かよくわかる事例
2022/06/08 09:20
mujisoshina
前に見たまとめには無かったと思うが、その場で責任者に抗議したのに止まなかったのか。その後の対応も話を聞いて調査した上で「謝罪の意志はない」とか、意味が分からない。結局その後謝罪している訳だし。
2022/06/08 09:23
minamishinji
こんなのキャンプ場側が動いた方がいい案件では? 最低でも今後使わせないようにするとか。さらすのも個人ではなくキャンプ場側がやった方がいい。
2022/06/08 09:25
dodecamin
まあ、被害者はムカつくだろうけど組織潰したり謝罪金1000万払ったりするほどのトラブル内容でも無いよなぁと思う。
2022/06/08 09:28
yamadar
主催者、ついでキャンプ場かな
2022/06/08 09:28
yyamano
関電工労組の関係者がキャンプ場でモラルを欠く行為 “「分からなかった/知らなかった/悪気はなかった」ことから、「謝罪の意志はない」”
2022/06/08 09:46
pekee-nuee-nuee
最悪すぎる〜滅んでほしい
2022/06/08 09:51
sin20xx
キャンプ場なんてそもそも受付以外は人がほぼいないのが普通。最近話題になったような場所はもともとが大混雑の場所だったので人が配置されているだけで、それ以外の多くのキャンプ場なんてそんな混雑しないわけで。
2022/06/08 09:51
latteru
圧倒的クズ集団
2022/06/08 09:53
sionsou
相手側がクズしかいない…本気で天災レベルでどんまいだなぁ。キャンプ運営者何してるんだろ。場所代だけとってるだけか?相談してないのかわからんが。
2022/06/08 09:54
toaruR
ひたすらイライラする
2022/06/08 09:54
sippo_des
負けるな案件じゃん。最低ですね。 今後は何事も監視カメラだね。 レベルもモラルも低そ。組合なのに
2022/06/08 09:58
rizenback000
これ多分キャンプ場側にあっちの客がマナーを守らずに困るって言えば一撃だったんだろうね
2022/06/08 09:58
u_eichi
だせー大人。普通80人も大人がいたら、酒飲まない飲めない人、飲んでも乱れない人が一定数いて、バカがいたら内輪で制止するもんだけど、そういうモラルもない団体ってことですか?
2022/06/08 10:01
ichiken7
“「謝罪の意志はない」”キリッ
2022/06/08 10:03
wdnsdy
ここのキャンプ場は近隣のキャンプ場やバーベキュー広場などと連携して一斉にこの組織を出禁にした方がいいと思う。このキャンプ場だけが出禁にしても次の被害を防げないだろうから
2022/06/08 10:24
lascale
あそこは傲慢な殿様商売やってる組織だからさもありなん。この炎上すら痛くも痒くもないから反省することはないだろう。
2022/06/08 10:27
closer
野蛮人だ
2022/06/08 10:28
ko_kanagawa
なんのガバナンスも働かない100人近くの集団って、集めてて怖いとか思わんもんなのかね リアリズムがないよね
2022/06/08 10:29
dnsystem
組合丸ごとクズだな
2022/06/08 10:34
maicou
親の関係で労組と接したこともあるがどこか社会不適合な人々という印象を(子どもながら)受けた。たぶんまともに言っても通じないような人たちじゃないかなと思う。
2022/06/08 10:41
gambol
ツイッターでみたときは人数が多いので、顔を知らない会社の誰かぐらいに思いこんで、けちけちすんなよマインドで行動してたのかなと思ってたけど、記事読むと想像以上だった
2022/06/08 10:44
hayasinonakanozou
迷惑かけたのは事実なんだからさっさと詫びて菓子折りでも持っていけば収まる話なのに謝罪せず突っぱねて結果燃えるパターン。リスク管理がヘタ。
2022/06/08 10:47
syakinta
労組は正義なんだが案件
2022/06/08 10:48
JORG
な、貴族だろ
2022/06/08 10:54
ymmtdisk
読んでいて、相手側のマナーの悪さに閉口。そして事後対応も悪い。
2022/06/08 10:56
You-me
これ明らかに常習でしょ。今までもそうやってきたから今回もやらかした。他人のもの勝手に使ったの絶対初めてじゃないよこれ。信じられないね。この新型コロナ以降の衛生観念で他人のもの勝手に借りる?!!
2022/06/08 10:59
pokepirk
問い合わせたら取材拒否されたってこと以外情報増えてなかった
2022/06/08 10:59
sskjz
どうなってんの…
2022/06/08 11:03
soybeancucumber
一部がクズなのではなく、全体がクズすぎでドン引きしてしまう。悪いことしたら隠蔽ってもはや国民性なのかな?日本人が大好きな政党なんてまさに隠蔽しないと死んでしまうような人たちだし。
2022/06/08 11:07
whirl
自分ならキャンプ場の管理者に言って対応してもらうかもなあとか少し
2022/06/08 11:08
miruna
関電工
2022/06/08 11:15
tome_zoh
単純に執行部の仕切りが悪いし事後対応も悪い。属性関係なく、これだけの人数、どんな団体だって仕切りが悪けりゃこんなもんなので、これで労働貴族の驕った連中が、みたいなこと言っているのもどうかと思う。
2022/06/08 11:18
altar
会社と労組を同一視するブコメがよくわからない。高確率で会社の従業員ではあるとは思うが会社が統制できる問題ではないのでは/大学生協案件でも似たようなことを思った記憶。
2022/06/08 11:24
punkgame
いつまで学生気分なん?馬鹿なの?子供なの?
2022/06/08 11:24
xorphitus
対話不可な残念な人たちのようなので、粛々と処理できるならしたいところ。でもそうすると…その場でなら警察?この辺疎いんだけど民事不介入ってなるのだろうか。じゃあ弁護士?費用発生するよね…。何がいいのか
2022/06/08 11:25
rindenlab
関電工の人は猿か何かなの?
2022/06/08 11:31
steppapa
関電ってあるので関西電力関連の話かと思ったら、関電工って会社があるのね。
2022/06/08 11:37
taketack
関電工って検索したら必ずこういう記事が出るようにならないとね。
2022/06/08 11:38
lesamoureuses
こういう理屈があるのか “参加者9割への聞き取りの結果「分からなかった/知らなかった/悪気はなかった」ことから、「謝罪の意志はない」と伝えられたとのこと”
2022/06/08 11:39
hapicome
会社側の立場ではない人間ばかりなので、社名の幟で迷惑行為を働いても平気なんかな。ユーザーあっての会社なんやろうに立ち位置見失ってんなぁ。母体(関西電力ではない)を風評被害に晒しといて待遇改善もないわな。
2022/06/08 11:41
RondonZoo
「取材を受ける予定はありません」実はもう受けていてこの回答を記事にされてるんですけどね。
2022/06/08 11:49
l83DK
事実なら論外だけど、訴えてる人も社会的話題にして成敗してもらおうって意図が透けて見えるからどっちの立場も支持しない。
2022/06/08 11:52
atahara
労組が集団で市民に迷惑をかけて、しかも謝れないのは、いけないなあ。取材に答えないのも、不誠実だ。
2022/06/08 11:57
tyatya_moon
調査からの謝罪が企業姿勢しては当たり前なのに、斜め上をいく対応でさすがにリスクヘッジが足りてないのでは?って思うけど。そしてとりあえず迷惑をかけたなら謝罪するのは人として当たり前だと思うが。
2022/06/08 11:58
lifeisadog
写真見る限り有料部分と無料部分の違いがよくわからん。ゲートとかついてないの?
2022/06/08 12:11
mabo0915
迷惑すぎワロタ。いや、笑い事じゃないんだが…。「人の敷地に勝手に入らない」とか「人のものを盗まない」とかって労組では教えてくれないんですか?????
2022/06/08 12:14
tyoro1210
『マシュマロの袋を「たくさんあるじゃん、1個もらいます」と持っていかれそうに』 窃盗では……
2022/06/08 12:22
damae
あ~これは最近迷惑キャンパーが増えてるんで我が身に置き換えて考えられる人が増えてるってのがわかってないなあ。ちょっと目を離したら他人が荷物物色してたとかマジあるからな。
2022/06/08 12:24
t_f_m
"その後、投稿者が渉外担当と話したところ、参加者9割への聞き取りの結果「分からなかった/知らなかった/悪気はなかった」ことから、「謝罪の意志はない」と伝えられたとのこと" / より悪質では
2022/06/08 12:24
Helfard
団体側の参加者が全く分かってない案件に見える。マシュマロのところで盗難騒ぎにして警察を呼んだ方が後腐れがなかったかも知れないな。
2022/06/08 12:25
chess-news
燃やしてゆこう
2022/06/08 12:26
djsouchou
そういう所で組合の強さ出さんでいいから😩
2022/06/08 12:26
six13
関電工はそういう組織。労働組合はそういう組織。キャンプ場もそういう組織。労働組合の飲み会に参加するのはそういう類の人たち。ということを肝に銘じて生きていくしかない。救いがない。
2022/06/08 12:26
ki100
謝罪しないのも含めて、インフラ系の会社はね…と思わせてくれる案件。
2022/06/08 12:27
yu_dach1
おれじゃない あいつがやった しらない すんだこと
2022/06/08 12:32
imakita_corp
組合専従のイベントじゃなく組合主催で近隣の支店・事業所の一般組合員(要は社員)を集めたイベントで進行役の組合役員の説明や仕切りが悪く会場には自社社員しかいないと勘違いした者が犯行を~が俺の刑事の勘
2022/06/08 12:41
getcha
今や実態として労組は会社が選ぶ代表と同義で近寄りたくない存在。連合だって自民の選挙団体だし。政治性に抜きにして団体は大体で動く人間はこんなもの。会社に問い合わせても謝罪しないというのはそういう事よ。
2022/06/08 12:44
mfluder
“一方で後日、執行委員長と当日の責任者からは謝罪があったといいます。  編集部は今回の件について、関電工労組にも電話で話を伺いましたが、「取材を受ける予定はありません」と伝えられました”
2022/06/08 12:45
yunoka0314
労組に常識求めてもな。まともな頭で専従なんてできない。
2022/06/08 12:48
TheTrueMirror
言い訳がひどくて頭が痛くなってきた。謝ったら負け的なメンタルなのか
2022/06/08 12:52
t_yano
「わからなかったと言っているから謝罪の意思はありません」ってすごいな。それが労組の考え方だってことになるんだけど渉外担当マジで大丈夫か。自分らを攻撃するやつは全て敵みたいな古い労組の考えなのか?
2022/06/08 12:54
iiefujii
労組だろうと関電工なんで、関電工はそういう会社、企業風土ってことでいいと思うよ。
2022/06/08 12:58
kohgethu
Twitterで見かけてたあの横暴連中の件か。こういう輩にはでっかい釘を一回差して置かないと、いろんなところでいくらでも同じ事やらかすよ。
2022/06/08 13:02
hiby
世の中的にも黙ってTwitterに晒して私刑を得るのが正解になって来たのがなんだかなって感じ。
2022/06/08 13:08
clairvy
非があっても謝らないのは何かあるのだろうか?
2022/06/08 13:09
tettekete37564
飲み屋の予約とかでも兵器で無断キャンセルとかやりそうな団体だな
2022/06/08 13:17
michiki_jp
ねとらぼはいつも相手先まで話を聞いててえらい
2022/06/08 13:17
sds-page
おれじゃない あいつがやった しらない すんだこと
2022/06/08 13:18
YUKI14
労組なんてぜいたくな名だね 今からお前の名前はごろつき集団だ
2022/06/08 13:18
call_me_nots
“編集部は今回の件について、関電工労組にも電話で話を伺いましたが、「取材を受ける予定はありません」と伝えられました”
2022/06/08 13:20
honeybe
「今回の件について、関電工労組にも電話で話を伺いましたが、「取材を受ける予定はありません」と伝えられました」
2022/06/08 13:32
doroyamada
大組合の執行委員長というトップが謝罪するって、組合内での出世がモチベーションになっている現業組合員にとっては社長謝罪に匹敵する大失態なんやで。
2022/06/08 13:39
tsuboty
謝まらないとか以前に不法行為だろ。
2022/06/08 13:39
gcyn
「勝手に身内貸切だと勘違いしてたんだろうな」「もともとの身内ノリからひどいね」って思ってたのですが、その後の対応が格別に悪くて、ありりゃこりゃまた…てふうな感想です。
2022/06/08 13:58
gebonasu30km
普通は「名前出してるからおとなしくしとこう」って思うもんだが、ある一定の層は「名前出してるから他を圧倒して横暴に振舞ってもいい」って思うらしいんだよな。その一定の層ってのはまぁ想像にお任せします。
2022/06/08 14:09
legnum
こういうちょっとずつ削って来るやつってどう対処するのが正解かわからんよな。お互い見えてるもんが全然違うのもあるし。離れたところにスマホ置いて撮影しっぱなししか無いのかな
2022/06/08 14:11
vvvf
関電工に乱入したり道具を持ち出しても悪意がなければ謝罪不要なの? 労組じゃなくて会社の信用失墜行為として処分すべきだよね
2022/06/08 14:25
nekoluna
関電工おぼえた
2022/06/08 14:49
yamada_maya
おれも悪気なく関電工の備品盗んでこようかな
2022/06/08 15:01
Baybridge
上部団体(全国電力関連産業労働組合総連合とか連合とか)に取材した方が誠実に回答してくれそう。
2022/06/08 15:07
KEKW
無責任のトリクルダウン
2022/06/08 16:03
ginga0118
労働組合なんてろくなもんじゃないな。しかし、やった事に対して知らなかったから謝罪はしないって所がなんとも民度の低さがわかる
2022/06/08 16:17
AKIT
まあ東電傘下の電気工事会社やし、お察し。
2022/06/08 16:33
demcoe
「トング借ります」「マシュマロ1個もらいます」「お姉さん氷出して」と、この何度言っても次々と被害者を自分たちの関係者(どころかスタッフ?)扱いしてくるのがもうホラーの域やな
2022/06/08 16:56
poppo-george
ブコメにある内輪で誰か止めないのかってのは元々そういう団体で荒れるとわかってるから良識がある人ほどイベント不参加なんじゃないかな...。この手の人種が多い団体だと普通の人間が言っても聞かんし。
2022/06/08 16:56
s2kw
これだから労組ってイメージ悪いんだよ。要するに活動家だろ。ルールは破壊するためにある的なインモラルな行動が称賛されるコミュニティだからな。
2022/06/08 17:40
T_Tachibana
労組の対応にも問題あるけど、元は集団化した家族連れによくある話だと思うよ。元から図々しい一部の人を諌めて人間関係悪くするより見て見ぬふりを選択するやつ。てか多人数なら労組も金払って貸切にしなさいよ
2022/06/08 18:04
fumikef
例えば、社内と同じにトップダウン式に連絡しようとして、でもこういうイベント事は人がバラバラに行動してたりするから連絡が途切れて末端まで伝わらずとかありそう。拡声器とか持ってきてなかったのかね。
2022/06/08 18:12
beresford
賊の集まりですな
2022/06/08 18:14
digits_sa
被害を報告した方によると #関電工労働組合多摩支部 「代表者に謝罪の意思はあるとのことですが、謝罪の方法については3日協議して未だ結論がでないとのことです。」 プライドが異常に高い山賊の長かな?
2022/06/08 18:24
dadadaisuke
こんな事やってりゃ加入率も下がるわ。
2022/06/08 19:03
prna79
“編集部は今回の件について、関電工労組にも電話で話を伺いましたが、「取材を受ける予定はありません」と伝えられました。” まだまだ燃料が足りない,という判断か。
2022/06/08 19:04
hin_dareta
きっしょ。最悪じゃん。加害者意識がないとか無理すぎ。一生キャンプしないで
2022/06/08 19:10
kaminashiko
アイリスオーヤマがよっぽどすごいと思えてくるから不思議
2022/06/08 19:33
kowa
動画があればもっと燃えたかな
2022/06/08 19:41
ssssschang
大企業の労組なんて専任の寄生虫みたいなもんだしな。一般社員がかわいそう
2022/06/08 19:50
wumf0701
労組は労組だけど御用組合の連合系では?一緒くたにしないでいただきたい。
2022/06/08 19:56
kiyo_hiko
自分達だけの楽しさやおもしろさを求める人達はヤバいな
2022/06/08 20:27
morning500
ひどい
2022/06/08 21:05
narwhal
蛮族。
2022/06/08 21:05
mewton
いつもやってることなのに、何が悪いんだ!って言うことなんだろうね。インフラ企業はすげーなー
2022/06/08 21:20
a_dogs
「関電工労働組合多摩支部の行事参加者による、窃盗「未遂」行為!です。」
2022/06/08 21:22
soppo-muke
法に触れない限りはどこまで迷惑かけても気にしないという、労組らしい仕草ではある。胸糞悪いけどね。
2022/06/08 22:08
kamezo
労組が〈「分からなかった/知らなかった/悪気はなかった」ことから、「謝罪の意志はない」〉〈「取材を受ける予定はありません」〉。経営陣にこう言われたら黙る労組なのかな。
2022/06/09 09:43
kibitaki
労組も悪いと思うけど~って言いつつ希薄化を図ろうとする※がこんなに多いのは何なのかな?/おれじゃない あいつがやった しらない すんだこと
2022/06/09 12:34
uotocs
古い企業だとインターネットで責められても何のこっちゃ?という感じなんじゃなかろうか。電話でのクレームとか新聞とかになったら慌てるだろうけど。
2022/06/09 12:43
bodibod
だって労組だしな、と思ってたら既にたくさん書かれてた
2022/06/09 17:44
Louis
「「分からなかった/知らなかった/悪気はなかった」ことから、「謝罪の意志はない」と伝えられた」「関電工労組にも電話で話を伺いましたが、「取材を受ける予定はありません」と伝えられました」
2022/06/09 21:39
richest21
『関電工労働組合多摩支部はキャンプを楽しんでいた子連れの一般市民に散々迷惑かけた挙句「謝罪する気はさらさら無い」と当初言い放った』ことが未来永劫ネットタトゥーとして残るの、一体どう考えているのだろうか
2022/06/12 12:47
paku7651
いっぱい言いたいことが渦巻く。労組のことだから、会社としてはいい迷惑。そんな輩を雇っている企業ということになる。自己境界が壊れている集団ですね。