2022/05/26 11:54
ak1024
“科学者のリオール・アッペルバウムは、日中、あらゆる形態の微細なDNA損傷が脳神経細胞に蓄積することを発見しました。この損傷を受けたDNAの修復を可能にするのが、睡眠です。 ”
2022/05/26 11:57
minamihiroharu
インタビュアーとインタビュイーの両方にそれぞれ別種のトンデモな傾向があって、面白いんだけどアレw
2022/05/26 11:59
hesopenn
もうこれはこだわりというか超人というか…。
2022/05/26 12:16
njsjn
セックスも運動も危険な側面はあるような
2022/05/26 12:16
tossyhtn
部分的に実践したいと自分が思う話題はある。食い下がって取材して記事化までできるのはすごい。
2022/05/26 12:21
htnmiki
インタビュアーのスタンスが苦手
2022/05/26 12:22
buhoho
運動もなんか強度に慣れてくるとドーパミンの出がわるくなるんだよな。最近は音楽を聞くと気分が良くなるとかいうまあ当たり前すぎるハックを手に入れました
2022/05/26 12:36
by-king
id:ht_s うわ!ほんまや!割とマジでテキトーぶっこいたの恥ずかしい!戒めとしてみんな俺を晒しといてくれ!甘んじて受けるわ!
2022/05/26 12:44
hiroyuki1983
相手がいないぞ
2022/05/26 13:11
WinterMute
後編のインタビュアーはいくらなんでもキレすぎだろw 捨て台詞もひどすぎる
2022/05/26 13:17
Snail
そもそもインタビューの中にセックスなんて言葉が出てこない気がするんだけど、インタビュアーはどうしてこの表題にしたんだ?そしてなぜ喧嘩腰なんだ?
2022/05/26 13:23
iwiwtwy
ニッチだなぁ
2022/05/26 13:24
movesinthefield
“楽器を奏でたり、友達と会ったり、ランニングやセックスなどは有害な快楽ではありません。こうした活動は私たちに害を与えません。” という主張をこのタイトルにまとめてしまうの無理ありすぎる。
2022/05/26 13:25
ysync
イスラエル。ユダヤ教で性に快楽求めていいんだっけか?健康の為の性とすり替えれば通るのかな?/むしろ快楽のない性の方が禁止なのか。そして自慰は禁止なのか。
2022/05/26 13:27
shigure_00
続編まで読んだ。1日1食だと栄養不足で髪の毛とか抜けるよね。そもそも運動する体力すら無くなる。1日2食がベストなんじゃないの?あとコーヒーやめるは良いと思う。結局、依存性あるから1杯でやめるの難しいよね。
2022/05/26 13:28
hanaduj
介護が必要になった時色ボケすると厄介だぞ。食ボケは平和だからいいけど性欲は迷惑かける
2022/05/26 13:28
tanority
食べるよりハードル高そう
2022/05/26 13:29
tempodeamor
タイトルは釣りで内容は普通の健康法。やってみるとさほど辛くはない。
2022/05/26 13:31
bqob9po124
藤子・F・不二雄先生の名短編「気楽に殺ろうよ」の世界から来た方かな
2022/05/26 13:57
kamocyc
じっさい、ハンバーグ、ピザ等の食べ物の広告はけっこう社会に害を与えていると思う
2022/05/26 14:07
cheapcheer
”最低でも16時間、食べ物を口にしない時間が必要です(中略) 認知機能を維持するにはこうする必要があると知った瞬間から、実行できました。父のことがあったからでもありますが。私は長生きしたいのです。” 決意よ‥
2022/05/26 14:13
sumomo-kun
ヴィーガン、かつ炭水化物抜き。コーヒーなどの刺激物もなし。修行僧か…?
2022/05/26 14:14
mon_tes_q
"カフェインを控えるべき"くらいはわかるけど、長生きのために食生活を捨てるのヤバすぎる。そんなにお父さんのことがショックだったのか。
2022/05/26 14:18
paradisemaker
インタビュアーが喧嘩腰で笑ったw
2022/05/26 14:35
jmako
内容を読んで、サイエティストとしてかなりレベルが高い人だと思った。やっぱ16時間なのか。断食は。
2022/05/26 14:38
kou-qana
脂質制限のある私に「ちょっと位いいじゃない」と言いながら脂を勧める人とインタビュアーは似てる。「いや俺は短命でいいから好きなもの食う」って人は似てない。私は制限と引き換えに長生きしたいんだけどね。
2022/05/26 14:39
duedio
広告やニュースに触れない生活って健康だなって思う。
2022/05/26 14:41
natu3kan
適量が難しいよね。運動でも競技レベルで成果を出せる程の過度な運動になるとかえって有害だし。酒も健康に害がないレベルだと酔えないし。
2022/05/26 14:54
zgmf-x20a
酸素だって有害な一面はあると思うけど、吸わないわけにはいかんので…
2022/05/26 15:08
Andrion
まぁ糖尿病で死ぬより腹上死の方がいいよな。
2022/05/26 15:19
infinite-regress
食べすぎ抑えよう、くらいの気持ちにはなった。タバコ酒カフェイン摂らない自分からしたら、アルツハイマーと飽食の因果関係理解できたら食べ過ぎやめれるかも。1日1食は無理でも16時間断食くらいならできそうだし
2022/05/26 15:26
shaokuz
選べない皆さん
2022/05/26 15:28
kiyo_hiko
パンは有害だからケーキ食べようみたいな話されても…より到達が難しいものをお出しされても困る
2022/05/26 15:30
flatfive
聞き手の態度がすげぇ否定的で面白い。僕は割と好き。/不食家の人々は皆「肌のハリが良くなった」と言うが、僕にはそうは見えない。断食は良し悪し別にして何かしら認知を変質させるのではないかと考えてる。
2022/05/26 15:35
circled
「ランニングやセックスなどは有害な快楽ではありません。こうした活動は私たちに害を与えません。」→ ずっと走り続けてたら体が壊れるし、セックスも普通にセックス依存症という病気があるだろ。詭弁だぞ。
2022/05/26 15:47
khatsalano
インタビュアーのツッコミはたしかにスリリング。でもどうせなら父親との関係も容赦なく突っ込んでほしかった。
2022/05/26 15:47
tk_musik
せっかくセックスを平準なところに置くような話し方をしてるのに、このタイトルの付け方じゃ逆行してる。けど「現実に立ち向かえる立ち位置」と「現実と向き合わなければならない立ち位置」が人にはあるよね。けども
2022/05/26 15:59
Kaisai_Adashino
食べ物はともかく、僻みもあるかもしれんがセックスよりオナニーのほうが健康にいいのではという気します。性病・性的トラブルなどセックスはいい面だけではないし、手軽さや独りでしか追及できない快楽の良さもある
2022/05/26 16:02
programmablekinoko
食わんと運動量落ちるし、運動量落ちると筋肉が衰えるんだよなあ。16時間断食たまにやるけど体動かさずに温存しようって言う感じになる
2022/05/26 16:02
plutonium
後編のインタビュアーが攻撃的だと言うので見てみたが、こういう格闘技みたいなハラハラするインタビュー好き笑 「食べ物は有害」というのはもっともなことを言ってると思うが、少量なら肉も糖質もありだと思う
2022/05/26 16:22
nippondanji
よくわからんな。炭水化物を摂らないと言いつつレンズ豆食ってるのはどうなんだ。めっちゃ炭水化物入ってるぞ。そもそも完全に炭水化物を避けるのは無理だろ。ヴィーガンならなおさら。
2022/05/26 16:23
morerun
毒も喰らう 栄養も喰らう。両方を共に美味いと感じ血肉に変える度量こそが食には肝要だ。と勇次郎は言っているが、血肉に変える度量がない。ぴえん。
2022/05/26 16:33
takeishi
将来的には、「あなたの遺伝子構造にはX個の因子があるからアルツハイマー病を発症する確率は何パーセントです」と言えるようになることを望んでいます。でもいまはまだそこまで行っていません
2022/05/26 16:35
cartman0
ちょっと前まではセックスが原因で結構人類死んでたで
2022/05/26 16:43
wktk_msum
"知らないことを知るために研究する。それが研究することの最大の褒美のひとつです。知り、発見し、理解するために研究するのです"歳をとっても認知機能を失いたくない理由が学者らしい。16時間飯抜きはやってみよ
2022/05/26 16:50
gums
カフェインやめたいとはずっと思ってる
2022/05/26 16:52
hayasinonakanozou
後半のやりとりに笑ってしまった。
2022/05/26 16:56
zenbu_yokunaru
「私は私に従う、貴方達の行動に共感は出来ないが強要はしない。」というスタンスなのかな。/酒タバココーヒーもするし16時間断食とロカボもしてる。体内が空っぽな感覚は気持ちいいし集中力も上がるよ。
2022/05/26 17:03
ht_s
ブコメでしれっとパラケルススが紀元前の人扱いにされてるんだが。15~16世紀は紀元前だったのか。/甲田式も16時間断食だったけど同じくオートファジーが根拠だったか覚えてない。
2022/05/26 17:25
deep_one
人間は飢えている方が長生きするって学説は知ってる。常時実行する気はない。
2022/05/26 17:32
spark7
そんな予感はしてる。そして俺は60でガタが来る方の人間だろう。「身体は60歳頃までは、どんなことをされても対応できるものです」 / 絶対後悔するぞとか、聞き手も挑発的だな...
2022/05/26 17:33
mebious
少なくとも10年は続けてみてから言ってほしい
2022/05/26 17:40
iiko_1115
随分原始的だけどなんで昔の人短命なイメージなんだろう…
2022/05/26 17:56
keren71
現代に多い生活習慣病って食べ過ぎが原因だしね。ファスティングしてる時に運動すると体が軽くて良い
2022/05/26 17:59
yuzuk45
16時間ファスティングが原料に有意な効果があるとは言えないみたいなのどっかで読んだな
2022/05/26 18:02
p__o__n
神話生物学者に見間違えた。その後ハスタアみたいな単語もあるし。
2022/05/26 18:03
spectre_55
タイトルはちょっと恣意的すぎる。"セックスなど"を抜いた方が良くね?
2022/05/26 18:07
fai_fx
bit.ly 元記事。訳がおかしいわけではない。
2022/05/26 18:27
Shinwiki
コンビニでおにぎり買うくらいの手軽さと価格でセックスできりゃそうさせてもらいてーわ
2022/05/26 18:57
welchman
試しにコーヒーを積極的に飲む生活を2か月続けたら、メンタルが駄目になったので飲んでない。なので体感では分かるが、この人の理屈が合っているとも思えない。/健康は欲しいけど、長寿ってそこまで欲しくはない。
2022/05/26 19:24
neogratche
なるほどー完璧な作戦ッスねー(以下略)
2022/05/26 19:25
gooeyblob
このイスラエルのハアレツ紙、妙にセックスの記事が多くないですか courrier.jp
2022/05/26 19:30
ET777
んん
2022/05/26 19:30
amebacore
タイトル>みんな選べるんだったら選んでる。
2022/05/26 20:24
amunku
ひどい有料記事だな。
2022/05/26 20:48
enkagin
感染症に気をつけよう
2022/05/26 21:18
tusagi
性病、子供が生まれるリスクを全く無視してて笑っちゃいます。
2022/05/26 21:43
toshiyam
“「食べ物は有害だからセックスなど別の快楽を選ぶべき」と断言する神” で改行されたので神すげーなと思いました。
2022/05/26 22:00
otihateten3510
タイトル完全に同意、なお相手
2022/05/26 22:16
dltlt
「ヘルペス、破傷風、肺炎、インフルエンザなどに対するワクチン接種は、アルツハイマー病の発症の可能性を最大42パーセント削減するのに効果的であることがわかっています。」リファレンスがないな……
2022/05/26 22:43
kxkx5150
若い頃、プロ目指して6時間ぐらいは練習して、全てを楽器、音楽に集中してたけど、本当に楽しかったし幸せだった。充実した時間。中途半端にやるならやめる で今は弾いてないけど、楽器は本当におすすめ。
2022/05/26 22:54
Ta-nishi
パンがなければセックスすればいいじゃない(タイトルしか読んでない)
2022/05/26 22:58
hatsumoto
挿入あり性交渉がメジャー娯楽になってるの、リスクが低くて性欲が旺盛な方の性別、かつモテる人限定に都合いい風習だと思うので外してほしい
2022/05/26 22:59
mn112hr
セックスは相手を選ばないと別の意味で有害やで。病気もアレやし、人間関係壊れることも。
2022/05/26 23:00
narwhal
「コーヒーは…睡眠のさまざまな段階に影響して深い眠りを妨げます」「皆さん、目を覚ましてください。コーヒーは良くありません。コーヒーを飲むのは間違いです」 眠れというのか起きろというのか。
2022/05/26 23:12
shimokiyo
ヴィーガンという時点で科学的ではなく偏った個人の思想を伝えてるだけでしょ。16時間断食のオートファジーも確かなエビデンスまだ無いよ。
2022/05/26 23:13
memorystock
なんでヴィーガンなのかも聞いてほしかった。どう考えてもこの人は音楽やセックスなんかより瞑想をするべき。
2022/05/26 23:34
ext3
この学者がアルツハイマーになってるんじゃないっすかね。物食わないならどうやって栄養摂取するんだよ
2022/05/26 23:52
Galaxy42
体力。
2022/05/26 23:56
y0m0
わかる
2022/05/27 00:33
Kurilyn
アルツハイマーになるのは自己責任、みたいにさえならなければ何でもお好きなように。
2022/05/27 01:08
slkby
生きるのは健康リスクが高いので死ぬべきです