2022/05/27 20:52
death6coin
やさしさに包まれたなら
2022/05/27 20:57
daydollarbotch
自走式彼氏
2022/05/27 22:15
haruyato
普通じゃないので同棲したほうがいい。結婚は少し待て。
2022/05/27 22:18
demakirai
優しくされたら美人局!!ハイ!ハイ!ハイハイハイ!!
2022/05/27 22:24
sekirei-9
婚活スクールで習った振る舞いを実践してるだけの人いるから、それかも。女子の側も必死なんだ。
2022/05/27 22:26
m7g6s
条件が合うことが何よりも重要なタイプなんだろ。その代わり増田に対して何の期待もしてないし関心もないんじゃねえの
2022/05/27 22:28
IthacaChasma
相手にとってあなたが好物件である可能性もある。相手を尊重することを忘れずにこのまま進めるのが良いと思う。
2022/05/27 22:28
kou-qana
優しい?たまたま彼女の都合が増田にとってラクなように見える。優しいかどうかはこの記述だけではわからないけど、マッチングはいいんじゃないの
2022/05/27 22:29
yamaisan
たまに奇跡のような優しさの女性が存在するので、大当たりかもしれない。絶対に感謝を忘れず大切にしてあげて。
2022/05/27 22:39
ryokujya
偽装式彼女
2022/05/27 22:40
k_ume75
増田が「先方にとって良い相手」だったんじゃない?/まだまだ独身では厳しい社会なので、結婚できるチャンスがあるなら逃したくないぞ。
2022/05/27 22:47
masakinihirota
結婚するなら家族と会ってみては?
2022/05/27 23:00
naratas
①交際開始数ヶ月くらいなら誰でもそうなるただのボーナスタイム説 ②マジの天使説 ③結婚を焦っており入籍後に豹変する猫被り説
2022/05/27 23:01
aaasukaaa
結婚という謎契約で突然財産半分相手のものになると手のひらを返して全力でぶん取ってくる女マジでいるから気をつけて。恐ろしいほど苦労してる良心の男性たち何人か知ってる。ほんとひどい。
2022/05/27 23:12
Arturo_Ui
ワンチャン来たと思ってるなら、さっさと話をまとめるべきでは。
2022/05/27 23:34
ROYGB
たとえばお互いに料理をしてみるとか、子供のことを話し合ってみるとかしてみたらどうだろう。
2022/05/27 23:36
straychef
トラップ
2022/05/28 00:00
yingze
とりあえず3ヶ月以上は同棲してから入籍すべき。
2022/05/28 00:03
RIP-1202
そう言うところで、ゆっくり見極めようとか手放そうとか考える人には一生チャンスは来ない気がする。増田も相手も年単位で変化していくものだよ。
2022/05/28 00:05
miyauchi_it
順調やん。このまま交際を続けてみては?
2022/05/28 00:15
vesikukka
日本昔ばなしで『くわぬ女房』ってあったよね。ちょっと思い出した。
2022/05/28 00:17
misojiru
これが物語なら何らかの裏があるに決まってるが、現実だとマジでなにも無く「ただのそういう人」というパターンも普通にあると思う。
2022/05/28 00:42
nenesan0102
実家の近くに住みたがるのがなんか怪しいなぁ。 母親にスポイルされた娘タイプで、一挙手一投足すべて母親のアドバイスで動いてないかが気にかかる。もしかしたら自分の意見を全然持たないタイプかもしれないね。
2022/05/28 00:44
tadasukeneko
(日記はここで終わっている)
2022/05/28 00:52
dot
今までの増田の女性観からかけ離れていて戸惑ってる感じかな。正直外野としては全く判別つかないので、できるだけどう転んでもいいように行動するしかないけど、そう思ってること自体も見透かされるのも嫌だよね。
2022/05/28 00:54
ototohato
まず「こんなに優しいのが嬉しいけど不安で、やりたい事とか不満とかあったりする?」と探りを入れる。無いよって言われたらまだ猫を被った状態の可能性が半分ある。もう半分は本当に優しくて尽くすのが好きな人。
2022/05/28 00:54
ameshonyan
初め人当たりが良すぎる人は怪しい。うちのモラハラ夫も初めだけは超優しかったぞ。
2022/05/28 01:02
ayumun
年齢結構行ってるなら、ホントに優しいあんまり自分がない人の可能性結構あるけど。今はあんまり我の無い人も残りやすいから。その場合は親にちょっと洗脳されてるかもしれないが
2022/05/28 01:03
prophet2047
付き合ってる段階で気が合うのは当然の話で別に結婚しても3年はお互い変わらんし幸せだと思うよ。共同生活の許容範囲、子供の教育方針、親戚付き合いやってからが本番よ(そして3割の審判が始まる)
2022/05/28 01:10
plumeria15
何か違和感あるのかな。今後の人生でどんどん変わる。相手のこと大好きで心決めてる以外は同棲して日々ストレスないかを確認するのは大切。寝る時間、休みの過ごし方、1人と2人ましてや家族は違う。
2022/05/28 01:11
kappateki
これが「優しい」になるのがよくわからなかった…全部合わせてくれるとか結婚の条件が良すぎる、ならわかるけど 彼女自分の意見がなくてちょっと怖い
2022/05/28 01:14
tori_toi
彼女側の友人と会ったりできると、素の状態見られると思うけど、そう言うのは難しいかな。フルタイム共働きで家事全部って、仕事がよっぽど楽か、自己肯定感低いか、こだわり強いか、根を上げるのどれかな気が…
2022/05/28 01:28
sisopt
単純に増田も彼女もいい人なんじゃないの?って感じるけど、うまく行きすぎて怖いっていうのは分かる。彼女の友達や家族とも会えばもう少し分かってくるかも
2022/05/28 01:32
kpkpkpchang
④で結婚詐欺説もなきにしもあらず。相談所は知らんが、アプリや街コンだとたまにある気がする。
2022/05/28 01:32
ikanosuke
実家の近くに拘ってるし念のため、親に支配されて育ち自分の意見が言えなくなってる可能性を考慮した方がいいかも……。
2022/05/28 01:38
nine009
普通ではない。が、そういう人なのかもしれんし、つきあてみないと、ほんとにわからんよな。
2022/05/28 01:41
gkmond
「驚くべきラッキーが来た」と思っていいのかって不安の話だと思うのだが、「あれは驚くべきラッキーだった」と回想し続けるよりいいんでね?
2022/05/28 01:44
y-wood
本音だとしても「鵜呑みにするな」と言いたい。同居すると「文化の摺り合わせ」と「家事の精度の摺り合わせ」という儀式があるから。彼女の掃除の雑さに我慢できないとか、その逆とか。ご飯は固さやみそ汁の濃さとか
2022/05/28 01:55
atoh
「彼女は自分が今の仕事を続けることができ、実家の近くに住めるなら」これ微妙にハードル高いような気もするな。もう、結婚する気満々でいこう。結婚後色々見込み違いがあってもこの頃の思い出だけで生きていこう。
2022/05/28 01:55
masudatarou
あー友人がそんなパターンで結婚して かなりの借金持ちを結婚後に告白されて離婚してたわ
2022/05/28 01:58
cara10
すごい珍しいけどそういう子もいるにはいるのでトラップとも言い切れない。深く付き合うに限る
2022/05/28 02:04
wdnsdy
お互い想定している家事・料理の満足レベルが違う可能性があるのでそこは確認しような。相手の想定している料理=レトルトや惣菜中心でいい 自分の想定=手作り(レトルトや惣菜は嫌)みたいなズレがあると困るだろ
2022/05/28 02:36
lbtmplz
実家近くなら住みたい奴の地雷率
2022/05/28 02:36
rawwell
④相手がエイリアンで子供を作りたがっている
2022/05/28 02:46
kaminashiko
ブコメ、婚活なのに同棲はナシと思うが、、、あまり誠実に思えないので結婚前提で前進のための同棲といった方がいい。お互い一人暮らしなら半同棲を濃くするとか
2022/05/28 03:15
qq3
まじで同棲してから判断すべき。1か月は余裕で偽れるから。
2022/05/28 03:26
gagababan
ため込み爆発タイプだと思うので徐々に「適度に怒る」ことに慣れてもらおう。あと、もやもやを言語化できないタイプの可能性もあるので、こっそり言語化のトレーニングをさせよう。
2022/05/28 03:59
oakbow
700万くらい稼いでる女性には考えづらいけど、増田の文章からは彼女に主体性を感じない…。たまたまそんな描写になってるのかもしれないけど。仕事できるが趣味とかなくて他人に合わせるタイプかもしれんが…
2022/05/28 04:09
HDPE
君が本当に辛い時に優しかったら本物だよ。もう少し付き合ってみるといいかも
2022/05/28 04:13
hamanasawa
セックスの話が無い
2022/05/28 04:34
napsucks
君の条件がいいのだろう。
2022/05/28 05:06
yabuinuinu30
彼女毒親持ち説…
2022/05/28 05:16
hrmsjp
あたりの良さはご両親の教育がよかったのだと思う。まだ、あなたに対して心を許しているわけではないから、結婚を考えているならよくよく相手と向き合って、性格やら考えを擦り合わせて欲しいと私は思う。
2022/05/28 05:19
oktnzm
まあ働いてる人なら別に大丈夫じゃないのって気はするけど。食わず女房だったりしてw/まあ変に疑ったりせず、こちらも素直に応じていくのが筋だと思うよ。
2022/05/28 05:20
tsutsuji360
可愛いの?
2022/05/28 05:23
ponponhanahana
お互いそれぞれ実家近くに住みたいって思ってるようだけど、それが問題ないってことは2人の実家は近いってこと?/主体性ないことと優しいことは違う。ただ疑心暗鬼になりすぎるのもなぁ…難しいね
2022/05/28 05:36
kyasarin123
彼女実在している?ま、それは置いといて。 そうね。籍を入れる前に同棲した方がいいと思う。 あと増田が保険金かけられてないかどうか。。 家事全部負担は絶対に相手に負かしてはいけないよ
2022/05/28 05:38
studycalnu0220
もうセッ○スしたか? してなかったら、この後、高額商品勧誘される可能性高いかもな。
2022/05/28 05:52
nowa_s
年収650~700万ほど稼ぐ女性が、自分の趣味や主張は殆どなく、「結婚後は家事も料理も自分が全部やる」と言う。確かに民話的な怖さがある。結婚に必死なのかもしれないけど、結婚や夫に何を求めてるのかが怖いタイプの
2022/05/28 06:07
ryotarox
以前、ツルか何かを助けたのでは。
2022/05/28 06:08
dmekaricomposite
泣きながら電話をかければバカな奴だとなだめてくれる眠りたくない気分の夜は物語をきかせてくれるとてもわがままな私にとてもあの人は優しい桜田淳子「しあわせ芝居」作詞作曲中島みゆきyoutube.com
2022/05/28 06:18
lady_joker
普通というかあまり一般的ではない気はする。理由まではネット越しにはわからない
2022/05/28 06:27
hanajibuu
バツイチ子持ち親介護とかじゃないの?それでいいならそれがいい。
2022/05/28 06:49
kamiokando
本当の姿をまだ現していない感じがする。
2022/05/28 06:50
gm91
苛政は虎よりも猛し的な事情かも。不安なら結婚を前提として同棲おすすめ。
2022/05/28 06:56
bookleader
そういう女性も中に入るから付き合い続けていけば自然とわかるだろう
2022/05/28 06:58
eggplantte
こっちも家事をやるって言ってるのに、自分が全部やるよって押し通してくるならヤバい香りがする。相手に兄弟がいるなら兄弟への接し方をみると本来の姿が多少見えるかも。一人っ子なら同棲してみないとわからない
2022/05/28 06:58
hiro-okawari
普通じゃないから大事にしましょう
2022/05/28 07:00
lavandin
増田の顔がドチャクソ好みなんだよ。たぶんメール出した後、感謝の正拳突きもしてるよ
2022/05/28 07:02
sally327
怖いってのを言えるまでの関係にならないと結婚後が大変
2022/05/28 07:02
nandenandechan
まだ何かありそうだけど、わからないね。時間も必要だとは思う。/子供が出来たらという話はしてる?協力して貰う為にも、それまでは頑張ろうとか変に気負っていたり、専業になるつもりなのかも。
2022/05/28 07:03
marumaru2222
その女性が働き続けたいなら、子どもを持つことを考えたら実家のそばがいいと思うのも普通だと思うけれども。
2022/05/28 07:09
noseld
自分を殺して相手に合わせるタイプ、本当の気持ちが分かりづらいから個人的には苦手だな。突然爆発してずっと〇〇我慢してたって言われそうというか...
2022/05/28 07:17
enjoymoon2
下手に相手を試すようなことはしないで、素直にその気持ちを伝えるべき。結婚しようという相手なら、尚更。それで上手くいかなくなるようなら、むしろその方がいい。
2022/05/28 07:19
moumaiko
優しいんじゃなくて、都合が良い人。割といる。自己主張薄くて、尽くすことで自分の存在意義を証明しようとするから、普通の人間には不気味に思われ、モラハラDV野郎に捕まる。でなきゃ宗教かなぁ。
2022/05/28 07:22
wkpn
たまたま相手と価値観があったらそういう風に見える事もあると思う。そのまま相手を大事にしてあげるのが良いと思います!
2022/05/28 07:26
saigon99
良い人じゃない。大切にしてあげてください。ゆっくりお互いを理解していけば良いと思うよ。
2022/05/28 07:28
gadie_8107
いいなあ、羨ましい
2022/05/28 07:30
ishikawake
彼女がプロフィール偽ってる説、結婚したら豹変する説、結婚詐欺、保険金詐欺説、色々可能性はあるぞ!!(kkoの醜い嫉妬です)
2022/05/28 07:32
TakamoriTarou
良かったじゃん。まずは彼女との仲をゆっくり楽しんだらいい。時間が育むから。経験豊富なオレっちがいうんだから間違いない。ところで、それなんていうタイトル?リンクを張ってくr……え?エロゲじゃなくて?
2022/05/28 07:34
hoihoitea
増田が魅力的な男性だから素敵な女性に巡り会えたんだよ。お幸せに。
2022/05/28 07:35
udofukui
こわー。普通じゃないよ。
2022/05/28 07:40
Iridium
その年収で「自分の意思がないタイプ」なのは考えにくい。そこそこのレベルの仕事をするのには意思が必要。本心を隠しているように見える。交際経験のない増田のルックスがよいとは考えにくいので、婚活焦っている?
2022/05/28 07:42
siesind
そんな素晴らしい女性がなぜわざわざ婚活するのか。
2022/05/28 07:52
homarara
猫かぶってるならやべーし、本音ならなおさらやべー。人間、自分がする事は他人もやって当然と思うものだ。相手がそれを素でやってるなら、同レベルの献身を素で求めて来るという事だ。
2022/05/28 07:53
kako-jun
たぶん主人公も、1度もモテたことがないから気づいてないだけで、向こうからなんでこんなに優しいんだろう?って思われてるかも
2022/05/28 07:57
differential
Wインカムで家事全部妻だけとか現実は不可能だと思うの。もし子が欲しいとしたらなおさら。そのあたりの現実的な矛盾を穏やかに指摘してみたらどうかな、とか思った/現実的には無理なこと受け入れる人は怪しい
2022/05/28 07:59
peketamin
たしかに普通じゃないので旅行したり同棲したりしたらいいと思う。共通の何かに一緒に取り組んでみるといいと思う。
2022/05/28 08:02
kawabata100
直感で違和感あるなら、疑いの目は持っておいた方がいい。直感はバカにできない。同棲から始める&(あまり良くないかもしれんが)興信所入れるのも有りかな。
2022/05/28 08:04
yunotanoro
増田よりも年収が多い理由は頑張り屋だからでは? ダメンズ体質を克服しようと必死に堪えている可能性。結婚後の生活も含めて婚活も頑張って乗り切ろうとしているがたまたま増田に引っ掛かっただけの様な。
2022/05/28 08:05
k-noto3
正直に話した方がいい気はする。僕は本心を隠して人と付き合うのがすごく苦手なので、婚活はほんとにしんどかった。
2022/05/28 08:07
yukky2000
"彼女は自分が今の仕事を続けることができ、実家の近くに住めるなら、それでいいらしい。" 他はゆずってちゃんと自分の要求を述べているあたり、意外とはっきりしていると思う。家を離れたくないんじゃないのかな。
2022/05/28 08:09
mory2080
色々想像してたら、"ええプロフィール"→"エイプリルフール"って思いついたからありがとうw (みんなも使ってね)
2022/05/28 08:14
hamacheese
身に余るお相手だと、どうして自分と一緒にいるのか分からなくなってどんどん不安になってそのうちメンヘラ化するパターン。お大事に。
2022/05/28 08:24
asatti
恋愛相手と結婚相手の条件は違う。多くの女性の恋愛相手にはならなくても、彼女の結婚相手の条件には合っているのかも。あと、早く結婚したそうにみえるから、同棲なんて話を出したらたぶん終わる。
2022/05/28 08:24
molmolmine
彼女の友達に会えば、割とすぐどういう人間か判ると思うよ。底知れない人との結婚は用心したほうがいい。
2022/05/28 08:34
sukekyo
たったこれだけの情報でみなさんいつもさまざまなコメントされててすごいなあと思います。人を評価するときは3回直に会って2時間会話しないと最低限のことはいえんなあと思ってます。いわゆる「ひとを見る目」がない
2022/05/28 08:34
rakugoman
SSR彼女に出会えたか、そうでなければあなたが彼女を惹きつける何かがあるか(ルックスが相対的に良い、貯蓄額など)
2022/05/28 08:34
laislanopira
自分の意見を持たないロボットかな
2022/05/28 08:35
smallpalace
実家の近くに住みたいのは、家事育児を夫が手伝うことが期待できない自分も働いてる場合には当然の要望で子供が生まれたら妻の母の手を借りられることが産後クライシスと鬱をちょっと軽減すると思うよ
2022/05/28 08:35
pandachoco
「僕は彼女を大事にして、全力でおもてなししている」からじゃない?
2022/05/28 08:45
hiruhikoando
大半がごめんなさいになる可能性も飲み込みながらの付き合いになるのでは。増田も不器用だけど彼女はそれを輪にかけてひどい。
2022/05/28 08:49
blueboy
きみは理解できていない。婚活と恋愛は違う。恋愛は素をさらけだすが、婚活は猫かぶりしている。きみに優しいのではなく、婚活相手に優しいだけだ。相手が誰でも同じ。ただしそれができる女性は数少ない。優良物件。
2022/05/28 08:53
natu3kan
結婚するまでわからない事もあるし、結婚してもわからない事もある。結婚した叔母が十数年後に、過去の夫への不満を全部覚えてて、喧嘩した時に爆発して全部吐き出して離婚してた。
2022/05/28 08:54
Shinwiki
化けの皮
2022/05/28 09:05
mikuti2
相手も貴方に同程度の献身を求めているんじゃないかな。働いている女性なら忙しくて家事ができない期間がありそうだし。/実家近くが良い件は、子供を育てながら共働きするために女性にとって必須条件じゃない。
2022/05/28 09:07
adhd1978bba
あなたに対して優しいのは当然として、お店や役所、街で働く方たちへの態度はかなり大事です。コンビニなどでふれあう日本が母国ではなさそうな方たち。旅行してみると色々発見があるかもしれません。
2022/05/28 09:12
kwsktr
本人に直接聞け。
2022/05/28 09:15
cpw
優しいとは感じないなー。都合が良いように振る舞ってくれてるだけに見える。
2022/05/28 09:21
yuru_harukaze
子持ちフルタイムだと、自分の実家が近くにあるとないでは難易度が大違い。恋愛ならともかく、条件から始まる婚活で実家近くを希望するの普通だと思う。
2022/05/28 09:25
versatile
そうか、たしかに疑心暗鬼になるのはわかる気がする
2022/05/28 09:25
dusttrail
「今の私」を維持したいけど体面として結婚はしたいと考えてて「生活面で主張が少なくて邪魔にならない人」認定されたのでは。本心は「やらなくていい」じゃなくて「やらないで」。子供ができれば増田は空気になる。
2022/05/28 09:28
miruna
本人に言えよ
2022/05/28 09:31
Wafer
昔々あるところに、山姥が住む山があった。山姥は若い娘に化けて人里におり、やもめの男のもとに通っては男を取って食って暮らしておった
2022/05/28 09:35
tea053
ウチの夫は結婚前このタイプだった。結婚後、実は別人のように違う人になって驚いた!子どもが生まれるまで、私も、同居の家族(3世代同居)も誰も気づかないくらいなんだから相当だよ。
2022/05/28 09:36
imi-x
優しさというか、自我が弱い・相手の想定通り振る舞うことが正義という印象も受ける。とにかく結婚するのが目的だからかもしれないし増田さんが理想の人だからかも。経験人数関係なく、自分の勘は信頼すべき。
2022/05/28 09:39
summoned
デュフwはてなーの好物、限られた情報で頑張ってエスパー合戦開催でごさるなw人狼の話よりリアルのどろどろした事情を推理するほうが好き好きワクワク胸キュンキュンですぞww
2022/05/28 09:41
take1117
友達が男で同じタイプ、理由は実家が家柄が好きではなく相手の家に取り入ろうと思っているから
2022/05/28 09:43
hinaho
婚活マニュアルに沿って動いてるんだとは思うけど、そうしても良いと思って貰えるってのは良かったんじゃないのかね?
2022/05/28 09:43
Japonism
子どもが出来ると妻実家が近いのはかなりのアドバンテージで楽になることは事実なんだけど親が良識ないと実家依存どころか種馬扱いで子ができたら離婚とかありがち(特に富裕層によく見る)親に会うに一票!
2022/05/28 09:46
alivekanade
えぇ、これにケチつくんか。私はどんな男性ともお付き合い始めた3年位はこうだよ。それ過ぎた位から『何処其処に行きたい、あれが食べたい』って言えるようになるかな。で、たまにその距離感が掴めなくてフラれる。
2022/05/28 09:47
lemonjiru
前の恋愛で苦労したのかなあ。彼女の方が優しい増田に驚いてるかもしれない。彼女の言葉にあまり慢心せずに家事分担したり気遣ってればうまくいくんじゃない?
2022/05/28 09:48
ytn
離婚に備えて共同資産いっぱい作ってもらう
2022/05/28 09:49
hearthewindsing
収入目当てでもないし、彼女がかなり歳を重ねてるとか?
2022/05/28 09:50
heaco65
自己決定力がない相手は自分がずーーーっと意思決定者だからしんどい時もあると思うよ 増田さんがそれで良いなら良いのだけど
2022/05/28 09:54
pikopikopan
家族と会う。可能なら同棲してからのが良いと思うなあ。どっちかに何かあるのかも。
2022/05/28 09:55
shira0211tama
それは優しいのではなく自我が無いだけでは?増田がコントロール欲高いならそんな相手もありだが、でないなら依存先になられたらなんにも自分で決められない面倒さか、溜め込んで積年の恨み〜となる可能性
2022/05/28 09:57
yohhhh
普通じゃないと思いますし、増田の怖いという直感は正しいと思う。また、関係性や気持ちも移り変わるものなので、恋愛初期にお互いが掲げたモットーがそのままワークはしませんよね。
2022/05/28 09:59
osugi828
婚活女性の中にも当たりいる。もっと長く付き合えばいいのよ。
2022/05/28 10:06
ite
気持ちはわかる。今の女は興味ない男に対して異常に残酷だし、付き合っても酷いワガママなことが多いので、まともな人間扱いされると不安になるんだよな。年収600万強なら普通に良い人なんだろ。大切にしろよ。
2022/05/28 10:09
dreamzico
孔明の罠。淑女結婚後に豹変す。いや出産後やも知れぬ。
2022/05/28 10:09
TETSUYA01
sore nante eroge?
2022/05/28 10:20
houyhnhm
失敗のコストを恐れすぎて時間かける人多いが、見合いとかだと3回目くらいでサッサと決断した方が良く、結婚準備だとか結婚してからも離婚だとかあるので、やってみればよかろうと思う。
2022/05/28 10:20
taitoku
これだけじゃ良くわからん。他ブコメでもあるように相手の家族の話がポイントのような。あと君達の年齢。その辺勘案した上で後は君がどうしたいか。後セーフティネットは作っとけ。
2022/05/28 10:22
azuk1
普通ではないですね……
2022/05/28 10:26
shikiarai
気軽に結婚して離婚しよう
2022/05/28 10:26
watatane
彼女の容姿を書いていないところがポイントである。
2022/05/28 10:31
fourddoor
婚活で同棲なんか提案したら多分逃げられるよ。逃して後悔しそうならやめとけ/旅行行こうぜ
2022/05/28 10:32
timetosay
え?実家同士が近所なの?? 正社員なのに転勤ないの? 傀儡みたいな女子、メンヘラでリスカか托卵することあるし、ドテカイ秘密あるかもしれんし、エグい趣味とか、借金とか。暗い過去とか。最悪を想定して挑め。
2022/05/28 10:34
riawiththesam
ツボ買う?
2022/05/28 10:35
no365
フルタイムで働いてたら会社の近くか実家の近くじゃないと子育てしながら仕事続けるの大変だもんな
2022/05/28 10:38
kitayama
双方の年齢や家庭事情など見えていないことが多すぎるので、気団とかだと後出し乙になる可能性大。失敗したら離婚する勢いがあるなら結婚してもいいと思う。
2022/05/28 10:41
sznm347975
理由の分からない優しさ、怖いよね
2022/05/28 10:48
lb501
交際始めはこんな感じだと思う。そのうち素が出てくる。でも結婚はタイミングだと言うからさっさと結婚しちゃえば。
2022/05/28 10:51
tikani_nemuru_M
彼女は実は異世界から自分の世界を救う戦士を探しに来ていて、なぜか増田がその条件と一致したんだ。ケコーンすると増田は異世界を救う戦いに巻き込まれることになるだろう。
2022/05/28 10:52
aox
美人局では
2022/05/28 10:53
nagasode
なんか変なの?普通はもっとわがまま言うものなの?普通がよくわからないよ。
2022/05/28 10:54
gunjoutarou
本気で考えようとすると実物見ないことにはなんとも分からないよな、増田視点の情報しか無いわけだし
2022/05/28 10:56
airj12
自己犠牲を厭わない人よりも自分の意志で動きつつ主張や意見交換を自然にできて自分のやりたい事をしつつ周りも良い状態にできる人、の方が安心する
2022/05/28 10:59
hanbey64
実際、ホントにやさしい子なのか? ハテナ民が毒されてるのか? ドッチ?
2022/05/28 11:00
hunglysheep1
普通ではないよ。
2022/05/28 11:03
kvx
普通に見える
2022/05/28 11:06
korosukent
案ずるより生むがやすし。と言う言葉もあるよ。話進めたとして失うものが大してないなら、どんどん進めたらいい。あれかな?これかな?の仮説立ては正直得策とは思えないかな。このケースについては
2022/05/28 11:10
wumf0701
マジ天使説もワンチャンあるので旅行とか行くなり何日か一緒に暮らしてみるなりして深掘りしてみては?
2022/05/28 11:17
AKIT
女子大出身とかだとなんでこんな人に夫氏や彼氏がおらんの?という掘り出し物(表現悪くてすまん)もいるよ。その場合、相手男性に求めるものを自分でも理解してないこともありそうで、徐々に本人にも見えてくるかも。
2022/05/28 11:25
securecat
家事から何からやってくれるのが、優しいっていう解釈に違和感がある。
2022/05/28 11:26
contents99
お互いぶっちゃけてないから怖く感じるのでは
2022/05/28 11:33
takuzo1213
主体性や自分の趣味がないタイプはヒトに依存する恐れがあるし、何なら機嫌を取り続けなきゃならないかも。自立心があるタイプはそれはそれで捨てられる恐れも。個人的には芯のないタイプはつまらん。
2022/05/28 11:38
tomoya_edw
何かを隠してる可能性ないか?一年って言って同棲かな?時間制限あるだろうし。
2022/05/28 12:07
rrringress
友達などを交えて話してみたら素がみえるかも
2022/05/28 12:14
chambersan
はてな民のような友人ができたら変わる可能性もあるね。人の情報開示や相性など人生を共にする程深く付き合ってみないとわからないよ。ここで相手の事知らない人にアドバイス求めたって面白おかしく言われるだけ
2022/05/28 12:22
pibg
インタネットをしない人間はこのような心になる。
2022/05/28 12:34
patamo
友達みんなこんな感じだから私にとっては普通。女子に限らず
2022/05/28 12:46
kamezo
「交際はじめのボーナスタイム」なんてあるのか。猫かぶりじゃなくて。知らなかった/そういえば、バカップル化はあったな。あれがボーナスタイムかしらw
2022/05/28 12:48
question_marker
主体性のない虚無の人な可能性ある
2022/05/28 13:14
msiyss
マリッジグレー案件
2022/05/28 13:30
Ni-nja
早くまとまる人ってほんとにすぐ売り切れるから変に様子見しないほうがいい気がする。結婚詐欺だって婚前資産の分配なんてないって知ってりゃ自衛できる。一応離婚訴訟判例とか読みつつ関係は前向きに進めた方が
2022/05/28 13:44
aoki789
まだ本当に家事を全部するつもりがあるのか分からないよ。ただ趣味を合わせてくれてるだけのように見える。付き合い当初は誰でもそんなもんだよ。
2022/05/28 13:52
takilog
普通に怖い
2022/05/28 13:59
nuu_n
自分の意見がなく主体性のない人間というのは一般的には地雷だけど、共依されることに抵抗がなく支配大好きのこれまた別方向の地雷には凸凹がかみ合ってベストカップルになることもありえそう。
2022/05/28 14:05
kn012078
そうやって3ヶ月くらいで気を遣い過ぎて疲れて辞めてしまったことがあります。
2022/05/28 14:20
monotonus
私の実家は地方のそれなりの資産家だが叔父がその手の人と結婚した。まあそれ以上のことは言わないよ。
2022/05/28 14:56
siomaruko
結婚して子供もできて今更逃げられない状況になったところで信仰をカミングアウトしてくるカルト信者か、婚約する頃に宝石やら高いお着物やらねだり始める悪徳商法か。
2022/05/28 15:12
inuinumandx
人との距離感が分かんないから猫被るしかないので、なんか、不信感もたれるやつー!もの凄い器用な人か、もしくは引くほど不器用かどちらにしても振り切れてると思うので良い人だと良いね
2022/05/28 15:19
yutairabbit
友人が全く同じ感じで、最近同棲を始めたのだが、彼女が持ってきた調理器具類にアムウェイのロゴが入ってて急に不安になってきたと言っていた
2022/05/28 16:34
kiyo_hiko
すごい。婚活とか奢って塩対応受けてお断りされる事しかなかったよ
2022/05/28 17:00
REV
赤い手ぬぐいマフラーにして横町の風呂屋に行って待たせて反応をみたらどうか(三畳一間はさすがに無理だが)
2022/05/28 17:01
hiroomi
素直がつまらなければ、骨の髄まで吸いつくせ。って、そこまで夢中じゃ無いか。
2022/05/28 17:08
yamazakisato
増田は自分で思うより魅力的な人なのかもしれないし、彼女がしたいようにしてるだけならそれでいいじゃない。ただ彼女が無理してるんだとしたらどこがで破綻してしまうと思うのでそれを見極める方向に努力したらいい
2022/05/28 18:01
njamota
この手の話は、率直に聞いてみたらどうかといつも思うんだけど、そう言う人がほぼ全くいないのは、やっぱりこういうことは聞いたらいかんことなのかな。“大変失礼ながら気になるので”って聞いたらダメなの?
2022/05/28 18:20
ene0kcal
「何か変だ」感は当たっていると思う。でもそんなんじゃ結婚という目的は達成できないと思う。向こうが隠したい何かは飛び込んでからしかわからない。それでも知りたいなら探偵でも雇うしかない。
2022/05/28 18:23
first_officer
交際してどれぐらいなんだろう
2022/05/28 18:26
vjaPj
その気持ちそのまま伝えてみればいい。
2022/05/28 18:27
kutsu_shita
愛だよ!
2022/05/28 19:04
n_231
実家に通いたい理由によってはホラー展開あり得るね
2022/05/28 19:16
demcoe
増田、昨日ヤクルト1000飲んだでしょ?
2022/05/28 19:39
dgwingtong
一生何かを掴めないタイプ
2022/05/28 20:05
akiat
本人が優しく思えるならそれでいいと思う。焦ってるにしては余裕があり過ぎるので、お互いの価値観や信頼関係があってるだけでしょう。
2022/05/28 20:21
dUxRZiaA
しばらく同棲してみるに一票。本物の天使は婚活に現れる前に誰かについている可能性は高い
2022/05/28 20:26
takeishi
さすがにこの情報だけでは判断がつかないが、まずは年収や職場を偽っていないか裏をとってみたら
2022/05/28 20:39
hiduki001
相性いいだけの可能性も。自己主張がなさすぎるとこっちが色々決めて責任持たなきゃいけないから俺は嫌
2022/05/28 21:08
chat_le_fou
彼女さんが結婚後も就労を維持できる見込み(親支援あり、太い)として、性格の相性がよいなら優良物件なような? // 増田氏は優しさに応えようとがんばってもてなしてるようだし、ブコメが毒され過ぎなんだと思う……
2022/05/28 21:19
irimo
顔が普通で受け身だとモテないんだよなあ。愛せるんならいい子なんじゃないかな。
2022/05/29 08:52
guinshaly
結婚したいからやね。いざ結婚したら彼女はつらくなる。あと、木嶋佳苗も婚活時代こんな感じだったそうなので、気をつけて!
2022/05/29 15:01
rasterson
神田川のコメントに星を付けに来たのだが、見当たらないな。
2022/05/29 16:16
okemos
疑問に思う気持ちもわかるけど、疑い過ぎるとせっかくの良い人を逃してしまう事もありうるよ。直接、彼女にきいて話し合ってみたらいいのじゃないの?
2022/05/30 16:22
yuzuk45
ホラーみある
2022/05/31 15:12
yom-amota
彼女の生活を変えたくないのでそれに合わせてくれるなら後は合わせるという風に言っている様に見えるが、優しいのではなく、
2022/06/01 00:32
roikokun
たまたまものすごく相性がいい、ということもありえるからなー。まあ、よく話してみることだよ。