2022/06/03 21:46
zeromoon0
6号線かな……
2022/06/03 21:50
gabill
あの田中角栄でさえ新潟の実家から東京の目白邸に行くのに3回曲がったというのに。
2022/06/03 22:08
gnta
同じ国道をまっすぐ走り続けるつもりがいきなり国道が右折とかするからまったく油断できない
2022/06/03 22:11
IthacaChasma
いつか子供が何かにつまづいた時、このようにただ味方でありたいと思う。
2022/06/03 22:19
mayumayu_nimolove
他の投稿もポエムだし作り話っぽいけど嘘でも感動はした。
2022/06/03 22:21
sisya
大人の本気の遊びを見せつけることで、子供の頭で考えていたあれこれを吹き飛ばせるし、何より全然違う世界を見せることで逃げる先があることも感覚的にわかる効果がありそう。なにげに二重三重の意味を感じる。
2022/06/03 22:45
homarara
世界一長い直線道路はサウジアラビアにあり、その距離1000km以上だとか。
2022/06/03 23:06
saikyo_tongaricorn
あれは、男塾名物直進行軍!!
2022/06/03 23:25
x100jp
「1000キロメートル、直進です」「1000キロメートル先、左折です」「10000キロメートル先、右折です」「熊が出ました」「熊を先頭に、10キロの渋滞です」「熊を轢きました」
2022/06/04 00:02
pibg
金と時間に余裕のある家庭は感動ポルノで二度美味しい、ええのう!感動しました!!!
2022/06/04 00:32
masudatarou
嘘くせー
2022/06/04 00:32
shira0211tama
この話は良い話だけど、かたや自分の環境と比較してその年齢の頃は平日に酒が入ってない親をみる事などなく、会話しても通じないか次の日には忘れてるみたいな虚無を味わっていたのを思い出したわ。尚その後不登校。
2022/06/04 00:53
narwhal
道路上を曲がらずに走るのは国内では29kmが限界。rurubu.jp 増田は道路ではないところを走っていたに違いない。
2022/06/04 00:54
napsucks
角栄邸跡地の「目白台運動公園」から新潟の「田中角栄の生家」までgoogleマップで調べたら本当に交差点3回しか曲がらないのわろた。落合南長崎のところで曲がったらあとは地元まで道なりw
2022/06/04 01:25
frothmouth
“「絶対に曲がらないドライブ」” その手があったか
2022/06/04 01:26
jinjin442
ぜっっったいにあまり曲がらないドライブ
2022/06/04 01:42
n_231
なんと乗り物はバケットホイールエクスキャベーターでした。
2022/06/04 02:25
straychef
PA/SAにも入ってないならそうだろうけど
2022/06/04 03:45
tourism55
野暮なブコメが多いけど、「交差点の信号で曲がらない」ってルールの道なりドライブでしょ。順調に進んでいった先で三叉路に出会ったらすごく楽しそう。
2022/06/04 04:33
taiyousunsun
いい話
2022/06/04 05:18
iGCN
ドライブ・ママ・カー
2022/06/04 05:35
kantanta422
子供の時って見える世界が全て学校が全てだから何かがあった時、世界の広さを知ると楽になることもあるよね
2022/06/04 06:17
taruhachi
これで次の日から元気になってくれればいいんだけどね。
2022/06/04 07:07
Panthera_uncia
テニプリの必殺技かと
2022/06/04 07:42
sawaglico
中学の時に学校でなんかあって部屋でびーびー泣いてたら、母が「蛍を見に行こう」って連れ出してくれたの今でも覚えてるもんな。なんで泣いてたかは覚えてないけど、自販でミスティオ買ってもらったのは覚えてる。
2022/06/04 07:46
asitanoyamasita
高1の時、男塾に転入したら塾長が「絶対に曲がらない行軍」に連れて行ってくれた話?(難聴)
2022/06/04 07:51
gonta616
こーゆー親になりたい
2022/06/04 08:53
itochan
人生は紆余曲折していいのよ」
2022/06/04 09:06
Wafer
思い出はきれいだけれどそれだけじゃおなかがすくわ/自分が子供のころの話はあっても、自分が親になってからの話がないように見えるのは世情を反映していて世知辛いものがある
2022/06/04 09:09
beve4
いいエピソード!
2022/06/04 09:11
X-key
家の親は子供を制御したいタイプだから、こういう親子関係がうらやましい。どうしようもないが。
2022/06/04 09:17
aienstein
ママ、男前やな。ドライブは会話途切れても窓の外見たらいいし、運転席は程よく忙しくて良い感じのいい加減な会話になるし、こう言う時にピッタリかも。
2022/06/04 09:20
taguch1
祝日に間違って会社に出勤してしまった時にそのまま東京駅から発車時間が近い新幹線に乗って旅行に出かけたことはある。特に理由はない。
2022/06/04 09:24
GROOVY
自分もストレスで参ってた時母に気分転換にって美容院とバーミヤン連れてってもらって楽になった思い出思い出した。自分の子にもそうやって寄り添ってあげられる親になりたい
2022/06/04 09:29
wildhog
絶対に曲がらないドライバーも欲しい。ドローとかフェードとか要らないんで
2022/06/04 09:39
patamo
私も母とプラネタリウム行ったの綺麗な記憶として残ってる
2022/06/04 09:43
kyoto117
右左折しないドライブ、を考えるとどこまで行けるだろうか。明らかな右左折のみを対象とし、例えば二手に分かれていくような交叉点は対象としない。
2022/06/04 10:05
mventura
ユーモアがある。親に恵まれてる。
2022/06/04 10:13
hanajibuu
うちから真っ直ぐ400キロ走ったらうちに戻ってくる。
2022/06/04 10:21
ikurii
T字路にぶつかったらどうするの?
2022/06/04 10:45
togetter
素敵な話だね〜!つらい時に笑い合って過ごしたからずっと思い出に残ってるんだね。
2022/06/04 11:03
hiroomi
最高の親だね。
2022/06/04 11:12
sukekyo
ええ話の反面。毒親を生み出すノウハウと肉薄してるのもわかるよね。ドライブを強要しても、断って怒っても、ドライブ中に説教しても、いい話が反転するから。だからって放置してもダメだし。子育ては運だよ。
2022/06/04 11:41
arukam
ママン天才か
2022/06/04 11:43
htnmiki
今が元気だからこうして振り返ることができるんだろうな。今元気でない人もいつかこうして昔を振り返ることができますように。
2022/06/04 11:47
Junji_Suzuki_JBOYSOFT
お母さん ありがとう。
2022/06/04 12:28
mk16
男塾じゃなくて天狗倶楽部の方を知ってた可能性もある(直進ネタの元ネタ)。
2022/06/04 12:57
rag3
一桁国道だろうといきなり2つに分かれたりその先でまた合流したりするから安心できないぞ。
2022/06/04 13:15
tettekete37564
“親が絶対的な味方だと思える経験” < 無いんだなこれが。子供をダシに苦労してる母親の自分ってのしかない。一度ちょっとした事件でぎゅっとハグしてくれた駄菓子屋のおばちゃんの方が心に残っている。
2022/06/04 13:37
undercurrent88
6号は産業道路なので4号側のほうがストレスなく走れそう
2022/06/04 13:37
electrolite
4号バイパスかな。埼玉から宇都宮に行くのに、高速より速いくらいに真っ直ぐで信号も少ない国道。
2022/06/04 13:40
gorgeous1020
試しに自分の家からGoogle mapでやってみたら50kmくらいで突き当たりに当たった、一か八か左折したら家に帰ってきた。
2022/06/04 14:06
crowzz
辛いときはこういう対応が大事。一番ダメな大人は頭ごなしに「なんで学校行かないの」って怒鳴りだす。いい母親を持ったね。
2022/06/04 14:30
kameyoh
俺が母親との思い出で1番覚えてるのは、小学生の時部屋散らかして遊んでたら突然キレて謎の錠剤を出して「一緒に飲んで皆んなで死ぬか?」って迫ってきた時の事かな。
2022/06/04 14:47
mujisoshina
そして着いたところが大曲。
2022/06/04 16:08
REV
BGMはこれで youtu.be
2022/06/04 16:42
soyokazeZZ
google mapをさまよってるやつ思い出したsamayoeru.me 今見たら山形県のあぜ道を歩いてた
2022/06/04 17:20
FoolsGold
うちの母も何があろうと明らかに息子が間違ってる事を話しても息子のことを信じてくれたな。 世界で一番尊敬してるし感謝してる。
2022/06/04 17:47
Shinwiki
やばい。涙出てきた。帰りはどうしたんだろ
2022/06/04 18:47
wdnsdy
どうやって帰った?って疑問に思ってる人がいるが、「今から1時間、右折左折せずに走る」みたいな縛りプレイだったんでは
2022/06/04 18:47
k_ume75
素敵なお母さん!!
2022/06/04 18:55
hiroshe
こういうことができるのってお母さんだけなのかな。
2022/06/04 19:14
buriburiuntitti
文章見てもサッパリ魅力は分からんがそれが大切な記憶になってるのは素晴らしいな
2022/06/04 19:20
ball447
いい思い出だな
2022/06/06 12:09
koasanx
こういうのいいな。
2022/06/06 19:20
hatsumoto
親がしてくれたことの中で、子供に本当に寄り添ってくれた事って覚えてるよね。逆に、刺さるというか心が通じるというのは親子でもレアなんだなぁ
2022/06/06 21:31
zakusun
優しさは与えられた分だけしか返せない。それくらい人は邪悪な生き物。放って置くととんでもないモンスターになる。人に優しくするのは至極合理的な事でそうやって平和に生きていく。それが優しさ。それでいい。
2022/06/07 16:05
tkiwatomi
8888