2022/05/24 16:36
matsuedon
で、具体的にはなに使ってるんだろうね、あのくるっと曲げられる板状のアレ。100均とかにあるのかな。
2022/05/24 16:42
mutinomuti
PPボードとかかな(´・_・`)去年工事業者が来た時に重量物運ぶ時に床の下に青い似たようなの養生のために敷いていたな
2022/05/24 16:56
diveto
キャンプ用にそれっぽいの用意したくなる。でもリプで「引き抜いたらそのまま捨てられる!」ってあったけど、それ普通のゴミ箱でも一緒だし、なんなら普通のゴミ箱の方が袋の取り替えしやすくなってるわ!
2022/05/24 17:04
lacucaracha
ボードの耐性がどれくらいあるのかと、このボード自体が相当不衛生な感じになるのをどうするのかかなあ。
2022/05/24 17:09
princo_matsuri
キャンプとか人の集まるイベントとかで使える?
2022/05/24 17:14
alice-and-telos
Amazon段ボールでやってる。花粉症ティッシュ投げ込むのとゴミ袋に入れるのに便利
2022/05/24 17:16
frothmouth
“ゴミ袋にプラスチックの板を曲げて入れてるだけ?こんなアイデアが!”
2022/05/24 17:16
takanq
ボード抜くときに角が引っかかって袋が破れるやつだ
2022/05/24 17:18
maxk1
コレの良いところは袋の最大サイズを利用できるところか
2022/05/24 17:19
Panthera_uncia
見た目が最悪だから誰も真似しないだけ
2022/05/24 17:30
x100jp
いいコメントなさる。 "家具作ってる人たちが突き詰めると構造物要らない方法を思いつくというのも面白い🤔 "
2022/05/24 17:41
masakinihirota
ダイソーの針金式ゴミ箱のほうが家庭で使う場合には便利。 買い物終わった後のビニール袋を再利用できるし。パカッと開いて引っ掛けるタイプのやつね。
2022/05/24 17:50
togetter
これは真似したい!家庭ごみというよりはオフィスとか汚れ物が出にくい場所で使えそうだね!
2022/05/24 17:51
powertank
自宅じゃないから(工場だから)できるやつだな。板が汚そうだし、ギリギリまで袋にゴミ詰める派はお呼びじゃなさそう
2022/05/24 17:51
jsbmrr
これ袋も頑丈なやつでね?家庭のシャカシャカ袋でこれやると鋭利な角がちょっと当たっただけで裂けそう
2022/05/24 17:54
xevra
蓋できないし、プラが汚れるので何が良いのかさっぱりわからない
2022/05/24 18:05
ene0kcal
ナイスアイデア!袋2枚重ねして間にプラいれたら汚れない。/ツッコミ待ちしてたけど、開きをキープする為に内袋をテープ留めでもクリップで留めてもいいよ。プラに切り込み留めは難易度上がるかな。
2022/05/24 18:13
mabo0915
袋自体が汚れなさそうな紙ゴミとかペットボトルはよさそうだけど缶とか生ゴミはダメだねこれ。
2022/05/24 18:17
kazatsuyu
ゴミが丸見えだしプラが直接ゴミに触れるのでプラで外側を覆うように箱型にするともっといいと思う
2022/05/24 18:21
hotelsekininsya
投げて入れるとボードが壁になって袋に落ちる、何気に素晴らしい発想!外から中身も見えて、分別間違い起こし難く満杯もすぐわかる。汚れる?ボード洗えば良いだけだぞ。袋も容量いっぱい使えるし、こいつはすげぇ。
2022/05/24 18:31
popolonlon3965
においが出ないゴミならこれでOKだね。
2022/05/24 18:36
lejay4405
頭いい〜〜〜
2022/05/24 18:41
mike47
これはいいな
2022/05/24 18:42
kamiokando
ゴミ箱でも同じだよ。箱があるか無いかだけで。
2022/05/24 18:47
hapilaki
食パンの袋は自立するのでゴミ箱不要でゴミを入れられるよ。 hapilaki.net
2022/05/24 18:49
albertus
ここではこれが最適解なのかもね。
2022/05/24 18:55
takenoko017
袋が立つのはいいと思う
2022/05/24 18:55
hanajibuu
家具工場なのにってのが面白いとこ。
2022/05/24 19:00
sohex
板使い回すんだよな? 何の汁が付いてるかわからんぞ、汚いぞ
2022/05/24 19:03
makou
カレーヌードル食えねえな。
2022/05/24 19:07
torish
これは!
2022/05/24 19:20
kenitikitani
これが広まった結果、家具(ゴミ箱)の売上が(わずかだろうけど)落ちると。
2022/05/24 19:26
nicoyou
不衛生なので嫌だ。許せるとしたら紙ゴミ(ただし濡れたり食品に触れたら不可)位だわ
2022/05/24 19:29
U2400
紙類が袋で出せたらなぁ…十字縛りマストなのやめて欲しい。
2022/05/24 19:30
bean_hero
逆転の発想すごい。生ごみ以外なら有りだなと思った。工場なら汚れたら外に持っていって水ばしゃーっと掛けて洗えそうだし、家庭でもベランダや浴室で洗えると思う。
2022/05/24 19:46
fncl
ゴミ箱が無い場所で即席としてやるには良いと思うが、常設での利点ってなんかあるのかなこれ。1人で交換するには不便そうだし。
2022/05/24 19:47
yoshi-na
この板状のものを外側にできるよう箱状したもの使ってるけど、箱は汚れないし、袋もさっと取り出せてすっごく便利だよ!
2022/05/24 19:48
byunryun
会社発注担当ワイ、上司に内緒で休憩室のゴミ袋は割高なものを発注している。なぜなら割り箸や弁当の角が当たって袋がさk
2022/05/24 19:49
take1117
生ゴミが多いご家庭では無理だ
2022/05/24 19:51
HDPE
家庭で出るゴミには衛生的な面で応用できない
2022/05/24 19:59
yetch
プラ板が余る工場なんだろうな。
2022/05/24 20:07
ranra8200
捨てる厚紙で三角コーナー代わりにしたり、一時的にゴミ箱が欲しい時とか便利そう、シンプルだけどかなり汎用性のあるライフハックだ
2022/05/24 20:07
sukekyo
そこにあるもので間に合わせてるからいつでも捨てられるけど使い勝手がいいってあたりがポイントなんやな。自立するもんなんやね。
2022/05/24 20:09
altid
僕が新人の頃ゴミ箱のなかった大部屋に置いた奴じゃん。課長が嫌がって総務の人にすぐゴミ箱買わせてたけど。
2022/05/24 20:10
hobbiel55
生ごみ以外を捨てるならこれでいいな。
2022/05/24 20:16
pptp
これ袋も使い込まれてる感じがするし、このままひっくり返して捨ててるんじゃないかな。いちいちボードなんか変えてられんだろ
2022/05/24 20:32
buhoho
スーパーの袋を吊り下げてゴミ袋にしてるわ。見た目以外は最適解に近いと思ってる
2022/05/24 20:51
duedio
ダンボールで筒作って袋を内側に引っかければ同じことできそうだけど。
2022/05/24 21:02
mozuyanniarazu
汚い…。
2022/05/24 21:03
hiromo2
パッと見、家庭じゃ無理。
2022/05/24 21:06
hiyagohann
インテリアとは
2022/05/24 21:14
ayumun
袋を壊す自信がある
2022/05/24 21:15
ntnajp605
"袋2枚重ねして間にプラいれ"いやそれセッティング面倒やわ。プラ板の汚れ気になるならフツーにごみ箱使うほうがええわ/いや段ボールは分別して捨てなアカンから。ごみ袋と一緒に捨てれへんから家庭やと二度手間やで
2022/05/24 21:15
stabucky
百円ショップにちょうどいい板、売ってた。
2022/05/24 21:19
blanccasse
メモ。祭の時に良さそう。プラ板ではなく段ボールで作ってまとめて捨てる方式にしたい。
2022/05/24 21:21
strbrsh
うちの自治体の袋では確実に破れるな
2022/05/24 21:27
camellow
“袋2枚重ねして間にプラいれたら汚れない”ってブコメ、プラが内側に入ってないと袋が開かないよ(2枚重ねじゃ意味ないよ)
2022/05/24 21:30
neko2bo
「プラ板都度仕込み」では無く「袋自体が自立し、廃棄時に、自立の為の骨組み自体をヤワヤワに出来る」みたいな素材とかって低コストで実現出来ないものだろうか?んなもん無いか。
2022/05/24 21:33
cl-gaku
これを部屋に置きたいか?
2022/05/24 21:41
hatsumoto
すき
2022/05/24 21:48
h5dhn9k
角を丸めれば、多少は破れ難くなるのでは?……
2022/05/24 22:06
nowa_s
工場という場だからこそ映えるアイディアだなー。自宅なら、普段の生活じゃなく、大掃除や引越の片付けとかで大量に出るプラゴミや紙ゴミをごんごん入れたいときには便利そう。てか今似た状況なので真似したい。
2022/05/24 22:07
robokichi
スーパーのビニール袋と下敷きで簡易ゴミ箱にできるの良いな。
2022/05/24 22:08
omioni
まあこの青い板は材料の梱包材とかで潤沢に工場に余っているのかもしれないなぁ
2022/05/24 22:12
heptapeta
何がいいんだろうと思ったが、ここまで大きいとゴミ袋をゴミ箱から取り出すのが大変だからボードを引っこ抜いてるのか。
2022/05/24 22:33
REV
「この環境にはベターなソリューション」って奴で、自宅とかオフィスには向かないかもしれないがプラボードが鱈腹使える前提なら学園祭などのスポット需要にいいかも
2022/05/24 22:43
retronics
家では無いなと思ったけど、野外のイベントとかには良さそうだよね。考えた人は頭やわらかい。
2022/05/24 22:49
misomico
これはなんて呼べばいいんだ。ゴミ盾?
2022/05/24 23:06
mk16
>イベント会場とかにもよさそう。 ←私の故郷では植木鉢スタンド使ってる。
2022/05/24 23:26
daichirata
簡単にバキバキになって抜く事すら要らずに捨てれますとかだと嬉しいかも
2022/05/24 23:31
enkagin
土嚢作る時にこういうの使うよね
2022/05/25 00:02
alpha_zero
大掃除なら便利そうね
2022/05/25 00:18
naunk
ボードが汚れまくる
2022/05/25 00:58
skyfox_xxx
ゴミ袋をそのままぱかっと開けるゴミ箱すでにたくさん売ってますやん
2022/05/25 00:58
snapchat
受け口の広さが最大の価値
2022/05/25 01:04
okami-no-sacchan
ゴミ袋を家の床に直置きするのが気にならないならやればいい
2022/05/25 01:44
puruuuun
これやるくらいなら、自動でゴミ袋を閉じてくれるゴミ箱を大人しく買うわ。
2022/05/25 04:11
amunku
面白いと言っときゃいいものを「効率がいい」とか「便利」とかいうから揉める
2022/05/25 04:21
toshiyam
床見てキッタネとしか思わなかった。
2022/05/25 04:48
hatebu_ai
屋内で真似すると板のところが汚れてれすごいにおいになると思うぞ
2022/05/25 06:04
shinkansen_nagasaki
パァン!
2022/05/25 06:06
poipoi3
使わない時に省スペースになるのがいいので、イベントとかに向いてそう
2022/05/25 07:01
jorira
ゴミ箱に袋被せるのと、効率自体は、大して変わらないと思うけどな。
2022/05/25 07:09
chiguhagu-chan
山﨑実業は既にフレームだけのゴミ箱を売っている
2022/05/25 07:28
Abba
???
2022/05/25 07:37
ShimoritaKazuyo
これボードを毎回洗わないと行けないんじゃないの?
2022/05/25 08:00
kawabata100
生ゴミ系は不衛生で使い回しできないが、紙ゴミくらいならよさそうだね。
2022/05/25 08:01
nyokkori
プラ板の四隅を丸くしておくと袋が破れにくくなって良いと思う(面倒臭がりは既に何らかの失敗を乗り越えている
2022/05/25 08:26
otihateten3510
製品化できそう。要は筒でいいんだよな??筒なら破けないでしょ
2022/05/25 08:32
Vudda
最高じゃん
2022/05/25 08:42
muradown
多分使い古しの養生ボードの引退後の使い道として使用しているんだろう。そういう意味では効率的だと思う。最初から袋の口全開になるし、箱状の物は割と壊れやすいし
2022/05/25 08:58
Akech_ergo
ゴミ箱に対する優位性がどこにあるのかピンとこない。
2022/05/25 09:27
youkass912
底まで見えるから異物が入れにくく、結果的に分別が徹底されるのが目的じゃないの?
2022/05/25 09:33
iasna
あたまいい
2022/05/25 09:47
kotobuki_84
面白い。工場っぽい。/こういうの(tinyurl.com
2022/05/25 09:52
mayumayu_nimolove
ブコメのネガコメを見にきた
2022/05/25 09:53
shira0211tama
ゴミ箱にごみ袋被せるほうが強度的にもいいでしょ。
2022/05/25 10:05
nakab
ゴミ箱を買う予算を削りたいとか、いつかゴミ箱を捨てるのが面倒くさいとか、空のゴミ箱のスペースがないとか、一秒でも早くゴミ袋をセットしたい場合は良さそう。
2022/05/25 10:21
takeshi
こういうアイデアを出せる人に、わたしはなりたい。
2022/05/25 10:40
zenkamono
工場ならいいけど、家庭から出るゴミの多くが腐敗し臭くなる生ごみなので使えないな。夏場は数日で臭うから蓋つきでないと無理
2022/05/25 10:43
linus_peanuts
イベント用のゴミ入れにならいいかもしれない
2022/05/25 11:22
maidcure
ゴミ箱に袋入れれば袋取り出すだけだし大した違いないと思うが。使わない時はスペースとらないメリットはあるけれど、イベントとかならともかく常設ならあまり関係ないかな
2022/05/25 11:35
snailcat
ゴミ箱との明確な違いは、ぶつける壁があるから適当に投げても入れやすいことかな。あとゴミ箱だと袋を引き抜いたら「あれ意外とまだ袋に入るな…」みたいなのあるけどこれは見たまんま限界まで入れられるだろうね。
2022/05/25 13:06
amberjack115
かしこい
2022/05/25 17:14
dgwingtong
入れ替えの時少し面倒、ゴミ箱が要らないだけの話、プラスチック板が余っている工場向け
2022/05/26 05:09
Hagalaz
おおすごい
2022/05/26 05:12
kkobayashi
家庭でやるなら普通にゴミ袋を引っ掛けておくやつでええやん
2022/05/26 12:13
hisamura75
これはアイデアものだねえ。
2022/05/26 12:21
umiusi45
すば!
2022/05/26 16:39
fujioka223
そんなにそそられない