2022/05/19 21:47
htnmiki
儲かってないのかな
2022/05/19 21:56
alt-native
+1万で終日 どのアトラクションもファストパスとかにすれば 文句でないのでは? ¥2K/アトラクションにするから議論になる。
2022/05/19 22:58
kz78
全員が負担に感じない金額設定だと全員ファストパス買っちゃうから存在意義がない。普通の人にとってはちょっと高いと思う価格だから意味がある。
2022/05/19 23:05
osya3
ソアリンは2000円出す価値が十分あるアトラクションなので自分は大歓迎です
2022/05/19 23:07
IthacaChasma
「出せる人からお金を取る」のはビジネスモデルとして有効。きっとファストパスと同じレーンという運用なので、無駄に目立ってヘイトを買うことも無さそう。全体としては「ディズニーは金儲けが上手い」という感想。
2022/05/19 23:08
nmcli
課金勢にとっては安そうだ
2022/05/19 23:09
akasakax
家族4人で来てる人とお一人様、そりゃ意見が分かれるよな。
2022/05/19 23:11
hibiki0358
ん十年も前にUSJがこの"並ばんでエエ有料チケットサービス"やって、非難轟轟やった気ぃが??
2022/05/19 23:12
buu
金持ち以外の入場を断るわけではないので、別に良いのでは?
2022/05/19 23:20
naga_yamas
ディズニーは金儲けが上手って、USJだとずっと前に導入されてたのにどこが?って思う(そもそもTDRの運営はディズニーではないが)
2022/05/19 23:26
yujilabo
2年以上前だけど開園と同時にパスを取ろうとしても全然取れず、若者がダッシュして列はすぐに3時間待ちとかで、流行りのアトラクションは何度行っても乗れなかったので有料化歓迎だわ。レストランもお願いしたい
2022/05/19 23:38
yunotanoro
夢の国に対して一億総中流という幻想を抱くお花畑の人々。新サービス利用者にはオマケとしてトレーディングカードでも付けてやれば文句はあっという間に消えて掌を返すだろう。
2022/05/19 23:42
tasknow
2兆円払ったらすべてのアトラクションを光の速さで体感できる!
2022/05/19 23:43
takutakuma
USJ では数年前からやってて、時々しか行かないならお金出して色々乗りたいとか思うと便利。
2022/05/19 23:45
dreamzico
「悲しい、さみしい」とかコメントしてる奴、馬鹿じゃねぇの? アホ面を晒して何時間も長蛇の列に並んでる方が悲しくてさみしいわ。行列するためにカネ払ってるようなもんでバカバカしい。入場料も安すぎんだよ。
2022/05/19 23:52
BLOGatBENJAMIN
子供が小さいと待ち時間短縮できていいかも。Kindleや3DSで暇潰しさせていた思い出。
2022/05/19 23:55
letra
食べ物屋さんで追加料金払うから行列スルーさせてほしいといつも思ってる。お前ら150円やるからその席あけろと。
2022/05/20 00:03
semimaru
もうちょっと上げた方が良い。大株主にも同様のサービスを。
2022/05/20 00:21
anigoka
夢の国の沙汰も金次第
2022/05/20 00:31
brusky
いつもの〇〇なんで実質タダって思い込む勢が強そう
2022/05/20 00:32
kabuquery
貧乏人はタマネギも買えない
2022/05/20 01:07
tdaidouji
先日たまたま行ったけど待たずにアトラクション本体だけだと正味10分で終了してしまい味気なかった。雰囲気を演出する美術なども併せ、待ち時間もアトラクションに含まれるんだなあと感心した次第。
2022/05/20 01:14
amunku
とにかく混む、並ぶのが今の観光地なのでコロナ以来の入場制限制度などは残してほしい。なんであんなに人がいるんだってくらい人がいて、火炎放射器で焼き払いたくなるときがある(殺伐)
2022/05/20 01:17
straychef
パスポート持ってるようなヘビーユーザーでなければ一生に一度かせいぜい多くても片手ぐらいだろう 2000円ぐらい出して時短なら出す人は多いから結局混んでしまうのではないか 5000円~10000円ぐらいで諦めさせたら
2022/05/20 01:22
arearekorekore
スタンバイパスとかいうそびえ立つクソさえ廃止してくれれば何でもいいや
2022/05/20 02:13
TETOS
閃いた。入場料が高い日を作ろうw
2022/05/20 02:22
totoronoki
日本のディズニーランドは労働問題をなんとかしろ。収益良くなってキャストに金が行くならともかく、経営者と株主が喜ぶだけでキャストの待遇が劣悪のままとか。まずは客や労働者と約束してくれ。きちんとすると。
2022/05/20 02:24
taiyousunsun
まず前提として東京ディズニーランドは諸外国と比べて安すぎる。
2022/05/20 02:47
aox
下品、さもしいという言葉しか出てきません
2022/05/20 02:48
srnkahtn2
2,000円ならアリなんじゃない?数年に一回しか来れないような人は絶対に乗りたいアトラクションてそういくつもない(欲張っても物理的に無理だから最初から割り切ってる)。これはそういう人向けのサービスだと思う。
2022/05/20 03:08
naratas
時間指定のスタンバイパス導入のおかげでキューライン(並び列)快適だし、別に「金を払わないといけなくなった」のではなく、金で時間が買えるようになっただけの話なので、何をそんなに騒いでいるんだ?という…
2022/05/20 03:13
okamenma
富士急の絶叫優先券みたいなもんね。年に1〜2回しか行かないアタシからしたらありがたいわ。十数分のアトラクションに数時間並ぶのダルいんよ。
2022/05/20 03:50
soratansu
長すぎる待ち時間の解決すらできないで何が「ゆめとまほうの国」だとは常々思っている
2022/05/20 03:56
yyg8m
鼠への信心が足りないのでは?
2022/05/20 04:00
blueeyedpenguin
一見さんには楽しめないテーマパークになりつつあるので、こういうのは必要
2022/05/20 04:06
overkitten
ディズニーは「付き合わされるもの」だから個人的に悪いニュースでしかない。乗らなきゃいけないアトラクションが増えて支出も増えるとか最悪。
2022/05/20 04:28
jorira
家族連れの一般庶民が行くところではなくなったね。もうディズニーはこども向けの販促しないでもらいたい
2022/05/20 05:38
usomegane
最近バラエティー番組でディズニー特集みたいなのが多くてどうでもよすぎるのでやめてほしい。バラエティー番組なんか見るなって?家族で囲む食卓で個人的に録画したアニメ見るわけにもいかんやろ。
2022/05/20 05:44
tetsuya_m
USJ方式じゃん
2022/05/20 06:00
Panthera_uncia
パスポートの値上げはいいのかよ
2022/05/20 06:09
runeharst
時間は公平だが、平等ではない。いっそプレミアムドリームデーという入場料二倍の日を作り、特別性を持たせて更に稼げばいいんじゃないかなと思う。それが「夢」を見る条件になるのだから
2022/05/20 06:10
notio
色々価値観の変遷を考える。遊園地自体がお金持ちが行ける所だったことや、気が付けば普通になったことや、それが普通でなくなったことや、そもそも娯楽がとか。客だけでなく、サービス自体も。
2022/05/20 06:20
ROYGB
待ち時間短縮のためには数を制限する必要があるから、少し高いと思わせるくらいでいいのかも。
2022/05/20 06:27
okaz931
絶妙な価格設定だな。払わんけど。
2022/05/20 06:30
tyakoske
文句が出る=買わない人がいる、買うことで混雑回避ができるからよいと思う。お金さえ払えば並ばなくていいなら絶対払う。自分の家族は時給2000円以上はあるから1時間2000円は安い。
2022/05/20 06:31
hatepy
「高いから使わない」人も「便利だから使う」人もいるのは初めからわかっていることでそれを「賛否の声」とかすぐテンプレのタイトルつけちゃう。
2022/05/20 06:37
t0a1n3
基本的に賛否の否は「価格が高い」という意見で、「導入すべきではない」という意見ではない。安ければサービスとしての効果が低くなるので、まぁ狙い通りなんだと思う。
2022/05/20 06:37
Wafer
金を払ってすら待ち時間を短縮できないに1ペリカ
2022/05/20 06:38
avictors
彼に誘われてディズニー行ったけど、混んでるのにプレミアアクセス使ってくれなかった。前彼は使ってくれたのに。並んでたら私達を追い越したカップルの「まだ並んでるねw」て声が聞こえてきて恥ずかしかったです。
2022/05/20 06:43
sds-page
資本主義っぽくて良いと思います
2022/05/20 06:44
junglejungle
家族4人で1回8000円。ただでさえ金かかる子育て世代が払える額じゃない。せめて家族割引を用意するべきだったな。ガッカリだよ。
2022/05/20 06:51
munieru_jp
より多くのお金を出す客が優先されるのは、スターバックスなどの飲食店でも導入してほしいところ。
2022/05/20 06:58
nagasode
演者の待遇改善に反映されたら良いな。
2022/05/20 07:06
yuzurus
2000円固定じゃなくて変動価格にすれば良いのに。この時間帯はやたら空いてるから安く、混んでる時間帯は高い。みたいな感じで。
2022/05/20 07:08
nibo-c
金で時間を買うのはいいと思う。高いと思えば今まで通り並んでいればいいだけ。
2022/05/20 07:22
dadadaisuke
地獄の沙汰も金次第、夢の国も金次第。(USJは抱き合わせ販売で要らないやつも付いてくるから、こっちの方がマシに思える。)
2022/05/20 07:23
arrack
正直ディズニーやUSJ行くくらいなら志摩スペイン村行くわ。根本的に人が多過ぎる。/夢の国から現実を見せつけられる国って所だな。USJとは違い、夢の国というブランディング上どうなの?とは思う。
2022/05/20 07:24
I8D
これはお金を出して時短する人の代わりに、お金を出さない人の待ち時間が増えるのに何の補償もないのが不満が出る訳なので、時短した人が支払ったお金の一部を待っている人に還元する仕組みがあるとWIN-WINなのでは。
2022/05/20 07:29
kettkett
CMで大人になってもキラキラとかやってたけど、金銭面から見ると白い目なっちゃうな
2022/05/20 07:37
sinamon_neko
病院でやったら地獄味あって楽しそう(´^ω^`)
2022/05/20 07:49
mogu_mogu3
夢の国って言っても企業だしね。 稼げる部分で稼がなきゃ。
2022/05/20 07:50
KeitaroKitano
企業がいかに「客単価を上げるか」「売上をのばすか」を追求した結果でしかない。低単価のアプリでユーザーを獲得し課金させるビジネスモデルと同様。無課金者は時間を削るしか無い。これが夢の国なのかは疑問。
2022/05/20 07:58
sleepyuzura
USJはそのパスの価格も、NO LIMIT! やで。
2022/05/20 07:59
hiro7373
自覚してないだけで、夢の国に入ってしまえば偽りの平等、貧乏人も金持ちも炎天下でも極寒でも並ばなければいけない、が崩れたことへの心理的抵抗がありそう
2022/05/20 07:59
sato0427
ここのブクマカ最近ディズニー行ってないでしょ?今入場自体制限してるからほとんど並ばないよ。新作や人気のアトラクションだけ数カ所並ぶ感じなので、適価だと思う。
2022/05/20 08:05
Andrion
もうね、アホかと。馬鹿かと。お前らな、150円引き如きで普段来てない吉野家に来てんじゃねーよ、お前らな、150円やるからその席空けろと。
2022/05/20 08:06
clairvy
悪くはないと思う。特急料金は払いたいニーズはあるだろう。
2022/05/20 08:07
cocoronia
ディズニーには元々バケーションパッケージという札束で行列をスルーできる高額商品があり、これは同様の効果を単品売りしてるので寧ろ廉価版であり庶民向けのお手頃商品であります。知らない人はモグリじゃ。
2022/05/20 08:08
komurasakihokori
使わない側の待ち時間がどれくらい長くなるかかなー。
2022/05/20 08:09
dollarss
2000円と言わず、それを何枚使ったか?で前へ飛ばせる仕組みを用意するのが良いと思う。グリーン席の論理ね。
2022/05/20 08:16
blueboy
 たくさんの人が 新サービスで 2000円を払うように 仕向けるために、無駄にどんどん 客を 大量に詰め込む。 たくさんの人が来て 行列が 増えれば増えるほど、新サービスで 2000円を払うようになる。 詰め込め、詰め込め。
2022/05/20 08:18
nine009
そんだけ需要あるなら施設を二つつくったらんかい!
2022/05/20 08:19
tobalno1
遠方から行くと疲れてるから走ったり並んだりできないし、園内の場所関係も全然わかんないからね。一万二万で並ばず済むなら全然払うわ
2022/05/20 08:23
paperot
“夢を、体験を買うみたいな形になってきたのかなって思います。悲しい、さみしい、仕事頑張るしかないです” 頑張れ!
2022/05/20 08:29
Galaxy42
お金で買える夢。
2022/05/20 08:30
pernodoom
子供がいて待つのが大変な家族連れは待たされ、お一人様はお金で短縮という夢の国。1人1万円オーバーか。大人向けの商売なら札束で優遇されるのは良いと思うけど子供向けの商売ではちょっと可哀想かなと。
2022/05/20 08:30
mayumayu_nimolove
これに不満な奴は単なる妬みだよ。2500億かけてスペースマウンテンリニューアルしようとしてるんだし単なる値上がりじゃない。たたディズニーがこういうのやると他もやり出しそう。
2022/05/20 08:31
seachel
友達と行った時に皆に「新アトラクション早く乗りたいから2000円出して」はすごく言いづらい……。一人で行ったなら迷いなく出せるけどさ。複数人利用だと金額面でもネックになりそう。
2022/05/20 08:32
hetarechiraura
「夢を、体験を買うみたいな形になってきたのかなって思います。悲しい、さみしい」それ言い始めたらそもそも金払って夢買うことのどこに夢あんのよ
2022/05/20 08:32
kurotsuraherasagi
バケパとかもあったし文句言ってる人は今更感。/人多すぎなので個人的にはいいと思う。コスパ悪いと思ったら離れればいいだけかなと…自分がどこのラインで気持ちが離れるかはちょっと興味ある。
2022/05/20 08:33
napsucks
東京ドームシティアトラクションズの優先パスは追加料金1回1000円ちょっとだけどあっちはそもそも入場無料。ディズニーはなかなか強気だな。お金持ちにとっては便利でいいかもね。格差の拡大を感じる。
2022/05/20 08:34
dubdisco1966
ディズニーさんも商売でやってまっさかいに、ソロバン弾いて儲かるようやったらなんでもやりまっせ。ボランティアちゃいまっさかいなぁ。
2022/05/20 08:39
pilpilpil
もともとキャストが付き添うバックステージツアー(優先パス付)は有料で存在していたので、それの価格に比べたら誤差程度の金額。
2022/05/20 08:42
gohankun
「TDR Explorer」っていう海外向けに日本のディズニーランドやUSJの紹介をしているyoutubeチャンネルのコメント欄ではネガティブな反応が多かった。アメリカでも評判の悪いシステムなので心配だ、というコメントも。
2022/05/20 08:50
kudoku
2000円かぁ〜と思いながら乗るとアトラクションに集中できないわ。知らない間に料金に含まれてた方が雰囲気壊さなくていい。
2022/05/20 08:58
Shinwiki
心臓の手術の順番も金で買えるという話ですし
2022/05/20 09:01
zenkamono
需要と供給の曲線にあてはめれば、現在の入場料が安すぎるんだよ。徐々に値上げして入場者を減らして長蛇の行列をなくしていって、数十人くらいの適度な列(入場者数)になった時点が適正価格だ。
2022/05/20 09:02
naoto_moroboshi
関西みんカラしたら普通
2022/05/20 09:08
pikopikopan
近寄ってなかったから知らなかったけど、USJはずいぶん前からやってるで・・とは思った。そういやJCBとかJALとかのラウンジは前からあるし、ディズニーとしてはメリットあるよね
2022/05/20 09:12
sadn
全く悪いことじゃないでしょ。待ち時間が無駄だと思う人にはとても良い制度だと思う
2022/05/20 09:19
number917
USJがAndroidで、ディズニーがアップルみたいな関係だな。ブランド力からしても納得だ
2022/05/20 09:21
bohemian916
ただこの2000円のしわ寄せは、お金を払ってない人の待ち時間が増えるという、別の客の負担が増えるので、客同士を争わせている構図に見える
2022/05/20 09:22
Domino-R
映画を倍速で見る人を思い出した。どう言っても並ぶ人とこれ買う人は同じ場所で違う体験をしてる。オレは数回しか行った事ないが、長時間並んだアトラクションは憶えててもファストパス使ったのは憶えてない。
2022/05/20 09:23
hiruhikoando
主に払うのは中国人観光客じゃないかな。早すぎたインバウンド復帰対策なんで我々には関係ないと。
2022/05/20 09:25
pptppc2
近年のソシャゲは、ガチャ以外の課金要素って大抵時短関連なので、若い世代には割とスムーズに受け入れられそうな気はする。
2022/05/20 09:29
eiki_okuma
既にバケーションパッケージってのがあるんですけどね……まあ、上海ディズニーで購入したことありますが、遠方に来たのに乗れない!って時にはいいですよ
2022/05/20 09:30
nobori_lupin
家族で来てても時短で回れるなら、普段土日仕事してて予定合わせづらい家庭とかにはむしろ喜ばれそう。ちっちゃい子や年寄りを炎天下並ばせるのも厳しいし。
2022/05/20 09:31
mtk_inrs
2000円って足元みてない…?こんなもんなのかな
2022/05/20 09:33
Vudda
多分このまま、無印、プレミアム、スーパープレミアム、ウルトラプレミアムと増えて庶民とセレブの階層が可視化されていくと思う
2022/05/20 09:33
preciar
富士急いったときにこのサービスがあって、滅茶苦茶助かった。ごく少数しか使ってなくて、金さえ払えばすぐ乗れた/取れるところから取るのは別に問題ないでしょ
2022/05/20 09:35
arisane
これ買えば全部のアトラクションで街時間短縮じゃなくて、シーだとソアリン、ランドだと美女と野獣専用なのか。
2022/05/20 09:36
aoistm
長蛇の列で立って並ぶシステム自体をいい加減どうにかしてほしい。通常列も順番待ち発券てできないのかな。/新たなパスを買った人がスイスイ進んでくのをみるのもしんどいと思う。
2022/05/20 09:37
donkeyll
僕は大賛成さ!はは!お金持ちだからね。貧乏人は待ち時間追加だよ。はは!
2022/05/20 09:41
syoa_be
どっかの国の一蘭が2000円だった気がする。えも言われぬ
2022/05/20 09:46
catbears
贈れるようにすれば、良いかも。
2022/05/20 09:47
RondonZoo
あり得ないけど全員買うようになったらやっぱ値上げとかになるのかな。
2022/05/20 09:48
sumomo-kun
単純に客が多すぎるんだよな。チケットめっちゃ値上げしてきたけど間に合わず。マザー牧場買収して、ディズニーマザーを作るしか。
2022/05/20 09:49
rakugoman
全然あり。ただサッカーのダゾーン問題と同じで、子供の頃に思い出が作れなかった人が増えるのではないかと思ってしまう。
2022/05/20 09:51
nankichi
ディズニーがこれをやることで、ニーズがあるところには高値をつけていい、という風潮になれば。コンサートチケットとかでも大幅な価格差を付けたり転売ヤーのはびこることがないようになればいいのに。
2022/05/20 09:51
yomichi47
選択肢がある事は歓迎すべきなのに、どうせ使わない人が高いだの金掛かるだの余計な文句言うから日本って経済が上向きにならないと思ってる
2022/05/20 09:53
doscoy_t
この制度のお陰で本来一律値上げされる入園料が上がらずに済んで、その負担分を金持ちが払ってくれてる事に気づくべき。むしろ追加チケットを買わない人の為の制度と言ってもいい
2022/05/20 09:53
Byucky
時間を金で買えるなら買いたい人はたくさんいる。誰でも買える値段ならサービスが成立しない。大前提がそこ。文句言うなら行くな。たぶんだけど、行かないやつが外から言ってるのがほとんどだろ。
2022/05/20 09:54
GARAPON
もっと値段上げていいから人数制限してほしい。
2022/05/20 10:05
TakamoriTarou
おかねもちはお金つかってくだはい
2022/05/20 10:05
cha49
アトラクションの一部を志摩スペイン村やマザー牧場に移設して分散させたら?
2022/05/20 10:07
skel
これ小さい子供抱えた家族持ちには辛いのよね…家族人数x2000円をアトラクションごとに払うのはつらい。ファミリープラン的な救済策が欲しいところ…
2022/05/20 10:08
econcon
こういう「もうディズニーは私たちの味方じゃないんだ!裏切られた!」みたいな被害者思考は何なんだろうな。自分の思い通りにならないととりあえず被害者になって下から殴るみたいなムーブ確立されすぎじゃないか…
2022/05/20 10:08
ryun_ryun
最も高い日に家族4人で小さい子ども連れて車で行くと仮定すると、大人9400円×2、小人5600円×2、駐車場代3000円、交通費、食事代、お土産代と軽く5万円コース。全く夢が無い。
2022/05/20 10:16
nakab
富士急でも優先券は有料だった。
2022/05/20 10:18
migurin
まぁ僕も否定派ではない(5人家族です)が、イキリたってるブコメをみると格差社会の闇を感じる。
2022/05/20 10:18
mennmabacon
時給1000円とすると、2時間待ちなら2000円分の時間損失だし、人によってはお金払っても時短したいと思うかもな。
2022/05/20 10:21
ginga0118
その方がよい。金で解決出来る人はすればよい。満員電車もそうすればよい
2022/05/20 10:37
xll
ディズニーが全てに優しく“ちゃんとした”企業だと思うから良くも悪くも批判が出てくる。クソ企業だと思えば札束で行列をぶっこわすことは納得しやすいし、本件は皆がディズニーへの期待が大きいことを示している。
2022/05/20 10:39
myaoko
レストラン入るのも大変だったりとか、とにかく人が多過ぎて夢の国を楽しむどころじゃないんだよなあ。お客さんじゃないので新サービスへの賛否はないが。
2022/05/20 10:45
cbkf
その2000円が普通に待っている客に回るのならよいのだけど、ディズニーの懐に入るんでしょ、何の費用なの?とは思っちゃうかな。まぁ補償(?)するにしても対象の客を特定する仕組み作りが難しくて現実味はないのだが。
2022/05/20 10:46
cpw
短期的に見ると利益が増えるのは間違いないけど長期的にみてどうなのかは気になるところ。夢の国ではなくて、金の国というのが露骨に出ちゃうからねぇ。
2022/05/20 10:52
catsnail
長時間並んでる時に金持ちの団体客にゾロゾロ追い抜かされたら悲しくなるだろうな。だからどうってこともないが。
2022/05/20 10:54
norijr
誰かがお金を払って先に楽しむということは『本来以上の長い時間を待たされることになる人がいる』ってことよね。誰かの利便性のためにお前はサービス低下を飲めといわれるのはイヤだろうなと想像する
2022/05/20 11:02
kkkirikkk
嫌なら使わなければ良いじゃんって思いかけたんだけど、使わない人は使う人に抜かされる事になるのか。人数は知らんけどそっちの目線からしたらサービス低下だよな
2022/05/20 11:15
qq3
大賛成。無料ソシャゲの時短アイテムと一緒じゃん。毎日行くわけじゃないんだから家族でもソロでも使わない感覚がわからない。
2022/05/20 11:15
sin20xx
むしろ逆かと。今までかなりTDRは公平さに配慮してて、結果として機会損失をしていた。それを通常の対応に戻した(時代の影響が大きい)だけで、今までの行為に感謝はすれど、悪態なんてのはファンじゃないと思うよ。
2022/05/20 11:22
casa1908
妻子を引率するだけの立場としては嫌な制度。たくさん金払えばたくさん乗れるようになるって?ただでさえチケット高いし、アトラクションにも興味ないのに。並んで疲れて大半カフェで休むくらいがちょうどいい。
2022/05/20 11:26
Falky
人数多いとその分お金かかっちゃうの、理屈はわかるけど心情的につらいというのはあるだろうな。子育てにお金がかかる家庭ほど手が出ないっていう。ディズニーが悪とは思わんが、上手い配慮がなされたら素敵だと思う
2022/05/20 11:27
kurimax
皆が利用するものじゃないから高くていいんだよ。皆が買える値段じゃなくいざって時、今日このアトラクションだけは乗るって時に使える良心的な設定だと思う。
2022/05/20 11:30
hz21s8
ディズニーオタが買い占めるのだろうか? それとも自分達は連日通い詰めてるから来園機会の少ない人に譲ってあげるムーブになる?
2022/05/20 11:30
kaz_the_scum
導入に留まらず、反応を見て徐々に値上げしていけばいい。2000円だと手が出し易いと思うので。
2022/05/20 11:38
nishigin
有給取って、天気の悪い平日に行けばいい。この間、小雨の中レインコート着るハメになったけど、昼過ぎにはほとんどのアトラクション乗ることができたわ。どのアトラクションも5〜10分しか待たなかった。
2022/05/20 11:43
emt0
アメリカだともっと対象アトラクション多いけどイメージ的には昔のファストパスと同じで1日2~3種くらいしか優遇無いんだよね(クールタイム有り)だからUSJのとは少し違うと思う。あと年パ勢はそもそも乗らない。
2022/05/20 11:44
dtldtl
これ2000円払う層でパンクしないという想定があるんやろうな/ もう貧乏人は気軽に行けない場所なんだね
2022/05/20 11:46
takashi_m17
優先者が増えることによって待機勢はどれくらい待ち時間増えるんだろ?USJの実績とかどっか載ってないかな。
2022/05/20 11:46
chiyomarco
嫁がGW明けの雨の平日にいったらファストパスなしでも余裕でほとんど並ばず遊べたって言ってたから日本の娯楽が土日祝偏重すぎるのが悪なだけでは。金払って時間を買えるのはどこの世界でも正義。
2022/05/20 11:50
moumaiko
これ買ってもサクサク乗れないっていうなら怒ってもいいと思う。/ディズニーは賭けに出てて、入場者数減らして客単価上げてく戦略に舵を切ってるので、本当に閑古鳥鳴かない限り撤回されないし今後ますます高くなる
2022/05/20 11:52
kralica
ただでさえ入場料高いにさらに課金しないと楽しめないなら行かなくても良いかなと思う程度の施設
2022/05/20 11:59
tomoyarn
子連れにはツライ制度だよな。子供の行く機会が減れば、その10年後にはどうなるのかな。
2022/05/20 11:59
kootaro
ソシャゲと同じ。スタミナ溜まるまでので時間を課金してすぐ遊ぶのと同じ。
2022/05/20 12:07
strawberryhunter
なんかね、攻略法みたいなものが存在する時点で気楽に利用できない場所になってしまっているなと思う。人気スポットなので仕方ないのだろうか。
2022/05/20 12:15
grusonii
夢だけじゃ生きていけないからか
2022/05/20 12:22
itochan
2時間待ちにお金を支払わなかった人は、どんどん割り込まれて3時間待ちとかになる。 病院の診察待ちに救急車が割り込むのは倫理的に仕方ないけれど、これは単なる経済。
2022/05/20 12:23
Machautumn
ブコメは「賛」が多く「否」は僅かか。ディズニーランドでまで貧富の格差という「現実」を見せつけられたくないだろう。夢の国を謳うテーマパークとしては禁じ手だと思うな。
2022/05/20 12:32
by-king
根本的に価格は需要と供給のバランスで決まるべきであり、客が過剰な状況では価格が上がるのが当然である。これもその一種だろう。あえて話を広げれば、価格転嫁への拒否感こそがデフレの根本にあるものだ。
2022/05/20 12:39
n_231
ディズニーに並ぶテーマパークが都内()に無いのが色々悪いという気はする。子供も行く夢の国であまり現金なことしないで欲しい気持ちもあるけど
2022/05/20 12:40
chiguhagu-chan
2000円で並ばなくていいなら即決払いなんすけど、俺の感覚がおかしいのかな。
2022/05/20 12:42
pplaceCEO
ホテル込みのパッケージだといろいろ優遇あったし、別に前からはじめていたと思っていて今回それが少し広がっただけかなと。 選択肢が増えるのは歓迎。
2022/05/20 12:44
YUKI14
サービスは無料じゃないんだよ
2022/05/20 12:49
deep_one
スタンバイパスが無料ならいいのでは。販売量によるが。…と考えると「単価が高くてそうそう買えない」のは正解なのか。乾坤一擲。
2022/05/20 12:49
fai_fx
みんな、志摩スペイン村に行けばいいのに。「メインのアトラクションで1分も並びませんでした」「本当に人がいなかった」
2022/05/20 12:49
kentaro123
ここまで「オリエンタルランド」というキーワードのコメントなし。/オタはそもそもアトラクションに乗らないし、いつでも来れるので割高に感じるから買わない。ターゲットは滅多に来れない遠方勢。
2022/05/20 12:51
mengold
殆どのはてなーはディズニー行く機会なんて無いだろうに、アレコレ文句言ってて草w ディズニーって沢山人が集まるからコロナになる確率はゼロじゃないから緊張感をもって家にいた方がいいよ。
2022/05/20 12:54
natsuno_sora
金持ちに払って貰って入場料が安くなったり、キャストの賃金とクオリティがあがったりすると良いと思う。時間とお金のバランスは価値観の差。どちらも選択できるのは良い事。子供にも正しく伝えたい。
2022/05/20 12:55
Kouchannel55
二度とあんなに並びたくないから賛成
2022/05/20 13:00
snapchat
たくさん金払ってないと悲惨な気持ちになるテーマパーク、それがTDL! ソシャゲと同じ構造。
2022/05/20 13:00
aosiro
そういえばピューロランドにもあったな。うち5人家族だから絶対払えない。地方から来てる人は安くしてあげるとかできないんかな
2022/05/20 13:05
tune_tuber
最初からチケット代ってそういうものだろ→「夢を、体験を買うみたいな形になってきたのかなって思います」
2022/05/20 13:05
linus_peanuts
常々USJみたいにすりゃあいいのにって思ってたからやっとかよと思ってる。
2022/05/20 13:11
daichirata
3月位にシーに行った時は入場規制もあって、そもそもどのアトラクションもそんなに並ぶことも無かったけど今はもう違うのかな
2022/05/20 13:13
thirteen1129
まぁ結局お金だよね
2022/05/20 13:13
y_noz
2000円っていう誰でも利用できそうな額が絶妙だね。
2022/05/20 13:17
tg30yen
需要と供給だから別にいいと思うけど、確実に裕福層向けのテーマパークになってきている。
2022/05/20 13:17
surume000
リバタリアンランドじゃん
2022/05/20 13:18
tatu001s
オリエンタルランドのホテルは優先チケット+優先入場付き宿泊プランがあったから、それよりもリーズナブルでいいのでは?
2022/05/20 13:19
the108simulacra
並び屋さん居なくなるのかな
2022/05/20 13:24
jou2
なんとも思わん。二度と行かんので。行く予定ある人だけで考えてくれ
2022/05/20 13:45
kowa
子供のためにドリンク買うだけでも30分行列して高い金払って泣けたよ。人生最悪クラスの体験だった
2022/05/20 14:01
circled
元々ディズニーリゾートホテル滞在者にはファストパス数枚を事前に配布するプランがあったから、昔から落とす金額デカい人が優遇されてたのは変わらない上、ホテルの宿泊費出さなくても2000円で済むなら安いだろ。
2022/05/20 14:14
camellow
自分がそこそこ金持ちになったとして、以前の貧しい頃と同じように長時間待たされるような所にはあまり行かないだろうな。周辺ホテルとかそこそこ高いんだし金持ちを優遇した方がいいだろ。庶民は時間で勝負。
2022/05/20 14:20
onesplat
むしろ何故今までなかったんだよ。次行ったら全部これで乗るわ
2022/05/20 14:30
abryhryk
Time is money.
2022/05/20 14:46
coolworld
USJのいらないアトラクションまで抱き合わせて1万オーバーするエクスプレスパスより良心的だと思う
2022/05/20 15:08
astefalcon
マリオエリアに確実に入れるチケットを入場券とは別に1万円以上で売ってるUSJは色々と凄い。
2022/05/20 15:23
kkobayashi
むしろディズニーは何で今まで有料のファストパスやってなかったんやろ?
2022/05/20 15:58
ashigaru
最近ではインドの寺院ですら巡礼者用のファストトラックのサービスがあるらしい。俺はそれは笑えると思うね。ディズニーも嗤うね。
2022/05/20 16:30
k146
いっそのことパスポート制をやめて入場料5000円+乗り物1回2000円、とかにしちゃえば良いのに…と思う。どうせ1万円払っても超混雑してる日だと2〜3個乗って終わってしまうし、子連れだと混んでる日にしか来れないし。
2022/05/20 16:33
SndOp
時間が買える夢の国
2022/05/20 16:51
rgfx
いやさあ、金あるんなら志摩スペイン村いってアマネムに泊まるなり、羽田から白浜アドベンチャーワールド行って川久にでも泊まればいいんでねえの?なんで近場で済ますかね。
2022/05/20 17:40
tal9
夢と現実を同時に教えてくれる素晴らしいサービス
2022/05/20 17:52
rrringress
PS5買いたい人の待ち行列もこの仕組みを導入すればwin winでは
2022/05/20 17:56
djjava052
ほな33で飯食いながらパレードみてミッキーと一緒に写真とろか〜感
2022/05/20 18:14
ishiwadaharu
ステルス値上げ極まれりやね。
2022/05/20 18:19
masa_rst
関係ないけど開園当時は入り口で綴り買ってアトラクションで都度チケット渡してたな、スペースマウンテンが一番ランク高いチケットだった。金で解決は賛成派、年パスで貧乏な暇人が遊ぶせいで混んでるんだよ。
2022/05/20 18:43
junjun777
今まで通り。バケーションパッケージかこれかだけ。おそらく利用者もあまり変わらない感じの値段設定だろうから、今まで通りでしかない。4人で8000円?問題なし。ショーもお願いします。良席なら一人5000円くらいかな。
2022/05/20 18:46
hokkairo221
家族で行くと大変だな
2022/05/20 18:58
powertank
フジQにもあったわね。あっちは1400円くらいだったか?アトラクション単位。ほとんどそれで乗った。超快適。2〜3時間何もできずに並ぶならそれくらいのお金払ったほうがいいかなって思っちゃう大人になってしまった
2022/05/20 19:06
ultimatebreak
金がないと夢すら見ることが許されない。社会の縮図である
2022/05/20 19:49
takeishi
USJだともう有るんだろ
2022/05/20 19:54
maninthemiddle
入場料や数千円よりも家族や友人、恋人と揃って出かけれる機会の方が遥かに価値があるんだからこのくらいはなんぼでも払う
2022/05/20 20:05
yo4ma3
入場料2倍、人数1/2制限で、パーク内を快適に過ごせるようにしてくれたら、と思う。お金よりも良い思い出が残る。ファンも増えると思う。
2022/05/20 22:07
yetch
並びながら建物内のアレコレを眺めてあーだこーだ言い合うのも楽しいよ。むしろ何も乗らずに歩き回っても楽しめる派。
2022/05/20 23:57
Akech_ergo
そこは夢の国。2000円払うと待ち時間を短縮することができる。
2022/05/21 04:14
izoc
1回5万くらいの庶民が使えないようなサービスにして欲しい。なまじ手の届く価格だとみんなが使うから結局このサービス使わないと人並みに遊べなくなって実質的な値上げになりそうで嫌だ