2022/05/23 12:39
daydollarbotch
元のまとめは「効能がほぼ同じ」の根拠がよく分からない内容だった
2022/05/23 15:01
sds-page
ビオフェルミン飲んで寝ろ!
2022/05/23 15:10
Yagokoro
ほんまにな
2022/05/23 15:11
hazlitt
ヤク1000てなんかに効きそう
2022/05/23 15:11
princo_matsuri
オレ ケンコウ ワカラナイ(先週の運動量10時間)
2022/05/23 15:12
memorystock
全体的に意味不明で怖いよねあの記事。
2022/05/23 15:13
buriburiuntitti
糖分過多で気絶してるだけだろみたいなコメント笑った。赤ちゃんか?
2022/05/23 15:15
mutinomuti
他人のことより増田のこと書こうぜ(´・_・`)
2022/05/23 15:15
KAN3
成分表示は見てないけどヤクルトのサイズで糖分が多いはずないよね。
2022/05/23 15:18
djsouchou
これは良い増田
2022/05/23 15:23
mats3003
元記事のブコメ、冷笑主義のはてならしいなと思いながら読んでいた。
2022/05/23 15:24
grdgs
とある一記事の人気コメントをハテナ民全体の傾向とみなす人自身も、リテラシーがないことを自白しているだけだよね。
2022/05/23 15:25
iwiwtwy
民「膝が痛いんですぅ」師「まず痩せて膝への負担軽減」民「☆1つ!あたしの気持ちをどこに持っていけばいいの!!」/ネットの健康ネタなんて医学的にコンマ以下の便所の落書きよ
2022/05/23 15:25
El_Fire
同意する点も多いが、ご飯と液体の糖分では糖の吸収スピードが違うから単純な量の比較はできない。
2022/05/23 15:31
woodnotexx
走ると筋肉が分解されるし高負荷な運動は脂肪燃焼効率悪いし消費カロリーもたかがしれてるからなぁ。って書くと追撃が来そうだ。
2022/05/23 15:32
turnriv01
長い。100文字以上読めないはてな民にこの記事はレベルが高すぎる。
2022/05/23 15:39
kazatsuyu
そもそも2階建にブコメするやつはリテラシー0だろ
2022/05/23 15:39
ardarim
ガブガブって言ってるくらいだから100ml何本も飲んでるんだろう…と推測したんだけど
2022/05/23 15:41
doroyamada
元ブクマ読んでないけど、糖質制限教徒が増えてきているようでご同慶の至り。
2022/05/23 15:42
yk_sib
吸収が一番早いブドウ糖が26 g含まれている森永のラムネと比較しても、ヤクルトの糖質は大したことないでしょ
2022/05/23 15:46
nikakuinikaku
真面目な話、はてな民はリテラシー云々の前に偉そうにしたり上から目線をやめて、謙虚さを覚えた方が良い、リテラシーが無くてもそれだけで何とかなる事は多い、謙虚なバカは愛される
2022/05/23 15:47
pptppc2
毎日プロビオR-1ドリンクタイプ飲んでるから「えっ、同じ乳酸菌飲料でもヤクルトってそんなカロリー高いの?」と思ったけど、R-1とほぼ変わらなかった。ちなみに花粉症対策で飲んでるけど効果出てるのかは謎。
2022/05/23 15:47
kako-jun
ちゃんと0スタートにしてて偉い。インド製のRPGではどうなってるのか検索したら、indieがindianを邪魔して分からなかった……
2022/05/23 15:49
honeybe
ぜんぜんわからない。俺たちは雰囲気でブコメをやっている。 / もしくは「ぜんぜんわからない。俺たちは雰囲気でシロタ株を飲んでいる」だな(何
2022/05/23 15:54
kamm
好きな増田
2022/05/23 16:02
thirty206
ヤクルトは研究費のブチ込み方が他社と段違いなのよ。L.カゼイ.シロタ株は選ばれし者たちであり、他の株とはちょっと格が違う。www.recomtank.com
2022/05/23 16:06
neko2bo
クックック。件の記事は「よく分からない」&「ピルクル400大好きで冷蔵庫に常備してるマン」なので、見て見ぬ振りを決め込んだのだゼ(意識劇低勢)。
2022/05/23 16:08
ET777
二階建てがわるいよ。私もヤク1000一本でそうはならんやろと思うけど、ご飯と液糖では吸収ちがうと思う
2022/05/23 16:09
n-styles
全然関係ないけど、一本飲むだけでぐっすり眠れる「ヤクルト1000」の話ではなく、一滴飲むだけで永眠できる「ヤクルト5000兆」の話をする場が好きだな。
2022/05/23 16:10
buhoho
悲報ハテブ民カロリー計算できていなかった/自分も脊髄反射で星入れちゃいそうではある
2022/05/23 16:10
kiyo_hiko
“だいたいはてなはトレーニングの記事でいっつもブコメするけどなんにもやってねえだろ?”
2022/05/23 16:18
emushi36
スクワットで膝痛民だったけどスクワット記事のブコメでランジを知ってから膝と股関節の使い分けを理解し負荷のかけ方も調整できるようになったおかげで太ももがどんどん太くなっていることを報告し致します。
2022/05/23 16:21
lont_in
はてな民全般的に算数弱いのよね、数字やデータを正確に扱えないし本当に老人が多いのか疑っちゃう
2022/05/23 16:24
kazumi_wakatsu
“そもそもこれが意味わからないんだが”
2022/05/23 16:27
surume000
流行ってるものを馬鹿にすることで、一般人とはレベルが違うんだと思いたいんでしょうね
2022/05/23 16:31
mayumayu_nimolove
ごめん、そのトラバ俺も同じ事思ったわ…。てことは私の方が増田より上だ…。ひれ伏せ…。
2022/05/23 16:31
demorito
いやおかしいやろ…ってブコメに星が集まってるのちゃんと否定してくれるとなんか安心する。最近こういう増田よく見る気がする。
2022/05/23 16:34
preciar
俺もあれは血糖値スパイクだと思った。だって、それ以外に原因考えられんもの。乳酸菌採るだけでで睡眠の質が劇的に改善するなら、ネイチャー掲載ねらえるんじゃね?/そもそも健康食品の99.99% はインチキだから
2022/05/23 16:34
croissant2003
最近、国語力増田みないなぁ。
2022/05/23 16:35
takanagi1225
ヤクルト1000の110mlで糖質15g(糖質と炭水化物はほぼ同量)はかなり多いかと。無調整豆乳は200mlで糖質5gいかない。しかも寝る前に飲むとか歯科的にもそれマジ?ってレベル。とりあえず老後の為にも歯磨きはセットで...。
2022/05/23 16:38
shinji
盛り上がって参りました!
2022/05/23 16:43
villoxu
ヤクルト1000に関しては、結構甘ったるくて毎日飲むの苦痛な気がしたので、あれを平気で飲める味覚の人は太ってそう。
2022/05/23 16:44
circled
何で糖質とって健康とか言っちゃうの?って部分をみんな叩いてるのでは?筋トレ勢ならヤクルトなんぞ飲まずにプロテイン飲むだろうし、糖質取るならトレ中のEAAにマルチデキストリン入れるくらいだろ?(こうですか?)
2022/05/23 16:46
kotobuki_84
レベル0のブコメをレベル99の増田が殴り、そこにレベル100のツッコミブコメが付くと、最初のレベル0のちいかわ連中が「そーだそーだ!」って元気になって逆転を賭けた★連打する。そういう現象の発生が期待できる増田
2022/05/23 16:50
lady_joker
定期的にこういうエントリが書かれることで我々はかろうじて正気を保っていられる。子育ても若干落ち着いたので、私も運動しないとなと思わされた初夏の午後
2022/05/23 16:50
seto116
んなアホなって思うけど、引用されてるトラバの通りなら辻褄が合うんだよな。俺も人のこと言えないけど、専門外の話題に対してよくそんな自信満々に頓珍漢なこと言えるよね。(ファッションとスポーツが特にひどい)
2022/05/23 16:55
haruyato
とはいえ寝る前に糖分とるのは感心しない。就寝前2時間は水以外取らないのが吉。
2022/05/23 16:56
chokugekif
間違いだけ延々と指摘すればいいのに拡大解釈して関係ないところを攻撃するやつ増えてない?そんなに反応に飢えてんのか?誇張してでも読ませないとあかんほど重要なことなのか?
2022/05/23 16:58
bokmal
“やってんのか?やれよ楽しいから。 手始めにおしゃれなランニングシューズ買うのがおすすめだ。” 増田頼もしくていいやつだな。好きだ(しかし走らない)
2022/05/23 17:05
aox
糖分が問題なら同時に塩分を取ればいい感じになるのでは
2022/05/23 17:05
balflear0527
ほーん
2022/05/23 17:08
hir_o
酒飲まない代わりにコーラがぶ飲みする人もいると思うが、そっちを糖尿がどうとか突っ込むのをあまり見かけない。ゼロコーラならOKなんやろか。
2022/05/23 17:09
htnmiki
普段からカロリー計算しながら食事してる人はパッと見てだいたいこんな感じかなとわかる。なのに痩せない。なぜなのか。食ってるからだよ!
2022/05/23 17:09
pokepirk
はてブのスターは「私が開いたら人気コメントに入ってました」以外の意味はない。記事はもちろんブコメも読んでない人がつけてるとしか思えない。
2022/05/23 17:15
caonashi
いやいや運動したくないし太ってるけど、だからこそこれ以上余分なカロリー摂ってこれ以上太りたくないんだよ。運動すれば良いと思う増田とは根本的に考えが違う
2022/05/23 17:23
hayashikousun
もしピルクルにヤクルト1000と同じ効能が期待できるなら,日清ヨークはその「ストレス緩和」「睡眠の質の向上」の効能でも機能性表示食品や特定保健用食品の届け出をするべき。
2022/05/23 17:28
NEXTAltair
ピルクルは紙パックのイメージしかなかったから毎日飲んだら太るって思ってた
2022/05/23 17:29
wataken44
かなしいことにダイエット中の人間としては70kcalは節約したいカロリー量になってしまうんですよね・・・
2022/05/23 17:30
Kuw
おしゃれなランニングシューズほしくなった。スポーツショップみてくるか
2022/05/23 17:31
tomoya_edw
トクホだからピルクルの方がよさそうやな!とは思った。特にこれ以上の根拠はない。糖質制限は軽いのをしてるから「そっか、やっべ(まぁ飲まねーけど)」って感じっした。運動はしまぁす!わんわんといっしょ。
2022/05/23 17:34
oktnzm
全く興味なかったので俺のレベルは―1ぐらいだな……
2022/05/23 17:41
Shinwiki
“知り尽くした人間が距離を取って懸念を表明してる冷静さ みたいな演出” センスあるー
2022/05/23 17:50
UhoNiceGuy
スクワットの記事10個ブクマしてるブクマカがいたら友達になりたいわ//ホントいうとネット怖い
2022/05/23 17:57
demcoe
レベル0。つまり零式。上半身のバネのみで繰り出す健康・運動リテラシー。なので下半身であるスクワットのことは分からない。
2022/05/23 17:59
chintaro3
はい。糖尿病でしたすみません
2022/05/23 18:00
sekiyado
ブコメ批判増田、いいぞもっとやれ
2022/05/23 18:07
ryokuchan
よかった ちゃんと突っ込んでくれる人がいて安心した すごい困惑したので
2022/05/23 18:12
JackP
最初にやり玉に挙げられたので応答→①条件反射でブクマしてしまい、ちゃんと考えてなかったのは指摘通りなんですが、まぁ精進します、はい②件のブクマに沢山スターついてびっくり③なんでそんな攻撃的なの?怖いわ
2022/05/23 18:14
hanajibuu
おっしゃる通り俺レベル0だな。甘いから太ると思ったよ。
2022/05/23 18:19
funnnon
調べた上で、成分表を見て納得してヤクルトカロリーハーフを買いました
2022/05/23 18:20
neet_modi_ki
ワロタ
2022/05/23 18:25
dhaepax
血糖値変動舐めてるな 運動とは関係なく避けるべきだよ 吸収効率には個人差あるが一般的には甘い飲み物の変動が最も大きい 固形物とは比べ物にならない とかいって飲んじゃうけど
2022/05/23 18:27
Anondkun
これ大事→『ビフィズス菌や乳酸菌は摂取することで健康に良い影響を与えることが知られていますが、そのような健康への効果も菌株の違いによって異なると言われています。』bifidus-fund.jp
2022/05/23 18:28
blueboy
私はその記事見たけど、何もブコメしていなかった。ごめん。いつもなら突っ込みを書いて修正するところだったけど、今回は突っ込みを書き損ねた。
2022/05/23 18:33
dtldtl
ぶっちゃけ世の中商売する方も消費する方も批判する方も胡散臭い事象に溢れていて何が正しいのか分からなくて消耗する
2022/05/23 18:33
peketamin
たしかに!ヤクルトってむっちゃカロリー高いんか〜ぐらいにしか思わなくて流し見してスターつけてた。ありがとう!
2022/05/23 18:34
tvxqqqq
カロリーの話も変だけど、ヤクルト1000は乳酸菌の数より密度がスゴイ、みたいな記事を読んだので、ピルクルと比較するならヤクルト1000ではなくヤクルト400だと思ってた
2022/05/23 18:34
m8a8m4i
良い増田だ。流行り物に乗っかるのダセーwwwwのノリは重々承知しているので私はブコメあまりせずに黙ってお試しして、調子いいなと思ったからレディと契約して昨日もヤクルト1000飲んだ。プラシーボでも良い。
2022/05/23 18:34
taruhachi
ピルクル400はパックで売ってるのがヤバいのよ。健康リテラシーが低い人達はそれをコップでがぶ飲みするっていうか、パックでそのまま飲む。ソースは学生時代の俺ら。
2022/05/23 18:35
sekiryo
睡眠改善効果がピルクルには無いのでその時点で別物なんだよな。/ちょうどこの増田についてる漫画の広告でヤクザのセリフが「ムショボケが治ったぜー!」だったので笑ってしまった。確かにムショかもしれん。
2022/05/23 18:36
asahiufo
コメント比較しました。 hatenatools.herokuapp.com ちゃんと謝っててえらい!
2022/05/23 18:38
lbtmplz
いつもハゲと糖尿病に対する恐怖心が凄い
2022/05/23 18:42
cha16
「ガブガブ飲んでる人」って書いてあるのを1本のカロリーの話で反論できてると思う増田は脳筋類かな。
2022/05/23 18:46
toraba
サプリメント開発の第一人者「慣れれば低血糖の方がスムーズに睡眠できる」youtu.be
2022/05/23 18:48
zorio
ヤクルト1000のカロリーも調べないで、なんとなく納得してたわ。
2022/05/23 18:50
hisawooo
みんながこぞってヤクルトレディから1リットルのヤクルト買って一気にごくごく飲んでるの想像したら笑っちゃった
2022/05/23 18:50
usausamode
まとめサイトと一緒になって人を小馬鹿にするのが唯一の楽しみなんだろうから、勘弁して差し上げろ。
2022/05/23 18:57
kkobayashi
他の分野のブコメでもその分野に詳しい人が増田と同じように思っているのだ・・・
2022/05/23 18:57
ustam
読んでないけど、カロリーよりもGI値よね。
2022/05/23 19:04
pptp
ヤクルト1000mlで全部繋がるの笑う
2022/05/23 19:10
plagmaticjam
"だいたいはてなはトレーニングの記事でいっつもブコメするけどなんにもやってねえだろ" 草
2022/05/23 19:11
whkr
サラダチキン以外のたんぱく質をゼロ扱いしたり、ポカリを薄めると熱中症になると怯えたり、受験科目以外は義務教育未履修レベルなんだよな。三角関数藤巻を笑えんだろ。
2022/05/23 19:22
nekokauinu
膝が前に出ないように股関節意識したら、ちゃんとケツからハムにかけて筋肉痛になって、バズーカ岡田先生スゲえ!ってなった。
2022/05/23 19:27
iiko_1115
高負荷はリバウンドするし一気に落とすと体調崩すから若いうちしか通用しないのでは?
2022/05/23 19:34
kuzudokuzu
市況かぶ全力2階建はしばらく前にアドオン・エクステンションで非表示にしておいた。だから俺は基本的にあそこの記事にブコメしてきてない。
2022/05/23 19:35
daij1n
「同様の胃酸・胆汁耐性の乳酸菌であるピルクルでも同様の効果が得られるのでは」という仮説を、フォロワー数だけで判断してる時点で陰謀論者クラスの知性ゼロだろ。懸念を発表するなら違いが分かる資料を提示しろ。
2022/05/23 19:37
x100jp
「何かよくわかんないけどへーそうなんだーと思ったブコメ」に付ける、うっすらクリーム色スターの登場が待たれる。買ってもいい。
2022/05/23 19:44
programmablekinoko
良い
2022/05/23 19:45
fncl
上半身鍛え始めたけど下半身は貧弱なままだからスクワットかランジするか……。
2022/05/23 19:47
raccoonhat
“高負荷が嫌なのに走ることの消費カロリーはたかが知れてるってつまりお前は何がしたいんだ。走る以上に消費カロリー高い運動は走る以上に高負荷ってことだぞ”
2022/05/23 19:50
noseld
はてブは「みんなそう思ってるんだー」ってのを知るためのサービスとして捉えてるから、今まで通りみんな雑に脳内垂れ流ししてほしいなぁ
2022/05/23 19:53
takeishi
いやー健康にいいと聞くとヤクルト1000を1日7本飲むやつとか出てくるからな。ほどほどに品薄な方が平和でいいのかも
2022/05/23 19:57
hetoheto
おっしゃる通りだと思うけど、栄養成分どころか本文も読まないでコメントする連中も多いからね…すぐ読まないなら無言ブクマで良いと思うんだけど
2022/05/23 19:58
ko_kanagawa
運動やってるやつこわ
2022/05/23 20:01
nomono_pp
血糖値スパイクがー、とか言ってるの冗談じゃなかったのか。ヤクルトで血糖値上がって昏睡するなら、キャラメル食ってるよ
2022/05/23 20:16
shiromatakumi
やっぱ、専門外の時は「知らんけど」って書いておくに限る
2022/05/23 20:20
lingmusu
インターネットの掟として中途半端な知識でのドヤり発言は徹底的に詰められるべきなのでこの増田は正しいと思う。
2022/05/23 20:20
u_mid
☆集めてるブコメ見てヤクルト1000の糖質いくらだと思ってるんだろとは思った/なおピルクル400は成分表示が65ml換算という罠があるので1パック455ml飲むのはヤバい、コカコーラの1.5倍のカロリーで血糖値スパイクの危険
2022/05/23 20:31
chabooooo
ブコメはコテハンだからそれっぽい雰囲気で言ってるだけで、民度も知識レベルも5chやヤフコメと五十歩百歩とおもっている
2022/05/23 20:40
shikiarai
怒っちゃダメよ、血圧上がっちゃうから。乳酸菌摂ってるぅ?
2022/05/23 20:48
migurin
珍しくたくさんスター集めたブクマだったけどただのピルクルへのクレームだったのでことなきを得ました。
2022/05/23 20:48
dgen
間違ってても誰かが言い出せばそれを正しいと思い込んで追随するのがはてなーの嗜み。世論も似たようなもんだから困る。世の中には思考停止してるのに口を出したがる人が多い。それって言わされてるよ?
2022/05/23 20:51
nagapong
優しい増田じゃん。俺は好きだよ/「ブクマカは無知だから」で笑う
2022/05/23 20:51
lemon32
ほぼ読んでないけど、なんでこいつ顔真っ赤なの?
2022/05/23 20:56
unagiga
レベル0のちいかわ連中とは一体何か。小さくも可愛くもない
2022/05/23 21:05
IGA-OS
専門分野以外に感想以外のコメントするのが怖いのは普通と思ってる
2022/05/23 21:05
menbou1987
元のブクマで糖尿糖尿言ってるからそんなに量があるのって思って調べに行ったら普通の小さいヤクルトのよりちょっと多いくらいの量だったので?ってなった。
2022/05/23 21:08
deamu
ピルクル400の455ml紙パックは一日当たりの摂取目安量が「一日65mlを目安にお召し上がりになると効果的です。」と側面に表記されてるので、みんな7日に分けて飲んでると信じてる(分けて飲んだことが無い
2022/05/23 21:11
ppg-01
財務省日銀は経済が判ってない、が一番またこれか、、、と思うんだけど、とはいえネットなんてそんなもんでしょ。現実社会ではみんなもう少し謙虚に振る舞っているんだと思うし。
2022/05/23 21:11
hisamura75
全然追っかけてなかったんだけど、これだけよんだらなるほどもっともすぎる。ただ、“3日も我慢して走れば楽しくなる。” おめーだけは認めない。
2022/05/23 21:11
stk132
それはそれとて俺はヤクルトがぶ飲みしてえよ?(デブ
2022/05/23 21:14
ukayare
適当な知識と思い込みでマウントを取ろうとする、つまりひろゆきと同レベルってことやな
2022/05/23 21:20
anus3710223
謙虚なバカに成りたいと願う今日この頃
2022/05/23 21:27
ounce
指摘されているブコメの人たちは、妙に上から目線でコメントしてしまったプライドを引きずってここのブコメでも微妙にやり返そうとしているのが面白い。
2022/05/23 21:30
mmmmmasao
とりあえず美味しかったら一日一本飲めばいいよ/ヨーグルト然り、毎朝摂取の習慣化は意外と難しい…結局続いてるのはコーヒーだけやね(軽度カフェイン中毒)
2022/05/23 21:33
iww
勉強になった。 ヤクルト1000ってどこで売ってんだろ
2022/05/23 21:34
aht_k
栄養成分については同じようなことを思ったし、元記事にそうブコメした。ちょっと調べれば分かることを調べず、お気持ち優先で何かを叩くのは浅薄だと思う。そういうブコメにスター付けてるやつは更に短慮。
2022/05/23 21:37
bookleader
宅配はお試し無料で配っているんだから批判する前に飲もう。それから判断しなさい。
2022/05/23 21:42
chocolat81
同意しかない、自戒を含め。こういう指摘が出なくなったら本当に終わるよね、はてな。
2022/05/23 21:42
fut573
運動量変えずに毎日カロリー70だと一年で健康診断時の数値に出るほどオーバーカロリーするので運動とセットにしたい。
2022/05/23 21:52
shields-pikes
だいたい同意。お前らは、筋肉とか知識の前に、素直に間違いを認めるスキルを身につけような。
2022/05/23 21:57
sukekyo
“またこの「……」がすげえムカつくよね。バカの分際で。”→このフレーズがなんかいいよね……
2022/05/23 21:57
fourddoor
“なんでお前等はいつもそうなんだ? 人には雑でいい加減な放言を繰り返す癖に 自分達が苦言やツッコミを呈されたら言われてることを必死に迂回してより些末なポイントの話に☆を集めて論点摩り替えを図るよな。”
2022/05/23 21:59
hukushishokuin
吉田戦車の伝染るんですの、3リットルのヤクルトに、極端なんだよ!って4コマは吉田戦車っぽいけど、伝染るんですっぽくはないね
2022/05/23 22:00
Hagalaz
そうかも でも一つ知ってる、ヤクルト1000が手に入らないならヤクルト400を2本くらい飲めばいい的なことを確かヤクルトレディーに聞いたことがあるのでそうしたらいいと思うよ 糖分は知らん
2022/05/23 22:06
kasahannra
素晴らしい、全部読んでしまった
2022/05/23 22:10
ryun_ryun
120kgのバーベルスクワットできるのはすごいな。俺も今日ジム行って来たで。
2022/05/23 22:16
kiran_o
あんま関係なくて、まるっきり私の周りの数件の例だけど、事実と推測を分けずに話す人、確実に知識が浅い人間にドヤりながらそれを披露する人って男の人ばっかだよな。ゲームで初心者に向けてやるのよく見た
2022/05/23 22:21
Gewalt
プロバイオティクス関係の類は「死菌でも効果がある」っていうのがあったりいまいち機序がわからん
2022/05/23 22:22
mrescape
睡眠運動野菜瞑想のおかげでリテラシー100です。
2022/05/23 22:25
mimura-san
ん…?と思ってるとこういう増田が来てくれるはてなだから見る。
2022/05/23 22:26
ssuwam
スターさえついてなければただのサンプル1の馬鹿で済むんだけどね。
2022/05/23 22:29
tikani_nemuru_M
しつこくてよい/有酸素運動で遊離脂肪酸を消費しようが高強度筋トレで糖を消費しようが、余った糖は脂肪に合成されるので同じ。高強度筋トレには他のメリットもあるといってみる(スクワット125キロまでいける)
2022/05/23 22:45
algot
その通り。はてブは「イキってる奴にズバリ言ってやった!」的な気持ち良さで物事を評価するからな。出る杭を打ち承認欲求を肥大させ論理的思考能力を無くす作業を毎日やってる訳だからどんどん頭が悪くなる。
2022/05/23 22:45
neco22b
今北産業
2022/05/23 22:46
ultimatebreak
リングフィットのレベル99でカンストだー!って思ったら一合目で絶望してる
2022/05/23 22:48
acealpha
このレベルは無能力者のことなのかな(レールガン
2022/05/23 22:49
TETOS
俺もヤクルト1000ですやすや民だったけど、レベル0だからあそこのブコメ怖すぎて泣いちゃった。
2022/05/23 22:50
oakbow
すまん、元記事はあんま興味なくて雑に☆打ってたわ
2022/05/23 23:06
kitano__ow
とりあえず、はてなはスターにより人気コメントをやめた方がいい。本当に間違えた意見を増長させてるだけのときもある。
2022/05/23 23:13
TriQ
普段共感性羞恥とか全く感じないんだけどこの手の増田で晒されてるブコメを見るときだけは結構キツい
2022/05/23 23:16
Zephyrosianus
増田のはてなダイアリーリテラシーはレベル0でいいのかな?labo.hatenastaff.com
2022/05/23 23:16
rlight
この手合いのは定期的に出てくるけど、ここまで書けるのはすごい熱意である。面と向かってこのような発言されたらパワハラものだけれども、こういう露悪的バッドノウハウがバズるのに効果的なのが残念である。
2022/05/23 23:22
Ad2Jo
掲載いただいた身だけど、やっぱり運動量変わらないなら、寝る前に毎日糖質15gあるドリンク飲むのは、毎日野菜ジュースを寝る前に飲んでて脂肪肝になったおじさんから見るとちょっと危ないと思うよ
2022/05/23 23:27
Youmanson
痛快。
2022/05/23 23:27
chiguhagu-chan
自分の得意分野においてボケナスを大量に観測しているので他分野もそんな感じなのだろうな
2022/05/23 23:33
gwmp0000
ヤクルト ピルクル スクワットってただ屈伸運動するだけじゃないんだ 知らなかった 方法があるらしい
2022/05/23 23:48
Euterpe2
ヨメ「よく分かんないけどウチの店でも入荷した途端に爆売れで大儲けだからいいや」商魂おばさんめ…やるな(´・ω・`)
2022/05/23 23:52
north_korea
自分も増田と同じように感じてブコメしていた。最近のリテラシー低下は目に余る。
2022/05/24 00:02
mag4n
元記事は株種が同じなので手に入りやすいピルクルでよいのではってことか。健康食品程度なら好きにしなされ。医薬品は腸溶剤コートしててデータ的にも腸に確実に届くようになってる。
2022/05/24 00:07
duedio
お前は、ブコメ民に何を期待してるんだ。日本人に読める文字を書くだけありがたいと思え。
2022/05/24 00:07
gooeyblob
何で急にトレーニングの話になったのか、そしてスクワットの話一つでトレーニングやってないと決め付けてるのかよくわからなかった
2022/05/24 00:25
shaokuz
今日麒麟のiMUSE500ml飲んだけど美味しかった
2022/05/24 00:45
getcha
反知性主義が蔓延してしまって、学問や頭を使う事を軽視しすぎな世の中になった気がする。元のコメント主は、自分が調べもせず感覚でデマを蒔いてる。と考える力もないんだろう。
2022/05/24 01:18
metamix
ヤク1000が効く機序なんかよくわからんが、オレはヤクルトの製品に人生を救われたので、当然ブコメの知ったかカス野郎共なんかよりヤクルトを信じる
2022/05/24 01:39
Galaxy42
雰囲気で健康を語って楽しんでるんだ。ほっといてくれ。
2022/05/24 01:48
VikAkoona
政治もレベル0でしょw
2022/05/24 02:29
mtk_inrs
面白くて全部すらすら読めた
2022/05/24 02:51
masa_bob
アニメのナンバープレートの文字列が支那憎いじゃなくてリコール台数なんだよっていうのに星がいっぱいつけられてみんな納得しちゃってるのを見て本気でショックを受けたよ。昔はもうちょっとマシだったよ
2022/05/24 04:04
naunk
昔はブコメ内で指摘し合う感じがあったが、最近はブコメ内での自浄作用が無くなり、後から増田で指摘されるようになったな。
2022/05/24 04:10
xxxxxeeeee
はてならしい煽り高めのいいインターネットだった
2022/05/24 04:12
natu3kan
斧の投げ合いははてなの華
2022/05/24 04:47
twox
もっと糾弾してくれ。糖分とかのワードに過剰に反応して量に対する関心がないのは算数不得意の特徴だと思う。
2022/05/24 05:50
daysleeeper
すごい熱量で怒ってはるけど文が長すぎて到底最後まで読めない
2022/05/24 06:11
shimokiyo
特にヤクルト1000に関してはデマをそのまま信じるブコメに星が集まってひどい状態だったからな。
2022/05/24 06:21
queeuq
件の記事そもそもピルクル唱えてるアカウントは3ツイートぐらいしてて、それだけを掲載すると一人の主張になるから他のどうでもいい感想を適当に挟み込んでごまかしてた印象。
2022/05/24 06:36
madara-neco
毎朝の4〜5kmランを1年以上継続しています
2022/05/24 06:46
by-king
ブコメへの返信欄もマイナス評価システムも無いはてなでは、こういう投稿が衆目を集めることでギリギリでデマの流布を防いでいる。こういう指摘すら無くなったら、はてブは本当にデマ放置サイトになってしまう。
2022/05/24 06:55
nt46
腸に届くまでに犠牲になったシロタ株の呪いで悪夢みるんやろ?
2022/05/24 07:00
srng
ピルクルのやばさはパック売りというか、コンビニでパックで買うとストローつけてくれるからまあ知らなきゃ全部一気に飲んじゃうよね
2022/05/24 07:34
corkcard
寝る前に飲むと…ってまだ言ってる奴いるけど流石に釣りだよな?寝る前に飲むことを推奨してないぞ
2022/05/24 07:53
hanywany
はてな民って主語デカいなという感想だけで開き、ヤクルト1000の話だったのでそっと閉じた。とりあえず、煽り記事はクソデカなタイトルつけがちということだけ分かった。
2022/05/24 08:02
studycalnu0220
そもそも本当にメチャクチャ健康に効くなら、薬になってるだろ。 ヤクルト1000の公式ホームページに、 「本品は、疾病の診断、治療、予防を目的としたものではありません」って書いてるんだから、それが答え。
2022/05/24 08:41
quietus
書いている趣旨には同意するが「40分ランニングで700kcal消費する」のは体重が相当重いかめちゃ早く走らないと無理だから常人には無理だ。体重70kgならおそらく15km/h近い速度がいる。
2022/05/24 09:03
ene0kcal
なぜそんなに熱(怒り)を持って時間を取ってエントリ書いてるのかわからない。でも内容の半分くらいは同意する。半分は疑問。ついでにトラバにピルクルの効果は同等というエントリは素晴らしいですね。
2022/05/24 09:56
el-bronco
ジャッジメント欲がすごい
2022/05/24 10:39
neko_no_muzzle
一年以上配達取ってるんだけど最近話題にしてる人たちの熱量がすごすぎて正直一歩引いて見てる。うちではおやつ扱いです…
2022/05/24 11:27
ikebukuro3
そもそも健康食品自体信じていないからヤクルトの擁護しようと全く思わないし、気に入らないなら言わせとけば良い。
2022/05/24 11:38
knok
確かに印象で星を付けてしまったので反省したい
2022/05/24 11:46
rider250
今頃なに言ってんの、自分が詳しい分野になって初めて気づいたか?ここの連中は自分の専門外のことに賢しらに物申してその度に専門の人間からは「アホか」と思われるようなことばっか書いてるよ。きっと増田もだよ。
2022/05/24 12:22
amunku
政治関連とか事件関連は、ワイドショーじゃないけど「素人のコメンター」はいらんなあと思うことはある。たまにでてくるその業界の人のコメためにブコメを読んでると言っても過言ではない
2022/05/24 13:07
bodibod
運動指導でメシを食ってる身としては概ね同意かな。特に何も知識ない癖に意識だけ高そうに見せて自分を誤魔化してる連中に対してのところ。デブりたくねえとかいいつつ屁理屈で苦労を回避、何もやらないお前ら
2022/05/24 14:55
deep_one
「はてな民」とかいう人の思考回路を疑う。意味のないカテゴライズ。
2022/05/24 15:26
nikutetu
負け顔をしないっていうか字数制限とかシステム上まともな応対できないから自分の負け認めずに開き直りっぱなしになりがちかも。
2022/05/24 17:16
kyo_ju
トップブコメの"謙虚さを覚えた方が良い"はこれ系の増田にこそ言えそう。はてブで好感度上げても本人にしか利益がないが、この増田はイキリをやめたら色々と捗ると思うよ